top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「ガンダムアストレイゴールドフレーム 天ミナ -天空の皇女-」近日予約開始【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「ガンダムアストレイゴールドフレーム 天ミナ -天空の皇女-」近日予約開始【画像追加】

2020年11月24日 18:07

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルド

|CM(211)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■新仕様でよみがえった「ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(天空の皇女Ver.)」商品化決定!

tamashii.jp/item_brand/metal_build/


■メタルビルド「ガンダムアストレイゴールドフレーム 天ミナ -天空の皇女-」近日予約開始
おそくら12月2日プレバン受注開始
価格27,500円

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
NEXT
METAL BUILD
Coming Soon…

twitter.com/t_features/status/1330505123097808896


«前の記事« 【呪術廻戦】ねんどろいど「伏黒恵」明日予約開始【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「ウィル・A・ツェペリ」「グイード・ミスタ&S・P・サード」可動フィギュア 限定販売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2865267:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:35▼コメ返信通報

何が変わるのコレ?

0 0
2865268:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:35▼コメ返信通報

やはりゴールドフレームは白より黒が映えるなぁ

0 0
2865269:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:36▼コメ返信通報

これ違いは肩アーマーとトリケロスにマウントできるくらい?
天空の宣言と華あるから、自分はさすがに金枠ばかりいらない気がしてきた。

0 0
2865270:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:37▼コメ返信通報

これよりブリッツ出して欲しいなぁ

0 0
2865271:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:38▼コメ返信通報

※2865267
肩アーマーが左右対称になったのと、トツカノツルギだっけ?それがトリケロスに付くようになってるのと、オキツノカガミにビームエフェクトみたいなんついてるとこまでは写真でわかる…

0 0
2865272:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:39▼コメ返信通報

出回ってる画像だと一般販売っぽいけどなぁ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6596.jpg

0 0
2865273:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:41▼コメ返信通報

黒金でかっこ悪いやついないのでは?

0 0
2865274:2865271 投稿日:2020年11月23日 09:41▼コメ返信通報

ちなみに肩アーマーはたぶん華で新規になったカムドノツルギ(装飾違い)だと思う

0 0
2865275:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:42▼コメ返信通報

おそくら?

0 0
2865277:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:44▼コメ返信通報

※2865275
おいくら?→レス画像に書いてるぞ。

0 0
2865278:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:44▼コメ返信通報

アマツ華を買ってしまった自分…別にいいしこっちはアメノムラクモがあるし…

0 0
2865279:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:45▼コメ返信通報

乱発しすぎで懐がヤバい

0 0
2865280:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:45▼コメ返信通報

記事の間違いか、失礼した。
たぶん「おそらく」だろうね

0 0
2865281:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:45▼コメ返信通報

今までの天ミナは天ハナに改修した後に後継者に選んだ風花達にあげて
自分は再生産したこれを乗機にしたんだっけ

普通後継者には新しく作った方あげない?…

0 0
2865284:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:46▼コメ返信通報

天ミナCじゃねえの名前

0 0
2865286:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:49▼コメ返信通報

※2865272
瞬殺か…

0 0
2865288:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:50▼コメ返信通報

トリケロスと肩の新型センサーの干渉がヤバそう

0 0
2865289:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:51▼コメ返信通報

こういう事はあまり言いたくないが入国制限してくれー普通に買いたいんだ

0 0
2865290:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:51▼コメ返信通報

金ピカでちうごくじんに人気ありそう

0 0
2865291:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 09:57▼コメ返信通報

天バリエーション装備違い増えすぎてワケわからなくなってきた

0 0
2865292:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:00▼コメ返信通報

※2865289
コロナ渦で既に入国制限中だぞ。もう既に入り込んでる連中はどうしょうもないが

0 0
2865293:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:02▼コメ返信通報

正直今までのとどこが違うのかわかんない

0 0
2865295:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:04▼コメ返信通報

※2865289
というか志那天カスが買い占めまくってるわけじゃないだろ… いい加減拗らせた被害妄想は止めろ

0 0
2865296:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:11▼コメ返信通報

フォトショの違いかもだけど
前の天ミナより光沢感は抑え目になってる…?

0 0
2865297:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:12▼コメ返信通報

もうお腹いっぱい、流石にスルー

0 0
2865299:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:16▼コメ返信通報

METAL BUILDは一般販売品もプレバンで予約受付して欲しい

0 0
2865300:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:20▼コメ返信通報

肩アーマーは昔の物に変えれるのかな

0 0
2865301:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:21▼コメ返信通報

アマテラスもいずれ出すんだろうな

0 0
2865302:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:22▼コメ返信通報

出すの早すぎないか?
華出たばかりで、売れるのかな?

