top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 平成仮面ライダーの主人公20体をプラモ化「Figure-rise Standard HEISEI RIDER PROJECT」始動
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

平成仮面ライダーの主人公20体をプラモ化「Figure-rise Standard HEISEI RIDER PROJECT」始動

2020年08月29日 20:08

可動プラモ仮面ライダープラモフィギュアライズ

|CM(173)
 プラモ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■平成仮面ライダーの主人公20体をプラモ化ト「Figure-rise Standard HEISEI RIDER PROJECT」始動

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
平成を駆け抜けた全20体の主人公 #仮面ライダー たちを全て #プラモデル 化するプロジェクト「Figure-rise Standard HEISEI RIDER PROJECT」始動!!
今回プラモデル化が発表されたライダーは,,,。
新商品発表会を要チェック!
youtu.be/W9rdPntSsWM

twitter.com/HobbySite/status/1299648032154116102


«前の記事« Figure-rise Standard「仮面ライダー龍騎」「仮面ライダーアギト」プラモ 商品化決定!【ストリートファイター】「エドモンド本田」アクションフィギュア 予約開始【ストームコレクティブルズ】 »次の記事»
この記事へのコメント

2738972:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:11▼コメ返信通報

やれるものならやってみろ!(ワクワク)

0 0
2738973:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:12▼コメ返信通報

クウガ出したあたりからもうやるもんだと思ってたわ

0 0
2738974:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:12▼コメ返信通報

どっかのタイミングでネオディケイドライバーを同梱せな
ジオウかな?

0 0
2738975:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:14▼コメ返信通報

良いね
ついでに残りの平成ライダー全部真骨彫化もお願いします

0 0
2738977:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:16▼コメ返信通報

※2738974
最初から付いてるだろ

0 0
2738978:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:16▼コメ返信通報

むしろ、2周めに突入して最強フォームか、2号ライダーもお願いします

0 0
2738980:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:16▼コメ返信通報

G3系欲しいのでそれまで頑張れ

0 0
2738981:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:17▼コメ返信通報

オールガンダムプロジェクトのライダー版か

楽しみだな

0 0
2738983:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:17▼コメ返信通報

待った

ゼロワンとセイバーは…?

0 0
2738985:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:18▼コメ返信通報

主役の基本フォーム出揃ったら次は最強フォームで展開してくれないかなあ

0 0
2738987:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:19▼コメ返信通報

これはすでに出てるやつ含めての話だよね?
まぁもう一回出す必要はないのはわかるけど…
併せてちょいちょい再販していくスタイルかな?

0 0
2738988:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:19▼コメ返信通報

※2738983
「HEISEI」 RIDER PROJECT

0 0
2738991:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:23▼コメ返信通報

キバとか結構難しそうだな

0 0
2738992:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:23▼コメ返信通報

いつか揃うのかな〜くらいに思ってたけど
こうやって発表するってことはわりとポンポンと出してくれるのかな

0 0
2738995:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:25▼コメ返信通報

まぁ主役ならこっちが黙ってても出るけど
問題はサブライダーなんだよな・・・
アナザーアギトとか望むべくもないだろう

0 0
2738996:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:26▼コメ返信通報

※2738987
一応ディケイド発売に合わせて再販はするので毎回やりそうではある

0 0
2738998:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:27▼コメ返信通報

ブレイドも楽しみだけどカリスも欲しい
あとナイトもダークウィング付で出ないかなぁ

0 0
2738999:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:27▼コメ返信通報

※2738983
エントリーグレード「ニッコリ」

0 0
2739000:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:28▼コメ返信通報

やったぜ
ドライブがプラモ映えしそうで楽しみ

0 0
2739005:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:30▼コメ返信通報

ビルドとか作り直して欲しいな

0 0
2739006:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:31▼コメ返信通報

フィギュアライズでグランドジオウの変身シークエンス再現できるのが確定したか…素晴らしいッ!
555しか買ってなかったがこれから地道に集めていくとしよう

0 0
2739016:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:36▼コメ返信通報

ガンダムで似たような事してコレジャナイ連発しませんでしたっけ…

0 0
2739017:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:36▼コメ返信通報

※2738978
最強フォームは色数多かったりするからシール地獄かRG並のパーツ数になりそう

0 0
2739019:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:38▼コメ返信通報

オデノサイフハボドボドダ!

