top-page
TOP > News > 【ヨドバシカメラ】「仙台第1ビル」事業計画が決定、仙台駅東口に地上12階・地下1階建てを建設
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヨドバシカメラ】「仙台第1ビル」事業計画が決定、仙台駅東口に地上12階・地下1階建てを建設

2021年01月26日 14:35

Newsヨドバシ

|CM(103)
 

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ヨドバシカメラ「仙台第1ビル」事業計画が決定
仙台駅東口に地上12階、地下1階建てを建設(現在のヨドバシ第2ビル近接)
2023年春の竣工に向けて計画中とのこと

ヨドバシ仙台第1ビル開発計画 事業計画が決定いたしました

▽詳しくは公式サイトにて
www.yodobashi.com/ec/support/news/210125340555/index.html
«前の記事« WINGS inc.(双翼社)「Taya小悪魔メイドVer.」フィギュア 予約開始【ガンプラ】「EXモデル」シリーズ各種 プレバン再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2965500:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 14:39▼コメ返信通報

我が地元にもきて欲しいけど持たないだろうなぁ
ヤマダ電機でさえ苦戦しているからなぁ

0 0
2965503:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 14:41▼コメ返信通報

仙台駅一回だけ言ったことあるけど10分も歩けばのどかな景色になるの草生えますよ

0 0
2965504:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 14:41▼コメ返信通報

東口はあんま人気ないもんな。これを機にいい感じになれば良いが

0 0
2965508:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 14:44▼コメ返信通報

不況知らずって感じかな。

0 0
2965509:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 14:45▼コメ返信通報

このご時世に景気いいニュース
楽しみ

0 0
2965512:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 14:51▼コメ返信通報

仙台クソ田舎だと思ってなめてたけど実際行ったら割と都会でびっくりした

0 0
2965514:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 14:54▼コメ返信通報

※2965503
駅前とアーケードで完結してるっていうね

0 0
2965515:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 14:56▼コメ返信通報

※2965512
東北各県の中心地は大抵ちゃんと都会化してる
唯一の例外は岩手の盛岡くらいだな…あそこだけ時間とまってる感すごい

0 0
2965517:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:01▼コメ返信通報

※2965515
青森秋田山形福島も似たようなもんやろ

0 0
2965521:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:05▼コメ返信通報

北陸にも来て欲しい…

0 0
2965522:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:05▼コメ返信通報

駅から行こうとするとクッソ不親切な作りから改善するのか
てか仙台駅周辺自体が不親切な作りだが
特に駅ビル

0 0
2965523:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:06▼コメ返信通報

北海道の方も続報きてくれ・・・

0 0
2965526:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:07▼コメ返信通報

ヨドの地方進出第一号が仙台で、そこで大成功して全国展開したんだよな
そんで他の家電量販店もどんどん仙台に進出したけど、全部ヨドに駆逐されて終了
ラオックスなんてヨドのまん前にデカイビルぶっ建てたのに4年で撤退したっけな

0 0
2965528:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:09▼コメ返信通報

仙台駅前は立派な街に対して歩いてる人の数が少な過ぎて驚く

0 0
2965530:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:10▼コメ返信通報

京都ヨドですら石井スポーツに侵食されたから、でかいの建っても、結局生活雑貨?とかそういのが充実するだけど、ホビーとかはショボくなりそうであまり恩恵なさそう。
もちろん電化製品とか石井スポーツとかに用がある人には吉報だとは思うけど。
梅田みたいに別棟リンクスみたいなん建てるくらいのパワーがあれば話は別だけど、大都市以外はないだろうな…

0 0
2965532:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:12▼コメ返信通報

※2965517
コンビニしか来ねぇ…(秋田県民)

