top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】実写版 新ガンダムビルドシリーズ「ガンダムビルドリアル」配信決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】実写版 新ガンダムビルドシリーズ「ガンダムビルドリアル」配信決定

2021年03月18日 12:19

ガンダムガンプラ

|CM(297)
 実写版

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■実写版新ガンダムビルドシリーズ「ガンダムビルドリアル」配信決定
YouTubeガンダムチャンネルにて配信

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【特報】『ガンダムビルドリアル』配信開始決定!

本広克行総監督による
#ガンプラ40周年 記念映像、実写版「新ガンダムビルドシリーズ」
『#ガンダムビルドリアル』の配信が決定!

YouTubeガンダムチャンネルにて3/29(月)20時より、配信開始!

詳細はHPをチェック!
gundambuildreal.bandai-hobby.net

twitter.com/HobbySite/status/1372386139810664452


『ガンダムビルドリアル』配信告知

<配信情報>
ガンダム公式 YouTube チャンネル「ガンダムチャンネル」にて2021年3月29日(月)20時より、配信開始

<スタッフ>
原作:矢立肇 富野由悠季
総監督:本広克行 
監督:田中佑和
脚本:山内直哉、田中佑和
音楽:野崎良太(Jazztronik)

プロデューサー:岡林修平(LDS)、稲葉もも(Production I.G)
撮影:川越一成
設定考証:石井二郎

企画協力:BANDAI SPIRITS
音楽制作:サンライズミュージック
制作プロダクション:LDS
制作協力:Production I.G
企画・製作:サンライズ

【番組公式サイト】https://gundambuildreal.bandai-hobby….​

『ガンダムビルドリアル』とは
ロボットアニメの金字塔『機動戦士ガンダム』のプラモデル――『ガンプラ』が1980 年代に一大ムーブメントを巻き起こしてから早幾年。eスポーツ全盛の中で、その人気を牽引しているのが『ガンプラバトル』である。自分たちのガンプラをスキャニングし、特殊ドローンにより実物大で投影されたガンダムを操作して戦う。スキャンした際『攻撃力』『防御力』『必殺技』『スピード』がAR(拡張現実)で表記され、その能力が反映。そのため、操縦技術だけでなくガンプラの制作技術(組立・塗装・武器の改造など)が勝敗を左右する。
主人公のヒロは、小学生時代に仲間とチーム「ブライト」を結成。みんなでおこづかいを出し合い購入した一体のガンプラ(ナナハチ)をグレードアップさせ、地区大会優勝を目指していた。しかし大会前日、カバンに入っていたはずのガンプラを紛失。動揺したヒロはメンバーの一人を犯人扱いし、喧嘩に発展してしまう。チーム「ブライト」は大会に出場しないまま、解散してしまうが…それから四年。彼らが高校1年生になったある日、メンバーの一人からの伝言により再会を果たす。パイロットのヒロ、ビルド(機体担当)のタクミ、プログラマの健太郎、指揮官の中丸、アルマ(武器担当)の颯太。高校生になった彼らは、再び全国大会を目指すことになる。思春期の「ブライト」メンバーは再会を果たすも、意見の食い違いから様々な危機に。仲間との別れ、ライバルチームとの確執。
ガンプラバトルを通じて、夢と友情を胸に秘め、少しずつ成長していく高校生たちによる青春群像劇です。

«前の記事« 【ゆるキャン△】figma「各務原なでしこ」可動フィギュア 本日予約開始、DXエディションもあり【プリズマ☆ファンタズム】わんだらー「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」フィギュア【駿河屋特典『ラバーキーホルダー』】 »次の記事»
この記事へのコメント

3058972:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:19▼コメ返信通報

例の実写かぁ

0 0
3058974:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:20▼コメ返信通報

ええ…

0 0
3058976:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:20▼コメ返信通報

実写…実写!?

0 0
3058980:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:21▼コメ返信通報

謎の1st使い(古谷徹)出そうぜ

0 0
3058982:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:21▼コメ返信通報

実写云々よりも、配信日が割と直近なことの方に驚いた

0 0
3058985:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:22▼コメ返信通報

禁忌に手を出してしまったか

0 0
3058987:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:22▼コメ返信通報

主演本郷奏多とかならなぁ…

0 0
3058991:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:22▼コメ返信通報

アニメはどこ・・・ここ?

0 0
3058992:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:22▼コメ返信通報

正気か?

0 0
3058994:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:23▼コメ返信通報

げげげ

0 0
3058995:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:23▼コメ返信通報

告知動画見る感じキットは色違いだけで、お馴染みの主人公機は無いんか。
どの道プレバンで出そうな気もするが。

0 0
3058996:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:23▼コメ返信通報

プラモがどう動いて対戦をする表現を演出するのが楽しみだ

0 0
3058998:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:23▼コメ返信通報

共感性羞恥

0 0
3059000:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:23▼コメ返信通報

プラモ部の女とかエロ本に興味ある女くらい違和感あるから実写にするとなおやばいな

0 0
3059001:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:23▼コメ返信通報

前々から発表はされてたやつか
期待はしないが楽しみにはしとこう

0 0
3059007:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:24▼コメ返信通報

まあ実写云々よりガンプラ販促作品として成功するかどうかが肝だからね

0 0
3059011:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:25▼コメ返信通報

イメージ的に…レディプレイヤー1?

0 0
3059012:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:25▼コメ返信通報

あらすじの段階で主人公に好感持てねえ・・・

0 0
3059018:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:26▼コメ返信通報

アナザーガンダムというか初めてGガンが発表された時のような感覚(うまく言葉に出来ない感)

0 0
3059019:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:26▼コメ返信通報

普通におもしろそう
NHKのドラマでありそう

0 0
3059022:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:27▼コメ返信通報

特撮的に見応えあるやつになるといいですね……。
新規MSがないってのはなんとも寂しい感じがするが、まあそういう方向性なんだろう。

0 0
3059024:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:27▼コメ返信通報

※3059011

俺はガンダムで逝く…

0 0
3059026:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:27▼コメ返信通報

鉄血外伝どうなった?

