top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【フレームアームズ・ガール】「ハンドスケール スティレット XF-3 Low Visibility」プラモデル 明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フレームアームズ・ガール】「ハンドスケール スティレット XF-3 Low Visibility」プラモデル 明日予約開始

2020年10月05日 14:10

可動プラモプラモフレームアームズ・ガールハンドスケール

|CM(78)
 明日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フレームアームズ・ガール「ハンドスケール スティレット XF-3 Low Visibility」プラモデル
明日予約開始
メーカー コトブキヤ

ハンドスケール スティレット XF-3 Low Visibility Ver.明日ご予約受付開始!

www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-226922/


«前の記事« 【ドールズフロントライン】ファット「PA-15 翠雀媚(仮)」「DP-12 花月夜行灯(仮)」フィギュア化決定【上海ワンフェス】【グッスマ出荷情報】figma「“赤”のセイバー 私服ver.」「切島鋭児郎」フィギュアほか 発売日確定 »次の記事»
この記事へのコメント

2796064:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:12▼コメ返信通報

スチ子は小さいね

0 0
2796066:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:13▼コメ返信通報

え?胸部がハンドスケール?

0 0
2796068:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:13▼コメ返信通報

轟雷よりスティレットのが好きな俺は異端なのか?

0 0
2796069:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:13▼コメ返信通報

イマイチ人気なのかよくわからないシリーズ
全部買ってはいるけど、小さすぎて手を加えにくいし、本家より可動も少ないから「やっぱ本家が扱いやすいな…」ってなる

0 0
2796070:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:14▼コメ返信通報

徹底して金型使い回すなぁ、まぁ当たり前だけど

0 0
2796072:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:19▼コメ返信通報

もうサムネだとサイズ感がわからんな

0 0
2796074:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:22▼コメ返信通報

サイズが小さくなると余計に手に負えなくなりそうな過剰装備してるな
絶対ドヤ顔バレルロールとかすんなよ!

0 0
2796075:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:22▼コメ返信通報

ABS素材やめて合わせ目がでない仕様にして値段がガンプラ程度に抑えてくれたら欲しいんだけどなぁ・・・

0 0
2796076:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:22▼コメ返信通報

いいなこれ

0 0
2796080:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:27▼コメ返信通報

顔隠してパンツと尻隠さず

0 0
2796082:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:29▼コメ返信通報

そのパンツのままでいいから汚物を見るような表情で顔騎されたい

0 0
2796086:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:33▼コメ返信通報

やっぱりこの色は格好いいな

0 0
2796087:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:34▼コメ返信通報

おじょーちゃんパンツ見えてるよ🧔

0 0
2796091:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:37▼コメ返信通報

パンツ見えとるやんけ!

ケツにチンポすりすりしたい〜。

0 0
2796092:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:38▼コメ返信通報

ハンドスケールの向こうにはヘキサギアの沼が広がってたよ…

0 0
2796095:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:41▼コメ返信通報

展示会の直後に急に未知のアイテムが出て来る怪奇現象

0 0
2796098:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:53▼コメ返信通報

はやいな
しかもこっちのカラーか

0 0
2796100:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 14:58▼コメ返信通報

バーゼがますます欲しくなる

0 0
2796108:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:08▼コメ返信通報

顔もニューすち子の方だったら嬉しいんだがまあ無理か…

0 0
2796111:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:12▼コメ返信通報

特典で通常カラーの装甲ってのが予想できる。

0 0
2796112:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:13▼コメ返信通報

予告尻

0 0
2796116:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:15▼コメ返信通報

※2796068
いいや、俺達は正統だ!

0 0
2796117:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:16▼コメ返信通報

バーゼラルドは?

0 0
2796118:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:17▼コメ返信通報

置き場所に優しい
組む時間もかからない
ちっこくてよく見えない…

0 0
2796119:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:18▼コメ返信通報

※2796068
自分が何を好きかくらい他人木にせず胸を張れよ

0 0
2796121:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:20▼コメ返信通報

隙あらば尻を出す

0 0
2796125:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:24▼コメ返信通報

メガミデバイスもハンドスケール出ないかな?
数あっても困らないソルジャーと、人気の朱羅あたりで

0 0
2796126:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:25▼コメ返信通報

※2796087
ボディスーツです!

