top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【玩具】タカラトミー新バトルホビー「マジカパーティ」商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【玩具】タカラトミー新バトルホビー「マジカパーティ」商品情報公開

2021年03月03日 11:14

おもちゃ・トレカほかマジカパーティ

|CM(180)
 カードホビー

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■タカラトミー新バトルホビー「マジカパーティ」商品情報公開
4月2日予約開始、アニメ化も決定

NEW BATTLE HOBBY PROJECTの全貌がいよいよ明らかに!

力を込めるとマジで進化するカードホビー「マジカパーティ」の爆誕だ!
商品は4月2日予約開始! アニメも4月4日から放送スタート!

マジカパーティとは・・・
マジで進化するギミック搭載カードバトルホビーだ!

“マジン”が封印された魔法のカード「マジカ」は力を込めるとマジで進化!
様々なマジンをキミの手で「魔力解放(マジカイフォー)」させよう!

さらに12枚以上マジカを集めると簡単かつ奥深い
ちょー楽しい「マジカバトル」ができるぞ!

さぁ、マジカパーティのはじまりだぜ!



































«前の記事« 【ガンプラ】REAL EXPERIENCE MODEL「RX-0 ユニコーンガンダム(AUTO-TRANS edition)」【プレバン受注開始】【がおう氏イラスト】Bishop's Rondo「だいしゅきほーるど あやかちゃん」フィギュア 商品画像公開、8日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3032141:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:15▼コメ返信通報

すぐ終わりそう

0 0
3032144:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:16▼コメ返信通報

黒タイツのムッチムチな尻にしかみえん病

0 0
3032147:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:18▼コメ返信通報

絶対短命

0 0
3032148:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:18▼コメ返信通報

本型のカードケースは金色のガッシュベルのトレカを思い出すな

0 0
3032150:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:18▼コメ返信通報

温度で変化するとかシールを剥がすとかじゃなくスクラッチみたいに削るんだ

0 0
3032151:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:18▼コメ返信通報

ヒットするかどうかは置いといて
妖怪メダルみたいな沼の予感がする

0 0
3032161:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:21▼コメ返信通報

アニメが良ければ売れるしダメなら売れない

0 0
3032162:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:22▼コメ返信通報

今カードゲーム流行ってるしね。
これが流行るかはわからんが。

0 0
3032163:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:22▼コメ返信通報

カード元に戻んないの微妙だよな
電子ペーパをマジカギアタッチで一時的に絵柄が変わるみたいなのはまだ10年ぐらいかかるか

0 0
3032164:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:23▼コメ返信通報

ヨドバシの玩具コーナーの隅っこでひっそりと投げ売りされてる未来しか見えねぇ…

0 0
3032167:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:25▼コメ返信通報

削る意味が分からん
最初は楽しいかもしれないけどそのうち面倒になるだけじゃないのか?

0 0
3032168:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:25▼コメ返信通報

削ったあとは戻せないわけか
いやー、どうなるかねこれ

0 0
3032169:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:26▼コメ返信通報

TCG屋で取り扱えるのかなこれ
そもそも対象年齢かなり下げてる感じはあるからかんがえてないのかもしれんけども

0 0
3032171:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:27▼コメ返信通報

まあ、これがヒットするかは置いといて、擦りまくって傷だらけのカードなら変なプレミアついたりとかTenBuy品買おうとか思わないか

0 0
3032172:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:27▼コメ返信通報

※3032141
???「とりあえず買い占めるか」←コイツらのせいでありそう

0 0
3032174:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:28▼コメ返信通報

マジか、マジで、マジだ

0 0
3032175:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:28▼コメ返信通報

動画で「何度でも削って」って発言があるから削った後しばらくすると元に戻る?
どういう仕様のものなのかいまいちよくわからないな

0 0
3032177:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:28▼コメ返信通報

ドンキの電子マネーと名前被ってるやん

0 0
3032180:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:29▼コメ返信通報

CM中の男の子の帽子が気になって動画に集中出来ない

0 0
3032181:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:29▼コメ返信通報

カードバトルのアニメと言ったら犠牲者はつきものだな!

0 0
3032182:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:30▼コメ返信通報

※3032175
動画で削りカス出まくってるが、戻るんか?

