top-page
TOP > ロボット > 【勇者王ガオガイガー】AMAKUNI機神「キングジェイダー」アクションフィギュア 制作決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【勇者王ガオガイガー】AMAKUNI機神「キングジェイダー」アクションフィギュア 制作決定!

2020年08月15日 21:23

ロボットAMAKUNI勇者王ガオガイガー

|CM(158)
 第2弾発表

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■機神「キングジェイダー」アクションフィギュア 制作決定!
メーカー ホビージャパン
ブランド AMAKUNI

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ スペシャルステージ IN AHF 2020 Summer

▽公式配信にて発表、第1弾ガオガイガーの紹介動画もあり
www.youtube.com/watch?time_continue=6354&v=Zvs4hQ8MFdc&feature=emb_logo


«前の記事« 【みちきんぐ氏イラスト】F.W.A.T「性活週間 THE ANIMATION 絢夏」フィギュア 原型公開【ウルトラマン】S.H.フィギュアーツ新作シルエットが公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2720396:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:26▼コメ返信通報

一体いくらになるんだ…

0 0
2720398:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:28▼コメ返信通報

これ金額的に解体匠機と同じくらいになるんじゃないの?

0 0
2720399:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:29▼コメ返信通報

これはこわい

0 0
2720402:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:34▼コメ返信通報

ちょっと正気の沙汰とは思えない
と思ったら動画でもさすがにサイズは未定扱いになってるのな

0 0
2720404:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:35▼コメ返信通報

ジェイダーがガオガイガーと同じくらいじゃなかったっけ・・・・・

0 0
2720405:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:35▼コメ返信通報

お値段が怖すぎる

0 0
2720406:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:36▼コメ返信通報

宇宙に敵なし!

0 0
2720407:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:37▼コメ返信通報

でも…お高いんでしょう?

0 0
2720411:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:38▼コメ返信通報

ガオガイガーの3倍以上の巨体やぞ?
変形合体しないなら当然、同社で出たジェネシックに合わせたサイズなんだろうな?

0 0
2720416:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:43▼コメ返信通報

欲しいけど値段が確かに予想出来ない、動けるキングジェイダーとか最高なのに…

0 0
2720417:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:44▼コメ返信通報

また5万円?

0 0
2720418:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:44▼コメ返信通報

※2720398
本当にジェネシックと合わせた大きさなら60cm以上だろうから20万くらいすんじゃない?

0 0
2720419:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:45▼コメ返信通報

サイズと値段が怖い
下手したら指までフル稼働とか(ry

0 0
2720421:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:49▼コメ返信通報

大きさも値段もばかばかしいものが来て欲しい反面
そんなものこられても困るんだけどっていうジレンマ

0 0
2720422:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:51▼コメ返信通報

誰かが死ぬ音がする

0 0
2720423:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:51▼コメ返信通報

ジェネシックを諦めてしまったからなんかもういいやって感じ

0 0
2720424:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:51▼コメ返信通報

普通のガオガイガー とゴルディー&スターガオガイガー オプションセットとかも出して欲しい

0 0
2720425:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:52▼コメ返信通報

DX 超弩級合体

0 0
2720428:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:55▼コメ返信通報

※2720424
ぜひシルバリオンハンマーも

0 0
2720429:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 21:58▼コメ返信通報

ガオガイガーで精一杯です・・・

0 0
2720432:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:01▼コメ返信通報

下手したら10万いきそう

0 0
2720435:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:07▼コメ返信通報

??????

0 0
2720436:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:07▼コメ返信通報

ジェネシック、5万の受注品でもかなり手応えあったんだろうね。連続してガオガイガーの企画でしかもサイズを大きめに作らないといけないキングジェイダーという冒険。
5万でも飛ぶように売れるなら次は10万弱までありそうね。98800円くらい?

