top-page
TOP > ロボット > CCSTOYS「マジンガーZERO」合金可動フィギュア 【予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

CCSTOYS「マジンガーZERO」合金可動フィギュア 【予約開始】

2020年12月07日 18:21

ロボットマジンガーCCSTOYS

|CM(238)
 【Amazon&あみあみ予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon&あみあみ予約開始】
C&A Global Ltd. X CCSTOYS 鉄魄[MORTAL MIND]シリーズ 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO PVC&ABS&POM&合金製 可動フィギュア(Amazon) MORTAL MIND 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO 合金可動フィギュア(あみあみ) MORTAL MIND 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO 合金可動フィギュア(あみあみ楽天) MORTAL MIND 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO 合金可動フィギュア(あみあみYahoo!) MORTAL MIND 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO 合金可動フィギュア(でじたみん楽天) MORTAL MIND 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO 合金可動フィギュア(でじたみんYahoo!) MORTAL MIND 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO 合金可動フィギュア(駿河屋) MORTAL MIND 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO 合金可動フィギュア(アニメイト)
価格26,400円(税込)
メーカー
ブランド:C&A Global Ltd. X CCSTOYS

「我は最終にして原初、唯一無二のスーパーロボット、マジンガーZERO」

漫画『真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍』より、「終焉の魔神」降臨!!
CCSTOYS社の企画製作の元、原作中の厳ついフォルムと禍々しい雰囲気を忠実に再現しながら、随所にオリジナルのディテールを施し、重厚感溢れる合金可動フィギュアの姿でお届けします!
口は開閉可能で指の関節はフル可動、更に目と胸の放熱板にはLED発光機能も附属。
「光子力ビーム」や「ブレストファイヤー」、「アイアンカッター」など、必殺技の数々を難なく再現可能!
七つの魔神パワーを全て覚醒させ,世界を滅ぼす究極の魔神の姿をとくとご覧あれ!!








▽商品ページ
C&A Global Ltd. X CCSTOYS 鉄魄[MORTAL MIND]シリーズ 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 マジンガーZERO PVC&ABS&POM&合金製 可動フィギュア
«前の記事« 【デジモン】ウェアラブル液晶玩具シリーズ「バイタルブレス」発表【仮面ライダー鎧武】「CSMゲネシスコア」単品販売が決定、来週予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2889729:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:01▼コメ返信通報

欲しいんだがフルクロスとF91が被って支払いつれぇんだわ

0 0
2889731:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:02▼コメ返信通報

うおお、待ってた!!!

0 0
2889732:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:02▼コメ返信通報

中華メーカーって生産は潤沢だし2次以降の出荷のフットワークも良い傾向にあるからグレンラガンみたいに余裕を持って手に入る状態になるとは思うけど、初弾のグレンラガンの出来を受けて購入希望者も増加しそうなのでAmazon即ゲット!安心。

0 0
2889734:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:03▼コメ返信通報

とりあえず予約完了!

0 0
2889740:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:05▼コメ返信通報

確かにグレンラガンの出来は90点以上付けられる品だったな
日本の技術フィードバックした中華の逆襲が始まりそうでちょっと怖い

0 0
2889742:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:06▼コメ返信通報

中国のメーカーって日本のメーカーより大きめでケチらず合金使っててズッシリ重くて良いよね。
あと、『可動指』と『LED機構』の搭載に熱いこだわりのあるメーカーが何故か多い。
それでいてこのお値段。
日本のメーカーも脅威だよねこれ。良い影響受けて高めあってほしい。

0 0
2889767:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:09▼コメ返信通報

版権取って、胸と目にLED回路仕込んで、全指可動でこのお値段、塗装クオリティもグレンラガンで折り紙付き…!
それがこの値段で買えるとか神も悪魔も超えてるぜ…!!

0 0
2889773:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:12▼コメ返信通報

これ見ると、日本のメーカーって色々言い訳して値上げ続けてだいぶボッてたんだなって思うわ。(昨今は日本の人件費が〜の言い訳も既に厳しい)
飼い慣らされかけてたんだな俺たち。中華メーカーの台頭はそういった気づきも与えてくれた。
良きライバルになってほしい。

0 0
2889778:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:13▼コメ返信通報

メタルビルドばりの高級仕上げで巨大クリアパーツ背負ってこの値段ってやべーな…
コストかけまくりじゃんよ

0 0
2889786:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:17▼コメ返信通報

グレンラガンの品質的にこのメーカーもメタルビルドと同じ工場使ってる一派だと思うんだけど、後発の弱小メーカーの生産ラインを短期間で1次2次と組み込んで潤沢に供給できるのなら、大手の顧客であるバンダイはもっと生産ライン優遇してもらえそうなもんだと思うんだがどうなんかね?まぁガンダムブランドが他のロボットより10倍売れるというのなら流石に厳しいかもだが…

0 0
2889797:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:22▼コメ返信通報

挙がってるLEDや可動手首の他にもメッキプリント台座、ロケパン用台座両手分、エフェクトパーツ一式と隙がないよね。
担当者の熱意や愛を感じる。たぶんこのメーカーの担当者自身も無類の合金ロボット好きなんだろうなぁ…

0 0
2889800:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:23▼コメ返信通報

たぶんEX合金と同じくらいの大きさだと思うんだけど、こいつをEX合金のマジンガーシリーズと並べたら壮観だろうなぁ…

0 0
2889809:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:27▼コメ返信通報

定価が安いけどその代わりどこも値引きがほぼないね。
たぶん美少女フィギュアメーカーのアルターみたいなビジネスモデルなんだと思う。
大幅割引ありきの掛け率や値段設定してない感じ。

0 0
2889814:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:29▼コメ返信通報

日本のメーカー、負けているじゃんw

0 0
2889820:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:31▼コメ返信通報

CCSTOYSといい、ポーズ+シリーズといい、フラグシップモデルを出すメーカーが中華メーカーばかりになってきたな
国内メーカーで戦えるのはガンダムを独占してるバンダイと、高級志向の千値練くらいだよね…

0 0
2889823:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:35▼コメ返信通報

可動も良さげだし、グレンラガンの品質(可動の渋み含めて)も良かったから安心して予約できる
不安要素がない上にお手頃価格だからポチらぬ理由がない
こんなに不安なくストレスフリーでロボ玩具買ったのいつぶりだろ…(ロボ玩具に不安要素はつきもの)

0 0
2889828:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:39▼コメ返信通報

思ったより安い!?

0 0
2889831:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:41▼コメ返信通報

39800円って言われてもこの出来なら普通に気にせず注文してると思うから、俺らはずいぶん高額商品に慣らされて金銭感覚ぶっ壊れかけてたんだなって気付かせてくれた気がする。
あまり安い安い言ってると足元見て値上げされちゃいそうで怖いけど、応援するから値上げせずに続けてほしい。この出来でこの値段ラインなら2ポチして少しでも貢献したい。

0 0
2889832:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:43▼コメ返信通報

発売まで2、3ヶ月は延期するだろうけど1作目のグレンラガンが最高の出来だったから躊躇無くポチれるぜ!

