top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーオーズ】「CSMコアメダルEXTRA」「CSMセルメダル」「CSMオーメダルホルダー」【5日受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーオーズ】「CSMコアメダルEXTRA」「CSMセルメダル」「CSMオーメダルホルダー」【5日受注締切】

2020年10月04日 06:18

仮面ライダープレバン仮面ライダーオーズ

|CM(112)
 【5日受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン【5日受注締切】
CSMコアメダルEXTRA(プレバン)
価格6,050円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

「仮面ライダーオーズ」放送開始10周年を記念して、財団X製コアメダル8枚と「スーパータトバ」の重塗装版メダル3枚の計11枚セットになった『CSMコアメダルEXTRA』が登場です。

2017年に公開された映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」に登場した財団X製の人造コアメダルのうち『CSMオーズドライバー コンプリートセット』に未収録だった8枚と、スーパータカ・スーパートラ・スーパーバッタのコアメダルをより劇中に近い塗装にした「重塗装版」の3枚の計11枚がセットになっています。
メダルは別売りの『CSMオーズドライバー』(現在は販売終了)と連動し、オースキャナーでスキャンすることにより変身音が発動します。

※1本商品に付属するコアメダルは、当時のDXオーメダルシリーズと同じ規格で作られておりますが、「変身ベルト DXオーズドライバー」に付属するオースキャナーでスキャンした場合の動作は保証しておりません。予めご了承ください。

セット内容
ライオン・コアメダル(財団X製)…1
チーター・コアメダル(財団X製)…1
サイ・コアメダル(財団X製)…1
ゴリラ・コアメダル(財団X製)…1
ゾウ・コアメダル(財団X製)…1
シャチ・コアメダル(財団X製)…1
電気ウナギ・コアメダル(財団X製)…1
タコ・コアメダル(財団X製)…1
スーパータカ・コアメダル(重塗装版)…1
スーパートラ・コアメダル(重塗装版)…1
スーパーバッタ・コアメダル(重塗装版)…1







▽予約ページ
CSMコアメダルEXTRA

CSMセルメダル(プレバン)
価格11,880円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

「仮面ライダーオーズ」放送開始10周年を記念して『CSMセルメダル』が登場です。
劇中に登場したセルメダルのほかに、コブラ・カメ・ワニの新規セルメダルが加わった全24枚のセルメダルがセットになっており、全てダイキャストフレーム・フル塗装仕様になっています。

別売りの『CSMオーズドライバー』(現在は販売終了)と連動し、セルメダル単独でスキャンすると「動物名+ギン!」という音声が発動。『CSMオーズドライバー』にセルメダルをセットし、スキャンすると「ギン!ギン!ギン!」というスキャン音声が発動します。

※1本商品に付属するセルメダルは、当時のDXオーメダルシリーズと同じ規格で作られておりますが、「変身ベルト DXオーズドライバー」に付属するオースキャナーでスキャンした場合の動作は保証しておりません。予めご了承ください。

セット内容
タカ・セルメダル…1
クジャク・セルメダル…1
コンドル・セルメダル…1
クワガタ・セルメダル…1
カマキリ・セルメダル…1
バッタ・セルメダル…1
ライオン・セルメダル…1
トラ・セルメダル…1
チーター・セルメダル…1
サイ・セルメダル…1
ゴリラ・セルメダル…1
ゾウ・セルメダル…1
シャチ・セルメダル…1
電気ウナギ・セルメダル…1
タコ・セルメダル…1
プテラ・セルメダル…1
トリケラ・セルメダル…1
ティラノ・セルメダル…1
コブラ・セルメダル…1
カメ・セルメダル…1
ワニ・セルメダル…1
サソリ・セルメダル…1
カニ・セルメダル…1
エビ・セルメダル…1
取扱説明書…1







▽予約ページ
CSMセルメダル

CSMオーメダルホルダー(プレバン)
価格3,850円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

「仮面ライダーオーズ」放送開始10周年を記念して、2018年に発売した『CSMオーメダルホルダー』を復刻販売致します。

ヒロイン・泉比奈(演:高田里穂)がアンクへプレゼントし、TVや映画でもたびたび登場した「オーメダルホルダー」。本商品ではCSM用におこした金型を使用し、劇中の造形を参考に放送当時に発売していた『DXオーメダルホルダー』よりも劇中に近い造形にリニューアルしました。