0 0
2720438:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:11▼コメ返信通報

※2720411
無茶振りが過ぎる

0 0
2720439:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:11▼コメ返信通報

買えるなら問題ない

0 0
2720440:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:12▼コメ返信通報

ジェネシックGGG 31.48M
キングジェイダー 101M

同スケールとしたら単純にジェネシックの三倍強のサイズになるわけで価格が2倍で済むと思えん…

0 0
2720441:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:13▼コメ返信通報

ジェネシックでも買えないので高みの見物

0 0
2720448:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:19▼コメ返信通報

添い寝してくれそうなサイズだな

0 0
2720450:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:20▼コメ返信通報

※2720436
中国では大人気で遊ぶ用と飾る用と改造用とかで4つとか8つとかポンポン注文してる人が多かったらしい
日本人でもジェネシック大好きマンが複数買いしてるし、爆売れヒット商品ぽい

0 0
2720454:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:27▼コメ返信通報

※2720440
身長3倍は体積だと27倍だから仮にジェネシックが1kgだとキングジェイダーは27kgになるからスケール合わせは不可能。
2倍の大きさでも8kg。1.5倍で3kg強。

重量的にダンベルの域になってしまうので、『ジェネシックよりほんのり大きい(頭1つ2つ分くらい)』みたいな大きさが量産品の限界だと思う。

0 0
2720455:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:28▼コメ返信通報

キーン キーン キングジェーイナー

0 0
2720456:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:28▼コメ返信通報

夢があるメーカーだね

0 0
2720461:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:39▼コメ返信通報

※2720454
ジェネシック1kgってどこ情報よ?
たかだか20cmくらいだし、どう見ても200gくらいしかないわけだが合金トイ触った事ある?(俺くらい合金トイを触ってきた人間だと感覚でだいたいの重量が解ってしまう)
それに単純に体積ベースで重量は推測できんよ。合金トイは大きくなるとプラを増やしたり空洞を増やして自重に負けないように調整するもんだ。
キングジェイダーだと脚はギミックほとんどないからスカスカのプラ空洞で問題ない(スーパーミニプラ みたいに)。合金は足首と関節をメインに要所要所で。
だから密度の高いジェネシックとスカスカのキングジェイダーでは体積ベースの重量比較はできんよ。
プラを駆使してスカスカに作ればジェネシックの2倍サイズでも1kg以下に抑えられるだろう。
むしろ、こういう大型トイの生産についての問題は商品本体より、梱包や倉庫保管費や輸送コストにかかる部分が大きい。

0 0
2720462:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:40▼コメ返信通報

2桁万円行くんちゃうか?
スケール的にもそんな感じだろ

0 0
2720463:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:41▼コメ返信通報

ジェネシックガオガイガーのオプション情報しか見なかったわ

0 0
2720465:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:45▼コメ返信通報

※2720454
どうせなら1.5倍程度が見栄えもあるだろうけど、体積で考えると材料費や工賃や梱包資材や輸送費用で単純計算3倍以上…?
最低15万はみとかないといけなくなるのか…
恐らく最近よく出てるこういう豪華な超合金って中華の富裕層がメインターゲットなんだろうけど日本人庶民にはキツい…

0 0
2720467:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:47▼コメ返信通報

※2720463
オプションも29800円くらいしそう
ジェネシック本体と合わせて8万円クラスとかそりゃ別売するわ

0 0
2720469:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:52▼コメ返信通報

AMAKUNIお前何言ってんだ…?

0 0
2720471:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:53▼コメ返信通報

良いぞもっとやれ!

0 0
2720473:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:54▼コメ返信通報

すごくでかい!
すごく高い!!
すごいアクションフィギュアだ!!!

