top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムSEED】METAL ROBOT魂「フリーダムガンダム」2次受注決定!近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムSEED】METAL ROBOT魂「フリーダムガンダム」2次受注決定!近日予約開始

2020年11月07日 22:33

ガンダムロボ魂/フィギュアーツプレバン再販ガンダムSEEDMETAL ROBOT魂

|CM(167)
 2次受注

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■METAL ROBOT魂「フリーダムガンダム」2次受注
近日プレバン予約開始

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
ここで、「METAL ROBOT魂 」シリーズの新着画像と新着情報が到着!!
■「フォースインパルスガンダム」発売決定
■「ジャスティスガンダム」企画進行中
さらに、
■「フリーダムガンダム」好評につき2次受注決定!近日受注開始となります。

twitter.com/t_features/status/1325025337550401537





«前の記事« 【ウルトラマン】ガシャポン「アルティメットルミナス 奇跡!ウルトラの父セット」プレバンで発売決定【クリスマスケーキ】特典付き「仮面ライダーセイバー」「魔進戦隊キラメイジャー」予約受付中、「コレクタブルワンダーライドブックシリーズ ハッピーブレイブドラゴンワンダーライドブック」が付属など »次の記事»
この記事へのコメント

2844371:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:35▼コメ返信通報

フリーダム予約できなかった人よかったね

0 0
2844372:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:36▼コメ返信通報

マジかよ 嬉しい

0 0
2844374:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:37▼コメ返信通報

隠者の再販もしてください

0 0
2844376:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:37▼コメ返信通報

SEED系がどんどん増えてく…(嬉しい)

0 0
2844378:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:39▼コメ返信通報

シン好き俺氏、インパルス発売決定に歓喜
レジェンドも来ればデスティニーと合わせてミネルバ隊で飾れるから待ってる

0 0
2844381:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:42▼コメ返信通報

中国で人気が高いのもやっぱり関係あるのかな?

0 0
2844382:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:42▼コメ返信通報

最近の情報では一番の朗報だね

0 0
2844383:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:42▼コメ返信通報

メタルビルドじゃないのか

0 0
2844384:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:43▼コメ返信通報

メシウマ

0 0
2844387:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:45▼コメ返信通報

MBだったら良かったんだがなぁ

0 0
2844389:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:46▼コメ返信通報

※2844374
フリーダムは瞬殺したから特別でしょ。

0 0
2844390:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:47▼コメ返信通報

ジャスティスは翼上向きにできるように改良されてるのかな
それだと嬉しいが

0 0
2844392:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:49▼コメ返信通報

これで迷いなくプロヴィも予約できる!

0 0
2844393:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:50▼コメ返信通報

フリーダムさん結構キツイ目つきしてる

0 0
2844396:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:54▼コメ返信通報

流石は我らが磐梯山 様。点バイヤーにバチ当たれ…

0 0
2844401:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:56▼コメ返信通報

普通のロボ魂枠でいいからセイバー出して・・・

0 0
2844404:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:58▼コメ返信通報

転が大量に在庫抱えた後に再受注取って買えなかった人に行きわたらせるってのは
一番効果的ないやがらせになるかもな 確実に転から買う人減らせる
今後もやってほしい

0 0
2844405:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:00▼コメ返信通報

メタルビルドよりこっちが好きって人も多かろうよ

0 0
2844407:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:02▼コメ返信通報

このシリーズで他のセカンドステージも欲しいけど変形持ちばっかりなんだよな…

0 0
2844408:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:03▼コメ返信通報

買えなかった組、良かったね

そろそろ3馬/鹿系も出してくれんかな

0 0
2844409:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:05▼コメ返信通報

フォースシルエットの下の羽が前後逆に見える

0 0
2844412:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:07▼コメ返信通報

※2844371
とても喜んでるわ
狩られなきゃいいなぁ

0 0
2844414:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:08▼コメ返信通報

※2844374
調子に乗るなよ弱者

0 0
2844416:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:10▼コメ返信通報

※2844405
ガチガチのアレンジ好きと、シンプルというか原作重視でいい具合に住み分けできてるよね。
両方ツボにくる人は場所も財布も大変だけどw

0 0
2844418:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:10▼コメ返信通報

バエルの時にヴィダールもやってくれ

0 0
2844422:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:11▼コメ返信通報

※2844409
本当だ
言われるまで気付かなかった

0 0
2844424:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:13▼コメ返信通報

※2844409
マジじゃん 白いのついてんのは後ろ側だわ
やっちまったなバンダイ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6518.jpg

