top-page
TOP > イベント > 【グッスマ】イベント「THE 合体展」開催決定【一般公開中止 / オンライン開催のご案内】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ】イベント「THE 合体展」開催決定【一般公開中止 / オンライン開催のご案内】

2021年01月07日 23:52

イベントロボットプラモグッスマ

|CM(129)
 【一般公開中止 / オンライン開催のご案内】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■一般公開中止、オンライン展示あり

【一般公開中止 / オンライン開催のご案内】

感染症拡大防止のため、「THE 合体展」のアキバCOギャラリーでの一般公開を中止とさせていただきます。
ご来場をご検討いただいた皆様には、謹んでお詫び申し上げます。

これに代わり、オンラインによる展示会を実施いたしますので専用WEBページ上にて是非お楽しみください。
オンライン展示会へのリンクURLは、1月9日(土)12:00に公開いたします。
※「メカスマ生放送」は両日ともに実施いたします。

mechasmile.com/the_gattai_exhibition/


■グッスマ イベント「THE 合体展」開催決定
メカ・プラモ系アイテム展示決定

日程:2021年1月9日(土)~1月11日(月)
会場:アキバCOギャラリー

グッドスマイルカンパニーがお届けする、メカ・プラモ系アイテムブランド『メカスマ』より、
“MODEROID” “HAGANE WORKS” をはじめとした、合体・変形ロボトイ&プラスチックキットの新作を一挙公開!

いつだって我々の心を熱くしてくれた “合体ロボ”
その姿は、昭和・平成・令和という時代の流れとともに、様々な変化を遂げてきました。
みなさんが思い浮かべる “その姿” とは?

スーパーで、グレートで、アルティメットな合体ロボ達。
思い出の中にあるドキドキ、ワクワクをカタチにして、2021年1月、秋葉原にてお待ちしています。

mechasmile.com/the_gattai_exhibition/
«前の記事« 【リゼロ】カドカワ「ペトラ・レイテ お茶会Ver.」フィギュア【駿河屋予約開始】【ポケモン】G.E.M.EXシリーズ「みずタイプ DIVE TO BLUE」フィギュア【予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2895201:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:23▼コメ返信通報

ダンガイオー楽しみだなぁ

0 0
2895206:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:24▼コメ返信通報

クロス・ファイト!ダンガイオー!!

0 0
2895207:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:25▼コメ返信通報

プラモで合体とかいうの強度的にそろそろやめてほしい

0 0
2895212:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:27▼コメ返信通報

※2895207
むしろ昨今の流れからして更に増えると思うよ

0 0
2895214:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:27▼コメ返信通報

ダンガイオーの浮きっぷりがすごい

0 0
2895216:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:28▼コメ返信通報

ダガーンXの腹どう見ても車に変形しそうにない件
大きさどの位なんだろう

0 0
2895219:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:29▼コメ返信通報

※2895206
ダンガイオーが合体ロボなこと忘れてたわ
そういやクロスファイトするもんな

0 0
2895223:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:30▼コメ返信通報

ダガーン自体タイヤのサイズがネックだからXは差し替えでもいい

0 0
2895234:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:35▼コメ返信通報

※2895207確かにプラモはプロポーションと可動に割り振ってくれた方がありがたいね
金属パーツ多用の完成品変形する勇者ロボも増えてる事だし住み分けも出来るもんな

0 0
2895242:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:38▼コメ返信通報

※2895207
2万以上の超合金売れないじゃん

0 0
2895252:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:40▼コメ返信通報

釣りバカはないの?

0 0
2895261:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:45▼コメ返信通報

タカラ製丸パクリでいいから、グリッドマン合体トイ出してくれねぇかな。

0 0
2895264:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:46▼コメ返信通報

※2895207
ダイキャストのキットを出せと…?(合わせ目消しは銀蠟→モータツール、塗装はプライマー必須)

0 0
2895265:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:47▼コメ返信通報

※2895216
ゴッドライジンオーの下駄もバクリュウオーの脚が変形した物じゃなくて
差替えの非変形パーツ使うのが前提になってるし、ダ・ガーンXの胴体も
やはりプロポーション重視()の非変形パーツ使用が基本なんじゃないかね。
お好みで付属のダ・ガーンが変形したコアブロックも取り付け可能には
一応なるんだろうけど。

0 0
2895268:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:47▼コメ返信通報

※2895219
戦闘機になるといっても信じられない形状してる

0 0
2895273:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:50▼コメ返信通報

ダンガイオーも合体モデル出るんか?

