top-page
TOP > ロボット > 【黄金勇者ゴルドラン】コトブキヤ「スカイゴルドラン」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【黄金勇者ゴルドラン】コトブキヤ「スカイゴルドラン」プラモ【Amazon予約開始】

2020年09月29日 00:03

ロボットコトブキヤプラモ黄金勇者ゴルドラン

|CM(107)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】

黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン(Amazon) 黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン プラモデル(あみあみ) 黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン プラモデル(あみあみ楽天) 黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン プラモデル(あみあみYahoo!) 黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン プラモデル(でじたみん楽天) 黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン プラモデル(でじたみんYahoo!) 黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン プラモデル(駿河屋) 黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン プラモデル(アニメイト)
スカイゴルドラン
作品名:黄金勇者ゴルドラン
発売月:2021年2月
8,580 円(税込)
メーカー コトブキヤ

『黄金の力守りし勇者よ、今こそ甦り我が前に現れ出でよ!』
コトブキヤ勇者シリーズプラモデル第4弾として、『黄金勇者ゴルドラン』よりスカイゴルドランが登場!

劇中中盤以降に活躍したスカイゴルドランから、差し替えによって劇中序盤で活躍したゴルドランも再現可能。
設定画やアニメ劇中のプロポーションを徹底追及したこだわりの各部造形と全身のいたるところに可動フレームを内蔵することで、プロポーションと可動性を両立!各部の引き出し関節構造によって、「一刀両断斬り」や「疾風迅雷斬り」など印象的な必殺技ポーズを再現可能。

さらに、ボーナスパーツとして22%かっこよくなること間違いなしのゴルソドラン用頭部、胸部パーツが付属。

オリジナルギミックとして、各部が3mm、5mmジョイントによる接続方式のため、ブレイブガールをはじめとしたフレームアームズ、フレームアームズ・ガールなど様々なコトブキヤプラモデルシリーズとの互換性を実現!

今後の勇者シリーズとの組み換えやブレイブ・ガールとの組み換えなどプラモデルならではのギミックをお楽しみいただけます。

■仕様
・設定画、劇中のプロポーションを徹底追及した各部造形。
・全身の細部までパーツによる色分けを徹底、フェイスパーツは塗装済みパーツが付属することで、組み立てただけでほぼ劇中同様の色分けとなりプラモデル初心者で塗装をしない方でも安心!
・敢えて合体機構を廃止し、可動に特化したフレーム機構を組み込むことで、プロポーションと可動性を両立し、広範囲の可動域を実現。
・胸部や肩部、脚部など全身の引き出し式関節により、自由度の高い可動域と安定した接地性で様々なポージングを再現可能。
・新規武器持ち手1種を加えた表情豊かな差し替えハンドパーツが4種付属。
・ボーナスパーツとして、ゴルソドラン再現用の頭部、胸部パーツが付属。
・パーツの選択によって、スカイゴルドラン、ゴルドラン、ゴルソドラン状態の3形態を再現可能。
・腰パーツに設けた3mm穴ジョイントにより、別売の「M.S.G[ニューフライングベース][ニューフライングベース Plus]」などにも対応しており、劇中のアクションポーズでディスプレイ可能。
・コトブキヤオリジナル要素として、共通フレームを活かした設計により各部が3mm、5mmジョイントによる接続方式のため、フレームアームズやフレームアームズ・ガールなど様々なコトブキヤなプラモデルとの互換性を実現。
・『ブレイブ・ガール』互換性パーツにより、ブレイブ・ガールにスカイゴルドイランの各パーツを装着することが可能。

■付属品
・差し替えハンドパーツ4種(握り手、武器持ち手、平手1、平手2)
・スーパー竜牙剣
・『ブレイブ・ガール』互換性パーツ





































■コトブキヤショップ限定特典『アクリルプリントプレート』

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054023837/
«前の記事« 【機動警察パトレイバー】MODEROID「AV-X0零式」プラモデル【駿河屋予約開始】【食玩】「メガほねほねザウルス」予約開始、200円の定番商品の約2倍の大きさ »次の記事»
この記事へのコメント

2785711:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:03▼コメ返信通報

22%カッコよくなるワロタ

0 0
2785713:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:05▼コメ返信通報

でたな22パー
剣抜くのかっこいいぞー

0 0
2785714:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:05▼コメ返信通報

最後の子供向け勇者シリーズ

0 0
2785715:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:05▼コメ返信通報

ゴルソドランの画像がないぞ…!