0 0
2865304:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:25▼コメ返信通報

出すの早すぎないか?
華出したばかりで、売れるのかな?

0 0
2865307:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:35▼コメ返信通報

※2865302
逆だよ、出したばかりだから売れるんでしょ。

0 0
2865308:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:36▼コメ返信通報

ブリッツの肩だからいいのに

0 0
2865309:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:38▼コメ返信通報

両腕金ピカなんか

0 0
2865311:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:44▼コメ返信通報

メタルビルドの金色って綺麗だよね
プラモだとないわと思ってたストフリの金関節もメタルビルドでありって思えるようになったくらいには

0 0
2865312:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:44▼コメ返信通報

※2865270
片手有るとは言ってもゴールドに合わせたバランスだろうからこのままブリッツ全身作ってもどうなんだろ?。立ち位置的にデュエルかバスターの方がオプションパーツ展開させやすそうだし。

0 0
2865313:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:50▼コメ返信通報

おそくら寿司

0 0
2865314:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:51▼コメ返信通報

※2865268
わかる
ぶっちゃけ白は似合わないし普通にカッコ悪かった…

0 0
2865316:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:54▼コメ返信通報

何回教えてもらっても天ミナって読んじゃってなんて読むのかわからなくなってしまう

0 0
2865317:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:56▼コメ返信通報

※2865270
ブリッツが出るならイージスのが先じゃね
どっちも出ないだろうけど

0 0
2865318:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:56▼コメ返信通報

※2865311
ゴールドというより真鍮メッキの色だけどな

0 0
2865319:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 10:57▼コメ返信通報

※2865286
でもこれは後で店頭で楽勝パターンだな

0 0
2865323:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:02▼コメ返信通報

※2865281
再生産したやつはブリッツの腕じゃないからでしょう
ミラコロってあの腕ありきでしょ

0 0
2865324:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:02▼コメ返信通報

赤枠→3、青枠→2、金枠→2
セカンドだとか華だとかバージョン違いとはいえもうアストレイはお腹いっぱいです…

0 0
2865326:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:07▼コメ返信通報

天ミナでバックパックが全く装備できない欠陥品つかまされたわ

0 0
2865330:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:10▼コメ返信通報

剣にCって書いてるぞ

0 0
2865331:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:13▼コメ返信通報

黒が塗装になって両手が金フレームに
決定版やね
赤枠はレッドドラゴン待ちが多いんかな

0 0
2865332:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:14▼コメ返信通報

アストレイを週間アニメにしてくれるまで
買うのをやめないぞ

0 0
2865333:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:15▼コメ返信通報

アマテラスも天ミナCもブリッツの右腕じゃないんだよな
原作で破損でもするのかな?

0 0
2865334:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:16▼コメ返信通報

※2865323
強引にフレームくっつけた当時はともかく、そのずっと後の話なのに絶対あの腕の形じゃないとミラコロ発生しないとか意味わかんねえけどな

0 0
2865336:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:19▼コメ返信通報

※2865326
交換して貰えばいいだけじゃん
俺も塗装不良で背負い物だけ交換してもらった

0 0
2865337:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:22▼コメ返信通報

※2865331
決定版かは人それぞれ
前のやつの左右非対称の腕かっこよくて好き

0 0
2865338:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:25▼コメ返信通報

※2865270
右腕をリサイクルしてニコルの慰霊碑なら
作れるかも…………

0 0
2865339:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:27▼コメ返信通報

※2865324
なら君が買わなきゃいいだけじゃん

0 0
2865340:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:31▼コメ返信通報

※2865271 2865271
肩アーマーが左右対称になるのはわかった
あとは…新しい武器パーツがつくってことか…?

0 0
2865341:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:32▼コメ返信通報

※2865270
いや、MGで出して欲しいよ。
ブリッツ出たときはめちゃくちゃ期待したのに。

0 0
2865343:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:32▼コメ返信通報

※2865333
気になって原作読み返したけど破損するよ。
しかも絵的には頭にビームが当たっているのに
なぜか右腕も吹き飛んでる・・・

0 0
2865344:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:36▼コメ返信通報

※2865337
むしろポリカと全塗装の違いでしょ
全塗装ガウェインも質感が完全に別物

0 0
2865345:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:36▼コメ返信通報

いやこれ天ミナCじゃん

0 0
2865346:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:37▼コメ返信通報

※2865295
何をもってそう言い切れるのか知らんが諸々の要素考えるとチョン供が買い漁ってると考える方が普通だろ
じゃなきゃプレバンにわざわざ中国語で注意書きなんざしねーから

