top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【FGO】figma「アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕」可動フィギュア【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【FGO】figma「アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕」可動フィギュア【駿河屋予約開始】

2021年01月23日 14:54

figma・リボルテックFatefigma

|CM(71)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
figma Fate/Grand Order アルターエゴ/沖田総司[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア(Amazon) figma Fate/Grand Order アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕(あみあみ) figma Fate/Grand Order アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕(あみあみ楽天) figma Fate/Grand Order アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕(あみあみYahoo!) figma Fate/Grand Order アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕(でじたみん楽天) figma Fate/Grand Order アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕(でじたみんYahoo!) figma アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕(駿河屋) Fate/Grand Order figma アルターエゴ/沖田総司〔オルタ〕(アニメイト)
価格11,000円(税込)
メーカー
ブランド: マックスファクトリー

スマホゲーム『Fate/Grand Order』より、アルターエゴのサーヴァント「沖田総司〔オルタ〕」が第二再臨姿でfigmaに登場!

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、さまざまなシーンを再現。
・要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
・表情は凛々しい「真剣顔」のほか、攻撃時に見せる「叫び顔」、穏やかな「微笑み顔」をご用意。
・付属品には、納刀・抜刀状態が再現可能な大太刀「煉獄」の他、大好物の「おでん(ちくわぶ付き)」をお付けします。
・多彩なアクションシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。








▽商品ページ
figma Fate/Grand Order アルターエゴ/沖田総司[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


■グッスマオンライン特典「Lサイズfigma台座」

www.goodsmile.info/ja/product/10694
«前の記事« 【フレームアームズ】「カトラス:RE2」プラモデル モデリングサポートグッズ各種再販も【Amazon予約開始】【米白粕氏オリジナルイラスト】FOTS JAPAN「あくあちゃん」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2958955:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:10▼コメ返信通報

今人気あんの?

0 0
2958956:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:11▼コメ返信通報

流石にこの付属数で5桁は強気過ぎる

0 0
2958970:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:14▼コメ返信通報

第一再臨がかわいいのに…

0 0
2958977:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:15▼コメ返信通報

顔…というか表情かな?これ見てるとなんか出来とか不安になるの俺だけ?
微妙にぼんやりしてるというか、キリッとひてないというか。なんでこの表情?みたいな感覚が拭えない

0 0
2958984:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:16▼コメ返信通報

高すぎる
くやしい、でも買っちゃう

0 0
2958989:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:19▼コメ返信通報

ちくわぶ(ボロン)

0 0
2959024:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:32▼コメ返信通報

出来はいいけど高いなオイ
実物の塗装の状態見てから買う

0 0
2959042:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:40▼コメ返信通報

※2958956
いや付属品じゃなくて衣装と髪の毛と塗装のボリューム見ろやいw

0 0
2959073:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:51▼コメ返信通報

さすがに値段上げすぎだろ。台座しか付かんのなら公式なんかで買う理由は無いな

0 0
2959086:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:54▼コメ返信通報

おでんとちくわぶって別なんだ。
ちくわぶは、おでんの具の一つと思っていたので、おでん(ちくわぶ付き)には軽く驚いた。

0 0
2959089:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 12:54▼コメ返信通報

何?今はfigmaすら1万円超えるの!?
高すぎない?

0 0
2959126:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 13:11▼コメ返信通報

セフィロスみたいな長い刀だな

0 0
2959138:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 13:17▼コメ返信通報

※2959089
上にもあったが、造形・ボリューム・塗装をみろよ。
これで何か省略なんてあったりしたら、鬼の首を取ったように叩くんだろ?
初期figma何年前だと思ってんだ?
お前の収入は10年前と一緒か?
人件費だって変動するだろ。

0 0
2959139:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 13:20▼コメ返信通報

正面の顔はいいと思うんだけどそれ以外の顔がちょい微妙に感じる。

0 0
2959154:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 13:35▼コメ返信通報

あーヤッパリ1マン超えたか
オプションは少ないけど本体の装飾多いしボリュームもあるからなぁ

0 0
2959178:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 13:47▼コメ返信通報

figmaっていつまでこんな古臭い可動設計で出し続けるんだろ。アップデートしてくれよ

0 0
2959183:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 13:53▼コメ返信通報

塗装箇所エグいな
figmaって検品がザルだから初期不良が怖い
でも今月届いたレーシングのネロは初期不良なくてかなり良かったから沖田オルタも届くの楽しみ

0 0
2959222:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 14:21▼コメ返信通報

すぅ〜〜

0 0
2959237:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 14:35▼コメ返信通報

※2959089
まあ今はfigmaも平均価格7000円がデフォルトだからなぁ…
どこの企業も値上がりしてるから仕方が無いけども、お財布にはちと辛い…

0 0
2959243:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 14:38▼コメ返信通報

※2959178
古臭いかなぁ…?
一応初期の物に比べて腕や足部分の引き出し関節、二重関節とか関節の自然な仕込み方で可動域の向上とかしてるから、そこまで古臭くは感じないけどね…

0 0
2959251:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 14:53▼コメ返信通報

顔ちょっど 丸すぎるじゃない

0 0
2959295:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 15:41▼コメ返信通報

※2959243
関節の可動域とかの仕様は頑張ってると思うけど、その関節に使われているfigma用ジョイントが古臭い気がする
まあ難しいんだろうね

0 0
2959385:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 16:40▼コメ返信通報

短髪はないんですか…?

