top-page
TOP > イベント > 【ホビー総合オンラインイベント】「トレジャーフェスタ・オンライン」11月1日(日)開催
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビー総合オンラインイベント】「トレジャーフェスタ・オンライン」11月1日(日)開催

2020年10月30日 16:55

イベントトレフェス

|CM(78)
 今週末

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ホビーオンラインイベント「トレジャーフェスタ・オンライン」11月1日(日曜開催)
※本日よりプレオープン開催中
※延期のため11月1日本開催
「10/30(金) 10/31(土) の17:00 ~ 18:00」の時間帯は定期システムメンテナンス

▽詳しくは公式サイトにて
tfo.hobima.com/





«前の記事« 【ワンパンマン】eStream「サイタマ -隕石破壊 Ver-」フィギュア 商品情報公開、11月11日予約開始超合金魂「闘士ゴーディアン」商品情報公開、11月6日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2831503:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:12▼コメ返信通報

成功するといいね…

0 0
2831509:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:16▼コメ返信通報

関連記事見たけどめっちゃくちゃ荒れててなんかもう笑ってしまった、そんなヤバかったのか

0 0
2831516:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:22▼コメ返信通報

まだプレオープンなのに商品買えたとかいうバグ報告されてんぞw

0 0
2831519:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:26▼コメ返信通報

不安しかない

0 0
2831541:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:40▼コメ返信通報

何事もなく進めばいいんだけどね…
鬼が出るか蛇が出るか

0 0
2831542:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:41▼コメ返信通報

参加者には予想されるありとあらゆる災難が降りかかるとは思うけど、
まあ、がんばれ

0 0
2831543:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:41▼コメ返信通報

見に行ったらログイン画面に見慣れたメンテナンスの文字
またログインフェスタになるのかな

0 0
2831552:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:50▼コメ返信通報

結局先着なのは考え直したの?
無理でしょ?

0 0
2831562:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:59▼コメ返信通報

まーチケ持って無い人は最初の時間は入れないけどな
かなり後になる

0 0
2831589:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:15▼コメ返信通報

対策出来てるとは思えない

0 0
2831594:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:16▼コメ返信通報

※2831552
こんな短時間で新たな販売方式を採用するなんて無理と言うか無謀だな。
今回の件で抽選制にしろって言ってる人結構見た気がするけど、
一見公平なように見えて先着順以上の不公平が発生しかねないのがね…。

0 0
2831625:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:39▼コメ返信通報

それでもホビーファンの一人として試みは応援したい。

0 0
2831659:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:02▼コメ返信通報

※2831552
なんで考え直す必要が

0 0
2831665:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:04▼コメ返信通報

※2831594
そもそも買えた人も同じ条件で勝ち取っただけだからな
買えなかった人のただのワガママでしかない

0 0
2831673:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:14▼コメ返信通報

これって原因は技術的なものなのか
サイトの構築から運営までプロがやってるんじゃないのか

0 0
2831679:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:16▼コメ返信通報

もう頑張れとしか

0 0
2831694:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:26▼コメ返信通報

参加費徴収してまともに開催出来ずお詫びに参加費返すから口座情報教えてとかいうやばいメール寄越してくる運営

0 0
2831698:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:29▼コメ返信通報

人気どころ全部販売終了してて笑えない

0 0
2831702:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:32▼コメ返信通報

ディーラーから高額な場所代徴収しておきながら当日販売させず大打撃与えたクソ運営

0 0
2831703:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:32▼コメ返信通報

※2831625
イベント中に現状報告とかぐだぐだにせず、ディーラーに謝らせず公式がしっかりその役割やって、メンテ挟まず、C3AFA並みにさばっと終えれることだけを願うよ。

0 0
2831725:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:50▼コメ返信通報

C3入場料なくて大量にアクセス来たんだろうけどなんだかんだ普通に買えたからな
こっちの入場料は人数絞る意味でも機能してんだろうけどそれに見合うものにできるのかな

0 0
2831750:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:09▼コメ返信通報

※2831594
オンラインだから出来ると思ってたんだろうけど
会場の入り口に参加者全員が横一列に並んで開始と同時に駆け込みダッシュ(割り込み、締め出しに相当するF5連打等の妨害が許容される)みたいなのが最善か?
先着順以上の不公平って具体的に何だい?

