top-page
TOP > 食玩 > 【超電子バイオマン】スーパーミニプラ「バルジオン」【7日予約締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超電子バイオマン】スーパーミニプラ「バルジオン」【7日予約締切】

2021年01月04日 13:52

食玩ロボット特撮/怪獣プレバンミニプラ超電子バイオマン

|CM(139)
 【7日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【7日予約締切】
スーパーミニプラ バルジオン(プレバン)
価格5,500円(税込)
2021年04月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ


「超電子バイオマン」からバイオハンター・シルバが操る巨大ロボ、バルジオンがプレミアムバンダイ限定で登場!
豊富な可動域で遊びやすく、別売りの「スーパーミニプラ 電子合体 バイオロボ」と合わせて劇中の戦闘シーンを再現することができます。











▽予約ページ
スーパーミニプラ バルジオン
«前の記事« 【超電子バイオマン】食玩「SHODO SUPER バイオハンター・シルバ」【7日予約締切】【アークナイツ】「ブレイズ(煌 Blaze) 密林悍将ver.」フィギュア彩色原型 初公開、近日予約開始? »次の記事»
この記事へのコメント

2868942:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:05▼コメ返信通報

よく知らないけどバイオロボより格好良いな
ロボアニメに出てくるロボットみたいだ

0 0
2868944:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:06▼コメ返信通報

本編見た事ないがデザインカッコよすぎてポチッちゃいそうだ

0 0
2868945:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:07▼コメ返信通報

ゼオライマーかと思ったら違った

0 0
2868947:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:07▼コメ返信通報

shodosuperバイオマンはいつ?
もうすぐバイオドラゴン締め切ちゃうよ!

0 0
2868951:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:08▼コメ返信通報

バルジオンの可動フィギュアって初?

0 0
2868954:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:09▼コメ返信通報

※2868945
そういう「〇〇だと思った」は寒いだけだから止めた方がいいよ

0 0
2868962:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:13▼コメ返信通報

※2868942
デザイナーが正にアニメ畑の人だからねダンバインとか

0 0
2868966:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:14▼コメ返信通報

バイオロボといざ対決した時には理不尽パワーアップの前にあっさり沈んだのは内緒だ

0 0
2868974:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:17▼コメ返信通報

改めてみるとほんとに
特撮の敵ロボとは思えないデザインだ

0 0
2868978:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:17▼コメ返信通報

どんなにスゴくても引っ張り過ぎはよくないという教訓を子供たちに伝えた

0 0
2868980:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:18▼コメ返信通報

知らないがこいつは2号ロボじゃなくて敵ロボなのか?