0 0
2844426:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:13▼コメ返信通報

※2844418
売り切れた訳じゃないから無理だろ

0 0
2844428:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:17▼コメ返信通報

※2844381
むしろそれしかない

0 0
2844429:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:17▼コメ返信通報

フリーダム2次あって良かった!
インパルス発売決定か

0 0
2844430:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:18▼コメ返信通報

※2844404
何か絶妙なタイミングの発表だよね。
転がし向けのサイトもあるみたいなんだけど、こういう手法を今後も取ってくれれば駆逐出来るかもしれんね。
是非解体の方でもやって欲しい。10万単位の在庫を延々と抱えて爆タヒしろ!って感じだ。

0 0
2844432:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:19▼コメ返信通報

次はちゃんと買えるよね?

0 0
2844437:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:22▼コメ返信通報

※2844409
ジムカスタムの時もそうだけど組間違いって案外気づかない物なんだろうね

0 0
2844438:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:23▼コメ返信通報

※2844404
マジで神憑り的なタイミングよな。
今頃、全国各地のkuso天が山ほどの在庫抱えて嗚咽してる姿が目に浮かんで飯ウマ過ぎる。
売り切れMETAL BUILDとかも今回みたいに二次まで間開ければ天をブッ潰せるからもっとやって欲しい。

0 0
2844439:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:24▼コメ返信通報

プロヴィデンス出てから欲しくなったから助かった

0 0
2844441:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:26▼コメ返信通報

※2844418
余裕で予約できた商品なのに2時受注なんてするわけないじゃん

0 0
2844442:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:26▼コメ返信通報

てん…そう…めつ
転…総…滅

0 0
2844443:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:26▼コメ返信通報

インパルスのソードとブラストはプレバンで武器セットとして販売してくるだろうなと思ったけど、よく考えたらインパルスはシルエット毎に機体の色変わってたよな…
つまり売るならフルプライスでバラ売りかよ。

0 0
2844445:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:27▼コメ返信通報

2次も瞬さつは止めてくれよ

0 0
2844450:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:30▼コメ返信通報

※2844438
そうならないよう2次も狩るやつ居そう

0 0
2844453:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:38▼コメ返信通報

※2844381
中国で人気があるから日本で二次再販とかちょっと何言ってるかわかんない
普通に売り切れたからだろうよ

0 0
2844456:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:39▼コメ返信通報

アンケートにインパルス出すなら再販してくれって書いといて良かった
1日で実現するとは思わなかったが

0 0
2844458:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:40▼コメ返信通報

インパルスは悪夢再現用のエクスカリバー付くのか気になる

0 0
2844459:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:41▼コメ返信通報

※2844392
ホントプロヴィデンス買う決め手になったわ

0 0
2844461:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:41▼コメ返信通報

※2844450
そして3次受注へ

0 0
2844468:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:47▼コメ返信通報

※2844450
シナ転とかならそこまで頭回らんからww
日本人モドキの転カスも商品知識ない奴らはメルカリで勝手に大量の在庫抱えて死んでるし
ジャンルは違うがCSMなんかは二次受注の発送あった直後だと大量に定価より下げたりしてる転カスいて笑うぞ