0 0
3059028:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:28▼コメ返信通報

ガンダムも実写やるならガールガンレディまじで一体何なんだよ

0 0
3059029:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:28▼コメ返信通報

機動戦士ガンダムユアストーリー

0 0
3059030:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:28▼コメ返信通報

※3059026

0 0
3059032:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:28▼コメ返信通報

RGばっかだな
HGはあんま出さないのかな

0 0
3059033:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:28▼コメ返信通報

いろんなガンプラが動いてるところを観たいんだけど、あらすじ読んだ印象だとドラマパートに尺使ってそうだな

0 0
3059035:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:29▼コメ返信通報

こういう新規層取り込むトリガー作らんと文句ばっか言うガンプラおじさんにコンテンツを食い潰されるからな
普通にアリだと思う

0 0
3059036:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:29▼コメ返信通報

名人カワグチはゲスト出演するのかな?

0 0
3059038:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:29▼コメ返信通報

本郷奏多がゲストでウキウキで出てそう。自前のガンプラと一緒に。

0 0
3059039:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:29▼コメ返信通報

※3059026
ウマ娘の前例があるんで、きっと配信されるはず…

0 0
3059040:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:29▼コメ返信通報

今回はカラバリ以上の今作オリジナルの機体とか改造機は出ないんかな
なんやかんやなくなってみるとさみしい

0 0
3059041:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:29▼コメ返信通報

俺はガンダムで行くだなこれ

0 0
3059042:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:30▼コメ返信通報

これがうまくいけば本当の実写版ガンダムくるか…?

ケツアゴシャ…Gセイb…なんでもない

0 0
3059047:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:30▼コメ返信通報

新ビルドシリーズが実写云々は前から言われとったぞ
変に宇宙世紀を実写化するよりは面白そう

0 0
3059049:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:31▼コメ返信通報

※3059000
女性モデラーとかもうあんま珍しくないだろ、あんま買いはしないと思うがエロ本に興味ある女も普通にいるよ

0 0
3059051:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:31▼コメ返信通報

サムネが実写のケツアゴシャア思い出した

0 0
3059052:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:31▼コメ返信通報

ぉ、ガンヘッドの画像か?

0 0
3059054:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:32▼コメ返信通報

「これからは実写だよ兄貴」

0 0
3059059:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:32▼コメ返信通報

※3059049
そうなんか 価値観を更新せんといかんな

0 0
3059060:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:32▼コメ返信通報

即販狙いならかわいい女子がガンプラ作ってる映像流せばホイホイできるやろ
ワシは好かんがな!

0 0
3059061:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:32▼コメ返信通報

みんなでおこづかいを出し合い購入した一体のガンプラ
しかし大会前日、カバンに入っていたはずのガンプラを紛失。動揺したヒロはメンバーの一人を犯人扱いし、喧嘩に発展してしまう

この辺リアル

0 0
3059062:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:32▼コメ返信通報

ケツアゴのシャアが出てくるやつか?

0 0
3059063:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:32▼コメ返信通報

※3059026
やっこさん氏んだよ

0 0
3059066:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:33▼コメ返信通報

ガンプラバトルを高校生たちによる青春群像劇で描くのか
高校生たちによる青春群像劇をガンプラバトルで描くのか

0 0
3059067:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:33▼コメ返信通報

※3059060
僕は大好きだ😍

0 0
3059068:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:33▼コメ返信通報

※3059042
や…やられ千葉ぁ!!

0 0
3059070:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:33▼コメ返信通報

ついにガンダムも特撮になるか。

0 0
3059072:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:33▼コメ返信通報

※3058980
池田御大は使う機体が多すぎる……
無難に赤ザクかサザビー使いで出て欲しい

0 0
3059074:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:34▼コメ返信通報

最近のバンダイとばしてますなあ

0 0
3059077:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:34▼コメ返信通報

ライバルはケツアゴの赤いアイツだろうな

0 0
3059079:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:34▼コメ返信通報

青春部活モノなら普通に見れそう
アニメみたいにファンタジー入れると痛そう

0 0
3059081:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:34▼コメ返信通報

内容は面白そうだけど俳優がそこら辺にいるような見た目なのがあかん

0 0
3059082:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:34▼コメ返信通報

せめて役者はイケメンで揃えてくれたらいいのにな。この感じだと画が弱い気と思う

0 0
3059084:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:34▼コメ返信通報

VRゴーグルっぽいの着けてるからファイターズじゃなくてダイバーズっぽいのかな

0 0
3059085:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:34▼コメ返信通報

実際のガンプラの可動範囲に縛られる以上アニメみたいなケレン味のあるアクションは望めそうにないな
CGで誤魔化すのかもしらんけど

0 0
3059089:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:35▼コメ返信通報

※3059038
新しく自前で作ったので出てもらってもいいしYouTubeで作ってたイフリートで出ても美味しい

0 0
3059090:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:35▼コメ返信通報

ガールガンレディといいプラモを題材とした実写ドラマという新機軸が目玉なのかな?

0 0
3059092:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:36▼コメ返信通報

アニメじゃないアニメじゃない
本当の事さ

0 0
3059094:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:36▼コメ返信通報

リアルにあったらこんな感じの男子校、工業高の部活になるわな

0 0
3059097:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:37▼コメ返信通報

アイカツプラネットか!?
アニメパートもほしい

0 0
3059099:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:37▼コメ返信通報

ガンプラ的には、ミキシングや塗装なんかが現実的で良いかもしれんな
まぁどっちにしろ戦闘描写とシナリオ。良し悪し決めるのは全て見た後の結果だわ

0 0
3059101:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:37▼コメ返信通報

※3059042
ハリウッドで実写映画化決まったらしいが早くても数年はかかるだろうな
コロナあるから尚更

0 0
3059104:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:38▼コメ返信通報

これ、すーぱーふみなは出るかな?

0 0
3059105:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:38▼コメ返信通報

戦闘は今流行りのストップモーションで行こう

0 0
3059106:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:38▼コメ返信通報

戦うのCGやめてね。軽くて迫力ないから。

0 0
3059112:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:39▼コメ返信通報

※3059092
アニメじゃない アニメじゃない
実写なのさー

0 0
3059115:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:39▼コメ返信通報

長澤まさみのロボコンみたいな感じが良かった

0 0
3059116:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:39▼コメ返信通報

※3059082
ジャニーズは嫌だけど見た目大事よな…

0 0
3059117:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:39▼コメ返信通報

実写とかいいから

0 0
3059123:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:40▼コメ返信通報

役者さんの本名の方がフィクション感ある

0 0
3059127:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:41▼コメ返信通報

※3059072
シャア専用ザズゴググングなら一つで済むのでは

0 0
3059128:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:41▼コメ返信通報

アニメじゃない(゚Д゚;)

