top-page
TOP > News > 【家電量販店】大阪日本橋「ジョーシン スーパーキッズランド キャラクター館」11月23日閉店、スーパーキッズランド本店へ統合
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【家電量販店】大阪日本橋「ジョーシン スーパーキッズランド キャラクター館」11月23日閉店、スーパーキッズランド本店へ統合

2020年10月07日 11:02

Newsジョーシン

|CM(94)
 ジョ!ジョ!ジョ!

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■家電量販店ジョーシン 大阪日本橋「スーパーキッズランド キャラクター館」
11月23日閉店、スーパーキッズランド本店へ統合
閉店セールも開催決定(閉店セールのスケジュールはリンク先にて)

スーパーキッズランドキャラクター館はスーパーキッズランド本店へ統合し、マニア垂涎の品揃えを
強化しながら、キッズランドのフラッグシップ店舗として運営してまいります。

■スーパーキッズランド本店
耐震補強・改装工事
10/12(月)~11/27(金)
(工事中は1階のみ休業) 11/28(土)オープン

■スーパーキッズランド
キャラクター館
11/20(金)~11/23(月祝) 11/23(月祝)閉店
スーパーキッズランド本店1階へ移転・統合

▽ジョーシン企業お知らせにて(pdf注意)
www.joshin.co.jp/joshintop/news_pdf/20200928114456.pdf
«前の記事« 【グリザイア:ファントムトリガー】「レナ(深見玲奈)」フィギュア 明後日より予約開始【オーキッドシード】【機動戦士ガンダム】アクリルロゴディスプレイEX「地球連邦軍マーク」「ジオン軍マーク」「シャア マーク」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2798784:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:08▼コメ返信通報

今もお世話になってるから楽しみ。建て替えは神戸・京都より後だったのか。

0 0
2798788:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:10▼コメ返信通報

超ショック…..青春時代の真ん中はよく行ってたよ。

0 0
2798790:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:12▼コメ返信通報

ガンプラはそのままかなぁ
割と重宝してたんだが

0 0
2798792:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:12▼コメ返信通報

閉店セールといえば・・・

0 0
2798795:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:15▼コメ返信通報

移転前のGUNDAM’Sの頃から日本橋に行く度に覗いてたなー

0 0
2798804:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:19▼コメ返信通報

悲しいけど、空いた土地に新しい店ができると思うとそれはそれで楽しみ

0 0
2798807:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:20▼コメ返信通報

2階がガンプラコーナーの方が潰れるの?
もう片方のプラモ階は割と有能だからガンプラは別の階に行ってもらえると…

0 0
2798808:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:21▼コメ返信通報

※2798804
最近あの辺閉店しても新しいお店出てなくないっすかね…

0 0
2798824:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:25▼コメ返信通報

元ガンダムズがなくなるの?

0 0
2798825:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:25▼コメ返信通報

キャラクター館の展示を次の店舗でも継続してくれるかどうかで日本橋に行く頻度が変わるわ

0 0
2798836:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:32▼コメ返信通報

コロナ禍でも家電量販店は好調と聞いたけど玩具関連は駄目か

0 0
2798861:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:44▼コメ返信通報

※2798836
いわゆる「おうち時間」とやらで玩具関係の売り上げ自体は好調なんよ。
ただ、プラモやフィギュア関係は家電や衣服と違って現物見ないで買っても問題ないジャンルだし、外出うんぬんの風潮もあって通販利用ばかりで店頭の品物が全然動かない。箱が埃かぶってるなんてしょっちゅう。

おまけに箱ものでスペース取る上に単価はそこまで高くないし取り扱いは慎重にしなきゃいけないからってコストカット考えると真っ先に狙われる

そんなわけで店頭での取り扱いに関してはコロナが逆風になっちゃってる。

0 0
2798869:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:49▼コメ返信通報

地元のジョーシンも少し遠い店舗と統合してなくなっちゃったんだよな…

0 0
2798881:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 11:58▼コメ返信通報

月1、2回はお世話になってたから寂しい
ガンプラ関連は品揃え豊富で本当に便利だったんだが

0 0
2798893:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:05▼コメ返信通報

GUNDAM’S返してくれ
昔のちっこい店舗の頃から今になるまで通いつめてんだ

0 0
2798901:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:09▼コメ返信通報

ガンプラコーナー縮小されないと良いんだけどな。まぁ、本店は広いしキャラプラは2階にも置いてるからそっちに行くだろうし魂関係と合わせても収まると思うけど。
てかあそこ突き当たりから裏に回れないからメタルビルドとかで長蛇に並ばれるとクレームエグそうだな。

