top-page
TOP > 美少女 > 【ゲーム】「メルヘンフォーレスト」予約開始、限定版には主人公「メルン」が付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゲーム】「メルヘンフォーレスト」予約開始、限定版には主人公「メルン」が付属

2020年11月02日 19:59

美少女特典ゲームメルヘンフォーレスト

|CM(27)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■フィギュア付き限定版ゲームが予約開始
PlayStation4 メルヘンフォーレスト 限定版(Amazon) PS4 メルヘンフォーレスト 限定版(あみあみ)
価格10,978円(税込)
2020年11月発売予定
メーカー
クラウディッドレパードエンタテインメント

ジャンル:ダンジョン探索RPG

メルヘンファンタジー世界で女の子が主人公のダンジョン探索RPGが登場
『メルヘンフォーレスト』は、スマートフォン版、同人ソフト版、Steam版と配信を重ね、様々なお客様の声を聞きながらゲーム内容を追加し、20万人を超えるファンと共に成長をしていった作品です。
今回コンシューマー化にあたり、CV:竹達彩奈さんによるフルボイス化とテーマ曲収録・BGM追加・3Dモデルの新規作成・新イベント追加など全てにおいてパワーアップを図り、お届けする事となりました。

【ゲームの主な特徴】
主人公である森の薬屋さんの女の子メルンが 不思議な森で薬の材料探し。
様々な材料を見つけて調合しながら薬を作る、ほんわかメルヘンファンタジーから事態は一変、とある事件に巻き込まれ、森の奥深くにある地下遺跡に挑むことに。
アドベンチャーゲームからダンジョンRPGとジャンルを超えて遊ぶことが出来る異色のRPGです。

限定版は主人公メルンのフィギュアを封入。
人気原型師、株式会社アートプレスト 造形室ZERO STUDIO「山口範友樹」氏による原型をそのままに作成された、ハイクオリティフィギュアが付いてきます。

【CEROレーティング】
CERO区分_B








▽予約ページ
PS4 メルヘンフォーレスト 限定版
«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】アメイジングヤマグチ「爆豪勝己」可動フィギュア 制作決定【鬼滅の刃】G.E.M. 「てのひらしのぶさん」フィギュア 5日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2835010:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:01▼コメ返信通報

丁度石畳が欲しかったんだ

0 0
2835011:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:02▼コメ返信通報

あらかわいい

0 0
2835012:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:04▼コメ返信通報

絶対足折れるだろ

0 0
2835018:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:07▼コメ返信通報

記事では2020年11月発売予定って書いてあるけど発売は来年1月末だぞ
つかこれ先月頭から予約開始してたような…

0 0
2835021:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:13▼コメ返信通報

steam版はDLCもプレイしてるから悩ましいなぁ
未プレイなら買ってるな

0 0
2835028:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:22▼コメ返信通報

※2835021
どういう感じのゲームです?アトリエとか

0 0
2835039:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:32▼コメ返信通報

スケールが不明だが、公式の動画をみるとサイズがねんどろ位?小さい気もする。
しかし、ねんどろ程で頭が大きくないが、デフォルメされたデザインだし、小柄なキャラだからそこまで小さく感じないかも?

0 0
2835043:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:32▼コメ返信通報

フィギュアだけ売ってくれ

0 0
2835055:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:44▼コメ返信通報

髪の分割線がめっちゃ目立ってるのが勿体無いな

0 0
2835064:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:50▼コメ返信通報

ゲーム特典のフィギュアって微妙なイメージあったけどこれはクオリティー高いな!

0 0
2835065:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 20:50▼コメ返信通報

メンヘラフォートレスに空目した

0 0
2835091:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 21:06▼コメ返信通報

通常版が4000円で限定版が1万円だからな
6000円相当のフィギュアだとすればだいたい察しが付く

0 0
2835119:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 21:25▼コメ返信通報

ゲ-ムソフト出荷本数=フィギュアの生産数だからね
ゲ-ムはマルチだから移植代よりライセンスやパッケージ代のほうが高かそう
限定版が3000本くらいで通常版入れて1万本出荷かな
このご時世人気IPでないと1万本売れることは稀なので結構な在庫になると思う。
 
つまり限定盤は4000円程度まで安くなると思うのでその時買えばいいんじゃないかな

0 0
2835152:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 21:48▼コメ返信通報

あらかわ

0 0
2835159:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 21:56▼コメ返信通報

※2835028
アトリエみたいになんか集めて作るってのは最初の一瞬だけ
そっから先は地道にダンジョンでRPGしながらストーリー進行よ
キャラの可愛さに比べてストーリーはちょっと重い

0 0
2835167:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 22:06▼コメ返信通報

記事の予約だとPS4版しか無いみたいだけどSwitch版も出るみたいだね

0 0
2835178:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 22:15▼コメ返信通報

※2835159
どうもありがとうございます。うーんダンジョンRPGは大抵途中で積むので見送るか……

0 0
2835191:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 22:29▼コメ返信通報

※2835119
限定は全世界で5000セットとあるが、その予想どおりならば、大量在庫になりそう
(ところで両機種で5000セット、それとも5000×2で10000セットのどちらなのか?)

0 0
2835211:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 22:50▼コメ返信通報

※2835119
個人的に凄い好みだから即ポチったけど、冷静に言われるとそんな気もしてきた

0 0
2835267:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 23:33▼コメ返信通報

カワイイ!欲しい!でも怖い!本っっっ当~~~に、この画像と同等のフィギュアが付いてくるんだろうな?

0 0
2835287:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 23:56▼コメ返信通報

パリィ出来なくて詰んだなぁ

0 0
2835288:ウルズ774 投稿日:2020年11月02日 23:58▼コメ返信通報

知らないタイトルだけど右の女の子のほうが好みだった
緑色のケモミミはちょっと不気味だし

0 0
2835311:ウルズ774 投稿日:2020年11月03日 00:19▼コメ返信通報

原型は有名な人なのねまぁ問題は量産なんだけど…

0 0
2835332:ウルズ774 投稿日:2020年11月03日 00:55▼コメ返信通報

スクショ見てたらこんな可愛らしい武器使ってないっぽくて草

0 0
2835650:ウルズ774 投稿日:2020年11月03日 11:47▼コメ返信通報

※2835028
キノコかなんか食ったらマジでデータが消えるメタ要素とかあるぞ

0 0
2868479:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 22:00▼コメ返信通報

本当にこれが買えるなら安いもんなんだが
5000体がこのクオリティかどうかは分の悪い賭けだよなあ
予約入れたけどさあ

0 0
2997331:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 18:41▼コメ返信通報

モッコスより定価安いやん!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x