0 0
2785716:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:06▼コメ返信通報

ソドラがゴルドランのままの色で草

0 0
2785720:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:10▼コメ返信通報

メッキ版が後出しで予約開始しそうで予約しにくいぞ…!

0 0
2785721:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:12▼コメ返信通報

成形色はどんな感じの色になるんだろう?

0 0
2785722:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:13▼コメ返信通報

あれ?ブレイブガール金色あったよな(ガガガの奴)あっちの方がしっくりこないか?

0 0
2785725:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:14▼コメ返信通報

ゴルソドラ再現パーツは予想外すぎる。

0 0
2785726:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:14▼コメ返信通報

女の子のケツ張り付く黄金忍者…
しかし、接続部が下がったせいでミサイル発射口が…

0 0
2785728:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:17▼コメ返信通報

ジェイデッカーとデッカードが遅かったから4月以降を覚悟してたけど2月か、意外と早い?

0 0
2785729:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:17▼コメ返信通報

ジェイデッカーに使えばソーデッカーに出来るな!(知らない人はブレイブサーガ2をプレイ!)

0 0
2785730:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:18▼コメ返信通報

メッキについては出るとしてもおそらくレオンカイザー(&グレート再現パーツ)が発売後しばらく経ってからだろう。
メッキに吹くクリアって塗膜の厚みで全然色味が変わるからスカイゴルドランとグレート再現パーツは同時に生産しないとメッキの濃さを完璧には合わせられない。
メッキ版は出るとしても少なくともレオンカイザーセットが揃う来年以降のお話になるだろうから、今のうちに1個は買って楽しんでおこうぜ。通常版を組むことでメッキ版の嵌合調整の予行演習にもなるし。

0 0
2785731:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:18▼コメ返信通報

空影には流石にならんか

0 0
2785733:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:21▼コメ返信通報

発売予定月がやたら早くね?
これは既にメッキバージョンも裏でご用意されてるんじゃね?

0 0
2785734:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:23▼コメ返信通報

ジェイデッカーもそうだったけどどう見ても下駄履くためにスネが寸詰まりになっちゃってるよね。
グレート時に一番プロポーションがよく見えるバランスにするためなんだろうな。

0 0
2785736:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:25▼コメ返信通報

ガキンチョの頃見たっきりだからあんま内容は覚えて無いが画像を見たら欲しくなってしまった
翼無しで飾ろうかな

0 0
2785738:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:27▼コメ返信通報

ブレイブガールは髪色と本体色的に凱/ガイガーモチーフだと思ってたから他勇者と組み合わせるの何となく違和感なんだよな……
名前的に最初から勇者汎用素体だったんだろうけど、カラバリで「青髪+白黒(ジェイデッカー)」とか「金髪+金色(ゴルドラン)」モチーフとかも出して欲しいかなぁ。(エクスカイザーはあまり詳しくない)