0 0
2739028:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:42▼コメ返信通報

お前たちの平成って醜くないか?

0 0
2739030:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:44▼コメ返信通報

SYOUWA RIDER PROJECTも頼むわ

0 0
2739031:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:44▼コメ返信通報

ガタックとかキックホッパーとかギャレンとかゼロノスとかとかいろいろ欲しいサブライダーいるけどどうかな…
MGとかだとスカルは居た気がするけど

0 0
2739033:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:45▼コメ返信通報

平成ライダーって毎年増えまくるから全部集める系が収集つかなくなってた印象だけど
ちゃんと区切りがついたおかげでこういうのやりやすくなったのか

0 0
2739040:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:49▼コメ返信通報

このプラモシリーズはちょっとデカイのが気になる。

0 0
2739041:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:50▼コメ返信通報

※2738981
オールガンダム出てたっけあれ

0 0
2739042:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:50▼コメ返信通報

トってなんやねん

0 0
2739043:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:50▼コメ返信通報

※2739031
主人公としか書いてないが

0 0
2739044:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:51▼コメ返信通報

※2738988
とはいえ現行が出ないってのもおかしな話だろう

0 0
2739048:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:54▼コメ返信通報

※2739044
平成ってのが読めないか?出るならこの企画じゃないってことだよ

0 0
2739049:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:55▼コメ返信通報

龍騎来たからナイトも来かると思ってたのに主人公だけかあ

0 0
2739051:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:55▼コメ返信通報

※2739044
言うほどおかしいか?

0 0
2739052:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 20:56▼コメ返信通報

実質高岩成二コレクション

0 0
2739058:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:01▼コメ返信通報

これで真骨彫の争奪戦から安心して離脱できそう

0 0
2739060:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:03▼コメ返信通報

主人公とはいっても一応ゲンム、ゲイツは出てるから可能性0ではないと思う

0 0
2739062:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:04▼コメ返信通報

オーズはコンボチェンジできるようにしてほしいぞ!
プレバン込みでもいいから全コンボ揃えてほしい!
タジャドルとか絶対売れまくるの確定してるもんだし!クリアランナーで羽パーツもお願いします!

0 0
2739063:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:04▼コメ返信通報

※2739030
ネオライダー辺りはプレバンになるかもしれないけど欲しいよね、昭和ライダーのプラモ

0 0
2739064:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:05▼コメ返信通報

※2739041
HGになってない主役機のHG化だから一応達成しただろ、古かろうが種辺りからのはHG144シリーズだから

0 0
2739065:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:06▼コメ返信通報

言い方悪いがあんまり人気ないか、コロナの非常事態宣言のゴタゴタか
なんらかの理由でフィギュアライズにはならなかったなゼロワン
ジオウやゲイやビルドは放送中にキット化したイメージ

0 0
2739066:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:07▼コメ返信通報

やる気なのはいいんだけど何年かかるの?

0 0
2739067:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:07▼コメ返信通報

オーズは先に出してもオーラングサークルを包み込むデカデカシールになりそうだから、色分けノウハウの蓄積した終盤で脅威のランナー構成で出してほしい
黒のサークルパーツの裏からカラーパーツはめ込みとかでオーラングサークル再現できないものか…

0 0
2739069:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:09▼コメ返信通報

※2739062
ダブルもギミックは捨ててるしこのシリーズプロポーション重視だからギミック入れないでしょ。
各コンボの使い回せる部分も少ないし各コンボ出してコンボチェンジとかあまりに夢見すぎ。
タトバで終了。よくてタジャドル。コンボチェンジなし。これが現実よ。