『CSMセルメダル』『CSMコアメダルEXTRA』だけでなく、『CSMオーズドライバー コンプリートセット』『CSMオーズドライバー』に付属するメダルを最大24枚収納することができます。
さらに放送当時の玩具『オーメダル』シリーズや『PREMIUM O MEDAL COLLECTION(プレミアム オーメダル コレクション)』のメダルも収納可能です。

※本製品は2018年に発売した「CSMオーメダルホルダー」と同じものです。






▽予約ページ
CSMオーメダルホルダー
«前の記事« 【ロックマンX】コトブキヤ「フォースアーマー」プラモ【特典画像が公開】【食玩】「装動 仮面ライダーセイバー Book2」に「エスパーダ ランプドアランジーナ」がラインナップ »次の記事»
この記事へのコメント

2756105:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:06▼コメ返信通報

安い!!

0 0
2756107:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:07▼コメ返信通報

財団X(財団B製)ですねw

0 0
2756108:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:09▼コメ返信通報

セルメダル重塗装とはいえ1枚あたり約500円か…

0 0
2756110:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:09▼コメ返信通報

スーパータトバは重塗装版で再録か
あれ塗装剥げそうでドライバーに入れるの躊躇ってたからこれ買えば遠慮なく遊べる…

0 0
2756111:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:10▼コメ返信通報

セルメダル1枚500円か。安いもんだな。

0 0
2756113:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:11▼コメ返信通報

最上魁星懐かしい

0 0
2756116:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:17▼コメ返信通報

セルメダル何セット買う?

0 0
2756121:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:21▼コメ返信通報

セルメダルのフレームは別にダイキャストじゃなくて良かったんだけどな
役者のプロップも分割線の無いやつだし

0 0
2756130:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:24▼コメ返信通報

財団X製のトラメダル前回の時に収録されてたなそういえば

0 0
2756133:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:26▼コメ返信通報

おっ
うちの社長が孫に貰ったって言って
ゴルフの時グリーンチップに使ったコインじゃないか

0 0
2756141:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:31▼コメ返信通報

セルメダルは当時品の「灰色プラスチック感」ががっかりで、劇中の銀ピカが欲しかった。
今回、フル塗装仕様になったけど、これが吉か凶かはサイトの写真だけじゃわからんな。
「CLAWs・サソリ」の悲劇もあるし。
よし、確かめるためにも予約しよ!

0 0
2756150:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:44▼コメ返信通報

CLAWs・サソリ用の1000枚セットはないのですか?

0 0
2756153:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:46▼コメ返信通報

正直仕様とか考えれば妥当とは言えやっぱセルメダル高いなとなっちゃうな。
いやまぁどうせ買うんだけども…。

メダルホルダー今一個しかないから追加で買おう思うんだけど、オーズドライバー付属のと今回のをセルメダル含めて全部ホルダーに収納する場合合計4つあればいいんかな

0 0
2756156:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:51▼コメ返信通報

※2756150
42セット買えばいいのでだいたい50万円だな。
意外と妥当な気がしてくる不思議。

0 0
2756173:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:18▼コメ返信通報

セルメダルがダイキャストフレームってのは、重さはコアメダルと同じくらい?さすがに当時ガチャで出た重たいやつより軽いってことですかね?

0 0
2756176:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:20▼コメ返信通報

セルメダルってこんなディテールくっきりしてたっけ?全体的に銀一色で背景とレリーフの塗り分けはしてなかったような

0 0
2756178:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:26▼コメ返信通報

セルメダル…なんか思ってたんと違う…

0 0
2756179:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:26▼コメ返信通報

※2756108
スイングのセルも400円ぐらいしたし、全種はそろってなかったから判断はできかねる
その辺はまあ個人の感想でってことで

0 0
2756180:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:28▼コメ返信通報

当時出てたプロップサイズフルダイキャストのやつを全種類セットにするだけでいいのに…

0 0
2756184:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:33▼コメ返信通報

見本写真なんかサビ付いてない?

0 0
2756192:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:40▼コメ返信通報

財団X製コアメダル、カマキリは無いんだ?