0 0
2798917:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:13▼コメ返信通報

キャラクター館は特に一階の客層がインバウンド狙いっぽかったからこれも御時世か。
スーパーキッズランド本店も二階のレイアウト弄ってキャラクターモデルとAFV入れ替えてたし、難儀なことで

0 0
2798919:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:13▼コメ返信通報

関係ないけど、こないだ奈良県のとあるジョーシンに遠征したらめちゃくちゃ品揃え良くて笑った。
模型コーナーのツールやマテリアルがとにかく凄い品揃えで近所にこういう店があったら模型生活捗るなぁと思った。
ああいうのって店長が模型好きだったり担当者が凄いマニアだったりするみたい。店長が作ってジョーシンの社員コンペで優勝した作品とか飾ってて二度見したよ。そういうのもあって一目置かれて自由にできるんだろうね。(そもそもジョーシンに模型の社員コンペがある事が驚き)
日本橋は地価が高いから仕方ないけど、両店舗の模型コーナー合わせても品揃えは並み以下だし(ボークス行った方がいい)、何よりあんな田舎のジョーシンなのにあんな模型に力入れまくったジョーシンが存在した事に度肝を抜かれて興奮を隠しきれなかった。
遠いけど行く価値のあるジョーシンだったわ。また行きたい。

0 0
2798926:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:16▼コメ返信通報

そんな…おっちゃんのドデカい看板や壁から飛び出すおっちゃんのドデカい拳やヒューマンスケールのデカいおっちゃん人形はどうなってしまうんや…見納めに行かな!

0 0
2798929:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:17▼コメ返信通報

ガンダムズといえばあの壁突き破ったマニピュレーターはまだあるのかな

0 0
2798932:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:18▼コメ返信通報

あそこのショーケースのセンス、結構好きで購買意欲そそられるから残して欲しいなあ
本店にキャラクター館丸ごと移動できるスペースあったかな…

0 0
2798939:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:19▼コメ返信通報

あそこのショーケースのセンス、結構好きで購買意欲そそられるから残して欲しいなあ

0 0
2798941:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:19▼コメ返信通報

大阪に行く度に利用してたな
ガンダムメインの2階は外国人が多かったイメージが強いw
大阪でガンプラが強いのはここかヨドバシぐらいだから仕方がないけど

0 0
2798942:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:19▼コメ返信通報

GUNDAM’Sのときは品ぞろえや展示が凄くてワクワクした。144だか100だか忘れたけどスクラッチしたゼクツヴァイの立体物が飾ってあった。

0 0
2798966:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:28▼コメ返信通報

※2798893
確かシャイニングガンダム 飾ってたよな。懐かしい。

0 0
2798968:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:29▼コメ返信通報

※2798929
まだあるよ

先週アトラスガンダム買ったのが最後になるのか~
来月行く予定なかったけど展示好きだったし時間作っていこうかな

0 0
2798969:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:31▼コメ返信通報

※2798861
分かりやすい解説ありがたい

0 0
2798975:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:37▼コメ返信通報

何日前のニュースやねん

0 0
2798977:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:38▼コメ返信通報

※2798861
都内で申し訳ないが、ヨドバシのプラモコーナーは一時期在庫なくて困ったよ
(通販で在庫無いのかもしれないが)塗料とかツール系も全然なくて困った
ここ最近は入荷してきたのか在庫復活してきたけど
 
Waveのプラ筒とかPC-3(とか5とか)プラ板とか、Waveはまだ在庫ないままだね

0 0
2798988:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:41▼コメ返信通報

ガンダムズ移転直後の1Fのデッドスペースっぷりは酷かったなw

0 0
2798992:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:43▼コメ返信通報

※2798861
近くの模型屋は去年より全然売れてるって言ってた
おそらく、ガンダムズは日本橋というインバウンド客に頼ってた街故の結果かと

0 0
2798997:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:47▼コメ返信通報

ジョーシンが纏まるのは残念だけど
まんだらけが日本橋に戻ってくるのは吉報

0 0
2799011:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:54▼コメ返信通報

東京で例えるとさくらやホビー館がなくなったときみたいな感じ?