0 0
2868988:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:20▼コメ返信通報

バルジオン知らない子が多くて勿体ないな、バイオマン面白いから是非観ような

0 0
2868990:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:21▼コメ返信通報

※2868951
正規商品としては史上初の筈
ガレージキットは有ったかもしれないけど

しかし35年も前の、別に大ヒットした訳でもない番組のチョイ役ロボットがこんなちゃんとした形で商品化されるとは…奇跡的だね

0 0
2868996:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:23▼コメ返信通報

バイオロボといいバルジオンといい今尚色褪せないカッコ良さがあるんだよな…

0 0
2869015:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:31▼コメ返信通報

流石に鯖落ち瞬殺2次予約も買えませんでしたみたいなことは無いだろうが
ライブロボライブボクサー程度の完売度合は予想できる

0 0
2869025:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:35▼コメ返信通報

体型の変化に合わせて、もう少し顔をシュっとさせてほしかったなぁ
でも2セットポチっちゃう程、発売してくれてうれしい

0 0
2869034:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:38▼コメ返信通報

※2868944
普通に主人公機になれるカッコよさだよね…

0 0
2869035:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:39▼コメ返信通報

これホントに戦隊モノもメカなのか?カッコよすぎるだろ

0 0
2869040:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:43▼コメ返信通報

ロマン溢れるデザインだ
かっこいい

0 0
2869046:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:47▼コメ返信通報

まーたー4-がーつーかーよー
もう許してくれよぉぉおおおおおお

0 0
2869048:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:48▼コメ返信通報

さしずめパトのグリフォンのご先祖みたいなものか

0 0
2869049:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:48▼コメ返信通報

この調子でサタンメガスとか出して下さいよ〜

0 0
2869051:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:49▼コメ返信通報

だいぶスタイリッシュになったな個人的には全然ありだけど

0 0
2869059:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:54▼コメ返信通報

※2869049
サタンメガスも含めてメカジャイガンは欲しいのがあり過ぎるよ
個人的にはデビルカンスが変形ギミックで立体映えすると思う

0 0
2869061:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:54▼コメ返信通報

ブログでバルシオンが売れれば他の戦隊のライバルメカも出るかもと言ってたから色々と期待してしまう

0 0
2869068:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:58▼コメ返信通報

※2869035
スーパー戦隊ってバイオマンに限らず主役のメカより敵のメカの方がかっこいい気がする

0 0
2869071:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 08:59▼コメ返信通報

※2868980
商品化は前提としてないライバルポジションな敵のロボ
ただ登場話数が極端に少なかったから再戦時は剣とか使わなかったのが惜しい

0 0
2869076:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:04▼コメ返信通報

※2869068
敵側は玩具化の縛りが無いからデザイナーが比較的自由にできる怪人と同じだからね
もちろん戦隊側のデザインも計算されたプロの業なんだが

0 0
2869077:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:04▼コメ返信通報

ウエスト絞ったデザインカッコイイな
本編だと中に人が入るから寸胴だったからな

0 0
2869083:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:06▼コメ返信通報

立体化としてはレトロ風ソフビがあった気がする。

0 0
2869099:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:13▼コメ返信通報

シルバと同月発送か、ひと月ずらしてバルジオンさえあれば遊びしても良かったような

0 0
2869104:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:15▼コメ返信通報

やっぱりカッコいいなぁ。久しぶりにNEOS引っ張り出して読むかな

0 0
2869106:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:17▼コメ返信通報

出渕リファインキングメガスを期待して良いのかな?
最後の理不尽パワーアップは平和連合がバイオロボを悪用されない為のセーフティーと思えば…

0 0
2869109:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:19▼コメ返信通報

※2869083
ラジレンジャーの企画であったね

0 0
2869113:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:22▼コメ返信通報

※2869061
ドーラタロス出たら嬉しい

0 0
2869122:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:29▼コメ返信通報

※2868980
敵だけど所謂第三勢力

0 0
2869129:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:33▼コメ返信通報

シルバもバルジオンも、なんならダークナイトも大好きだけど、
バルジオンは着ぐるみイメージしかないから、ちょっと違和感が強いかも。
でも商品化は本当にびっくりで嬉しい。

0 0
2869130:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:34▼コメ返信通報

スタイリッシュでかっこいいな

0 0
2869142:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:41▼コメ返信通報

合体用の2号ロボがない分の予算で通したのかな?

0 0
2869148:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:51▼コメ返信通報

もうほんとに4月やめて・・・

0 0
2869149:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:52▼コメ返信通報

最近は偽レンジャーがでてこないな。

0 0
2869150:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:53▼コメ返信通報

カラーリングがバイオロボとあえて同じにしてる所がにくいよね

0 0
2869154:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 09:57▼コメ返信通報

※2869150
色的にダークナイトの愛機と言われても違和感無い

0 0
2869185:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:21▼コメ返信通報

※2868942
期待してたけどでてすぐにキングメガスにやられてショボかった。

0 0
2869194:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:27▼コメ返信通報

※2869142
この頃はまだ二号ロボはないんだ。おもちゃにも歴史があってね。レオパルドンが売れなかったら戦隊にロボがなかったかもしれないように、弐号ロボはフラッシュマンからDXはライブマンからとかね

0 0
2869197:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:28▼コメ返信通報

※2869194
俺より君たちのほうが詳しいよね

0 0
2869198:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:29▼コメ返信通報

※2869061
セミマルとかベロニカとか期待したい
でもグレートイカロスと組ませるとなると、相当デカい代物になりそうだ

0 0
2869199:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:29▼コメ返信通報

はよデンジマン出してほしい。

0 0
2869207:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:33▼コメ返信通報

当時にデンジタイガーのプラモ買って一つは遊び倒したけどもう一つは取ってある。バイオマンもメカコレのと並べるから嬉しい

0 0
2869221:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:42▼コメ返信通報

素立ちが強すぎる

0 0
2869227:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:45▼コメ返信通報

ま た 4 月 か !