0 0
2720474:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:54▼コメ返信通報

デカいけどジェネシックの方がはるかに情報量多いデザインだし
中身までみっちり詰めなきゃサイズ比ほどには高くならない気もする

0 0
2720477:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 22:57▼コメ返信通報

ジェネシックがオプションセットで分割商法したみたいに、キングジェイダーも、
キングジェイダーA → ジェイダー部分(頭・両腕)
キングジェイダーB → 胴体から腰&ジェイクォース
キングジェイダーC →右脚&オプション
キングジェイダーD →左脚&エフェクト
の4分割で各49800円を2〜3ヶ月置きくらいに受注すればみんなが無理なくなるべく大きなキングジェイダーを買えるのでは?
これなら梱包も大型化しないし、諸問題一気に解決できる。

0 0
2720482:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:03▼コメ返信通報

AAAのメタルギアみたいなすげー箱で届くんやろな

0 0
2720484:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:06▼コメ返信通報

超合金魂キングジェイダー出たら起こして

0 0
2720485:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:06▼コメ返信通報

つまり、ここがグレンラガンに手をだしたならな・・・

0 0
2720486:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:06▼コメ返信通報

※2720417
いやたった5万で済むわけがないだろ・・・

0 0
2720487:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:07▼コメ返信通報

※2720461
「仮に1kgだと」って書いてあるぜ?
なんでそんな攻撃的に噛みついてんのキミは?
ただ自分の意見をひけらかしたいだけにしか見えんし、そもそも長文ウザい。

0 0
2720489:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:10▼コメ返信通報

※2720438
最低でも2倍のサイズは頑張らないと、スーパーミニプラ並の満足感が無いでしょ。

0 0
2720490:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:10▼コメ返信通報

※2720461
本体のみで21cm、翼と台座込みで31cmのMAX合金が1kgくらいだったから、それを基準にしてるんじゃない?
こっちは頭頂高24cmで多少近い感じのサイズ感だし

それはそれとして体積と重量は必ずしも比例しないとは思うけど

0 0
2720491:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:11▼コメ返信通報

これを31体集めて、ソルダート騎士団を再現する覇王はいるのだろうか?

0 0
2720496:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:13▼コメ返信通報

スーパーミニプラバージョンは27cm?これの大きさは45cm~55cmくらい?値段は四万で たのんます

0 0
2720497:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:14▼コメ返信通報

単純に考えて倍の10万ぐらいしそう

0 0
2720499:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:14▼コメ返信通報

※2720496
寝言は寝て言え

0 0
2720500:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:14▼コメ返信通報

※2720404
ジェイダーでガイガーと同じサイズだった気がする

そのジェイダーで(厳密には脚部なしで)頭部パーツ作るからやっぱり相当でかいけど

0 0
2720502:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:17▼コメ返信通報

※2720461
1キロとした場合、単純計算で27倍になるっていう仮定の話だろ?
なにが「俺くらい合金トイを触ってきた人間だと感覚でだいたいの重量が解ってしまう(キリッ」だよ。
キメエ

0 0
2720503:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:18▼コメ返信通報

※2720484
スーパーミニプラパルパレーパプラジュナー出たら起こして

0 0
2720505:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:19▼コメ返信通報

10万行っちゃう…?

0 0
2720506:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:21▼コメ返信通報

※2720484
解体匠機νガンダム並のサイズだとしたら、
ざっと15万くらいは覚悟しとけ。

0 0
2720509:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:24▼コメ返信通報

※2720418
そのサイズならブロー成型してジャンボマシンダーっぽい仕様とか?

0 0
2720511:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:31▼コメ返信通報

ガオガイガーシリーズならパルスアベルちゃん作ってお願い

0 0
2720512:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:32▼コメ返信通報

※2720407

0 0
2720517:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:35▼コメ返信通報

※2720417
※2720496
そんな爺ちゃんばあちゃんが孫の高校生にあげるお小遣い程度の金額で済むと本気で思ってるのか?

0 0
2720518:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:35▼コメ返信通報

※2720505
12、13万円位だとしたら消費税だけで1万円超えてしまう・・・

0 0
2720523:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:43▼コメ返信通報

※2720407
そらそうよ、

0 0
2720524:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:44▼コメ返信通報

これもしかしなくてもYahooのクレカじゃ買えない可能性割とデカいよな

0 0
2720525:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:44▼コメ返信通報

※2720477
キングジェイダーAやキングジェイダーBで力尽きる人多そうな売り方…
キングジェイダーAだけでも「なんちゃってジェイダー」にできるとか、キングジェイダーBには胸像として飾れる台座が付くとかで救済がないとその売り方は完成しないキングジェイダーを多数生み出してしまう…