0 0
2785739:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:28▼コメ返信通報

※2785720
メッキ来ても通常版はゴルソドランとして扱えるからとりあえず1体買うか

0 0
2785742:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:29▼コメ返信通報

冒険が始まる♪ドキドキが始まる♪

0 0
2785744:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:31▼コメ返信通報

冒険がは~じま~る♪

0 0
2785745:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:32▼コメ返信通報

買うけどレオンカイザーも期待したい。
あとグレートエクスカイザーでも思ったけどブレイブガール用にヘルメットパーツは作ってほしいかな。

0 0
2785747:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:37▼コメ返信通報

色のせいかゴルソドランがかっこよく見えてきた

0 0
2785750:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:39▼コメ返信通報

ゴルソにできるなら二つ買えって言ってるようなもんじゃねぇかw

0 0
2785752:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:40▼コメ返信通報

一刀両断斬りがカッコ良すぎて予約しちゃったぜ
改めて見ると結構ガンダム顔だね
エピオン辺りと似てる気がする

0 0
2785755:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:44▼コメ返信通報

ソドラまでついてくるのか

0 0
2785756:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:44▼コメ返信通報

冒険がはじまる ドキドキがはじまる

0 0
2785759:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:48▼コメ返信通報

※2785752
ゴルドランは特に色のイメージが個性な反面、割と形状は結構素直にヒーローだから塗り替えたらガンプラバトルのMSみたいになると思う

0 0
2785760:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:49▼コメ返信通報

黄色いな…

0 0
2785761:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:51▼コメ返信通報

勝手に冒険を始めるなっ!って起こられる奴だ!

0 0
2785763:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:54▼コメ返信通報

おい付属品w
勝手に冒険を始めるんじゃねーよwww

0 0
2785765:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:54▼コメ返信通報

昔のおもちゃみたいに金メッキverも出るのかな?

0 0
2785767:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:58▼コメ返信通報

ブレイブガールと合体しているドランよ!
奥さんと子供たちが泣いているぞ!

0 0
2785771:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:59▼コメ返信通報

改めてまじまじと見るとデザインよくまとめたよな。
宝石
恐竜

鎧武者
金ぴか
ロボットらしさ
詰め込みすぎてるのに金色統一で無理やり(いい意味で)
まとめてるあたりスゴイ神デザインだわ。

0 0
2785772:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:00▼コメ返信通報

※2785742
※2785744
※2785756
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6309.jpg
「勝手に冒険を始めるな!」

0 0
2785775:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:01▼コメ返信通報

22%かっけー

0 0
2785785:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:05▼コメ返信通報

????「22%などと笑止、目指すなら、1000%・・・!」

0 0
2785793:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:10▼コメ返信通報

やったーカッコいい!
 
グレート用パーツは絶対出るだろうが問題は下駄履く事での頭身バランス変化か。シームズのもリデコで出した時、新規部が意外と多かった
そしてグレート本体よりデッカい洋弓……

0 0
2785800:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:14▼コメ返信通報

※2785771
個人的には大河原の武者ロボで最高傑作
ボーナスパーツは爪先の草履を意識した奴を付けて欲しかった
確かに作画だと省略されがちなんだけどさ

0 0
2785804:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:17▼コメ返信通報

アニメが観たくなる。

0 0
2785805:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:17▼コメ返信通報

※2785729
エソスカイザー ソイバード ソ・ドーン
マイソガイソ ソイデッカー ソイヤーダグオソ バーソガーソ だっけ?

0 0
2785808:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:19▼コメ返信通報

ゴッドシルバリオンも欲しいですよ。

0 0
2785814:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:23▼コメ返信通報

ちょっと高いな…
しかしゴルドラン好きなんだよな、見たことないけど
デザインがめちゃくちゃ好き
やはり買うしかないな

0 0
2785822:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:28▼コメ返信通報

※2785772
やっぱりこの場面は皆印象深いんですね。

0 0
2785848:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:46▼コメ返信通報

選択パーツは嬉しいんだけど合体ギミック無しなら5000円くらいに抑えてほしかったなあ

0 0
2785852:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:49▼コメ返信通報

セル画の彩色の手間を省ける、全身金色ロボ。

0 0
2785857:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:53▼コメ返信通報

ゆきずりの女ロボット孕ませた勇者ロボがいるらしい

0 0
2785866:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 13:00▼コメ返信通報

一斉掃射再現できるんだ。
これなら文句なしで買いだな。

コトブキヤ限定で、ゴルソドラン成型色バージョンが出たりして。

0 0
2785872:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 13:08▼コメ返信通報

ソドラ王 ホラフキーノ・ニマイジータ様を舐めるなよ

0 0
2785876:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 13:10▼コメ返信通報

ドラン単体も期待
ゴルゴンとセットで8000円越えそうだけどそれも又良し(並べたいしね)

0 0
2785897:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 13:34▼コメ返信通報

前は新製品のキャプテンシャークに負けたが、ソドラが新製品の場合は誰が勝つんだ?