0 0
2799015:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 12:58▼コメ返信通報

あの距離で二軒に分けてる意味もよく分からなかったけどな
統合してもそんなに影響は無さそう
最近充実してきていたアナログゲーム売り場は小さくなっちゃいそうだけども・・・

0 0
2799019:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:03▼コメ返信通報

コロナの影響の売り上げとは別に従業員多い企業さんに出勤の人減らせとかお上からのお達しだからな
店舗たたんだり統合や売り場の変更とか多いね

0 0
2799022:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:04▼コメ返信通報

※2798992
あそこ外国人観光客で平日ですら混みまくってたからなぁ
なお現在は日本人が戻ってきてらしんばんとかゲーマーズのある通りの混雑具合は殆ど変わってない模様

0 0
2799023:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:06▼コメ返信通報

※2799011
池袋ヤマダのガンダム館の引っ越しみたいなもんじゃないの
ヤマダも秋葉駅前とか閉店しまくってるからな…

0 0
2799025:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:09▼コメ返信通報

ガンダムズはとっくに無くなってたんやね
出来た頃観光で寄ってアストレイのpvずっと見てたわ

0 0
2799031:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:16▼コメ返信通報

大阪日本橋のジョーシンは他にも、ディスクピア(CD、DVD、ゲーム専門館)が家電館の1Fに移転するし、地味にジョーシン厳しいのかな
コロナ対策とは言ってるけど未だに全店19時までの時短営業なのも気になる

大阪市民だからジョーシン応援してるけど心配だわ

0 0
2799034:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:19▼コメ返信通報

あそこよく行ってたけど
観光客がこっからここまでみたいな買い方する人を相手にしてたから成立してた店だからなぁ
まぁこれもコロナが原因だわ

0 0
2799035:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:20▼コメ返信通報

※2798932
二階以降の模型コーナーも整理するんじゃないかなぁ。あそこ人いないのに品揃えは異常に豪華だったし

0 0
2799036:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:20▼コメ返信通報

※2798893
初代のLDbox買って、必死に持って帰った思い出がw

0 0
2799059:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:43▼コメ返信通報

※2798919
これって何かのコピペ?

0 0
2799065:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:49▼コメ返信通報

キャラクター館が11/23で閉館か
本館と統合か
寂しい気もする

0 0
2799066:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:49▼コメ返信通報

向こうのワンフロアぶち抜きミニ四駆とか減らされるんだろうか

0 0
2799069:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:50▼コメ返信通報

もともと家電量販店にとって玩具は客寄せの手段でしかなく、
売り場面積を無駄に広く占める割に薄利だったからなあ
Amazonの安売りに業績が圧迫されて経営が悪くなれば切り捨てるのは経営側としては当然のことなんだけど…
池袋のビッグもひどいよね なにもあそこまで売り場面積縮小することないのに(´・ω・`)

0 0
2799072:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:53▼コメ返信通報

ジョーシンって数年前まではポイントカード作ったらハガキや封筒で来店ポイント200〜300ポイントとか、購入金額に応じたクーポンの束(概ね10%還元:2000円購入で200ポイント、5000円購入で500ポイント…みたいな)とか、粗品プレゼントの引換券とかを数ヶ月おきの結構な頻度で送ってきてたけど、ここ最近はそういう招待状を送ってくる頻度も減った上に、来店ポイントも50ポイントの期間ポイントとかしょっぱくなったよね。
一番良かった頃は来店ポイントと誕生日ポイントだけで買い物しなくても年間2000ポイントくらい付与されてた。