0 0
2865348:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 11:43▼コメ返信通報

キンケドゥの意思継ぎ過ぎて金ネェんだわ(白目

0 0
2865356:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:00▼コメ返信通報

試作はビームシールドのエフェクトがついてたな
今まで省略されてたけど

0 0
2865357:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:01▼コメ返信通報

※2865346
まだ大都市圏だと店頭予約とかもうろついてんのかね 田舎住みだから志那天が並んでるのを見たことない

0 0
2865358:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:04▼コメ返信通報

※2865323
いやこっちでもミラコロ使えるぞ

0 0
2865360:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:13▼コメ返信通報

オロナミンC

0 0
2865361:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:15▼コメ返信通報

塗装も黒い部分が艶消しになってる感じがする。
この天ミナも赤枠みたいに普通に買えると良いね

0 0
2865362:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:16▼コメ返信通報

ゴールドフレーム関連が多すぎてわけわからん
名前もアマツとか特殊で読みづらいし

天空の皇女だの宣言だの何いってんだって感じ…
UCガンダムでいうZプラスA型C型や、フルアーマーといった判別しやすい呼び名をつけてくれ

0 0
2865363:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:20▼コメ返信通報

※2865272
一般でも受注って言葉使ってたっけ?
いつも予約って書いてあった気がするけど

0 0
2865365:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:22▼コメ返信通報

※2865272
受注って書いてあったっけ?いつも予約開始だった気がするけど⁉️

0 0
2865366:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:24▼コメ返信通報

みんな金あるなぁワシはもうフィギュア集めにキリがないと思い全部売ってしもうたわい

0 0
2865368:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:25▼コメ返信通報

腕が左右対称、装甲のブラックが艶消しになってエフェクトパーツが複数付属するようになった天ミナなので買いかと。

0 0
2865369:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:25▼コメ返信通報

>>2865363
“受注~”はFig速が書いた文言、公式twitterには予約・受注の記載なし
1次ソース辿れるのだから、ちゃんと見てくれ

0 0
2865370:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:25▼コメ返信通報

※2865362
おじいちゃんついて来れないなら無理しないで宇宙世紀で我慢してて

0 0
2865371:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:27▼コメ返信通報

※2865340
たぶん。天ミナcはトリケロスなくなってるはずだけど、右腕になんかついててよくみれば形違うし、ランサーダートのかわりにトツカノツルギ付いてるし。
左腕のオキツノカガミはそのままでエフェクトみたいなんついてるだけかな?

0 0
2865372:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:27▼コメ返信通報

※2865295
同族を庇うんだったらもうちょっとバレないようにコメントを書いたらどうでしょうか?

0 0
2865373:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:28▼コメ返信通報

※2865295
大陸の害悪共の影響はかなり大きい。最初に状況を悪くしたのは間違い無く大挙して押し寄せた奴等だからな。
けど今となっては、メルカリらフリマアプリの台頭で知性のカケラも無い同胞達が猛威を振るっているんだよ。
ユーチューバー(笑)を見てみろ。ほとんどの場合、定価回収すら難しいガンプラせどりを励行してるド低脳に触発されたバカ共が新商品を買い占めるからバウンドドックですら買うの苦労する始末。
もう日本人も中華も天に手を染めてる奴のレベルなんて変わんねーよ。

0 0
2865374:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:29▼コメ返信通報

※2865272
受注って表現してたっけ?
いつも予約開始だった気がするけど⁉️

0 0
2865377:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:32▼コメ返信通報

一番最近にやってた漫画の天空の皇女?で最終的にこうなったんだっけ?

0 0
2865378:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:35▼コメ返信通報

※2865346
英語の注意書きもあるんだが?
国内発送なら日本人だろうが、外国人だろうが販売できるからだろ?
今日本に住んでる外人結構いるんだし、言葉がわかるように載せてんだろうに
何でもかんでもそう考えるのはおかしいと思うが

0 0
2865380:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:38▼コメ返信通報

※2865373
君の頭が悪いことは良く分かったよ

0 0
2865381:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:40▼コメ返信通報

※2865346
注意書きなんてサイトだけじゃなく街中そこらに中国語韓国語英語それぞれで書かれたのが溢れてるんだよなぁ

0 0
2865382:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:40▼コメ返信通報

アマツ華カッコいいと思って買った俺は異端なのかな。さみしい。

0 0
2865383:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:40▼コメ返信通報

※ 2865371
全く説明する気ないなw

0 0
2865384:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:43▼コメ返信通報

※2865334
肩がミラージュコロイド発生器みたいな設定ついてなかった?
種の後に結ばれた条約でミラージュコロイドの利用禁止とかしてたし、発生器の再生産や再設計は難しそうな気がするけど

0 0
2865386:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:44▼コメ返信通報

※2865346
チョンは中国語読めないと思うぞ。

0 0
2865389:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:48▼コメ返信通報

※2865346
志那語の意味なんてわからないけど日本語の注意書きをそのまま訳しただけでは?
志那人は天売するから購入はお断りしますとでも書いてるのかね

0 0
2865392:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 12:59▼コメ返信通報

※2865369
記事タイトルじゃなくて画像内の話でしょ

0 0
2865393:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 13:06▼コメ返信通報

※2865382
いや皇女専用MSにふさわしい神々しい色合いで大好きだぞ

0 0
2865400:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 13:22▼コメ返信通報

※2865382
華が悪いんじゃなくてアマテラスが出るのを待っている人が多いだけだと思う

0 0
2865407:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 13:43▼コメ返信通報

※2865386
あんたは中国語読めるのか?

