top-page
TOP > ロボット > 【魔動王グランゾート】「スーパーグランゾート」プラモデル化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔動王グランゾート】「スーパーグランゾート」プラモデル化決定

2021年02月08日 17:26

ロボットプラモ魔動王グランゾートTRON Model-kit

|CM(70)
 プラモデル化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■魔動王グランゾート「スーパーグランゾート」プラモデル化決定
メーカー TRON Model-kit

TRON Model-Kit@tron_kit
株式会社サンライズ公式許諾の元、TRON Model-kit新商品シリーズ第1弾として、『魔動王グランゾート』よりスーパーグランゾートのプラモデル企画始動!

商品仕様:プラモデル 高さ約20cm
原作:@矢立肇 @広井王子
企画協力:@Dragonhorse_inc

twitter.com/tron_kit/status/1358672289441738758


«前の記事« 【アズールレーン ル】ミメヨイ「ル・マラン」フィギュア【Amazon予約開始】【機動戦士ガンダム】「モビルスーツアンサンブル18」予約開始、ギガンなどがラインナップ »次の記事»
この記事へのコメント

2991198:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:27▼コメ返信通報

イラストは格好良いがさて

0 0
2991199:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:28▼コメ返信通報

これまで出稼ぎに行ってしまうのか

0 0
2991201:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:31▼コメ返信通報

※2991199
ワタルの影に隠れてるけど元々グランゾートもアジア需要高い

0 0
2991202:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:31▼コメ返信通報

イラストだと運河モールドが気持ち悪いがどうなるか

0 0
2991204:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:33▼コメ返信通報

スネが変な形になっとるな

0 0
2991208:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:35▼コメ返信通報

個人的にはグランゾートのプロポーションは
もっと頭身の低いSD体形よりでいいと思う。
(頭が小さく手足が長いリアル体形の方がウケが良いとは思うが…)

0 0
2991209:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:35▼コメ返信通報

魔動王と邪動王が全部出るなら買いたい。
ワタルもそうだが揃わないよね。

0 0
2991222:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:38▼コメ返信通報

トロンモデルってこないだグリッドマンのプラモ出してたところか

0 0
2991225:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:40▼コメ返信通報

※2991209
メジャーどころはほぼ出したメガハウスは相当頑張ってたな

0 0
2991232:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:42▼コメ返信通報

立体化すごいけど、当時これだけ売れてればグランゾート2はあり得たのかな。

0 0
2991234:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:43▼コメ返信通報

こうやって版権をとってくれるのはいいこと
ただ宣伝の中にいちいち公式許諾の文字を入れないといけないのが中華製品に対する信頼の低さを表してはいるが

0 0
2991238:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:44▼コメ返信通報

中華はアレンジがマッシブ&スタイリッシュかつデティールが細かく刺々しく派手で見栄えいいよな
最近は「中華メーカーが版権取って真面目にやり始めたらマジで強い!」という事を実感しっぱなし

0 0
2991239:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:44▼コメ返信通報

あのグリッドマン組んだけど、パーツの組み合わせがキツいのと、パーツのほとんどがアンダーゲートでめちゃくちゃ骨が折れる。

でもシールほぼ無いし、組み上がった後の満足度高かった。

0 0
2991242:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:46▼コメ返信通報

グランゾートは嬉しいわ

0 0
2991243:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:46▼コメ返信通報

僕の心が

0 0
2991250:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:48▼コメ返信通報

もっとシンプルなのが好みだが、時代の流れなんでしゃーないな。

0 0
2991254:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:50▼コメ返信通報

中国人もリスク犯してバンダイが囲ってる版権侵害して海賊版作るよりも、版権取れるなら取って堂々と出す戦略に変えてきたね。
そっちの方が隠れて売るより販路の面で有利なのはわかる。
ただ、やっぱりバンダイが囲い込んでる中でもガンダムや仮面ライダーやドラゴンボールあたりはどう足掻いても版権降りる見込みがないから今も元気に海賊版作ってるよね。
面白いのは、こうやって版権取って真面目にやり始めた会社と海賊版出してる会社が根本は同じで別名義だったりする事。
版権取れないガンダムは割り切って海賊版も開発し続けてる。

0 0
2991256:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:52▼コメ返信通報

※2991254
このメーカー元々独自規格で頑張ってるとこじゃね?

0 0
2991258:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:53▼コメ返信通報

右手にディキトゥス
左手にディキトゥス
体はアルティメットガーディアン
頭にグランゾード
イケる

0 0
2991274:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:59▼コメ返信通報

※2991258
最悪足はなくても成り立つだろうから、あとは腕要員だな

0 0
2991277:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:01▼コメ返信通報

おっモデロイドもうスーパーまで

…アレ?

