top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【鬼滅の刃】figma「竈門炭治郎」可動フィギュア 彩色原型が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【鬼滅の刃】figma「竈門炭治郎」可動フィギュア 彩色原型が公開

2020年09月19日 10:03

figma・リボルテックイベントfigma鬼滅の刃

|CM(85)
 デコマス公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



■鬼滅の刃「figma 竈門炭治郎」可動フィギュア デコマス公開 メーカー マックスファクトリー
マックスファクトリー 公式 @MXF_official \イベント展示情報/ 本日開催『京都国際マンガ・アニメフェア2020』にて、「figma 竈門炭治郎」の彩色原型が初公開! 京まふにお越しの際は是非ご覧ください!
«前の記事« 【新フィギュアシリーズ】ConoFig「シールダー/マシュ・キリエライト」「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」「キャスター/マーリン」「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」予約開始【Fate】MXF「ジャンヌ・ダルク レーシングVer.」フィギュア 彩色原型が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2774012:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:03▼コメ返信通報

待ってました!

0 0
2774017:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:06▼コメ返信通報

なんやろ、ベルトのせいかな?胴回りが太ましく見える

0 0
2774023:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:10▼コメ返信通報

意外と頭身低いんだね

0 0
2774026:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:12▼コメ返信通報

顔と等身が絶妙に違和感

0 0
2774049:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:24▼コメ返信通報

本命来たな、これでフィギュアーツミニとかのバンダイ系は用済みか。

0 0
2774050:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:25▼コメ返信通報

せっかくフィギュアでも違和感のない布素材で服が作れるようになったのにPVC製なのか
こういう和服系のキャラにこそ着せるべきだろうに

0 0
2774051:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:25▼コメ返信通報

禰豆子ちゃんとセットで飾りたい

0 0
2774054:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:26▼コメ返信通報

これ原型動かしてるの見たけどやっぱり
裾がめくれないと不自然。
あと膝裏が可動のためにごっそりえぐられてる。
布を使わないで作ってやるってのは良いんだけどどうしても固い印象になるね。

0 0
2774064:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:32▼コメ返信通報

いやバランス変

0 0
2774074:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:39▼コメ返信通報

結構がっしりしてる体型よね
何故かフィグマでジャンプキャラって若干の違和感がある

0 0
2774081:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:44▼コメ返信通報

わー…
気に食わない勢が溢れてる

0 0
2774082:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:44▼コメ返信通報

もっと頭が大きくて体が細いイメージ。
足が太すぎるので、太ももふくらはぎを細くしてほしいなあ。

0 0
2774088:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:48▼コメ返信通報

顔が違う

0 0
2774090:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:50▼コメ返信通報

刀の造形が心配だな。食玩の方はなかなか良かった。ペラペラだけど

0 0
2774095:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 10:56▼コメ返信通報

リムルは?

0 0
2774104:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:02▼コメ返信通報

目ガンギマリで草

0 0
2774119:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:17▼コメ返信通報

予約終了したけどバズモッドの方が良さそう
あっちはもうねずこの方も出るし

0 0
2774126:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:23▼コメ返信通報

※2774074
ヒューッ

0 0
2774133:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:35▼コメ返信通報

競合相手はアニプレのあれだけど、経験値の差を生かせるか

0 0
2774134:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:35▼コメ返信通報

※2774054
袴はやっぱどうにもならんわ

0 0
2774136:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:36▼コメ返信通報

この炭治郎くんが出る頃には鬼滅はもう・・・

0 0
2774144:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:50▼コメ返信通報

※2774050
それはBUZZmodがやってるから

0 0
2774148:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 11:52▼コメ返信通報

待ってました!
楽しみだ!

0 0
2774160:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 12:15▼コメ返信通報

これfigmaなんだ・・・
顔色悪いしバランス変だからアーツかと思ったよ

0 0
2774167:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 12:21▼コメ返信通報

袴はきっと手先の器用なユーザーが布で作るに違いない

0 0
2774177:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 12:37▼コメ返信通報

アニプレのバズモットが税込み8800円であれだけやってるんだから、後発の同系統としてはデコマス写真以上のプレイバリュー、コストパフォーマンスは必須だよね。オンライン特典で補完パーツが付くとか、へなちょこ可動だなんて論外だよ。
 グッスマさん、期待してますよ。

0 0
2774180:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 12:38▼コメ返信通報

そんな悪くはないけど羽織が布製の分今のとこBUZZmodの方が良さ気に見えるかな

0 0
2774184:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 12:46▼コメ返信通報

リボの緋村剣心もそうだけど着物の袖ってこういう表現しかできんのか?