0 0
2844469:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:48▼コメ返信通報

こういう動きを見ると今後もこういった二次受注が決まることもあるかもね
買えなかった人たちの救済措置の機会はこれからも増えてほしいよ

0 0
2844470:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:50▼コメ返信通報

※2844438
在庫抱えた転が滅んでも新人せどりが後を絶たないから欲しい奴は全力スタンバイだ。

0 0
2844476:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:07▼コメ返信通報

※2844409
魂ネイションの商品一覧ページに載ってるインパルスは羽の向きちゃんと合ってるからパーツの付け方間違ってるだけなのかな

0 0
2844481:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:14▼コメ返信通報

ソードシルエットの剣付けてね。

0 0
2844482:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:18▼コメ返信通報

※2844450
不良債権化した在庫が増えるだけだし、寝かす余裕のないニワカ転なんか、そんな金があれば闇雲に新商品やうん年ぶりの再販とかに突っ込むだろう

0 0
2844483:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:19▼コメ返信通報

※2844453
だとしたらタイミングがおかしくない?
国内の要望に応えるっていうなら即2次になるんじゃないの?

中国向けにドカッと作る(国内の2次で見込める受注以上の追加再生産)ので、国内の2次もやりますよっていう話かなと思っただけよ。

0 0
2844487:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:26▼コメ返信通報

※2844483
最初は再販しないつもりだったんだろうけど、あまりに履けないように見えるプロヴィデンスのテコ入れと
発売が決まったインパルス、後に続くジャスティスの販促のためだと思ってる。

0 0
2844493:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:33▼コメ返信通報

※2844483
アメリカや欧州むけに確保して余った分を日本で捌くってだけなんじゃないかな
バンダイアメリカのサイトでの通販、1人5個まで注文可という大盤振る舞いでもあまり売れ行き良くなかったみたいだし

0 0
2844494:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:34▼コメ返信通報

このシリーズ、設計は既存のrobot魂が元になってるの?

0 0
2844498:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:39▼コメ返信通報

※2844443
でぇじょうぶだ
どうせソードもブラストも発売されない(ロボ魂見ながら)

0 0
2844499:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:39▼コメ返信通報

※2844468
天からの方が案外安く買えそう

0 0
2844504:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:45▼コメ返信通報

※2844443
インパルスは好きだから嬉しいけど他シルエットがあるから財布が重く感じるわ MBでも出たらと思うと尚更…

0 0
2844505:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:46▼コメ返信通報

プロヴィデンスも買うことが決定しました

0 0
2844506:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 00:48▼コメ返信通報

国外販売されたMR魂の別カラー版ストフリもイベント限定でも良いので日本国内で受け付けしてほしい

0 0
2844512:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 01:04▼コメ返信通報

前回で運良く2個注文出来た身としては、今回の2次受注でホントに欲しい人が手に入れられる事を願うばかり。

そして、メタ魂ジャスティス…まだ企画進行中段階とはいえ来てくれると信じてたよ。
今度はちゃんとバッセル(ビームブーメラン)付けてよね。ロボ魂版は肩外せるのに付かなかったから…

0 0
2844514:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 01:07▼コメ返信通報

※2844498
なんて可哀そうな主役機・・・w(でもその方が懐には優しい)

0 0
2844519:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 01:16▼コメ返信通報

メタルビルドの方も頼む…

0 0
2844526:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 01:28▼コメ返信通報

このメンツでセイバーじゃない不自然さ

0 0
2844527:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 01:30▼コメ返信通報

プロヴィデンスと一緒に飾りたいねぇ…

0 0
2844529:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 01:33▼コメ返信通報

※2844405
過剰アレンジとスタンダード両方好きなんだ
全塗装に慣れるともう成形色バリバリのには一切手出さなくなった

0 0
2844545:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 02:01▼コメ返信通報

※2844499
価格破壊しときながら何が”安く買えそう”だよ

0 0
2844546:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 02:03▼コメ返信通報

※2844494
大抵は既存のロボット魂そのまま。でも顔が改修されることが多い

0 0
2844559:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 02:32▼コメ返信通報

※2844438
そう考えるとMBフルクロスは2次やってないから丁度良いかもしれないね
瞬殺具合でMRフリーダム程ではないのかもしれないけれど

0 0
2844560:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 02:36▼コメ返信通報

※2844494
公式見るとどこがどう違うか説明あるから見てみると良いよ

0 0
2844561:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 02:41▼コメ返信通報

※2844498
ロボット魂のデスティニーインパルスだけはメタル化微妙な線なんで一応残してるわ
万が一バリエ来るとしたら今度は流石にブラストソード優先するだろ

0 0
2844565:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 02:57▼コメ返信通報

転が死んでご飯が美味しい

0 0
2844567:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 02:59▼コメ返信通報

まさかメタルROBOT魂でプロヴィ出るってんだから早期に無くなったフリーダムの2次行くわな。
さらにインパルスも決定ってんだから、エクスカリバー付けてブッ刺す相手がいないと・・・