0 0
2889833:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:43▼コメ返信通報

こいつをこの値段で出せるのはここ数年で一番の衝撃だわ
グレンラガンで品質も偽りない事が確認できたし
もうスゲェとしか…

0 0
2889837:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:45▼コメ返信通報

コスパ凄いなこれ
仕様も付属品もプレイバリューもこれでもかというくらい詰め込んでこの値段で出せるのか

0 0
2889838:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:45▼コメ返信通報

この大きさ、このクオリティでこの値段は
日本の企業もう太刀打ちできねぇな
素直に凄い、版権代含めでこれは……いや本当すげぇよ
発光、フルでギミックあり、武器パーツもある
すげぇな

0 0
2889839:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:46▼コメ返信通報

欲しい方達に行き渡ることを切に願う。
テンバイヤー、テメーはダメだ。

0 0
2889842:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:49▼コメ返信通報

もっとデカイアイアンカッター欲しいよねぇ

0 0
2889843:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:49▼コメ返信通報

初めて買ったけどMBみたいな争奪戦予想してて焦ったけど普通に行けてよかった

0 0
2889844:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:49▼コメ返信通報

4月の支払いが諸々重なってやべーことになってるが気にしない

0 0
2889847:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:51▼コメ返信通報

中国のホビーショップの予約で1240元(19800円ほど)のとことかあってビビる

0 0
2889859:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:55▼コメ返信通報

玩具は関税もかかるからなぁ

0 0
2889861:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:56▼コメ返信通報

我は最終にして原初 唯一無二のスーパーロボット マジンガーZERO

0 0
2889863:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:56▼コメ返信通報

リスク犯して海賊版なんてしなくても普通に版権取ってこの値段設定で戦えるんじゃん
ここ数年(1〜2年?)で中国メーカーの進歩成長が急激すぎるわ(笑
モラルの面も、品質、価格、流通の面も一気に成長してて恐ろしい…けど嬉しい

0 0
2889872:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 17:59▼コメ返信通報

メタルビルドや千値練と同じ工場使ってるのなら千値練の値段設定ボリすぎでは?と気づいてしまうわっつなにをすrやm

0 0
2889881:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:03▼コメ返信通報

※2889872
干値錬「勘のいい子は嫌いだよ」

0 0
2889891:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:07▼コメ返信通報

※2889773
生み出す側の版権とか、こっちで管理して向こうに作らせて輸送する手間とかあるわけで…
突き詰めれば安全性とかクオリティ、劣化問題とかも出てくるけど、中国が抱えていた色々な問題をクリアしてきてるのは事実だね

0 0
2889894:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:08▼コメ返信通報

※2889872
同じ工場なのに千値練質感なんであんなにヤスぽいのよ

0 0
2889896:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:09▼コメ返信通報

※2889872
千値練が値段設定高いのは他の国内外メーカー見ても明らかだし…
ファイナルダンクーガとか2体セット+新規パーツ各部改良であの値段で出せるわけだし、初版はかなり大胆に利幅取ってた事がわかる。
有能海外メーカーの登場で国内メーカーも色々バレつつあるし、高額化も来るところまできた都合ここらで一度、低価格競争になってくれたら嬉しいんだけどな…

0 0
2889899:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:11▼コメ返信通報

※2889881
誰やお前!?

0 0
2889905:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:14▼コメ返信通報

※2889872
次の千値練の大型商品っぽいSRXがどのくらいの値段になるか見物ですよねぇ…
中華メーカーが頑張ってるから5万超えたらもう相手にされないと思う

0 0
2889909:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:18▼コメ返信通報

安いなぁ…と思って予約しちゃったよ
ここのメーカーには頑張ってもらいたい

0 0
2889918:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:22▼コメ返信通報

※2889872
千値練の価格帯ってもう
鉄機巧のTF玩具が届くんだよね
そう考えるとやっぱ品質に見合ってない
と思ってたし
こういう新興メーカーが出てくると
余計に浮き彫りになる

0 0
2889919:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:24▼コメ返信通報

※2889872
マジでグラヴィオンとか3万円代に抑えられるだろと当時から思ってたが確信に変わったわ。
千値は1万近く上乗せしてる。変形合体あるとはいえ、合金少ないし、あまり動かない部位あるし。
このマジンガーと比較するならRIOBOTマジンカイザーだと思うが、大きさもひと回り以上大きいし、可動指、LED搭載、それで26400円
RIOBOTマジンカイザーは35200円…やっぱり千値練は適正価格に1万くらい利益上乗せしてるよね。商品1つあたり1万上乗せって「人件費が〜」とかで到底言い訳出来ない利幅ですよ。

0 0
2889922:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:25▼コメ返信通報

グレンラガンは見た目は最高だったけど腕の付け根関節の大雑把なクリックのせいで
ポーズつけにくいのが凄いストレスだったのですぐ売っぱらった
これはそういうの無いといいね

0 0
2889925:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:28▼コメ返信通報

なんかインフィニってるZEROだな

0 0
2889926:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:28▼コメ返信通報

千値練は開発チームが名のある面々ばかりですし、日本人のエンジニアを大切にしているので彼らにしっかりとお給料を払う為には必要な値段設定だと思います。
日本人の方が給料を多く出さないといけないですし、1つのプロジェクトに関わってる人数やプロモーション費用がそもそも中国の新興メーカーとは違うので単純比較は不可能だと私は感じますね。

0 0
2889930:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:32▼コメ返信通報

※2889820
ポーズプラス?のガオガイガーめっちゃ楽しみなんだ
ワンフェスで見たけど超合金魂よりさらにデカくて緻密なアレンジで圧倒された
ポーズプラスはアートストームが代理店の手数料取ってるからかどれも5万近いけど、ガオガイガーはやっぱ5万超えそうかな…
このマジンガーみたいに少しでも安めで出してくれたらいいなぁって願ってる

0 0
2889936:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:36▼コメ返信通報

中国メーカーのいいところはメタルビルドみたいに争奪戦しなくて予約できること。
仮に完売してもフットワーク軽いからすぐ2次の案内してくれたり、発売後も生産続けて2次出荷3次出荷ある事も多い(魔導核シリーズなど)
こういう市場需要を確実に満たしてくれる売り方は健全だしありがたい。

0 0
2889937:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:36▼コメ返信通報

アイアンカッターとスクランダー外せるのか

付いてないのも格好良いな

0 0
2889938:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:36▼コメ返信通報

※2889872
METAL BULDも同じマジンガー系と比べてもグレートと大きく変わらない…あれ?