0 0
2774198:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:03▼コメ返信通報

※2774023
むしろ鬼滅の主要キャラは頭身低いイメージ
富岡は特に感じる

0 0
2774199:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:04▼コメ返信通報

俺はBUZZとfigmaどっちも買う予定

0 0
2774203:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:12▼コメ返信通報

なんか目が怖い
瞳孔かっぴらいてるように見える
笑顔で切りかかってきそう…

0 0
2774205:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:16▼コメ返信通報

アニプレの方が顔の出来良さそうだから鬼滅は全部アニプレでいいかな。
値段同じくらいだろうしあっちの方が付属品豊富っぽいし

0 0
2774206:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:17▼コメ返信通報

よう頑張ったと思うね
購入不可避だわ

0 0
2774210:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:21▼コメ返信通報

しっかりと刀を構えたり振ったりできるよう肩関節に一工夫あってくれると嬉しい

0 0
2774216:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:29▼コメ返信通報

結構似てるし、買いじゃね
こういうのクオリティ高いやつみるとバンダイ系列ってホントにフィギュ苦手なんだなぁって思う

0 0
2774220:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:35▼コメ返信通報

※2774119
端から協力体制しいて頭と体分担して欲しかったわ

0 0
2774231:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:44▼コメ返信通報

バズモッドと比べると顔以外のあらゆる造形が微妙に見えるわね
あと動かした時、上着が可動の邪魔しないかが気になる

0 0
2774232:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:45▼コメ返信通報

後出しで布じゃないしBUZZmodより安いとかじゃないと厳しいのでは

0 0
2774233:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:46▼コメ返信通報

1番顔が似てるからやっぱグッスマを信じて良かった!ねずこ楽しみすぎる…

0 0
2774238:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:48▼コメ返信通報

今頃ってことはアニメ開始時は出すつもりなかったんだろうな

0 0
2774239:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:49▼コメ返信通報

figmaは展開遅いのが難点よなぁ
BUZZmodは既に善逸まで発表したからな

0 0
2774246:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:56▼コメ返信通報

他のポーズも見たい

0 0
2774251:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:58▼コメ返信通報

※2774232
布は人によって好き嫌いあるから別だと思う

0 0
2774253:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 14:00▼コメ返信通報

ヒロアカもだけどfigmaって作りはじめるのも遅いし
着色画像出してから発売までも遅いし、もうちょっとなんとかならんのかな

目の怖さは原作と同じだし、
稼働のために膝関節えぐれた袴になるのはしゃあないからクオリティは上々だと思う

0 0
2774256:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 14:01▼コメ返信通報

バズモッドは受注だから布で行けるんでしょ

コスト考えたら布は向かないよ

0 0
2774259:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 14:04▼コメ返信通報

figmaの場合は炭治郎が出ても
次に誰かが出てシリーズが続くのか?
次のキャラが出るのが決定しても実際に出るまで何年かかるのか?
という別の問題があるからな・・・

0 0
2774260:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 14:05▼コメ返信通報

※2774256
figmaも店頭や各通販サイトで事前に受注数集めて販売している商品な訳だが・・・

0 0
2774265:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 14:11▼コメ返信通報

※2774177
この場合figma版だからこそな付加価値って何だろうか?(見る感じアニプレで出したアニメ版と同じっぽいけど)原作漫画版と称して水の呼吸/日の神神楽使用時の刀身複数用意とかそれらを意識したエフェクトパーツを多数用意しつつ値段を税込6000円くらいに抑える位か?

0 0
2774289:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 15:25▼コメ返信通報

※2774265
figmaのヒロアカのキャラでも定価が8,000円代だし似たような着物の百鬼丸も9,000円とかだし6,000円代は厳しいんじゃないかな?

0 0
2774291:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 15:28▼コメ返信通報

※2774081
出ればなんでもいいわ勢と気に食わない勢だな

0 0
2774335:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 16:53▼コメ返信通報

最近はまって布服の方予約できなかったからこれでいくしかねえ
猪之助と善逸まで続くかどうか

0 0
2774350:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 17:17▼コメ返信通報

アニメ絵と比較
実際買ったらさほど気にならないんじゃないかな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6240.png

0 0
2774354:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 17:34▼コメ返信通報

ふと思ったが京まふ開催出来たのか

0 0
2774360:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 17:51▼コメ返信通報

可動フィギュアで羽織ものやスカートなどは干渉するから難しいよなぁ

0 0
2774361:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 18:09▼コメ返信通報

リンク先の出品物が半分東方で博麗神社例大祭みたいになっとる

0 0
2774364:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 18:15▼コメ返信通報

自分はこっちの方が造形好み
伊之助出して欲しい

0 0
2774366:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 18:23▼コメ返信通報

※2774350
figma炭治郎で検索するとその絵と同じポーズ取った画像が出てくるから見てみると良いよ。
正直figma版の仕様だと鬼滅キャラ殆どに関係するポーズ取らせる上での弱点がある。

