top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【創彩少女庭園】「佐伯リツカ」プラモデル コトブキヤショップは明日10時予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【創彩少女庭園】「佐伯リツカ」プラモデル コトブキヤショップは明日10時予約開始

2021年03月10日 10:13

可動プラモプラモ創彩少女庭園

|CM(183)
 明日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





【創彩少女庭園「佐伯リツカ」可動プラモデル(限定カラーも)

コトブキヤショップは明日10時より予約開始(一般店は順次 予約開始)
コトブキヤショップは抽選形式ではなく通常の先着順での予約形式
定期的な再生産を予定
メーカー コトブキヤ

▽詳しくは公式ブログにて
www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-241766/




«前の記事« 【トランスフォーマー】スタジオシリーズ「SS-68 バンブルビー」Amazon予約開始【がおう氏イラスト】Bishop’s Rondo「だいしゅきほーるど あやかちゃん」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3044287:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:14▼コメ返信通報

かわいい

0 0
3044288:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:15▼コメ返信通報

えらいこっちゃ…
戦争や…

0 0
3044291:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:16▼コメ返信通報

定期的な再生産を予定。ありがたい

0 0
3044293:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:17▼コメ返信通報

沼・・・底なしの沼っ・・・!!

0 0
3044296:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:18▼コメ返信通報

前言われてた黒髪付きのはオンラインショップでも買えるのね

0 0
3044300:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:18▼コメ返信通報

コトブキヤ特典はない感じなのかな。
黒髪欲しいけどloppiだしヤバそうな気配がするから悩むな

0 0
3044301:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:18▼コメ返信通報

前言われてた黒髪付きのはHMV&BOOKSのオンラインショップでも買えるのね

0 0
3044304:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:21▼コメ返信通報

比較的塗装は容易とはいえ、黒髪ポニテの破壊力を考えるとやはり特典欲しい

0 0
3044305:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:21▼コメ返信通報

※3044291
これで心置きなく、Loppiかhmvいけそう

0 0
3044307:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:22▼コメ返信通報

ほんとかわいい
12体くらい買ってアルトドックしたい

0 0
3044309:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:24▼コメ返信通報

一限の効果かドゥルガーは十分行き渡ったんだよな

0 0
3044312:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:25▼コメ返信通報

※3044309
ええー本当にござるかー?

0 0
3044313:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:25▼コメ返信通報

※3044304
長いポニテじゃなければ、まどかのでいいかなって気づいてしまったので、Loppiは諦めた

0 0
3044314:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:27▼コメ返信通報

ローソンが10時なんだから公式がそれより遅いわけないよな
各所もまた開始時間変わるのかあ…24時間張り付ける天さんの意のままになりそう

0 0
3044315:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:28▼コメ返信通報

※3044312
あの抽選は明らか効果あっただろ
まさかいじけて応募すらしなかった奴か?w

0 0
3044316:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:28▼コメ返信通報

また戦争か・・・

0 0
3044317:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:29▼コメ返信通報

※3044314
コトブキヤのホームページに「いつでも買えるという状況を目指し定期的な再生産を行っていきます」と書いてあるので初回分は天さんにあげるのです。

0 0
3044320:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:31▼コメ返信通報

森倉円がいま一番旬のイラストレーターになるのかな

0 0
3044321:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:31▼コメ返信通報

※3044309
ドゥルガーの抽選は、天さん以外の欲しい人全員に行き渡った感じかなぁ。

0 0
3044324:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:32▼コメ返信通報

※3044317
黒髪も再生産してくれるかやぁあ

0 0
3044327:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:35▼コメ返信通報

それでおいくらなんです?

0 0
3044328:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:35▼コメ返信通報

天に一番ダメージあるのはたくさん在庫抱えたまま死蔵させることだから
どんどん天に買わせて誰もそこから買わなければ勝手にしんでいく
天に買わせないことじゃなくて天から買わないのが大切

0 0
3044331:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:37▼コメ返信通報

まどかの再販も早かったしな。

0 0
3044334:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:39▼コメ返信通報

※3044317
また誘導ですか?