0 0
2831770:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:21▼コメ返信通報

この前は参加者が人柱状態だったと思うが大丈夫か?

0 0
2831774:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:24▼コメ返信通報

※2831750
先に並んだ人が買えない

0 0
2831788:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:33▼コメ返信通報

※2831774
まあ、そうなるな

0 0
2831803:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:46▼コメ返信通報

※2831750
そもそも先着順は不公平でもなんでもないしな
公平さは平等さではない

0 0
2831817:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 21:09▼コメ返信通報

うん、まぁなんというか頑張ってとしか言えない
前回のイベントで取った版権今回は無理でした、売れません…ってディーラーさんいて何とも言えない気持ちになった

0 0
2831834:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 21:19▼コメ返信通報

抽選販売はノロマな購入者に都合がいいかもしれんがディーラー側からすれば冷やかし目的の応募による当選後の無断キャンセル等のリスクが増えていいことないからな
ディーラーは参加費や版権料はらってまで売れるか売れないかの在庫リスク抱えて参加してる人も多いんだし、こういった同人系イベントで購入者目線でしか物事を考えれないのはダメよ

0 0
2831854:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 21:38▼コメ返信通報

買い手側のカード不正利用が発覚して売ったはずなのに売れてない・・・ってディーラーさんいたな
今回に限った話じゃないが、ディーラー側の負担がもっと減ればいいんだが

0 0
2831865:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 21:49▼コメ返信通報

ワンフェスが待ち遠しい…

0 0
2831910:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:30▼コメ返信通報

※2831865
開催はするだろうけどかなり規模は縮小されそうだな~
しかも真冬だしコロナ&インフルでとんでもないことにならなきゃいいが

0 0
2831946:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 23:14▼コメ返信通報

※2831834
こんな言い方悪いのは分かってるんだが
当日に作ったヤツがちゃんと売りさばける分まだディーラー勢や転どもの方がマシなんよな
在庫残られるのが一番厄介

0 0
2831954:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 23:26▼コメ返信通報

プレオープンで目星付けて当日開幕に張り付いて速攻で希望品購入しようとしたけど、
ページ遷移でことごとく時間が掛かり次第に接続できなくなって、
確保時間を超過したら自動でカートから消える訳でもなく自分で削除処理をしなくちゃいけなくて
削除処理も思うように進まなくて他の品も次々と確保時間超過し出して
そうしてる内にメンテループに入ってあの日は終わった。
先着で確保しても買えないのがトレフェス、もう関わらないって思ったな。

0 0
2831989:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 00:29▼コメ返信通報

※2831750
先着順以上の不公平っていうのは人気なモノほど人海戦術の格好の的になってしまう可能性があるんだよ。
もちろん先着順でも脅威だが全体的に重いのであればほぼ平等な条件である分、まだマシという事。
人海戦術を弾ける枠組みがつくれるなら抽選は大賛成だがここにそれが期待できるかと言えば…。

0 0
2832019:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 01:40▼コメ返信通報

前回と同じチケット所有数で開幕凸したら止まるの目に見えてないか?

0 0
2832327:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:02▼コメ返信通報

フィギュア即売イベントでもC3AFAオンラインは重かったけど何とか開催できてたな
今回のトレフェスはどうなるかな?

0 0
2832358:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:14▼コメ返信通報

※2831665
本当に買えてるの?
物が届いたよーって報告見た事ないが
決済されてるから買えたってのは考えが甘いよ?