0 0
2796128:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:26▼コメ返信通報

改造してFX作ろうとしてたからコレはありがたい

0 0
2796129:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:28▼コメ返信通報

※2796069
スカートの白いラインとか綺麗に塗れる気がしないよね

0 0
2796137:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:40▼コメ返信通報

ガンプラと比べろとは言わんけど価格がネックだよなぁ。
二体買うと通常サイズの一体買えちゃうのが

0 0
2796145:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:52▼コメ返信通報

コトブキヤのタンポ印刷技術は凄いと思う

0 0
2796147:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:00▼コメ返信通報

※2796075
>ABS素材やめて
KPSにしろって意味ならバンダイの専売特許なので無理
サイズ的にもポリキャップは仕込めないしプラ接続は即間接が緩くなる
>合わせ目がでない仕様にして
RGのように間接部完成済みのランナーでも開発しない限り無理
>値段がガンプラ程度に抑えて
バンダイのコストカットって世界でもトップクラス&真似できない特許の塊なので絶対に無理

なので、諦めろ

0 0
2796151:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:04▼コメ返信通報

アーキテクトください!

0 0
2796152:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:06▼コメ返信通報

※2796147
HIPSってあるよねコトブキヤ
MSGでしか見たことないけど
他では使ってないのかな?

0 0
2796156:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:17▼コメ返信通報

※2796068
どっちが好きだろうと俺らは異端でマイノリティだよ?

0 0
2796160:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:25▼コメ返信通報

※2796075
小さいから値段が安くなるわけじゃないんだ、生産費は安くなるけどダウンサイズした分開発費やら金型代でむ金かかるからその分が入ってる

0 0
2796161:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:28▼コメ返信通報

※2796147
バンダイにも安全フラッグやバンダイエッジという弱点はあるし
ブキヤにも強みはあるさ

0 0
2796170:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:45▼コメ返信通報

ンモー、またスティ子がごーらいのぱんつ履いてる

0 0
2796172:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:47▼コメ返信通報

もうHSすち子に妹が!?
(驚愕

0 0
2796175:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:49▼コメ返信通報

※2796152
HIPSは元々は食器や赤ん坊用の玩具なんかの衝撃に強い素材だな
融点が低いから最近だと3Dプリンタのフィラメントなんかにも使われてる
ただ、値段は普通のプラやABSに比べるとやや高め

0 0
2796183:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:03▼コメ返信通報

ハンドスケールあーんばるがいいと思うの

いやツガルください

0 0
2796187:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:06▼コメ返信通報

※2796152
フレームアームズ(兄貴の方)のアーキテクトがHIPSを使用してるよ。
要するに現行FAの全フレームがHIPS。

ガバナーやハンドスケールでは使用していない所をみるとこのサイズでは
強度的に問題があるのか単にコストの問題か・・・

0 0
2796191:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:15▼コメ返信通報

ハンドスケールXF-3はLow Visibilityが先に来るんだ・・・もしかして直販特典が青色外装?

次はバーゼかフレズか・・・轟雷改も来てほしいがこちらは10式仕様でも良いなあ。

0 0
2796195:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:17▼コメ返信通報

※2796183
それもいいけど、その前に1/1を早く

0 0
2796199:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:20▼コメ返信通報

※2796069
自分は好きだし買ってるわ、こっちだと多々買いして編隊飛行とかやりやすくて好きなんよ。
細かく作り込むと言うよりジオラマ用のコマをそろえる感じ?
可動厳しいポーズなんかは切り貼りや削ったりで固定ポーズで作ったりしてるわ。

0 0
2796205:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:24▼コメ返信通報

※2796156
なにか問題でも?

0 0
2796206:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:25▼コメ返信通報

※2796195
神姫もメガミと同じく、今キットで買ってるサイズが1/1じゃないの?

0 0
2796211:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:36▼コメ返信通報

バーゼはもはやロリのイメージついた
からこっちはそれで出してほしいんだが

0 0
2796212:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:37▼コメ返信通報

※2796152
プラモで使う上でのHIPSのメリットは薬品耐性と耐磨耗性に優れていること。
でも同時に欠点でも有る。
薬品耐性が高い=侵食されにくいが、塗装の食いつきが死ぬほど悪い。接着剤も効かない。
磨耗性が良い=関節が磨耗しないが、摩擦が少ないのでHIPS同士で関節を作ると関節保持力がなくなる。
だから塗装しなくても良い様な関節で、かつABSやPSみたいに別の素材と組み合わせないといけないらしい。
たとえばfigma関節の絶妙な加減はHIPSとABSの組み合わせによるもの。

0 0
2796214:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:38▼コメ返信通報

※2796206
「ハンドスケールのあんばるください」「その前に1/1(15cm)でしょ」だからあってるだろ

0 0
2796215:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:39▼コメ返信通報

※2796212
だからたまにfigmaの関節って
折れやすい個体あんのか

0 0
2796219:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:44▼コメ返信通報

※2796151
もうちょい待とう。
商品化は発表されたから。

0 0
2796223:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:47▼コメ返信通報

轟雷改すらHS化されてないのに、そっち先に出すんだ。
通常サイズの売上が悪かったから見送ったのか?