0 0
2785909:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 13:48▼コメ返信通報

懐かしいな。主人公3人の諦めの心でグレート合体したシーン……

0 0
2785918:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 13:57▼コメ返信通報

※2785848
同じサイズ規格のジェイデッカーも8000円くらいだったし5000円は無理じゃねぇかな…

0 0
2785945:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:15▼コメ返信通報

ソドラ王www
玄田哲章の声が聞こえてきたわww

0 0
2785968:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:35▼コメ返信通報

※2785897
本編もギャグ風に片付けたから余裕そうに見えるけど、ソドンカイザーを倒しそびれてグレートゴルソドランになられてたり、シャークのソドラ版が出てたら負けてたってギリギリの戦いだったので、再戦があったら負けてたんじゃないかな?…
ミラクルギャラクティカバスターでワンチャンあるかな?

0 0
2785973:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:39▼コメ返信通報

※2785897
シャークとグレート含めた全ての黄金勇者が悪に堕ちた場合の対抗策の黄金勇者が新たに登場したりするかもなw

0 0
2785976:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:40▼コメ返信通報

※2785739
余った方はとりあえずソドラ化かワルドラン辺りに改造できるのがゴルドランは強みね

0 0
2785980:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:45▼コメ返信通報

ゴルドラン立体があまり無かったんで直立腕曲げだけの光景しか見られなかったけど
ガシガシ動くポーズ取れるとめっちゃかっこいいなぁ(dxも勿論カッコいいけど)

ゴルドランはレオンカイザーにさえ追加パーツ付いてくれればグレートには簡単にできそうだけどどうなるんだろうな

0 0
2785982:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:46▼コメ返信通報

※2785785
あっちも金きら金でしたな

0 0
2785985:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:49▼コメ返信通報

※2785785
やっぱシャークってオカシイw
3体合体というか5体合体でそれと同等ぐらいのパワーアップするゴルドランもやべぇなw
それに比べてファイヤージェイデッカーの3倍って…
そもそもデュークファイヤーがジェイデッカーの2倍近い出力あるし…

0 0
2785991:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:54▼コメ返信通報

※2785980
今までの売り方見るにMサイズに大きなオプション入れる余裕無いんじゃないかな?
たぶん入れるならSサイズでドランかレオンに付属する形じゃないかな?

0 0
2785997:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 14:56▼コメ返信通報

※2785808
しかしゴッドとはまた大きく出たもんだなw

0 0
2786019:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 15:16▼コメ返信通報

超電磁ストームからの疾風迅雷斬りがメチャクチャカッコ良かったなぁ。
個人的にはグレートゴルドランよりスカイゴルドランの方が好き!

0 0
2786024:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 15:18▼コメ返信通報

なんかカレーは色だな

0 0
2786029:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 15:28▼コメ返信通報

※2785772
ハニ〜〜ぃぃぃ〜!!!

0 0
2786030:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 15:31▼コメ返信通報

※2785714
エアプだろダグオンもガオガイガーも十分子供が楽しめる様に出来てる

0 0
2786031:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 15:32▼コメ返信通報

※2785991
ドランならダークゴルドラン出せば劇中再現もできるな
グレートパーツはレオンカイザーにも使い回せる感じにして出してほしいかな

0 0
2786034:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 15:34▼コメ返信通報

※2785857
ドランも早く欲しいなあ
ぜひ「パパドラン!パパドラン!」言われてる時の愕然とした顔もセットで…

0 0
2786038:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 15:39▼コメ返信通報

色は本編イメージを意識してるからメッキは後で出すみたいだな
ソドラも再現で2個買い必須とかブキヤやるなw
レッグバスターどうなるかと思ったがちゃんと再現できててよかった