0 0
3044336:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:40▼コメ返信通報

このシリーズ髪パーツは互換性あるでしょうか
できれば、黒髪おさげを暦につけたい。

0 0
3044339:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:42▼コメ返信通報

金髪ポニテに朱羅玉藻とミキシングして弦巻マキ作りたい

0 0
3044341:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:43▼コメ返信通報

7月ってはやくね?ありがたいや、ありがたい。
来年の夏には水着Ver.の発売を切に願います。

0 0
3044345:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:44▼コメ返信通報

※3044336
まどかの前髪は三種類同じやつだし同じ差し込み仕様ならいけるんじゃね?

0 0
3044351:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:54▼コメ返信通報

ウェザリングして徹底的に汚したいけどコトブキヤ時代錯誤のABS素材使ってるのがな・・・
いい加減PS KPSにシフトしてくれへんかな?

0 0
3044352:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:54▼コメ返信通報

>通常版とドリーミングスタイルの発売月を一か月ずらすことでそれなりの数量をご用意しております。
>こちらも完売した際には通常版と同様に定期的な再生産を行いいつでも買える状況を目指していきますのでご安心ください。
>
>「リツカ」だけでなく「まどか」「暦」の通常版、ドリーミングスタイルも同様です。
つよつよ宣言来ましたなあ
これでネックはHMV限定の黒髪だけかしら

0 0
3044353:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:54▼コメ返信通報

7月てはえーな
再販もまどか並みに早そう

0 0
3044357:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:56▼コメ返信通報

※3044351
KPSはねえわ

0 0
3044359:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:57▼コメ返信通報

最初から商材にはならねーよと釘を刺す
これはいいね 明日のロッピーは落ち着いて出来そうだ

0 0
3044361:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 10:59▼コメ返信通報

1限かー、仕方ないことだけど
制服はオンライン限定の方が好みだったからショップハシゴで複数買いって手も使えないのが痛い

0 0
3044363:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:01▼コメ返信通報

※3044351
使おう、シタデルカラー!ファレホでも良いぞ!

…というか、世界的に見れば模型に限らず「塗装で溶剤を使う」事自体がむしろ忌避される方向になってるわけで以下略

0 0
3044364:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:03▼コメ返信通報

※3044359
黒髪付きは再版あるってどこにも書いてないから、それだけは戦争な気がするが

0 0
3044366:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:05▼コメ返信通報

五飛、教えてくれ。俺たちはあと何回戦争をすればいい。俺はあと何回、あの子とあの子をポチればいいんだ

0 0
3044372:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:11▼コメ返信通報

Loppiの使い方分からない奴w
俺です!

0 0
3044373:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:12▼コメ返信通報

メガミの方も是非定期的な再生産をだな

0 0
3044374:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:14▼コメ返信通報

ブキヤの采配のおかげで安心して買えるわ
転は滅びよ

0 0
3044375:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:15▼コメ返信通報

※3044366
泣くなよ 戦争はまたすぐ始まるって。今度はさ、もっともっと派手で楽しくってでっかいやつだぜきっと

0 0
3044376:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:15▼コメ返信通報

※3044372
プレバンと同じなら出来る、…同じなんかな?

0 0
3044377:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:16▼コメ返信通報

※3044366
ロッピーは俺に何も言ってはくれない、何も……

0 0
3044378:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:17▼コメ返信通報

この服を表現する技術で、アサルトリリィ作ってくれないかなー。FAガールコラボとかじゃなく。

0 0
3044379:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:17▼コメ返信通報

※3044372
使い方ならHMVのサイトにあったぞ。
予約開始前の今のうちに確認しておこう

0 0
3044380:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:17▼コメ返信通報

こういうの欲しいけど塗装できるのが前提っぽい

0 0
3044382:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:19▼コメ返信通報

※3044378
マジレスすると、アゾンはドール「服」屋なんでな
素体をブキヤでなんとかしてくれって方がまだ通る

0 0
3044384:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:21▼コメ返信通報

※3044320
女性作家さんは納期とかきっちり守るから強いんよな
俺の周囲の男性作家はその辺怠惰ですぐ諦める人多くて…絵描きは仕事への向き合い方に男女差感じてる
男絵師は職人・芸術家みたいな感じで女絵師はビジネスと自己マネジメントに長けてる
コロナで締め切りがなくなって男作家は同人描かなくなったのに対して女性作家の商業誌やソシャゲ起用など仕事の幅を広げての眺めてると企業からすれば女性作家の方が真面目で信用できるわなぁ…って
当然の如く俺もイベントなくなったの言い訳に描いてなくて積みプラ消化の1年だった

