top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > リボジオ「タガメ オレンジ蓄光ver.」可動フィギュア ウェブワンフェス限定で発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

リボジオ「タガメ オレンジ蓄光ver.」可動フィギュア ウェブワンフェス限定で発売決定

2021年02月05日 18:33

figma・リボルテック限定海洋堂ワンフェス限定リボジオ

|CM(60)
 オレンジ蓄光ver.

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ウェブワンフェス限定カラー発売決定
7日より海洋堂オンラインショップで販売開始

[特別販売] リボジオ タガメ オレンジ蓄光ver.
8,500円(税込)
メーカー 海洋堂
【販売期間:2月7日10時0分~】
※本商品は2021年2月8日頃より順次発送いたします。

ウェブワンフェス特別販売!
タガメの蛍光現象をフィギュアで再現!
ノーマル版の発売前に、限定カラーを手に入れよう!

大好評、即完売となった【REVOGEO オオスズメバチ】に続き、水生生物の王者【タガメ】が限定カラーで登場!羽化直後の色味を彷彿とさせるオレンジ蓄光ver.を、3月発売予定の通常商品(ノーマル版)よりも早く手に入れられるチャンスです。

▽販売ページ
www.kyd-store.jp/fs/figure/rg006?









«前の記事« ダイキ工業「トリダモノ氏オリジナルキャラクター」フィギュア化決定「仕事猫」ソフビフィギュア 発売決定、全高約210mm »次の記事»
この記事へのコメント

2985447:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:06▼コメ返信通報

レントゲン写真感

0 0
2985448:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:06▼コメ返信通報

ヤゴにも蛍光現象が?

0 0
2985469:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:13▼コメ返信通報

そこは羽化直後カラーにしろよ

0 0
2985471:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:14▼コメ返信通報

最期の輝きを放つヤゴくん

0 0
2985473:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:16▼コメ返信通報

放射線出してるわコイツ

0 0
2985479:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:18▼コメ返信通報

※2985448
さすがに光らんけど羽化前には緑っぽくなるから…

0 0
2985485:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:19▼コメ返信通報

おいしそう・・・

0 0
2985486:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:19▼コメ返信通報

おお、最終脱皮直後の色じゃないか
これはほしがる人多いんじゃないだろうか。

0 0
2985488:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:19▼コメ返信通報

ノーマルよりぜんぜん発送早くて草

0 0
2985491:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:20▼コメ返信通報

光る、光るぜー

0 0
2985492:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:21▼コメ返信通報

この色ならキモくないだろ?

0 0
2985493:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:21▼コメ返信通報

※2985491
ソバ?

0 0
2985500:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:24▼コメ返信通報

塗装工程全部省いて値段は同じというトリック

0 0
2985502:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:24▼コメ返信通報

※2985469
自分のコメだがこれ羽化直後カラーだったんだな
もっと白っぽいかと思ってたんで早とちりしてすみません

0 0
2985504:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:24▼コメ返信通報

買う…?俺が……タガメを!?

0 0
2985536:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:38▼コメ返信通報

ヤゴくんどうみても内部から発光しとるんじゃが

0 0
2985543:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:41▼コメ返信通報

なんか芸術的。

0 0
2985559:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:50▼コメ返信通報

完全に雷属性持ちやん

0 0
2985574:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:57▼コメ返信通報

※2985500
塗装工程は省けるけど、蓄光素材のコストが掛かってるとかいうわけではないの?
蓄光素材が高いのか安いのかわからないけど

0 0
2985583:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:01▼コメ返信通報

バンダイがガチャで出しそう

0 0
2985595:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:06▼コメ返信通報

戦隊感あるな、タガメオレンジ

0 0
2985611:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:15▼コメ返信通報

製品見本見る限りタガメは塗装が本体みたいな感じだし
塗装なしは魅力ないかなー。

0 0
2985695:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:48▼コメ返信通報

※2985500
出荷数少なそうだもんな
特注だから仕方ない気もする

0 0
2985734:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:06▼コメ返信通報

8500円もするなら近くの池に山ほどいるから
標本にして送料込みで1000円でいくらでも売るぞ

0 0
2985737:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:06▼コメ返信通報

こええわ(笑)