0 0
3032184:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:31▼コメ返信通報

どうせ
直ぐに
ワゴン行き

0 0
3032185:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:32▼コメ返信通報

一度しか遊べないとしたら、他のカードゲームと比べてコスパがヤバそう

0 0
3032186:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:32▼コメ返信通報

百均のクリアファイルみたいなのが気になる

0 0
3032187:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:34▼コメ返信通報

イベント配布限定カードを削る勇気

0 0
3032188:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:34▼コメ返信通報

ダイスやコイン以外の小物使うTCGはよほど出来よくないと流行らないと思います

0 0
3032190:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:35▼コメ返信通報

※3032175
(何度でも買って)何度でも削って

0 0
3032191:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:35▼コメ返信通報

マジか、マジか、マジか、ショ~タイム!

0 0
3032192:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:36▼コメ返信通報

※3032172
「そろそろ狩るか…♠︎」

0 0
3032194:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:37▼コメ返信通報

一度削ったら元にもどりません って、別の場所の説明で読んだ。

0 0
3032199:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:38▼コメ返信通報

※3032175
おそらく何度でも削れる(削ってない)のは熱で浮き出る?黒い部分だけかと

0 0
3032200:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:39▼コメ返信通報

子供向けなのにスターターとかパック高いよ

0 0
3032203:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:40▼コメ返信通報

昔のダイの大冒険アニメの頃に、スクラッチのカードあったな

0 0
3032207:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:42▼コメ返信通報

※3032174
※3032191

ショータイム! ・・・に至れるほど盛り上がってくれるのかねこれ。

0 0
3032210:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:44▼コメ返信通報

カスみたいなカードでも削ったら下にいいカードが隠れている可能性があるってことか
ワンチャンスキルは何度でも擦れそうに見える

0 0
3032211:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:44▼コメ返信通報

※3032141
寺沢◯介「サプリビンダーズの死体蹴りはそこまでにしてくれ」

0 0
3032215:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:44▼コメ返信通報

削る行為がカードバトルのテンポを損ねないのかな
相手が削ってるのを待つ時間て地味にストレスにならない?

0 0
3032217:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:45▼コメ返信通報

マスコットキャラが…頭お尻だし首にコンドーム巻いてるし()

0 0
3032218:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:45▼コメ返信通報

スターターのテーマカラーが
ピンクと黄緑とかめっちゃ弱そ・・・いや、サイキョーに見える

0 0
3032221:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:47▼コメ返信通報

デッキ構築もくそもなくなるので、進化後のステータス事前に確認できるようにして欲しいですね。

0 0
3032222:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:47▼コメ返信通報

1回ゲームで使ったら終わりだとしたら遊ぶコストが高いな…
ボトルマンもやっとコーラマル買えて数回飛ばしたらもうグリップのゴムボロボロになって耐久性ないな…って思ったけど
タカトミ的にはおもちゃは使い捨てどんどん同じの買ってね!なのかしらん

0 0
3032224:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:48▼コメ返信通報

金色のガッシュベルのカードゲームに似てる。
発注書来てたかな?
仕入れない。

0 0
3032228:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:50▼コメ返信通報

※3032199
削るというかこする(摩擦熱で感熱インクを変色させて冷めたらまた黒くなる)か

0 0
3032232:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:53▼コメ返信通報

※3032210
TFのシークレットエンブレムみたいに温度で文字が出てくるタイプじゃね?

0 0
3032233:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:53▼コメ返信通報

※3032221
と思ったけど、同じカードでもある程度ステータス違って、削ってみるまで分からないとかだったら面白いかもしれない

0 0
3032238:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 11:56▼コメ返信通報

いやぁこれどうなるだろな…
リスクはあるが、タカトミ最近コンテンツ当ててるし…
これに関しては転さんどうぞって感じ…
もしこれで一発当てる転さんいたら見る目あるかも…?

0 0
3032246:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:02▼コメ返信通報

恐らくキャラ毎に派生先がいくつかあってレアカードでもレアのままかスーパーレアになるかっていう
ガチャのチャンスアップ演出を体感できる感じじゃね

0 0
3032247:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:02▼コメ返信通報

対戦ルール内に削るのがあるの?
そうなら対戦のたび使い捨てみたいなものだし、そうじゃないなら対戦は削ってフルパワーにしておくだけのことで、カード確認の手間が増えてるだけじゃないかなあ?