0 0
3044386:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:23▼コメ返信通報

※3044377
Loppi「グール、グール」

0 0
3044387:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:24▼コメ返信通報

※3044328
まさにこれ
天から買うやつを消せば天も一緒に消える

0 0
3044388:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:25▼コメ返信通報

※3044361
8月なら最速で10月に再販あるんじゃね

0 0
3044390:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:28▼コメ返信通報

※3044380
このシリーズは塗装しなくても殆ど完璧に色分けされてるよ
塗装する技量があればもっと色々女の子を私色に染め上げられるよ、というだけの話だ

0 0
3044392:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:30▼コメ返信通報

※3044380
割とそうでもなかったりする

0 0
3044396:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:34▼コメ返信通報

※3044380
たとえばプラスチック特有の光沢がイヤだなって場合にはメラミンスポンジで磨いてあげるだけでもつやが消えて落ち着いた質感になるので塗装してこそ絶対!と思い込まずにもっと気楽に触れてみてもいい物ですよ

0 0
3044398:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:36▼コメ返信通報

※3044351
プライマーとか吹けばいいのでは?

0 0
3044400:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:39▼コメ返信通報

黒髪付きは「限定特典付きはコトブキヤショップや他の店舗様で発売する通常版よりも後のお渡しになりますのでご注意ください。」って注記あるから、数用意すると思うよ。

0 0
3044401:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:40▼コメ返信通報

創彩少女は暦だけにするって決めたんだ
買わないぞ…画像見たらめちゃくちゃ欲しくなっちゃったけど買わないぞ…

0 0
3044405:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:43▼コメ返信通報

※3044401
我慢するこたぁないんだ

0 0
3044411:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:45▼コメ返信通報

黒髪についてはなんも言及ないっぽい?
なら争奪戦は起きるのかな
本体はまてば手にはいるとしても黒髪が欲しい人が多いんじゃない?

0 0
3044413:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:46▼コメ返信通報

※3044396
メラミンスポンジ探してこよっと

0 0
3044417:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:49▼コメ返信通報

楽しみやねー

0 0
3044418:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:50▼コメ返信通報

※3044380
むしろ「塗装とかしなくても大丈夫」な奴だぞ

0 0
3044421:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:51▼コメ返信通報

※3044401
わかる
暦だけで5万くらい吹っ飛ぶからな…(複製原画ぽちった奴

0 0
3044422:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:52▼コメ返信通報

操作を覚える為に試しにLoppiポチポチしてきたけど明日が怖い…(汗)

0 0
3044424:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:53▼コメ返信通報

※3044336
よほど特徴的でない限りは互換性あるらしいよ。(「創彩少女庭園の遊び方いろいろ」で検索)
例によってメーカー公式が発売前に一番楽しそうなことしてるから酷い(誉め言葉)

0 0
3044425:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:54▼コメ返信通報

※3044351
KPSにしたら塗装はできるけど白化ともげるが頻発しそう

0 0
3044428:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:57▼コメ返信通報

今度の戦場はロッピーか…

0 0
3044433:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 11:59▼コメ返信通報

※3044357
今からでもガンダムmk-ⅤのKPSをやめて下さい。半年くらいなら待ちますから…

0 0
3044435:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:02▼コメ返信通報

ロッピもまあ平日の10時からコンビニにいるやつなんてそんないないだろうから平気やろ(フラグ)

0 0
3044436:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:02▼コメ返信通報

初期3人組の次のラインナップ予定はオプション小物と表情追加だっけ?
シリーズ好調だったら、ゆくゆくはゴッテゴテのゴスロリとかも出して欲しいなあ(FAGゼルフィカールみたいなボリュームの)

0 0
3044440:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:04▼コメ返信通報

ドゥルガーの例もあってか安心して予約できる
気が抜けすぎかな?