0 0
3059129:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:41▼コメ返信通報

最近のバンダイは何がエイプリルフール企画で何がガチなのか分からなくなるようなものばかり出てくる

0 0
3059133:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:42▼コメ返信通報

※3059082
リアルのガノタよりは美化されてるからセーフ

0 0
3059135:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:42▼コメ返信通報

実写って事になると商品展開はベースキットありきのリデコがメインになるのかな、
これを期に古いキットのVer.2に期待したい。

0 0
3059136:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:42▼コメ返信通報

※3058987
俳優云々よりコケる要素がいっぱい。低予算で物足りない演出な予感しか無い。

0 0
3059138:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:42▼コメ返信通報

ガンプラバトルだけ本物のガンプラを使った実写にして
登場キャラはボーンフリーとかアイゼンボーグみたいに2次元アニメにすればええのに・・・

0 0
3059139:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:43▼コメ返信通報

イケメンじゃなくてもスパイダーマンのネッドみたいなインパクトあるキャラ連れてきて欲しいわ。メインキャラっぽいのが地味&地味

0 0
3059140:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:43▼コメ返信通報

※3059049
有名なのが小学生の時から何度も入賞している凄腕女子中学生のモデラ―とか
あと昨今はガンプラ作る女性ユーチューバーも多いよな

0 0
3059141:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:43▼コメ返信通報

本広克行ってこんな仕事もやってくれるのかって思ったら、いまIGに所属しとるのか。
パトレイバー好きなのは知ってたけどトコトンだな。
実績ある人が裾野広げてくれるのは嬉しい

0 0
3059143:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:43▼コメ返信通報

CGCGしてそうでちゃんとガンプラ感出せるか心配

0 0
3059145:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:44▼コメ返信通報

※3059138
そんな
狙ってる層が生まれるより前の作品を参考にしても

0 0
3059146:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:45▼コメ返信通報

ビルド系は毎度思うが自分の乗るガンプラくらい自分で作れ!

0 0
3059147:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:45▼コメ返信通報

※3059106
それしか無いし、某漫画家映画みたいなプロジェクションマッピングみたいな軽く浮いた演出だったら尚更コケるだろ。

0 0
3059150:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:45▼コメ返信通報

特撮好きならわからないがアニメありきの演出やバリった作画に魅せられて来た自分にはどうだろうな

0 0
3059155:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:46▼コメ返信通報

※3059140
プラモデルって嗜好さえ合えばごくごく性差の小さい趣味だと思うから
これからもどんどん増えて欲しいね
塗装とかマニキュアみたいなもんだから女の子も上手でしょ(偏見)

0 0
3059159:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:47▼コメ返信通報

※3059146
細かく作る演出は新規ユーザーが入らないし、面倒臭い印象持たれたくないからしない言ってなかったっけ?

0 0
3059160:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:47▼コメ返信通報

素直にビルドファイターズやってくだし…

0 0
3059162:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:47▼コメ返信通報

> 大会前日、カバンに入っていたはずのガンプラを紛失。動揺したヒロはメンバーの一人を犯人扱いし、喧嘩に発展してしまう。チーム「ブライト」は大会に出場しないまま、解散

最悪やろこいつ

0 0
3059163:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:47▼コメ返信通報

※3059049
高校の頃、同級生の女子にエロ本買ってきてと頼まれた事あるわ。
買って渡したわ…不思議な思い出よ。

0 0
3059164:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:48▼コメ返信通報

※3059082
言葉が悪くて申し訳ないが身近っぽさを演出したんだろがキモいものはキモいんだよなぁ
PSPの戦場の絆のCMの不快さ思い出す。

0 0
3059165:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:48▼コメ返信通報

チームで1体のガンプラで戦うって設定は初代ビルドファイターズっぽくて好き

0 0
3059168:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:49▼コメ返信通報

※3059129
今回の発表は人によってはエイプリルフールが良かった可能性も…

0 0
3059170:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:49▼コメ返信通報

とんとん相撲で戦おう(ヨドバシ脳

0 0
3059171:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:49▼コメ返信通報

※3059012
気になってあらすじ読んだら主人公どクズで草
もっと爽やかな話でいいんじゃないの…

0 0
3059173:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:49▼コメ返信通報

※3059024
成仏しろよ…

0 0
3059182:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:51▼コメ返信通報

※3059129
エイプリルフール当日にドモン師匠声無しだがどストレートに出してくる会社だぞ。ネタ云々は判るがどストレート過ぎるだろ。

0 0
3059183:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:51▼コメ返信通報

実物大で投影されると言うところが楽しそう

0 0
3059189:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:52▼コメ返信通報

戦闘シーンがモルカーより動かなかったら笑う

0 0
3059191:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:52▼コメ返信通報

>しかし大会前日、カバンに入っていたはずのガンプラを紛失。動揺したヒロはメンバーの一人を犯人扱いし
タクミってやつの仕業なんだ
ヤツはガンプラの力を楽しんでる

0 0
3059193:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:53▼コメ返信通報

どのあたりがターゲットなんだろ
ビルド辺りからの人なんだろうか
どこに聞いても実写でやってほしいって要望は無さそうだけど大丈夫か?

0 0
3059194:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:53▼コメ返信通報

※3059150
コケるよな。実写には限度が有りすぎる。予算も掛けてる訳では無いなら中途半端絵写は絶対有る。

0 0
3059195:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:54▼コメ返信通報

奇をてらわなくていい、普通にアニメ見せて欲しい

0 0
3059197:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:54▼コメ返信通報

※3059082
何で自分達を美化しようとするんだ

0 0
3059198:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:54▼コメ返信通報

見せ方次第でおもしろくなりそうではある

0 0
3059202:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:56▼コメ返信通報

今やってる某特撮プラモ番組並なら無いな。

0 0
3059211:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:57▼コメ返信通報

バンダイは既にビルドシリーズのようなガンプラバトルを開発していて、
そのプロモーションのための実写なんだよ…

0 0
3059214:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:58▼コメ返信通報

古参はガンダムビルドシリーズの新作として見ないで
プラモ狂四郎の実写版として見れば良さそう

0 0
3059217:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:59▼コメ返信通報

役割分担があるの良いね
三雲岳斗のランブルフィッシュ思い出す

0 0
3059220:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:00▼コメ返信通報

「仲良しこよしじゃ強くなれない(つぶやき声)」
「中途半端な気持なんかやってねぇよ!(激昂)」
うーん。青春してて若干恥ずかしくもある。これぞ若者の青春ドラマあるある
ガンプラじゃなくてもいい青春ドラマになるんじゃない?

0 0
3059222:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:00▼コメ返信通報

もちろんケツアゴキャラは出るんじゃろな?