0 0
2720526:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:44▼コメ返信通報

サラッと「ジェネシックガオガイガーのオプションパーツ」の話が動画内でありましたね。

0 0
2720528:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:46▼コメ返信通報

※2720526
オンライン展示会で今日の午前中に既に告知されてたしな

0 0
2720529:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:46▼コメ返信通報

※2720477
発売時期違うと部分部分で色が微妙に違ったり、左右で関節の渋みの調整に差ができそうなんだが。

0 0
2720531:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:49▼コメ返信通報

※2720524
あと、コンビニ決済も上限30万円だっけ?
コンビニ決済の上限を攻めた定価298500円(税込)とかきそう。

0 0
2720534:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:51▼コメ返信通報

あまりここで高額な値段予想しない方がいいぞ。
今ってメーカーの中の人もfig速やTwitterの声もこっそり見て参考にしてるから「◯◯万円なら出せそうか〜」とか思わせてしまってふっかけられる可能性上がる。

0 0
2720535:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:52▼コメ返信通報

中華富裕層に売れてるとは知らなかった。
全然売れないと思ってたから自分の視界の狭さを感じる。

0 0
2720536:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:53▼コメ返信通報

※2720531
いや流石にそこまでヤバい金額はないでしょう
Prime1studioのアメコミとかハリウッド系のフィギュアじゃあるまいし

0 0
2720537:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:54▼コメ返信通報

※2720517
高校生って祖父母に4万も貰えるもんなの?小遣いなんて貰ったことないし、お年玉も5000円くらいだった…
今の高校生ってかなりリッチなんだな
まぁ昔に比べてスマホ機種代6万円だとか課金とかあるし、ゲーム機とかも4万5万とか値上がりしてるもんな…

0 0
2720538:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 23:59▼コメ返信通報

10万のゴジラのソフビや10万のニューガン買ったけど確かに娯楽としては高いほうだけど特に金額で口を言ったり文句を言ったことはないな手に入れる感情の方がはるかに嬉しい、コレクターってそんな特殊な生き物だと思う

0 0
2720543:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:03▼コメ返信通報

これもしかしたら鞄の中に納まってる状態のエスパー伊藤よりワンチャンでかいのでは?

0 0
2720545:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:09▼コメ返信通報

いっその事超天元突破グレンラガンのスケールフィギュアとか出して欲しいよな(サイズ1500億光年)

0 0
2720546:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:11▼コメ返信通報

ミニプラのスケールですら大きさ少し抑え気味でキット化されたから
ジェネシックと同じスケールでは無理だと思う

0 0
2720548:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:12▼コメ返信通報

※2720534
そんな適当なマーケティングして、商品の価格や仕様を決める企業なんてあるわけないだろ

0 0
2720562:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:21▼コメ返信通報

※2720411
3倍も無いぞ

0 0
2720565:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:27▼コメ返信通報

※2720454
中身をできる限り空洞して無理かな

0 0
2720567:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:28▼コメ返信通報

※2720525
テンバーゾンダーに敗北して難民ゾンダリアンにされてそう

0 0
2720574:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:37▼コメ返信通報

300万円くらい行ったら笑える

0 0
2720576:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:41▼コメ返信通報

※2720487
長文うざいとか内容以外で難癖つけて拒絶してる当たり負けを認めてるよね
合金トイ1kgとかエアプじゃん

0 0
2720579:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:46▼コメ返信通報

中華富裕層が日本のトイを集めてるっていつの時代の話だよ
もともと富裕層のコレクターはごく一部、今のメインターゲットは中間層だよ
もう日本人より金持ってるの。中華富裕層を引き合いに出してプライド保とうとするのやめろ惨めだ

0 0
2720588:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 00:58▼コメ返信通報

AMAKUNIより週刊キングジェイダーをつくる 創刊
100号で完成してお値段200,000円

0 0
2720602:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 01:18▼コメ返信通報

※2720576
アマゾンのAMAKUNI機神ジェネシックの商品重量は1.9kg
パッケージと付属品を除いても本体重量は確実に1kg超えであろう
妥当な仮定だと思うよ