0 0
2895275:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:51▼コメ返信通報

※2895223
ダ・ガーンXは勇者シリーズの主役ロボの中では変形かなり簡単な方だから
これですら完全変形できないようなら今後の商品仕様にも期待できないぞ

0 0
2895276:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:53▼コメ返信通報

サンダーグリッドマンもある

0 0
2895278:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:54▼コメ返信通報

ダイナゼノン、DX合体!…って合体前のサンプルはまだ秘匿情報なのかな。

0 0
2895280:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:54▼コメ返信通報

ダンガイオーええな
これプラモなら買っちゃうぞ積みが増えるけど

0 0
2895283:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:55▼コメ返信通報

※2895201
ダンガイオー初立体化?か

0 0
2895285:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:56▼コメ返信通報

ファフナー くる?

0 0
2895292:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:58▼コメ返信通報

ダンガイオーめっちゃ欲しい

0 0
2895300:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:00▼コメ返信通報

ダンガイオーが出てくるって事はガイバーの人は連絡つくんか?

0 0
2895301:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:00▼コメ返信通報

※2895283
ダンガイオーはリボルテックとハーフアイの完全変形で出てる

0 0
2895318:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:10▼コメ返信通報

※2895207
KPSの質が上がってて
ABSだけじゃ不安だった合体とかに
使えるようになったからバンダイも
スーパーミニプラとか積極的になって
グッスマとかも出せてるのになにいってんだおめー?

0 0
2895320:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:11▼コメ返信通報

勇者シリーズで再立体化ってだいたいガガガとかエクスカイザー、良くてジェイデッカーマイトガインとかしかされないからな
ダガーンはリアタイで見てた思い入れあるからスポット当たってめっちゃ嬉しいわ

0 0
2895322:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:12▼コメ返信通報

アルティメットってグラヴィオンくる?

0 0
2895327:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:16▼コメ返信通報

サンダーグリッドマンやっぱカッコえぇ…

0 0
2895328:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:16▼コメ返信通報

グリッドマンはプラモ?
トイならめっちゃ欲しいなぁ

0 0
2895329:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:18▼コメ返信通報

もうイベント名の「THE合体展」って名前だけで興奮する

0 0
2895334:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:20▼コメ返信通報

プラモで合体とかいうの価格的にも助かるからこれからもどんどんやってほしい

0 0
2895371:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:36▼コメ返信通報

コンセプトからして俺はこのシリーズを全部買うぞ!知らない作品までだ!
ただちょい気になるのは合体を歌うならダンガイオーは大丈夫なのか?合体バンクを見るに嘘変形多いと思うんだが・・。
差し替えはしょうがない部分もあるが、あまり多すぎても合体変形好きには萎え要素なんだよな。
まぁ何にせよ最大限の期待で待ってる!

0 0
2895392:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:43▼コメ返信通報

※2895207
ごめんなさい、皆が皆スタイル重視のプラモだけを求めてるわけではないのです。
世の中には変形合体重視のプラモを求めてる人も居るんです。

0 0
2895398:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:47▼コメ返信通報

※2895328
初報はHAGANE WORKSだったから合金トイだと思うよ

0 0
2895405:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:50▼コメ返信通報

銀メッキ使わないなら買う

0 0
2895410:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:54▼コメ返信通報

※2895318
コウザウザウラー、マグナザウラー、グランザウラー買ってから言いな。キングコウザウザウラーは補強パーツあってもKPSだから負荷に耐えられずマトモにポーズ取ることできないんですけど。レビューでも指摘されてるぞ。

0 0
2895420:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:02▼コメ返信通報

お家でサイキックウェーブ!サイキック斬ァァァァン‼してもいいんですか?
やったー

0 0
2895424:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:04▼コメ返信通報

今後企画が進行するとしてグレートガンバルガーはあのむちゃくちゃな合体再現できるのか?