0 0
3059226:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:01▼コメ返信通報

男の子向けアイカツスターズみたいになるのか?

0 0
3059228:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:02▼コメ返信通報

パンクブーブーの佐藤が出ると予想

0 0
3059230:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:02▼コメ返信通報

主人公のヒロは、小学生時代に仲間とチーム「ブライト」を結成。みんなでおこづかいを出し合い購入した一体のガンプラ(ナナハチ)をグレードアップさせ、地区大会優勝を目指していた。しかし大会前日、カバンに入っていたはずのガンプラを紛失。動揺したヒロはメンバーの一人を犯人扱いし、喧嘩に発展してしまう。チーム「ブライト」は大会に出場しないまま、解散してしまうが…一方その頃、ヒロのカバンを飛び出したナナハチは、お店にいた頃にお世話になった「おっちゃん」がいるというお台場へ。おっちゃんはいませんでしたが、代わりに立っていた「ユニコーンさん」に消息を教えてもらい、横浜は山下埠頭を目指してひとり旅に出るのでした。

0 0
3059231:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:03▼コメ返信通報

出来はCG次第で賛否別れるだろうな
パチ組みと全塗装の違いまで表現してたら最高なんだが

0 0
3059233:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:03▼コメ返信通報

※3059106
コマ撮りか?

0 0
3059234:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:03▼コメ返信通報

アニメが良かったです…

0 0
3059236:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:03▼コメ返信通報

女子おるやん!
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7188.png

0 0
3059246:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:09▼コメ返信通報

主役のガンダムがリアルグレードほぼそのままなのが惜しいな
(バズーカの色がちょっと変えてあるくらい?)
劇中で更に改造されるために最初はあえて素という演出であってほしい
ザクの方はトールギスのシールドとかザクマシンガンに銃剣つけてたりでいいね

0 0
3059249:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:09▼コメ返信通報

なんかもうあらすじがガンプラをダシにした青春ものって言いきっちゃってる感じがして不安
本広監督とか押井守フォロワーだしどう考えてもガンプラ部分が期待した出来にならなさそう

0 0
3059250:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:09▼コメ返信通報

※3059226
アイカツプラネットね
割と面白い…実写部分担当してるの東北新社だけど

0 0
3059253:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:11▼コメ返信通報

※3059011
バイザーつけるところで完全にダイトウ思い出したわ

0 0
3059254:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:12▼コメ返信通報

ドンドンドンドン!
カンカンカンカン!
デレー Game over

0 0
3059256:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:13▼コメ返信通報

※3059170
じゃあ俺ジオング使うわ!

0 0
3059261:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:15▼コメ返信通報

改造ガンプラは大人しめでリアルだと思った
今までのシリーズは「お前らホビー事業部かよ」ってくらいの改造ぶりだったからな
実際この程度が現実的

0 0
3059269:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:20▼コメ返信通報

※3059000
プロと言うか作例の塗りとかは女性率高い
と言うかフィギュア関係のデコマスの塗りは女の方が多いくらいの印象がある

0 0
3059270:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:20▼コメ返信通報

攻めすぎでは

0 0
3059271:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:20▼コメ返信通報

リアルパートはどうでもいいや
ガンプラバトルがどんな感じなのかは興味ある

0 0
3059275:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:21▼コメ返信通報

※3059012
素直な性格(プラモ無くしたのを人の所為にする)
この少ない情報で矛盾させるってある意味すごいよな・・・

0 0
3059276:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:21▼コメ返信通報

バンダイは何故か最近実写に可能性を感じてるのなんでなん

0 0
3059277:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:22▼コメ返信通報

※3059042

もし出演したらラッキーボーイだぜぃ☆

0 0
3059286:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:26▼コメ返信通報

※3059127
SDガンダムフルカラー劇場ネタとか誰が分かるんだ…

個人的にはザズゴググングムの方が好き

0 0
3059287:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:26▼コメ返信通報

※3059276
たぶんバンダイに限ったことでもないだろうけど
このご時世だと
アニメより実写のほうが制作環境を整えるハードルが低いからじゃない?

0 0
3059291:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:26▼コメ返信通報

※3059249
つまり実写版ビューティフルドリーマーの悪夢再びですね

0 0
3059294:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:28▼コメ返信通報

※3059269
女性は毎朝自分の顔面を塗装してるから
色塗りの適正高いことが多いんよな

0 0
3059296:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:28▼コメ返信通報

※3059024

0 0
3059297:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:28▼コメ返信通報

ラッキーボーイだぜぃ☆

0 0
3059301:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:29▼コメ返信通報

女性部員いないところがリアルだな

0 0
3059303:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:30▼コメ返信通報

※3059276
今はアニメを製作するために作品ごとに製作スタジオと人材を争奪する状態になっているから
企画してもすぐアニメ化なんて今はとても無理なんだな・・・

0 0
3059304:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:30▼コメ返信通報

ガッカリしたよ

0 0
3059310:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:32▼コメ返信通報

こんなしょうもない販促よりも、一回の放送で組み立てや改造のテクニックの説明を交えつつ作例として仕上げる丁寧な番組をやってくれた方がはるかにガンプラを買いたくなるわ

0 0
3059324:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:36▼コメ返信通報

面白そう
そこまで気取ったような感じもしないしいいんじゃない?
ストップモーションなのかCGなのかはどうでもいいけどプラモだってことを生かした演出に期待。

0 0
3059325:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:37▼コメ返信通報

※3059160
きっと会議でプレゼンの時にえらいさんからふーんで前のとどう違うの?ってネチネチ言われるんだろうなぁと思う

0 0
3059331:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:39▼コメ返信通報

お禿様が原作ってだけで見る価値がある
ガンダムファンなら富野節が聴けるだけで耳が幸せになるはずだ

0 0
3059334:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:39▼コメ返信通報

※3059301
一応映ってるからいるぞ

0 0
3059336:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:40▼コメ返信通報

※3059310
某名人「毎週やってますが❔」

0 0
3059337:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:44▼コメ返信通報

つべにあるガンプラのコマ撮りアニメみたいなのを公式がやるのかな

0 0
3059341:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:46▼コメ返信通報

※3059325
会議に出す分には違ってなきゃないでいいだろう
その分コケないという最低保証(こけないとは言ってない)がある

0 0
3059342:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:46▼コメ返信通報

ガンプラバトルのシーンはどうやるんだろう?