0 0
2720610:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 01:22▼コメ返信通報

※2720562
31.5mと101mだから3倍強あるぞ

0 0
2720618:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 01:36▼コメ返信通報

※2720562
ごめん、ジェネシックと比較してか

0 0
2720619:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 01:37▼コメ返信通報

※2720562
はいはい、3種で一番デカいジェネシックなら34.5mで、3倍したら101mを上まりますね。
31.5mの無印ガオガイガーで言ったつもりなんですが、これで満足ですか?
あぁ、無駄にステルスがデカいスターガオガイガーの38.5m一番でしたか、こりゃ失敬失敬・・・

0 0
2720640:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 02:29▼コメ返信通報

光になってしまう

0 0
2720654:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 03:09▼コメ返信通報

※2720477
それやって非難轟々でのちにセットのパッケージ販売になった白い魚巨人がおるんよ
デバも待ち時間長すぎてかなり応えたしな現実問題年単位待てるか?

ジェネシックもそうだけど相当なガチ勢且つ置き場と資金が潤沢な奴でないと先ず手は出ないわ

0 0
2720658:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 03:22▼コメ返信通報

変形一切考慮してないスリムでカッコいいジェイダーのアクションフィギュアが欲しいんですけど

※2720619
ジェネシックってガオガイガーよりちょっとだけ小さくなかったっけ?
髪の毛込みだと超えるのかな

0 0
2720666:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 03:35▼コメ返信通報

イマクニ機神、ジェネシック、ジェネシックオプション、キングジェイダー…と勇者シリーズ商品が連続するのか
よほどジェネシックが好感触だったのかな?
キングジェイダーの次は他の主役勇者にも挑戦してほしいな。ジェネシックと並べられるグレート勇者の合金決定版が欲しい!

0 0
2720667:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 03:37▼コメ返信通報

※2720658
ジェネシックの大きさは最近のメディア展開の新規設定で色々後付け設定増えた時に変わった。
元々は足首がないぶんガオガイガー 、ガオファイガーよりジェネシックは小さい設定だったが、今は一番大きい事になってる。

0 0
2720669:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 03:44▼コメ返信通報

勇者シリーズ好きな人ってたぶんぴったりゆと/り世代に収まる人たちだと思うんだけど、この記事のコメントみたいに頭の悪い言い争いでレス伸ばしてるの本当に多いよね。勇者記事はいつもそういうゴタゴタで無駄にコメント数多い。
ゆと/り脳で頭悪くて余裕もないんだろうけど、自重してほしい。
、、、と一回り歳上の俺がさすがに若者()諸君に忠告を残しておく。まともな人間が多いのって40代しかいねぇよな。それより上は老/害が多いし、それより下はゆと/り世代とかアレな大学生高校生キッズ…と。
日本を背負うまともな40代がこうして忠告してやらないと日本は破滅だわ。

0 0
2720671:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 04:01▼コメ返信通報

※2720574
そこまてまやるなら、人サイズの大型フィギュアを
ガンダムとかエヴァとかやってんじゃん

そらこそ変えなくなるが…

0 0
2720686:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 04:51▼コメ返信通報

※2720576
ごめん、俺仮定の話をした人間と別人なんだけど、勝手に本人認定してて草生えたわw
典型的な、自分の意見に否定的な人間は全部同じ人間に見えるアレな人でしたな。

0 0
2720690:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 05:16▼コメ返信通報

設定同比の約三倍の大きさでやってしまうのかが気になる

0 0
2720695:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 05:34▼コメ返信通報

※2720686
勇者シリーズで揉め事してるのゆと/り世代だからな。ゆと/りは脳が未発達なお子ちゃまだから子供を相手にするように接してやらないとすぐ機嫌を損ねるから関わらない方がいい。
自分と同じ意見の人間以外は認めない幼稚な奴らなんだよ。ゆと/りは過保護に育てられたから自分の意見が通らないとすぐ敵意むき出しで反発してくるのが特徴。
今の40代くらい余裕をもった大人の対応ができてほしいが、今のゆと/りが40代になっても稚拙なままだろうね。おそらくゆとりはこれから歳を重ねてもまともな大人になれずに、ネットでイキるようなこどおじ化していくよ。教育って大切。