0 0
2739071:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:09▼コメ返信通報

もやし出てくるらしいけどもう出るの確定してたよな…と思ったらそういうことかよ なんかこう…ゲイツくんとか呼んでほしかったぞ

0 0
2739073:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:10▼コメ返信通報

これ終わったらゼロワンかRX出るのか…

0 0
2739074:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:12▼コメ返信通報

※2739067
ガンプラとかドラゴンボールフィギュアライズの顔パーツ等で裏から嵌め込んで色分けはやってるから技術的には可能
そういった色分けが採用されるかはコスト面や、外注設計者の技量による
仮面ライダーは潔くシールに頼りがちだからどうだろう

0 0
2739078:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:15▼コメ返信通報

※2739062
真骨彫もそうだけどオーズだけ全コンボ順調に出すとか許されざるよ
そのせいで他のライダーの開発が遅れる
他のライダーのファンの気持ちも考えろよと思う
オーズ優遇は本当にもうやめてほしいし誰も全コンボ出せなんて言ってない

0 0
2739080:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:15▼コメ返信通報

ブラック好きなんだけど、いつも昭和平成から仲間外れ

0 0
2739082:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:16▼コメ返信通報

※2739041
はいはいマンダラガンダムもテキーラガンダムも出てないね

0 0
2739083:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:16▼コメ返信通報

アーツ最終フォームやる気勿体ぶってなかなかださないしある程度いったらこっちで頑張ってくれ

0 0
2739085:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:18▼コメ返信通報

仮面ライダーもいいんだけど、デジモンもよろしくお願いします新作とかインペリアルドラモンの続報とか

0 0
2739086:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:18▼コメ返信通報

※2739060
現行(当時)のゲイツとカラバリのゲンムだからなぁ……

0 0
2739087:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:19▼コメ返信通報

ぜろ

0 0
2739089:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:19▼コメ返信通報

RXも欲しい

0 0
2739102:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:28▼コメ返信通報

別フォームや最終形態がシンプルなライダーは商品化されるのも早そうだけど複雑なのは厳しいやろうな・・・

0 0
2739107:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:29▼コメ返信通報

ブレイド系はカリス以外バリエで出しやすそう

0 0
2739108:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:29▼コメ返信通報

※2739069
ダブルはハーフチェンジ再現してるけど、どのギミックのこと言ってるの?

0 0
2739110:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:30▼コメ返信通報

※2739049
リュウガはプレバンかな?
あまり大きくデザインが変わらない強化フォームや敵ライダーもリデコキット化してくれたら嬉しい

0 0
2739120:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:37▼コメ返信通報

俺たちの平成っていつ終わるんだ?

0 0
2739124:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:39▼コメ返信通報

※2739064
あの程度の種類HG化しただけでオールガンダムプロジェクト終わりなら失敗やろ

0 0
2739125:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:42▼コメ返信通報

※2739030
準昭和のBLACK系、ZO、Jはその中に有るんだよな?某映画に無理やり昭和に廻された時再確認で思ったけど、不遇と言うか昭和でも無い、平成でも無い扱いが適当だよな。

0 0
2739126:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:43▼コメ返信通報

フォーゼが楽しみ!プレバンでもいいので
アストロスイッチのオプションパーツを色々出して欲しい

0 0
2739131:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:47▼コメ返信通報

Blackは欲しいな

0 0
2739133:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:49▼コメ返信通報

ライダーのプラモ開拓ってのは面白いね
ガンプラみたいにスタンダードになって俺ライダーとか作られるようになったらいいね

0 0
2739134:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:49▼コメ返信通報

HENTAIに見えた

0 0
2739137:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:53▼コメ返信通報

※2739062
個人的にオーズはどのコンボもカッコイイしプラモでも欲しいけど、フォームチェンジすると
変わるパーツが多すぎて制作するのが大変だからなぁ。この点で言うと、クウガ、電王、Wなんかは頭部や胸部などの
一部変更で済むから各フォームも商品化し易いんんだろうけどさ