0 0
2844571:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 03:13▼コメ返信通報

メタルロボット魂のジャスティス、元のロボット魂の造形が好きだったから期待してる。ただ相変わらずブーメランはないっぽいね

0 0
2844580:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 03:28▼コメ返信通報

※2844545
つまり、ソイツは現状で不良在庫を抱えてるって事だろ?
悪あがきしてるんだよ。ザマァwww
多分、いつもの転バカの書き込みだよ。

0 0
2844588:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 03:52▼コメ返信通報

ぐぬぬ

0 0
2844598:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 04:22▼コメ返信通報

イェーイ転さん冷えてるー?
二次は狩られたら狩られたでみんな他のアイテム狙うから大人しくしといた方が賢明じゃねー?

0 0
2844599:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 04:33▼コメ返信通報

インパルスが1発目なのは以外だったわ。
魂出たときにはガイアインパルスとか変化球に期待したがすぐ投げ売りされて結局、ソードとブラストすら出なかったもんな。

0 0
2844621:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 05:09▼コメ返信通報

フリーダム確保できてるからジャスティスは是非商品化してほしいな(。・ω・。)

0 0
2844659:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 06:06▼コメ返信通報

※2844392

その辺が再販決まった理由な気がする

0 0
2844669:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 06:31▼コメ返信通報

※2844567
プロヴィにサーベル刺してるフリーダムがエクスカリバーで貫かれてる団子3兄弟な図が思い浮かんだ

0 0
2844673:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 06:36▼コメ返信通報

※2844438
せやね、フルクロスだけじゃなくてスノーホワイトももう一回再販してもいいのよ。

0 0
2844677:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 06:47▼コメ返信通報

普通に予約できるようになればいいな

0 0
2844680:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 06:58▼コメ返信通報

※2844673
スノーホワイトはプレリュードじゃないのがもう一度出るの確定だから、通常カラーのゼロカスの再販こそ欲しい

0 0
2844701:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 07:20▼コメ返信通報

※2844598
全力で刈らせてもらう
母国中国は欲しているのだ

0 0
2844721:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 07:28▼コメ返信通報

※2844659
プロヴィデンス今でも普通に予約出来るしね。フリーダムとセットでないと別に欲しくない人の方が多くて売れないって事か。なんか悲しい理由やな。
フリーダム確保出来なかった人には朗報には違いないけど。

0 0
2844727:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 07:40▼コメ返信通報

※2844701
中国ネズミ共に愛国心なんてないんだよなぁもっと勉強して来てから真似てどうぞ

0 0
2844733:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 07:52▼コメ返信通報

※2844416
実際ストフリもデスティニーもアニメ版に近いメタルロボット魂版とアレンジバリッバリのメタルビルド両方ともツボな上両者必ずオプションセットの光の翼出てそれ付けて飾るから財布も置き場もマッハですわ(嬉しい悲鳴

0 0
2844766:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 09:35▼コメ返信通報

※2844599
あの時はちょっと前に出来の良いHGCEインパルスが発売されていたのもあってマジで投げ売られてたからなあ。
初段はデスティニーインパルスだったんだよね

0 0
2844776:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 09:45▼コメ返信通報

※2844499
どれだけ安くても公式に金を落としますね

0 0
2844790:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 09:56▼コメ返信通報

メタルビルドのレッドフレームは、在庫が余るほどに販売され、ストライクガンダムは、プレバンでも受注生産にしてくれたというのに、メタルビルドのフリーダムは、そういう売り方をしてくれないのは悲しい。
メタルビルドのジャスティスも販売されるというのにね。