0 0
2720698:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 05:40▼コメ返信通報

勇者シリーズには2種類のファンがいて、ひとつは俺らみたいに40代の当時真面目に勇者シリーズを視聴し、玩具を自分で購入していた層、もうひとつは当時子供だったゆと/り世代。
このゆと/り世代のファン層が厄介で、ここ以外でもふたばや5ちゃんなどで勇者の話題が出ると下らない争い事でレスを伸ばす特徴がある。
勇者シリーズに大した思い入れもない思い出補正だけのゆと/り世代を排除して、当時成人済みだった40代のまっとうなファンだけで語れたら平和なのにといつも思う。

0 0
2720703:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 05:48▼コメ返信通報

※2720698
自分もいつも思います!勇者シリーズはアラフォーだけのまともな人間だけで語り合いたいですね!f(^_^;
今の若者は感覚とかちょっとずれててわからんです!(((^_^;)汗汗

0 0
2720705:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 05:53▼コメ返信通報

※2720703
まぁ、20代程度の収入では5万もする勇者玩具に手を出せないだろうから敷居を高くしてくれてるのは唯一の救いですね。スーパーミニプラとか安めのシリーズにはゆと/りも大量発生してますが、高級路線ならゆと/りの参入を絞れますので。
おっと、私は盆のくれだというのにこれから仕事なのでこれにて失礼。

0 0
2720715:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 06:15▼コメ返信通報

なんか草

0 0
2720737:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 07:03▼コメ返信通報

※2720398
なんか、解体匠機が出てから金額設定おかしくなった気がする。

まるで客とメーカーのチキンレースを見てるみたい。

0 0
2720743:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 07:22▼コメ返信通報

※2720619
めんどいから
だいたい3倍くらいあるで良いんじゃないかい

0 0
2720744:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 07:30▼コメ返信通報

※2720669
えっ、俺や友達40代でガオガイガー大好きなんだが
むしろ「ゆとり世代」の仲間でガオガイガーのノリについていけるヤツがいなくて悲しいんだが

0 0
2720746:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 07:35▼コメ返信通報

めんどくさいのが数名沸いてんな。
それとも自演一名か?
1キロニワカだの、約3倍pgrだの、ゆとりだの、入れ食い状態で楽しくてやめられないのかな?

0 0
2720748:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 07:37▼コメ返信通報

※2720669
今度は40代か・・・
この前は50代が湧いていたけど同一人物の釣りかな?
似た感じだし

0 0
2720750:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 07:41▼コメ返信通報

※2720744
ゆとり世代と言われる年代ってガオガイガー放送時幼児だと思うぞ。
むしろ当時十代半ばから二十代くらいが
勇者シリーズど真ん中の世代だろうしな。
だとしても、作品の好き嫌いをゆとりだアラフォーだで差別するのはキチゲ解放してんなと思うけど。
好きな作品だから、でいいだろに。

0 0
2720762:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 08:12▼コメ返信通報

勇者シリーズはゆとり世代含まないだろ
そんな若い層が勇者の話題してるの見たことがない
現在40歳くらいが勇者シリーズが思い入れ深い世代なのでは?
俺は52歳だけど当時どっぷり勇者にはまってビデオも玩具もほぼ揃えてた

0 0
2720763:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 08:13▼コメ返信通報

※2720748
たぶん店長?
間隔を置かないバレバレの自演が似てる

0 0
2720764:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 08:19▼コメ返信通報

※2720763
しかも該当米が全部自演イイネなのが笑える

0 0
2720773:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 08:32▼コメ返信通報

さすがにノンスケールだよね?
ジェネシックガオガイガー準拠のスケールな訳はないよね(戦慄)