0 0
2756194:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:43▼コメ返信通報

※2756192
タトバ、ガタキリバ、タジャドル用の財団メダルは既にCSMに付属してる

0 0
2756200:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:53▼コメ返信通報

セルメダルがコレジャナイ感ある

0 0
2756201:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:53▼コメ返信通報

告知につかったやつを売ってくれ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6149.jpg

0 0
2756210:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:02▼コメ返信通報

スーパータトバはこれでCSMオーズドライバー一次だった人の救済になるのかね
スーパートラの金塗装がうっすいんだよなぁ

0 0
2756212:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:05▼コメ返信通報

ベルト売ってないのに今更

0 0
2756221:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:09▼コメ返信通報

※2756212
ジャラジャラさせてグリードごっこや会長ごっこ、財団Xごっこできるだろ!!

0 0
2756235:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:22▼コメ返信通報

ベルトと読み取ったやつじゃなくてタジャスピナーとかメダジャリバーの仕様が知りたいんだよなぁ…まぁ出てないから仕方ないんだけど

0 0
2756242:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:32▼コメ返信通報

古のセルメダル持ってるからいいや。

0 0
2756243:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:33▼コメ返信通報

※2756235
スキャナーでギンになるなら他のもギンにしてくれてるも思うけどな

0 0
2756245:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:36▼コメ返信通報

オーズドライバー再販はよ!
あとSCMバースドライバーはよ!

0 0
2756250:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:43▼コメ返信通報

普通にCSMオーズドライバーも再販されるものかと思ってた

0 0
2756251:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:46▼コメ返信通報

CSMコンプセット用
エクストラ用
セルメダル用…
俺はあと何冊のオーメダルホルダーを買えばいいんだ…!?

0 0
2756253:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:50▼コメ返信通報

セルメダル前出てた重塗装版の方がよくない?

0 0
2756255:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:51▼コメ返信通報

メダルホルダーって横に入れるのが正しかったのか…ずっと縦に入れてた

0 0
2756257:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:52▼コメ返信通報

※2756108
価格は篩ぞ

私は落ちたけど

0 0
2756260:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:52▼コメ返信通報

※2756251
またアレが繰り返されると言うのか…ッ!

0 0
2756262:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:55▼コメ返信通報

オーズドライバー再販あるんすよね?

0 0
2756265:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:02▼コメ返信通報

※2756251
Tmashii LABアンク用

0 0
2756266:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:03▼コメ返信通報

セルメダルを作るってことは、アレを販売する予定があると考えていいんだよね、後藤ちゃん!

0 0
2756267:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:05▼コメ返信通報

買い終わって他の見ようとしたら、またプレバンが死んだ……
みんなオーズ好きだね!

0 0
2756272:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:09▼コメ返信通報

※2756255
劇中だと縦に入れてる

0 0
2756273:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:09▼コメ返信通報

※2756150

0 0
2756275:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:09▼コメ返信通報

音声ギミックの金属製セルメダル安価で出してくれんかな

0 0
2756279:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:10▼コメ返信通報

※2756275すいません音声ギミック「無し」の金属製セルメダルです

0 0
2756283:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:12▼コメ返信通報

セルメダルの単価に気づく前に、欲望に呑まれてポチってしまった

0 0
2756286:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:13▼コメ返信通報

セルメダル10セットポチって積み重ねたい

0 0
2756297:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:18▼コメ返信通報

スーパートラちゃんとこんな感じで出るんだろうか…
一応買うけど…

0 0
2756301:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:19▼コメ返信通報

最初コアメダルのページでタイムアウトしたから、セルメダル>メダルホルダーとカートに入れて、再度コアメダルページにアクセス、注文完了した

0 0
2756328:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:36▼コメ返信通報

アリとかウシとかないんだ…

0 0
2756333:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:40▼コメ返信通報

セルメダルの見た目自体は普通のメダルと同じで塗装でセルメダルになってるってこと?

