top-page
TOP > News > 【フィギュアメーカー】「アクアマリン」「イージーエイト」自己破産申請【ワンダフルワークス情報追記】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュアメーカー】「アクアマリン」「イージーエイト」自己破産申請【ワンダフルワークス情報追記】

2020年08月06日 12:25

Newsアクアマリンイージーエイト

|CM(514)
 【ワンダフルワークス情報追記】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■ワンダフルワークス公式で告知

業務提携をしておりました株式会社アクアマリンの破産手続き申請に関しましてご予約中および発売済の商品についてご心配のお声をいただいております。
下記の商品は予定どおり発売されますのでご安心ください。

「エレイン メイドVer.」
「NiCO 藤ちょこVer.」
「宇崎 花」
「Gd DSR-50 ベストオファーVer.」
「等身大ライザフィギュア」(10体以上の注文がある場合商品化決定)


また、発売済の商品についても販売元グッドスマイルカンパニー様とご協力し、引き続きサポートしてまいります。

「ライザ(ライザリン・シュタウト)」
「輝夜月」
wonderfulworks.co.jp/news/article.php?id=7





■フィギュア・ホビーメーカー「株式会社アクアマリン」「株式会社イージーエイト」自己破産申請

令和2年8月3日

株式会社アクアマリン及び株式会社イージーエイトは、当職らが自己破産申請を受任し、本日、東京地方裁判所への破産手続き申請を致しました。(㈱イージーエイトの破産申立は来週の予定です。)
※同社の入り口に告示書が掲載


«前の記事« 【アークナイツ】ねんどろいど「チェン」予約開始【トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ】threezero「DLX オプティマスプライム」可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2710215:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:24▼コメ返信通報

(; ・`д・´)!?

0 0
2710218:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:25▼コメ返信通報

マジか

0 0
2710219:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:25▼コメ返信通報

マジかー、アクアマリンって結構いいフィギュア出してたのに

0 0
2710225:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:26▼コメ返信通報

えっ、水着BBとかどうなるの?

0 0
2710226:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:27▼コメ返信通報

ブリュンヒルトのプラモ出してからにせぇや
何回延期したと思ってんねん

0 0
2710227:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:27▼コメ返信通報

BBちゃんに会えないんだが

0 0
2710229:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:27▼コメ返信通報

えっ、アクアマリンまじ?

0 0
2710232:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:28▼コメ返信通報

あああ、中堅メーカーでもいってしまったか

0 0
2710234:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:28▼コメ返信通報

へぁ?!

0 0
2710238:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:29▼コメ返信通報

際立って出来が良いわけじゃないがごく初期を除けば悪くもなかったんだがな
予約中のフィギュアはどうなるんだ

0 0
2710241:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:30▼コメ返信通報

アクアマリン…クオリティも良かったんだがな
最後に買ったのがノゲノラのいづなだ…
やっぱりフィギュアは製造が中国メインだからダメージデカかったんだろう

0 0
2710242:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:30▼コメ返信通報

エレイン楽しみにしてたのにどうなるの

0 0
2710243:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:30▼コメ返信通報

2019年10月 ホビーメーカー「Wonderful Works(ワンダフルワークス)」「アクアマリン」が業務提携を発表

WWどうするの?連鎖倒産?

0 0
2710244:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:30▼コメ返信通報

最近グッズ中心ぽかったしなんか怪しいとは思ってたけどやっぱりか
フィギュアも前と比べ出す数減ってたしね

0 0
2710246:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:31▼コメ返信通報

魔法少女チノとか結構いいフィギュアあったんだけどな、再販とかどうなるのか…

0 0
2710248:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:32▼コメ返信通報

この間ライザ出したとこか

0 0
2710254:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:34▼コメ返信通報

※2710226
あの延期に次ぐ延期で雲行きが怪しいと思ってたらこうなっちまうとはなあ…悲しい事だ

0 0
2710256:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:34▼コメ返信通報

ノッブのフィギュア、どうなるんですか?!!!

0 0
2710257:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:34▼コメ返信通報

ふぁ!?

0 0
2710259:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:35▼コメ返信通報

せめて水着BB出してからにしてくれ…

0 0
2710262:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:35▼コメ返信通報

前金予約してた人の金もどってくるのか心配だね

0 0
2710263:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:35▼コメ返信通報

業界関係なしにどんどんダメージが表面化してくるな
世知辛え

0 0
2710264:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:35▼コメ返信通報

HP見れるけど、特に書いてないな

0 0
2710271:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:37▼コメ返信通報

何が悪かったとかじゃなくてコロナの影響じゃないの?
それこそホンダみたいなデケー会社が800億円の赤字とか言ってるくらいだし
そら中小企業なんか業界関係なく潰れたっておかしくない

0 0
2710274:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:39▼コメ返信通報

アクアマリン製のレンちゃん最高にクールでした
ナデシコのプラモとか思い出深い

0 0
2710276:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:39▼コメ返信通報

コロナで収益無くて保留資金無い所は人件費がどんどん重荷になってこうやって潰れるね。これからどんどん表面化してくると思う

0 0
2710277:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:39▼コメ返信通報

イージーエイトって原型師の人が何年か前に立ち上げたメーカーだったか
残念だ
開発中の製品はグッスマが引き受けたりするのかな

0 0
2710278:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:40▼コメ返信通報

※2710248
それはワンダフルワークス

0 0
2710279:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:40▼コメ返信通報

アクアマリン⁉️

発売が来年に延期になった水着六花とアカネはどうなるの❓

0 0
2710280:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:40▼コメ返信通報

あーあマジか

0 0
2710283:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:41▼コメ返信通報

あーあ

0 0
2710284:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:41▼コメ返信通報

この際だから言ってしまいますが、2月のワンフェスでノッブのフィギュアについての続報が無かったのでメールで問い合わせたら、丁寧な返答が来ました。
現在も製作進行中で原型が完成して発表出来る様になれば告知する・・・との事だったので、凄く楽しみにしてました。
沖田さんと並べる夢、砕け散りました
今年一番のショックです

0 0
2710287:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:42▼コメ返信通報

生き残ったのはバンダイだけとかならんでくれよ

0 0
2710289:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:42▼コメ返信通報

アチャー・・・

0 0
2710292:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:43▼コメ返信通報

oh…

0 0
2710293:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:43▼コメ返信通報

プラクラとかFOTSとかは大丈夫なん?

0 0
2710298:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:44▼コメ返信通報

※2710278
外野だがアクアマリン製作だから間違いではない

0 0
2710301:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:45▼コメ返信通報

発売されてないフィギュア等の資産は管財人の管理下におかれるので発売される見込みは薄いよ

0 0
2710303:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:46▼コメ返信通報

※2710293
心配するな問題ないよ(棒)

0 0
2710304:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:47▼コメ返信通報

最後に買ったのがゴブリン村でした
いい出来だったよ

0 0
2710309:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:47▼コメ返信通報

皆に嫌われて早くイッて欲しい所はしぶとく生き残ってるよね。いや、どことは言わんが

0 0
2710311:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:48▼コメ返信通報

セーターのクリスちゃんめっちゃ楽しみにしてたのに…

0 0
2710313:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:49▼コメ返信通報

俺は、生きる!

0 0
2710318:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:50▼コメ返信通報

※2710293
安定??の国内生産だから問題ないっす

0 0
2710319:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:50▼コメ返信通報

来月のアスナは!?

0 0
2710323:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:51▼コメ返信通報

ゴブリン村絶版になるのか・・・買いに走り・・たくは無い

0 0
2710324:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:51▼コメ返信通報

うたうチルノちゃんって確かここだよね
まだ大切に持ってるわ

0 0
2710325:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:52▼コメ返信通報

クリスちゃんの小悪魔セーターめっちゃ楽しみにしてたのに…

0 0
2710328:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:52▼コメ返信通報

※2710319
張り紙してるって事は業務停止してるから無理です

0 0
2710331:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:53▼コメ返信通報

グッスマオンラインで予約してた「時崎狂三 決意のafter date style」が当初予定の「2020年7月」から「2020年10月」に延期になって、ここへきて「発売元」アクアマリン倒産の報せか。
前金で全額支払い済みなんだが、「販売元」のグッスマからのアナウンスを待つか・・・

0 0
2710333:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:55▼コメ返信通報

ぴかり出来良かったからてこも期待してたんだが

0 0
2710337:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:57▼コメ返信通報

BBクッソ必死に予約してアピールしてたもんな
アクアマリンかー。なんか欲しいのあったかなー

0 0
2710342:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 18:58▼コメ返信通報

鬼滅作ればいくらでも儲けられるのに残念

0 0
2710347:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:00▼コメ返信通報

SSSS.GRIDMANの水着シリーズが………

0 0
2710348:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:00▼コメ返信通報

※2710309
今まじでそんな話みたくないわ

0 0
2710353:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:01▼コメ返信通報

※2710342
工場の関係ですぐに出せないだろ

0 0
2710354:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:02▼コメ返信通報

自己破産=会社清算ではないから予定中の製品は出るのでは?
まあ消える場合もありますけど…。

0 0
2710356:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:02▼コメ返信通報

Amazonのラムレザル10万とかになってて草

0 0
2710358:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:02▼コメ返信通報

勇気出してポチったムーンキャンサーが…。

0 0
2710364:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:04▼コメ返信通報

フィギュアの支払いカードでやってる人は保険効くと思うけど現金で振り込んでしまった人は戻って来ないかもね

0 0
2710366:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:04▼コメ返信通報

※2710309
憎まれっ子世にはばかるって諺がぴったりですよね、あそこは。

0 0
2710367:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:04▼コメ返信通報

エルフェルトめちゃくちゃ気に入ってた。ギルギア関連のフィギュアまた出してくんねぇかなって思ってたから残念でならない

0 0
2710369:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:05▼コメ返信通報

予約品がどうなるかだけ一報欲しいな

0 0
2710375:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:06▼コメ返信通報

※2710331
俺も入金済なんだわ…

0 0
2710376:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:06▼コメ返信通報

グッスマがなんとかしてくれるだろ

0 0
2710377:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:06▼コメ返信通報

博麗霊夢 唖采弦二Ver.いいできだったじゃないか。いま予約しているものだけでも販売されないものか。

0 0
2710379:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:07▼コメ返信通報

※2710301
シーエムズコーポレーションが死んだ時に凍結されるかと思った閃乱カグラの日影は販売されたねえ。

0 0
2710382:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:08▼コメ返信通報

そもそもメーカー乱立できるようなデカい商売じゃないからなあ
無いなら無いで割りきれてしまうものは当然誰も助けようとはしないし

0 0
2710383:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:08▼コメ返信通報

※2710312
先入観と言うか愚かな思い込みと言うかバンダイのものならなんでもありがたがる崇拝主義というか
モロに自己偏愛をさらけだしてるな。

0 0
2710384:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:08▼コメ返信通報

1時間前にTwitterで製品情報の更新してるけどこれはbot的なものなのかな

0 0
2710386:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:08▼コメ返信通報

つい1時間以内のTwitterのツイートを見ると痛々しいな。

0 0
2710387:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:09▼コメ返信通報

ここの霊夢予約して結構楽しみにしてたが、辛いな…

0 0
2710391:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:10▼コメ返信通報

コロナの影響でフィギュア自体がオーパーツにならないことを祈りたい。

0 0
2710398:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:11▼コメ返信通報

ネイティブ流通でやってるPROGRESSのフィギュアが受注締切前に受付停止になってたのもその影響か
住所アクアマリンと一緒だし

0 0
2710400:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:12▼コメ返信通報

ぶっちゃけメーカー増え過ぎ、新発売多過ぎ、値段高過ぎは誰しも感じてた所だし、結構、水商売じみた傾向はあった
コロナで泡銭吐き出してた層が控えるようになって一気に財政が悪化したんやろな
しかしまさかアクアマリンかとはな。安定していい商品を適度な価格で出してる印象あったけど
いや、だからこそなのかもしれん