0 0
2774369:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 18:35▼コメ返信通報

刀両手で自然に持てるのかな

0 0
2774376:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 18:53▼コメ返信通報

※2774369
袖が結構広がってるタイプだから両手持ちはキツそうな気がする

0 0
2774384:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:14▼コメ返信通報

※2774350
何か違うんだけど何が違うか説明しろと言われても説明できない感じ

0 0
2774386:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:15▼コメ返信通報

※2774259
本命はカナヲだけどそこまで期待しないからせめてねずことかまぼこ隊までは確実に出して欲しいわ

0 0
2774387:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:17▼コメ返信通報

※2774350
バズモッドと比べるとfigmaは袴のボリュームが足りてない感じが違和感の原因か

0 0
2774388:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:17▼コメ返信通報

※2774136
まだアニメも中途半端だし2期が始まれば盛り返すだろ

0 0
2774389:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:27▼コメ返信通報

どう見てもアニプレよりええやん
肌も透明感あるし圧勝やろ

0 0
2774398:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:44▼コメ返信通報

構えとかは差し替えだろ
何だっけ? シフトボディ?

0 0
2774400:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:46▼コメ返信通報

ブームに乗り遅れない様に制作を急いだんだろうな
SAOのアリスやリムルやゆるキャンは鬼滅の犠牲者

0 0
2774404:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:51▼コメ返信通報

※2774238
figmaがやる気満々なアニメはコケるというジンクスが……(ビビオペ)
バンダイがやる気満々でも……(コトブキ)

0 0
2774405:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 19:54▼コメ返信通報

※2774388
ゆーて二期で盛り返したアニメって無いよな
むしろ二期で大コケパターンばっか

0 0
2774410:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 20:04▼コメ返信通報

個人的には、ちょっと歳とった感じ。
目の位置が高め、顔がやや面長、可動のために袴が細く脚が長く見える、首も同じく。でも、よく出来てる。膝と膝の稼働は…仕方ないか…。

0 0
2774413:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 20:05▼コメ返信通報

布はやっぱりもったりして、着せ替え人形感が強いから、この方が好きなんだけど可動部分がねー

0 0
2774442:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 20:40▼コメ返信通報

正直アニプレの炭治郎で足りてる感ある

0 0
2774553:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 22:32▼コメ返信通報

※2774350
言葉に出来ない違和感を感じる。写真がアレなだけだと思いたい

0 0
2774570:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 22:59▼コメ返信通報

可動フィギュア、ましてや鬼滅系に素立ちの正確さなんて要らん。リボレベルの6割くらいでいいからそれっぽいポーズとれるような構造で頼む。肘とか膝裏の深さ見る限り期待できそうや。

0 0
2774591:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 23:41▼コメ返信通報

また耳飾りの日光消されて月の呼吸になっとるやん
中韓配慮いい加減にしろよ

0 0
2774592:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 23:43▼コメ返信通報

俺にはわかる。みんな許容範囲の違和感を述べて、ライバルの購入意欲を削いでいる。すでに戦いが始まってる。

0 0
2774605:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 00:12▼コメ返信通報

これ以上等身高かったら別キャラですね

0 0
2774625:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 01:13▼コメ返信通報

思ったより良さそうに見える
早く他社のと並べたい

0 0
2774659:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 03:31▼コメ返信通報

此方も買わねば…無作法というもの…

0 0
2774679:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 05:51▼コメ返信通報

※2774350
アニメ絵自体が原作のかなり等身低い絵とは全然別物なのよな…
膝裏はむしろ稼動域必要な他の作品・キャラクターでもそうして欲しい位には俺は賛成だわこの抉れでも(アーツストリートファイターの特に初期のはサイズもだけどそこが残念だった)

0 0
2774715:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 08:59▼コメ返信通報

※2774369
アニメ設定画と同じように、胸元に刀構えてるポーズ取れてるから両手持ちできて欲しい。炭治郎で片手持ちだけってのはちょっとね。

0 0
2774790:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 11:29▼コメ返信通報

大正時代の15歳だしこんなもんじゃね?

0 0
2775166:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 19:07▼コメ返信通報

※2774591
こんなくだらん配慮で買う気無くなったわ
日本の作品だと言う事に誇りも持てんのか

0 0
2775521:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 05:45▼コメ返信通報

※2774081
悪いんか?
色眼鏡なしで見た評価やろ?
気に食わないと思った部分を飲み込んで自分に嘘をついて買う事が正しいとは思わんけどな

0 0
2776720:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 16:21▼コメ返信通報

figmaはここからが長い
まず来年末が発売予定、そして延期が繰り返されて結局再来年になるのが通例行事
2022年春がいい所だろうな
そしてついに1万円台突破する。

0 0
2780608:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 02:29▼コメ返信通報

意外と似せるのが難しい顔なのか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x