0 0
2869234:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:49▼コメ返信通報

格好良すぎて初見の瞬間、すぐバルジオンだと理解出来なかった。

0 0
2869239:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:56▼コメ返信通報

売れれば背中の水筒モチーフの水筒グッズすら出そう

0 0
2869240:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 10:57▼コメ返信通報

出渕監督はこの頃の最先端のデザイナーの一人だったな

0 0
2869249:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:06▼コメ返信通報

サイフ粒子反応アリ 破壊!破壊!

0 0
2869252:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:08▼コメ返信通報

劇中やーーーっとの事で出てきたのに、いまいち強くなかったような印象が

0 0
2869256:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:10▼コメ返信通報

※2868945
眼科行ってこい

0 0
2869264:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:13▼コメ返信通報

最近敵ロボで商品化されたのはスモッグジョーキーくらいか

0 0
2869284:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:24▼コメ返信通報

※2869061
ボウケンジャーのクエスターロボ、ゴーバスターズのメガゾード辺り出て欲しいな…

0 0
2869291:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:27▼コメ返信通報

※2869264
モライマーズロボ

0 0
2869292:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:27▼コメ返信通報

※2869264
スモッグジョーキーは(差し替え変形でもいいから)どうにか劇中のプロポーションで立体化してもらいたい…。
それはそうと、バルジオンは本編見てない自分でも買えたら買いたいレベルのカッコ良さ。いい。

0 0
2869295:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:29▼コメ返信通報

※2868945
確かに八卦ロボにいても良いような気はするが。

0 0
2869311:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 11:37▼コメ返信通報

もし時代が平成なら、後半はシルバーシックスになって味方になるんだろうなぁ・・・
にしてもバイオロボもバルジオンも色褪せねカッコ良さよ。

0 0
2869377:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:09▼コメ返信通報

このころ出渕さんがデザインに絡んできてとてもうれしかったの覚えてる
キャット軍団とか今でも十分に通じるデザインだよね ファラキャットが好きで好きでもうね
これで人生を間違ってオタクの道に踏み込んだ同級生の数知れず
リメイクしてくれないかなあ

0 0
2869412:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:18▼コメ返信通報

※2868942
俺はバイオロボの方がいい
だが、格好いいよな

0 0
2869442:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:27▼コメ返信通報

機体の色と同系統の背景の所為で本体の造形が見辛いのだけれど、これって本編中の場面を再現しているとか?

0 0
2869446:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:28▼コメ返信通報

配色思いっきりかぶってたのか

0 0
2869496:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:42▼コメ返信通報

思ったより安いからモナカなんだろうけど、プロポーションよさげだし問題ないな

0 0
2869533:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:58▼コメ返信通報

※2869240
メカでは立体の整合性が正確なデザイナーが多く出てきてその座を譲ったが
今も制服系のデザインとかでは右に出る人はいないよ
監督としてはまあ…うん…

0 0
2869560:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:10▼コメ返信通報

※2869291
キュータマとモライマーズロボのアソートみたいなのはもう無いだろうなぁ…
個人的にクライナーロボの方が嬉しかったけど…

0 0
2869575:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:15▼コメ返信通報

※2869442
だいたいこんな感じで戦ってたけど
バルジオンがバルジオンメーザー持ってバイオロボと戦ってたのは初登場の時だけなんだ
その後はずっと基本は反バイオ粒子砲を撃って戦う砲台になってた

0 0
2869583:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:18▼コメ返信通報

※2869446
バイオロボもバルジオンも同じバイオ星人が作った巨大ロボだからどこか似ているんだろう
バイオロボはバイオ粒子、バルジオンは反バイオ粒子で動いている