0 0
2895438:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:10▼コメ返信通報

ガオガイガーの後番組である爆外伝からセイントブラスターとセイントドラゴン、ブリザードエビル
Vからはビーダキャリバーだな

0 0
2895451:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:18▼コメ返信通報

※2895265
カバー被せてるだけじゃないのか?わからんけど
さすがにプラモと完成品じゃ比較にならんだろう
しかもゴッドライジンオーってこれでもかってぐらいモーフィングしてるし

0 0
2895452:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:18 ID:MzNjA4MzA▼コメ返信通報

※2895275
アースファイターもアースライナーも合体・変形後は前と大して変わらないしね
ていうか勇者シリーズはセブンチェンジャーとセイバーズのようなサブの方が
変形・合体前後のデザインが変わりすぎるから厄介

0 0
2895464:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:21▼コメ返信通報

※2895424
合体自体は問題ないぞ
可動仕込めるかは別として

0 0
2895470:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:23▼コメ返信通報

あの“伝説の勇者”を展示をします。
2021年発売予定。完成品合体モデル。

ダ・ガーンX、プラモじゃないの……

0 0
2895473:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:25▼コメ返信通報

勇者ロボの立体物の好みは「変身合体重視派」「劇中プロポーション重視派」「両方をほどほどに備えて欲しい派」などと多種多様だからどうしても対立しちゃうのだな

0 0
2895478:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:32▼コメ返信通報

※2895420
ぼくはスパイラル・ナックルで「シャザーラァァァァ!!」のシーンを再現したい!

0 0
2895480:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:34▼コメ返信通報

HAGANE WORKSはデモンベインのブラッドとトゥーソードはださないんだろうか?

0 0
2895490:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:49▼コメ返信通報

※2895470
ダ・ガーンXは完成品だと思う
太腿の上の部分に合金パーツ見えるし

0 0
2895493:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:52▼コメ返信通報

一応、ダンガイオーのメカデザインをしたのは河森正治さんなので
バルキリーのように詳細かつ緻密な変形合体の手順の描かれた設定画も存在する

0 0
2895506:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:04▼コメ返信通報

懐かしいなあダンガイオー
専門学校時代ファンがいたからOVA全話見たわあ…

で、見本は千地練のグレンみたいなのじゃなく、河森さんバージョンぽいね
もしプラモで出るなら即予約するわ

0 0
2895508:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:04▼コメ返信通報

※2895451
ダ・ガーンの車モードはランボルギーニ・ディアブロだから
まるごと差替えでもしないと見本写真の細さにはならんぞ

0 0
2895537:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:16▼コメ返信通報

※2895320
ペガサスセイバー超好きなんだけどプラモデルで再現しようとすると耐久やばそう

0 0
2895548:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:21▼コメ返信通報

そもそもプロモーション重視の合体しないプラモはコトブキヤが出しますって展開してるのに、なんでそれとは違う合体がコンセプトの商品にイチイチ文句言いに来るんだ?

0 0
2895551:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:22▼コメ返信通報

※2895329
分かる。ワクワクするよね。
とはいえ、関東近隣県の人間からすると、今はさすがにコロナが気になるなー

0 0
2895579:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:38▼コメ返信通報

小学生の時の友達の決めセリフが愛の心にて悪しき空間を断つ
名付けて!ダガーン光牙剣!やぁってやるぜ!
だったの思い出してクッソ懐かしい

0 0
2895584:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:42▼コメ返信通報

国内外に一定水準以上のロボトイを出すメーカーが増えてくれたおかげで嬉しい悲鳴が止まらんね
一昔前ならちょっと考えられなかったわ

0 0
2895601:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:57▼コメ返信通報

※2895328
おぉ!
楽しみですなぁ

0 0
2895603:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:58▼コメ返信通報

※2895278
全部の情報な無いだろうけど新情報はありそうじゃないかな

0 0
2895629:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:16▼コメ返信通報

ダンガイの世代

0 0
2895635:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:19▼コメ返信通報

※2895392
まあスーパーロボット超合金の勇者ロボシリーズがガガガ以外は即死したのを考えればね

0 0
2895651:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:32▼コメ返信通報

※2895635
あれは売り方に問題があったせいだからまた別の話
需要の話で例にあげてはいけない

0 0
2895659:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:37▼コメ返信通報

※2895473
まともなファンはどれも肯定すると思う。
一部だけだよ「〇〇なら要らない」「〇〇なら出すな」「〇〇仕様は勇者じゃない」
なんて過激な事言うのは

0 0
2895661:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:38▼コメ返信通報

グッスマプラモの精度っていいの?