0 0
2965542:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:20▼コメ返信通報

仙台ヨドバシはホビーにあまり力いれてなくてな。仙台のより小さい郡山ヨドバシのほうがホビー関連に関しては力いれてるしスペースも広いという

0 0
2965563:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:33▼コメ返信通報

でっっっか
アキバとか梅田レベルの大きさかすげえな

0 0
2965565:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:34▼コメ返信通報

仙台は東北のニューヨークだからね

0 0
2965572:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:38▼コメ返信通報

仙台くらいの人口密度が住むには丁度いい

0 0
2965573:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:38▼コメ返信通報

これでホビー系にももっと力を入れてくれたらな~
今でも近隣では十分といえば十分なんだけど。

0 0
2965579:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:44▼コメ返信通報

※2965503
よく仙台の顔としてテレビとかに映る政宗像が、まさか電車で10分移動して本格ハイキングコース登り切った場所にあるとか草も生えませんよ。

0 0
2965589:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:50▼コメ返信通報

最初な西口の古いビルに入ってたけどどんどんグレードアップしていくな

0 0
2965592:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:53▼コメ返信通報

仙台駅裏(東口)に大きなヨドが有る
駅前(西口)にはボークス、らしんばん、ソフマップ、メロブ、とらのあな、アニメイトが有る
これ実質秋葉原と言っても良いのでは?

0 0
2965593:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:53▼コメ返信通報

実は2015年ぐらいから計画されてて
オリンピックの2020年ぐらいまでには建つ予定だったんだよね
なんだかんだ時間が掛かったけど、やっと計画が動いた感じ

0 0
2965599:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:56▼コメ返信通報

※2965515
その中の一つに住んでるけどしてないぞ

0 0
2965601:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 15:57▼コメ返信通報

※2965517
青森は新青森駅を作って新幹線通さなかったので試合終了
しかも新幹線通過駅だから誰も降りることも無いという・・

0 0
2965605:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:08▼コメ返信通報

ワイ、仙台出身
あれ以上でかくしてどーすんねんと思う

0 0
2965632:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:16▼コメ返信通報

※2965592
とらのあなは閉店したよ

0 0
2965656:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:24▼コメ返信通報

※2965526
閉店セールやってたのよく覚えてるわ
仙台ヨドはラオックスどころかヤマダも駆逐してしまったからなぁ

0 0
2965657:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:24▼コメ返信通報

※2965526
さくらやでMGのズゴック買ったなぁ。ポイントカード対応してなくてビックリしたけど(苦笑)

0 0
2965661:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:25▼コメ返信通報

ヨドバシが占めるフロアは6階か7階くらいまでで、他はテナント入れるんでしょ
アキバとか博多とかと同じように

0 0
2965665:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:27▼コメ返信通報

※2965601
さらに駅近くになぜか老人ホームが4つある
あんな所にこんなもん作って何の意味が…

0 0
2965671:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:29▼コメ返信通報

よろこべ仙台東口には美術館も移ってくるぞ

0 0
2965674:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:30▼コメ返信通報

コロナの報告もなければ
時短の協力も一切しない
恐ろしいところ

0 0
2965675:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:30▼コメ返信通報

※2965661
計画変わってなければだけど下のほうがコンサートホールとかで計画してたような
何にせよ全部ヨドバシカメラでは最初から無い

0 0
2965692:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:36▼コメ返信通報

先にさくら野があったビルをどうにかして欲しい

0 0
2965702:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:40▼コメ返信通報

※2965692
あそこはもうだめだ
さくら野撤退も含めてビル自体の印象が悪すぎる
そもそも絶妙にあの周囲は人がいないんだよね

0 0
2965714:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:45▼コメ返信通報

※2965671
確かその計画は頓挫した筈
知事が昨年の11月に断念したとかって記事になってた
今ある美術館を改修するとかになった筈だよ

0 0
2965755:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 17:06▼コメ返信通報

※2965665
面会に行きやすくて良いじゃないですか(苦笑)

0 0
2965782:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 17:19▼コメ返信通報

地元民だが現駐車場に建てるみたいなので
一部はそのまま駐車場に残るならいいけど
駐車場が無くなるようだと帰宅時の買い物が
やり辛くなるんだよなぁ
さすがに新しいビルに駐車スペースを確保はしないだろうし

0 0
2965786:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 17:21▼コメ返信通報

※2965592
とらは昨年秋に無くなったので同人誌と店舗特典付きコミックは
メロンで買うようになったわ

0 0
2965792:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 17:26▼コメ返信通報

※2965782
仙台に1000台の駐車場って駄洒落が使えなくなるから
意地でも確保すんじゃね?