0 0
2786056:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 15:52▼コメ返信通報

ちゃんと手に持たせたまま納刀、抜刀できるの凄いな
短く見えないちょうどいい長さ

0 0
2786118:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 16:54▼コメ返信通報

22%…┌|∵|┘

0 0
2786123:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 16:57▼コメ返信通報

今見てもカッコイイデザイン

0 0
2786125:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 16:59▼コメ返信通報

ゴルソドランを何故かゴルドラソと覚えていた。
お恥ずかしい。

0 0
2786171:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 17:54▼コメ返信通報

※2785721
ロックマンXのハイパーチップを見ると成形色あんまり良くないんだよな
ゴルドランはイエロー強いからあれより良い物になると期待したい

0 0
2786178:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 18:01▼コメ返信通報

※2786171
メッキじゃない方の最終決戦轟雷の成形色は良かったけど、エックスは酷かったのか、不安だ…

0 0
2786192:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 18:10▼コメ返信通報

パンドラズアクターがおる

0 0
2786204:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 18:16▼コメ返信通報

ゴルドランは素のゴルドランが好きだから素とスカイで2つ
後々、レオンカイザーと合体差分来たらスカイをグレートにしようかな

0 0
2786206:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 18:18▼コメ返信通報

黄色だとウェルドラインが気になってなぁ

0 0
2786214:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 18:24▼コメ返信通報

※2785734
第一弾がグレートエクスカイザーだったから、他の勇者も1号ロボとグレート形態で別々に出すと思ってたんやがね。

多分、ファイバードもエクスカイザー方式で他はジェイデッカー方式なのかな?
マイトガインが微妙だけど

0 0
2786217:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 18:25▼コメ返信通報

※2785716
二個買って薄茶色に塗れば良いんだよ!

0 0
2786218:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 18:26▼コメ返信通報

※2785805
おしい、ソーデッカーとソイヤーダグソンだよ

0 0
2786295:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 19:27▼コメ返信通報

ゴルドランは父親だったが
ガールにするとママになっちゃう…

0 0
2786319:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 19:47▼コメ返信通報

※2786214
アニメ再現のファイヤージェイデッカーならゲタと小手と胸部と角の追加や交換で1号勇者の型にあまり変化がないからじゃないかな
そうなるとその方式で行けそうなのはグレートゴルドランくらいかな?
後は3体合体+追加のサブ勇者が行けそうかな?
他勇者はシルエットがだいぶ変わるからグレートはL規格で出すんじゃないかな?

0 0
2786489:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 22:25▼コメ返信通報

ゴルソドランはずるいだろw

0 0
2786544:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 23:18▼コメ返信通報

ゴルゴンの腕かわいいw

0 0
2786612:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 01:09▼コメ返信通報

※2786030
でも少子化と玩具の売上とかで打ち切りになったでしょ。
米たには自分の子供に子供が見たかっ裏番組のゴエモン見させないで無理矢理ガオガイガー見せていたしな。

0 0
2786614:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 01:14▼コメ返信通報

※2785760
ここに数日前に紹介した「部長ゴールド」があってじゃの。

0 0
2786631:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 01:37▼コメ返信通報

※2786612
当時の新聞記事で勇者シリーズというかロボット玩具ものの打ち切りのこと書いてあったのを今でも覚えてるわ。
たしかガオガイガーがブロウクンマグナム撃つ絵が載ってたような。

0 0
2786640:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 01:40▼コメ返信通報

※2786612
何故そう無駄に知ったかでイキれるんだ
サンライズがバンダイ傘下に入った一件すらしらんのか

0 0
2786710:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 03:16▼コメ返信通報

※2785752
まあ相方のレオンカイザーこっちが心配するレベルでガンダム顔そのまんまだけどねw

0 0
2786711:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 03:20▼コメ返信通報

デュークもでるみたいだし心配いらないと思うけどグレート合体抜きにしても可動できる2号ロボのプラモは欲しいな
当時からどちらかというとデュークファイアーとかレオンカイザーみたいな二号ロボの方が好きだったのもあるけど

0 0
2786789:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 06:23▼コメ返信通報

※2786711
欲しいけどデュークファイヤーて使い回せるの剣くらいなんだよね
レオンカイザーはレオン部分とごつめでよければ弓も使い回せるのかなあ
多少アーチェリー不格好でもいいからレオンカイザーに繋がる感じになってほしいな

0 0
2786791:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 06:29▼コメ返信通報

※2785897
レジェンドラ王が別の宇宙の勇者を送ってくるんじゃない?