0 0
3032249:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:04▼コメ返信通報

銀剥がしみたいに透かしができたりして
それならシングル売りもそれが利用される

0 0
3032257:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:07▼コメ返信通報

カード以外にこのサイズのワンアイテム必須ってのは学校で手軽にやりづらくて微妙じゃないか
熱だったら代用できるんかな

0 0
3032259:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:08▼コメ返信通報

これは一度削ったら終わりだからその都度パック買って、ってこと?なんつー露骨な・・・
身内ルールでスクラッチ済みのも使えるとかも有りなんだろうけど

0 0
3032260:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:08▼コメ返信通報

今は亡きガーデスインエデンみたいに熱で色が変わるインク使ってるのかと思ったら、普通に削りカス出てるし元には戻らないのか

0 0
3032262:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:08▼コメ返信通報

何気にタカラト公式Twitterがふざけたノリやめてて安心した

0 0
3032265:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:09▼コメ返信通報

ウズマジンの再来

0 0
3032273:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:13▼コメ返信通報

ガッシュの魔本思い出した

0 0
3032276:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:14▼コメ返信通報

※3032257
そもそも学校にホビー持ち込むな

0 0
3032277:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:14▼コメ返信通報

スクラッチやん

0 0
3032278:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:14▼コメ返信通報

※3032246
いや、パックの時点で何入ってるかわかんないのに、さらに絵柄がわかんないって、単なる二段階ガチャやん

0 0
3032279:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:15▼コメ返信通報

最後は投げ売られたがそこそこは各ランキングに載ったアースグランナーの後番がこれか
デュエマに専念した方が良い気もするがウィクロスが旧作の時代に小ヒットしたからか?

0 0
3032280:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:15▼コメ返信通報

アイカツ?とかやってるオッサンばっかりが嵌りそう

0 0
3032281:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:15▼コメ返信通報

スクラッチって削らないままにしとくと、
保存環境とか経年劣化でくっついて削れなくなるで

0 0
3032285:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:17▼コメ返信通報

※3032260
ワンチャンスキルの部分がそれだよ。絵柄やスキル部分は削ったら元には戻らない。

0 0
3032287:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:17▼コメ返信通報

※3032233
モンハンの発掘武器みたいなのは勘弁

0 0
3032288:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:18▼コメ返信通報

ヒットするかは分からないけどこすることでカードは傷みやすいから買い与える親からすればうーんだよねこれ

0 0
3032290:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:18▼コメ返信通報

マジン云々でウズマジンを思い出した
あれもタカトミだったか

0 0
3032293:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:19▼コメ返信通報

転けそうな気しかしないパーリィーとかフォーとかもう古くね

0 0
3032294:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:19▼コメ返信通報

最近のアニメのキャラってなんでこうおんなじようなのばっかなんだ。

0 0
3032295:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:20▼コメ返信通報

キャラデザ微妙過ぎるしアプモンとかカミワザワンダの後を追う事になるのは容易に読める

0 0
3032297:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:21▼コメ返信通報

つまりカード使い捨てってこと?

0 0
3032299:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:21▼コメ返信通報

カードゲームかー

0 0
3032301:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:21▼コメ返信通報

※3032262
以前の悪ふざけ惜しんでる人も割といたことには驚愕したわ。
ガッツリ謝罪してたし、このまま真面目なスタイルで続けてほしい。

0 0
3032303:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:22▼コメ返信通報

MAGICAMIがアニメ化!?・・・かと思ったわ

0 0
3032313:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:26▼コメ返信通報

※3032222
言うてガンプラも戦隊の奴も新しいのどんどん買えってスタイルだしバンダイも大差ないぞ?
まあこのカードはクソゲーなのは間違いないが笑 カミワザワンダの失敗忘れてるわ…ボトルマンも一瞬でブーム終わったしな

0 0
3032316:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:28▼コメ返信通報

カードショップ「削りカスを掃除しない人達がいるので出禁です」

0 0
3032317:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:29▼コメ返信通報

どう考えても失敗しそうな企画に対してよくOKがでるな。
採算とれるんだろうか?

0 0
3032319:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:31▼コメ返信通報

※3032192
税務署「徴収(レヴィ)オン」

0 0
3032322:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:32▼コメ返信通報

これ可愛い女の子が書かれていて削るとはだ……別の姿に! とかのほうが良かったのでは?