0 0
2756359:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:58▼コメ返信通報

※2756333
一応裏が新造

そんな事しなくても当時のセルの金型使えば良かった気がするけど

0 0
2756367:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:02▼コメ返信通報

財団メダルは劇中のケース欲しいよ

0 0
2756386:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:11▼コメ返信通報

なんか中途半端

0 0
2756391:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:13▼コメ返信通報

※2756359
俺的には高くてもフルダイキャストか安くて大量のプラ製が欲しかったけどCSMを冠している以上オーメダルと同じ仕様になるのは仕方ないのかなあ

0 0
2756392:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:13▼コメ返信通報

セルメダルは4セットが限界だった
何気に滅亡迅雷メモリアルと同じ月だからキツイ

0 0
2756395:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:15▼コメ返信通報

全部ダイキャストだとチップが読み取れないし
そうするとcsm名義で出す必要性がなくなるしこの仕様は妥当というかこうするしかないよねって感じ

0 0
2756401:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:18▼コメ返信通報

※2756395
ダイキャスト云々じゃなくて劇中と違う塗装が問題なんだよ
劇中はゲーセンのメダルとか100円みたいな色なのに動物と背景でしっかり色が分けられてて
昔出たプレミアムの方がクオリティが高い

0 0
2756419:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:26▼コメ返信通報

なんかセルメダルというか銀色のコアメダルって感じがする

0 0
2756439:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:38▼コメ返信通報

分割線云々で言ったらコアメダルもプロップには無いからまぁ、

0 0
2756479:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:18▼コメ返信通報

※2756439
演者持ってるコアメダルにはあると思ったんだけど、違ったっけ?

0 0
2756489:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:30▼コメ返信通報

※2756153
あなたが買いたす分って意味なら4でいい

0 0
2756497:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:36▼コメ返信通報

とりあえずセルメダル5セットと財団コア2セット購入
オーズは1番大好きだから、今後の商品展開に繋がるようどんどん貢献したい
CSMオーズドライバー当時1個しか買わなかったから、保存用にもう1個手に入れたい欲望が…
CSMバースドライバー発表と共に、オーズドライバー再販来たらとても嬉しいです

0 0
2756506:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:41▼コメ返信通報

※2756266
ジャリバーとガブリューだな!

0 0
2756510:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:43▼コメ返信通報

ちゃんとメダル飛ばせるバースバスターをだな

0 0
2756511:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:45▼コメ返信通報

コブラ~ワニのセルって映画に出てたっけ?

0 0
2756514:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:46▼コメ返信通報

※2756506
タジャスピナーもだな!

0 0
2756517:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:46▼コメ返信通報

オーズドライバーがないから、これだけ買ってもしょうがない・・・?

0 0
2756527:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:53▼コメ返信通報

※2756506
※2756514
火野ォ!(誤射バズーカ)

0 0
2756528:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:53▼コメ返信通報

※2756479
役者用は玩具の改造だからあるよ

0 0
2756529:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:56▼コメ返信通報

※2756511
劇中に登場したセルメダルのほかに、コブラ・カメ・ワニの新規セルメダルが加わった全24枚のセルメダルがセットになっており、

0 0
2756541:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:04▼コメ返信通報

※2756359
当時のセルメダルはダイキャスト不使用でコアメダルとそもそも形状が違ったから、コアメダルと同じダイキャスト使うには裏面だけ新造が必要
当時品のままの仕様だと、見た目に反してセルメダルの方が軽すぎて当時はそこも不評だった

0 0
2756568:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:19▼コメ返信通報

※2756359
裏もカンガルーの背面と同じで新造じゃないでしょ

0 0
2756572:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:20▼コメ返信通報

裏は新造というかCSMカンガルーの裏面というか。まあこれはこれでいいんじゃないの?サンプル写真もうちょっと見たいけど。

0 0
2756573:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:21▼コメ返信通報

※2756541
カンガルーがXだから新造じゃないよ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6150.jpg

0 0
2756634:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 15:06▼コメ返信通報

しかしバースのCSM出すにしても
この金属製セル入れて大丈夫なんだろうか

0 0
2756637:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 15:08▼コメ返信通報

※2756634
別に当時のDXコアメダルと変わらないんだから問題ないでしょ

0 0
2756878:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 17:37▼コメ返信通報

当時のオーメダルではセルメダルはダイキャスト不使用で、同じくダイキャスト不使用の食玩だけだったはず
食玩は250円、ダイキャスト使ったガチャが300円
300円を基準に、塗装追加と、当時とのコストの違いを考えると、値段はこんなもんだと思う