0 0
3044441:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:05▼コメ返信通報

ドゥルガーもいま普通に予約できるしこれもブキヤ限定以外は簡単に手に入るだろうな

0 0
3044443:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:07▼コメ返信通報

※3044328
税務署に通報してきっちり税金納めてもらおう

0 0
3044444:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:08▼コメ返信通報

※3044296
最初からLoppi端末かHMVオンラインって書かれてたけど…

0 0
3044447:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:12▼コメ返信通報

※3044364
Amazonや宮沢模型流通等の限定は基本再版はないからね
FAのように数年経てばされる可能性もあるが無いものと考えたほうが良い

0 0
3044449:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:13▼コメ返信通報

※3044328
よく言われるけど、金あるからって天から買うやつも大概だわな
奴らを増長させる原因の一つ

0 0
3044454:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:16▼コメ返信通報

※3044357
バン◯イ「お、戦争か?戦争がしたいのか?」

0 0
3044461:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:19▼コメ返信通報

※3044309
Twitterでアンケートしてる人が何人かいたけど、数%は外れてるみたい。アンケートごとに違うけど、3〜8%ぐらい外れてる模様。5垢作った人が全部当たったとか言ってたから、転さんが外れてるって感じでもなさそう?

0 0
3044479:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:23▼コメ返信通報

※3044351
徹底的に汚(けが)したい
だけ読んだ

0 0
3044480:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:23▼コメ返信通報

※3044351
そもそもKPSはバンダイの特許製品だから、コトブキヤがバンダイの完全子会社になるとか、バンダイが突然権利放棄するとかやらない限り無理だぞ

0 0
3044483:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:24▼コメ返信通報

※3044390
まどかちゃんも塗装するのはヘアピンぐらいだっけ?

0 0
3044495:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:26▼コメ返信通報

※3044454
一瞬予約戦争のことかと思った……

0 0
3044496:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:26▼コメ返信通報

コラボじゃなければ再販しやすいから必ず待ってれば買えるさ

0 0
3044498:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:26▼コメ返信通報

※3044401
最初は手を出したら間違いなく沼ると思ってスルーしてたんだ
何故か今まどかが2種とテーブルがあるんだ・・・

0 0
3044504:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:27▼コメ返信通報

※3044483
おぱんつのリボン

0 0
3044507:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:27▼コメ返信通報

※3044351
トップコート吹いて間接回り保護しときゃ普通にイケる
工夫するのも模型の楽しみかたの一つだ

0 0
3044516:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:30▼コメ返信通報

※3044461
それ関係ないやつがハズレに入れてもわからなくね

0 0
3044518:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:30▼コメ返信通報

7月通常版、8月ブキヤ限定版(色違い)、通常版より少し遅れるLoppi版(通常版+黒髪)
追加で作られる必要があるのはLoppi特典の黒髪だけだから優先して本体のみフル稼働で生産するんだろうな
後報なのにすぐみやドゥルガーより発売早いし、他ではほぼしない再版の話に最初から触れてるのはよほど他シリーズより優先して力を入れたいシリーズだからこそなんだろう

0 0
3044529:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:32▼コメ返信通報

※3044447
アーバインコマンドウルフは再販された気がするけどまぁいいや

0 0
3044536:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:34▼コメ返信通報

ブキヤが美少女プラモを売る
ブキヤが美少女で稼いだ金で兵器プラモも作る
俺らはブキヤが作った美少女も兵器プラモも買う
つまり財布が挟み撃ちの形になるな

0 0
3044538:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:36▼コメ返信通報

※3044461
Twitterなりのアンケートなんてアカウントあれば誰でも真偽関係なく参加できるんだから情報源として全くアテにできない
当選報告ばかり上がってて、逆の落選のメールや直販の注文状況でキャンセルされたものが晒されない限り落選者なんていないようなもんだわ

0 0
3044547:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:37▼コメ返信通報

※3044351
いうて足くらいなだけやん…。 内部骨格は仕方ないとして。

0 0
3044550:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:38▼コメ返信通報

よほど在庫に自信あるんだな

0 0
3044551:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:38▼コメ返信通報

※3044351
コトブキヤ自体がABSが塗装不可とか考えてないからな
水性塗料の使用や、ラッカーでもまず薄吹きして一膜作ってからの本吹きとかやり方次第なのでね・・・
ABS毛嫌いする人は杓子定規な方が多そう

0 0
3044555:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:38▼コメ返信通報

※3044461
それ俺テキトーにハズレに投票したよ

0 0
3044557:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:39▼コメ返信通報

俺氏、HMVストアでの予約がクレカ限定と判明し黒髪を諦めざるを得なくなった模様
Loppi?つい最近買ったWまどかで懐寒いのにそんな現金無いわ!