0 0
3032324:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:33▼コメ返信通報

※3032141
うずまじんの悪夢の再来となるのかな?

0 0
3032325:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:34▼コメ返信通報

※3032317
言うて紙だからさほどコストかからんのじゃない?

0 0
3032326:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:34▼コメ返信通報

※3032167
まぁバトスピも最初はコアとかめんどくせぇカードにカード以外持ち込むなとか言われて早10年、日本で売れ行き5位キープしてるから…

0 0
3032331:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:35▼コメ返信通報

※3032218
エグゼイドのメインカラーやん!

0 0
3032333:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:37▼コメ返信通報

※3032141
良い物作るんだけどブームを作るのが下手すぎなんだよなタカトミ
カミワザとか出来はオーパーツじみてるのに全く流行らなかったし

0 0
3032336:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:38▼コメ返信通報

※3032293
フォートナイトでパーリィ系に馴染んでるキッズ多いから一周回って今が旬

0 0
3032337:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:38▼コメ返信通報

※3032322
上でも名前出てるけど、カーデスインエデンってのがそんな感じだった
3弾打ち切りだったけど

0 0
3032339:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:39▼コメ返信通報

※3032150
マジカ

0 0
3032340:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:40▼コメ返信通報

※3032325
普通のカードと違ってスクラッチもあるから無駄にコスト掛かってそうだよ

0 0
3032342:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:40▼コメ返信通報

※3032313
ボトルマンはPS5と一緒で最初欲しかった人達が転バイキンに買い占められて手に入らずシラケてきたのと同じパターンだと思う

0 0
3032349:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:45▼コメ返信通報

爆丸と同じ末路を辿りそう

0 0
3032357:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:53▼コメ返信通報

1パック3枚で220円って

0 0
3032360:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 12:57▼コメ返信通報

※3032172
そいつら関係なくブーム去りそう…
んでそいつらが逆恨みしてマジカパーティ延々と叩いていきそう

0 0
3032368:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:02▼コメ返信通報

常夏島とシカプがエッチ絵描いてくれるか否かが問題

0 0
3032371:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:03▼コメ返信通報

アニメはアースグランナーの枠か

0 0
3032383:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:10▼コメ返信通報

削りが上手い『削り師』みたいなのが出てきそう

0 0
3032386:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:11▼コメ返信通報

※3032280
お前アイカツが何かわかってねーだろ。
これにおっさんが振り向く要素無いわ

0 0
3032390:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:14▼コメ返信通報

本型のカードファイルはガッシュのガードゲーム思い出すな
ルール分からなかったけど集めてたわ

0 0
3032397:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:17▼コメ返信通報

コレクション系で削るって相性悪くない?

0 0
3032401:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:18▼コメ返信通報

レオトイあたりが死んだ声で宣伝するんだろうな

0 0
3032410:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:23▼コメ返信通報

※3032357
ゲーセンのカード排出するゲームは1枚100円だからまぁなんとか許容…か?
どっちも高いけども

0 0
3032414:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:24▼コメ返信通報

フリクション方式で、冷やすと元に戻れば
面白かったんだけどね…

0 0
3032418:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:26▼コメ返信通報

※3032386
色んな性癖の人いるから断言は出来んぞ。

0 0
3032420:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:26▼コメ返信通報

※3032371
お互い損しかしてなさそうな枠か

0 0
3032424:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:28▼コメ返信通報

バトルホビーをうたってるあたり、
削った下の強さがお互い分からないから戦略性はあんまなくて
誰でも勝てる可能性がある感じのゲームなんだろうな
普通のカードゲームとは意図的に差別化してるんだと思う

0 0
3032431:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:33▼コメ返信通報

テレ東日曜朝の女児枠でまたここだけ浮くのか
アイカツと枠交換すればいいのに

0 0
3032440:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 13:39▼コメ返信通報

※3032331
それはピンクと黄緑両方混在してるから、マイナスとマイナス掛け合わせてプラスに転じてるんだよ
スターターとかサイキョーの人とかは、キャラ/アイテムとしてはどっちか片方だけだから