0 0
2985762:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:19▼コメ返信通報

リボ、骸骨騎士の光るバージョンで「暗闇で光る」ってシール貼るだけで中身はバージョン違いと分からなくて某所で炎上してたな

0 0
2985765:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:22▼コメ返信通報

Falloutに出てきそう

0 0
2985777:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:33▼コメ返信通報

羽化直後を再現するなら 自分で部分塗装はしないとだな

0 0
2985778:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:33▼コメ返信通報

※2985574
合ってます。
蓄光パウダーは『500円/g』という高級素材なので、これくらい大きなものを満遍なく光らせるために練り込むには『5g〜10g』必要なのでコストは単純に『+2500円〜5000円』です。
業務仕入れでもう少し安く仕入れられても結構お値段に響く素材なのは間違いないです。
『塗料+塗装の人件費』もこちらは専門ではないので予想ですが『数千円程度』かと思いますので、塗装版と蓄光版は生産コストはほぼトントンになるかと思います。

0 0
2985789:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:37▼コメ返信通報

※2985611
脱皮直後と言い張るのはいいけど、シャドーくらいは吹いて立体感出してほしいよね
これじゃ完全に成型色丸出しのオモチャだ
蓄光の良さを消さない程度にあっさりでいいのでシャドーと墨入れくらいしてくれたらリアルで食指も伸びたかも?
もしかすると「少しでもトップコートされるとUVを遮断するので蓄光できない」とか事情があって完全無塗装なのかもだけど

0 0
2985795:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:42▼コメ返信通報

※2985778
ルアーの塗装でたまに使うから蓄光パウダーの相場わかるけど、それでも10gで500円以下だと思うが業務用の方が高いの?
練り込みと塗装では使用量も違うとは思うけど10gあったらだいぶ広範囲塗れるし、高くても1000円くらいでしっかり光るものができそうなもんだけど

0 0
2985810:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:50▼コメ返信通報

※2985491
光   る   ヤ   ゴ

0 0
2985813:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:51▼コメ返信通報

実際は「イベント限定」とか「少数生産・数量限定」とかで煽ってメーカー側の利益率の高い物を売るケースあるよね
昔のトレフィグの限定レアクリバージョンとかゴールドバージョン商法じゃないけどさ…
レアで煽るけど明らかにメーカー側が潤うシステムなんよな

0 0
2985883:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 22:34▼コメ返信通報

サソリのちっこう(なぜか変換できない)持ってるけどビックリするほど光る時間短いんよな特にゴムの部分は光りにくい
光る事にあまり価値を見出せない仕様だった

0 0
2985891:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 22:39▼コメ返信通報

※2985813
海洋堂はアコギだから今でもガチャでやってるよ。
最近は亀のガチャで金色入れて傘増ししてる。
レアと言い張ってるゴールド版は全然レアじゃない封入率で、細かく塗ってる奴を少なくするためのコスト調整でしかない。

0 0
2985903:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 22:46▼コメ返信通報

アカテガニやオオスズメバチも別カラー出しやすいと思うんだがなぜ出さない?
オオスズメバチは公式も大好評即完売と書いてるからそのうち再販は間違いなくするだろうけど、バンダイのガチャみたいにヒメスズメバチとか別カラーならまた買うわ

0 0
2985921:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 22:53▼コメ返信通報

サイコフレームの共振

0 0
2985922:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 22:54▼コメ返信通報

どういう層を狙ってるんだ?