0 0
2796224:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:47▼コメ返信通報

※2796075
せめて出資者になってから無茶を言え

0 0
2796229:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:50▼コメ返信通報

※2796187
強度の問題かもなぁ。HIPSって耐衝撃性はあるけど剛性は低いとかじゃなかったっけ?
あと、下手に変わった素材使うより普通のプラ使ってくれた方がモデラーの人には処理が楽ってのもあるかと

0 0
2796230:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 17:52▼コメ返信通報

※2796215
figma関節そんなにしょっちゅう折るようなゴリラだとブキヤプラモなんて作れないだろ…

0 0
2796244:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 18:07▼コメ返信通報

※2796230
しょっちゅうでなく個体差やで
首が折れる報告は定期的にある

0 0
2796246:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 18:09▼コメ返信通報

※2796091
気持ち悪い

0 0
2796249:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 18:14▼コメ返信通報

※2796212
そのHIPSの特性についての見解はどこかの公式見解?
それともあなたの独自見解?
アーキテクトやMSGのHIPSの関節パーツなどはHIPS同士の組み合わせだけども。

0 0
2796256:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 18:23▼コメ返信通報

※2796064※2796066
スティレットってよく「小さい」といわれるけど実際は全然小さいイメージが無いんだけど。確かにアニメ版マテリア姉妹やアーキテクトよりは小さいけど。

0 0
2796268:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 18:34▼コメ返信通報

※2796205
ないね。

0 0
2796272:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 18:37▼コメ返信通報

※2796129
イノセントのパンツの部分をガンダムマーカーで塗ったらオムツになってしまったわ

0 0
2796274:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 18:43▼コメ返信通報

※2796246
どストレートで草

0 0
2796290:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:04▼コメ返信通報

赤迅雷も案外早く出るかな?
ん、外に何か

0 0
2796295:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:08▼コメ返信通報

※2796069
1/24の他商品(主にヘキサギア)と絡ませるためのスケールって意味合いが強い
単体で遊ぶなら通常サイズのほうがいいと思うよ
つまりもうハンスケを複数買ってしまった君はヘキサギアを買うのだ

0 0
2796315:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:35▼コメ返信通報

※2796069
のりものに 乗せてナンボの ハンドスケール

0 0
2796316:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:36▼コメ返信通報

ハンスケすち子、別に通常サイズでええやろと思いつつ頑張って一通り塗装してみたら目の錯覚を疑うくらいに化けた記憶があるわ

0 0
2796323:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:41▼コメ返信通報

小さいのに塗装済みの顔がしゃきっと出来てるせいか、けっこう満足感大きいんだよね
ガバナー頭部の載せ替え需要も汲んで、
頭部がもうワンセット組める仕様になってくれるとさらに嬉しいんだけどな

0 0
2796325:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:43▼コメ返信通報

通常サイズにもギガンティックアームズというステキオプションがあるんやで?

0 0
2796337:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:53▼コメ返信通報

※2796069
まぁクオリティとラインナップを考えると本家の方が良いんだけど、
こっちはこっちで小さいなりに集めやすいし置き場に困らないし
何よりヘキサギアと組み合わせやすいからガチムチガバナーのボディに挿げ替える事でマッチョな轟雷やスティレットを作ることができる

0 0
2796350:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:03▼コメ返信通報

※2796064
もうでとるやんと思ったらハンスケとは
所でブキヤさんハンスケアキ子はまだですかい?

0 0
2796414:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:35▼コメ返信通報

ハンドスケールあお
ハンドスケールぶきこ
ハンドスケール理人も頑張れ

0 0
2796483:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 21:08▼コメ返信通報

ガールじゃないけどハンドスケールジェネ出たら10体くらい買う

0 0
2796493:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 21:15▼コメ返信通報

膝がイノちゃん譲りの2重関節になったそうだけど、
エンジンポッドも双発になった上にベクターノズル化されてるこの仕様、いいじゃない

0 0
2796706:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 23:51▼コメ返信通報

膝が2重関節になったのは嬉しいが、首の可動がもう少し何とかならないかなぁ、もうちょっと上向けるようになると嬉しいんだが。
一々腕の予備パーツ使って可動確保改造するのはしんどい。

0 0
2796850:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 02:40▼コメ返信通報

※2796256
むしろ手描き版での素体状態なんて本当にたまらない横乳してるよな…アリスギアコラボ登場時にはそこが再現されてなくて無念だったよ
あの素体胸部装甲でむにゅっと潰れた状態(装甲も手描きの嘘と言ってしまえばそれまでだけどちょっと膨らんでる感じ)を再現できる完全版素体スティ子とか出てほしいなあって思ってる

0 0
2796853:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 02:42▼コメ返信通報

ハンドスケールルシファーウイングの可能性はありますか……?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x