0 0
2844811:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 10:12▼コメ返信通報

※2844721
飾るなら主人公機とライバル機は一緒に飾りたいでしょ。最後あれだけの戦闘シーン見せてくれたんだし。
で、フリーダムがあんな惨状だったから幾らプロヴィ出ても手出す人も減るかと。
まぁ後追いで集める人のためにも定期的な再販はして欲しいね。そうする事で転も潰せるしね。

0 0
2844840:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 10:45▼コメ返信通報

※2844499
ちゃんと正規ルートから買えるのであれば値引きとかは気にしない。
のでバンダイさんも定期的に再販おねしゃす。

0 0
2844857:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 10:56▼コメ返信通報

※2844483
性格歪んでるな 異例の2次受注なんだから少しはバンダイさんに感謝してもいいでしょ

0 0
2844913:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 12:07▼コメ返信通報

※2844414
フリーダムの2次受注が決まって悔しいから荒れてるな、転 売 屋さんよ。

0 0
2844916:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 12:10▼コメ返信通報

そしてまた
「やったーMETALBUILD再販だー」って勘違いする輩が大量発生するわけか
どういったら違うって伝わるんだろうなw

0 0
2844919:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 12:13▼コメ返信通報

※2844790
いや、むしろそこは
ジャスティス販売のタイミングで
フリーダム再販の可能性があるかも、って考えるのが普通じゃないかな
ネガティブにとらえすぎだよ

0 0
2844930:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 12:28▼コメ返信通報

※2844790
MBのフリーダムだって2次出荷で結果的に相当な数出回ったし、発売日以降も通販は何度も復活繰り返したり実店舗で並んでるの見る機会も結構あったんだけどな

0 0
2844945:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 12:52▼コメ返信通報

※2844930
文句言ってる人は環境が全然違ってるのに昔のように買えるようにしろとか無茶ばっかり
fig速では工夫して予約したって親切にコメしてくれる人いるのに何も感じないのかね

0 0
2844949:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 12:56▼コメ返信通報

※2844919
コメ見てると愕然とするよ 志那や中国の余りだとか天帝の売行き悪いからだとかそんな打算的に大企業が2次受注するわけないのに
必死に頑張ってくれた担当者が可哀想…

0 0
2844954:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 13:04▼コメ返信通報

※2844949
その担当の努力に報いるために私は買うぞ!ので早く予約解禁プリーズ

0 0
2844976:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 13:33▼コメ返信通報

※2844949
全てが転さんが悪いわけじゃないよね。
購入する努力が出来なかったヤツが悪いよね。
負け犬のヤツって、みんな同じことをいうよね。笑 再販は甘え。

0 0
2844977:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 13:34▼コメ返信通報

※2844930
きっと、外に出ないで家の中に引きこもってたのかもね。笑
外に出れば良いのにね。

0 0
2844982:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 13:40▼コメ返信通報

※2844945
お店で購入できなかったら、諦めて転さんから購入しろという話よね。どうしても欲しいのならの話だけど。

0 0
2844990:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 13:52▼コメ返信通報

※2844945
欲しい人が全員買えるようにしろが彼らの言い分だからなぁ。
要はお客様は神様の精神が抜けてないんだろう。
在庫が余った場合のリスクとか全く考えてないんだろうね。

0 0
2844991:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 13:53▼コメ返信通報

※2844982
それは違うぞ

0 0
2844994:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 13:58▼コメ返信通報

※2844991
何が違うの?どこにも売ってなくて、手に入れられる場所が、転さんが出品した物しかない。
それなら転さんから手に入れるしかなくね?
まさか再販やまた入荷されるまで待てとか言わないよね?

0 0
2844996:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:03▼コメ返信通報

ここのコメント欄を見てると購入できた者が勝者で購入できなかった者が敗者というような感じに見えて、ファン同士なのに争いのようなコメントもあり、とても悲しい現状ですね。
この世の中は、諸行無常ですね。

0 0
2844998:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:07▼コメ返信通報

※2844976
購入するのに努力が必要な時点で異常だって気付かないのって相当ダメな人だと思う。
FGOか何かでアホ声優が「ユーザーも楽しむ努力が必要!」とかイキってたけどそれと同じで盲目的なガイジさんですな。努力しなくても集められる楽しめるのが趣味と違うの?