0 0
2710405:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:13▼コメ返信通報

予約済み品はグッスマ連合とかが引き継ごうにも、権利関係諸々差し押さえられるからグッスマ連合の方から助け船来ない限りは難しそう

0 0
2710409:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:14▼コメ返信通報

※2710271
明日は我が身よね…

0 0
2710412:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:14▼コメ返信通報

※2710375
お金は返金されるから大丈夫だと思うよ
原型とか金型は一時弁護士の管理下だけどお金になる物は他所に売却される可能性が高いので
別な会社が事業引き継いで発売される可能性は高い
やまと、アルカディアみたいな感じ

0 0
2710416:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:15▼コメ返信通報

※2710386
Twitterのは今は公開時刻とかの設定できるからね

0 0
2710419:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:16▼コメ返信通報

せめて予約中の物は何処かが引き継いで販売してくれんかな…

0 0
2710427:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:17▼コメ返信通報

エルフェルトのだけ持ってるわ

0 0
2710428:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:17▼コメ返信通報

※2710419
例えば工場への支払い止まってたら工場も製品送ってこないでしょ。そういうことよ

0 0
2710429:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:18▼コメ返信通報

BBはカラバリ確定してたから卵肌版出たら買おうかと思ってたが、このままお蔵入りになりそうやな

0 0
2710434:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:19▼コメ返信通報

※2710429
BBの分もう返金来ちゃったしこれは無理でしょうね

0 0
2710437:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:19▼コメ返信通報

倒産予告とかすると金貸してたところが殺到するからいつもいきなりになる

0 0
2710438:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:20▼コメ返信通報

※2710367
アクアマリンのエルフェルトは自分も買ったけどあれ良いよね
顔の味付けの方向性は好みが分かれそうだけど、でも綺麗に仕上がってるし
エルフェルトのやたらと複雑な造形の衣装がきっちりと丁寧に仕上げられてて凄く気に入ってる

0 0
2710443:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:21▼コメ返信通報

※2710437
へたしたら社員にもいっさい知らせずに朝来たら破産の張り紙がってのも多いらしいね

0 0
2710449:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:22▼コメ返信通報

フィギュアメーカーなんて殆ど中小企業だろうから厳しいわな

0 0
2710453:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:24▼コメ返信通報

※2710418
自分が目障りだから消したんだろ

0 0
2710454:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:24▼コメ返信通報

お?なんだ?新作か?画像がないぞ?
と思ったら破産!!!!!!!!?!?????

0 0
2710455:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:25▼コメ返信通報

Twitterだと返金報告チラホラある」

0 0
2710457:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:25▼コメ返信通報

俺のBBちゃんはどうなってしまうの…

0 0
2710462:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:27▼コメ返信通報

チノちゃんを出してくれる数少ないメーカーが!あとワンフェスで発表してた東方フィギュアどうなるんや…

0 0
2710467:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:29▼コメ返信通報

なんか元板社員が悪いことをしていたと、
噂で聞いたことがある。

0 0
2710468:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:30▼コメ返信通報

返金も直販だと絶望的な場合もあるから 前金の直販系は気をつけないといけない時代なのかもしれない

0 0
2710473:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:32▼コメ返信通報

ペンギンの衣装を着たメルトリリスは、もう出ないのか。

0 0
2710474:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:32▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5941.jpg
ラインナップ予定されてるものはグッスマ側から出るかなぁ
再来月発売予定の霊夢は過去出た霊夢の中でもトップで美しいと思うよ…結果出す前に自己破産は惜しい…

0 0
2710478:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:34▼コメ返信通報

あれ!?
ノイエ銀英伝の艦船コレクションてここだっけ?
ずっと楽しみにしてたのにお蔵入りか!?

0 0
2710480:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:34▼コメ返信通報

※2710367
自分はエルフェルトは持ってなかったけど、紗夢は持ってた
ギルギア系のフィギュアは軒並み凄い良い出来だったからまた出ないかなーって期待してたが、まさかこうなってしまうとは…

0 0
2710482:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:34▼コメ返信通報

東方だとアリヌ氏のぬえ買ったなぁ
元はガレキのPVC化だけど企業からアレンジがかった封獣ぬえが出るのは珍しかったから記憶に残ってる

0 0
2710490:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:36▼コメ返信通報

※2710453
ほらな!!
言った通りだろ。
自分でやってんだよ

0 0
2710491:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:36▼コメ返信通報

※2710383
現実が辛い人は大変だな

0 0
2710494:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:38▼コメ返信通報

※2710429
俺も小麦肌よりたまご肌派だから待ってたんだ

0 0
2710506:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:41▼コメ返信通報

誰も宇崎ちゃんの心配してなくてワロタ

0 0
2710516:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:43▼コメ返信通報

ツイッターに返金になった人がメーカーからの詫び状を上げてるな

0 0
2710517:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:43▼コメ返信通報

アクアマリンかあ、あんまり買った事ないがまさかの倒産か

0 0
2710519:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:44▼コメ返信通報

※2710355
お前が検査してもらえ

0 0
2710521:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:44▼コメ返信通報

予約受付期間中だけど、BBちゃんが売り切れになってたりしてるから、やっぱ発売中止かなぁ

0 0
2710528:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:49▼コメ返信通報

※2710516
破産するところが返金してくれるって珍しいね。普通はそのままドロンなのに

0 0
2710529:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:49▼コメ返信通報

これから続々潰れていくんだろうな
怖いわ

0 0
2710532:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:51▼コメ返信通報

※2710521
公式ショップで予約した人に発売中止の案内が届いて返金されてるらしいよ

0 0
2710534:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:52▼コメ返信通報

アクアマリンの不思議の国のアリス チノちゃんを買ったよ。可愛かった!
これから、ごちうさが盛り上がっていく時なのに残念や。
ぜひ、職人さんたちには、別会社で可愛いフィギュアを作り続けてほしい。

0 0
2710535:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:52▼コメ返信通報

アクアマリンさん、ARIA姉妹の良フィギュアを作ってくれてありがとう…(>人<;)

0 0
2710537:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:53▼コメ返信通報

これライザの再販もうない?
結構売れたみたいだし再販待とうと思ってたんだけど
更にプレ値化する前に買おうか

0 0
2710540:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:54▼コメ返信通報

良いフィギュア作るメーカーだったのになと思う反面、そういえば購入までいったことがそんな多くなかったな…買い支えればよかったと今更ながら後悔
てかBBちゃん返金とかまじかよ…最後に稼げるネタやってから終わればよかったのに

0 0
2710546:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:57▼コメ返信通報

アリスチノ、Jazzチノ買ったな
Jazzチノは思ってた以上によくて嬉しかったな

0 0
2710548:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:57▼コメ返信通報

アクアマリンのしぶりん結構好きだったんだけどな

0 0
2710554:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:57▼コメ返信通報

フィギュアは会社にお金入るまでのスパンが長いんだよ。
企画・原型で1年、生産1年とかかかるから、出し続けてないと小さいメーカーは一瞬で終わるよ

0 0
2710557:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 19:58▼コメ返信通報

まぁコロナの影響も少なからずあるとは思うけど、それだけじゃないでしょ
フィギュア業界自体高額になってから下火じゃん

0 0
2710566:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:01▼コメ返信通報

fig速の記事の傾向からもこれからは中華メーカーの時代なのはヒシヒシと感じてる
日本は競争に負けてしまう予感が凄い

0 0
2710570:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:03▼コメ返信通報

ほんと 2万とか3万とかでどんだけ売れてるんだろうな
中国とかで伸びてるのかしら

0 0
2710574:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:04▼コメ返信通報

また戸田原型の会社が潰れてしまったか

0 0
2710575:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:05▼コメ返信通報

シノンは傑作フィギュアだったわ・・・サンキューアクアマリン・・・・

(姉なる者の千夜はどっかから出してくれんか・・・?頼む・・・

0 0
2710582:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:07▼コメ返信通報

※2710554
そうなの??
それでグッスマのfigmaはわざと発売まで2~3年掛けてんのか

0 0
2710588:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:08▼コメ返信通報

まじかあいいフィギュア作るとこだったのになあ
水着そに子はそに子で一番いい出来と思ってる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5943.jpg

0 0
2710590:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:09▼コメ返信通報

ライザプレ値ワンチャンあるな
今なら+2000円くらいだし買っとけ

0 0
2710591:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:09▼コメ返信通報

グッスマが助けてくれないかなと期待してるんだが

0 0
2710597:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:12▼コメ返信通報

※2710309
あいつらは作るのも回収も早いしサポートもしないから大儲けじゃなくてもキッチリ利益確保してるんだろうな

0 0
2710598:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:12▼コメ返信通報

ワンフェスの収益が太い場合、オリンピックで夏開催が消えた減収が仮に平常でもコロナで飛んでたことに含めてもらえないと
続化給付金の収入大凹み要因が取れずに秋口まで給付対象になれない場合があるからなぁ

0 0
2710603:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:15▼コメ返信通報

霊夢さんだけは出してくださいお願いします……

0 0
2710605:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:16▼コメ返信通報

※2710593
凄いカオスなことになってますよね、この記事。
fig速って時たま記事タイトル以外の事でコメント伸びるのは珍しくないですが。

0 0
2710606:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:16▼コメ返信通報

色々混沌としてるな
悲しい

0 0
2710609:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:17▼コメ返信通報

※2710566
顧客が満足する物を作れるんなら国産だろうが中華だろうが関係ない。
1つだけハッキリいっておく中華製は検品が甘すぎる!!!
安いだけがとりえのフィギュアは要らない。
それとコストが掛かるとか人件費が高いとかそんな事知ったこっちゃない
納期を守って手を出せる金額にするんなら舶来品だって喜んで買うよ。
それが出来ないんなら日本が競争に負けて当たり前

0 0
2710626:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:24▼コメ返信通報

※2710591
アクアマリンはグッスマの傘下なのかな?

なんとかしてくれることを祈る

0 0
2710627:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:24▼コメ返信通報

※2710246
魔法少女チノはストロンガーじゃないか
まあ誕生日CDのチノとかクオリティ高いチノフィギュアいくつか出てたとこではあるけど

0 0
2710635:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:26▼コメ返信通報

まじかよこの前ライザフィギュア制作したばかりじゃん!
FGOからBBたまご肌、ノッブ、頼光ママ、水着獅子王
アトリエシリーズから出す予定だった水着リラとかめっちゃ待ってたのに

0 0
2710638:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:27▼コメ返信通報

水着乳上、水着メルトリリスは?