0 0
3059345:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:47▼コメ返信通報

※3059331
原作 矢立肇 富野由悠季
のクレジットはほぼ全てのガンダム作品で共通じゃない?

0 0
3059347:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:49▼コメ返信通報

※3059197
逆だろ。 自分たちと別の世界線にして欲しいゆえのイケメン美女路線だ。あと商業的な面でも有利だし

0 0
3059349:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:49▼コメ返信通報

※3059310
ガンダムベースのYoutubeチャンネルで、既にそういう番組はやってるよ
すいプラっていうやつ
1回で完成はしないけども

0 0
3059350:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:49▼コメ返信通報

※3059140
あのモデラーは親父の手が入りすぎててジュニア部門としては首かしげるわ。
今は腕前も追いつたみたいだけど。

0 0
3059352:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:50▼コメ返信通報

※3059294
オオゴシがマニキュアのラメを塗料ぶち込んだの見て
この発想はおっさんにはできんなぁ~と思ったことがあるわ

0 0
3059354:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:51▼コメ返信通報

「ああっ!アレはフレームアームズだ!」
「レギュレーション違反だ!失格だ!」

みたいな展開あるなら見る

0 0
3059356:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:52▼コメ返信通報

ガンダムビルドリルに見えたのは俺だけじゃないはず。

0 0
3059361:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:54▼コメ返信通報

不安としては今までのビルドシリーズみたいな新作のガンプラが一切出てこなさそうってことかな(番組ページ見る限りは)
既存のガンプラでミキシングもリアルっちゃリアルだけどインパクトが…

0 0
3059363:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:55▼コメ返信通報

※3059246
設定上は「小学生時代にみんなで購入し、試合の度に修理や改良を重ねてきた」らしいんだけどね
ウイング→フェニーチェみたいな改修じゃなくて、あくまでRX-78-2として改良したってことなのかな、原作のガンダムみたいに
あとPVで出てきた別カラーのガンダムも気になる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7189.jpg

0 0
3059368:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:57▼コメ返信通報

※3059000
普通にプラモコーナーとかガンダムベースにプラモ物色してる女性いるぞ
あと、エロ本には興味あるというか、男と同じ様にエロに興味ある

0 0
3059374:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:01▼コメ返信通報

何この俺はガンダムで行くみたいな絵面

0 0
3059377:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:04▼コメ返信通報

実写だし、初心者向けでも構わないからテクニック解説パートを毎回やってもらえたら嬉しいなぁ

0 0
3059386:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:09▼コメ返信通報

俺達もガンプラバトルできるようになる前振り的な

0 0
3059389:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:09▼コメ返信通報

※3059350
娘に早々に抜かれてネタに逃げた、弟は知り合いの人に御教えをうけさせたんだぞ

0 0
3059390:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:09▼コメ返信通報

紛失してギスギスよりユウマみたいに機体ボコボコにされて燃え尽きて解散で良かったんでない?
あと世代見るに期待はもうちょい新しいシリーズの方が良かったんじゃないか

0 0
3059392:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:09▼コメ返信通報

やっとプラモ制作描写をちゃんと入れる気になったのか

0 0
3059404:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:14▼コメ返信通報

※3059029
アレと同じならあまりにも時間の無駄だわ、プラモ作って寝た方がいい

0 0
3059409:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:15▼コメ返信通報

シスターズで参戦したい

0 0
3059412:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:17▼コメ返信通報

※3059173
オガンダムの出番かな?

0 0
3059415:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:20▼コメ返信通報

※3059000
意外とそうでもないというか
中学、高校時代に一緒にプラモ趣味嗜んでた同級生いたわ
Wガンダムではまったらしい
それ以上のことは特になかったけど…

0 0
3059421:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:23▼コメ返信通報

※3059000
考えが古い&差別的すぎないか?

0 0
3059423:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:24▼コメ返信通報

また本広かーこんなのやってないで早くバビル二世実写化やれよ。

0 0
3059425:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:24▼コメ返信通報

※3059159
アイアンマンもじっくりアイアンマン作るシーンは1作目だけだったな…

0 0
3059431:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:26▼コメ返信通報

※3059363
キット的には普通にRGっぽい

0 0
3059432:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:26▼コメ返信通報

主役機どうするんだろ
アニメと違ってプロ以上のキットレベルのワンオフがポンと出てきたら違和感ハンパないぞ
しかしガールガンといい…IGか…ケータイ捜査官思い出しちまっていかんな
…なにはともあれビルド系はまだつづく、良いキット出ると嬉しい

0 0
3059438:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:31▼コメ返信通報

おおすべりする予感しかしないw

0 0
3059443:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:34▼コメ返信通報

※3059363
小学生時代か。RGって対象年齢15歳じゃなかったっけな…

0 0
3059444:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:35▼コメ返信通報

アニメの嘘がなけりゃロクに動かないアホデザイン&設計ばっかりなのに

0 0
3059447:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:39▼コメ返信通報

注目はリアルカツラギさんの胃が痛そうな演技
嘘ですけど多分運営は大変な目にあう

0 0
3059455:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:42▼コメ返信通報

確認できるのでレッドフレーム、フリーダム、ネオジオング、シャアザクか

0 0
3059456:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:43▼コメ返信通報

第一話

老眼

0 0
3059466:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:46▼コメ返信通報

リアルでもチャンプはチャンプ

0 0
3059469:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:48▼コメ返信通報

新規ユーザー取り込み?なのかよくわからん企画だなぁ
配信、非イケメン俳優起用、RGのRX78使用とか
古参マニア向け、且つ人を選ぶと思うけど

0 0
3059472:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:49▼コメ返信通報

いっそのこと進研ゼミの漫画みたいに「ガンプラ作ってたら彼女もできてハッピー」のほうが清々しい

0 0
3059474:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:50▼コメ返信通報

※3059443
未満でも買えるけど。尖ったパーツとか多いと推奨する年齢が高くなるけどな。

0 0
3059475:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:50▼コメ返信通報

なるほどまぁ確かに実写で出来る題材ではあったな、これで話が面白けりゃいいな

0 0
3059480:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:52▼コメ返信通報

「ガンダム」ではなく「ガンプラ」の作品としてはありだと思う
今までは作画じゃ伝わらなかった「完成度や塗装で性能が上がる」は実写ならちゃんと伝わるし
あと実機モデル使うから、ミスサザビーみたいな実物と作画が違いすぎる失敗も防げる