0 0
2786844:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 08:10▼コメ返信通報

ゴルドランて別に脚長いイメージないけどな。侍だし
脚が短いから下駄に間違い無いとか発売日早いからメッキがとか妄想だけで話が進み過ぎない? メーカーはイチイチ泣き言言わないけどスケジュールはコロナ禍が全部絡んでるよ?

0 0
2786852:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 08:23▼コメ返信通報

主人公が戦闘員じゃないどころかすぐに死を覚悟するのが好き
こんなぶっ飛んだ勇者シリーズは後にも先にもゴルドランだけだよ

0 0
2786889:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 09:41▼コメ返信通報

※2785985
そらシャーク以外が悪者の手に堕ちたときに単騎で全員ボコる為の強さ必要だからね…

0 0
2786899:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 09:56▼コメ返信通報

お父さん思ってたよりもガンダム顔なんだな

0 0
2786907:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 10:09▼コメ返信通報

2号ロボのレオンカイザーは、顎も横二本線のスリットもマジでガンダムそのまんまなんだが・・・
ブキヤはヒュッケバインのキット全てバニシングされたのに大丈夫なんだろうか。

0 0
2786949:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 11:21▼コメ返信通報

※2786899
当時ガンダムシュピーゲルに似た顔だなぁと思っていた

0 0
2787385:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:29▼コメ返信通報

※2786612
元々あの枠が97年で終わりだったので最後に好き放題やったのがガオガイガーです
その結果、20年経ってもアイテムが売れまくる作品になったわけです

0 0
2787596:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:10▼コメ返信通報

ゴルドランではない、スカイゴルドラン!

0 0
2787704:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:28▼コメ返信通報

おもちゃ持ってたけど変形機構よく出来てたなあ
誰か改造で再現してみてほしい

0 0
2789434:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 22:23▼コメ返信通報

これ後でレオンカイザーが出て合体する奴?
ジェイデッカーもデュークファイヤーと

0 0
2789569:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 00:54▼コメ返信通報

※2789434
恐らく違う
共通の内部フレーム(関節)規格の非変形な替わりに可動とプロポーション重視で、ついでに開発期間の短縮を狙ったシリーズなので、合体機構組み込む訳ない
ジェイデッカーはデューク(ファイヤーではない)にファイヤージェイデッカー用追加パーツを匂わせてるので同じ形式でグレート化できそうなゴルドランは追加パーツでグレート化かもと言う話

0 0
2789572:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 00:59▼コメ返信通報

※2786710
ゴーショーグンのガンダムモドキがセーフだし顔が似てる程度なら大丈夫じゃないか?
バニシングさんは言い訳できないレベルでガンダムだったからだし

0 0
2789581:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 01:13▼コメ返信通報

何かみんな2号勇者とグレート合体期待してるけど勘違いしてないか?
このシリーズは可動とプロポーション重視の非変形のシリーズでついでに関節周りを共通規格にして開発期間の短縮とかも図ってるんだし、2号が変形してグレートのパーツになる訳ないじゃん
ついでに、デッカードで何となく分かった事はS規格のキットは武器等のオプションをセットにしてL規格やM規格と近い価格帯で売る形式っぽい事から
デュークも8000円位でファイヤージェイデッカー用追加パーツとセットで売るんじゃないかと思うんだが?
そもそもM規格のジェイデッカーやスカイゴルドランの時点で8000円近いのに何で同規格の2号ロボに合体用パーツ入れる余裕無いと思うぞ

0 0
2789586:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 01:21▼コメ返信通報

※2785808
そう、合体した我々の名は!
ゴォォォォッドシルバリオン‼︎

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。