0 0
2710640:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:28▼コメ返信通報

アクアマリンってあのエッロ狂三予約してるのにィィィ

0 0
2710641:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:29▼コメ返信通報

冴えかの水着のリサイズはもう出ないの?( ;ω;)

0 0
2710660:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:32▼コメ返信通報

初アクアマリンがBBだったのになあ
残念

0 0
2710666:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:35▼コメ返信通報

原型展示してたフランちゃん、めちゃくちゃ楽しみにしてたからショックだ…

0 0
2710671:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:36▼コメ返信通報

マジか…
クオリティ高かったのに勿体ない…

0 0
2710672:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:37▼コメ返信通報

貴重なシャニマスのグッズが・・・

0 0
2710673:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:37▼コメ返信通報

ワンダフルワークスはどうなるんだ?
あそこの制作会社ってアクアマリンだったよね?
ドルフロのDSR-50ベストオファーver.予約したばかりなんだが、しかも唯一予約したドルフロフィギュアなのに

0 0
2710689:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:45▼コメ返信通報

次はオーキッドシードやキューズQあたり危ない予感…
特にオーキッドシードは新作パネルや原型溜まる一方で回転が遅い上に再販を挟んで息繋いでる感が素人目にもわかる…
オーキッドシードは新作案内から発売までの予約期間が1年越しが当たり前だからその期間は費用こそ前払いでかかれど現金化はされないわけで、手軽な再販やタペストリーや枕カバーを挟んで食い繋いでる印象で非常に危なっかしい経営状態なのが透けてるのよな…

0 0
2710692:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:46▼コメ返信通報

残業禁止になってキャンセルできる奴は
キャンセルしちゃったからなー
他の人もそういうの多いかな?

0 0
2710695:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:47▼コメ返信通報

※2710673
新しい所探すだろうけど、製品品質の保証は無いだろうね。アルターとかに頼めると良いけど高いだろうし

0 0
2710697:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:47▼コメ返信通報

「ライザが売れてたし2のフィギュアも絶対作るやろ」と思ってたらこれかぁ……
冴えカノの1/4水着フィギュア楽しみしてたんだがお蔵入りだろうね
いや久々に不意打ちショックだわ…

0 0
2710698:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:49▼コメ返信通報

※2710356
それはマックスファクトリーだから関係ないだろ

0 0
2710700:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:49▼コメ返信通報

うわーっ、ホントにショックだ! 他のメーカーまで同じ目にあったらと思うと不安でならない…。来年販売の品は大丈夫だろうか。

0 0
2710703:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:50▼コメ返信通報

SAFSの再販は無理か

0 0
2710705:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:53▼コメ返信通報

※2710638
残念ながら・・・

0 0
2710706:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:53▼コメ返信通報

業界が厳しいのもわかるけど、例えばマウスユニットとかいうガレキディーラー兼メーカーみたいなとこは、めったに新作出さないし再販もしないメーカーなのに細く長く繋いでるんだよな…
マウスユニットがあまり商品出さずとも潰れないのは、ガレキディーラーのノリで少人数でやってるからなんだろうか…

0 0
2710707:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:53▼コメ返信通報

※2710673
業務提携してるだけで完全に別会社だからアクアマリン潰れてもあそこは関係ないよ
中身がほぼ同じならイージーエイトみたいに一緒に潰れてるわ

0 0
2710708:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:54▼コメ返信通報

今予約受付中のフィギュアがどうなるかだけでもアナウンスして欲しい
何も言わずキャンセルだけはやめて

0 0
2710709:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:54▼コメ返信通報

※2710689
延期常連のキューズは本当に大丈夫かと思うわな
むしろあんだけ延期して潰れてないのが不思議なくらい(神姫アンはすでに本来の発売日から1年以上、予約開始からだと2年という大作ぶりを発揮して今月ようやく発売(あくまで予定)という)
どっかの金持ちの道楽なのかしらん

0 0
2710712:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:55▼コメ返信通報

公式サイトやオンラインショップにもつながらん
これは、もうダメだな

0 0
2710713:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:55▼コメ返信通報

中国の長江関連の洪水も関係あるんだろうか?

0 0
2710715:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:56▼コメ返信通報

劇場版ナデシコのナデシコBとCをいつか出して欲しかったけど、もう駄目か…

0 0
2710719:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:58▼コメ返信通報

キューズは最近出たのは酒呑童子とナナチだが
ナナチはガンキマスに釣り針がささらないし、1年近く延期した酒呑童子は頭が斜めに長くて微妙だったからなぁ

0 0
2710721:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:59▼コメ返信通報

ライザ含め他の再販の可能潰える
特にライザはシリーズ続編あるしプレ値待ったなし
迷ってるなら今の内に買っとけ

0 0
2710723:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:00▼コメ返信通報

※2710707
販売元がワンワーなだけで
フィギュア制作するのがアクアマリンだから関係あるぞ

0 0
2710724:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:01▼コメ返信通報

ライザのフィギュア予約忘れたけど再販されるだろうと思ってたワイ、死にそう

0 0
2710729:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:03▼コメ返信通報

※2710723
実際にどうなるんだろうな?
等身大ライザもあるし原型や彩色担当を引き抜いて予定してたラインナップは続ける、とかであって欲しい

0 0
2710730:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:04▼コメ返信通報

原型とか販売権が負債補填のため競売とかに出されるか高額で譲渡されるかだから
拾われればどっかから発売されると思う

0 0
2710734:2106 投稿日:2020年08月05日 21:06▼コメ返信通報

原型師さんは他のメーカーで無事に頑張ってもらいたい。

0 0
2710738:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:08▼コメ返信通報

これから贔屓のメーカーで倒産ラッシュ続いたら鬱になりそう
アカネくんの水着フィギュア予約してたけどキャンセルだよなあ
  
はぁ……(。・´_`・。)

0 0
2710739:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:08▼コメ返信通報

※2710729
ドルフロとライザはほんと期待してたから
他のメーカーと提携結んで欲しいな
その場合今予約してる物とかやっぱ予定大幅に狂うんだろうな

0 0
2710740:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:08▼コメ返信通報

※2710689
まぁオーキッドは今期はベロチューなんとかとかいうブランド立ち上げて、延期しなければ冬までに新作4つくらい出るし珍しくやる気出してるんじゃないかな
生き急いで最後の勝負をかけてるのかもしれないが

0 0
2710742:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:09▼コメ返信通報

発売協力系はまだ希望はあるのか?

0 0
2710753:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:15▼コメ返信通報

アクアマリン…えっ!?マジで…?
まだ発売してないフィギュアはどうなるんですかね…?

0 0
2710754:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:15▼コメ返信通報

おちおちフィギュアの予約も出来ない世の中になってきたね…

0 0
2710758:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:16▼コメ返信通報

BBどうなんねん…

0 0
2710759:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:17▼コメ返信通報

※2710753
BBとかの払い戻し始まってる

0 0
2710760:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:17▼コメ返信通報

姉なるもの…千夜…予約してんだよ~

0 0
2710761:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:18▼コメ返信通報

なんでもコロナのせいなのが草

0 0
2710762:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:18▼コメ返信通報

※2710284
前の記事の人かな?
俺も沖田さん買ったんですが残念です。
しかし、言い方悪いかもしれませんが遺作として持っておきます。
何らかの形で復活しないかな。

0 0
2710765:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:19▼コメ返信通報

※2710723
いうてライザは原型ワンワーの社長だしグッスマとワンワーが生きてれば問題ないでしょ

0 0
2710766:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:20▼コメ返信通報

ライザはただでさえプレ値になってるのに
再販の可能性絶望的だから更に上がるだろうな

0 0
2710767:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:20▼コメ返信通報

機動戦艦ナデシコの戦艦の方のプラモを出してくれたのはアクアマリンだけだったよ
俺が生きているうちに他所から出ることはもう無いんじゃないかと思う
一生の宝物だわありがとうな

0 0
2710775:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:26▼コメ返信通報

※2710271
どの業種も回転してナンボだからねぇ
正直無理するよりは一旦閉じるって手もありだと思うわ

0 0
2710776:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:27▼コメ返信通報

アイマスのグッズは何処かが引き受けそうだがフィギュアの再販は難しいか

0 0
2710781:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:28▼コメ返信通報

それこそダイキとか大丈夫なんだろか。
さっき予約したから心配なってきた。

0 0
2710782:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:29▼コメ返信通報

※2710398
変だと思ったらそういうことか

0 0
2710784:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:30▼コメ返信通報

GGとアイマス好きな俺には一番期待してたメーカーだったんだがなぁ
GGSTのメイちゃん出してほしかった
意外と良フィギュア少ない春香もキラメキ進行形が素晴らしいデキだったのに

0 0
2710786:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:31▼コメ返信通報

※2710759
あまりのショックで他のコメント見てなかった、本当だね
この先のFGO系期待してたからすごく残念だわ…

0 0
2710790:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:32▼コメ返信通報

ツイッター見るとシャニマスのマスコットのデビ太郎のぬいぐるみが再版望めないって阿鼻叫喚気味になってる

0 0
2710794:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:33▼コメ返信通報

ARIAのねんどろが…
アクアマリンが作った灯里とか名前の繋がりがばっちりだったのに残念だ

0 0
2710795:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:33▼コメ返信通報

※2710758
残念ながら発売中止よ・・・

0 0
2710797:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:34▼コメ返信通報

コロナ前から噂はあったよ

0 0
2710804:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:38▼コメ返信通報

こりゃ「花畑と美少女」も潰れるかな?発売延期しまくってるヤツ有るし。2年以上延期するのってヤベーよ。

0 0
2710805:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:38▼コメ返信通報

※2710557
そりゃ原因が複数あるのは当然だが、コロナの要因がでかいのは間違いないだろ

0 0
2710813:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:41▼コメ返信通報

※2710727
かわいいのぅー

0 0
2710814:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:42▼コメ返信通報

初めてプライズ以外で非可動のフィギュア買ったメーカーだわ、今も沖田さん飾ってる
なんか悲しいな

0 0
2710821:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:46▼コメ返信通報

アクアマリンマジかよ!!もう出来のいいフィギュアってグッスマグループとアルターしかなくねーか????コトブキ屋はプラモ専門だとおもてる

0 0
2710822:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:47▼コメ返信通報

※2710761
ニュースの見過ぎでしょう
最近のは見てて頭が悪くなる様なのばっかりだし
脳内汚染されちゃったんじゃねーの?