0 0
2895671:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:45▼コメ返信通報

※2895659
出る物全部肯定する奴がまともな訳ないだろ

0 0
2895690:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:51▼コメ返信通報

※2895661
MODEROIDはグレートゼオライマーしか組んでないけど、パーツ精度的にはちょっと前のコトブキヤって感じだった
色分けは塗装済みパーツ多くて頑張ってる印象

0 0
2895693:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:52▼コメ返信通報

バクリュウオーも出し直すの?

0 0
2895720:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 18:07▼コメ返信通報

※2895635
戦隊もゴーカイオーがこけてなかったらなあ

0 0
2895725:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 18:09▼コメ返信通報

※2895693
いやサムネでここ切り取ってるだけ、発売済みの物もすべて実際は写ってる

0 0
2895731:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 18:11▼コメ返信通報

ダルタニアスやゴッドスグマあたりでちょっとガッカリ仕様になってたけど、元々の超合金魂よろしく
合体変形対応した腹と形状重視の腹の差し替えじゃないの?
ダ・ガーンXはプラモじゃなくてトイの方だし

0 0
2895748:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 18:21▼コメ返信通報

HAGANEのサンダーグリッドマン着色はこれが初か…当時の変形合体ギミックを活かしたままゴッドゼノンがどこまでプロポーション良くなるのかがとても気になる…もちろんグリッドマンの方も
そしてこのままキンググリッドマン(inグリッドマンシグマ)に続いてほしいな

0 0
2895786:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 18:45▼コメ返信通報

合体ロボは漢の浪漫

0 0
2895805:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 18:57▼コメ返信通報

※2895480
リベルレギス出してほしいわ アイツの変形謎過ぎるからフォーム固定だろうけど

0 0
2895815:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:05▼コメ返信通報

※2895661
バンダイ特にガンプラと比べたら
2段以上は落ちるけど
それを理解してれば悪くない

0 0
2895840:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:25▼コメ返信通報

つーか俺、昔のトランスフォーマーみたいにカッチリ変形、カッチリ合体で遊びたいのよ。
プロポーションとか可動とかは、昔より向上していれば文句はない。
そういう意味では、ダガーンのトイはかなり期待している。

0 0
2895860:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:44▼コメ返信通報

※2895300
ゼオライマーと勘違いしてない?

0 0
2895865:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:46▼コメ返信通報

ダガーンが嬉し過ぎるん セブンチェンジャーも頼む!子安!!

0 0
2895877:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:55▼コメ返信通報

気が早いけど、ガ・オーンも商品化されるなら、電動ギミックが無い事を生かしたワイルドなアクションポーズが取れる事と、当時のDXでオミットされたガ・オーントマホークの同梱をお願いします!

0 0
2895880:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:57▼コメ返信通報

※2895301
リボルテックの出来は素晴らしかった

0 0
2895914:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:19▼コメ返信通報

※2895219
有人ロケットパンチも合体ロボだからだしなw

0 0
2895917:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:24▼コメ返信通報

「ダイキ工業」や「ネイティブ」の「合体展」はないのか?・・・(´・ω・`)。

0 0
2895920:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:27▼コメ返信通報

※2895659
全部肯定は違うんじゃない?
空気読んで否定は最低限(譲れない所だけ)で後は沈黙する(他ファンの邪魔しない)のが良いファンじゃないかな?

0 0
2895927:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:30▼コメ返信通報

※2895635
だって最初からガガガ以外やる気なかったじゃん
ガガガの時だけアレもコレも出したのに、他は1号勇者だけだし

0 0
2895930:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:31▼コメ返信通報

※2895214
そうか?