0 0
2865411:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 13:49▼コメ返信通報

右肩アーマーどころか右腕まるっとアストレイのだから天完全版じゃねーか!?

0 0
2865414:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 13:56▼コメ返信通報

※2865384
連合「お金くれれば技術も機体もあげるよ」

0 0
2865417:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 13:58▼コメ返信通報

※2865362
軽く調べてみたところ新造された両腕が対称の天ミナは天ミナCと言うらしい(pixiv百科事典参照)
だから商品名についてないだけで一応判別できる名前は付いてるっぽいね

0 0
2865420:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 14:02▼コメ返信通報

魂ネイションでも展示されてたけど、大体こんな感じだな。

・装甲周りはつや消し塗装
・右腕も関節がアストレイになり左右対称に(=天ハナC)
・天ハナC設定上は持っていないトリケロス改は据え置きで、トツカノツルギが付けれるように変更
・肩アーマーが天ハナ左肩と似た形状に
・オキツノカガミのビームエフェクト追加
・その他初代レッドフレーム改以降でアップデートされた腰の関節周り等

0 0
2865421:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 14:08▼コメ返信通報

おそくらァ!

0 0
2865424:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 14:14▼コメ返信通報

※2865362
宇宙世紀だってαアジールのαもアルパって特殊な読み方だし、Ξだってクスィーも特殊な読み方だし、Ex-sのイクスェスも初見じゃ読めないよ

0 0
2865427:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 14:20▼コメ返信通報

>>2865384
現実世界でもクラスター爆弾の使用禁止条約とかあるけど
きっちり開発・運用されてるぞ。

条約批准してない、非対象戦闘とかでは使ってるんじゃない?

0 0
2865454:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 15:23▼コメ返信通報

プレバンやろ!一般なら店予約は出来ないよ。コロナ増えてるし…考えてくれ感染者増やしたいならどうぞ 

0 0
2865463:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 15:26▼コメ返信通報

メタルビルドは予約すら困難なときもあるし買っても金属だから関節とか緩くなるし
適度にアップデート再販があるのは嬉しいな
昔のは売ってしまえばある程度回収できるし

0 0
2865465:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 15:27▼コメ返信通報

天系はやっぱ最初に出た天ミナが一番かっこいいな、肩の天の字が好き

0 0
2865505:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 15:54▼コメ返信通報

※2865384
ミラコロ使えないならマガノイクタチとカムドノツルギ要らないよね
あと肩の発生器の設定はMGのアレンジでついたオリジナル設定
本編やMBだと肩ではなく右腕から発生させるって表現になってる

0 0
2865506:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 15:55▼コメ返信通報

※2865292
11月から規制緩和したんだぞ
今来てる第3波の一因とも言われておる

0 0
2865507:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 15:56▼コメ返信通報

※2865343
脚切り飛ばしたらコクピットにダメージが行く世界で何を今更

0 0
2865514:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 16:02▼コメ返信通報

※2865420
天ハナCじゃなくて天ミナだ

0 0
2865534:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 16:29▼コメ返信通報

※2865506
ビジネス関係と留学生だけだからそんなに大勢は来てない

0 0
2865541:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 16:41▼コメ返信通報

さよなら…天さん…

0 0
2865543:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 16:46▼コメ返信通報

プレバンにして欲しいな
一般はきつい

0 0
2865551:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 16:54▼コメ返信通報

※2865270
あり得ないとは言わないけどストライクの次がブリッツなのはあり得ないわ

0 0
2865567:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 17:23▼コメ返信通報

バンダイは高額トイを再販じゃなくてリデコ販売する方法が主流になったね
全部に付き合うのはきびしいわ

0 0
2865582:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 17:45▼コメ返信通報

アマテラスに繋がると信じて買えるように頑張るっ!