0 0
2799079:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 13:59▼コメ返信通報

※2798919
20年前くらいから鉄道模型やラジコンに力を入れていたような店舗が今もキッズランドとしての規模がデカい。
比較的最近できたような店舗は模型コーナーはタミヤ関係ツールとガンダムマーカーくらいがほとんど。
長年模型に力を入れてるキッズランドは他の量産型テンプレート仕入れのキッズランドとは別物感がある。

0 0
2799102:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:10▼コメ返信通報

※2799066
ド平日の朝から一日中ずーっとミニ四駆コースにいる大きなお友だちはどこへ行けばいいんやw

0 0
2799106:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:16▼コメ返信通報

まさか地元大阪のネタがこんなトコロに扱われるなんてw

大阪は他の大都市圏に比べて、個人消費伸び悩んでるみたいだから心配や

0 0
2799114:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:22▼コメ返信通報

GUNDAM’Sは移転前のこじんまりとした雰囲気が凄い好きだったな
子供の頃に日本橋行く時は、毎回親父に連れて行ってもらって、よくガンプラ買ってもらったよ
店の奥に展開してた映像コーナーで、逆シャア見てたの今でも覚えてる

0 0
2799140:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:50▼コメ返信通報

ヤマダもジョーシンも落ち目となると、いよいよこれからはエディオンの時代なんやなって

0 0
2799141:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 14:51▼コメ返信通報

※2798919
ワイの近くのジョーシンも田舎の割に模型コーナーエグいほど品揃えいいとこあるわ。
ガンプラしか置かない店も結構多いのに、ミリタリー、車、艦船、戦闘機、鉄道模型、バイク、工具、キャラモデルでコーナー分けしてくれてるのでとても助かる。
模型人口多いんだろうか…。

0 0
2799167:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 15:10▼コメ返信通報

※2798919
スーパーキッズランド郡山店かな。
奈良にあるまじき品揃えで良いよね。奈良県民だけど奈良にスーパーキッズランドがある訳ないと思い込んで長いこと福島県の店舗だろうと思ってたよw

0 0
2799190:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 15:32▼コメ返信通報

※2799102
ほら梅田のヨドバシにもコースはあるし…

0 0
2799196:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 15:40▼コメ返信通報

※2799140
エディオンはおもちゃコーナーにあまりに客いなさすぎて危ないと思うのだが…
エディオンのおもちゃ・模型の区画が賑わってるの見たことない
ヤマダやジョーシンはまだオタクも親子も見かけるけど、エディオンはマジで人がいない