0 0
3059482:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:54▼コメ返信通報

※3059472
ガンダム知らねー格闘家だけど、美人の先輩のもとでガンプラ触ってたらロリ彼女ができた!ってのがあったような

0 0
3059487:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:55▼コメ返信通報

人間ドラマよりプラモデルが実際動いてるシーンを主にしてくれれば文句ないかな。
あるいは改造シーンとかでこんな改造例ありましたよとか紹介してくれるとうれしい

0 0
3059500:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:01▼コメ返信通報

女子モデラーへの偏見があるけど、ガンダムや特撮が好きな女子は普通にいるぞ
入口は俳優や男キャラだったけど、観てる内に愛機やヒーロー姿も好きに、ってパターンも多い
そして普段から化粧とかしてる応用で、ハマれば男子より塗装は早く上手くなる傾向もあったりする

0 0
3059503:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:05▼コメ返信通報

※3058972
誰からも求められてない奴来たな…

0 0
3059505:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:05▼コメ返信通報

※3059029
シン・機動戦士ガンダム

0 0
3059507:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:06▼コメ返信通報

下手にストーリー作るより
クラフタとオンドレヤス呼んで
バトオペとガンプラで勝負すればよくね?

0 0
3059510:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:06▼コメ返信通報

4月バカは速いぞと思ったらマジでやるのかよw
そういう企画をやるのはいいが、特撮に強い製作会社がいないのが残念。東映か円谷プロぐらいでも呼んでやってほしかった。

0 0
3059514:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:10▼コメ返信通報

ビルド系人気あるのは間違いないんだけど、実写てのはな…求めてるのはそこじゃないんだよなぁ。
特に映像だからなんでもできる非リアルだからこそ面白いわけで、実写だと現実的すぎだし、仮にいくらCGやら駆使しても実写だと違和感しかないんだよなぁ。
どうしてこうなった。

0 0
3059515:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:10▼コメ返信通報

実写版シャア出せよ。後、黒人のデブとハゲを
ガンダムとガンタンク合体したオリジナルガンプラ見たいな〜

0 0
3059538:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:20▼コメ返信通報

アニメじゃない、アニメじゃない。本当(実写)のことさ

0 0
3059539:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:20▼コメ返信通報

アイカツプラネットに便乗したのかな?
ガンプラのバトルシーンとかどうするのかな?
CGだと違和感ありそうだしエフェクトないとショボそう。

0 0
3059562:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:33▼コメ返信通報

※3059162
ゆーて小6ならそんなもんじゃねえかって気も

0 0
3059592:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:58▼コメ返信通報

監督が本広克行な時点で察しろ

0 0
3059594:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:59▼コメ返信通報

電光超人の方のグリッドマンじゃんwww

0 0
3059597:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:01▼コメ返信通報

ガールガンといい実写ばっかだな

0 0
3059609:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:08▼コメ返信通報

学園青春群像劇とガンプラバトル、どっちの主軸が置かれてるかで随分評価が変わりそうだな。
製作の負担を減らす為に、バトルシーンは僅かとか静止画多用みたいな事はやめてほしいな。

0 0
3059610:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:08▼コメ返信通報

※3059562
現実ならそんなもんで済むが、コケそうなドラマの主人公のスタートラインとしちゃ最悪や

0 0
3059615:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:15▼コメ返信通報

※3059039
…SEEDの劇場版(ボソッ

0 0
3059616:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:16▼コメ返信通報

いうて主演本郷奏多で親父哲夫プライムとかなら喜んで見るだろ

0 0
3059619:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:17▼コメ返信通報

※3059026
止まるんじゃねえの?

0 0
3059627:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:21▼コメ返信通報

※3059597
どうにかして新規層を増やすために試行錯誤してるんだろな

0 0
3059631:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:24▼コメ返信通報

※3059024
俺はメカゴジラ(青島製)で行く。

0 0
3059632:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:24▼コメ返信通報

種死や00のED後にあった実写での新商品コーナーを30分フルで流すと思えばてん

0 0
3059640:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:27▼コメ返信通報

なんでせっかくリライズで成功したのに修羅の道に行くんだ…
どういう算段したら成功すると思えるんだよ

0 0
3059641:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:28▼コメ返信通報

※3059049
エロ漫画描いてる女性漫画家も多いもんね

0 0
3059643:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:30▼コメ返信通報

※3059641
読み物として楽しいけど抜けない印象

0 0
3059665:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:52▼コメ返信通報

タイトルのネーミングセンスよ…直過ぎんか?

0 0
3059674:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:01▼コメ返信通報

※3059482
美人の先輩より巨乳な彼女ではなくて?

0 0
3059683:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:09▼コメ返信通報

※3059029
オモチャばっかり作ってないで、外へ出て彼女でも作ったらどうだい?

0 0
3059691:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:16▼コメ返信通報

どうして人は望まれぬ実写化に手を出してしまうのか……

0 0
3059692:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:18▼コメ返信通報

モルカーでアナログ的な技法が見直されてる今こそPLA MOTION的なのを再度やるべきでは…
あれのDESTINY編とか子供ながらにガンプラが欲しいと思えたしラインナップも技術も進化した今のガンプラなら映えると思うんだけど。

0 0
3059696:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:19▼コメ返信通報

キット化も予定されてるらしいけどこのカガリ専用っぽいフリーダムがいいな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7191.jpg

0 0
3059702:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:24▼コメ返信通報

※3059643
男が求めてるのは、リアルな女性じゃなく、ある程度都合のいいファンタジーだから、自身や実体験は反映しない方が良い面もあるらしいね
AVの演技の話なんかもそう
で、これも同じで、ガンプラという実在するアイテム題材だから実写でもイケるのに、リアルよりもアニメ作画のファンタジーを求める声が多い
リアリティとファンタジーは難しいね

0 0
3059705:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:26▼コメ返信通報

作中で使用するキットにRGのガンダムとザクを選択している時点で難有りじゃね?