0 0
2895939:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:36▼コメ返信通報

※2895392
良いんじゃない?
非変形と分かりきってる所に突撃して来ないなら応援するよ
逆に目の敵にしてくるプロポーション重視に負けないで

0 0
2895945:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:39▼コメ返信通報

キングエクスカイザー出してほしいなぁ。
伝説の勇者って言われたらグレートマジンガーと
ライディーンとキングエクスカイザーしか思いつ
かんよ、おじさんは。

0 0
2895947:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:40▼コメ返信通報

※2895420
おう、近所迷惑にならない程度に存分にブンドドしなよ

0 0
2895952:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:43▼コメ返信通報

ダ・ガーンやっぱHAGANEWORKSみたいだね。
Twitterで見ちゃった。
値段いくらだろう…恐ろしい…

0 0
2895953:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:43▼コメ返信通報

※2895945
エクスカイザー系は合体有りだとMPとたいして変わらないだろうから、合体無しのコトブキヤか、差し替え有りでスーパーミニプラで出してくれた方が良さそう

0 0
2895962:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:49▼コメ返信通報

※2895410
腕が重過ぎる…
グランドライナーですらぶっとい軸で腕支えてるのに、キングゴウザウラーはまさかのゴウザウラー君の細い軸で支えてるんだからポーズ取れる訳ないはな、流石に…

0 0
2895970:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:56▼コメ返信通報

※2895242
大本命以外は1つで2万超えると流石に中々買えないよ…

0 0
2895982:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:03▼コメ返信通報

※2895671
なんで?
自分の好みじゃない仕様を否定してくるよりはよっぽどまともじゃん

0 0
2895983:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:06▼コメ返信通報

※2895920
肯定した上で僕はすきじゃない(あくまで個人的なスキキライ)とするべきじゃない?
否定する時点で他のファン妨害してるでしょ

0 0
2895990:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:10▼コメ返信通報

※2895982
横からで悪いが、自分の文をよく見ろ、
“よりは”と言ってる時点でそれは相対的な評価だ
彼の文には否定する人を庇護している所は全く見当たらないので一概に悪いとは言えないぞ

0 0
2895995:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:13▼コメ返信通報

※2895410
そもそもキングゴウザウラーをガシガシ
ポーズ決められるわけないだろ?
さすがにそれは夢見すぎだ

0 0
2895996:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:16▼コメ返信通報

※2895508
比率をDXや劇中と同じにするならそうだな
ダ・ガーンのサイズを少し小さめにするのであればあるいは

0 0
2895998:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:17▼コメ返信通報

※2895424
20年前ぐらいのガムのおまけプラモできたしへーきへーき

0 0
2895999:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:18▼コメ返信通報

※2895983
だから譲れない所を最低限と書いてるだろ?
必要以上な事を言うとは書いてないし、だったら君は変形オミットを最初から宣言してたコトブキヤに、いちゃもん付けたやつらに文句はないか?仮に今回の変形有りの商品にプロポーションが崩れるから非変形が良いって、いちゃもんつけられても文句はないのか?
必要最低限ってそう言う意味だよ

0 0
2896002:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:19▼コメ返信通報

ダガーンの腰ほとんど動かなさそうだなこれ
あと、上半身が妙にガッシリしてて独特のバランス
恐らくこれらはグレートダガーンGXを見越した仕様なんだろうな…
巨大な背負い物をするから腰はしっかり固めておかないと倒れるし、上半身と肩や腕はあらかじめガッシリしてないと下駄をはいた時に上半身が貧弱になるから

0 0
2896008:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:23▼コメ返信通報

※2895995
アレは質量の問題だから合体オミットしてダウンサイジングすればガシガシポーズ決めれそうだと思うけど?

0 0
2896010:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 21:24▼コメ返信通報

昔、唯一勇者シリーズを出してくれていたシーエムズが潰れた時はどうなるかと思ったが、結果的に他社が参入してくれたしよかった。
シーエムズだとシーエムズクオリティのものを3万超えとかで仕方なく買う事になっていただろうけど、グッスマクオリティでおそらく2万円代くらいだろうしそれなら遥かにこっちの方がいいわな。
待ったかいがあった。

0 0
2896051:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 22:00▼コメ返信通報

※2896008
その仕様の非変形合体キングゴウザウラー出すのは難しいだろうけどガクエンガーならワンチャンあるか?