0 0
2710823:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:48▼コメ返信通報

※2710331
自分は中途半端にpaypay残高とクレカの合わせ決済してるわ、あみあみだけど。
フィギュア集め始めてから、初めての新品予約購入で一番に届くフィギュアだったはずなのに。

0 0
2710824:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:49▼コメ返信通報

ワンフェスも中止にしろって声は未だに大きいからな
これからバタバタ逝くのか・・・みんな生き延びてくれ

0 0
2710825:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:49▼コメ返信通報

※2710734
Twitterのプロフに「20年8月3日より突然フリーに」と書いてある原型師がいたわ…
  
強く生きて欲しい

0 0
2710826:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:50▼コメ返信通報

戦争で潰れて戦後再建した会社とかもあるから
ウイルスが落ち着いて需要と人がいればまた…

0 0
2710827:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:50▼コメ返信通報

これだけコメントが集まるあたり
知名度があるメーカーだったんだと改めて分かった。次はどこなんだ。

0 0
2710830:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:50▼コメ返信通報

ぶっちゃけこことキューズぐらいしかもう東方のフィギュアほとんど展開してなかったから辛い
グッスマですは年に2体出るか出ないかになってたし

0 0
2710831:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:51▼コメ返信通報

※2710821
でもコトブキヤも最近発売されたジェネのステラメモリーズVerのフィギュアとか出来良かったですよ。
デカ尻で後ろからの眺めも最高です。

0 0
2710832:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:51▼コメ返信通報

※2710386
平社員だとしたらぎりぎりまで知らされてないのじゃないかな?

0 0
2710833:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:51▼コメ返信通報

1/4の加藤恵の水着バージョン期待してたんだけどな

0 0
2710834:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:52▼コメ返信通報

グリフォンの時は予兆あったからそこまで驚かなかったけど、ここはピンピンコロリでびっくり
そして一体も持ってないのになぜか悲しい

0 0
2710835:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:52▼コメ返信通報

※2710797
アオイ模型店のTwitterによると「フィギュアメーカーが潰れるところは何度も見てきたが、ここまで前フリなしの突然死は珍しい」らしいぞ

0 0
2710838:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:53▼コメ返信通報

ボークスやPLUMも無事に生き残れるか心配になってきたぞ・・・・

0 0
2710839:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:53▼コメ返信通報

※2710225
発売中止

0 0
2710840:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:54▼コメ返信通報

上のレスでもあるけど先払いとかよく出来るな
怖くて無理

0 0
2710844:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:57▼コメ返信通報

※2710831
Tony、進撃の巨人、PSO2のフィギュアの出来はいいと思う
他もいいのあると思うが俺はこれぐらいしか買ってないから分からんのだよ
ただやっぱコトブキヤはプラモのイメージが強いね

0 0
2710846:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:02▼コメ返信通報

※2710838
プラムはつい最新社屋建てたばかりだから判断に迷う

0 0
2710849:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:06▼コメ返信通報

※2710225
今年はコロナでHF最終章延期に始まり
アクアマリン倒産でBBフィギュア発売中止
  
桜イヤーだったはずなのにマジで呪われてるんじゃないかな

0 0
2710851:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:07▼コメ返信通報

※2710832
以前、付き合いのあった会社が前日までは普通に仕事してたのに
次の日行ったら破産しましたという張り紙貼ってあったの思いだした…

0 0
2710852:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:08▼コメ返信通報

えぇ。。。
マジで?ギルティギアのフィギュアとかここしかなかったんだが…
グッスマ堅拾ってやってくれよ。できの悪いフィギュアメーカーなら潰れてもしょうがないけど
ここ悪くないよ

0 0
2710857:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:11▼コメ返信通報

コロナ以前に消費税上げて一気に国内のフィギュア情勢悪くなってたからな
9月に助成金も切れるのに国会開いてないから倒産ラッシュくるぞ

0 0
2710861:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:15▼コメ返信通報

※2710827
しかも嘆いたり良き思い出を語るコメに溢れておる
本当に惜しい会社が失われたのだと実感するよ

0 0
2710864:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:17▼コメ返信通報

※2710838
ボークスはドールがあるから余裕
いざとなれば過去の限定品を販売すれば買う人結構いるでしょ

0 0
2710866:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:17▼コメ返信通報

これからフィギュア業界はどうなると言うのか
スカチューとかネイティブが心配だ

0 0
2710867:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:17▼コメ返信通報

この流れで排泄物〇ル〇ーも潰れないかなー
あそこ俺の嫌いなキャラばっか商品化して儲を調子付かせて目障りだから消えてほしいわ

0 0
2710868:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:19▼コメ返信通報

※2710864
そんな小さなレベルの話じゃないと思うよ日本国全体の話で倒産するのに
生きるために必要のないフィギュア関連の会社

0 0
2710875:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:23▼コメ返信通報

スケールフィギュアは通販メイン・受注生産だし
バンダイみたいな店頭販売メインのメーカーと比べて
コロナの直接的な影響は少ない方だよ

0 0
2710876:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:23▼コメ返信通報

キューズプラムも心配だ…

0 0
2710877:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:24▼コメ返信通報

※2710844
まちカドまぞくも良かった

0 0
2710878:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:24▼コメ返信通報

アクアマリンってワンフェス参加してた原型師が立ち上げた会社だっけ?

0 0
2710880:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:25▼コメ返信通報

※2710867
お前の好みとか微塵も興味無いし知りたくもないからコロナでくたばってどうぞ

0 0
2710882:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:26▼コメ返信通報

マジか~!
先払いで予約してる六花とアカネはどうなるんだ?

0 0
2710887:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:33▼コメ返信通報

嘘だろ!( ; ゚Д゚)
先払いで予約してる六花とアカネ君どうなっちゃうの?

0 0
2710889:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:34▼コメ返信通報

チア六花予約してたんですごいショック
でもよくよく考えたらそっちはキューズQだった

0 0
2710891:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:35▼コメ返信通報

アルカディアみたいに復活してほしいなぁ。
悲しすぎる・・・。

0 0
2710892:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:35▼コメ返信通報

※2710868
フィギュアの話なのに日本国全体の話なんかしてねーだろ
知らねぇし誰も日本全体の話なんかしてないだろ、横槍入れてくんなよ消えてろ

0 0
2710893:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:36▼コメ返信通報

※2710861
こういう比較的に叩く感じになっちゃうのよくないけどこれがあの名前を出してはいけないところだったらお祭り騒ぎだったんだろうなとか思ったよ

0 0
2710894:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:37▼コメ返信通報

※2710825
原型師同士の付き合いでどっかから勧誘されたりしないんだろうかって思った

0 0
2710895:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:37▼コメ返信通報

※2710882
返金されてる

0 0
2710896:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:39▼コメ返信通報

※2710889
キューズも割と危ない気がする
延期に関してはアルター以上で最近だとちょっとクオリティもデコマスと比べると劣ってるし

0 0
2710899:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:41▼コメ返信通報

※2710835
そりゃ業界外のただの一般人が知るわけがない。
原型師の横の繋がりではヤバいってのはとっくに噂になってた

0 0
2710904:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:42▼コメ返信通報

※2710896
原型師とかフィニッシャー社員として囲ってない会社はまだ現存体力を温存して延命できるからキューズが急死することは無いよ

0 0
2710910:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:43▼コメ返信通報

※2710894
そりゃ腕があるやつなんてとっくに声かかってるから問題ない
進行管理とか事務方までできるならいくらでも受け口はある

0 0
2710917:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:46▼コメ返信通報

※2710904
とりあえず、酒呑童子、パッションリップ、アイオワ、ランサーアルトリア、Gr G36、DSR-50重症ver.待機してるぜ
アイオワ発表から4年経つのになんで着色すらまだ済んでないんだ

0 0
2710923:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:49▼コメ返信通報

※2710917
発表から製品化までのどこかで事故ることはよくある
原型が出来ても版元チェックで1年もリテイクの繰り返しとか、版元が全然返事よこさないとかザラ
運良くデコマスまで出来ても生産ラインが予定通りに動かないとか(中国人の工員が予定通りに確保できないとか様々)

0 0
2710928:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:51▼コメ返信通報

あくまで邪推でしか無いが、売れる見込みがある商材なのに返金とかされてるならどこも商品化のための金や生産、販売流通を援助できるところが無かったって事。
グッスマともつながりある会社なのにソレってことはグッスマすら助けられる体力なくて青息吐息という可能性まである。

0 0
2710930:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:53▼コメ返信通報

ネイティブのprogressのフィギュア、軒並み早期締め切りしてて不思議だったけど、そういう事か…
つまりprogressのフィギュアも全部キャンセル…

0 0
2710934:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:56▼コメ返信通報

コロナ倒産でフィギュア云々の状態じゃなくなりそう

0 0
2710938:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:57▼コメ返信通報

これまで潰れたフィギュアメーカーって他にどんなところがあるの?
アトリエ彩、グリフォン、シーエムズくらいしか知らない

0 0
2710939:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:58▼コメ返信通報

※2710893
ならないよ
だってコメントできねぇもんwwwwwwww
何の為に記事上げてるんだかね…

0 0
2710943:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:00▼コメ返信通報

すーぱーそに子の虎ビキニをワクワクしながら待ってたんだけどなぁ…

0 0
2710946:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:02▼コメ返信通報

※同社の入り口に告示書が掲載
ってあるけど、今見ても見つからないな

0 0
2710947:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:02▼コメ返信通報

※2710938
クソメーカー含んで良いならタキ・コーポレーション

0 0
2710948:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:02▼コメ返信通報

アオイ模型店とか自称業界通のバイト社員じゃん

0 0
2710955:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:07▼コメ返信通報

※2710225
アクアマリンの公式通販に出ている物はすべて発売中止になってお知らせが届いてる。

0 0
2710957:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:07▼コメ返信通報

※2710939
完全に忘れてたわ草

0 0
2710960:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:09▼コメ返信通報

※2710910
まあな
しかしアクアマリンの原型師は3日から無職だ
早くから破産するって分かってたならどっかに声かけてそうなもんだが、、、

0 0
2710964:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:11▼コメ返信通報

前に予約時点で値段見て躊躇してしまったマグナビートルがプレ値化必至になるのか…

0 0
2710965:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:12▼コメ返信通報

※2710946
HPじゃなく会社あるビルだぞ。

0 0
2710966:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:13▼コメ返信通報

※2710928
借金ありすぎて一時的に助けたとしても先が見えてるって判断で援助しなかったのかもしれないね

0 0
2710967:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:14▼コメ返信通報

フィギュアは開発費と金型代、生産費とかで発売までに最低でも1,000万円はかかるし、
企画開始から発売して入金されるまでのタイムラグが相当長いから、
キャッシュフローの管理が適当だとあっという間に手元の現金が無くなって倒産するよ

0 0
2710971:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:16▼コメ返信通報

とりあえず発表してる奴だけでも販売してから消えてくれ!