0 0
3032466:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:09▼コメ返信通報

※3032163
電子ペーパーのコストが劇的に下がるブレイクスルーでも起きないとそういうのは難しいだろうなぁ

多分投げ売りになるだろうけど、新作ホビーを作ろうという意気込みは好き

0 0
3032469:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:10▼コメ返信通報

ゲーム性はあまり期待できるものでもないのかな?
自分でも手がわからないジャンケンにしかならなそうだけど

0 0
3032487:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:23▼コメ返信通報

爆丸を抜いてカードだけになった爆丸じゃん

0 0
3032490:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:24▼コメ返信通報

※3032150
カードの消耗が激しそうだ

0 0
3032497:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:28▼コメ返信通報

※3032340
その分1パックたったの3枚入りで220円するし

0 0
3032502:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:34▼コメ返信通報

運ゲーじゃねえか

0 0
3032506:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:35▼コメ返信通報

マゼンダじゃない
マ・ゼ・ン・タ

0 0
3032509:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:37▼コメ返信通報

※3032410
ゲーセンのやつはゲームが本体だから比較のしようがないと思うが

0 0
3032519:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:44▼コメ返信通報

モンスターのデザインに魅力がなさすぎる

0 0
3032523:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:47▼コメ返信通報

動画見た感じ、削る部分は対戦前に削って、こする部分は対戦中にこすって浮き上がらせるから何度もこすれるんかな。
削ってキャラが進化?するのはパターン固定なんだろうか。
ランダムだったら楽しそう。

0 0
3032526:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:50▼コメ返信通報

カードゲーム自体ニッチなのに攻めるねぇ。

0 0
3032529:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 14:52▼コメ返信通報

※3032509
一応カード自販機って扱いじゃなかった?

0 0
3032567:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 15:28▼コメ返信通報

※3032397
トレカにつきものの転を一掃できる

0 0
3032581:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 15:45▼コメ返信通報

ゲーム中にシコシコとコスって良いということか。

0 0
3032588:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 15:51▼コメ返信通報

ビーストサーガ並の期間で終わりそう

0 0
3032595:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 15:55▼コメ返信通報

※3032519
おっさんがきゃっきゃはしゃいで喜ぶようなデザインだと子供にはきついよ

0 0
3032596:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 15:57▼コメ返信通報

※3032317
ガールガンレディに比べたらまだ成功率高そうだしかけてる金も低そうだし……

0 0
3032608:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:06▼コメ返信通報

ゾイドが消えてこいつが登場するわけよ

0 0
3032623:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:23▼コメ返信通報

商品のアニメの同時展開は大抵死亡フラグ

0 0
3032625:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:23▼コメ返信通報

※3032529
子供向けの奴はそうだね

0 0
3032627:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:24▼コメ返信通報

※3032595
デュエマがあるのに?