0 0
2869587:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:19▼コメ返信通報

いやしかし
いいのかこんな安くて

0 0
2869588:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:19▼コメ返信通報

※2869099
これの一次を逃した人がやる遊びですな
二次の予約を出来たか否かで意味合いが変わってしまうが

0 0
2869605:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:23▼コメ返信通報

主人公ロボの様なデザインやカラーリング
のキャラが敵
(パトの零式や∀のターンXとか?)
というのはバルジオンが元祖なのかな?
ニセライダーやニセウルトラマンよりは
ヒーロー性やカッコよさが高い印象の。

0 0
2869613:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:26▼コメ返信通報

ポチッと完了。4月も安定の諭吉越えだー(涙)

0 0
2869624:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:30▼コメ返信通報

うーん、出るのは嬉しいけどもう少し遅らせて欲しかったよ
マジで予算が無いわ

0 0
2869680:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:55▼コメ返信通報

※2869605
ジャイアントロボのカラミティとかGR2とか
鉄人のブラックオックスもそういう立ち位置だったと思う

0 0
2869705:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 14:08▼コメ返信通報

※2869049
サタンメガスもだけど、メタルメガスも欲しい!
無印メカジャイガンならハニワカンスとか…難しいか…

0 0
2869708:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 14:10▼コメ返信通報

※2869588
自虐遊びとかいう闇になっている…

0 0
2869721:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 14:26▼コメ返信通報

バルジオン♪バルジオン♪
超惑星戦闘母艦♪バルジオン♪
・・・盛大に違う。

0 0
2869749:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 14:50▼コメ返信通報

※2869113
レッドミラージュで代用だ

0 0
2869834:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:45▼コメ返信通報

※2869533
整合性がいいのは確かに立体化の現場には正しいんだろうけど、結果的に線が多くなるし
手描きの作画にはどんどん向かなくなってくる(だからCG作画に置き換わってるんだけどね)
何よりデザインのハチャメチャな面白さはどんどん下がってきてるよね
これは「かっこいい」とはまた別の問題

0 0
2869840:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:48▼コメ返信通報

※2869587
その感覚がもうすでに壊れてると思うよw
ロボットプラモ1体が5500円ってのは決して安くない

0 0
2869853:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:58▼コメ返信通報

バルジオンが出る頃

0 0
2869872:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 16:08▼コメ返信通報

出渕デザインだけあって80年代アニメロボ感が凄い
実際バイオマンは80年代だけど、特撮着ぐるみから
立体模型になると余計にその感じが強調されるな

0 0
2869880:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 16:12▼コメ返信通報

たけーなおい
まぁ今後立体化の機会もあやしいから買うけどさ
せめてシルバとまとめて発送させてほしい

0 0
2869904:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 16:24▼コメ返信通報

知らないけど悪役感が良いな適当に並べて置くだけでも絵になりそう

0 0
2869906:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 16:26▼コメ返信通報

キミ、ドラグナーに出てなかった?

0 0
2869912:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 16:28▼コメ返信通報

※2869840
そんなことないでしょ
他社の出してるもっと新しい時代のロボットプラモを見ても10000弱は当たり前
安くないと思うのはむしろ感覚が今についていってない