0 0
2720775:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 08:36▼コメ返信通報

米欄は釣り堀じゃねーんだよおじちゃん…

0 0
2720792:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 09:07▼コメ返信通報

明らかな自演がいるな…。
>過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない
>『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメント
管理人、対処した方がいいんじゃないの。

0 0
2720805:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 09:35▼コメ返信通報

※2720762
その世代は勇者シリーズのみというよりTFとかダイアクロン、ミクロマンとかタカラSFが好きから入ってきた層だろ
その人たちは基本玩具買うからな
基本アニメシリーズはファンだが玩具とか買わない人たちが大半だからガオガイガーもアニメは大人にヒットしたが当時の玩具は売れなかった

0 0
2720817:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 10:02▼コメ返信通報

さすがにサイズは前のガオガイガーと同じくらいにするやろ…

するよね?

0 0
2720835:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 10:14▼コメ返信通報

※2720762
勇者好きのTwitterや玩具コレクターや絵師やガレキディーラー見てるとアラフォー以降だろうね。
もっと若い層は美少女の出るソシャゲとかメインでロボ玩具人口自体少ない。

0 0
2720840:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 10:19▼コメ返信通報

いい歳してみっともない米バトルしてブーメラン刺さってる姿は反面教師として学ばせてもらうわ
こんな風にはなりたくないな

0 0
2720861:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 10:46▼コメ返信通報

10代から20代もしくは30代から40代、50代以上の可能性もあるって画像思い出すぐらい年齢が出てくるな

0 0
2720888:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 11:17▼コメ返信通報

最近、立体化された物よりも
手に入らない物を立体化して欲しい

0 0
2720892:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 11:21▼コメ返信通報

キングジェイダー出るってことは売れたんだな
これ買うならGGGの方も買おうか悩んだけど動画見直して関節プラップラだったから要らないです

0 0
2720902:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 11:30▼コメ返信通報

※2720461
唾撒き散らしつつスゲー早口で喋ってそうw

0 0
2720962:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 12:25▼コメ返信通報

※2720835
今31の当時見てた世代だけど自分以外同世代以下だとスパロボで勇者知った子しかいなかったのはそのせいか…
そもそも買い支えてる世代がもともと当時の幼児よりも一回り上の世代ばかりなら子供向けとして続かなかったのは納得できるな…

0 0
2720968:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 12:34▼コメ返信通報

※2720461
誰も読んでくれなさそうな長文

0 0
2720989:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 13:00▼コメ返信通報

HOTのハルクバスターくらいになんのかなぁ・・・
定価12万だったので、値段も怖いんだけど大きさも怖い
置き場が本当に困る
ちなみに、ハルクバスターは約9kgです

0 0
2721032:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 14:13▼コメ返信通報

※2720565
素人の考えだけど空洞化すると今度はパーツ自体がデカくなっちゃって
より大きな金型が必要になって
パーツ・重量増よりも現実的でない方向にコスト上がったりするんじゃなかろうか

0 0
2721077:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 15:22▼コメ返信通報

※2720619
約3倍って言っときゃいいのに

0 0
2721096:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 16:12▼コメ返信通報

俺20代でシーエムズの商品すらコンプするほど勇者シリーズ大好きマンだけど、この記事、勇者シリーズを若者に取られたくないオッサン多すぎん?当時ガキだろうが大人になってからもYouTubeとかで見直してるし愛情は変わらないわ

0 0
2721100:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 16:15▼コメ返信通報

むしろ最近は配信サイトで過去の作品を見られるから当時よりも大人になってからの方が楽しめるまであるな…

0 0
2721124:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 17:26▼コメ返信通報

当時子供の目線で楽しんで大人になってから大人の目線で楽しむのが二度美味しくて最強っていう見方はあるな。玩具は全部買って貰えた子供なんてほとんどいないだろうから大人買いできた当時大人勢が有利だな。

0 0
2721136:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 17:54▼コメ返信通報

※2721096
多分なんだけど、ジェネレーションでガチャガチャ言ってる奴は前から居る荒らしなので、弄らない方がいいですよ。
昔の作品を若い世代が興味持ってくれるのは嬉しいよ。