0 0
2739144:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 21:59▼コメ返信通報

平成…
ブラックと真が欲しいよぉ…
真は平成なんだよぉ…

0 0
2739155:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:07▼コメ返信通報

ウィザードのローブとかどういう風に作るのか気になる

0 0
2739156:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:08▼コメ返信通報

※2739108
あれだろ、ルナメタルでメタルシャフトがびろんびろんになるやつとかルナジョーカーでおててがびろんびろんになるやつとか

0 0
2739158:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:09▼コメ返信通報

※2739155
HGシャアザクあたりで軟質素材の自由度が大幅に上がったので多分そうなる

0 0
2739159:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:10▼コメ返信通報

オーマジオウを何卒よろしくお願いします

0 0
2739164:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:15▼コメ返信通報

未発売ライダーが10人位だから年に3~4体位だして3年位で揃う感じかな

0 0
2739165:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:19▼コメ返信通報

※2739069
アクセルフォームもキャストオフもハーフボディも再現してるのにギミック捨ててる!?!?

0 0
2739166:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:19▼コメ返信通報

※2739124
当初予定されてたテレビシリーズの全主人公機+αのキット化達成してるのに何言ってるんだろうこの人
別に終了宣言が出たわけではないから最近キット化されたヘビーアームズやサンドロック、隠者とかもこのプロジェクトからの流れとも言えるし
主人公機すら歯抜けで終わってたらそりゃ失敗だろうけどさ

0 0
2739169:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:20▼コメ返信通報

※2739155
スカイウォーカーの夜明け版のカイロ・レンのプラモで不織布ローブが使われてたから
それを応用してウィザードのローブ作れたりしなかなぁと思ってる

0 0
2739170:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:21▼コメ返信通報

真もZOもJも「平成に登場した仮面ライダー」であって「平成ライダー」ではないよね

0 0
2739171:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:22▼コメ返信通報

※2739048
はいはい、悪かったよ。1から100まで全部書かないと理解できない君ら向けの書き方じゃなかったな。
HESEIでは出ないけど、現行なんだからフィギュアライズは出る可能性があるでしょう。

0 0
2739177:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:31▼コメ返信通報

フィギュアライズライダーシリーズは1度頓挫してるからなあ。これもちゃんと続くか少し心配じゃ 
あんま出来よくないこと多いし…

0 0
2739179:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:33▼コメ返信通報

※2739165
マキシマムドライブ時の半分こはもちろんハーフチェンジで基本9フォーム全部再現できるのにね
だがわざわざダブルを名指しでギミック捨ててるって言い切ってるってことは
きっと※2739069的にはハーフチェンジなんかよりももっと重要なギミックがあってそれを再現出来てないってことなのだろう…まさか買わずに適当言ってるわけないだろうし

0 0
2739199:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:50▼コメ返信通報

※2739028
いつも同じ事コメして虚しくないか

0 0
2739210:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 22:56▼コメ返信通報

※2739171
「Figure-rise Standard 『HEISEI』 RIDER PROJECT」の記事であることも理解できない君が黙ってるべきだね

0 0
2739220:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:01▼コメ返信通報

俺達の平成っていつ終わるんだ?

0 0
2739222:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:02▼コメ返信通報

完成品の出来が良いし動く食玩もあるしプラモは生半可な覚悟じゃコケる
模型的なリアルさも出せるくらいの余地残しておかないとモデラーも見向きもしない
ラインナップで勝負に出て勝算あるのか?

0 0
2739224:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:04▼コメ返信通報

カブトとファイズも作り直すのかな?

0 0
2739225:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:05▼コメ返信通報

アーツのローグくそ似てないからプラモで出してください!

0 0
2739233:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:13▼コメ返信通報

バンダイがこういった感じに「全部出します」と発表したのは達成されたためしがない
だから今回のも全部出れば御の字くらいの話半分であまり期待してない

0 0
2739239:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:19▼コメ返信通報

※2739222
知らないかもしれないけどこのシリーズもう始まって2年経ってて完全に軌道に乗ってるんですわ

0 0
2739242:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:20▼コメ返信通報

関係ないけど、フィギュアーツの春麗ってよく動くの?

0 0
2739243:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:21▼コメ返信通報

※2739233
装動、創動
逆に公式で全部出しますって発表して途中で打ち切ったケースって何がある?