0 0
3032633:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:29▼コメ返信通報

※3032301
散々言われてっけどアレが良かったって奴はユーザーじゃなくてただの野次馬だから…

0 0
3032635:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:30▼コメ返信通報

※3032595
子供が喜ぶ見た目でもねーよ

0 0
3032639:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:30▼コメ返信通報

※3032623
初期のバトスピみたいにゲームシステムが優れてると続くんだけどね

0 0
3032643:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:33▼コメ返信通報

今のカード市場を支えてるのは30代前後だからなぁ
今のポケカや遊戯王の価格沸騰はその表れ
子供だけだとヒットは厳しいかもしれない

0 0
3032649:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 16:38▼コメ返信通報

※3032596
対象が違うだろ

0 0
3032679:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 17:09▼コメ返信通報

※3032279
おれはつぎのブラックボックスまでこいつらが生きててくれればまんぞくなのだ

0 0
3032696:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 17:17▼コメ返信通報

ソシャゲでしてろって感じのルールやな

0 0
3032709:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 17:22▼コメ返信通報

※3032633
同じ認識で助かる。
フォロー外しますって反応でリプ欄地獄だったけど、売り上げには何ら影響しなさそう

0 0
3032779:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 17:48▼コメ返信通報

このテンションなら現役のラッパーを販促お兄さんにするくらいの勢いが欲しかった…

0 0
3032800:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 17:58▼コメ返信通報

※3032333
初代TFの設計とかやってた大ベテランが玩具デザイン担当してたからな
完全な無駄使い

0 0
3032805:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:00▼コメ返信通報

あえてボロボロになりそうな手法にしてるのは中古対策の気がする
ワゴンパーティになったら何の意味もないが

0 0
3032807:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:01▼コメ返信通報

※3032709
そのリプ欄に商品は買ってないけど失望した!みたいな表明してるのゴロゴロいるから
公式痛ヒの実態が何なのか証明された出来事でもある

0 0
3032820:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:04▼コメ返信通報

新規ゲームの大体3年もしないうちに消えるけどね
カ-ド市場は当たればお札を刷る様な状態になるからどこもチャレンジするけど

0 0
3032825:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:08▼コメ返信通報

マジンを召喚するのにさすがにマジンゴーとは言えなかったか

0 0
3032879:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:24▼コメ返信通報

※3032342
PS5はバイヤーの影響少ないっつうの。
半導体不足で生産数が圧倒的に足りないんだよ。

0 0
3032884:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:26▼コメ返信通報

※3032506
おのれ濁点

0 0
3032892:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:28▼コメ返信通報

※3032317
お前の考えが正しいという絶対的な自信はどこからくるんだろうな

0 0
3032915:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:35▼コメ返信通報

※3032879
その少ないのをバイヤーが買いまくってるんだから関係あるやん

0 0
3032938:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:40▼コメ返信通報

※3032879
※3032879
その少ない生産数を転が買い占めてるからみんな手に入ってないんだが情弱か?
アキバヨドでゲリラ販売した同日に定価以上買取の中古ショップに長蛇の列ができたのも大手が販売する度メルカリヤフオクの出品急増するのも知らんのか
むしろどの経済ニュースでも転について言及されるほどもはや社会常識なんだがw

0 0
3032955:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:47▼コメ返信通報

案件もらったレオトイあたりが死んだ声で絶賛しそう

0 0
3032970:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 18:51▼コメ返信通報

※3032879
転グループが通販サイトの監視システム組んで何千台確保したりしてるのは何なんですかね
ソニーがメルカリに要請したのは何なんですかね
そしてなにより
ハードの消化率ほぼ100%なのにソフトもDLも10%以下なのは何でなんですかね
 

0 0
3033017:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 19:01▼コメ返信通報

※3032301
田中圭一のタカラ時代のエピソード見てると昔からああいう社風の可能性も

0 0
3033035:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 19:05▼コメ返信通報

※3032879
PS5発売からずっと追ってるけどテンの影響じゃないとか吹いてるやつ初めて見たわ
脳みそ8bitか?

0 0
3033038:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 19:06▼コメ返信通報

まあこれは駄目だわ
色々とアレなとこあるけどまず前提として絵柄が子供向け過ぎて逆に子供食いつかない奴だ

0 0
3033048:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 19:10▼コメ返信通報

※3032303
フォント的にも、メインっぽい黒いヤツもオムオムっぽいよな。

0 0
3033059:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 19:12▼コメ返信通報

ゲートルーラーとどっちが先に終了するか

0 0
3033113:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 19:38▼コメ返信通報

スターターがもうちょっと安ければ買い切りのボドゲ感覚で手を出しそうなんだけど
対戦のために2セット買うのはさすがにためらう値段だよなあ
本無しペン無しでもゲームは出来るみたいだけど、それをやるかとなるとなかなかなあ…

0 0
3033142:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 19:56▼コメ返信通報

※3032167
ソシャゲみたいな演出をどうにか再現しようとしたのかなーと思った

0 0
3033153:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 20:01▼コメ返信通報

本型バインダーがガッシュの魔本カードゲームを思い出す

0 0
3033154:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 20:02▼コメ返信通報

対戦動画見たけど、ルールはかなりシンプルやね
シンプルすぎて戦略や駆け引きの要素がほとんどないけど

0 0
3033160:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 20:07▼コメ返信通報

220円で3枚手に入れてRがURになるよりも、普通に220円で5枚手に入ってRとUR両方手に入る方がうれしいと思うが
まぁスクラッチ要素抜くとそれこそ何の売りもなくなるけど

0 0
3033188:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 20:27▼コメ返信通報

何で最近の子供の向け玩具はソシャゲのようなものが多いんですかね?
課金中毒者への英才教育ですか。

0 0
3033190:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 20:29▼コメ返信通報

※3032955
ムゲンヒーローズの案件でハイテンションながらも一回もカッコイイと言わなかったヲタファの件とかあったな

0 0
3033211:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 20:45▼コメ返信通報

こんなもん作らんでダイアクロン再販しろよ。

0 0
3033267:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 21:18▼コメ返信通報

※3033211
いつからタカトミはダイアクロン専門になったんだ?
自分の事だけ考えるな

0 0
3033339:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 22:05▼コメ返信通報

※3032635
子供の気持ちがわかるなんておじさんはうわさのこどおじってわけ?