0 0
3059711:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:30▼コメ返信通報

ロボコンみたいなことすんのかと思ったらガチで映像作品なんか・・・

0 0
3059725:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:43▼コメ返信通報

※3059159
作る演出するのと自分で作った設定ってのはまったく別の話だろ
例えばプラモ狂四郎、初期は作ってる途中の描写があるけど1ページ程度がほとんど、大抵は試合直前にいきなり完成状態で登場だぞ
それと同じで自宅で作ってる数秒の1カット、次のシーンは試合当日で「ジャーン!どうよ?」でいい

俺もプレイヤーと別人が作ってる設定は正直好きになれない
そりゃあビルダーとプレイヤー両方の才能があるって方がリアルじゃないかもしれないが
他人の作った機体を勝手に使ったり高い金出して作らせたキットで大会に出ます、ってのはどうもなあ

0 0
3059727:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:44▼コメ返信通報

戦闘シーンがどうなるかだな

0 0
3059731:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:44▼コメ返信通報

ケツアゴシャア出してくれよ頼むぞ

0 0
3059732:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:45▼コメ返信通報

※3059643
いっくらでも反例ありそうだなおい

0 0
3059736:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:47▼コメ返信通報

犯人扱いされた奴は5人の中にいるのかね
俺なら数年後に再結成誘われても絶対に入らないどころか別チーム作ってそいつらに復讐考える
そんな感じに敵役で登場し戦って和解するのかな

0 0
3059745:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:55▼コメ返信通報

※3059432
設定上はワンオフの改造機でも現実ではキットが発売されてストレート組みで塗装したのを動かすんじゃない?
まさか実際にプロにスクラッチさせたのを動かしはしないでしょ

0 0
3059749:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:58▼コメ返信通報

新作キットの実物が見れるという意味では実写もありかな

0 0
3059750:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:58▼コメ返信通報

※3059049
まあそうなんだけど昔あったデコシールまみれのとか
それお前が本当に作りたい物か?編集部から指定されてない?と思った

0 0
3059754:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:59▼コメ返信通報

女子達が雑談しながら淡々とゲート処理するだけの映像20分!
女子達が雑談しながら淡々と塗装とすみ入れする映像20分!
…とかなら…あれ?ちょっと観たいぞ

0 0
3059756:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:03▼コメ返信通報

実物のガンプラ使うから販促効果は結構ありそう
種のころやってた上戸彩のCMとかなぜかガンプラ欲しくなったし

0 0
3059758:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:03▼コメ返信通報

※3059732
まぁ抜ける抜けないも人それぞれですし
もちろんめっちゃ使えるのを描く女性作家さんがいるのも知ってる

0 0
3059759:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:05▼コメ返信通報

とりあえずRGガンダムのリカラ―と、RGシャアザクにトールギスのシールド付けたリデコは発売されるよな。
一般で出すとHGトリスタンの時みたいに荒れそうだけど。

0 0
3059773:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:11▼コメ返信通報

一見RGのパーツを成形色変えて再現できそうで無理だな
膝の紺色が分けられない

0 0
3059775:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:14▼コメ返信通報

ガンダムゲー伝統のシャゲダンシーンはちゃんとあるんだろうな!

0 0
3059777:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:15▼コメ返信通報

三池監督の方が

0 0
3059787:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:26▼コメ返信通報

違う作品同士の既存のMSが戦うのがワクワクしたのにオリジナル機体ばっかりになってきて萎えた

0 0
3059792:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:29▼コメ返信通報

なんでか分からないけど、ピピンアットマークが頭をよぎるのでした

0 0
3059798:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:32▼コメ返信通報

前作スケール大き目だったので
バトスピでいえば覇王みたいな地に足が着いたのが見たかったけどそう来たか

0 0
3059804:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:35▼コメ返信通報

※3059000
まあコイツは女釣りとかネカマに恨みがあるんだろーぜ?多分
実際大した実力じゃないのにサムネで美少女アピール等でアホオジを手玉に取ってるの横から見たら腹立つかも知れないしな?ウェザリング塗装程度でプロモデラー面してるの前にちょっと見たしなんかで負けたんだろ知らんけど

0 0
3059805:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:35▼コメ返信通報

※3059482
サラっと争いを生むな!

0 0
3059814:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:42▼コメ返信通報

さぁやって貰おうか!
リアル完璧な狙撃者を!!

0 0
3059817:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:45▼コメ返信通報

※3059674
異世界からやってきた、ガンプラに興味津々な幼女の方が良いです

0 0
3059821:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:48▼コメ返信通報

※3059804
なんやこいつ気持ち悪! 言うてること全く理解できなくてポカーンですわw キミこそ女性モデラー侮辱してない? 自分の思ってること人になすりつけるのやめよーな?笑

0 0
3059822:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:48▼コメ返信通報

※3059805
えっ、まさかサラちゃんにも手を出して…

0 0
3059831:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:54▼コメ返信通報

少し楽しみな自分がそこにいた

0 0
3059836:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:55▼コメ返信通報

※3059754
コトブキヤの新作ゾイド作成生放送は面白かったのでトークさえクリアできればいけると思う

0 0
3059837:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:56▼コメ返信通報

※3058996
川北紘一さんを呼んでこなきゃ…

0 0
3059856:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:12▼コメ返信通報

コレ何話くらいの予定なのかね、それによってはビルドシリーズのアニメが当分の間無いって事になるんだが。

0 0
3059859:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:13▼コメ返信通報

※3059249
大丈夫。某実写ロボみたいな人間の銃撃戦メインで主役ロボは脇で最後の何分だけ出るみたいになるから。今回で言えばガンプラ最後数分しか出ない演出やる未来しか見えないわ。

0 0
3059867:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:23▼コメ返信通報

とはいえもう企画は通って、関連商品のスケジュールなんかもほぼ固まってるだろ

正直作品としては期待してないけど、キット化されてない過去作品のHGが一つでも出りゃ御の字かなぁ

0 0
3059870:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:26▼コメ返信通報

しれっと混じるメガミデバイス
こっそり映り込むFAガールズ
堂々と一升瓶片手に殴り込む武装神姫

0 0
3059873:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:28▼コメ返信通報

今はアニメの製作会社おさえるの大変そうだし、出来の悪いアニメよりは実写でって判断なのかね。
実写ならプラモの形状がアニメ設定と違うとか言われないし。

0 0
3059874:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:29▼コメ返信通報

※3059787
言わんとすることはわからんでもない。
でもコアガンダム系は純粋にかっこよかったし悪くなかった。
既存機体の改造機体がかっこいいよな

0 0
3059876:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:31▼コメ返信通報

ケツアゴシャアは?

0 0
3059879:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:34▼コメ返信通報

馬に乗ったガンプラマイスターが登場するかもしれん

0 0
3059888:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:44▼コメ返信通報

うわキツイ。実写とか求めてないって…

0 0
3059897:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:54▼コメ返信通報

ジャニーズ起用してもそれはそれで文句言うだろし面倒だな

0 0
3059905:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:58▼コメ返信通報

※3059592
PSYCHO-PASSクソだったしなwww

0 0
3059914:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:06▼コメ返信通報

※3059222
当然マスク被った怪しいヤツは出るだろう

0 0
3059915:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:07▼コメ返信通報

実写でガンプラ作るシーンは結構楽しみ
バンダイエッジ全部削ってタガネでモールド全部彫り直して欲しい

0 0
3059924:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:12▼コメ返信通報

※3059444
実際アニメ以上にカッコいいとか中々ならんからな

0 0
3059930:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:15▼コメ返信通報

※3059873
出来の悪い実写になる可能性は?