0 0
2865615:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 18:37▼コメ返信通報

※2865286
瞬殺と言われてたオルタ版レッド改とX1は今だに店頭で買えますけど。

0 0
2865635:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 19:01▼コメ返信通報

アマテラス発売も近いな……

0 0
2865667:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 20:14▼コメ返信通報

※2865296
前がポリカーボネイト?だっけ
今回のは塗装なんかね

0 0
2865677:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 20:31▼コメ返信通報

再販じゃなくてマイナーチェンジか。
フル塗装になってるからこれも悪くないね。
白黒セットで飾りたい。

0 0
2865724:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 22:19▼コメ返信通報

ゴールドフレームだけで両さんコラが出来そうな勢い

0 0
2865775:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 23:24▼コメ返信通報

天ハナのほうが好みだから買ったの後悔してないけど、オキツノカガミにエフェクト追加されてるのだけはずるいなと思ってしまう…

0 0
2865781:ウルズ774 投稿日:2020年11月23日 23:33▼コメ返信通報

HJに元来の右腕、サイドアーマー、ツムノハタチも付くからお馴染みの天ミナ仕様にも出来ると書いてあった

0 0
2865800:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 00:03▼コメ返信通報

※2865295
ほんとだよな
バンダイがちゃんと需要に合った出荷数を確保しないことが一番の問題だよな。
メタルビルドだけ見ても何年やってるんだって話だ。
もう十分な需要量予測出来てるだろうに。

0 0
2866045:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 11:03▼コメ返信通報

※2865384
連合…ガーディ・ルーで使ってる。開戦前から非正規部隊だし、ばれなきゃいいよねの精神。
ザフト…デスティニーが分身。核動力共々、フラグシップ機にぶち込んでいる。開戦直後に核ミサイルぶっぱされたのにやってられっか。
双方のモラルはこの程度で、行儀よく条約を守っていたら根絶やしにされる世界。

そもそも条約は連合とザフトの間で締結されたものだったと思う。オーブ関係ない上、アメノミハシラはオーブからも独立してるのでなおさら。
まあC.E.世界は厳密にはビームサーベル固定するのもヴァジュラあたりからミラコロ使いだしてるし、あくまで条約は建前上のもの。
両陣営合わせた大半の技術はジャンク屋の赤いのに積まれている状態だし、アストレイ組は基本ズブズブなのでどうとでもなるだろう。

0 0
2866069:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 11:38▼コメ返信通報

そもそも4月はフルクロスプレバンで出すから一般確定だろ
2次以外で同月に2体同時メタルビルドは今まで発売された例はない

0 0
2866079:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 11:53▼コメ返信通報

プレミアム・・バン!ダイ!

0 0
2866235:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:19▼コメ返信通報

※2865323
ミラコロはとっくに小型化されてるよ
マガノイクタチストライカーに積めるし
わざわざブリッツの腕である必要性はない
ミラコロの発展系のヴォワチュール・リュミエールでもレッドフレーム改に搭載されてるし
新造されたアマツミナなら
ヴォワチュール・リュミエールが搭載されてもおかしくはない

0 0
2866238:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:25▼コメ返信通報

おそらく
アマツミナ一般
ジャスティスが一般
デュナメスリペア3プレバン
レッドフレームレッドドラゴンがプレバンでしょ
フリーダムのソウルブルーが抽選でプレバンにくる感じかな

0 0
2866267:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:54▼コメ返信通報

HJ見たけど一般だね
黒がグロス→つや消し仕上げになってる、マーキング変更、オルタ仕様対応、ブリッツ腕付きといったところ

0 0
2866269:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:57▼コメ返信通報

アストレイ全く知らないけど天は即購入しようと決めたな。
今回のは天で満足してるし戦争に参加する気はないので気が楽だわ。

0 0
2866389:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 17:52▼コメ返信通報

欲しいけどアストレイ系は後々でも買えるイメージがある

0 0
2866412:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:20▼コメ返信通報

一般かプレバン次第やね。プレバンなら持ってる天ミナ売るわ 一般なら買わない

0 0
2866415:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:21▼コメ返信通報

ビームシールドのエフェクトつけてくれよ
中途半端なんだよ

0 0
2866416:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:22▼コメ返信通報

おそくらプレバンか!

意地悪してごめんなさい

0 0
2866423:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:28▼コメ返信通報

HJ、ダムAのフラゲで一般は確定だぞ

0 0
2866427:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:29▼コメ返信通報

頼むプレバンで頼むバンダイ!

0 0
2866430:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:32▼コメ返信通報

一般にしてもプレバンにしても来年も月刊METAL BUILDで財布を殺しにきてやがる

0 0
2866436:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:34▼コメ返信通報

前に出たやつのバリエみたいな機体がいまさら一般か
一般人欲しがるほどの人気だったのか?

0 0
2866452:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:44▼コメ返信通報

一般だぞ
F91と同じパターン

0 0
2866454:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:46▼コメ返信通報

※2866436
オルタナティブストライクとかの企画ついでに天ハナと一緒に商品化しちゃえって流れだったんじゃない?