0 0
2710975:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:19▼コメ返信通報

※2710960
一般社員に馬.鹿正直に潰れるなんて言う会社なんて普通無いぞ
朝出勤してきたら会社はもぬけの殻、入り口に管財人や弁護士の張り紙一枚貼られてて途方に暮れるなんてザラによくあるはなしだ。

0 0
2710980:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:21▼コメ返信通報

※2710955
元 だけどね
イージーエイトの社長だよあの人

0 0
2710981:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:22▼コメ返信通報

※2710966
そりゃもうこのコロナの情勢下で金や人手を他社に援助なんてこんな弱小産業でやれるとこなんか無いよ

0 0
2710985:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:26▼コメ返信通報

とりあえず発表してるフィギュアはどこでもいいから他社メーカーに委託して販売してほしい

0 0
2710986:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:27▼コメ返信通報

※2710975
それただの悪徳企業じゃねえか!
まあ、いきなり解雇されたって話はあるだろうけど、今回の場合はコネがあるなら解雇になったその日に同業者に相談しそうだがって思っただけや

0 0
2710987:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:29▼コメ返信通報

※2710986
普通にしてるに決まってんだろ
そんな相談いちいちツイッターとかでオープンにするか?

0 0
2710988:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:29▼コメ返信通報

※2710975
コロナ落ち着いたから会社行ったら
パソコンとか事務用品とか機械契約期限切れてて全部持っていかれた後だったって話はあったな

0 0
2710989:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:30▼コメ返信通報

※2710985
ん?いまどこでも良いって言ったよね?
じゃあびー(ry

0 0
2710990:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:30▼コメ返信通報

一切ソースのない情報をよく信じられるな
取りあえずデマだった場合に備えて魚拓取っとくか

0 0
2710992:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:30▼コメ返信通報

※2710689
あまり触れる人少ないけどアルター大丈夫かよとずっと思ってる

0 0
2710995:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:32▼コメ返信通報

名前出しちゃダメなメーカー今マスクのフレーム出して売れ売れしてるから消えることはなさそう

0 0
2710996:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:33▼コメ返信通報

ここのバニークリスと紗夢は今でもお気に入りだぜ
なんか悲しいぜ…

0 0
2710998:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:37▼コメ返信通報

※2710987
求職中と書いてて仕事の依頼はDMでお願いしますって書いてるぐらいだぞ
プライベートではしてるだろうけどな

0 0
2710999:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:37▼コメ返信通報

※2710878
アクアマリン立ち上げはちくたくらびっとさんだっけ?

0 0
2711000:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:37▼コメ返信通報

※2710990
そうだったらどれだけ良かったことか
ところでお前って集団行動で1番嫌われるタイプだよね

0 0
2711001:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:38▼コメ返信通報

※2710892
ボークスやプラムとか1つ1つのメーカーの危機なのではなく日本の全てのフィギュアメーカーが最悪の場合倒産する
今はそんな可能性がある窮地に立たされてると言いたいんじゃないかな?

0 0
2711005:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:42▼コメ返信通報

BB、バニ上、東方系期待してたからデマだったらマジで助かるレベル
ただしどちらにせよBBはもう発売中止なのが辛い

0 0
2711007:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:42▼コメ返信通報

アクアマリンのままでいて

0 0
2711010:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:43▼コメ返信通報

もしデマなら関係者がとっくに否定する声明出してるだろうに
それが無いってことはそういうことだ
そもそも通販サイトが予定以上にずっと止まったままとか商品の中止と返金があったとか
これでデマと思えるのは無理がありすぎる。

0 0
2711011:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:44▼コメ返信通報

俺のリミテッドゼロオーバー…

0 0
2711012:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:45▼コメ返信通報

元社員で、悪いことして会社追い出されて、
いまフィギュアメーカー立ち上げたあの人のことかな?あの人のことかな?

0 0
2711013:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:45▼コメ返信通報

明日あたり秋葉近くの人凸して写真撮ってきて

0 0
2711014:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:46▼コメ返信通報

ワンダフルは他の会社とくっついたとしても
相手の会社のスケジュールとの折り合いもあるだろうからいくつか予定してたフィギュアはお流れになったりしそう
エレインとかドルフロのDSR50の発売日とかどうなるんだ

0 0
2711016:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:47▼コメ返信通報

※2711013
本社の入ってるビルの契約階だけ真っ暗だったぞ

0 0
2711018:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:48▼コメ返信通報

※2710491

0 0
2711024:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:52▼コメ返信通報

8月3日付けで無職になった原型師とか確認されてるし、返金報告もゴロゴロしてるし、こりゃ確定ですよ。ゴネるのも大概にしなさい

0 0
2711025:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:52▼コメ返信通報

※2710990
返金の画像をいくつも見たけどデマか? 日付出ているやつはどれも2020年7月31日付で商品発売中止のお知らせと文章、下には注文した商品の商品注文番号と商品名出てるしデマだとしてもここまで時間のかかる事を見知らぬ他人同士がすんの?

0 0
2711026:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:52▼コメ返信通報

コロナがトドメになったのかな

0 0
2711028:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:55▼コメ返信通報

こんな所にも逆張りガイノジいるのかよ

0 0
2711029:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:55▼コメ返信通報

※2711013
今日確認した人によると2階にはもう入れない。エレベーターも2階だけ止まらないように設定されていた。

0 0
2711032:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:58▼コメ返信通報

※2710990
ちょっと調べれば情況証拠が山ほど出てくるのに一々逆張りしないと気が済まないのか

0 0
2711033:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:58▼コメ返信通報

東方のフィギュアといえばここかグリフォンだと思ってたけど、そうか、両方なくなったか

0 0
2711041:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:07▼コメ返信通報

プレ値でもライザ買ったわ
迷って予約しなかったけどこんなことになるとわ
再販無いならしょうがないや

0 0
2711044:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:10▼コメ返信通報

※2711033
キューズがまだ・・・

0 0
2711050:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:14▼コメ返信通報

※2711041
ライザのフィギュア再販ないん?

0 0
2711055:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:20▼コメ返信通報

ライザ買うなら今のうちだぞ
絶対値段吊り上げてくる

0 0
2711056:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:20▼コメ返信通報

※2711050
えっ、ライザの、フィギュア、再販が、ないのですか ?

0 0
2711059:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:21▼コメ返信通報

※2711041
ライザのフィギュアの再販はないのですが?教えてほしいです、、

0 0
2711061:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:21▼コメ返信通報

※2711050
制作元のアクアマリンが破産したからもはや絶望的

0 0
2711062:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:22▼コメ返信通報

※2711041
なぜ、ライザの、フィギュアは、再販をしないのですか??

0 0
2711063:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:24▼コメ返信通報

※2711041
ライザのフィギュアが、再販ないことの、根拠はどこですか?
なぜ、再販が無いのですか?

0 0
2711066:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:24▼コメ返信通報

ほんとなんであそこは潰れないんだろうな…

0 0
2711069:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:25▼コメ返信通報

ライザのフィギュア再販なぜないん?

0 0
2711071:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:27▼コメ返信通報

※2711063
販売元無くなったら再販なんてできるわけねーだろ。他社から出す場合は権利関連もどうにかしないといけない。

0 0
2711075:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:33▼コメ返信通報

リラ水着でねーのかな…
悲しすぎる

0 0
2711083:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:53▼コメ返信通報

アクアマリンだけで終わるとは思えないが
予約してるフィギュアが無事届くよう祈ることしかできないね

0 0
2711086:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:57▼コメ返信通報

ログ・ホライズンのアカツキの立体物を唯一出してくれたメーカーなんだよな。
安らかに眠れ。

0 0
2711087:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:57▼コメ返信通報

※2711083
社内で原型師抱えてる人件費高めの会社はガンガン潰れていくよ間違いなく。

0 0
2711090:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 01:01▼コメ返信通報

※2710995
上で「憎まれっ子世に憚る」って言ってる人が居るけど本当に嫌な奴に限って立ち回りが上手すぎる…。

0 0
2711091:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 01:03▼コメ返信通報

※2711090
そりゃ恥も外聞もないことも平気でやるからこそ生存確率は上がる。

0 0
2711098:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 01:20▼コメ返信通報

※2711071
このガイノジ特有の読点多用野郎は金型等も固定資産であることを知らないんだろうなぁ

0 0
2711102:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 01:28▼コメ返信通報

ワンダフルワークスの金の流れやアクアマリンへの依存度がどれほどのものか知らんが、純粋にフィギュア制作だけの契約なんであれば、他所と同様の契約すればまぁなんとかなるとは思う

ただ結局フィギュア業界が下火になってるのは事実だから、何にせよ買い支えたらなあかんやろなあ

0 0
2711105:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 01:30▼コメ返信通報

あ、「なんとかなる」っつーのはこのまま即共倒れ破産にはならんだろうって意味
アクアマリンから出たモノの再販はまずないと思っといた方がイイゾ

0 0
2711113:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 01:33▼コメ返信通報

※2711102
資本提携じゃなくてただの業務提携だから連鎖倒産なんて無い無い。
業務委託先一覧に載ってる企業の1つってレベルなだけ。

0 0
2711128:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 02:12▼コメ返信通報

アマゾンにライザちゃんの値段釣り上げられたヤツ沢山出てる…
この手の業者から買うのは癪だが今買わないと絶対高くなるヤツだしぐぬぬ

0 0
2711136:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 02:31▼コメ返信通報

チノちゃんのフィギュア2つクオリティ高かったのに…
霊夢は発売されるのかな…

0 0
2711151:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 02:49▼コメ返信通報

プログレスのナナ出してくれないのだけは困るからネイティブ連合何とかして下さい。ミサも出して欲しいが諦める…

0 0
2711152:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 02:50▼コメ返信通報

グローバル化の波が来たとき、日本の人材や技術が中国や韓国に流れ、低価格競争が始まった時、何かが間違ってると感じた。
おれたちがフィギュアを買うことで、その対価が中国人に支払われる。それはつまり、日本の富が中国に流れるということではないか。
であるなら、フィギュア業界が衰退したほうが日本にとっていいのかも、とフィギュアを買いながら薄々は感じてた。
多分、今世界は正常に戻ろうとしているんだ。重い後遺症を背負ってな。

0 0
2711153:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 02:52▼コメ返信通報

ライザ再販するよ、グッスマから同じの出し直すはず、だから無理しなくていいから待つ、、

0 0
2711154:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 02:58▼コメ返信通報

※2711152
中国からしたら自国に生産拠点置いてもらって、監修や指導受けて人材育てて『もう自分でできるからこれからは一から自分でやるね!』って独り立ちの時期な事は感じてる。
もう、日本が企画しなくても中国は魅力的な製品を生み出せるんだもの。
最近の中華の新興フィギュアメーカーの発達はfig速でも見せつけられてる。
これからは中国だけで切磋琢磨していけるだろうから、日本のフィギュアメーカーは一線から退いて隠居の流れはくるよね…

0 0
2711155:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 03:05▼コメ返信通報

ちょっと調べたら今年に入ってからワンダフルワークス名義のフィギュアは出してるが
自社名義のフィギュアはコロナの影響で延期しまくって出せてなかったんだな
そこで資金繰りが悪化したっていう流れなのかも

0 0
2711157:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 03:15▼コメ返信通報

ライザライザと騒がれてるが、プログレスのフィギュアも致命的なんだわ
予約しようと迷ってた矢先にこれだ
プログレスの中身がアクアマリンだなんて初めて知ったわ
うーん、困った困った駒倉千代子