0 0
2889943:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:38▼コメ返信通報

こればっかりは煽りでもなんでもなくバンダイ含む国内メーカー、うかうかしてるとマジでヤバいな。
いい方向の競争に向かえばユーザーとしては嬉しいけどさ。

0 0
2889950:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:42▼コメ返信通報

伝家の宝刀『原油高!』『人件費高騰!』を理由にした際限のない値上げが詭弁だったと中華メーカーのおかげでバレていくのちょっと痛快
まさか中華メーカーに感謝する日が来るとは…

0 0
2889953:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:44▼コメ返信通報

それあるよね。

グレンラガンも多少塗装が惜しいとこあったけど、造形は完璧だったし。

ガンダム以外のメガコンテンツが中国発で出てきたら、バンダイもヤバいだろうな、、

0 0
2889957:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:45▼コメ返信通報

この商品の写真見てると
約30CMのロボ 集めたくなってくる。
POSE+のゴーショーグンとかバクシンガーとか

0 0
2889962:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:46▼コメ返信通報

※2889847
関税取られるからね16666円以上は確か値段×0.6の関税と最悪検査云々でプラス5000円とか…
日本の税金高杉

0 0
2889963:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:46▼コメ返信通報

てっきり予約開始瞬殺かと思ったけど
余裕持って予約できて良かった
やはり高額商品だからか?
それともテンバイヤー的は
価値がわかってない?

0 0
2889964:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:46▼コメ返信通報

マジでこのメーカーは応援するって決めてる
手が出せる値段で、高品質高プレイバリュー
千値練の4万近い商品とかは手が出なかった自分も楽しみが増えた
この価格帯の維持をどうかお願いしたい!

0 0
2889967:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:48▼コメ返信通報

まだ天さんの注目を集めていないな

0 0
2889970:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:48▼コメ返信通報

※2889872
だからダンクーガの時は正規の非正規が半額以下の値段で出回ったんだよなぁ……なんか嘘か本当か知らんけど日本側が振り込み遅かったかあら云々の話らしいって投稿されてたが

0 0
2889972:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:49▼コメ返信通報

※2889847
あまり安いとバッタもん届きそうで怖ひ・・・・・・

0 0
2889975:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:52▼コメ返信通報

【理想】
バンダイ・千値練「我々も少しでも定価を抑える努力をして、多くのお客様に手に取って頂けるようにしていかねば…!」
【現実】
バ◯ダイ・千◯練「オラッ!!ダンピングやぞ!!市場価格に見合った定価を設定せな潰してまうぞ?版権下ろさせへんように働きかけるぞ?次からは最低1万値上げせぇや!わかったか!」

0 0
2889976:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:52▼コメ返信通報

※2889863
海賊版もエグいクオリティだったからな…デジモンX抗体のフィギュアとか普通に良かったし、あれサンライズと版権ちゃんとやって出してほしいわ
版権代3,000円ぐらい上乗せでも良いから

0 0
2889982:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:54▼コメ返信通報

ここ1年くらいで中華メーカーの印象ガラッと変わったわ
中の人も本当に玩具が好きなんだなーっていう熱意がとても伝わる
こういうのは本当にリスペクトすべきだし応援していきたいね

0 0
2889983:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:54▼コメ返信通報

たしかに安いな…本体25cmでこの値段はマジで迷うな
少なくともマジンガーに思い入れあれば即決だったと思う

0 0
2889989:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 18:57▼コメ返信通報

こうやって騙されて行くんだな
甘い話に釣られて工場作って今大変なことになってるのと同じ流れ

0 0
2889997:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:01▼コメ返信通報

中国人が日本人に要求する金額と中国人に要求する金額とでは全く違うということ
マジで足元見てくるんだよ

0 0
2890013:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:05▼コメ返信通報

※2889872
千値練の価格設定は控えめに見ても明らかに一段階以上高いとずっと思ってた
そんな事は皆んな気づいてるけど他が出さないメカとか出すので言い値で買うしかない殿様商売
アイアンマンとかで世界で稼いでるならちょっとは還元してほしい

0 0
2890026:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:11▼コメ返信通報

※2889967
グレンラガンもそうだけど、中華メーカーって潤沢に生産出荷するので天にとって旨味はない
売るのに10%手数料かかるから例え3万円くらいまで上がっても千円も抜けない上にそれなりに高額商品かつ置き場も困るので商材には不向き

0 0
2890029:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:13▼コメ返信通報

※2889976
デジモンならサンライズというよりバンダイだと思うけど、サードに許諾を出すとは到底思えんな

0 0
2890042:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:18▼コメ返信通報

※2889926
千値練さん図星を突かれまくって焦って尻尾丸見えですよ

0 0
2890043:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:20▼コメ返信通報

※2889936
まずは大陸で売ってその生産ラインで日本にも代理店で売るだから手に入る確率がかなり高いのがいい
その気になれば輸入で公式にお金落として買えるしね

0 0
2890046:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:21▼コメ返信通報

※2889861
あなた後に続くロボットたちは認識できないじゃないですかー!

0 0
2890047:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:21▼コメ返信通報

※2889872
市場規模も生産数も桁違いで安く出来るからね。比べるのが間違い。バンダイでも基本国内分しか作らんから安くならんよ。

0 0
2890048:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:23▼コメ返信通報

この作品どうオチつけるんだろ?ってわりと気になったわ。
で、オチのつけ方には、あっなるほどなー!!超ストンと胸に落ち着くわー!って感嘆した想い出がが。

0 0
2890054:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:25▼コメ返信通報

お前ら騙されるなよ。
届いた時はそれなりに良く見えても、短期間で劣化したり壊れたりの不備を抱えてるのが中国産。
これまでにそういう経験誰しもがあるでしょ?
安さに釣られて見た目だけ繕った粗悪品買うなんて安物買いの銭失い。
その点日本のメーカーは日本人が管理してるから安心できるよね。
同じmade in chinaでも“produced Japan”が大切なんだよ。
安いのには必ず理由がある。何か混ぜ物をしていたり、日本では認可されていないような化学物質や毒を入れていたりね。
買うのは君たちの自由だけど、後から「国内メーカーが管理してる商品が一番!」と痛い目に遭って気づくだけだよ。

0 0
2890059:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:28▼コメ返信通報

国内メーカーは品質を管理する為に何度も現地に出張したり、宿泊したりするんだよ。
その出張費用や宿泊費は誰が払うの?
そういう“日本人の目でしっかり管理”するための費用がどうしても響いてしまうのはわかるよね?
安いものに飛びつくのは自分の無知さを露呈する愚か者のムーブだよ。
痛い目を見たいなら止めないけどね。

0 0
2890063:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:30▼コメ返信通報

※2889863
この出来の品をこの値段で卸せるのなら
もう国内ではバンダイ以外に太刀打ち出来んわな
それどころかバンダイですら採算すら取れなくなると思う
もうプラモの様に合金玩具も自分で組み立てて自分で塗装しろの時代まで来てしまったと思ってる

0 0
2890077:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:35▼コメ返信通報

普通に日本も頑張ってほしいとか競い合ってお互い成長してほしいという願いを込めたコメントとかまで凄い勢いでBAD押されまくってて怖い
ユーザーにとってはどこの国を応援するかなんて出来と値段次第なんだし、競い合って少しでも値上げにストップがかかっていけば健全だし、日本メーカーへの叱咤激励を含むコメントに必死でBAD押す必要なんてないんだよね
この手の怪しいムーブってまぁそういう事だよね…(メーカーは都合の悪い真実に敏感)