0 0
2845000:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:09▼コメ返信通報

※2844996
いいんだよ、それで原作再現してんだからみんなきっと
本望だろ

0 0
2845003:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:10▼コメ返信通報

※2844976
もはやフィギュア趣味も運ゲーな側面あるからなぁ。
発売時は全く知らなくて、後からアニメ見てフィギュアに興味持ったけど高くて買えない場合もあるし。このパターンは可哀想だけど高値で買うか諦めるか、もしくは再販やリニューアル望むのもしゃーない。
問題は、知ってて買わなかったクセに再販だのなんだの文句言う奴。コレは完全に自業自得。

0 0
2845009:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:16▼コメ返信通報

そうだよ、これだよ、即完売する商品は再販してくれよ~

0 0
2845010:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:18▼コメ返信通報

※2844990
しかも個数用意して買えるようにすると売り切れないからダダ余りとか人気無いとか言う始末

0 0
2845011:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:21▼コメ返信通報

※2844998
じゃあ、その貴重なご意見をバンダイスピリッツに直接、お問い合わせすれば?
コレが現実なんだよ!甘えるな!

0 0
2845013:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:26▼コメ返信通報

フリーダム、ストフリの再販かかるとイライラしてるガイジが多くて草

0 0
2845015:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:29▼コメ返信通報

※2844766
今回もRGインパルスっていう2020年傑作キットが出たばっかなんだよなぁ…

0 0
2845024:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:33▼コメ返信通報

※2845013
ガイジしかいないに決まってるじゃん。
逆にまともな人いるか?

0 0
2845025:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:33▼コメ返信通報

※2844994
諦めろ
転から買った分だけ奴らがつけ上がる

0 0
2845032:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:43▼コメ返信通報

※2845025
転がつけ上がるサイクルになるのは仕方のないことなんだよなぁ。まぁ、諦めて転をつけ上がらせようぜ。笑

0 0
2845038:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:47▼コメ返信通報

※2845032
と、転本人が申しております

0 0
2845040:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:50▼コメ返信通報

※2844998
努力必要だろ何言ってんの?バカなの いつの世も流行り物は皆争って入手するものだよ
ネット社会の今では尚更よ 付いていけない人はこの趣味止めた方がいいよ

0 0
2845041:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:50▼コメ返信通報

※2845011
この人なんでこんなキレてるの?フリーダムに2次来たから??

0 0
2845051:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:59▼コメ返信通報

※2845032
転.売屋の思考を押し付けないでくれ

0 0
2845052:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 14:59▼コメ返信通報

※2844976
コメ犬さんおっすおっす

0 0
2845053:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:00▼コメ返信通報

※2845041
商材の価値が下がったから

0 0
2845054:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:01▼コメ返信通報

こういうこともあるんやな
まあフリーダムはどう考えても一般行きの人気機体だし
2次無かったのがホント謎だったからな

0 0
2845058:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:07▼コメ返信通報

転○屋は滅ぶべし。何事も人から好きなものを奪うなんて良くないことだ。ファンの方に失礼だからね。

0 0
2845060:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:09▼コメ返信通報

※2845053
商材の価値が下がってお怒りになる転のコメントを見てると気持ちいいですね。
どんどん再受注なりして欲しいくらいです。

0 0
2845065:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:16▼コメ返信通報

※2845024
ガイジじゃなきゃやらないもんな

0 0
2845075:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:24▼コメ返信通報

※2845065
そういうことでございますよ。

0 0
2845076:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:25▼コメ返信通報

色んなスレ見てると転は大体、

「~~は甘え」

「自業自得」

「在庫を抱えるリスク」

まぁこの当たりのワードがとても大好き。なのでとても分かりやすい。
冷静さを装いつつも怒りや焦りが滲み出てるからすぐわかるwww

0 0
2845082:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:29▼コメ返信通報

※2845076
わかりやすい転の共通点ですね。
まとめていただきありがとうございます。
転も焦ってるのかもしれませんね。

0 0
2845098:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:46▼コメ返信通報

OOはライザー以外も出ませんか?