0 0
2711163:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 03:25▼コメ返信通報

かなしいよー

0 0
2711186:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 04:04▼コメ返信通報

※2711157
お蔵入りは別に致命的ではないでしょ
浮いたお金で美味いもんでも食って血肉にしようぜ
経年劣化するエロフィギュアを部屋に置き続けるよりそっちの方が有意義な使い方だ

0 0
2711189:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 04:16▼コメ返信通報

良心的な経営をしてるメーカーほど自身の身を削ってなんとかやりくりしてそうなイメージ。
それはさておき、こういうのこそクラウドファンディングとかで援助とかなんとかならんのか。
生き残ってほしいところに断末魔すら上げずに消えていかれると遣る瀬がないでほんま。

0 0
2711213:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 04:37▼コメ返信通報

他所で聞いた話だとアイマスのライブの協賛やってたけどコロナで飛んで資金繰り悪化したとか

0 0
2711228:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 04:52▼コメ返信通報

※2711033
今回の麗夢の売れ行き次第ではグッスマが継いでくれるさ。

0 0
2711273:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 05:43▼コメ返信通報

ライザのフィギュア再販に関してはワンダフルワークスが販売だけでなく、原型の権利まで持ってるかに掛かっている
あそこは等身大フィギュアまで出して、ライザに掛けてるから最悪管財人から権利を購入する交渉もするかも
原型権利がすでにあるならライザのアトリエ2発売に合わせて再販するだろうけど、アクアマリンのままなら、その手続きがうまくいっても再販には2,3年はかかる可能性が・・・

0 0
2711297:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 05:54▼コメ返信通報

アクアマリンのライザにこだわってる人ばかりなのはなぜ?
これから各メーカーこぞって出すであろうキャラだし、新衣装もあるし、アクアマリンのライザにこだわる理由がない。
単純に「もう再販がないかもしれないから激ヤバ即ゲット!」という倒産が動機で欲してるだけじゃないか。
断言するけど、アクアマリンのライザよりいいのがこれからどんどん出るよ。決定版はまだ出てない。
アクアマリン再販にこだわる必要はない。数年後に決定版が確定した時アクアマリンのライザにこだわってる人はもういないと思うよ。

0 0
2711309:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:05▼コメ返信通報

※2711297
これやんな
別にアクアマリンしかライザ作っちゃいけないわけでもなし

0 0
2711312:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:07▼コメ返信通報

※2710443
コロナで潰れたゲーセン店員だけど連絡はなかったねー
そういった事はTwitterでしったからw

0 0
2711316:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:16▼コメ返信通報

※2711297
一面に関しては同意する。ただ、アクアマリンの出来が良かっただけに安パイだからね
アクアマリン直接名義ならすっぱり諦められるが、表向きはワンダフルワークスからでてるから再販の目はまだある
あと、どんどん出てくるというがこれからのがあれ以上のクオリティかは未知数、むしろ粗悪乱造される危険もある
しかもこのコロナ禍でどれだけ出せるか・・・最悪のパターンは弱小メーカーが起死回生に無理やり出そうとして、結局資金ぶりに困って倒産&発売中止、出ても見本詐欺でそのままドロンか・・・

最後はライザ関係で先行してるワンダフルワークスが一番安心だし、そこが結局再販の方がいいか、新規がいいかコスト含む労力を天秤かけて判断するだろうね

0 0
2711321:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:19▼コメ返信通報

※2711189
たとえ1000万が集まってとしても1体分の製造費にしかならねぇから焼け石に水。

0 0
2711322:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:20▼コメ返信通報

※2711186
なんでここにいるんだよw

0 0
2711324:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:22▼コメ返信通報

転.売屋が必死に今買わないとって煽ってるみたいだな

0 0
2711326:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:26▼コメ返信通報

※2711297
再販云々はどうなるかわからないけどデフォルト衣装やあの立ち絵が好きな人もいるんですよ
ワンダフルワークス輝夜月でやらかしてた肌の色サンプル通りに出せないとか元の原型になってた等身大で横顔絶壁だったりとかで様子見ポイント多すぎたし

0 0
2711339:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:32▼コメ返信通報

手元にある1/24マグナビートルがアクアマリン製だった

0 0
2711340:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:33▼コメ返信通報

※2711326
アルターが出すことに一縷の望みをかけようぜ!

0 0
2711345:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:38▼コメ返信通報

※2711340
それはワンダフルワークス以上に期待したいW
ただ、上でも言われてるが余りにもクオリティが高いだけに内情に一抹の不安があるんだな、採算度外視で作ってるんじゃあ・・・
まあ、いざとなったらグッスマが全力で支えそうだけど

0 0
2711346:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:39▼コメ返信通報

※2711297
数年後の話したらそれこそアルターのフィギュアでも拘らんわ

0 0
2711355:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:59▼コメ返信通報

投資で今のうちにライザ買い占めてる人とかいそう

0 0
2711358:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 07:01▼コメ返信通報

※2711026
そんなにコロナが大好きなら感染すれば?
一生コロナと生活しとけ

0 0
2711368:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 07:20▼コメ返信通報

2個買ってよかったー
今以上にプレミア化するし、続編も発表されたし
売るなら続編発売後かな

0 0
2711373:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 07:28▼コメ返信通報

※2710709
正直アンはもう2,3回は延期すると思ってる(何かを悟った目

0 0
2711374:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 07:30▼コメ返信通報

結果にコミット

0 0
2711379:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 07:37 ID:c2NDIzMzg▼コメ返信通報

※2710301
CMsのグッコレ南原ちずるはマイルストーンが引き継いで出したが
BRAVE合金ファイヤーダグオンは試作品がオク流れだったから
どこかが引き継げば出せないことはないのでは

0 0
2711388:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 07:59▼コメ返信通報

今のところライザ予定してるところはホビージャパン、ファット、グッスマの3社ぐらいかな?
ホビジャパは水着、グッスマはねんどろでワンダフルとファットぐらいになりそうだな前作の服装と髪型になるのは・・・
アルターからはソフィーとリラ、メガハウスからはリラが出るからこのまま進めば2のコスになるだろうがライザも出してくれそう
メガハウスは割と早めに出してくれそうだがアルターはソフィーとリラだけでも5年後とかになりそう

ワンダフルワークスは水着リラも予定してたからすごい気になる

0 0
2711389:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:01▼コメ返信通報

霊夢はかなり期待していたのにどうなるの

0 0
2711390:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:01▼コメ返信通報

そんなに出来良かったか?あのライザ
顔微妙で素立ちだったから普通にスルーしたんだが評判良かったんだな

0 0
2711439:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:23▼コメ返信通報

もしも海洋堂まで逝ってしまわれたら本格的にヤバい

0 0
2711440:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:24▼コメ返信通報

※2711390
いざ手元に来ると割と顔は気にならんかった
太ももとか谷間に挟まってるシャツのエロさよ、汗でシャツとか黄ばみそうな子

0 0
2711478:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:35▼コメ返信通報

※2710574
Giftはフィギュア止めてぬいぐるみメーカーとして逞しく生き残ってる

0 0
2711488:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:41▼コメ返信通報

なんとか生き返って欲しい。

0 0
2711497:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:46▼コメ返信通報

CMsが逝った時は出来たばっかりの新ラジカンのイベントスペースに
在庫買い取ったバッタ屋が臨時ショップ開設して投売りしてたっけな

0 0
2711499:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:46▼コメ返信通報

※2711297
希望的観測より目の前の良品
当たり前だわな

0 0
2711500:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:48▼コメ返信通報

※2710781
むしろダイキは新作で勢いある方だろう

0 0
2711520:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:56▼コメ返信通報

破産申請出したからあくあまりん!とかの社名に変更・・・とかはないか

0 0
2711527:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 09:00▼コメ返信通報

※2710947
ギガパルスも混ぜてあげて

0 0
2711560:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 09:17▼コメ返信通報

ソリッドシアターのセイバーオルタはムービックから再販したよな
ライザも行けんじゃね

0 0
2711587:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 09:33▼コメ返信通報

※2711500
そうか、安心したわ有り難う。

0 0
2711719:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:39▼コメ返信通報

※2711439
逝く前に秋葉原で展示してるCharacter Classicsのダイナガイアメビウス出してくれよぉ……

0 0
2711724:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:43▼コメ返信通報

BBちゃんなんとか販売してくれぇー…

0 0
2711725:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:44▼コメ返信通報

BBに関してはもう絶望的すぎる
昨日の時点でもう返金もう始まってるし

0 0
2711729:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:48▼コメ返信通報

※2710309
そりゃいいもの出せば売れる、は幻想だしな

0 0
2711730:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:48▼コメ返信通報

※2710706
マウスユニットはメーカーってイメージないな ガレキディーラーのイメージ
チーム自体に会社的なスタッフ構造あんまなさそう

0 0
2711731:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:49▼コメ返信通報

ヤフーのニュース読む限りだけど
ちょっと綱渡りな経営状況になって来たところに
コロナ騒動がおこってトドメ刺されたって感じなのかな?

0 0
2711734:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:50▼コメ返信通報

小さいところは工場停止で
もろに影響受けるよなぁ

0 0
2711737:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:52▼コメ返信通報

再販の夢が断たれた…

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5945.jpg

0 0
2711738:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:53▼コメ返信通報

これもコロナのせいか・・・おのれディケイドNEOー!

0 0
2711739:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:53▼コメ返信通報

※2711155のコメント書いた者だがヤフーのニュースを見る限り
やっぱりコロナの影響だったね

0 0
2711741:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:54▼コメ返信通報

やっぱりコロナ絡みか。イベント開催できないのは痛いよな。

0 0
2711745:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:56▼コメ返信通報

販売元がプラスワンだったけど
こっちも望み薄か

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5946.jpg

0 0
2711746:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:56▼コメ返信通報

ヤフーニュースの「担当弁護士と事業継続の可能性について協議している」という一文に、一縷の希望が?

0 0
2711747:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:56▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5947.jpg

0 0
2711749:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:58▼コメ返信通報

さようならイージーエイト…
もっといろいろ見てみたかったです

0 0
2711752:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 10:59▼コメ返信通報

アクアマリンさんの事は残念でしかありません。以前に発売されたMa.k.35ラプター&ラプーンの出来は最高でした。今でも、まだまだ欲しくて手に出来てない人も多いはず。何度でも再販して欲しかったです。以前にMa.k.テンジカイで、35ファルケのランナー状態を見てからずっと35ファルケも楽しみにしていました。ボクはアクアマリンさんがMa.kの35を引っ張っていってくれると信じていました。またカタチを変えてMa.k.の35プラモデルを発売して欲しいです。心からそう願っています。

0 0
2711753:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:00▼コメ返信通報

むかし某フィギュアが延期しまくった挙句に別の会社から発売された事あったんだけど
ワンチャンどっかが権利買い取ったりして発売してくれたりしねーのかい?