0 0
2756923:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 18:00▼コメ返信通報

CSMセルメダルが出るっていうのに近いうちにCSMライドベンダー予想してる人が誰もいないなんて

0 0
2756936:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 18:04▼コメ返信通報

ところで商品ページでがっつり塗装剥げしてるけど大丈夫かな・・・

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6152.jpg

0 0
2756977:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 18:23▼コメ返信通報

ブログによるとオーズドライバー再販はないみたいすね。

0 0
2757011:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 18:39▼コメ返信通報

ブログで今回の製品仕様に関して理由がほぼ説明されてるね
オーズドライバーはCSMで最も売れたとも言ってる

0 0
2757013:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 18:41▼コメ返信通報

このセルメダル、裏面見るにクリア素材に銀塗装なのか?
表面はなんかグレーのプラスチック感があってシルバーの光沢も重厚感もなくて不安だなぁ…
なんかのっぺりしてる…

0 0
2757020:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 18:47▼コメ返信通報

バンダイのシルバー詐欺は有名
しかもオーズ商品ばっかり
・フィギュアーツサソリ
・真骨彫セルメダル
サンプルと仕様違うものを平気で出してしまう…

0 0
2757028:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 18:50▼コメ返信通報

※2756936
サンプルの時点で錆が塗装貫通しててワロタ
まぁ当時もののコアメダルの枠も塗装劣化してパキパキになってダイキャスト露出してたりするし、10年くらいが保管期限なのかもね

0 0
2757070:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 19:12▼コメ返信通報

※2757011
他のCSMと違って映画でオーズ活躍アンク一時復活で派手に販促した直後だったのは大きいと思う
その上で当時未収録の変身音の数も過去最多、さらにさらにの設定だけの未来メダルの音声と設定まで、至れり尽くせりすぎた

0 0
2757076:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 19:15▼コメ返信通報

※2756108
そう考えると安いな

0 0
2757085:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 19:23▼コメ返信通報

読み込み装置自体はオースキャナーに集約されてるんだから、それだけ出してくれても良いんだがなぁ・・・

0 0
2757130:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 19:53▼コメ返信通報

ベルトについてたタトバ他もつけたバージョンも出してくれればいいのに、こんな中途半端な財団Xのコアメダル新規は買えなくない? 

0 0
2757144:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 20:09▼コメ返信通報

※2756573
ブログにカンガルーと凹凸の違う新造って書いてあるよ

0 0
2757263:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 21:02▼コメ返信通報

※2756923
CSMライドベンダー!!
そんなん値段がやばくなりそうだな。
CSMなら変形も完全再現しそうだ。

0 0
2757273:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 21:07▼コメ返信通報

CSMでメダキャリバーやタジャスピナー、メダガブリュー出てくれないかなぁ。

0 0
2757331:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 21:35▼コメ返信通報

セルメダルの表面の墨入れ塗装されてないグレーの部分がシルバー成型色特有のウェルドがちらほら見えて既に怖い…
ネジ穴の周囲とかウェルド出やすい部分見れば分かりやすいけど、成型色だこれ…

0 0
2757374:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 22:02▼コメ返信通報

セルメダルってこんな色だったっけ…

0 0
2757475:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 22:53▼コメ返信通報

※2757374
プロップの時点で「銀一色」「銀とガンメタで塗り分け」の2種あって、サンプルだと一色の方はオモチャっぽすぎたんで2色の方を採用したらしい
オーメダルに限った話じゃないけど、劇中プロップも「劇中専用」「玩具」「玩具の重塗装」とか複数バージョンあるのがほとんどだから、これが唯一の正解!って仕様が無いこと多いんだよね

0 0
2757479:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 22:55▼コメ返信通報

※2757130
そもそもがDXには対応してないCSMベルト専用商品だから、ここで本体同梱のダブり再録されても……

0 0
2757487:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 23:00▼コメ返信通報

※2757331
ブログのはシルバーも塗ってる感あるけど、それはサソリや真骨彫セルメダルもブログは最後まで塗装済みだったから当てにはならないな
たぶん商品ページの画像を当てにするならシルバー成型色に凹部はガンメタ塗装なんだろう

0 0
2757519:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 23:34▼コメ返信通報

※2757085
ベルトが無いと変身が完了しないよ
必殺技も発動しない
ベルトにあるICチップを読み込む事で変身や技になるからね

0 0
2757531:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 23:42▼コメ返信通報

当時品のDXセルメダルはなぜかシャチセルだけ出なかったんだよな
DXメダジャリバーとDXトライドベンダーでトラセルがダブってるんだし、
どっちか付属品をシャチにして関連商品全部集めればDXセルコンプできるようにしとけや!
 