0 0
2866455:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:46▼コメ返信通報

一般ってことは安くなるんか?
それなら嬉しいんだけど

0 0
2866458:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:50▼コメ返信通報

※2865800
試しで年末商戦・人気機体のクアンタを大量に出したら余りまくったから、やっぱり今まで通りで良いかになった気がする。

0 0
2866462:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:53▼コメ返信通報

※2866458
人気機体?

0 0
2866464:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:54▼コメ返信通報

※2866455
最近のショップは人気商品のMETAL BUILDとかの値引きをしなくなってきてるのよね
だから確実に欲しい人は同じ定価ならプレバンで買いたいってなっているんだよなぁ

0 0
2866466:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:59▼コメ返信通報

※2865279
アストレイ破産(´;ω;`)

0 0
2866472:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:02 ID:IzOTEwNTI▼コメ返信通報

※2866464
プレバンは余裕持って2次もやってくれることもあるしね

0 0
2866484:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:11▼コメ返信通報

※2866436
意外と知られていないことだが、ここ数年はゲームでの知名度があって普通に人気がある。
特に現行のエクバ2では一線張ってたので今回は売れそう。普通の天ミナは既にプレ値だし。

0 0
2866494:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:20▼コメ返信通報

早売り読んでるけど天ミナ仕様の腕や肩も付属してる完全上位互換仕様だよ。
槍も新規のが2本付属してる。2日に一般販売予約開始

0 0
2866496:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:23▼コメ返信通報

※2865800
消費者需要に合った正確な生産数を出す方法があるんだったら具体的に説明してくれ。
そんなことが簡単に出来るのだったら、どの業界も苦労しないよ。
メーカーに筋違いの苦情を言うのなら、貴方は買うべきじゃない。

0 0
2866498:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:24▼コメ返信通報

※2865267
艶消しだろ、で値段もアップ
やっばり27500円かな

0 0
2866501:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:28▼コメ返信通報

※2865299
販売ルートが違うからそもそも無理だって

0 0
2866502:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:28▼コメ返信通報

※2866494
天華で追加されたパーツとかもある?
頭部とかムラクモノツルギとか

0 0
2866508:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:33▼コメ返信通報

ビルドは3万ぐらいを標準の価格に持っていこうとしてる気がする。

0 0
2866518:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:46▼コメ返信通報

※2866455
ポイント分だけは

0 0
2866522:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:49▼コメ返信通報

※2865279
10体連続で本体出すらしいからな

0 0
2866527:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:54▼コメ返信通報

アマツはそろそろMGをですね・・・無理ですかそうですか・・・

0 0
2866538:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:04▼コメ返信通報

※2866522
とはいえ微妙なのが続くな

0 0
2866539:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:06▼コメ返信通報

※2865272
オイオイオイ
フルクロスも来るし死ぬわ財布

0 0
2866544:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:10▼コメ返信通報

※2866538
とりあえず00のインスペクションいるのか?あれ?
一周回ってレア品になりそう

0 0
2866546:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:11▼コメ返信通報

※2866539
両方で6万あっても足りないからな

0 0
2866548:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:12▼コメ返信通報

オキツノカガミってのはブリッツのグレイプニールみたいなもん?

0 0
2866550:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:14▼コメ返信通報

※2866544
出すだろ確実に
艶消し品のようだしな
そして塗装分で価格25000より上だろうな

0 0
2866554:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:19▼コメ返信通報

※2866508
持っていこうというかたぶんそうなっちゃうんじゃない?他のメーカーの合金トイの金額見ててもそう感じる

0 0
2866567:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:29▼コメ返信通報

今後はジャスティスも出るみたいだし、改めてSEEDが人気あるんだなと思った。

0 0
2866597:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:46▼コメ返信通報

つや消しよりウレタンクリアー並のグロスクリアされてる旧品再販して欲しいわ
これと関係ないけどコトブキヤ福箱落選通知来てて結構ショック、今回は倍率激しかったんだろうかねぇ

0 0
2866616:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:56▼コメ返信通報

※2866548
ビームシールドとビームソードの機能を併せ持つマルチウェポンで、槍のような外見をしている。ビーム発振装置の基部はワイヤーで射出することができ、ビームソード時には鞭の様にも使用できる
マガノシラホコの方がグレイプニールに近い

0 0
2866621:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:57▼コメ返信通報

管理人さんコトブキヤ福箱の抽選結果どうなんだろうか?