0 0
2890084:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:38▼コメ返信通報

『『『記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい 』』』

規約読んでない人多すぎ。
関係のない他の企業の名前を挙げて比較したりするのは悪質なので通報される前にやめた方がいい。

0 0
2890085:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:38▼コメ返信通報

記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

0 0
2890091:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:42▼コメ返信通報

中華企業に手のひら返して、日本企業の営業妨害とか救いようがなさすぎる
最近の中華企業推しってやっぱAmazonのレビューみたいに金もらってこういう影響力あるサイトに書き込み依頼とかされてんの?
露骨に中華企業に対して応援するだののヨイショが増えたし、逆に日本企業の粗探し比較するし、工作員がいることは間違いないと思ってる
金で雇われた書き込みも規制してほしい

0 0
2890098:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:46▼コメ返信通報

バンダイもこの前の魂ネイションでメタルビルドでマジンガーZERO企画中を匂わして牽制してたけど、同等以上のコスパを実現した商品出してきてらマジ今までの価格設定なんだったんだって反感買いそう

0 0
2890100:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:46▼コメ返信通報

「記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい 」

金で雇われてコメントしてる工作員さん、一読願いますね
中国企業は本当にこういう悪質な根回しや印象操作だけは天下一品ですね
でも露骨に日本企業を落として中国企業を応援するとか臭い事言ってるからバレバレなんですよ(苦笑

0 0
2890103:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:48▼コメ返信通報

※2890026
中華メーカーの商品って発売後も再入荷が続いたりで結構長い期間在庫持ってくれるよね
この流通スタイルは天殺しでありがたい

0 0
2890105:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:49▼コメ返信通報

Amazonの本体の販売分は終わったぽい?
変なメーカーのしかない

0 0
2890122:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:56▼コメ返信通報

値段だけみてぼったくりだの安いとかいってるの流石に低次元すぎない。
安い高いはそれなりの理由があってその値段なわけであって、ぼったくりバーみたくビール1万円みたいな法外な値段を無理やり払わせるわけじゃないんだから、利益と原価(制作材料、企画設計人件費含む)天秤にかけて値段算出するにきまってるじゃん。
バンダイや中国メーカーと千値練比べるのは企業力のヘビー級とフライ級の戦いみたいなもんだぞ。

0 0
2890123:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:56▼コメ返信通報

中国のおもちゃとかプラスチックは不純物(もちろん未認可)でカサ増しして割れたり折れたりしやすいし、金属部分は鉛とか入れて鉛中毒とか起こす可能性あるし、見た目に騙されて買う人はすぐ壊れる毒物を家に持ち込むようなもの。
日本のメーカーが安心なのはそういう事をさせない指導ができるからです。
中国の工場は現場に責任者がいなければ勝手に仕様を変えて安く浮いた分をポケットにしまいます。
そういった事実を知らずに「日本メーカーは中国メーカーを見習え」なんて笑えない冗談ですよ。
高いのには理由がある(安心安全というかけがえのない付加価値)、安いのにも理由がある。
日本のメーカーは日本人基準で検査し、日本人の工場責任者を付けるのでそりゃ高くて当然なんです。
これらの事実は社会人なら当たり前に知ってるような事なのですが…

0 0
2890124:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:57▼コメ返信通報

当然購入するので、マジンエンペラーGかグレートマジンカイザーもオナシャス!

0 0
2890128:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 19:59▼コメ返信通報

甘い話には裏があるのですよ。
まぁここで中国企業を称賛して日本企業に努力不足と罵った人たちはぜひ痛い目を見てその愚かさに気付いてください。
まぁどうせ雇われた工作員の書き込みが大半でしょうし実際に買う人(被害者)は少ないでしょうが、ね。

0 0
2890136:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:04▼コメ返信通報

勝手にやってろよ俺はどこの国のものであろうと
正規の手段で販売されたカッコイイ玩具を買うだけよ。

0 0
2890138:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:04▼コメ返信通報

「記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい 」
記事の上の方の中国側の工作員と思われるコメントへBadをお願い致します。
連続で肯定的意見が見られるのでAmazonレビューにもよく見られる“サクラ”と呼ばれるものです。
金で雇われたコメントを真にうけてしまう被害者が出ないようBadのご協力をお願い致します。

0 0
2890144:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:06▼コメ返信通報

「記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい 」
以下、日本企業との比較や、露骨な肯定意見を連続で投稿するといった工作員のコメントを禁止致します。

0 0
2890145:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:06▼コメ返信通報

サクラというより値段のつけ方をしらない子供が高いぼったくりだの騒いでるだけだとおもうけどなw

0 0
2890152:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:13▼コメ返信通報

少なくてもライセンスをきちんととって制作販売する以上、変に下げる必要もないとはおもうんだけどな。

0 0
2890153:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:13▼コメ返信通報

※2889950
中国企業に感謝とか、明らかに日本人の書き込みじゃないですよねこれ。
工作員のサクラがバレバレなんですよ。
そこまでしないと中国の商品は買ってもらえないんでしょうね。
彼らも必死です。

0 0
2890154:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:14▼コメ返信通報

この出来の良さをこの値段で出されると
「国内メーカーは頑張ってるけど
致し方無く値上げしてるんだし応援したい」
と信じて全体的な価格高騰容認してきたけど
それが疑わしく思えてきてしまう
材料が人件費がと言うけどそれにしたって
余りに上がり過ぎな気がして来た

0 0
2890155:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:14▼コメ返信通報

工作員とか難癖付けてるのはバ〇ダイの社員なの?

0 0
2890158:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:16▼コメ返信通報

グレンラガンは一時出荷分予約即完売したけど発売日以降普通に売ってるし、二次に至っては受付8/31までと言ってた気がするが予約開始からずっと現在まで予約受付中。
これは天の商材にならないから焦って買うなとだけ言いたい。

0 0
2890166:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:19▼コメ返信通報

統合失調症みたいな右思想の人が湧いてて怖い

0 0
2890173:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:24▼コメ返信通報

※2890153
これはいいなと思うけど、企業に感謝!って発想は確かにでてこねーなw

0 0
2890176:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:25▼コメ返信通報

コメ地獄で草

0 0
2890180:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:26▼コメ返信通報

この手の記事は中国企業を認めたり褒めたりすると気に入らないみたいな人がたまに湧くけど、オタクは造形物の出来にとても敏感だから、海外製でもそれが良い物なら差別なく買いに走るんだよなぁ…選り好みに関してすぐ政治問題を絡めてくる差別思考な人たちにはわからないかもだけど、オタクってそんなもんよ。