0 0
2959412:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 16:56▼コメ返信通報

衣装より顔の再現に力いれてください
パス

0 0
2959420:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 17:00▼コメ返信通報

真剣顔以外が不安

0 0
2959469:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 17:16▼コメ返信通報

値段は置いといて、顔がなんか違う気がするが写りが悪いのかな

0 0
2959500:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 17:29▼コメ返信通報

今のfigmaじゃ1万円越えるとは思ってた

0 0
2959544:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 17:47▼コメ返信通報

※2959469
本来なら頬から顎にかけての辺りがシャープな感じだけどfigmaの規格?の都合上 丸顔気味になってるからじゃないかなぁ

0 0
2959564:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 17:58▼コメ返信通報

こんな高下駄みたいな足元だったのか・・・
長く広がった髪型や長い服の裾も相まって
ベースで支えないとすぐ倒れるオモ写泣かせの品になってそう

0 0
2959566:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 17:59▼コメ返信通報

顔で気になったからこの原型の人をググったんだけど方向性が違ってて面白かった
音楽家とかもそうだけど得意じゃないことも仕事にしなければならないのは大変だなぁって思った

0 0
2959617:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:32▼コメ返信通報

※2959089
だよな。シームレスボディでも1万以内だよ
関節がガッツリ見えててコレは無い
10年近く経過してるのに未だに古臭い可動設計だし

0 0
2959673:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:56▼コメ返信通報

2~3日で飽きるfigmaが増えてきた
1万以上するんだからもう少し力を入れてくれ

0 0
2959728:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:23▼コメ返信通報

オリジナル沖田は?

0 0
2959762:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:43▼コメ返信通報

煉獄と髪型と衣装をよく造形できたなこれ
ここまで手間掛かってるなら1万は納得だが強いて言うなら「なんか凄いビーム」のエフェクト欲しかったなぁ…

0 0
2959894:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 21:02▼コメ返信通報

発表からずっと待ち望んでたから余裕で買える
昨今の価格考えればこのくらいで済んで良かった

むしろおでんをグッスマ特典とかにされなくてよかった
今回の台座は良いと思う

0 0
2959958:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 21:39▼コメ返信通報

※2959617
気が合うな
ついでに言わせてもらうと
最近、人件費や材料もケチってるよな
価格を上げたんなら顧客満足度も比例させないと

0 0
2960113:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 23:11▼コメ返信通報

to… boil!

0 0
2960184:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 00:11▼コメ返信通報

普通の沖田さんが欲しかった・・・

0 0
2960206:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 00:36▼コメ返信通報

※2959138
最近出てるフィギュアと比べても十分高いんだが?
造形にしても他のものは下がった値段だけ劣ってるとでも?
ボリュームっていう苦しい擁護にしても、やたらゴテゴテしたキャラを立体化して値段が釣り上がってしまったなら商品化の選択ミスだろ
同じFGOならもっと他に可動フィギュア出て良いキャラはいるだろうに

0 0
2960209:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 00:39▼コメ返信通報

※2960184
商品化で原型のない派生系に先越される不遇な沖田さん
ビーム出さない普通の剣豪キャラが欲しいんだよなぁ
ねんどろいどの方は絶賛予約受付中だからそっち我慢俺は我慢してる

0 0
2960489:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 06:38▼コメ返信通報

こういう可動に不向きなのはスケールフィギュアにまかせればいいのに

0 0
2960588:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 09:01▼コメ返信通報

※2960184
企画だけは決まってたはず

0 0
2961069:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 15:14▼コメ返信通報

沖田オルタも嬉しいけど、オリジナルが後ってのはなぁ…。羽織で時間かかってるのかな?もちろん両方買うけども。

0 0
2961089:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 15:50▼コメ返信通報

※2960184
この前のグッスマ&MAXの生放送で沖田さんの羽織らしきものが写ってたから、制作は進行してるとは思うよ
もしかしたら羽織を布にする関係で、遅れてるのかもしれない

0 0
2961106:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 16:07▼コメ返信通報

つば飲みおじさんで見た娘やん

0 0
2961112:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 16:15▼コメ返信通報

お求め易さと可動がfigmaの売りではなかったのか・・・?