0 0
2845104:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 15:55▼コメ返信通報

※2845098
バンダイにしか分からない、もしかするとバンダイにも分からない
OOR以外って意味なら、この間の欲張りセットで7Sとか再現出来る

0 0
2845137:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 16:29▼コメ返信通報

※2845098
出ません
どうせダブルオーザンライザーセブンソードのアンケート出してないし
買ってもないんでしょ?

0 0
2845142:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 16:31▼コメ返信通報

フリーダムがすぐ2次受注しなかったのって生産ライン長く確保して数出すためもあるのかもね

0 0
2845225:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 17:36▼コメ返信通報

MBフリーダムガンダムCONCEPT2持ってる人も買うん?
自分はMB持ってるから買わないけど、これも出来は悪くないと思うよ

0 0
2845235:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 17:46▼コメ返信通報

※2845225
持ってるけどポチったよ
1/144で置き場取らないしガシガシ遊び倒す予定
旧版MBも気になってる

0 0
2845243:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 17:52▼コメ返信通報

2個目予約したほうがいいかね?でもメタルビルドもそのうち限定カラー出そうだし考えて買わないとな、、、

0 0
2845244:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 17:53▼コメ返信通報

フリーダムの2次受付はありがたい
キラ搭乗機はメタボのストライクフリーダムにフリーダムが出揃う
あとはメタボのストライク出て欲しい
今出てるのは体型がいびつなんだよ

0 0
2845246:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 17:55▼コメ返信通報

※2845225
メタロボ魂はライバル機充実してるから買った MBは圧倒的な完成度だけどデカくて並べて飾れないから
天帝は賭けだったけどジャステイスは徒然出すと思ったから

0 0
2845249:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 17:58▼コメ返信通報

※2845142
ライトニングとストライク/スーパーはABSのみだけど素材用意するのに調整がかかるでしょ発送月は5-6月頃じゃない?

0 0
2845275:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 18:46▼コメ返信通報

※2844378
レジェンドは立体化の機会が全然ないからアカツキも出たわけだし揃えたいね
ソードインパルスもあれば対艦刀フォーメーションが組めるようになるんだが

0 0
2845323:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 19:46▼コメ返信通報

※2845076
転じゃなくても、購入者の中の一部には、そういう言葉で自分を正当化して勝ち誇りたいのでしょう。
普通の人間は平日16時に働いている。有休取れない状況の人も居る。
それを努力というのならそうかもしれないけれど、同じ趣味の人達を見下す心は頭のネジが外れているとしか言いようがない。

0 0
2845337:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 20:06▼コメ返信通報

※2845323
いや、このフリーダムは翌朝まで買えましたよ。仕事してて忘れてて、夜中一時くらいに気がついてここの記事みたら57分復活を教えて貰って買いましたから。半日以上は買えたから難易度的にはたいした事無いと思います。
自分は天が嫌いなんで欲しい人居るなら2次でも三次でも大歓迎ですけどね。

0 0
2845354:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 20:51▼コメ返信通報

※2845275
インパルス出るならレジェンドも決まってそうだけどな

0 0
2845377:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 21:31▼コメ返信通報

※2845323
同じ趣味持ってるか非常に怪しいけどな

0 0
2845378:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 21:32▼コメ返信通報

※2845098
主役機が半額投げ売りだったので出ませんね

0 0
2845393:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 21:59▼コメ返信通報

※2845323
多分あいつらの思考って
「好きな機体だから欲しい」じゃなくて「玩具としての価値が高いから欲しい」って
事なんだと思う。あの異常なまでの攻撃性と再販や2次希望に対して対立を煽って炎上させるのが
いつもの手口だし。頭のイカれてなければ普通そこまでたかがフィギュアに粘着しない。