0 0
3044558:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:39▼コメ返信通報

明日か・・・在宅勤務が嬉しい。

0 0
3044561:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:40▼コメ返信通報

※3044357
言いたいことは判る。 
しかしながら、「リサイクル性8割」というのを表に出して、エゴ塊の意識高い系テロリストから身を守る必要もあるんや…。

0 0
3044568:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:41▼コメ返信通報

ガンプラで言うHGくらいブンドドしても大丈夫なやつ?
いや、実際にブンドドする訳じゃないが、昔買ったFAガール(初期のやつだと思う)がいまいち遊び辛くてちょっと気になった次第。

0 0
3044574:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:43▼コメ返信通報

コトブキヤマジで頑張ってると思うわ…。
さすがだぜ。

0 0
3044576:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:44▼コメ返信通報

※3044351
プラモは全部バンダイのガンプラと思ってそう

0 0
3044580:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:45▼コメ返信通報

7月と8月は玉藻とすぐみが控えているんだった。
焦らず再生産という選択肢もありだな

0 0
3044590:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:48▼コメ返信通報

紫髪の予約は後日?

0 0
3044604:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 12:56▼コメ返信通報

※3044561
なるほど。寒い時代になったもんだ…自分どこぞの環境大臣が「オモチャ特にプラモデルのプラスチックは〜」とか言い出さないかヒヤヒヤしてます。割とマジに。

0 0
3044612:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:00▼コメ返信通報

※3044495
一昨日のティガの予約戦争は無理だったわ

0 0
3044614:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:02▼コメ返信通報

ABSの塗装済部品なんて車両用でも家電用でも身の回りに履いて捨てるほどあるのにな…

0 0
3044633:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:12▼コメ返信通報

※3044568
メガミデバイスの配信でも言ってたが、ブンドドってよりはお人形遊びに近いと思う
その上で言うなら、遊びやすい…?うんまあ1/12~1/10あたりの小物とあわせて飾ったりする分には特段不満はない

0 0
3044640:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:15▼コメ返信通報

※3044441
ブキヤ限定も再版されるぞ

0 0
3044642:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:15▼コメ返信通報

※3044461
真面目な話1~2割くらいは適当にあるいは意味のない方に投票するため、その程度の「はずれ」投票率ならノイズだよ

0 0
3044643:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:16▼コメ返信通報

HMVの特典も再生産時に付けてくれるなら良いんだが……

0 0
3044645:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:17▼コメ返信通報

※3044590
予約は同日、発売は通常版より来月

0 0
3044648:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:19▼コメ返信通報

公式はともかくそもそも特定のとこに特典とかそういうのやめてほしいわ
オプションパーツで売ればいいだけの話やん、どうして万人に行き渡らない手段に出るのか

0 0
3044650:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:19▼コメ返信通報

というかコトブキヤ限定版も2個欲しい勢としては、確実に再版を待つしかないな

0 0
3044657:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:21▼コメ返信通報

※3044328
下々の者たちがいくら気をつけても中華の富裕層に買ってかれるともう止めらんないねぇ〜

0 0
3044668:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:28▼コメ返信通報

※3044643
HMV販売枠での再版がないだろうから望み薄だね

0 0
3044672:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:32▼コメ返信通報

※3044357
作る分にはいいんだけどね、スムーズに切れて気持ちいいしゲート跡処理もしやすし 
でもすぐフニャフニャになるのがなぁ 
ボンドなどで補強しようにも凹側がすぐ削れるし

0 0
3044674:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:33▼コメ返信通報

※3044384
長文、男dis、唐突な自分語り
臭すぎてきついよお前

0 0
3044675:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:33▼コメ返信通報

※3044648
つーか今年末~来年あたりに売りそうな気がしなくもない

0 0
3044676:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:35▼コメ返信通報

※3044643
自分通販の方無理っぽいから端末で申し込みつもりだけど、万が一の救済策欲しいよねえ
モノは良いだけにケチ付く展開は勿体ない

0 0
3044678:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:36▼コメ返信通報

※3044604
作るたびに出る大量のランナー見てると、溶かして再利用できないのかな・・・って思う
ランナー溶かしてプラ板作ってた人もいたけど、ああいうこと手軽にできる装置とか発売されないかなぁ

0 0
3044682:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:40▼コメ返信通報

※3044529
それは厳密に再販ではなくリパッケージ版だから
商品仕様を少しでも変えてて値段も変わってるんだから再販じゃない
今月予定のFAマガツキだって宮沢模型流通限定品から年月を経て仕様を買えて