0 0
2739247:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:24▼コメ返信通報

常識的に考えて全部出す目途が立ったから大々的に発表してるんだろうに…
今回発表あった龍騎とアギトで20体中12体だからもう既に折り返し過ぎてるし

0 0
2739250:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:25▼コメ返信通報

※2739028
もうそれ飽きたわ。

0 0
2739252:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:27▼コメ返信通報

龍騎、アギトが出るの決まってて響鬼は10月ディケイドは12月に出るしあとは剣、キバ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴーストか
2年ちょっとくらいで揃いそうかな

0 0
2739260:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:35▼コメ返信通報

※2739043
ガンダムの時の「全部出てないじゃん」ツッコミ勢への予防線ですな。
なお「全フォーム出てないじゃん」には対応できない仕様。

0 0
2739262:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:38▼コメ返信通報

※2739233
オールガンダムプロジェクトは堂々達成されたけど、バンダイが全部出すと言って出なかったシリーズって具体的にどれだろうね

0 0
2739263:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:40▼コメ返信通報

※2739260
全20体の主人公って宣言してるから対応可能なんだよなあ…

0 0
2739266:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:42▼コメ返信通報

※2738974
ディケイドに付属するしジオウは出てるし

0 0
2739267:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:42▼コメ返信通報

主人公だけじゃなくサブライダーも出してくれ
ゾンビゲーマーなんてもろ主役ライダーを食ってるのに
絶対こっちの方が人気あるでしょ

0 0
2739268:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:43▼コメ返信通報

似たようなオールガンダムプロジェクトは途中で打ち切られたけどこっちは頑張ってほしい
ガンダムの方は未だに試作1号機とかスターゲイザーとか新フォーマットでのHG化してないし

0 0
2739272:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:46▼コメ返信通報

※2739260
あれも最初っから未HG化の主役機のHG化って謳ってたのに無視してサブガンダムやHGあるやつ挙げてグダグダ騒ぐやつが絶えなかったから条件を明記しとくのは最低ラインだよね
それでも騒ぐやつは1000%発生するだろうけど

0 0
2739274:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:47▼コメ返信通報

柔らか素材でゴーストのパーカー再現するかな?
なら欲しい。ダーグゴーストも出してくれ!!

0 0
2739275:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:48▼コメ返信通報

※2739170
意味のわからんことを言うな!

0 0
2739276:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:48▼コメ返信通報

※2739262
アレは達成されずに終わったぞ
放送当時の旧キット含めればそりゃ当然オールガンダム出てるけどそうじゃない
プロジェクト用の共通構造で主人公機全部リメイクするって企画だったから

ライダーならガンプラみたいに「他のグレードでプラモあるからそれでいいじゃん」
ってならないから達成してくれると思うけど

0 0
2739280:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:55▼コメ返信通報

※2739268
全主人公機をHGシリーズでコンプリートするってだけで、別に前から出てたGP01らをそれに合わせてリメイクするとはどこの誰も言ってないぞ。
F90とか普通に忘れられたのもあるけど。

0 0
2739283:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:56▼コメ返信通報

※2739064
お禿げが手掛けた映像作品の主役機体であるアムロの遺産を出さずに終わったプロジェクトだぞ
嘘を広めるな

0 0
2739285:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 23:57▼コメ返信通報

※2739171
なんかムキになって反抗してたっぽいけど透明で見えねえわ^^かわいそう

0 0
2739290:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:01▼コメ返信通報

※2739030
贅沢いわんから、MG FIGURERISEの1号2号再販してよと

0 0
2739291:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:01▼コメ返信通報

オールガンダムプロジェクト例に挙げてるけど別にバンダイはアニメ以外も含めて全主役機出します!
HGでもう出てる機体も全部リメイクします!なんて一言も言ってないんだよなあ
ビルドファイターズに合わせて歴代ガンダムで現行HGで出てなかったやつ色々出すよー程度のやつだよあれ