0 0
2711769:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:11▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5948.jpg

告知せずに画像のような事をやらずに済んだだけまだマシ。

0 0
2711773:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:13▼コメ返信通報

あー確定きちゃったか…

0 0
2711776:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:17▼コメ返信通報

※2710309
これだけでみんなに伝わるって凄いな
断トツで嫌われてるんだな

0 0
2711789:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:28▼コメ返信通報

アクアマリンのシノンとアスナは持ってる数百のフィギュアの中でもTOP10に入るくらい好きなだけに残念だわ

0 0
2711798:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:34▼コメ返信通報

よくグッスマが販売してるアクアマリン製フィギュアって多かったと思うけど引き取ってもらえなかったんだろうか

0 0
2711805:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:45▼コメ返信通報

※2710309
みんなの投稿読んでるけど、どこ?

0 0
2711811:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:51▼コメ返信通報

中国が自ら自分の経済を潰しにくるとは思わなんだ

0 0
2711814:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:54▼コメ返信通報

死体蹴りみたいなことは言いたくないけど、ぶっちゃけ予兆はあった
ここ数年はデコマスと比べると塗装精度が明らかに低いまま発売されるものが多かったし、
肌の色が真っ白とかかなりあった
そのせいか投売りの常連だったし、経営が悪くなってきたからこうなったのか、
こうなってきたから経営が悪くなったのかはわからないけど、ここ数年はおかしかったよ
ミクさんのタイVer.とか投売りの常連だったし
ライザも現物見ればわかるけど、顔は結局平たいまんまだったし、首から下は出来が良いのに
肝心の顔がダメだったりでちぐはぐな感じだった

0 0
2711818:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:01▼コメ返信通報

イージーエイトはまかべーのフィギュア欲しいがためにメーカー立ち上げたんだよね…
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5950.jpg

0 0
2711820:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:04▼コメ返信通報

次はどのメーカーだって心配になるけど、実は最有力だと思ってるのがジェンコだったり・・・
まあジェンコがフィギュアメーカーかって言われるとあれなんだけど、
あそこ今年に入ってから公式のオンラインショップとか閉めてるんだよね
最近ずっと赤字だしやばそう

0 0
2711822:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:05▼コメ返信通報

代引き注文だから連絡来てないけどBB出してくれんかなあ
しれっと年末届いたりしないかなあ

0 0
2711823:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:06▼コメ返信通報

※2711805
プ◯クラ

0 0
2711838:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:18▼コメ返信通報

コロナで収入は減ってる上に更に消費税増税の動き
フィギュアの価格は天井知らずで高騰
ゲームみたく売り上げ出ないから一体あたりどのくらい売れてるか分からんが各メーカーは開発費の回収出来てんのかね
アクアマリンだけで終わるとはちょっと思えないわ

0 0
2711845:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:24▼コメ返信通報

※2711814
フィギュア投げ売りとデコマスからの劣化ならここ1年グッスマもキューズも、アルターでさえ起きてることだけどな

0 0
2711846:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:24▼コメ返信通報

「破産手続きを進めるなかで、弁護士との協議のもと、事業継続の可能性について模索している。」
ヤフーニュースのこの文にすごく期待したいね。

0 0
2711847:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:24▼コメ返信通報

アクアマリン直で予約した人にはもう返金きてるし別のSHOPで予約してる人もいずれ返金くるだろうよ、あと発売はないぞ期待しても無駄

0 0
2711855:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:27▼コメ返信通報

アクアマリンが無くなるのは本当に残念

0 0
2711856:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:27▼コメ返信通報

>業務提携をしておりました株式会社アクアマリンの破産手続き申請に関しましてご予約中および発売済の商品についてご心配のお声をいただいております。
>下記の商品は予定どおり発売されますのでご安心ください。

>「エレイン メイドVer.」
>「NiCO 藤ちょこVer.」
>「宇崎 花」
>「Gd DSR-50 ベストオファーVer.」
>「等身大ライザフィギュア」(10体以上の注文がある場合商品化決定)

>また、発売済の商品についても販売元グッドスマイルカンパニー様とご協力し、引き続きサポートしてまいります。

>「ライザ(ライザリン・シュタウト)」
>「輝夜月」

>発売済商品のサポートにつきましては下記カスタマーサポートへお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

0 0
2711861:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:30▼コメ返信通報

※2711805
ヒント「フォ」

0 0
2711862:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:30▼コメ返信通報

kadokawa大丈夫かなあ?

0 0
2711863:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:32▼コメ返信通報

千夜どうなる

0 0
2711866:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:33▼コメ返信通報

※2711845
デコマスからの劣化はどのメーカーもあることなんだけど、
アクアマリンに関してはその劣化の幅がここ最近かなり大きかったってことでしょ
造形は良いのに塗装が悪いとか肌の色がってのは結構言われていたのは確か
投売りに関しては確かにアクアマリンは割合多かったしね

0 0
2711875:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:39▼コメ返信通報

※2711856
ワンダフルワークス関連の商品は生きてるのか
そうなるとBBと霊夢は本当に悔やまれる

0 0
2711879:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:42▼コメ返信通報

ライザプレ値で買うか悩んでる人には朗報じゃないか
販売元のグッスマがこんな売れる物を逃すと思えないし
むしろ今無理して出すより時期置いて再販の方が仕上がりが良くなるんじゃないか?

0 0
2711881:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:43▼コメ返信通報

※2711866
他メーカーでも最近ある肌の色ほぼ真っ白は本当に勘弁してほしい

0 0
2711882:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:44▼コメ返信通報

債権者が金型等を買うという事は、儲からないとしない事だから、あくまで希望だが今年でるフィギュアはいずれ出るんじゃないか?

0 0
2711883:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:44▼コメ返信通報

なんかTwitter見たら他のメーカーも返金来てるみたいな事書いてるが…本格的にヤバいんじゃねぇか?
フィギュアメーカーって半分くらい本業他にあって趣味でやってるみたいなとこばっかで
本業が壊滅的なとこ潰れるんじゃ…

0 0
2711884:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:45▼コメ返信通報

※2711875
霊夢はグッスマ側から出るはずだから案外大丈夫かもしれない
BBは分からんが、リリース予定が全滅って訳じゃなかったのは良かった…

0 0
2711885:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:45▼コメ返信通報

※2711875
確かに企画は流れたかもだけど他のもっと良いメーカーが出すかも
なんならアクアマリンの元社員が揃って別の会社を立ち上げる可能性もあるんじゃない?

0 0
2711887:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:46▼コメ返信通報

※2711882
金型って持ってるだけで日本では税金かかるから、買うとするなら多分中国が全部買うと思う
うちの会社(歯車の製造)も潰れる時中国の会社が数千万で全部金型買っていった

0 0
2711891:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:49▼コメ返信通報

※2711875
時崎狂三 決意のafter date styleもやぞ・・・
狂三ちゃんは出過ぎとはいえなぁ・・・

0 0
2711892:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:52▼コメ返信通報

フィギュアって予約してから1年後届くとか良くあるからわからんよなあ
今月来る予定の2体は本当に来るんだろうか

0 0
2711901:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:59▼コメ返信通報

そもそもここ最近のどのメーカーも美白になってるのなんなの?
黒人キャラが美白になってフィギュア出たら笑っちゃうんだけど

0 0
2711903:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:00▼コメ返信通報

コロナと消費税増税で会社が大損害、倒産して税収が大幅に減ったのに自民党がまた消費税増税するらしいから日本経済が更にヤバくなりそう。😱

0 0
2711905:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:01▼コメ返信通報

アマゾンまだ予約してるね。

0 0
2711914:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:05▼コメ返信通報

ヤフーのニュースちゃんと読んだらプログレスも道連れになってるやん・・・
Z:GOもう1セット欲しかったのに、残念

0 0
2711917:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:07▼コメ返信通報

※2711903
嘘だろ…と思って調べたら
マジで増税言ってて笑えない。消費税撤廃だろ普通
あのドイツでさえ財政出動して食料品の税金0%にしてEUを救うって言ってるのに?頭おかしいわ現政府
与党も野党も増税言ってる奴は選挙で落とすしかない

0 0
2711923:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:09▼コメ返信通報

※2711914
やっぱ芋づる式で倒産進んでるんかTwitterで情報流れてるのガチっぽいな

0 0
2711924:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:09▼コメ返信通報

アカツキの再販密かに待ってたんだけどなあ

0 0
2711926:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:10▼コメ返信通報

アクアマリンは私服モードレッドしか持ってないけど一軍で飾ってます
残念だけどありがとう
また返り咲いて欲しい

0 0
2711940:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:15▼コメ返信通報

負債は債権者約85名に対し約4億6490万円。

これ結構被害被ってる人業界内でいそうだな。業務継続を模索って言ったってもうここの商品にかかわりたくない卸とか多いんじゃないの

0 0
2711941:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:15▼コメ返信通報

PROGRESSもって事はミサ発売されないの・・・
この仕打ちが、お仕置きって事ですか(涙

0 0
2711975:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:28▼コメ返信通報

※2711326
ライザ様子見して買えなかったので再販期待。というが、ふたばにレビュー上がった後、土曜に店頭で確保できるくらい数流れてたと思うんだ。

予約せずレビュー待ちするならアンテナ高くしておけよ。と思う。
ここの流れ見てるとこういう騒ぎになったから急に欲しくなった的な見え方してなんかなあ。と思う。

0 0
2711978:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:30▼コメ返信通報

※2711975
今オークションで買うとそれこそ転 売屋のあおりにのせられてる事になるよね

0 0
2711979:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:31▼コメ返信通報

※2711805
コメ禁止記事になってるところ

0 0
2712008:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:52▼コメ返信通報

※2711901
水着フィギュアとかで、ベース白にピンクで濃い目にブラシ吹くのが流行ってるというか、綺麗に見えるからやってんだろうね
ただ、ブラシが薄かったり、そもそも入ってないものがあって、色白すぎる状態になってるんだろう

黄色いよりは好きだからいいけど

0 0
2712011:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:54▼コメ返信通報

※2711940
どこのソースだよ。適当なこと言ってじゃねーぞ。

0 0
2712017:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:57▼コメ返信通報

※2711940
既に受注してる商品までは製造~出荷して金回収した方が
工場も小売店も債権者も関係者皆助かるだろうし、そういうことじゃないのかな

0 0
2712029:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:06▼コメ返信通報

※2711917
まあこんなところで話す事ではないが、ドイツとかで消費税減税するってのは期間区切ってだな
で、平常時の消費税がそもそも日本と比較にならないほど高い
財政出動は日本もやるって岸田が言ってた

0 0
2712031:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:06▼コメ返信通報

※2712011
ヤフーニュースになってるから見てこい

0 0
2712033:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:08▼コメ返信通報

※2712011
へー、ニュースに載ってるけどこの情報は”適当なこと”なんだ?
もし正しかったら帝国データバンクへの偽計業務妨害だね

0 0
2712042:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:13▼コメ返信通報

※2712017
その製造~出荷するカネをどこが用意すんだよwお前がポンと2000万出せるのか?