0 0
3044692:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:48▼コメ返信通報

カーモン♪カーモン♪ちゅーもん♪

0 0
3044704:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 13:58▼コメ返信通報

髪に関してはボーイッシュパーツみたいなの出るし今後似たようなやつは出るんじゃないかな
特典の意味なくなるから同じやつは出さないかもしれないけど

0 0
3044717:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:06▼コメ返信通報

※3044682
つまり特典品単独をオプションパーツとして売ることは十分可能なわけだ
無料が有料になるくらいで誰も困らないな

0 0
3044732:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:16▼コメ返信通報

※3044678
回収やってるとこがあったようななかったような・・・
持ってくのがめんどくさいが

0 0
3044734:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:18▼コメ返信通報

定期的に再販するならそんなに焦る必要もないな(今日休みで明日は仕事)
髪の色なんて気に入らなければ塗れば良いだけだし

0 0
3044737:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:20▼コメ返信通報

黒く塗るだけならサフブッパでもいけるから余裕だな()

0 0
3044740:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:21▼コメ返信通報

※3044732
プラモのプラスチックって基本リサイクルしないんじゃなかった?
着色用の顔料や染料を分離できないからリサイクルしてもバンダイのエコプラみたいに真っ黒なのしか作れないみたいだし

0 0
3044771:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:41▼コメ返信通報

そもそも工業製品のランナーですら着色や材質ごとに完全分別が前提で汚れの酷いものはNGとかだったりするんだから一般家庭のランナーリサイクルなんて夢のまた夢よ

0 0
3044793:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:53▼コメ返信通報

※3044678
色分割が進めばランナーも増える。
どこぞのメーカーの某ゴジュラス組み終わった後面白半分にランナー残したの後悔したもんなぁw

0 0
3044795:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:54▼コメ返信通報

(しかしながらいつでも買えるという状況を目指し定期的な再生産を行っていきますのでご安心ください。)

バン◯イさん 見習ってください

0 0
3044799:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:56▼コメ返信通報

※3044740
少し前の話だけど海外の模型メーカーはリサイクルと新品の混ぜた所謂マーブルってのを使ってるって話を聞いたなぁ

0 0
3044800:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:56▼コメ返信通報

※3044717
そのうち改造パーツセットってのも出るだろうねw

0 0
3044801:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 14:57▼コメ返信通報

ガールズプラモコメントは伸びるなぁ!

0 0
3044818:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 15:08▼コメ返信通報

※3044795
そこはむしろプラモ扱うメーカーでは一番再生産に力入れてるだろ 
規模がデカすぎるから転のターゲットになりやすいってだけ 
ブキヤはブキヤで色々対策考えてるのはわかるが

0 0
3044826:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 15:12▼コメ返信通報

※3044316
そうさせない為にブキヤが再生産しますから、っつってんだろ

0 0
3044865:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 15:42▼コメ返信通報

黒髪ならそとでスプレー吹けば解決しそうだが

0 0
3044875:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 15:51▼コメ返信通報

はやく気軽に心穏やかに女の子(のプラモデル)が買える世の中になりますように

0 0
3044927:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 16:26▼コメ返信通報

※3044717
途中誤送信しててすまない
限定品やら特典品の販売流通については
限定品を販売する小売り側(HMVやAmazon等)が資金を出して契約して権利を買ってるんじゃないかな
契約から何年間は権利は小売り側が持ってるため、製造側のコトブキヤに決定権はないので内容が類似する製品は出せない
小売りとの契約期間が終わったからこそ崩天RE2としてリニューアル品をようやく出すことができた

0 0
3044929:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 16:26▼コメ返信通報

※3044875
先にコメした人いるけどやつらが一番嫌うのは大量に仕入れた在庫が売れずに自爆することなんだよね 
値段跳ね上げても売れなきゃ転するために支払った定価分すら戻ってこないし在庫だけが増えてくる(何としても在庫減らすために値段下げてばら撒く可能性もあるが) 
今ユーザー側にできることはどんなに欲しくてもお金に余裕があっても転どもからは絶対に買わないようにすることだと思うわ 