0 0
2890181:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:27▼コメ返信通報

※2890166
ここ最近ずっとそうだよ、中国がちょっと絡むだけで鬼の首を取ったように騒ぐ人たちが居着いちゃってどうしようもない

0 0
2890185:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:29▼コメ返信通報

※2890054
昔(と言っても10年とか前)の
S.I.C辺り関節劣化最悪だったけどな
555とか出してた頃
数年後に関節砕けない事が無いってレベル

モンアツのキングギドラと羽根基部と
デストロイアの小羽根基部も壊れること多数

日本の誇るバンダイ様からの発売だけどね
安くもないしproduced Japanのはずだけど

0 0
2890188:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:32▼コメ返信通報

※2890154
日本から中国への発注ということで一手間以上増えることなるし、製品としてもでかい物は高くなるというわけでもないよ。
確かにフィギュアの値段の上がり方はきついけど、現在の世界情勢だと船便や渡航の関係から国内で企画から制作ますべてできるってすごいコストカットだと思うよ。

0 0
2890191:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:33▼コメ返信通報

※2890138
あんま派手に似たような持論ばかり
連投してるとID晒されるぞアンタ
そしたら「fig速管理人は中国贔屓!」とか
他所で騒ぎまくりそうだけど

0 0
2890192:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:34▼コメ返信通報

本当に工作員のサクラなのに統合失調症などと言って煙に巻くのは彼らの常套手段です。
相手を病気認定する事によって一枚上手になったつもり有利になったつもりになるのです。
病気認定すれば病者の妄言として逃げれますものね?工作員は図星を突かれるとこの手をよく使います。
皆さん騙されないでください。人を病気認定して逃げようとする卑怯者です。つまり工作員という事がより明確になったと言えるでしょう。
自ら尻尾を出しましたね。

0 0
2890195:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:35▼コメ返信通報

いつの時代も真実を必死に伝えようとする者は誤解も受けてしまうのは仕方ない事だと思っております。

0 0
2890196:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:36▼コメ返信通報

技術だけ吸われて気付いた頃には

0 0
2890197:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:36▼コメ返信通報

ここはバンダイ大嫌い人間の巣窟でもあるからなー。
中国日本以前にバンダイにケチつけるのが楽しくて仕方ないやつもいるんだよね。

0 0
2890199:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:37▼コメ返信通報

工作員認定の人、ガチ病気なのか釣りなのか…

0 0
2890204:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:39▼コメ返信通報

※2889975
よくこんな気持ち悪い茶番劇形式のコメントを書き込めますね貴方

0 0
2890205:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:41▼コメ返信通報

これはガチっぽいな…そこまで言うならサクラだって確実な証拠でも出せるのかよと

0 0
2890206:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:41▼コメ返信通報

※2890077
なんでこれがbadだらけなのか分からんわ
押され方が露骨過ぎる

0 0
2890214:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:46▼コメ返信通報

※2890196
実際メタルビルドの完コピやMGのフレーム合金化から始まってるしな。
合金素材による二重関節や引き出し機構という技術はすでに彼らの中で吸収消化されてしまって、コピー品ではなくなってしまった。
ここも昔はメタルサーガっていう完コピ品やもどきのヒュッケ作ってたしね、今はちゃんとライセンスとってるから問題ないけど技術は吸われてしまった感じ。

0 0
2890216:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:47▼コメ返信通報

工作員ってすごい暇人なんだな・・・

0 0
2890225:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:55▼コメ返信通報

あーあ発狂して連打始めたよ

0 0
2890233:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 20:59▼コメ返信通報

なんか
bad押してるのに
そうだねがカウントされるのなんでなん?

0 0
2890236:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 21:01▼コメ返信通報

コメントの流れをみればどちら側が工作しているか明らかなんだがなw

0 0
2890250:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 21:08▼コメ返信通報

※2890233
押したその時のBADの数がそうだね側に表示されるだけ、いつからか仕様が変わった

0 0
2890269:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 21:22▼コメ返信通報

※2890250
なるほど
ありがとう

0 0
2890283:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 21:31▼コメ返信通報

考えてみりゃMETAL BUILDってほぼ中国製なんだよなぁ
そりゃ技術もノウハウも吸収されまくってこういう日本製を脅かす作品出せるようになるのは時間の問題だった訳だわ

0 0
2890286:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 21:31▼コメ返信通報

競合他社があるってことは消費者にとってはプラスしかない

0 0
2890314:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 21:49▼コメ返信通報

ヒエ~ッwwwww

0 0
2890331:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:06▼コメ返信通報

キングジェイダーの機神シリーズは、ホビージャパン?来年は色々と出るな~欲しいロボ玩具が。こうなると機械的なゴジラとかほしい。キングゴジュラスとか。

0 0
2890333:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:06▼コメ返信通報

※2890283
下手したら設計者を高額の賃金で引き抜いてる可能性もあるからね。

色々筒抜けだと思うよ

0 0
2890335:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:09▼コメ返信通報

このクオリティでこの値段で出せるもんなのか

0 0
2890349:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:17▼コメ返信通報

いやあこうどなじょうほうせんだなあ
ここがいんたーねっつか

0 0
2890369:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:32▼コメ返信通報

※2890333
どっちかというと自分らで好きなフィギュア出したいから起業してるんだけどね
ずっと下請けでいろとか酷な話だ

0 0
2890373:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:36▼コメ返信通報

最初の方のコメントが中国企業のサクラだとは思えないし、実際にグレンラガンの実績がある上でこの出来でこの値段ならそりゃ絶賛されるし応援したくなるのもわかるでしょ
それを軒並み中国メーカーの工作員だサクラレビューだって騒ぐの無理がありすぎる
国内メーカーの中の人、悔しすぎて荒らして少しでもメーカーに悪い印象つけようと鬱憤ばらしとか?

0 0
2890374:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:38▼コメ返信通報

※2890214
技術はいずれ追いつかれる
分かりきったことだ
今まで安いフィギュアの恩恵受けてた奴らが文句言う資格は無いだろうよ
これからは中国企業の安くて質のいいフィギュアを味わえばいいんじゃないの?

0 0
2890375:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:38▼コメ返信通報

中国メーカー上げは工作員とか言ってる人、自分のコメントにgood連打してるのあまりにバレバレで草
どう見てもキチ入ってるのにこんなにgood入るわけあるか!

0 0
2890390:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:51▼コメ返信通報

毎月毎週大量のフィギュアとか玩具とか買ってる人達の消費が早く日本企業だけで需要が追い付かない現実的な現状がある

0 0
2890398:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 22:55▼コメ返信通報

※2889926
でもそのクリエイターは釣り針で品質管理は万全じゃないからダンクーガやバイカンフーみたいな高額商品でやらかす。
新設初期にもやらかしてて今も存続してられるだけの利益は確保してるからと思う。

0 0
2890412:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:09▼コメ返信通報

むしろオタなら作りに気合に入ったゴーダムとか平気で出してくれるメーカーとか応援するべきだと思うけどな

0 0
2890426:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:15▼コメ返信通報

※2890333
日本のメーカーの方が給料払いいいからそれはないですね。
日本企業の商品が高めなのは技術者への待遇がいいからだし。

0 0
2890442:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:28▼コメ返信通報

※2890426
待遇の良くしてユーザーに届くものが
高くて微妙じゃどーしょもないな
今の連中よりも中国企業から
安価で優秀な技術者を新たに
引き抜いてきた方が良いんじゃね?