0 0
2961113:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 16:15▼コメ返信通報

ネオバード形態に変形しそう

0 0
2961119:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 16:26▼コメ返信通報

※2959138
figmaの価格は3倍になってるけど収入とは関係なくね?
当時のfigmaは学生でも普通に買える値段だったのが
今は社会人しか無理だろ

0 0
2961145:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 16:59▼コメ返信通報

figmaマジで高くなったなぁ
もう手が出なくなったわ

0 0
2961148:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 17:00▼コメ返信通報

※2961112
似た様なことを売り文句にしてたリボも…

0 0
2961152:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 17:04▼コメ返信通報

昔は保存用と遊ぶようで二体買えたがこれだけ高くなると
保存用しか買えない、でそうなると別にいらないかと思って買わなくなったな

0 0
2961155:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 17:10▼コメ返信通報

10年経てばいろいろと状況も変わるってことだな・・・
昔のフィギュアが安かったのは中国の工場のおばちゃんたちを安い賃金でこき使ってたからできたわけで、
今の方が適正価格なんだろうよ

0 0
2961212:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 18:03▼コメ返信通報

表情こんな豊かじゃないんだよなぁ
真顔パーツ一つで十分ってか他が余計な気が

0 0
2961290:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 19:39▼コメ返信通報

なんかなぁfigmaの記事も荒れるようになったよなぁ それも毎度同じで 高くなった 古臭いのループその内figma記事も書き込めなくなるんじゃないかね?

0 0
2961316:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 20:09▼コメ返信通報

普通の沖田より先に出すか…
実装当時は盛り上がったけど、今はそんなにって感じだと思ってた

0 0
2961360:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 20:52▼コメ返信通報

※2959089
中国の工場自体がすでに限界を迎えつつある

0 0
2961446:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 22:14▼コメ返信通報

※2961290
実際figma自体が構造、可動も対して進歩してなくて値段ばっか上げてくるからしゃーないよね。
フィギュアーツもリボも高くなったけどそれに見合うだけの進化とか付加価値をちゃんつけてきてる。見た目がいいだけならもはやブリングアーツあたりと同レベルだよね

0 0
2961447:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 22:17▼コメ返信通報

※2960206
品質を保持できる最適な価格はそれぞれ違うに決まってるだろ。
このfigmaはこれだけかかる。その理由は塗装やボリュームなんじゃないか、って話。
商品の選択ミスかどうかはこれから解るよ、売上という形で。価格の話とはまた別。

※2961119
figma製造者の人件費だって10年前よりあがるでしょ。
だいたいの人は昇給してくだろうから。
定価上昇の一因と考えてもいいんじゃない?

0 0
2961478:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 22:41▼コメ返信通報

ハズレ引いてるだけなのかも知れないけど塗料がハネてたりするのちゃんとしてほしい

0 0
2961482:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 22:52▼コメ返信通報

※2961447
下の安価は論点ずれ過ぎだろ…

0 0
2961497:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 23:08▼コメ返信通報

欲しいから買うただそれだけのこと

0 0
2961507:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 23:21▼コメ返信通報

フィグマだけじゃないけど、フィギュアって高くなったよねぇ~

0 0
2961993:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 09:10▼コメ返信通報

刀長すぎて抜刀出来なさそう

0 0
2962120:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 10:34▼コメ返信通報

とりあえず普通の沖田さん出してからオルタ出せよ…そっちのほうが手間掛からないだろ。
台座付いてこれって、出るか分からんが、獅子王の価格ヤバそう…
馬とセットのDX版と獅子王単体の通常版。それかウォースパイトみたいな特殊な売り方で再販も無く、転のバイ屋がアホみたいなプレ値付けるんだろうな

0 0
2962541:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 17:58▼コメ返信通報

※2959138
人件費の例えは意味不明すぎて草

0 0
2962754:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 21:25▼コメ返信通報

よほど好きな人でないと買わない値段になってきたな

0 0
2963216:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 05:51▼コメ返信通報

「ワシは?」「沖田さんがオリジナルのはずでは?」「なぁワシは???」

0 0
2963260:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 06:57▼コメ返信通報

figmaで万超えは確かに高く感じるが3000円切りが基本で4800円のKOS-MOSv4が出たとき超高額アイテムのような扱いだった時代も異常ではあった

0 0
2963570:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:55▼コメ返信通報

「figmaが高くなった」って話、実はもう4年ぐらい繰り返されてる事実もヤバい。

明確に値段帯が上がった2015年のfigmaルキナが6500円。今度再販されるにあたって7700円に値上がりしてるからな。

0 0
2965612:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:10▼コメ返信通報

オプションパーツ(剣とか盾)は7~8年前は油性だったのがここ5年のfigmaだと水性になってんのよな
ガンダムマーカーで剥げるし掃除がてらメラニンスポンジで軽く拭くだけでも若干剥げる
水性のがお値段高いんだっけ?

0 0
2981446:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 22:33▼コメ返信通報

※2961446
正直、200番のミクと鎧のモードレッドでは200くらい番号ズレてるんだけど、目に見えるほどの可動や品質の向上は感じられなかったな。むしろ、モードレッドはポロリ多すぎてイライラした。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x