と異常な品薄の中頑張って関連商品買ってた当時は本気で思ってたが、
まあ同じ規格なら当時品と連動させて遊ぶこともできるだろうし、
コンプが成らなかった10年越しの無念を晴らすためにも買ってみっかな

0 0
2757670:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 00:55▼コメ返信通報

※2757531
当時は商品展開としてセルメダルはあくまで変身に使わない(バースも識別しない)から、コアみたいに種類集める意味もないし、オマケや食玩だけの安価アイテムとしてのサブラインナップ
だからラインナップかなりテキトーなんだよね
安価にばらまく予定だった割に、食玩にはあまりセルメダル入らなかったり

0 0
2758081:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 08:48▼コメ返信通報

セルメダル、たまに劇中で出てきたギラギラのメッキっぽいやつで出してくれると思ってたからちょっと残念…

0 0
2758122:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 09:31▼コメ返信通報

※2758081
読み取りギミックを内蔵するには金属製にはできないから、プラで完全な金属風塗装しようと思うと、コストかかって値上がりするくせにバースバスターとかで塗装剥げまくるコスパ最悪になっちゃうし、妥協はしょうがないと思う

0 0
2758126:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 09:33▼コメ返信通報

※2757085
読み込みどころかセリフとかも全てオースキャナーに集約、かつ変身再現にはバックル部分のスキャンも必要だから、「オースキャナーとバックルとメダルだけ!ベルト帯無し!」とかいう謎仕様やってもたいした値下げにはならないよ

0 0
2758271:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 11:56▼コメ返信通報

※2758081
結局、印象深いのがDX版裏面なだけで、劇中でもデザインや塗装が定まってない統一されてない時点で正解はない
なんならフルダイキャストガチャもデザイン違うし、
CSM版も数積んだりする飾り方が基本だと思うから、そこまで気にならんし
これで読み取り不可フルダイキャスト仕様でも、文句や不満言う人はいるから
プレイバリューの観点からも今回の判断は最善だと思う

0 0
2759138:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 23:53▼コメ返信通報

シルバー塗装に汚しいれてくれるだけで全然いいのに…
どうしてこんなコレジャナイにしてしまうのか…
色分けと汚し塗装ってどっちがコスト高いんだろう…

0 0
2794639:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 07:03▼コメ返信通報

バースドライバーをcsm化したら

0 0
2794920:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 15:18▼コメ返信通報

10年前はあれだけみんな必死だったのに今となってはあまり欲しくない不思議…
製造枚数が桁外れなだけあってリサイクルショップで10円台とかで山ほど売られてるし…
けど今思えばヒーロー玩具転倍の走りだったよなオーメダルリアル争奪戦って。
実際はダブルあたりから品薄商法してたっけ?

0 0
2794924:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 15:22▼コメ返信通報

※2794920
品薄商法を意図的にやってた事なんてないぞ

0 0
2794969:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 17:02▼コメ返信通報

本体ないから買っても・・・となってる

0 0
2794983:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 17:28▼コメ返信通報

※2794920
メタルビルドやシコシコ調ならともかくボーイズトイで品薄商法とかないわ。陰謀論好きそう。
ボーイズトイは一次出荷売り切りで再販がないアイテムがいくつかあるくらいでわざわざ品薄を煽ってはいない。
最近ガンプラでも天倍だとか品薄商法だって騒ぐ人いるけど、単純に世界向け出荷が増えて静岡工場のキャパ超えつつあるだけで、わざと品薄にしてるわけではない。

0 0
2795040:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 18:46▼コメ返信通報

※2758126
でもベルトはDX版でも構わないのよね
だからスキャナーだけあればいいってのは間違いではない

0 0
2796278:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 18:46▼コメ返信通報

※2794920
妄想は垂れ流さない方が懸命だぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。