0 0
2890447:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:29▼コメ返信通報

※2890373
現状では日本メーカーの方が品質はいい、これはフィギュア問わずだと思う。
ただ足元どころか、膝下位には中国メーカーはいるよ。
もの作りのあり方を変えないとかなり厳しくなってきてる。

0 0
2890451:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:33▼コメ返信通報

※2890426
もの作り以外でも日本は技術者の待遇悪いと思うが、、

0 0
2890452:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:33▼コメ返信通報

何?この酷いコメ欄…

0 0
2890453:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:34▼コメ返信通報

このメーカーさんは品質悪くないと思うので、欲しいと思えば買ったら良いのではないでしょうか。日本メーカーは高いだの中国メーカーは安いだの気にせず、心と財布に従って購入します。
一々他人の意見なんか聞いてらんない。
千値練さんは高いけど、欲しいと思える商品が出れば買うし、CCSTOYSさんで欲しいと思える商品があれば買う。
マジンガーZEROは個人的にそこまで心躍らなかった。
マジンガーカイザーSKLなら買ってた自信は大いにある!
金使わなくて良いや、という安心感と自分の心が躍らなかった事に対して残念な気持ちがある事の方が重要だ。(あれ?これ欲しがってる?)
心とは、なんて難解なんだ!!!

0 0
2890455:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:35▼コメ返信通報

※2890103
一次は初日で予約完売かぁ
超合金のZERO買い逃して後悔したから今回のはすぐ予約したけどちょっと予想外だ
てっきりもう数日は持つと思ってた

あみで予約したけど仮予約ってのが怖いわ
ちゃんと確保できるかしら

0 0
2890461:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:38▼コメ返信通報

※2890059
個人的には、ホビーに限らず「日本産」のブランドをもっと強化していくべきだと思うから、多少高くても良い物を吟味して買うようにしている

0 0
2890470:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:45▼コメ返信通報

※2890453
何この臭いコメント
この記事に限って香ばしい人間集まりすぎじゃね?

0 0
2890473:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:47▼コメ返信通報

なんだかんだで半日もたずに予約完売か
まぁグレンラガンの時みたいに数ヶ月ずらして2次受注するでしょう
生産のフットワークの軽さも現地に工場がある中華企業の売りのひとつみたいだし

0 0
2890474:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:48▼コメ返信通報

※2890455
まだ予約受付てないところがほどんどなだけでしょ、無駄な品薄感煽るやつはまじで害悪。

0 0
2890481:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:50▼コメ返信通報

※2890473
いつ予約開始するか読めない分、数日前に予告するメタルビルドより難易度高いような…?
その時に仕事や用事がなくて偶然fig速確認して購入って完全に運任せだし…
忙しい日はfig速も何度も何度もみれるわけじゃない
一応実績としては月曜日の夕方か…当てにならないだろうけど一応

0 0
2890484:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:51▼コメ返信通報

※2890470
日本語は怪しいけど、言ってることは至極真っ当じゃないか?
上の工作員だのサクラだの日本落とし中国上げなんかのコメより100倍ましだよ。
国とかメーカー関係なく自分の好きなものを買えといっててとても健全だよw

0 0
2890489:ウルズ774 投稿日:2020年12月07日 23:58▼コメ返信通報

グレンラガンの時は2次予約開始日は予告されてたよ
それに2次予約はずっと受け付けてるしこのマジンガーもそれくらい作ってくれるはず
そのうち注文できるから焦らなくていいぞ

0 0
2890491:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:01▼コメ返信通報

売り切れとか言ってる人はどこさしていってんの?
見た限り駿河屋とアマゾンだけ売り切れ表示だけど、アマゾンはほんとに売ってたの? ページできたとか他小売店が出してただけというオチではないの? 駿河屋もいつもページだけ作って売り切れ表示だからまだ販売前じゃないの?
アマと駿河屋はおいといても実際販売してるのあみあみだけで、それ以外はまだ販売前なだけじゃない。

0 0
2890492:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:01▼コメ返信通報

光るとか指が動くとか扱いにくいから不要なんだよね。amakuni ジェネシックの時も言われてたけど。
ぶっちゃけ光ったり指が動くならスルー推奨。
横着せずに手首くらいきちんと造形して1つづつ付けるべき。可動の指は見た目悪い。

0 0
2890495:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:02▼コメ返信通報

※2890473
でもこれってグレンラガンにはなかった可動手首やLED機構入ってるから量産にも限界あるパターンな気がする…同列に語っていいのか…?
それにそもそもグレンラガンよりマジンガーの方が潜在的なコレクターの人口も多いだろうし…

0 0
2890497:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:04▼コメ返信通報

※2890492
まあ光るのはロマンだけどスイッチ面倒だし、ほっといたら電池の液漏れがきになるから電池もださなきゃだしだるいよね。
ただ可動指に関してはおれは大好きだな、このスケールの稼働指の何種類かもってるが見た目は全然いいぞ。
稼働指が横着で手首造形して一個づつつけろっていう理論もわからんw

0 0
2890500:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:06▼コメ返信通報

なんでオタクってこうも協調性のない変な奴らが湧くのか?
純粋に性格歪んでたりマジキチだったりドン引き。
お互いの意見を尊重しあって楽しく話せないのか?

0 0
2890503:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:08▼コメ返信通報

※2890481
なんで秒単位で売り切れるメタルビルドと同列だとおもうのかな?
グレンラガン一次は日本の需要が読めなくて本当に少ししか予約しなかったんでしょ、一次だって発売日移行普通にうってるわけだし。
それに今現在あみあみで絶賛販売中でたみんや他ショップはまだ予約開始してないだけだぞ

0 0
2890504:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:08▼コメ返信通報

※2890470
申し訳ないwww

0 0
2890514:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:12▼コメ返信通報

※2890054
工作員がこんなに必死にDisすほど出来がよさそうってことだな
評価は自分で購入して確かめるのでご心配なくw

0 0
2890518:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:15▼コメ返信通報

※2890091
基地外の書き込みも規制してほしいんだがねw

0 0
2890537:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:25▼コメ返信通報

蝸之殻スタジオ、大火鳥玩具、CCSTOYSが最近注目してる中華メーカー
頑張って欲しい

0 0
2890602:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 00:59▼コメ返信通報

※2890491
Amazonの本体は上で無くなった言ったけど
その時には消えてたよ
俺は本体で買ったしあったよ

0 0
2890647:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 01:43▼コメ返信通報

※2890537
大火鳥の魔姫達はアニメ化決定で増産のための延期かねぇ…
年内はもう難しい感じかな?
まぁアニメまでに完璧な状態で出してくれたらいいだけだし待つけど

0 0
2890648:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 01:44▼コメ返信通報

Amazonはまだ開始前なのに高度な情報戦すぎる…
この記事小賢しい工作ばっかりで辟易するわ

0 0
2890650:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 01:45▼コメ返信通報

※2890537
ついにピンポイントで宣伝まではじめましたね(呆れ

0 0
2890672:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 02:11▼コメ返信通報

※2890648
いや、もう終わってるぞ

0 0
2890689:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 02:30▼コメ返信通報

近日予約開始って告知ほんとやめてほしい、何月何日の何時予約開始って言うのをはっきり告知してくれ、

0 0
2890723:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 02:58▼コメ返信通報

ホビーサーチなら今予約できるぞ

0 0
2890744:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 03:32▼コメ返信通報

なんで、あんなに顔怖いの?
怖すぎて、受け入れられへん。
スパロボでは、めっちゃお世話になったけど!
顔以外は最高やねんけどな〜

(購入して自分の目で確認した上で、自分なりの回答を出すのが一番ではないでしょうか?)