0 0
2845423:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 23:12▼コメ返信通報

※284532
見下すのは論外
でも、ままならない事を憂いても虚しいだけだろ?
16時に終わる仕事は少ないし、いきなり明日に有給とれる様な職業も聞いたことない
じゃあ、もう仕方ないから諦めますか?
欲しい物を買うにはどうしたらいいんだろうか?と考えるのもこの趣味の楽しみの一つだと思うよ

0 0
2845461:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 01:12▼コメ返信通報

> 欲しい物を買うにはどうしたらいいんだろうか?と考えるのもこの趣味の楽しみの一つ

それはさすがに無理筋だわ

0 0
2845681:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 08:33▼コメ返信通報

アレンジの方向性以前にスケール違うからメタルビルドと競合するようなもんじゃない

0 0
2845687:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 08:40▼コメ返信通報

※2844494
メタルロボット魂はほぼロボット魂の関節部分を金属にしただけの物から部分的に利用して新規設計とミックスしたものロボット魂は全く流用しないで完全新規設計のものやそもそもロボット魂になくてメタルロボット魂だけあるものまであるので一概にどういうシリーズって言えない

0 0
2845773:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 10:12▼コメ返信通報

※2845461
争う事なく普通に買いたい…

0 0
2845822:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 11:21▼コメ返信通報

レジェンドと対艦刀がでるならインパルス買うわ

0 0
2846177:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 16:57▼コメ返信通報

※2844494
Hi-νは足先も作り直して欲しかったなぁ
足の甲に合わせ目バッチリ入ってるし

0 0
2846193:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 17:08▼コメ返信通報

※2845461
玩具だけじゃなく、
時間的にも物理的にも買うのが無理と思ったらそこで諦めるか策を考えて実行するか運任せかしか選択肢は無いだろ?
買えない愚痴を言い続けても無意味だし虚しくないですか?

0 0
2846366:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 19:47▼コメ返信通報

※2846177
Hi-νは全てを新規で作り直して出して欲しいぜ

0 0
2846456:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 21:04▼コメ返信通報

※2846193
買えない人から文句出るのは仕方ないって思えない?
いちいち構うからイライラされるんだよ。そっとしておいてやれ。
それとも自分は人言えないような凄く大変な努力をして無事get出来ました自慢?
それなら自分のブログでやってて。目障りだから

0 0
2846503:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 21:50▼コメ返信通報

メタルビルドのコンセプト2とか、先日のf91 はよ。

0 0
2846508:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 21:54▼コメ返信通報

※2846193
個人的に、買えた人が、買えなかった人にうだうだ言う事のが無駄だと思う。
買えない人には買えない理由とかあるにせよ現状の販売のされ方にも問題は散見されるし、その手の苦言はめちゃめちゃある。
けど、こういう所で必要以上に、買えなかった奴の愚痴ムカつく!ってのだって、見ない等解決策はあるだろうよ。

0 0
2846526:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 22:18▼コメ返信通報

※2846508
現実世界で誰にも相手されずネット世界でイキってマウント取る事で自己を保ってる可哀相な子なんで
そっとしておいてあげようよ

0 0
2846602:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 00:37▼コメ返信通報

※2844976
うるせえ転ばいやゴトキが何を上から目線でもの申してやがる。
オメエなんかとっととここからも追放されちまえ!

0 0
2846610:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 00:54▼コメ返信通報

湯槙は追放

0 0
2849100:ウルズ774 投稿日:2020年11月11日 17:32▼コメ返信通報

METAL ROBOT魂のインパルスは欲しいけどジャスティスはインジャの方持ってるからよいかな? って思っちゃう

0 0
2850983:ウルズ774 投稿日:2020年11月12日 16:21▼コメ返信通報

※2846456
むしろ逆だと思うが
買えなかったことをわざわざ言う必要はない
毎回の事だがココは買えた買えないの記事じゃねーっての
買えない輩がツイートするから煽られるんだよ
買えたの情報は役に立つこともあるが買えなかった情報って毎回同じじよーな話ばっかだし得られる上なんてない

0 0
2851050:ウルズ774 投稿日:2020年11月12日 17:20▼コメ返信通報

※2850983
と遠回しに買えないノロマは転から黙って買えと申しております。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x