0 0
2739302:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:09▼コメ返信通報

>ビルドファイターズに合わせて歴代ガンダムで現行HGで出てなかったやつ色々出すよー程度のやつだよあれ
ここで文句を言っても始まらないが大袈裟な名前で展開したバンダイが悪いと思うぞ
オールガンダムプロジェクトなんて言ったら面倒くさいオタクに絡まれたり誤解が生じるのは火を見るより明らかだろうに

0 0
2739304:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:10▼コメ返信通報

※2739276
HGになってないのをHGで出す企画で、HGがあるやつをリメイクする企画じゃないんだよなあ
∀が出た段階で当初の目標は到達している
共通関節化はビルドファイターズを受けての組み替え推奨方針に対応しただけだぞ

0 0
2739305:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:12▼コメ返信通報

※2739262
本当に堂々達成されたならHGアムロの遺産の画像を張ってみて欲しい
あんまり適当ぬかすもんじゃないぞ

0 0
2739307:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:15▼コメ返信通報

※2739302
バンダイ「が」じゃなくてバンダイ「も」だとは思うけど確かにそうね
最初にはっきり対象提示しておけば未だにぐちぐち言われたりはしなかったと思う
逆に今回のは最初にはっきり平成ライダーの主役20体が対象ですよって明示してあるからバンダイも学習したんだな

0 0
2739318:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:28▼コメ返信通報

※2739166
>当初予定されてたテレビシリーズの全主人公機+αのキット化達成してるのに何言ってるんだろうこの人
自分はTVシリーズ云々の言及どころかオールガンダムプロジェクトがどういうものか録に説明がさなかったと記憶しているが立体化の対象の明確なソースがあるなら示して欲しい
煽りでも何でもなく動かない証拠があれば無駄な言い合いをしなくて済むので

0 0
2739328:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:40▼コメ返信通報

※2739318
実際具体的な説明はされてなかったよ
PVでは「オールガンダムがHGで続々ラインナップ」とだけ
シリーズ公式サイトでは「同プロジェクトでは、共通フォーマットによる作りやすさと、互換性を追求した全てのガンダムが、1/144スケールの「HG(ハイグレード)」で続々とラインナップ。」(本文コピペ)とある
PVでは歴代主役機の立ち絵がタイトルロゴと共にずらっと並んでたからそれもややこしい

「全ての主役機をリメイク含めて出す」とも
「旧キットしかない主役機を今の規格で出す」とも
ハッキリとは言われていない
今回はその辺ちゃんとしてくれたからもうガンダムみたいな文句は言われないはず

0 0
2739333:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:47▼コメ返信通報

オールガンダムプロジェクトの立体化の対象を勝手に定義してる輩は恥ずかしくないのかね
思い込みと偏見で話を進めるとか害悪以外の何ものでもないんだけど

0 0
2739334:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 00:50▼コメ返信通報

※2739318
プロジェクト発表時のPVで歴代の主人公機が並んでいたのと
その後主人公機が相次いでキット化されたことからそう受け取ったのだけど
確かにテレビシリーズの主人公機限定なんて言及は無くて完全に自分の思い込みだった
曖昧な記憶でコメントしてしまって申し訳ない

0 0
2739345:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 01:19▼コメ返信通報

※2739044
平成コンプリートするよって意気込み発表しただけで現行は別で出す可能性あるやろ
ゼロワンはエントリーグレードの犠牲になってしまったが…現行なら子供にも売れるようにしないとしゃーないが

0 0
2739348:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 01:21▼コメ返信通報

ガンダムの話に脱線するしてるマウントオタクたちはどっか行ってください

0 0
2739350:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 01:21▼コメ返信通報

※2739302
それで悪いのはオタク気取ってるくせにロクに調べもせずに思い込みですべて片付けるガノタだと思うな
普段から「~という印象/イメージ」ってワードに頼って適当言ってるから、ちゃんと調べるって習慣がないんだろう
というか常識的に考えたら脇役まで全部やってると何十年あっても足りないってわかるよね

0 0
2739351:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 01:23▼コメ返信通報

※2739283
んなもん一生出ねぇから安心しろ

0 0
2739358:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 01:37▼コメ返信通報

気付いたら止まって終わってた。
みたいにならなきゃいーんだが。

0 0
2739365:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 01:45▼コメ返信通報

※2739016
Vの肘以外になんかあったっけ?
∀とか傑作だったけど

0 0
2739393:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 02:47▼コメ返信通報

 