0 0
3044960:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 16:43▼コメ返信通報

ローソンないから死亡確認かと思ったらウェブ上でもあるのか
問題はそっちに集中して結局買えんってパターンだけど遠征して結果同じならよりダメージデカいからなぁ・・・

0 0
3044982:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 16:53▼コメ返信通報

なんとなく予習しようと見てたけどローソンは全額前金&キャンセル不可なのな
珍しいというかこれも対策の一環かね

0 0
3044987:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 16:55▼コメ返信通報

※3044927
それ全部憶測ですよね
通常版限定版であれこれやってるのに特典版だけ従来通りって方が不自然では

0 0
3044991:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 16:59▼コメ返信通報

ロッピーで買うと発売時に店まで取りに行かなきゃならないんだよね
店の方から「荷物届きましたよ」ってメールでも来るのかな?
予約時に最低限連絡先の入力はロッピー使って行うと思うんだけど、それだと並んだ列の前の人が住所氏名入力が遅くてグズグズ手間取るとかなり時間かかって自分の番になった時売り切れってこともありそうだね
皆朝9時くらいにはロッピーの前で並ぶんかな

0 0
3045011:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:11▼コメ返信通報

※3044357
関節の負荷かかる場所にやられるとマジで困る。みんな言ってるけどFAZZとか関節ヤバイし。

※3044826
まどかが発売後の再販告知から1ヵ月ちょいで再販されたし心配するような事は無いと思うんだけどね。

0 0
3045034:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:25▼コメ返信通報

※3044927
それ貴方の感想ですよね定期

0 0
3045036:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:26▼コメ返信通報

※3044795
お前ばんばん

0 0
3045041:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:30▼コメ返信通報

※3044557
クレカ使えないって…あっ察し

0 0
3045043:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:33▼コメ返信通報

※3044960
ローソンがないならミニストップもない感じ?

0 0
3045044:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:33▼コメ返信通報

※3044461
ピュアな人ですね(棒)

0 0
3045051:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:37▼コメ返信通報

※3044396
メラミンスポンジでつや消しとかいい事聞いた
逆に、つや出しする時にはやっぱりなんか「塗る」しかないんですか?

0 0
3045068:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:45▼コメ返信通報

※3045051
最近はめっちゃ細かいスポンジ鑢があるからそれで擦れば艶出るよ
材質や成型色で結構変わるから何番が良いとかまでは言えないけどね

0 0
3045072:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:47▼コメ返信通報

※3044818
ここ見てるだけでも再販の記事はブキヤのほうがずっと多いし、予約でもブキヤのほうが余裕あることから準備数も多いことが窺えるんだが
新作は毎回難民出してるわ既発売品は再販希望のコメントで溢れかえるわで全く行き渡ってないことは明白なのに「力入れてる」とはこれ一体

0 0
3045083:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 17:56▼コメ返信通報

※3045072
釣り?

0 0
3045094:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 18:08▼コメ返信通報

※3045051
艶を出したいならコンパウンドつけて磨くか、ゼロウォーターという車用のコーティング材吹き付けるといい
後者はちょっとテカテカになりすぎる感はあるが手軽よ

0 0
3045095:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 18:09▼コメ返信通報

※3045072
バンダイの再販は多過ぎて無告知だからだよ
ちなみに新商品は発売から数ヶ月毎月出荷
旧商品もちょくちょく再販されてる(一部全く動かんやつもあるにはあるが
文字通り規模が違う
ホビーサイトの出荷pdfとか見るといい

0 0
3045154:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 18:53▼コメ返信通報

※3045072
ここの記事「しか」見ていないんだろうなあ
少しは店に足を運んでみたら?

0 0
3045203:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 19:30▼コメ返信通報

明日hmvとロッピーどっちに張り付くかね…

0 0
3045236:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 19:55▼コメ返信通報

※3044987 ※3045034
そうだね、所詮別業界の製造業に勤めてて物の流れを見てきた個人の憶測推測感想だよ
確実に言えることは製造側と小売側それぞれにそれなり以上の利があるから限定販売・限定特典商法をやるってこと
コトブキヤ側は他シリーズではあったが始めから直販限定カラーを出してるこのシリーズでは作ってなかった色違いランナー特典をわざわざ作ってまで、ローソン側はプラモデルなんて普段扱わないのにキャラクターグッズとしてわざわざ取り扱うまでの利益があるんだよ
間違ってもここで限定やめろ~再販しろ~受注にしろ~転が~なんて騒いでるやつらの声より企業間の利が大事だってことさ