0 0
2866644:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 21:20▼コメ返信通報

※2866508
何またボッタクリとか言いたいわけ(呆)

0 0
2866646:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 21:24▼コメ返信通報

もうとっくに一般販売だって判明してるのにプレバンガーって何なんだろう

0 0
2866654:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 21:36▼コメ返信通報

※2866644
子供の財布で賄える金額ではないから。おっさんが狙い撃たれているんだろうな。

0 0
2866660:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 21:43▼コメ返信通報

※2865293
この天ミナCに関して言えば結構違うと思うのよね
この再建造天ミナは両腕が元のアストレイタイプで左右対称(肩部デザインは変わったけど)になったから、見た感じがだいぶスッキリしたものになったと思うよ。まぁトリケロス改とか付けちゃったらごちゃっとした以前の天ミナと一見してあんまかわる印象ないかもだけど……

0 0
2866672:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 21:58▼コメ返信通報

※2866654
頭の中身は子供だけど社会的には「大人」向けの商品なんだけどね

0 0
2866718:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 23:00▼コメ返信通報

リデコばかりで流石に飽きてきた
ここ数年で新規ってフリーダム2とx1位じゃないか?

0 0
2866732:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 23:18▼コメ返信通報

まじかー、一般か…

プレバンより一般の方が圧倒的に予約持たないし、予約出来なかったらそれはそれでありか。

0 0
2866733:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 23:21▼コメ返信通報

緑枠や初期金枠とか出て欲しいけど、ブルーですら売れ残ってたから無理かな…

0 0
2866756:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 23:47▼コメ返信通報

※2866733
ミラージュ欲しいな
アレンジで更にカッコよくなりそうだしファーストとセカンド2つでサードも出せる
一粒で二度美味しい的な事が出来るよバンダイさん

0 0
2866781:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 00:18▼コメ返信通報

つや消しかー、あのグロス仕様は神々しかったからそこだけ残念

0 0
2866795:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 00:31▼コメ返信通報

※2865267
買えない事は変わらないよ

0 0
2866863:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 02:39▼コメ返信通報

何故プレバン販売じゃないて分かる。F91と同じで魂ウェブて書いて無いから?

0 0
2866864:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 02:41▼コメ返信通報

※2866863
2日前ぐらいかな?一般販売って書いた画像が出回ってたから

0 0
2866963:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 04:44▼コメ返信通報

数か月は店頭在庫として残るぐらい出荷するじゃないかな

0 0
2866964:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 04:44▼コメ返信通報

マジか…

0 0
2866967:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 04:47▼コメ返信通報

※2865567
まあ趣味の世界だからなぁ
ガンダムやライダ-は永遠で続けるしどこで落ち着くかは物欲とのご相談になる

0 0
2867074:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 07:24▼コメ返信通報

※2866863
このスレにダムエースかHJか分からんがフライングゲットした人の画像で一般てわかるだろ バカなの?

0 0
2867077:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 07:26▼コメ返信通報

※2866795
出たー予約前から買えないガー 天カスより質が悪いわ

0 0
2867081:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 07:29▼コメ返信通報

※2866522
その内完全新規は何体あるんでしょうか ジャスティスとデュナメスリペア以外UCで何が出るんだろう

0 0
2867084:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 07:31▼コメ返信通報

※2866464
近くの量販店は天対策だって言ってた アプリのクーポンも仕様不可だし最近はロボ魂まで値引きしなくなった

0 0
2867117:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 08:32▼コメ返信通報

※2867077
それな
戦う前から諦めんなっての

0 0
2867173:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 09:21▼コメ返信通報

皆さんメタルビルド依存症の症状が出てますね

0 0
2867183:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 09:25▼コメ返信通報

※2867081
まだ企画段階だと思うけど、Hi-νが候補として挙がってる

0 0
2867188:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 09:31▼コメ返信通報

※2866718
エヴァとかマジンガーとかフルメタとか
今後の予定としては龍神丸とか
ガンダムの新規が無い時期は他作品の新規が出てる
ガンダムにおける新規って言いたいのかもしれないけど
そもそもMBはガンダム専門のブランドじゃないので

0 0
2867215:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 09:46▼コメ返信通報

※2866484
>意外と知られていないことだが、ここ数年はゲームでの知名度があって普通に人気がある。
マイナーなのかメジャーなのかわからん微妙な表現だな・・・

0 0
2867279:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 10:40▼コメ返信通報

※2866795
天ミナ、割と普通に残ってたぞ
そりゃ何ヵ月もとかじゃないけど店舗に残ってたレベルだから買えないってわけでもなかった

0 0
2867286:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 10:47▼コメ返信通報

※2867183
Hi-νは1年くらい後で商品サンプル公開って感じかな

0 0
2867297:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 11:01▼コメ返信通報

※2866464
値引きがあるから、というのが理由で一般販売がいいと言ってる人たちはあまりいないと思うが
一般販売の方がいいと言ってる理由として、
出荷量が多い
発送によるパッケージ破損がない、店頭購入が原則だが
予約解禁当日、予約復活、発売日、2次出荷とか購入チャンスが結構あるので諦めなければ買える
最近めっきり減って期待薄だけど、一応再販チャンスも残っている
こんなところだよ主なのは