0 0
2869982:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 17:06▼コメ返信通報

本編みたことないがカッコイイからポチった

0 0
2870011:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 17:23▼コメ返信通報

ギガボルトも出してほしいなぁ
あれ配信で見たけどめちゃめちゃかっこよかった

0 0
2870018:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 17:28▼コメ返信通報

あえて2次までまつわwww

0 0
2870020:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 17:30▼コメ返信通報

主役はれるデザインだわ

0 0
2870053:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 17:49▼コメ返信通報

※2869834
その癖、整合性が崩れる後から追加のパターンは今でも残ってるんだよな
グットクルカイザーとか

0 0
2870094:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 18:13▼コメ返信通報

ダイナマン~フラッシュマンまでの出渕センス全開の敵側デザインのカッコよさは異常

0 0
2870096:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 18:17▼コメ返信通報

※2870018
勢いからして2次は怪しいと思うけど、ギリギリまで様子見るのも手だよな。
注文すんの忘れないように注意して。しかし4月は本当に苦しい…。

0 0
2870108:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 18:24▼コメ返信通報

思ってたよりも色が暗い
白!黒!赤!ってイメージだったんだが

0 0
2870199:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 18:53▼コメ返信通報

※2869912
その「今の感覚」ってのが壊れてるよなって笑話をしてるわけで
今の相場がどうとかなんてみんなわかってるって

0 0
2870215:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:05▼コメ返信通報

自分幼少期見てたのはチェンジマンからターボレンジャーですが、ほかの作品のミニプラが発売される未来のためにお布施しました。バイオロボと並べて飾りたいです。

0 0
2870225:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:15▼コメ返信通報

また高いとか言ってるのか。真顔で明治時代は10円で家が建てれたのに今の感覚は壊れてるとか言ってるぐらい頭おかしいし、今の若者言葉遣いがおかしいぐらいの時代についていってない老guy感ある

0 0
2870259:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:35▼コメ返信通報

バイオマン後期の主役ロボって説明されたら普通に信じるだろう。

0 0
2870270:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:44▼コメ返信通報

※2869185
何言ってんの?バルジオン倒しのはバイオロボだぞ
キングメガスは最終回に出た最強最後のネオメカジャイガン

0 0
2870311:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:04▼コメ返信通報

※2869109
ラジレンのソフビを買ったからこれと並べたい

0 0
2870378:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:51▼コメ返信通報

※2869412
並び立つとなんつーか70年代の無骨なスーパーロボットと80年代のスタイリッシュなリアルロボットのそれぞれ最高峰が激突してるみたいな感じだよな。
どちらも別な作品の主人公機に見える。

バイオマン本編見たことないけど・・・ビデオ屋になかった・・・。

0 0
2870411:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 21:13▼コメ返信通報

※2869533
良いよねギミックマシマシのコートを着たスカルマン…。

0 0
2870441:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 21:38▼コメ返信通報

スタイリッシュなシルエットになったなぁ
スーツ寄りにずんぐりしてくるかと思ってたから良い意味で裏切られた

0 0
2870616:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 00:01▼コメ返信通報

今の時代だったら、2号ロボになってバイオロボとスーパー合体しそうだね。

0 0
2870629:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 00:11▼コメ返信通報

※2870199
今のものを今の感覚で判断するのは何も壊れてないでしょ
自分に染み付いた感覚と合わない値段を壊れてると笑っても
つられて笑ってくれる人間は時代とともに少なくなってくばかりだよ

0 0
2870688:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 01:10▼コメ返信通報

バルジオン当時の最先端デザインだったから憧れたわ
でもいい歳になったせいかアレンジ効いてるせいか、このバイオロボのほうがかっこよく感じるんだよなあ

0 0
2871350:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 11:52▼コメ返信通報

※2868990
フランスでは社会現象級の大ヒット作だから…

0 0
2872565:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 22:21▼コメ返信通報

※2870225
明治時代とかw
せめてプラモがある時代で例えてくださいよ

0 0
2872841:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 01:17▼コメ返信通報

良い感じにアレンジされてる

0 0
2875639:ウルズ774 投稿日:2020年11月30日 00:36▼コメ返信通報

どうやらバルジオンメーザーは左腕に収納する訳じゃないみたいだな。

0 0
2887955:ウルズ774 投稿日:2020年12月06日 20:05▼コメ返信通報

※2869311
いやいや、バイオロボが『ブラックシックス』で、バルジオンは『シルバーセブン』ですよ。

0 0
2934021:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 14:00▼コメ返信通報

バイオマンって子供の頃に見てた記憶があるようなないような
こんなかっこいいロボおったんか!と思って
元画像みたら…やっぱり昔の特撮ロボだね…って。かなり今風アレンジ入ってるなコレ