0 0
2890815:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 04:18▼コメ返信通報

※2890723
感謝… ただただ感謝を…

0 0
2890949:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 06:28▼コメ返信通報

日本メーカーはもう太刀打ちも国内生産もできないでしょ。
まず工場もないし、ぼり杉だし、設備投資33年間財政緊縮して工場が未だに昭和の機械動いててコストも10倍以上かかる。中国なんか普通にもう人件費上がってるのに値段抑えられてるのは、金刷って設備投資まともにしてきたからだよ。
これが日本下げのコメに見えるなら、忠告するけど「日本が自分で自分に経済制裁して勝手に自分から下がってった」だけだろと玩具以外にも言える事だが
現実見て問題点どうにかしようって気持ちなら、支持するが、「ニホンハマダーダイジョーブ(根拠なし潰れまくり)」じゃなんの説得もねぇよ

0 0
2890953:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 06:33▼コメ返信通報

※2890949
お前が全く検討外れで知識ないのはわかった

0 0
2890959:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 06:35▼コメ返信通報

ここのメーカー初めて買うけど、みんなの評判もいいからポッチった。すごくかっこいい。ゼロでは最高の出来の気がする。

0 0
2890972:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 06:49▼コメ返信通報

※2890953
アホウヨ

0 0
2890974:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 06:50▼コメ返信通報

日本の現実を直視せず
敵を見ず勝てるなら
日本は第二次世界大戦も勝てただろうな

0 0
2890975:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 06:52▼コメ返信通報

※2890953
事実じゃん?今年何社の国内フィギュアメーカー潰れたよ?それ理解してからコメントしてくれよ
バカみたいな中身のないコメントせず

0 0
2891043:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 08:01▼コメ返信通報

※2890975
何社潰れたんだい?
オレは1社しか知らないけど

0 0
2891057:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 08:19▼コメ返信通報

必死に低評価押してる奴いてほんと草だな
そんなに中華メーカーに追いつかれて追い越されかけてるの悔しいのか

0 0
2891061:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 08:25▼コメ返信通報

※2890650
なんか都合悪いことでもあるのか?
くっせえ語録まで使ってるけど

0 0
2891102:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 09:02▼コメ返信通報

反中感情むき出しそれだけライバルと認めてしまったんだね
得意げに他人の受け売りの政治絡めて語っても学歴も地位も無いんだから大人しく買ったフィギュア評価してればいいんだよ
政治や軍事と商売してる市民と分けた方がいいぞ

0 0
2891107:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 09:14▼コメ返信通報

こんだけスレが伸びれば話題になって売れるに決まってるだろ
わざわざ書き込んでいい燃料でいい日中友好でした

0 0
2891129:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 09:28▼コメ返信通報

絶対に国内メーカーの人間見てるだろこれ

0 0
2891141:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 09:48▼コメ返信通報

※2890648
あみよりも早く始まってたんだよ
そんで定価のところだけ完売したのさ

0 0
2891166:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 10:06▼コメ返信通報

なんか嘘っぽくね?
合金でLEDで指動いて26400円?
これまでの国内メーカーの相場から考えればほとんど利益見込んでない価格なのは明白。
同じ物を日本のメーカーが出せば36000円とかでも安いと言われてると思う。
つまりこれはありえない価格設定なワケ。
詐欺とか疑った方がいい案件に感じる。
少なくとも写真通りの商品は届かないと断言できる。
相場から逸脱しすぎだから怪しさ満点なのよ。

0 0
2891171:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 10:11▼コメ返信通報

あみあみ以外割引ないしCCSトイってケチな会社だと思う
中華企業ってこういう価格操作とかが姑息よね
日本企業みたいに2割引3割引当たり前の企業努力をすべき

0 0
2891204:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 10:50▼コメ返信通報

※2891171
設定価格高くしておいて
2割3割引いて市場に出すという
形だけの値引きになんか意味あんの?

0 0
2891211:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 11:02▼コメ返信通報

※2891166
このメーカーからは既にグレンラガン出てて
「事前写真詐欺では無い良い意味で
値段に見合わぬ出来の良い合金フィギュア」
がユーザーの元に届いてんだけど?

0 0
2891245:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 11:31▼コメ返信通報

もうどこも予約受付してないんだが💢

0 0
2891273:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 11:54▼コメ返信通報

※2891166
日本人ユーザーにとってはまだ認知の低い企業。
どんな業態にも新規参入するときは名刺価格で顧客との繋がり、自社を知って貰おうとする手法もあるのに。
いきなりさぎは短絡的では?
安かろう悪かろうの可能性は当然あるだろうけど買う人は前列のグレンラガンの評価を参考にするんじゃね。

0 0
2891275:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 11:54▼コメ返信通報

※2891245
ホビーサーチは?
二次あるかもしれないし
そてにツイッターみてると駿河屋とたみんはまだ予約始まってないだけかもしれないよ

0 0
2891330:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:13▼コメ返信通報

※2890054
ダサすぎる

0 0
2891344:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:15▼コメ返信通報

競合他社があるのは良いことだ
磐梯、焦った方が良いぞ

0 0
2891370:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:20▼コメ返信通報

昼休みになってまた連打始まったぞ

0 0
2891515:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:54▼コメ返信通報

※2891166
ホント必死だなw
商品に出来は購入して自分で判断するのでほっとけ

0 0
2891516:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:55▼コメ返信通報

※2890470
お前が一番悪臭放ってんだよw

0 0
2891526:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:58▼コメ返信通報

※2890959
とは言っても現状スパロボ超合金とこれしか無いじゃん

0 0
2891563:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:13▼コメ返信通報

※2891166
メタビと比較しても、36000円じゃ安くはない。

本当必死だな

0 0
2891571:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:18▼コメ返信通報

迷ったがホビサでポチっておこう

0 0
2891607:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:33▼コメ返信通報

とりあえず管理人に通報しとくか

0 0
2891616:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:38▼コメ返信通報

またGOOD、BAD操作してる…

0 0
2891675:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:02▼コメ返信通報

あみあみも予約停止か…
すぐ予約してよかったぜ

0 0
2891707:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:23▼コメ返信通報

何故昨日に限ってfig速見てなかったんだ俺…今回こそ一次で買おうと思ってたのに…二次期待してます!