0 0
2799197:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 15:41▼コメ返信通報

※2798997
なんばグランドカオス店が移転するの?
難波駅で降りたらあそこだけ逆方向なんだよなぁ

0 0
2799228:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 16:29▼コメ返信通報

※2799197
キッズランドの2件隣に移転やで

0 0
2799230:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 16:30▼コメ返信通報

※2799015
どっちかと言うとなるべくなんば駅から近い方に店構えたい(最寄りはOsaka Metroの日本橋駅と恵美須駅だがやや不便)と言う方針だったのでは

0 0
2799238:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 16:44▼コメ返信通報

※2799228
そういやあそこも以前はジョーシンの免税店だったな
とはいえ今回の移転とは全然関係なくて草

0 0
2799240:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 16:46▼コメ返信通報

※2798784
楽しみかなぁ。多分今より品数縮小されるよ

0 0
2799248:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 16:55▼コメ返信通報

※2798919
※2799167

おっ、近所の話題が!
ジョーシン郡山インター店のキッズランドはジョーシンのキッズランド1号店なんだよ。
かれこれ30年以上あそこでキッズランドやり続けて数年前にスーパーキッズランドに昇格した。
日本橋のスーパーキッズランド本店以外でスーパーキッズランドを名乗ってるのはあそこだけ。
売り場面積も取り扱い商品数もキッズランド最大だったはず。
30年見守り続けてきたけど、売り場が1階と2階を何度も何度も行き来してレイアウトも売場面積も幾度となく変わった思い入れ深いジョーシンだわ。
まさかスーパーキッズランドに昇格して関西最大級の品揃えになるとは思わなんだ。
反面、奈良にあそこまでの模型需要があるとは思えないから心配だわ。駅からのアクセスも悪いから遠方のお客さんに頼るわけでもないだろうし…
一応インターのすぐ近くだから車で模型ファンが大阪とかからも来てくれてたりするのかねぇ…
フレームアームズやフレームアームズガール 、ゾイドワイルド、30MMとかのキャラプラモのコンテストや作品展示もちゃんとレギュレーション設けてやってるっぽいし、もしかするとそういうの目当てで近隣県から足を伸ばすファンも多いのかもなぁ…
通販の時代だけど、やっぱツールやマテリアルは現物見て買い集めるのが楽しいから近隣府県のモデラーは一度行ってみるといいよ。

0 0
2799258:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:03▼コメ返信通報

※2799248
あそこ、美少女フィギュアやfigmaとかねんどろいどとかも置いてくれたら完璧なんだけどな
まぁそれらを取り扱ってるのって日本橋スーパーキッズランドとジョーシンウェブだけなんだけれど
スーパーキッズランドを名乗るなら少しはバンダイ以外のオタク向けフィギュアも置いて欲しい

0 0
2799270:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:10▼コメ返信通報

※2799248
まぁその代わり奈良県は個人模型店全滅なんですけどね。
奈良の個人営業のおもちゃ屋さんや模型店を駆逐し切ったのも郡山ジョーシンのせいだと昔から言われている。
それくらい地域一強状態だった。

0 0
2799281:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:18▼コメ返信通報

日本橋行くときはとりあえず覗きに行ったなぁ
あのあたりジョーシンありすぎィとか思ってたけどなくなるならなくなるでやはり寂しい

0 0
2799316:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:41▼コメ返信通報

シニア向け玩具自体はターゲットの客は価格が上がっても高額でもお金を払う傾向があるので不況に強いけどね

0 0
2799331:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 17:56▼コメ返信通報

※2798808
ホテルになるか、マンション建つかだよね…

もともと一本裏手に入ったら住宅街みたいな土地柄ではあるけれども

0 0
2799337:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 18:05▼コメ返信通報

日本橋は中国人いないと経済成り立たないね、休日でも閑散としてるわ、あの辺

0 0
2799342:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 18:08▼コメ返信通報

あそこの二階、ガンダムの拳が壁ぶちぬいてるからね、修理しないとね(違

0 0
2799344:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 18:14▼コメ返信通報

※2799072
誕生日の500p無くなったの悲しいなぁ。でも期間内いくらでも使える10%引きのハガキ来るから物によってはお得だったわ。

ただあの頃ヤマダ電気が3割引きのポイント10%の全盛期だったんでそっちに行ってたんだよなぁ。

0 0
2799371:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 18:50▼コメ返信通報

キャラクター館のところ何になるんだろうね?私の予想ではガンダムショップか、バソコンショップ
か、グッスマショップかだと思う。

0 0
2799442:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 19:32▼コメ返信通報

※2799072
今はジョーシンwebでセールやら割引チケットやら配ってるからそっち方面に移行してんじゃない?
個人的にゲームの予約はジョーシンweb一択

0 0
2799459:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 19:48▼コメ返信通報

現キャラクター館のビルは無くなるんじゃねえかな
他が耐震でっていうならあのビル相当古いし

0 0
2799469:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 19:54▼コメ返信通報

ゲームデポから何年経ったっけ。さいなら。

0 0
2799472:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 19:56▼コメ返信通報

10~15年前くらいの日本橋には夢と活気があったなぁ
今は見る影もねぇや

0 0
2799507:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 20:25▼コメ返信通報

※2799331
潰れた店舗跡は軒並みホテルになったが、インバウンド需要が無い今ではホテルの進出もリスクしかないよね…
日本人客向けの施設が出来ることを切に願うよ

0 0
2799513:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 20:28▼コメ返信通報

※2799072
「阪神タイガースが勝った翌日に使える55ポイント」辞めたらいいのにね

0 0
2799584:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 21:50▼コメ返信通報

※2798893
その頃、富田林に住んでたから1~2週間に一回は通ってたな…懐かしい
今じゃむしろ博多のガンダムベースのほうが近いんだがコロナ騒動以来行ってない…