0 0
2991296:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:12▼コメ返信通報

※2991222
ということは発光ギミック搭載の可能性ありそうだね

0 0
2991299:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:13▼コメ返信通報

グリッドマン出してたメーカーか〜

0 0
2991310:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:17▼コメ返信通報

カッコいいけど鼻がないね、だけど楽しみだわ

0 0
2991322:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:20▼コメ返信通報

コレじゃない感がすごい…

0 0
2991328:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:21▼コメ返信通報

まあ中国の人が好きそうなカラーリングではある

0 0
2991347:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:29▼コメ返信通報

随分…鍛え直したな…

0 0
2991393:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:54▼コメ返信通報

※2991254
あっちのブログとかFacebook追ってると香港メーカーは海賊版作ってたクリエイターチームが解散→再編みたいなの繰り返して今は版権モノ作ってたりで興味深い
元々ガンプラ海賊版やってたとはいえデザイナーや設計者は有能揃いなんだよな

0 0
2991402:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 18:57▼コメ返信通報

別メーカーで 出たな。完全変形とオリジナルvoiceつき。 スーパーエルディカイザー!

0 0
2991407:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:01▼コメ返信通報

※2991393
経歴はともかく才能ある人間は常に必要とされるもんなんだなぁ
ハッカーからホワイトハッカーになるみたいな正の方向への技術の活かし方だね
結局は誰に雇われるか

0 0
2991417:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:04▼コメ返信通報

モデロイドではないのね

0 0
2991438:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:13▼コメ返信通報

ウインザードやアクアビートまでは出るかな?その前にスケールと値段次第だなぁ。

0 0
2991445:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:17▼コメ返信通報

0Pの頭身高い版か!ガイアドラゴンに乗って突撃する箇所。HJ誌で速水さんが造ってたな
頭身高い版はずっと欲しかった。絶対買ってブキヤのゴルドランと並べるわ
ガイアドラゴンも出していいのよ

0 0
2991461:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:27▼コメ返信通報

※2991243
グランゾート(グランゾート)

0 0
2991464:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:32▼コメ返信通報

いつまで経ってもグランゾードやらウインザードやら最後の「ト」を「ド」にする奴らあとをたたないな・・・そんなに間違えるか?

0 0
2991473:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:44▼コメ返信通報

バンダイも、うかうかしてられないぞ。

中華のメーカーの中には、トランスフォーマーのサードパーティー品で技術を積み重ねてきている。

可変玩具は、いずれ中華メーカーに取って代わられるぞ。

0 0
2991483:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:55▼コメ返信通報

頭や肩に、あんなライン入ってたっけ?

0 0
2991490:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:59▼コメ返信通報

第1弾からスーパーとは…
スーパーは強い!!

ゾーラクラウンがちと小さい気がするが、
グランゾート好きからするとかなり期待しています。

0 0
2991491:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 20:00▼コメ返信通報

当時から思ってたけどなんで顔なん

0 0
2991525:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 20:22▼コメ返信通報

バリってるのいいな

0 0
2991533:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 20:31▼コメ返信通報

※2991254
海賊版完成品作ってた工場がバンダイの正規品作ってたりな
まぁ確かに完成品フィギュアは中国無しじゃどうにもならんけど
法律が緩い国のほうが技術上がるってのは悲しい話だわ
日本は雁字搦めで至る所に金出して役所のハンコや企業と話し合わなきゃ物が作れない……
なんかなぁと思う…特に金型の税金とか何なんだろ
あんな事してたら、金型破棄が進むだけ、昔の型再利用する事なんて普通にあるのに

0 0
2991541:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 20:38▼コメ返信通報

超魔神龍神丸出してください

0 0
2991551:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 20:48▼コメ返信通報

珍しいちゃんと許可取ってる

0 0
2991562:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 20:55▼コメ返信通報

※2991208
個人的にはとか言われてもスーパーグランゾードは元からこんなもんだぞ

0 0
2991570:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 21:05▼コメ返信通報

※2991239
最近の中華プラモってこの傾向あるよね。
ちゃんと組めればクオリティが高い

0 0
2991583:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 21:21▼コメ返信通報

ハイパーも出してくれ!