0 0
2891804:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:11▼コメ返信通報

結局、皮肉にもこの荒れ具合が商品の注目度を物語ってるよね

0 0
2892024:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:18▼コメ返信通報

今Amazonで出品されてる価格でも適正くらいに錯覚してしまうわ

0 0
2892078:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:55▼コメ返信通報

流石にそろそろ日本自体がガラパゴス化してることに気づいた方がいい

0 0
2892092:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:07▼コメ返信通報

米卵驚きの白さ

0 0
2892099:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:09▼コメ返信通報

糖質右翼怒りのbad連打

0 0
2892142:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:28▼コメ返信通報

売り切れてるし人気あるな
こんだけ注目されれば競合相手を潰すときだけは本気出すバンダイも焦ってメタルビルド辺りで出してくれるかな

0 0
2892161:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:36▼コメ返信通報

買うつもりだったけど買いのがしたから今回はスパッと諦めるわ、メタルビルドで出るのを気長に待つ

0 0
2892199:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:55▼コメ返信通報

アキバソフマップでも予約始まったな

0 0
2892200:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:56▼コメ返信通報

ダイナミックキャラの版権物もイケるんだったら
個人的にはこのクオリティで真ゲッター出してもらいたいね

0 0
2892208:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:01▼コメ返信通報

アキバ祖父で予約受け付けてるで

0 0
2892236:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:17▼コメ返信通報

驚きの白さ

0 0
2892242:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:20▼コメ返信通報

これ発狂して漂白してるやつ管理人に筒抜けになってるのわかってやってんのかな
まさかバレてないだろうと思ってるわけないよな?

0 0
2892243:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:21▼コメ返信通報

値段と仕様の不釣り合いでこんな揉め事見せつけられるくらいならCCSTOYSは次回から38000円くらいを定価に変えてくれた方がいいわ。
適正な価格ならこんなに荒れなかった。CCSTOYSは値上げすべき。
グレンラガンとマジンガーは初動のご祝儀価格で揃って26400円だったという事でいいじゃん。
次からは1万円程度値上げが妥当だと思う。それなら記事も荒れないし皆んな納得。

0 0
2892275:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:36▼コメ返信通報

※2892243
いや値段がどうのじゃなくてこれが中華だからでしょ

0 0
2892281:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:39▼コメ返信通報

迅速な対応ありがとうございました、どういう人物が書き込んでいるのかはっきりわかりました

0 0
2892285:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:42▼コメ返信通報

通報しました

0 0
2892289:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:45▼コメ返信通報

※2892243
なにがみんな納得だよww基地外ww

0 0
2892304:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:51▼コメ返信通報

でじたみんヤフー店来てるぞ急げ。

0 0
2892310:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:54▼コメ返信通報

ID:M1NzU4OTYさんは冗談抜きで病院に行った方がいいですよ、頭の

0 0
2892320:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 20:02▼コメ返信通報

ID:AwMTk0NTkとID:M1NzU4OTYの2種類ありますがID:M1NzU4OTYのほうはグリフォンの記事にも湧いていました。
どれだけ暇なんでしょうね。

0 0
2892336:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 20:14▼コメ返信通報

同一人物による自演の対立煽りかと、たぶん日付変わるとIDは変わるんだろう
中国age日本ageどっちもやって対立煽る手口が同じだしマジでアレな人か業者かな
今まで荒れてた中国系記事もこうやって煽動してたんだろうな

0 0
2892363:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 20:36▼コメ返信通報

ID晒しナイス

0 0
2892396:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 21:06▼コメ返信通報

IDが晒された途端一気に茶番になるカタルシスの爽快感よw
管理人氏、さすがにこの手合いはアク禁でいいんじゃない?

0 0
2892403:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 21:12▼コメ返信通報

ホビーサーチもたみんももうない
アキバソフだけ残ってるのは支払いが前払いだからかな

0 0
2892414:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 21:25▼コメ返信通報

ピンクIDわろたw ひどいというかこういうのやってほんとに楽しんでることが哀れだなー。

0 0
2892430:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 21:39▼コメ返信通報

なんつー醜さ
結局双方の立場騙って
ただ煽りまくってたって事なのか
自演多数で余りにやらかし過ぎてるし
アク禁相当だと思う

0 0
2892558:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 23:08▼コメ返信通報

この価格が適正で国内メーカーは見習えだ、
この価格は安すぎて怪しいだ、
思考が両極端なうよくとさよくがいてそれぞれ別方向にに暴れてるからカオスだな。

0 0
2892575:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 23:26▼コメ返信通報

※2889881
この自演ワロタ 

0 0
2892578:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 23:32▼コメ返信通報

予定できなかった……
まだどこか予約してるところありますか?

0 0
2892579:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 23:32▼コメ返信通報

※2892578
予定→予約

0 0
2892595:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 23:46▼コメ返信通報

もうアキバソフマップくらいかな

0 0
2892613:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:01▼コメ返信通報

※2891516

0 0
2892630:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:20▼コメ返信通報

なあ、このピンク色の ID:M1NzU4OTY←って頭おかしい人なん?(。・ω・。)?

0 0
2893010:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 09:01▼コメ返信通報

グリフォンの記事にも同じ人物を確認
高額の商材トイの記事で何度も目撃されている森の転長と呼ばれてる人物の可能性が高い
値段に関して執着して印象操作しようとしてるし、グリフォンの記事に沸いたのもオクの話題かつ自分の専門分野だからでしょうね
既視感を感じてたらまさに例の転長の特徴でしたとさ

0 0
2893036:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 09:43▼コメ返信通報

※2892558
IDが出てる奴のことなら日付が変わってID変わっただけの同一人物だぞ

0 0
2893044:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 09:51▼コメ返信通報

※2893010
証拠も確信もないのに特定の誰かに罪を押し付けるのって理解に苦しみますね。
おそらく愉快犯の仕業で関係ないでしょう。以前もそうやって愉快犯を全部店長の仕業のように書かれて陥れられてましたし。

0 0
2893067:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 10:11▼コメ返信通報

※2893044
ID付で長々とコメントを書き込んでも説得力皆無なんですが。
フォレストの湯慎さん。

0 0
2893190:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 12:06▼コメ返信通報

※2893036
そうなんだ。教えてくれてありがと。
だから面倒な流れで伸びてるのか。
どうせならもっと物(と新規メーカー)のこと知りたいなー。
有益なコメ探しが大変。

0 0
2893356:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 13:40▼コメ返信通報

アニメイト着てるぞ
検討してるヤツは急げ!

0 0
2893413:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 14:45▼コメ返信通報

※2893044
同時進行でグリフォンの記事も荒らしているなんて忙しいですね、転長。

0 0
2893441:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 15:06▼コメ返信通報

なるほど!ピンクマンの正体はYUMAKIだったのか(。・ω・。)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x