0 0
2934022:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 14:07▼コメ返信通報

えぇ…こんなカッコいいのに味方じゃないんか…

0 0
2934031:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 14:23▼コメ返信通報

「バ」が多過ぎる

0 0
2934059:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 15:25▼コメ返信通報

※2934021
今風のアレンジで立体化というより
当時、劇中のキグルミ作る為に出渕氏の描いたメカデザイン画に近い
スマートでカッコイイ造形になっているだけだよ
80年代の出渕氏が描いていたメカデザインはどれも2次元の誇張の匙加減が絶妙で
本当に素晴らしい物ばかりだった・・・

0 0
2934062:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 15:33▼コメ返信通報

サーバイン、ズワウス、鉄巨神、邪神兵、そしてバルジオン・・・
あの頃の自分に30年以上経ってから、これらの出渕メカたちが
イラストそのままの完成度で立体化される日が来るんだぞ!!と教えても
絶対信じなかったろうなぁ・・・

0 0
2934077:名なし。 投稿日:2021年01月04日 16:04▼コメ返信通報

予約開始時、品切れになるかと思ったら今だに予約可能状態で、プレバン大丈夫?
購入者は、やはり作品知る人限定?

0 0
2934143:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 17:18▼コメ返信通報

※2934077
それは消費者が詮索すべきことではない
むしろ欲しい人に充分行き届ける量を用意したんだな
と解釈した方が精神衛生上良いと思う
ちなみに自分はバイオマン未視聴だが
かっこいいのでミニプラは全て予約した

0 0
2934173:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 17:38▼コメ返信通報

シルバはフィギュアーツでバルジオンは超合金で欲しかったよ

0 0
2934178:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 17:40▼コメ返信通報

※2870225
爆笑が巻き起こると思ってたんだろうなぁ

0 0
2934220:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 18:28▼コメ返信通報

※2934077
ちゃんと欲しい人が買ってくれてるなら金目的で作品知らない転バイヤーの虫達がたかる様な状態よりよっぽどいいよ

0 0
2934227:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 18:41▼コメ返信通報

全然世代じゃないけどどっちも格好良すぎるデザイン

0 0
2934242:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 18:51▼コメ返信通報

※2872565
昭和のおっさんに感覚が取り残されている事を知らしめる為の例えなんだから明治を持ち出す他無いだろ
まあ大正でも良いけど

0 0
2934383:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 20:33▼コメ返信通報

バルジオンさえあれば…!!って言えないように忘れず買いました

0 0
2934405:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 20:50▼コメ返信通報

※2869068
トッキュウジャーの悪役幹部のシュバルツ将軍用クライナーロボはカッコいいゾ
元シャドーの6号との戦友でもあって活躍がカッコいいゾ

0 0
2934511:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:23▼コメ返信通報

※2868945
確かにデザインが古臭いのが似てるかもしれん。
胸から砲身というのがなんとも分かりやすくて時代を感じる。
その年代のデザインってなんかわかるよな。

0 0
2934689:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 02:11▼コメ返信通報

バイオマン見てたはずだけど当時ガキ過ぎたのかこの子の記憶が全くない
こんなにかっこいいのに
やっぱ子供は主役ロボの方ばかり見てるんだな

0 0
2934783:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 05:24▼コメ返信通報

※2868945
この辺の時代のメカなんでかすぐ古臭くなるよな。不思議

0 0
2934787:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 05:26▼コメ返信通報

※2934783
オマージュと聞こえはいいが基本元ネタ的デザインがあるからだろう。

0 0
2934795:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 05:58▼コメ返信通報

対して活躍してないやられ役の雑魚

0 0
2934862:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 08:23▼コメ返信通報

※2934795

0 0
2935354:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 19:13▼コメ返信通報

出渕画集の
バルジオン参考の「キングメガス」もカッコいいんだこれが

0 0
2942022:ウルズ774 投稿日:2021年01月10日 08:38▼コメ返信通報

海女で、バルジオン出てた。

0 0
3126273:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 10:36▼コメ返信通報

バルジオンスーパーミニプラ、今更ヤフオク!で超高値で落札する意味ある?
ワケわかんないだけど。(笑っ)

0 0
3183412:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:21▼コメ返信通報

あ、シルバの嫁だ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x