0 0
3059933:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:16▼コメ返信通報

※3059787
ベース機体があったほうがそのファイターの作品愛が強く出て機体だけじゃなくてファイターも好きになれるんだよ

フェリーニが幼少期に見たウィングに自分の憧れ強さなんかを機体に乗せるのに対して
レナート兄弟なんかは自分の戦い作戦に一番正解の機体を出すような
キャラが生きててそれぞれのこだわりが見られたからな

0 0
3059935:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:17▼コメ返信通報

大丈夫?ケツアゴシャアとか出てこない?

0 0
3059938:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:19▼コメ返信通報

※3059905
冲方も交ぜようぜwww

0 0
3059943:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:25▼コメ返信通報

つべにあるガンプラのストップモーションで凄いのあるよな

0 0
3059951:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:31▼コメ返信通報

※3059873
それにしたってグフR35つり目にするやつがあるかい

0 0
3060030:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:14▼コメ返信通報

チームブライトは草

0 0
3060100:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:57▼コメ返信通報

実写でガンプラブンドドとかキツいな

0 0
3060144:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:36▼コメ返信通報

ビルド系よりRG早よって機体を出して欲しいんだよなぁ…

0 0
3060153:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:45▼コメ返信通報

※3059035
むしろ新たな魅力的なコンテンツが産み出せずに「ガンダム」というコンテンツに
寄生せざるをえない方が問題なんでは。
新規を呼び込んだところで「過去の遺産の食い潰し」であることは変わらない。

0 0
3060160:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:52▼コメ返信通報

初代メイジン・カワグチが出てくるな

0 0
3060170:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 23:03▼コメ返信通報

なんかストーリー的にガンダムビルダーより、ニューガンダムブレイカーじゃね?
あの悪名高き…

0 0
3060171:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 23:04▼コメ返信通報

※3059787
ほんとそれ。
「ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ」じゃなあ。

0 0
3060192:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 23:16▼コメ返信通報

告知観て実写ドラマの牙狼VR思い出したわ

0 0
3060234:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 00:14▼コメ返信通報

福田コンテ参戦してるって

0 0
3060261:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 00:45▼コメ返信通報

実写ドラマでやるのもストーリーも楽しみ派だけど、肝心のガンプラがビルド系なのに塗装デカール墨入れくらいしかしてなくて商品サンプルみたいなやつばっかでオリジナリティないのが気になるな
こういう企画なんだし有名なモデラーに作品作ってもらってこいとは言わないけどさぁ…

0 0
3060270:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 00:53▼コメ返信通報

プラモ狂四郎を実写にしろよ

0 0
3060294:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 01:34▼コメ返信通報

※3059000
初代ですら、特に女性からのファンレターが多かったから再放送したてヒットした伝説があるのに

0 0
3060366:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 03:44▼コメ返信通報

※3060270
一番やらんし、やれない案だろ。プラモ化も少量やアレンジ扱いでキット化が良い例。

0 0
3060367:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 03:47▼コメ返信通報

※3060153
過去の食い潰しってガンダムに限らず殆どだぞ。特撮やゲーム、経済物等

0 0
3060368:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 03:50▼コメ返信通報

※3059915
だからビルドシリーズで大概インタビューで言ってる新規者に面倒臭い印象を持って欲しくないと。個人的には作業の大概面倒臭い事ばっかりで根気が必要とは思ってるがね。

0 0
3060373:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 04:01▼コメ返信通報

※3060367
そうじゃないものもいくらでもあるし、
「食い潰し」を続ける以上先細りになっていくって話なだけだが?

0 0
3060379:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 04:08▼コメ返信通報

※3059443
商品の年齢対象を守って無いのが大半だろ。子供が作れなくて親に聞いても解決出来ず、ロボ好き趣味なコッチにそのキット作れないか?の話が度々来るぞ。そのキットがMGVer.KaやREナイチンゲール、解決出来ないなら買い与えるなよとはその親に毎度言ってる。

0 0
3060395:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 04:31▼コメ返信通報

※3059116
ジャニーズは後々再利用で制限しか無いから出てこなくて良い。某マン番組主役俳優一切出てこなくて役名呼ばれてる状態だからさ。

0 0
3060516:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 08:05▼コメ返信通報

※3059443
メーカーが推奨している対象年齢が15才からであって本人が組み立てられるのであれば、それ以下でも問題は無い。
また、15才以下が買ってはいけないという訳でもない。
要は組み立てる人間次第だな。

0 0
3061427:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:44▼コメ返信通報

※3059000
サークラユーチューバー姫出せば良いんじゃね?
再生数稼ぎにプラモ作らせられる的な

0 0
3062787:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:01▼コメ返信通報

※3059000
お前もオタク趣味持ってるなら、書店や同人ショップで
女性向けエロ製品がめちゃくちゃ市場形成してるの目にしてるはずや
女性に幻想持ってるタイプのオタクか?

0 0
3062918:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:21▼コメ返信通報

※3062787
散々叩かれて反省もしてるっぽいのにまだこんなこと言う奴いるのか ちょっと隙見せたら人をとにかく叩くやつらも差別するやつ以上に悪

0 0
3062952:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:39▼コメ返信通報

※3059000
そりゃお前が現実を知らないんだから違和感あるだろうよ

0 0
3063486:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 05:33▼コメ返信通報

※3059084
ARだよ

0 0
3064712:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 16:16▼コメ返信通報

実写はケツアゴシャアから一切まともな物にならないってのになんでわざわざ無茶して金ドブすんだ・・・
おとなしくHGでギガンとかガンタンクⅡとかザクタンクとドムキャノンとか作っときゃいいものを・・・

0 0
3112298:ウルズ774 投稿日:2021年04月17日 23:32▼コメ返信通報

新規ファンを獲得したいと言うのはまあ分かる
だがその新規にRGをぶつけるというのは
理解に苦しむ
RGなんてある意味ガンプラとしては
メンドくさい部類だろうに

0 0
3115285:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 23:42▼コメ返信通報

ケツアゴシャアの格好したパンブー佐藤が初代チャンピオン役で出てくるぞ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x