0 0
2832495:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 11:30▼コメ返信通報

※2832358
【出荷の予定】
9/20にご購入された商品の発送は、延期開催の11/1以降となります。
予定としましては、11月中旬ごろの発送です。予めご了承ください。

擁護するわけじゃないが10月1日に運営がちゃんと告知してる。
購入者なのか買えなかった方なのか知らんが大事なことなんだから流石に見ようぜ。

0 0
2832587:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 13:28▼コメ返信通報

※2832358
報告検索する前に公式くらい見ろよw

0 0
2832659:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 15:32▼コメ返信通報

自分の希望通りのがあればいいが…。

0 0
2832708:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 18:07▼コメ返信通報

※2832019
前回並みの人数は接続しないだろうと高を括ってるんじゃない?
最低限のサーバー補強くらいはしてるだろうけど

0 0
2832722:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 18:23▼コメ返信通報

musucutoが売り切れてるから大丈夫だろうと思ってたけど不安になってきた

0 0
2832746:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 19:42▼コメ返信通報

そもそも仮登録から先に進めないのじゃがお問い合わせも無視だし

0 0
2832935:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 02:16▼コメ返信通報

そんなんやるんだと思ったらもう新規会員登録出来ないんだなw

0 0
2833248:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 10:06▼コメ返信通報

無能の極み…

0 0
2833270:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 10:22▼コメ返信通報

前回、ログインだけはできちゃったせいで払い戻し対象じゃないから覗いてみようと思ったら、会員登録されてないことになってる。
運営からのメールは以前届いていたからメールアドレスは間違ってないのに。
金返せよ、マジで。

0 0
2833330:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 11:08▼コメ返信通報

開場前から早速鯖落ちw
今日も一日全く繋がらないんだろうな

0 0
2833334:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 11:13▼コメ返信通報

早速503で草
∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

0 0
2833336:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 11:17▼コメ返信通報

10時より開催しておりますTFO1につきまして、
ただいま接続しづらい状況が続いておりますが、
今しばらくお待ちください。

0 0
2833337:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 11:22▼コメ返信通報

全く接続出来ない状況で「接続しづらい」とか、運営自ら誠実で信頼できると誇り豪語する
「その場しのぎ」の姿勢は相変わらずですなあ

0 0
2833339:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 11:23▼コメ返信通報

ツイ見てるとディーラーさんがまたかと泣いてるね

0 0
2833388:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 12:29▼コメ返信通報

現在メンテナンス中です。ログインすることができません
20年11月01日 12:10~20年11月01日 12:30
.
時間が10分刻みで伸びてるってかまた開催中にメンテかよおおお!

0 0
2833403:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 12:38▼コメ返信通報

一ヵ月与えてこのザマなのに5分、10分伸ばして何ができんだよ…お昼休憩か?

0 0
2833406:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 12:42▼コメ返信通報

バンダイがバックにいるC3AFAでさえ、結構厳しかったんだ。
 
グリフォン残党なんて・・・

0 0
2833409:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 12:43▼コメ返信通報

開催期間中は入場チケット持ってないとログインできないって表示出た
開催中もログインできるって書いてただろ

0 0
2833421:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 12:46▼コメ返信通報

入場チケット持ってる人に制限しても503
しかも入場チケットの追加販売してたのにこれって詐欺としか言えないわ

0 0
2833435:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 12:58▼コメ返信通報

メンテナンスは明けましたが、現在サーバーの調査ならびに調整をしております。
ご迷惑をお掛け致します。
 
前回と全く同じ状況を辿ってる・・・もうだめだ

0 0
2833497:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 14:09▼コメ返信通報

現在メンテナンス中です。ログインすることができません
20年11月01日 12:10~20年11月01日 14:15

0 0
2833498:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 14:11▼コメ返信通報

只今、サーバーの調整作業を行っております。
現状、14:15ごろまでは時間がかかる模様です。
更に時間がかかる事も予想されますので、
その際は再度お知らせさせていただきます。

0 0
2833499:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 14:11▼コメ返信通報

今回もダメっぽいですね…
一応運営がツイッターで状況報告するようになったのは良いけど
有名どころはほぼ売り切れていてもこれということは今後の開催も相当厳しいな…

0 0
2833507:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 14:24▼コメ返信通報

復旧した、今までの事が嘘のようにサクサク・・・

0 0
2833583:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 16:18▼コメ返信通報

会員制?