0 0
2799601:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 22:12▼コメ返信通報

※2799337
普通にめちゃくちゃ日本人いるぞ

0 0
2799608:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 22:24▼コメ返信通報

※2799072
ポイント付与がシビアになったよなぁ…
昔は鉄道模型の車両のセットは予約で買うと10%付けてくれたけど今は5%や…

0 0
2799616:ウルズ774 投稿日:2020年10月07日 22:32▼コメ返信通報

※2799270
まだ我々には個人店ながら圧倒的な品揃えを誇る北生駒のバンビがあるじゃないか!

0 0
2799809:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 02:32▼コメ返信通報

※2799601
いつ行ってもキャラクター館は外人の方が明らかに多かったよ
だから今はスカスカ

0 0
2799917:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 07:36▼コメ返信通報

そうかあそこ縮小するのか…
寂しいな…

0 0
2800064:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 09:41▼コメ返信通報

※2799809
「日本橋は」って言ってたのに何でキャラクター館限定に話変わったんだよw
ああいう店は確かにたまたま寄る観光客とか以外は、何かの発売日でもないと人はなかなか来ないけど、でもそれは別にキャラクター館に限った話でも日本橋に限った話でもないでしょ
日本橋はまだ人いる方だと思うよ

0 0
2800938:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 17:52▼コメ返信通報

※2799248
90年代当時、奈良の田舎でコトブキヤのてっちゃんやご可動さまのような改造パーツが豊富に並べられている光景は幻でも見ているかのような気分だった。旧店舗の間取りを思い出して懐かしくなってきちゃったよ。

0 0
2800953:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:00▼コメ返信通報

※2798919
あの店舗があるおかげで何とか県内から出ずに模型ライフを楽しめてるのですごくありがたい。立地的にも奈良は北部にしかほぼ人が住んでないのであの店は人が住んでる地域としての中心みたいなとこあるし。

0 0
2800960:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:03▼コメ返信通報

※2799270
確かに言われてみると、残ってるのはおじいちゃんが趣味でやってるようなとこしか個人店はないかも。
吉野の有名な模型屋さんも近年閉店して残念だった。

0 0
2800976:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:11▼コメ返信通報

※2799072
何となくハガキでもらえるポイントが少なくなったなあと思ってた。昔は何百円単位でポンポンくれてたのよね。

0 0
2801559:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 01:51▼コメ返信通報

※2799472
最盛期は90年代やで
でんでんタウンは商圏かぶらないはずのヨドバシ梅田にいともあっさり駆逐された
店は山ほどあってもなあなあで競争が働いてなかったから仕方ないけどね

0 0
2801579:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 02:10▼コメ返信通報

スーパーキッズランドは大阪日本橋、奈良郡山以外にも大須、三宮、京都にあるよ

0 0
2808286:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 09:49▼コメ返信通報

トイレあるから本館でもいいですけど、今のGフロアの雰囲気のままで何とか移してほしいものですね。
ラインナップも豊富であの壁ぎっしりと積み上げられたガンプラの山からいろんなパッケージ見つつなんでも買える感が楽しくて仕方ない。
ジョーシンとジャングルは通勤ルートで退勤後の癒しの場ですわ。。。
それと移転後は19時閉店は困るんで20時までは開いててほしです。

0 0
2823238:ウルズ774 投稿日:2020年10月24日 16:57▼コメ返信通報

※2800976
Webのクーポンも減ったわ。前は毎月あったのに。

0 0
2823243:ウルズ774 投稿日:2020年10月24日 17:01▼コメ返信通報

じょ じょ 情熱を なくさないで
今は 思いが  叶わなくても
きっといつかうまくいくさ
どんなに 苦しくても
そうさ 明日を 信じているなら

0 0
2845677:ウルズ774 投稿日:2020年11月09日 08:30▼コメ返信通報

※2799196
エディオン店員はめちゃくちゃいるイメージあるな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x