0 0
3033351:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 22:13▼コメ返信通報

※3033267
横だが、前にもタカトミは超人気でアイカツ倒したプリパラに力入れないで投げ売りのタイムボカンに力入れてたの腹立ったしな?
バンダイほど力ないのに売れないとわかりかったコンテンツに余力割くなって思うよ俺も…他にもカミワザワンダやらないでベイブレードにもっと力入れりゃ良かった訳だし

0 0
3033406:ウルズ774 投稿日:2021年03月03日 22:47▼コメ返信通報

※3033351
まだ売れないと分かってないし、そもそも始まってすらないだろコレ

0 0
3033635:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 02:41▼コメ返信通報

ルールもまぁただのジャンケンでつまらんし
ゲーム中に隠された能力擦りだすとか要素として必要ないしめんどくさいだけ
パック開封で削った瞬間だけ楽しいのかも知れんがそのせいか1パック高いしそれならレアリティの変化とか良いからカードの枚数増やせした方が嬉しいやろ
削ってカードが変わるアクションを擦りの方でゲーム中に起こせたら面白かったかもね

0 0
3033638:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 02:47▼コメ返信通報

マジカイフォォーーゥ↑!!(激寒)

0 0
3033646:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 02:53▼コメ返信通報

転対策!中古対策!ってランダム要素のある商品のシングル市場を壊滅させてなんの意味があるんですかね…
誰も剥かない誰もやらないになるだけ

0 0
3033661:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 03:26▼コメ返信通報

※3032288
小学生にカード買い与える時点で傷みやすいとか気にするか?

0 0
3033684:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 04:26▼コメ返信通報

なんだ、いつものOLM(小学館)製作のコロコロホビーアニメですね、わかります。

0 0
3033714:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 05:45▼コメ返信通報

※3032326
バトスピのコアはカードの維持・変化(レベル)・特殊効果と意味はあるモノだからまぁ…
それで他と差別化出来てるし。
コレは削るって行為自体には意味なさげに見えるのがうーん…子供には楽しめそうなのかなぁ?

0 0
3033719:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 05:49▼コメ返信通報

※3033211
ターゲット層違い過ぎない?せめてソコはベイブレードくらいやろ

0 0
3033975:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 09:16▼コメ返信通報

わざわざ擦らんでも裏表に印刷してひっくり返して使い分ければいいのに。

0 0
3034421:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 13:35▼コメ返信通報

アニメ→削るのはバンクで数秒
現実→モタモタ削って十数秒

これは流行らない。子供はアニメ再現できてるかできてないかに敏感

0 0
3034652:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 16:35▼コメ返信通報

※3032322
対象が男児だから可愛い女の子はそれだけでNGだよ

0 0
3034661:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 16:41▼コメ返信通報

※3032326
そんなん言われてたのか
バトスピ以前から遊戯王でも魔力カウンターとか使ってたからカード以外を使うのに抵抗無かったわ
それ以上に土地をデッキに入れずに手札をマナにすることさえ無いシステムが凄く良さそうに見えたな
実際ほんの僅かな煩わしさの代わりにかなり良い感じだと思ってる

0 0
3034676:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 16:50▼コメ返信通報

※3033975
超次元ゾーンだけのカードゲームは難しいのでは

0 0
3035310:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 23:43▼コメ返信通報

※3034652
マジンのキャラデザ結構好きなんだがやっぱみんなやらんか

0 0
3035313:ウルズ774 投稿日:2021年03月04日 23:44▼コメ返信通報

マジンのキャラデザ結構好きなんだがやっぱみんなやらんか

0 0
3038058:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 02:41▼コメ返信通報

転が悪いとはいえもうボトルマン捨てるのか(呆れ)

0 0
3039860:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 16:40▼コメ返信通報

※3038058
一応新作は出し続けるみたいだけど

0 0
3048405:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 09:51▼コメ返信通報

静かになったなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。