0 0
2965802:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 17:28▼コメ返信通報

※2965521
ジョ、ジョ、ジョ、ジョーシン

0 0
2965818:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 17:33▼コメ返信通報

西口のヤマダラビはもう撤退準備してる感じだな。
またヨドバシ単独状態になるのか

0 0
2965845:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 17:44▼コメ返信通報

※2965503
しかも最近、熊の目撃情報があって駄洒落抜きで草も映えませんよ

0 0
2965864:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 17:51▼コメ返信通報

※2965592
宇都宮「イエサブとまんだらけが無いぞ」

0 0
2965881:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 18:00▼コメ返信通報

※2965542
ホビー系に関しては縮小傾向だからなあ
今はガンプラコーナーにしても最盛期の4分の1以下のスペースしかないし

0 0
2965886:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 18:02▼コメ返信通報

ヤマダはあすとにできるみたいだし
移転になるのかな
今のラビと併存はムリだべ

0 0
2965925:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 18:14▼コメ返信通報

正気か?

0 0
2965936:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 18:19▼コメ返信通報

仙台市在住民だけど東口に巨大な凱旋門みたいなビル建てる話が合ったような…?

0 0
2965944:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 18:22▼コメ返信通報

※2965702 ※2965665

地元晒しスレにするのやめて!
恥ずかしいんだってばよ!

0 0
2965970:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 18:37▼コメ返信通報

うちの地元はセブンイレブンが出来ただけでガードマンが必要なくらい人が押し寄せました

0 0
2965999:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 18:47▼コメ返信通報

※2965786
とらなくなったのか…

0 0
2966073:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 19:26▼コメ返信通報

※2965999
コロナの影響で去年地方を中心に結構な数の店舗が閉店したのよね>とらのあな
仙台のはまさにそれ
地元のもなくなって寂しい

0 0
2966098:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 19:42▼コメ返信通報

うんイイね!この調子で上場もしてくれるとうれしいんだけどねぇ。

0 0
2966124:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 19:57▼コメ返信通報

※2965542
あれが「あまり力入れてない」だったら他のヨドバシは一体どんなにすごいんだ・・・と思ってしまう仙台市民。

アニメイトもボークスもイービーンズに移動してとらのあなもなくなったからイービーンズとヨドバシの2点集中になったな。

0 0
2966130:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 19:59▼コメ返信通報

衰退が続く山形駅前と違って明るい話だな。

0 0
2966138:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 20:05▼コメ返信通報

仙台って、P5Sの中で見た景観しか知らないんだけど、都会と言えるのは正にあの中にある所くらいなのか。

0 0
2966192:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 20:47▼コメ返信通報

数年前に行ったけど、しょぼい駅前に平屋建てのヨドだったな
牛タン食って帰ったけど、地味な家電屋だった

梅田ヨドみたくになるのだろうけど
周り何もないのに大丈夫なんか?