0 0
2739396:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 02:48▼コメ返信通報

 
 
 
 
 
 

0 0
2739398:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 02:48▼コメ返信通報

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 0
2739400:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 02:49▼コメ返信通報

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 0
2739408:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 02:58▼コメ返信通報

前身のでもあったファイズアクセル・ダブトとカラバリプレバンのゲンム考えるにリュウガとダークゴーストもほぼ内定かな?流用部分次第ではスペクターとか響鬼ライダーとかクローズみたいなのも行けそうだけども

0 0
2739410:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 03:00▼コメ返信通報

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 0
2739422:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 03:22▼コメ返信通報

コメント消えすぎだろ…
何があったし

0 0
2739434:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 03:37▼コメ返信通報

 
 
 
 
 
 
&nb
 
 

0 0
2739435:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 03:40▼コメ返信通報

※2739110
リュウガ、響鬼意外の響鬼ライダー、ディエンド辺りはプレバンだろうね

0 0
2739461:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 04:29▼コメ返信通報

※2739125
そいつらライダー区分としては普通に昭和だろ何を言ってるんだ

0 0
2739463:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 04:32▼コメ返信通報

※2739233
ウイングEWのMGも完遂したしフィギュアーツアイアンマンのホールオブアーマープロジェクトも完遂したぞ.

0 0
2739494:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 05:34▼コメ返信通報

あの、THE FIRST・・・・

0 0
2739524:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 06:45▼コメ返信通報

人気がでたらサブのライダーも製品化されるかなあ

0 0
2739534:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 07:01▼コメ返信通報

※2738987
昭和はプレバンでもいいから出して、オールライダー対大ショッカーのシーン再現したい

0 0
2739544:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 07:23▼コメ返信通報

※2739494
アマゾンズやG、マンガ版クウガもTVシリーズじゃないから対象外だと思う

0 0
2739549:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 07:25▼コメ返信通報

※2739524
もう一人の主人公的なライダーは欲しいよね。例えばナイト、ガタックやクローズとか

0 0
2739557:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 07:37▼コメ返信通報

※2739549
登場はその人らと比べると遅いけどゼロノスも中々主人公っぽい立ち位置
なんにせよ2号ライダーまで出てくれると嬉しいねえ

0 0
2739562:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 07:44▼コメ返信通報

最強フォームのプラモ化希望する。確率むずかいが。

0 0
2739569:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 07:49▼コメ返信通報

※2739557
いいねぇゼロノス。もし商品化されたら、少々お値段が上がってもアルタイル&ベガの換装ギミックが欲しいな

0 0
2739594:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 08:28▼コメ返信通報

※2739199
これに関してはただのセリフだからしょうがないんじゃないかなぁ
同じ記事内で二回三回とやってるわけでもなくdisりに引用してるわけでもないし
作品別の記事でならお門違いっていうのもわかるけど

0 0
2739600:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 08:48▼コメ返信通報

※2739078
平成って醜くないか?

0 0
2739636:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 09:36▼コメ返信通報

まずは主人公20人揃えてからだ
2号はその後でないと脱線する

0 0
2739682:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 10:03▼コメ返信通報

ライダーやDBプラモって結構売れてるんだろうね
販促完成品が展示されてたり立ち止まって見てる人も多いし
ガンプラ市場が新製品でても買う人がいつも同じで飽和だからゲーセンでフィギュア取る層にとか立体に興味ある客を開拓したいんだろうね

0 0
2739703:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 10:19▼コメ返信通報

※2739682
コロナの影響で、自宅でプラモ組んでいる人が増えているのかも。
近所の量販店のキャラクタープラモコーナーの商品が、どの店もかなり少なくなっているよ