0 0
2867426:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 12:21▼コメ返信通報

※2867077
誰も買えたら言わないし苦労しません。
仕事抜け出せと。舐めてる

0 0
2867430:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 12:22▼コメ返信通報

※2867117
諦めなかったら買えるのか?????天から買えとか言うなよ

0 0
2867454:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 12:32▼コメ返信通報

※2867426
最近の予約は競争激しくて予約で購入するのは難しい。でも発売日以降は2次出荷も結構やってるし最終的には手に入ってるのが普通だと思うよ。
スレ見ても荒れてるのは予約解禁のときだけ。エヴァもバルキリーもそうだしフリーダムも結局そんなだった。もちろん全ての人でなく一部買えてないのも事実だろうが、それいったら一般商品でも同じ事だしな。

0 0
2867544:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 13:03▼コメ返信通報

ワイ地方民。フリーダム含め一般販売系はほぼ買えてない。
今回も買えないのかなぁ…

0 0
2867606:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 13:28▼コメ返信通報

こういう時だけ地方民で良かったと思う
仕事終わりにヤマダ電機かホビーショップに行けば予約受け付けして貰えるから助かってる
前までは値引きのあるネットショップ一択だったんだけど値引きも無いし競争にもなるし、もうネットショップで買う意味が無い

0 0
2867779:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 15:10▼コメ返信通報

※2867544
地方民だけど予約&購入出来るぞ
一体どんな僻地に住んでるんだ

0 0
2868067:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 17:57▼コメ返信通報

※2867454
エヴァ弐号機なんて最近また出荷されたりしてBICとか何日間も売ってたし、今では尼すら定価割れの状態。
史上最悪の予約争奪戦と言われてたのは一体何だったのか。結局は買い損ねても待ったもん勝ちというのが現実。

0 0
2868348:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 20:51▼コメ返信通報

※2867077
天カスよりマシ?どの口が言ってんの?
そもそも天カス居なければ争奪戦にはならんぞ

0 0
2868418:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 21:21▼コメ返信通報

※2868348
天カスが居ようが居まいが争奪戦は変わらんちゅーの人気商品なんてそんなもん

0 0
2868474:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 21:53▼コメ返信通報

ゴールドフレーム天シリーズはいいかげんMG化してくれ~

0 0
2868520:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 22:39▼コメ返信通報

※2868348
天カスはいるけどそれがあまねく買い占めてるわけじゃないことをいい加減理解しろよ
MBや真骨彫は出来が抜きん出てるからヘビーユーザー以外も確保に必死なんだから対応しなきゃ難民になるのは残当

0 0
2868526:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 22:44▼コメ返信通報

※2867430
諦めたらそこで難民確定だよ というか煽り抜きで一般販売でどうしてそんなに予約or店頭購入出来ないのかね
既コメでも言われてるように予約から発売日まで確保の機会いくらでもあるのに仕事ガーはいいわけにならんぞ

0 0
2869536:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:59▼コメ返信通報

※2868348
付け加えるなら、人気商品は2個、3個と複数買いする人もいるから、倍率上がる原因にこれもなってるとは思うよ。

0 0
2869769:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:10▼コメ返信通報

※2868526
とニートが申しております。

0 0
2869770:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:11▼コメ返信通報

※2868520
天カスを擁護してる。笑

0 0
2869772:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:11▼コメ返信通報

※2868418
いや変わるだろ。

0 0
2869773:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:12▼コメ返信通報

※2867779
都会だよ。

0 0
2871708:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 14:38▼コメ返信通報

※2869773
お前、バカだね。
「都会だよ」という返答の仕方をするのが既に田舎者なんだよwww

0 0
2871928:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 16:51▼コメ返信通報

※2869772
確かに正確に言えば微妙には変わるな
倍率1.3倍が1.4倍になるとかそんなレベル

0 0
2873817:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 20:49▼コメ返信通報

※2871708
意味わからねぇ。笑笑

0 0
3168688:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 07:32▼コメ返信通報

※2868067
発売開始から3週間経つけど天ミナも今なら普通に買えるでしょ
発売日よりも今の方が買うの楽
だから結局は待ったもん勝ちということ

0 0
3327355:ウルズ774 投稿日:2021年08月20日 14:44▼コメ返信通報

※2868520
ホントその通りだな
ネイションの先行販売の状況見る限り
高ランカーはマニア中心で天がその一部に含まれるぐらいの感じだね
尼商店とかヤフオク見てもこの段階で出てるのは僅かな数に過ぎないし
高ランカーなんか天ばっかとかほぼミスリード
そんな噂を流してんのは天だろうな間違いなく

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x