0 0
2985924:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 22:55▼コメ返信通報

フォールアウトに出て来そうなヤゴだ

0 0
2985925:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 22:55▼コメ返信通報

前から言いたかったけど、美少女フィギュア見に来てるのにサムネに虫を載せるのやめてほしい。。。
これはまだオレンジ一色なのでなんとか耐えて開いてこの機会にコメントさせてもらってるけど、世の中には虫が苦手な人も多い事を理解してほしいです。。
確かにfig速はフィギュアなら美少女も特撮もロボも雑貨もなんでも扱うのはわかってるけど、リアルすぎる虫は流石に人を選ぶと思う。
どうしても紹介記事が必要なら、サムネは文字だけにするとか『見ない選択』のできる配慮がほしい。
最近はガチャガチャのコーナーもリアルな虫が流行ってるみたいで目を伏せながら目当てのガチャガチャにたどり着くまでが苦痛です。
例えば見えるように大きくイモムシとか本当にやめてほしい。

0 0
2985938:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 23:02▼コメ返信通報

※2985778
これからはガチャとかブラインドボックスタイプの蓄光版が出たらハズレと思わずに愛でるようにします。
もちろんフルタの妖怪百鬼夜行も

0 0
2985939:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 23:04▼コメ返信通報

確かに苦手な人も多いだろうし虫はサムネ配慮あった方がいいかもね
エロフィギュアはサムネ配慮してるのにね

0 0
2985952:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 23:13▼コメ返信通報

※2985795
射出成形のランナーに消費される分だったり、良く光らせたかったら量を増やすか、性能の高い顔料使ったりで一口に蓄光と言っても値段も品質もピンキリだろうね

0 0
2985954:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 23:14▼コメ返信通報

そういえば夜中に俺の口の周りが光ってる時があるって嫁が言ってて写真撮ってもらったらこのヤゴみたいな感じ(もう少し青い)だったわ
人間も皮膚で発光する物質生成できるのだろうか?

0 0
2985959:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 23:15▼コメ返信通報

カマキリ先生が喜びそう

0 0
2986005:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 23:38▼コメ返信通報

蓄光(ちくこう)染料はオレンジよりグリーンの方が強く長く輝くけど、実際タガメの羽化したてはオレンジっぽいからしゃーない

0 0
2986049:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 00:11▼コメ返信通報

※2985903
別種にするとなると新規造形が必要になるから二の足踏むだろうな

0 0
2986071:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 00:29▼コメ返信通報

※2985734
売買は逮捕されるぞ

0 0
2986101:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 00:49▼コメ返信通報

※2985925

0 0
2986104:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 00:50▼コメ返信通報

やだ、、、キレイ

0 0
2986169:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 01:42▼コメ返信通報

※2985922
よくわからんがよく注文状況はいい
昆虫採集とか好きな人とかが参戦してるんだろうか

0 0
2986176:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 01:47▼コメ返信通報

※2985925
長文ぶりに載せて欲しい振りにも思える

0 0
2986185:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 01:57▼コメ返信通報

※2985921
「あいつ、全身がサイコフレームで出来ているのか!?」

0 0
2986225:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 02:23▼コメ返信通報

※2985925
カテゴリで絞ればある程度自衛できるんでない?

0 0
2986230:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 02:27▼コメ返信通報

※2985789
あくまでも蓄光verであって、羽化直後verとは謳ってないのがミソ

0 0
2986296:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 03:22▼コメ返信通報

※2985925
言い過ぎ。

0 0
2986918:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 12:48▼コメ返信通報

光り方に何か既視感を感じると思ったら、ガオガイガーでよく見る色合いだわ。

0 0
2987580:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 21:16▼コメ返信通報

カメムシの仲間と言われると格好良さが五割くらい減る昆虫

0 0
2987946:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:28▼コメ返信通報

※2985925
既視感あると思ったら「これはセクハラ。理由は私がそう思ったから。」ってのと同じ内容ですね。

0 0
2989942:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:23▼コメ返信通報

※2985795
そんな素人工作みたいな低品質の限定版欲しいの?
変わった人だねー俺絶対欲しくならんわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x