0 0
2896113:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 23:01▼コメ返信通報

※2896010
つってもガガガとバーンガーン以外はメカアクションしか出してないしな
ファイヤーダグオンは展示のみでエタったし

0 0
2896121:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 23:11▼コメ返信通報

※2896002
電ホに展示画像載っててそれにビークルの図が載ってるんだが、旧DXと違ってアースファイター時に胸が機首側に下がってきてるんだよな
これたぶんダ・ガーンは腰じゃなくて胸に収納する解釈になってるんじゃね

0 0
2896129:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 23:25▼コメ返信通報

ダンガイオーはバリって来ると思ったが。
少し残念。

0 0
2896131:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 23:26▼コメ返信通報

※2895214
いやいやいや、むしろ俺はそこにしか目がいかなかったよw

0 0
2896163:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 00:16▼コメ返信通報

うっひゃあ! ダ・ガーンXが中央に居てくれてるのが既に嬉しいぜ! いつくる?いくらだ?

0 0
2896237:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 01:27▼コメ返信通報

どうせみんなえんきする

0 0
2896239:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 01:30▼コメ返信通報

※2896237
途中で送ってしまった

新作も良いけど、受注した物の半年以上の延期はどうにかして欲しい

0 0
2896272:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 02:18▼コメ返信通報

※2896239
そこは実際問題として予約瞬殺との二拓になるから悩ましいところだ

0 0
2896325:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 04:23▼コメ返信通報

※2895207

0 0
2896328:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 04:25▼コメ返信通報

変形合体するロボットの立体物は
変形合体をオミットして欲しくない派なので楽しみだわ

0 0
2896329:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 04:27▼コメ返信通報

ダンガイオーはハーフアイっていう現実に変形させてるいい見本があるけど、グッスマがプラモで出すなら強度的にも差し替えだろうな

0 0
2896354:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 05:07▼コメ返信通報

※2896129

バリってるイクサーロボも出して欲しいですネ。 

0 0
2896384:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 06:40▼コメ返信通報

※2896051
メタルビルド キングゴウザウラー(非合体)の
奇跡を待ち続けているよ、俺は。

0 0
2896460:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 07:45▼コメ返信通報

※2895999
その論法はおかしくない?
商品についての評価(好悪)の話ししてるのでは?
コメントについての評価(好悪)の話にすり替えるのは…

0 0
2896946:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:31▼コメ返信通報

※2895214
グリッドマン←主役
ダ・ガーン←主役
ダンガイオー←主役
ガンバルガー←主役
バクリュウオー←?

の方が気になった

0 0
2897560:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 19:10▼コメ返信通報

ダ・ガーンは完成品みたいだけどダンガイオーはプラモであって欲しい

0 0
2898391:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 04:46▼コメ返信通報

まぁ可能ならバクリュウオーはちゃんと合体できる版を別に出してもいいんじゃないかと思うわ
ギミック重視、デザイン重視で両方出せて利益でるなら理想的だと思うんだが

0 0
2938482:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:53▼コメ返信通報

まあそうなるわな

0 0
2938502:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:12▼コメ返信通報

ここのロボットものの商品展開も定着したようでなによりだ

0 0
2938524:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:32▼コメ返信通報

さすがグッスマ、海洋堂と違って判断が早い

0 0
2938549:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:53▼コメ返信通報

※2896354
バリってない奴もね…
立体化自体ガレキ以外で無いからな

0 0
2938593:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:53▼コメ返信通報

figma新作オンラインもやってほしい

0 0
2938691:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 05:28▼コメ返信通報

ダンガイオーの顔、こんなおばちゃんみたいな顔だっけ?
角度の問題?

0 0
2938721:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 06:49▼コメ返信通報

ダンガイオーの顔ちょっと変よね
カッコよくない

0 0
2938805:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 08:48▼コメ返信通報

※2896129
むしろ、バリっているのはポージングやブンドド映えするだろうから、カッチリ非変形が良いと(個人的に)思っている。
ほら、それこそ超合金FAのように。

0 0
2938844:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 09:45▼コメ返信通報

じゃ、じゃあ、ネイティブ主催で「合体!」展を開催してくれ!(釣りバカ感)

0 0
2939452:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 13:26▼コメ返信通報

稼働バリバリのキンググリッドマンも頼む

0 0
2941998:ウルズ774 投稿日:2021年01月10日 07:39▼コメ返信通報

※2895990
更に横からで悪いけど、完璧な物以外を否定するあなたのような人ばっかりじゃないって事だね
勿論これも自分の勝手な意見なんだけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x