0 0
2991600:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 21:30▼コメ返信通報

フィギュアは持ってるからちょっととんがったデザインは歓迎だわ
こんなに角ピンピンで現物ができるかが不安w

0 0
2991659:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 22:08▼コメ返信通報

※2991533
ガッチガチに締め付けて取り締まるより版権与えて正規品作らせる方が海賊版の違法性や版権の意味も理解しやすいし正規で仕事があれば海賊版も減らせるという太陽政策
海賊に漁業を教えて海賊減らしたすしざんまいの社長を参考にしたんだろう

0 0
2991661:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 22:08▼コメ返信通報

テッカマンブレードもワタルもそうだけど、異星技術由来、魔法魔術の産物にしては工業製品すぎるのが気になる

0 0
2991667:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 22:17▼コメ返信通報

※2991570
CADと3D プリンタとレーザー加工の進歩で小規模でも高精度な製品がつくりやすくなったから
組みやすさや合いはノウハウや細かい調整が必要だから
造形以外の部分に難点ができる
お金に直結しない労力を惜しまず使えるかにかかってくる

0 0
2991678:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 22:26▼コメ返信通報

LEGENDBBで魔星大将軍が出てたら、覇道大将軍ごっこする人もいたのかなぁ…

0 0
2991705:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 22:49▼コメ返信通報

中華プラモは40年前のアリイの出来くらい覚悟して買いましょうw

0 0
2991709:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 22:53▼コメ返信通報

くどすぎるモールドを減らす処理をすればいけそうな気がしてきた

0 0
2991735:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 23:14▼コメ返信通報

※2991661
適応収斂とか収斂進化と呼ばれるそれな感じで

0 0
2991795:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 00:19▼コメ返信通報

※2991464
メガゾードに慣れてると間違えやすいんだろうかね

0 0
2991802:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 00:26▼コメ返信通報

なんでいきなりスーパー?

0 0
2991814:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 00:43▼コメ返信通報

※2991795
俺はメガゾードのほうが馴染み無いな・・・。

0 0
2991868:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 01:36▼コメ返信通報

※2991464
ワタル系でちょくちょく湧いてくる”竜”神丸も気になる。
で、竜神丸の人等は、端から駄弁りたいだけで買う気はなさそうだなっていつも思う。

0 0
2991907:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 02:56▼コメ返信通報

最近のロボ界隈の中韓ゴリ押しがすごいな
あと版権屋の中国には激アマだけど国内中小は徹底的に潰す感じも凄い物があるな

0 0
2991924:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 03:22▼コメ返信通報

ロボット作品は昔からアジアで人気だからな
洗礼を受けてた世代が会社作って商売始めるようになった流れだ
あと中国の場合一度ビジネスに火が付くとすぐに中国全土に広まる傾向にある
承認作業が多く慎重すぎてもたもたする日本と違うところだね
 
アニメ会社は半分はライセンスビジネスなんでお金払ってくれるところに卸すので
生産数に応じた収益だと思うから日本より中国も売れば日本のアニメ会社はかなり儲かると思うよ

0 0
2991933:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 03:40▼コメ返信通報

※2991209
30年くらい前だけどプラクションで敵キャラがほぼ全種揃ったワタルって凄かったんだと今思った

0 0
2992187:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 08:56▼コメ返信通報

※2991473
フィギュアもだけど日本の方がノウハウはあるはずなのにねえ
日本はだんだん値段の割にガッカリクオリティが増えてるの何でなのかね

0 0
2992288:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 09:48▼コメ返信通報

你好 我中国人アルヨ フィギュアは我々中国人に任せるアルヨ

0 0
2992343:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 10:22▼コメ返信通報

は?買うわ

0 0
2993186:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:07▼コメ返信通報

モデロイドェ…ん?あれ?

0 0
2993483:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:53▼コメ返信通報

※2991202
運河モールドって運河のように太いスジボリを指していたと思うのだけれど今は違うんか。

0 0
2993772:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:15▼コメ返信通報

確かにもうちょっと頭でかい方がいいってのは設定ベースだとそう思うが、アニメイメージだともうちょっと頭身高いイメージだわ。
なので今回のは大歓迎。

0 0
2993877:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:27▼コメ返信通報

※2991868
いやあそれは単に変換間違いでしょう
俺のスマホは幸いにも龍神丸が一発で出てくれるけれど物によっては竜神が先に出てくる事はあり得るからな
ちゃんと送信する前に見直せやってのはその通りなんだけど
そこつ者であるにせよそれだけでワタルに興味が無いと断じるのは早計だと思うよ

0 0
2993881:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:31▼コメ返信通報

※2993483
その意味であってるし今でも変わってない
けどそれが悪評だから気に入らないものには意味が合ってもいないのにレッテルとして貼り付ける訳だよ

0 0
2997176:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 16:59▼コメ返信通報

日本の版権持ってるとこが中国の企業に許諾して製品を作らすケースが増えるんだろうか。未だに安く作れて安定してるのは中国だけだろうし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x