0 0
2966219:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 21:02▼コメ返信通報

※2966192
お前はどこの世界の仙台に行って来たんだ

0 0
2966262:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 21:33▼コメ返信通報

※2966192
数年前がいつかは知らんが仙台駅自体が改装工事でめっちゃ狭くなってたことはあるね。ヨドバシも今のになる前2階建てでめっちゃ小さかった記憶はある。

0 0
2966266:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 21:35▼コメ返信通報

元にあった場所に建て直すのね。
仙台駅2Fからは階段なしで直結してほしい。
仙石線のほうの地下道から直行できるようにならないかなー。

0 0
2966269:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 21:37▼コメ返信通報

※2966219
仮店舗時代でも2階建てでそれなりの売り場面積有ったよな

0 0
2966281:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 21:46▼コメ返信通報

※2965579
山城の跡地にあるんだから、当たり前だろ

0 0
2966337:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 22:26▼コメ返信通報

ヨドバシって今のとこも新しいイメージだけど元の場所にもどるんか

0 0
2966347:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 22:29▼コメ返信通報

※2966269
仮店舗というかこの計画の場所に建ってた頃って2階建ての平べったく広いやつだったじゃん

0 0
2966349:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 22:30▼コメ返信通報

仙台出店の時はイービーンズがエンドーチェーン仙台駅前店だった頃で
隣の雑居ビルの1階だけだった、って覚えてる人はどれだけいるんだろうね

いまのミライザカ(ワタミ)の部分だったよな

0 0
2966366:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 22:40▼コメ返信通報

上場してないのに、大阪に3500億円のビルとか
どんだけ金持ってるねん

0 0
2966380:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 22:45▼コメ返信通報

※2965532
札幌、旭川、仙台の西武が先に撤退して、秋田の西武が残るとは思わなかったなあ

0 0
2966425:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 23:23▼コメ返信通報

※2965674
お前煽ってんじゃねーよ

0 0
2966428:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 23:26▼コメ返信通報

※2966349
そこ東口に移った後もカメラ用品売り場として使ってたね

0 0
2966454:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 23:54▼コメ返信通報

※2966192
それ絶対仙台の記憶じゃねぇよどこだよwww
10年近く前の旧仙台ヨドバシは2階建てだったぞw

0 0
2966478:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:09▼コメ返信通報

震災前だったかな
駅前のヨド2階建で地味なヨドだった
周囲には駐輪場とビジネスホテルしかなかった
ちょっと歩いて牛タン食ったよ

いい街だったけどな
仙台城がちょっとした山で銅像あるだけで
変な日の丸飾ってた右寄りの展示会館があった

玩具屋なかったけど、モデラーいるのな

0 0
2966483:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:11▼コメ返信通報

仙台は生活費がかかる割に賃金水準は低い

0 0
2966496:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:18▼コメ返信通報

※2966478
仙台の有名なホビーショップって言うと
仙台模型、ムーンベース、NODA-YAとかだけど、全部仙台駅から離れた場所に有るからな
それと仙台の中心街は駅西側、東口はヨド以外はビジホと予備校位しか無い

0 0
2966498:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:20▼コメ返信通報

なんで仙台こんなにディスられてるの?
市街地のすぐそばに自然があるから杜の都って呼ばれているというのに

0 0
2966517:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:48▼コメ返信通報

※2965565

0 0
2966568:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 01:55▼コメ返信通報

※2966498
普通どの地方も都市部から外れるとすぐ山とか他派家とか自然だけどな・・・

0 0
2966602:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 02:39▼コメ返信通報

※2966428
あー、思い出した思い出した
ちっちゃく1階でやってた
なんかありがとうw

0 0
2966643:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 03:16▼コメ返信通報

ガンプラの値引き他店より渋いしケチになったなと思ったらお金貯めてやがったか。

0 0
2966787:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 05:58▼コメ返信通報

でっかいヨドバシが駅前に建つと周辺の競合店の勢力図が変るかもね
秋葉のヨドバシの場合サト-無線やラオックスやソフマップなど吸収合併や倒産、民事再生とか仁義なき戦いだった・・・

0 0
2966898:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:10▼コメ返信通報

※2966130
山形は仙台に吸いとられているからねしょうがないね
コロナ禍でも作並峠はバカスカ山形ナンバーが走っているし

0 0
2966909:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:21▼コメ返信通報

※2966130
山形は駅前は衰退し続けているが嶋が発展しているし
駅前って交通の便も良くないし
山形県内で玩具の品揃えがトップなのが家電量販店の嶋のジョーシンなのが切ないが

0 0
2966941:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:40▼コメ返信通報

個人でやってる中古専門店だったけど
山形は90年代末に既に同人誌専門店が有ったのを知ってる人居るかな?