0 0
2739704:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 10:20▼コメ返信通報

※2738978
2号ライダーは今のところ、ゲイツだけだからね。

0 0
2739767:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 12:13▼コメ返信通報

※2739600
バカの一つ覚え

0 0
2739788:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 12:38▼コメ返信通報

※2739549
カリスやバロンもある意味で、そこ含まれるかな

0 0
2739794:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 12:43▼コメ返信通報

※2739016
勝手にこれじゃない騒いでただけで満足だったわ

0 0
2739798:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 12:46▼コメ返信通報

※2739562
その最強フォームもTV版、映画版合わせれば進化したというか複数有るんだよな。クウガ、電王とか。TV版優先判るけど、ライジングアルティメットや超クライマックスを出して欲しいよ。

0 0
2739831:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 13:57▼コメ返信通報

こういうのコンプリートされた試し無いし(自分が知らんだけかも)
既発の主役ライダーはこの企画に入れて良いのか?

0 0
2739855:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 14:35▼コメ返信通報

※2739262
ノートゥングモデルコンプリート計画

0 0
2739904:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 15:58▼コメ返信通報

平成の次は昭和でしょ…
多分売れな…(ライダーキック)

0 0
2739914:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 16:18▼コメ返信通報

バビデハナクソ!クゥガァ!!!

0 0
2739938:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 16:45▼コメ返信通報

正直、一番ハードル高そうな響鬼がもうすぐ出るんだから、大丈夫でしょう。

0 0
2739942:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 16:48▼コメ返信通報

※2739120
人が望んだとき平成は必ず蘇るんだぞ

0 0
2739971:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 17:14▼コメ返信通報

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 0
2740050:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 18:51▼コメ返信通報

ブラスターフォームとアクセルフォームをキットしてほしい。アクセルブラスターフォームにしたい!

0 0
2740093:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 19:56▼コメ返信通報

動画見たけど、是非ともディケイドを井上さんに組み立ててもらいたいわ

0 0
2740186:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 22:08▼コメ返信通報

なんでフィギュアライズでゼロワン出さないで簡易キットだけなんだろうってずっと思ってたけど、
平成ライダー揃えるよってプロジェクトがあったからか
令和のライダーも平成ライダー一通り出し終わったらそのうち出して欲しいな

0 0
2740218:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 22:49▼コメ返信通報

※2738998
カリスはワイルドカリスも欲しいな、アーツ出てないし

0 0
2740242:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 23:02▼コメ返信通報

※2739137
クウガは各フォーム中々商品化されないから出してくれないだろうか?
一応食玩で出たけど、小さ過ぎて他のフィギュアと絡ませて辛いので…

0 0
2740467:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 03:59▼コメ返信通報

※2739904
BLACKなら売れるって
でも、アーツのバージョン1みたいなヒョロガリなの出したら許さないからなバンダイ!

0 0
2740478:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 04:13▼コメ返信通報

※2739224
その2つは既にリメイクみたいなもん
フィギュアライズ6を微修正してスタートしたのがフィギュアライズスタンダードのライダーシリーズなので

0 0
2740505:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 04:39▼コメ返信通報

Figure-rise Standardイズ待ってるからね

0 0
2740879:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 10:56▼コメ返信通報

最近のはわからんからキメチェン戦士のパッケージに載ってる仮面ライダー全員製品化してけろ。バイクセットで。

0 0
2741340:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 16:05▼コメ返信通報

令和のゼロワンもよろしく。
あと気が早いがセイバーも。

0 0
2741727:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 19:21▼コメ返信通報

複眼の再現もっと頑張ってほしいわ

0 0
2742061:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 23:12▼コメ返信通報

※2740879
うわ懐かしい。仮面ライダーSDのプラモだよね。
コンバージもいいけど、ああいうバシッとポーズを決めたデフォルメ仮面ライダーの手頃なサイズの立体物も欲しいな

0 0
2744521:ウルズ774 投稿日:2020年09月02日 06:47▼コメ返信通報

※2740186
放送中の商品化は販売機会の点で有効だけど、それに凝り固まると商品化の企画や市場がどこかで停滞する可能性あるからね
放送期間に縛られない開発ペースが出来るのは良い事だと思うし事業部内での食い合いも防げるし良い事が多い気がしちゃう

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。