0 0
2833586:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 16:30▼コメ返信通報

17時からチケットなしで入れるらしいけど、またアクセスが集中して落ちたりしないかね

0 0
2833617:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 17:06▼コメ返信通報

17時過ぎたけど入れないな

0 0
2833649:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 17:53▼コメ返信通報

※2833270
15時過ぎに運営からメールが来て、再度ログイン試したら問題なくできた。
が、ブラウザの自動入力使っても手動でもパスワードで弾かれてたのが同じパスワードでログイン出来るようになってるし、入力を何度も確認してパスワードの再設定に進もうとしても登録されていないって弾かれたのは事実。
どうなってんだよ。

0 0
2833689:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 18:31▼コメ返信通報

ログインは出来るようになったけど、それ以外が滅茶苦茶で入場も出来ないし決済関連も混乱していて
相変わらずイベントとして機能してないな

0 0
2833692:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 18:35▼コメ返信通報

履歴から強制的にInしてログアウト、コレでまたログイン出来る

0 0
2833696:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 18:37▼コメ返信通報

運営が2時間以上黙りこくってるところをみると、何か深刻なトラブルが進行中なのかも

0 0
2833707:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 18:47▼コメ返信通報

企画自体今知ったけど胡散臭い詐欺ページみたいな作りで申し訳ないけど笑っちゃった

0 0
2833800:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 20:36▼コメ返信通報

復旧から6時間経過してツイで何人も切実な問い合わせされているのに全部無視
一般の入場も予定時間から3時間以上経過しても入れないでHPが完全に機能停止状態
一カ月経って今日ようやく達成できたのが「ログインできるようになった」だけ
 
もしかしていまぐっすり寝てるのか?「誠実で信頼できる運営」さん早よなんとかしろ!!

0 0
2833812:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 20:55▼コメ返信通報

前回よりアクセスが多かったってマジ?

もう退会してくるわ
ディーラーさんには悪いけど、トレフェスなんかで売らないでもっとマシな運営のところで売ってくれ

0 0
2833896:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 22:22▼コメ返信通報

こんな雑な仕様で先行入場に500円取っていたという恐ろしい事実よ

0 0
2833907:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 22:33▼コメ返信通報

14時ぐらいから普通に買えたよ

0 0
2833931:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 22:52▼コメ返信通報

結局しょーもないクソイベントだった
スケジュールくらいまともにこなせないのか無能運営

0 0
2833939:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 22:56▼コメ返信通報

23:00のイベント終了後、メンテナンスに入らせて頂きます。
終了は11月3日 0:00の予定です。宜しくお願い致します。

0 0
2833964:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 23:17▼コメ返信通報

午前中は不正アクセス?のせいで503や504のオンパレードでまたかよって思いはしたが、
昼以降に対処された後は安定してたから…まだ売り切れてない目当ての品は概ね買えたわ。
しかし9月の初回と今回の午前中と併せて反感を買ってるから今後も開催するようなら前途多難だろうな。

0 0
2833967:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 23:25▼コメ返信通報

※2833649
運営にこの件について問い合わせた結果

お問い合わせを頂きました事象につきまして調査いたしましたところ、
本日の開場時以降で、同様の事象による不具合は、
現時点で確認することができませんでした。
とはいえ、お一人様でもそうした事象は起きてはならないことと承知しております。
今後、このようなことが起こらぬよう、
引き続きこの件は調査を続け、不具合が見つかりました際には
迅速に改善対応をさせて頂きますので、
今回は何卒ご容赦いただけます様よろしくお願い申し上げます。

また、この度のTFO1でご迷惑をおかけしました
入場チケットをお持ちの参加者様に対しましては、
今後、何らかの形でお気持ちを返せます様、
委員会で前向きに検討させていただいております。
詳細が決まりました折には、
公式HPでアナウンスさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。

お気持ちを返すって何だよ!?気持ちって!

0 0
2833970:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 23:30▼コメ返信通報

お気持ちw
 
500円は寄付してもらったと思ってるのか?
ホントその場しのぎでしか物を考えてないな運営

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。