0 0
2966966:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:07▼コメ返信通報

※2966643
ガンプラの値引き周りは転カスの件もあんじゃね?
リライズシリーズ再販以降はヨド以外でも値引きあんまししなくなったし購入制限設けてるとこもあるぞ…

0 0
2966980:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:23▼コメ返信通報

仙台民ワイ、西口の百貨店跡もどうにかしてほしいと思う

0 0
2966985:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:29▼コメ返信通報

※2966909
シバタモデルも廃業するし駅前にはもう用がないしな
七日町もあんなんで玩具どころか服も買えねー

0 0
2966990:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:31▼コメ返信通報

※2966347
だよね
仮店舗とか堂々といわれてつい流されたわ

0 0
2966992:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:33▼コメ返信通報

※2966941
めっこ?
天童駅前ちょっと入ったとこにも小さい店があったなぁ

0 0
2966993:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:33▼コメ返信通報

※2966980
それな

0 0
2966998:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:45▼コメ返信通報

※2966124
模型は多いんだけどフィギュア関係は壊滅的に物が無いからね

0 0
2967001:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:47▼コメ返信通報

※2966337
構造図を見ると現店舗そのままで新ビル建てて
ブリッジで繋ぐみたいだぞ

0 0
2967027:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:11▼コメ返信通報

京都梅田仙台行ったことあるけど、仙台のプラモ売り場が1番しょぼかったな

京都はもともと近鉄百貨店だったから、まぁまぁでかいし品揃えもそれなりだったけど、西院のジョーシンの方が工具の品揃え良かった

0 0
2967038:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:17▼コメ返信通報

ヨドバシが進出してくる前の仙台ヲタスポットは
パソコン関連は中央通りの庄司デンキコンピュータ中央、デンコードー本店、駅西口のDACシティ
模型やプラモは長町のビーヤング、五橋のツバサ模型、西公園前の仙台模型、北仙台のムーンベース
ゲーマーの聖地プレイシティキャロット仙台店、エンドーチェーン(現イービンズ)サテライトスタジオでのアイドルイベント
こんな感じだったかな?

0 0
2967120:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:56▼コメ返信通報

※2966124
仙台ヨドバシで倒れてる&パーツ欠けてるパチ組のキットが入ってるクリアケースと同じぐらいのサイズのクリアケースの中に郡山ヨドバシではモデラーの方々(プロモデラーなのかはわからない)の作品が展示してあってそれがいくつもあったしガンプラコーナー自体も広かった。ほ

0 0
2967363:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:38▼コメ返信通報

※2965572
だが20年に1度来る地震を我慢出来るかだな

0 0
2967365:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:38▼コメ返信通報

※2965579
TVドラマの刑事物なんかだと、伊達政宗象の直後に
松島や秋保温泉に瞬間移動したりもするんだけどね

0 0
2967383:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:57▼コメ返信通報

でもまぁ、仙台はめっちゃ水と空気美味しかったから
松島がてら行くわ

0 0
2967490:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:27▼コメ返信通報

※2965579
道路があるので区切られてるけど、仙台城跡の後ろ側から繋がってる
東北大の植物園は正宗の築城(1600年)以降はほとんど人の手が入ってない
自然植生で、植物園が天然記念物に指定されるくらいの自然環境なので、
作家の内館牧子さんが大学院に入った際に「植物園」の看板を見て
気軽に行ってみたら(教職員、学生は無料)「一人だと遭難するかも」と
驚いたことを書いてるくらいに、青葉山は森林です

0 0
2967543:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:17 ID:A4OTAwMjE▼コメ返信通報

※2967038
ビーヤングは実は名取なんですよ
わかりにくいけど

0 0
2967892:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:45▼コメ返信通報

※2966909
ジョーシンも3月で山形から撤退してしまうんだよなぁ
ホビー関係は通販か仙台行くしかないのか…

0 0
2968197:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 23:05▼コメ返信通報

新宿の本店もビルにするとか言う話があったけどそれ以降動きが無いから中止になったんだろうなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x