0 0
3045237:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 19:55▼コメ返信通報

※3045072
これは恥ずかしい

0 0
3045238:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 19:56▼コメ返信通報

※3044982
hmvも予約即決済

0 0
3045241:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 19:57▼コメ返信通報

※3045072
バンダイはプラモに関しては定期的に再販してるから待てばなんやかんや手に入るんだよな 
ユーラヴェンやイージスナイトは少し前までは再販してもすぐなくなってしまってる状況だったけど今は少し探せば見つかるくらいには安定してきたからね  
コトブキヤはバンダイほどの規模はないしそこまで頻繁に再販出来ないけどあの手この手でユーザーの手元に商品がちゃんと渡るように試行こらしてるから、その分記事で目にする機会が多くなるんだよ 

0 0
3045249:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:02▼コメ返信通報

ちょくちょく再予約するっていってくれてるし手に入るとは思うんだけどやはり不安だな 
3人娘でこの子が1番人気ありそうだし争奪戦が激しくなりそう 

0 0
3045250:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:03▼コメ返信通報

※3045072
おうちからでないおおきなおともだちへ
おかあさんとおうちのちかくのおもちゃがうってるおみせにいって
ばんだいとことぶきやのどちらぷらもでるがたくさんおみせにとどくかきいてみよう!
ただし、ばんだいのぷらもでるはとどいてもことぶきやというめーかーのぷらもでるはとどいていないおみせもあるからきをつけよう!

0 0
3045265:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:20▼コメ返信通報

何でお前ら平日の10時から自由に動けるんだよ…
夜勤族なんか?

0 0
3045266:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:20▼コメ返信通報

※3045238
うん?
出荷時決済でキャンセルも可能だったがいつの間にか変わったのか?

0 0
3045268:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:21▼コメ返信通報

※3045265
トイレに行くので

0 0
3045271:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:23▼コメ返信通報

※3045236
その契約期間が半年とかなら半年後に出せるよねって話
誰も即出るようなことは考えてない

0 0
3045280:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:30▼コメ返信通報

※3045268
あいついつも11時くらいに腹痛くなるよな…とか言われてないかヒヤヒヤしてるよ

0 0
3045281:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:30▼コメ返信通報

※3045266
リツカは事前決済って案内出てるよ

0 0
3045284:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:33▼コメ返信通報

※3045266
「本商品は全額内金(事前決済)での受付となります」ってはっきり書いてある
今回限りなのか今後もなのかはわからんが、とりあえず黒髪版は即決済のみ

0 0
3045301:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:40▼コメ返信通報

※3045265
うまく商品受取りの用事を入れました 近くのローソンもチェック済み
営業だったらお客様ファーストだから10時まで待機とはいかないけど

0 0
3045311:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 20:45▼コメ返信通報

有給取ってやったぜ

0 0
3045340:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 21:04▼コメ返信通報

あぁ、ローソン=HMVじゃないのか

0 0
3045413:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 22:17▼コメ返信通報

※3045265
俺は、午前休とったな。
これで心置きなくLoppiいける。
まあ、午後から仕事になるけどもね

0 0
3045450:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 22:55▼コメ返信通報

黒髪欲しいけど買える気しないわ
てか絶対Loppi落ちるよね…

0 0
3045454:ウルズ774 投稿日:2021年03月10日 23:06▼コメ返信通報

何時もと勝手が違うから怖いなぁ果たして予約できるだろうか
ロッピーもHMVも落ちなきゃ良いが

0 0
3045777:ウルズ774 投稿日:2021年03月11日 07:31▼コメ返信通報

本当に欲しい人達が買えますように(-人-)

0 0
3045814:ウルズ774 投稿日:2021年03月11日 08:18▼コメ返信通報

HMVのってクレカのみなん?んじゃダメだ…近場にローソンもないし

0 0
3046090:ウルズ774 投稿日:2021年03月11日 10:20▼コメ返信通報

Loppi混んでたけど、数分リロードしたら買えた。先払いというシステムが効いたのか、転が少なかったのかな。

0 0
3046189:ウルズ774 投稿日:2021年03月11日 10:41▼コメ返信通報

Loppi余裕だったけどコトブキヤショップ全然先に進めない涙

0 0
3046281:ウルズ774 投稿日:2021年03月11日 11:02▼コメ返信通報

HMVオンラインも余裕だったよ。
代引きとかも選べたと思う。

0 0
3046320:ウルズ774 投稿日:2021年03月11日 11:13▼コメ返信通報

紫髪の方はなんとか買えたけど重すぎ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x