0 0
2721148:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 18:14▼コメ返信通報

※2720892
関節は調整するって断言してましたよ。

0 0
2721149:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 18:17▼コメ返信通報

本体だけでいいやと思ってたけどオプションパーツの光る腕が動画で紹介されててやべえ買わなきゃってなったw

0 0
2721161:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 18:39▼コメ返信通報

キングジェイダーって絶対カラバリブラックも出るじゃん
ついでにいうとジェネシックも金色の破壊神とヘルアンドヘブンのグリーンバージョンも出るの確定だろうし

0 0
2721168:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 18:45▼コメ返信通報

※2721161
ジェネシックは香港限定でメタリックバージョンはもう決まってると聞いた。たぶん各部がメッキに置き換えて色調変えた感じのやつだと思う

0 0
2721208:ウルズ774 投稿日:2020年08月16日 20:02▼コメ返信通報

ガオガイガーもいいけど他の勇者も合金出してよ
プラモはバンダイとコトブキヤが手をつけてるけど、完成品は席空いてるぞ

0 0
2721429:ウルズ774 投稿日:2020年08月17日 00:43▼コメ返信通報

※2720817
ミニプラは並べると巨大だけど設定サイズ比からすると小型化してごまかしたサイズになってたらしいね

0 0
2721461:ウルズ774 投稿日:2020年08月17日 03:07▼コメ返信通報

ミニプラのサイズ感は、並べてもでけぇーって違和感感じづらいボリュームだったしうまいところおとしたと思う
あれ以上小さかったら並べて違和感出るし、設定通り大きかったら値段とかさらにやばかった
同じくらいのサイズ比率が良さそうだけど、それでも10万越え確定コース臭いのが震える

さらにジェネシックと同じくオプション豊富にしたいって行ってるからオプションセットだしそうだし、それもとなると…

0 0
2721473:ウルズ774 投稿日:2020年08月17日 04:42▼コメ返信通報

97800円くらいと予想

0 0
2721767:ウルズ774 投稿日:2020年08月17日 16:46▼コメ返信通報

財布もハートも自らが持つ概念、想像もESミサイルで空間丸ごと吹き飛びそう・・・

0 0
2827196:ウルズ774 投稿日:2020年10月27日 22:24▼コメ返信通報

来年フレイムトイズ=センチネルからビクトリーレオも出るらしい。このキングジェイダーの発売されるよう日は来年の今頃かも。

0 0
2872513:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 21:51▼コメ返信通報

希望値段八万円

0 0
2881194:ウルズ774 投稿日:2020年12月02日 22:35▼コメ返信通報

完全変形すんのかねコレ?

0 0
2924095:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:38▼コメ返信通報

来年公開か?

0 0
2934502:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:10▼コメ返信通報

コロナで制作も再来年にイヨカン

0 0
2940942:ウルズ774 投稿日:2021年01月09日 08:54▼コメ返信通報

ソルダードJの単体可動フィギュア プラモとか出ないん?

0 0
2954910:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 20:51▼コメ返信通報

新たな情報まで保守する。

0 0
2989168:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 14:19▼コメ返信通報

今年の八月頃には情報ほしい

0 0
3111764:ウルズ774 投稿日:2021年04月17日 09:24▼コメ返信通報

更に

0 0
3250431:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 19:39▼コメ返信通報

更に延びるかな?

0 0
3350850:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 07:09▼コメ返信通報

再来年!

0 0
3379122:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:27▼コメ返信通報

2年後

0 0
3492476:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 18:39▼コメ返信通報

未だ連絡無し

0 0
3766284:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 18:28▼コメ返信通報

今年の冬発売?

0 0
3805027:ウルズ774 投稿日:2022年06月11日 08:27▼コメ返信通報

今年の夏過ぎ?

0 0
3858067:ウルズ774 投稿日:2022年07月12日 07:36▼コメ返信通報

今年の冬過ぎ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x