0 0
2712047:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:15▼コメ返信通報

アクアマリンのフランちゃん楽しみにしてたのになぁ…レミリアも古明地姉妹も企画してたからそれも楽しみだった…地味にショックだ…

0 0
2712048:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:16▼コメ返信通報

※2711152
フィギュア業界に限らず、確かに日本は誤った選択をした。それは間違いないです。
だからといってフィギュア業界が衰退してよいというのは違うと思いますよ。
 
アニメ業界もそうだけど、フィギュア業界も既に日本の文化だ。
一度捨てたモノを戻すのにはかなり難しい。「ダメだから捨てる」という短期的な判断ならどの業界も沈んでしまう。

0 0
2712055:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:20▼コメ返信通報

※2712042
だから債権者に待たせるための協議だろ

0 0
2712056:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:21▼コメ返信通報

※2711903
半年前は夏ごろに消費税一時撤廃すると予想してたのにまさかの増税案ときたもんな
去年に比べて日本人が50万人減ってるってネットで見たけど現政権の先を見てない感が改めてやばい

0 0
2712060:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:23▼コメ返信通報

※2711499
希望的観測もなにも現に数社で企画進んでるし…
WWライザをスルーした人はつまりスルーするだけの理由があったんだから今高騰を理由に買うのは悪手でしかないと思う

0 0
2712072:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:32▼コメ返信通報

※2711975
「希少価値」って言葉に弱いんだよ。
俺もだけど。
でーも、これから先まだ良いの出る気がするけどな。

0 0
2712077:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:35▼コメ返信通報

※2712029
平常時の税負担は遥かに日本のほうが上だけど?
てか日本は世界二位の重税国家だって

0 0
2712084:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:39▼コメ返信通報

※2711128
2が出たらどこかが作ってくれるだろ
売れるの分かってるし

0 0
2712089:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:43▼コメ返信通報

※2711926

だよな、思いのほか鎧のやつより良いんだよこれ

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5952.jpg

0 0
2712091:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:44▼コメ返信通報

※2711892
違う業界の話だけど、製品って案外そんなものです。
 
関連するメーカーもその製品だけ作っているワケじゃない。スケジュールの調整も必要。
一製品=一メーカーじゃなく、成形・塗装・梱包材製作 等いくつかのメーカーに分かれます。
※まとめて引き受けて、関連会社に依頼するところもあります。
試作で上手くいっても、量産でトラブルが発生することもある。ヘタすると発売日延期とか。

0 0
2712105:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:54▼コメ返信通報

何がやべーって今度は違うウイルスが中国で流行りだしてるって話

0 0
2712106:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 14:54▼コメ返信通報

中国依存はいけないと思います

0 0
2712115:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:00▼コメ返信通報

※2710692
俺はプレバンキャンセルしまくったわ。
バンダイなら安心してキャンセル出来る。
ガンプラなんて俺1人キャンセルしまくったところで、意味すら持たんレベルだしな。

0 0
2712136:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:11▼コメ返信通報

コア層も今の価格帯では買うのがそろそろ限界だと思うわ、先細りになるのはしょーがないだろう

0 0
2712157:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:20▼コメ返信通報

※2711805
名前を言ってはいけないメーカーになってる、ここでは

0 0
2712163:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:30▼コメ返信通報

ライザ微妙だろ…台座は凝ってて良いと思うけど、よくフィギュアを下げるときに平面顔って言われがちなのをよく思ってない私でさえライザはまっ平だと思ったし
プレ値で何倍の価格になっても要らんわ
アクアマリン好きだけどほぼ9割定価割れしてたよね
それよりプログレス生きてくれ…

0 0
2712166:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:33▼コメ返信通報

※2712136
ほんとそれ
それこそうちらの収入も併せて2倍3倍になってたらどんどん買えるよな

0 0
2712169:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:35▼コメ返信通報

プログレスも一緒だったんだな

0 0
2712175:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:40▼コメ返信通報

※2711805
コメ禁止だけど、まぁ当然ただの悪口や荒しはやめてほしいが
色々、他の人の感想等も知りたいし知らないわからない事の情報も見聞きできたりするので
完全にコメ禁止にされてしまうのも残念だなぁ

0 0
2712180:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:47▼コメ返信通報

※2711820
ジェンコはもうマイシアターD.D.株式会社に事業譲渡してるよ

0 0
2712184:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:48▼コメ返信通報

で、結局六花さんとアカネちんの水着はどうなるんだよ……

0 0
2712195:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 15:56▼コメ返信通報

※2712163
確かに平たい顔族だとは思ったけどさ、他の造形がイラストのイメージとぴったりだったしほしくなるのわかるよ
ゲームやってたら自分も買ってたと思う
買わない理由を探し勝ちな昨今だし、欲しがられるっていいね

0 0
2712212:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:08▼コメ返信通報

ジャックOは買ったがエルフェルトも買っと
きゃ良かったなぁ色々なカラー出てるから
日和見してたらコレだ
GGのフィギュアの原型師さんどっかに移籍
してまた色々出しておくれ
(名前を言ってはいけないアノ連合はダメね)

0 0
2712223:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:22▼コメ返信通報

※2710899
そうなんだ。
ところで・・・他にもそんな噂出てるところあります?

0 0
2712224:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:22▼コメ返信通報

ライザよりもRabbitDollsチノとJazzStyleチノの方が高騰しそう

0 0
2712227:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:25▼コメ返信通報

いっちゃったか

売れ行きが落ちてるのもそうだけど、販売商品が(製造遅れで)ないってのが厳しいかなと

0 0
2712229:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:28▼コメ返信通報

時崎狂三 決意のafter date style
おれの初めてのきょーぞーちゃんがぁ。

0 0
2712230:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:29▼コメ返信通報

宇崎ちゃんはここのが今んとこ一番マトモそうだから企画生き残って本当に良かった

0 0
2712232:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:30▼コメ返信通報

予約商品については扱いがわからないけども、直販は返金があったとのこと
破産する前に返金したんだとしたら、消費者に対しての最後の誠意
他の債権者から見るとふざけるなだけど

前受けで予約を受けていた直販以外のところは、販売元が対応するんじゃないですかね

0 0
2712244:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:40▼コメ返信通報

※2712232
破産系のサイト見ると「弁護士に相談する前であっても、一部の債権者だけに返済をすることは絶対にしないようにしてください。」ってあって大問題になるかもしれないのにね。それ知らないのかなー。
弁護士に相談してそれでもOKって言われたのなら良いけど。

0 0
2712253:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:47▼コメ返信通報

ヤバい
俺の狂三ちゃん死んだやん

0 0
2712261:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 16:57▼コメ返信通報

※2712077
付加価値税はドイツで19%やぞ
つかヨーロッパ全体で平均しても20%以上だけどな

0 0
2712265:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 17:00▼コメ返信通報

うちにあったアクアマリンはシンフォギアのクリスとストライクウィッチーズのバニーシリーズ
ペリーヌとかバルクホルンも欲しかったな

0 0
2712298:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 17:42▼コメ返信通報

関係ないコメントで申し訳ないんですが、今スカチューのHP見たら通販月末でやめるって書いてあった。
予約締切前の商品も予約できなくなっているよ。
めっちゃ怖い。寒気がしてきた。
スカチューは生き残ってほしい。

0 0
2712312:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:00▼コメ返信通報

普段フィギュア買わないから迷ってたけど霊夢注文しといたわ
結構予約終了してたけどなんとか買えて良かった……
こういうのって通販終わっても店舗では買えたりするんです?

0 0
2712315:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:03▼コメ返信通報

ラビットドールズチノ当時スルーしたけど買っちゃおうかな
今より値段下がる事はないだろうし再販もないんじゃね…

0 0
2712318:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:06▼コメ返信通報

※2712298
まさか・・・・

0 0
2712320:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:07▼コメ返信通報

フィギュア会社に勤めてる人たちも怖いだろうな
やっぱ倒産したら新しい会社を作りなおすって大変なのかな

0 0
2712324:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:12▼コメ返信通報

※2712320
そりゃ同人サークルみたいに集まってハイおしまいじゃなくて登記等にカネも手間もかかる
なにより製造にべらぼうにカネがかかる。

0 0
2712325:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:13▼コメ返信通報

※2712320
作るのは簡単だとしても製品発売するには1アイテムあたり1000万近く掛かるしその金があるかどうか

0 0
2712334:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:18▼コメ返信通報

※2712325
そういうことを知らないやつは次にクラウドファンディングで金集めればいいじゃんとか寝言を言い出す。

0 0
2712341:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:21▼コメ返信通報

※2712163
なんでそういう萎える様なこと言うの?
アルターとかメガハウス、ファットも出していく中で唯一かもしれないデフォの立ち姿とか笑顔が好きで買ったのに、このポーズが好きで買ったのもいるんだよ
平たい顔族のフィギュア買ったことあるけどケースとか棚に入れたら横から見ることもないから気にしない俺みたいな連中も少なからずいるんだよ・・・

0 0
2712347:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:27▼コメ返信通報

※2712341
勝手に萎えてろお前のお気持ちとかどうでもええわ

0 0
2712384:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:40▼コメ返信通報

自分が満足してるフィギュアならいいやん(いいやん)

0 0
2712394:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:49▼コメ返信通報

※2712298
スカチューは大丈夫じゃないか…な?
てかエロでダメならフィギュア業界全滅必至というくらい、
エロは根強いニーズがあり金離れもいい最後の砦だろう
ネイティブの取扱いブランドが雨後の筍のように増えてるのもそういうことだろうし
最終的にグッスマとアルター以外は二足のわらじを履きそう
ああ、昨今エロブランド増えすぎでスカチューの強みが減ってしまってるということもあるのかな?

0 0
2712396:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:51▼コメ返信通報

※2712394
そもそもネイティブってグッスマのエロブランドやぞ・・・・

0 0
2712413:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:57▼コメ返信通報

※2712396
マックスファクトリーのだぞ

0 0
2712422:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 19:05▼コメ返信通報

※2712298
よく見たら他サイトでは商品を扱いますって書いてあるが、、、

0 0
2712448:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 19:21▼コメ返信通報

タイver 2019 のレーシングミクも販売しないのか……結構ショック

0 0
2712470:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 19:38▼コメ返信通報

※2712347
感受性の無い人間はうらやましいね
それともドMでエクスタシーを感じているのかな?
3次元中毒者は恐ろしいのぉ

0 0
2712478:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 19:41▼コメ返信通報

※2712470
可哀想な奴だからほっといてやれ

0 0
2712499:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 19:56▼コメ返信通報

これで中小メーカーが軒並み潰れて技術的な空白ができて、またゼネコン時代のWFレベルからやり直しってなったらもう周辺国に追いつくの無理だろうな

0 0
2712500:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 19:57▼コメ返信通報

※2712499
ゼネプロでした

0 0
2712518:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 20:10▼コメ返信通報

メダロットといいライザといいファンが喜んでたりするところにケチつける人(しかも未購入)多すぎだろ

0 0
2712524:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 20:13▼コメ返信通報

※2711312
どう…して…フランが…

0 0
2712562:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 20:45▼コメ返信通報

昨日のコメントが随分消されてる
しかも完全消去されてるのもある
楽しみに帰って来たのに実に残念
仕事中に荒れてて見逃したとしたら悔やまれる。

0 0
2712575:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 20:56▼コメ返信通報

フランドール決定版が出るであろう時に。。。
ほかのメーカーも心配になってきた

0 0
2712594:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 21:10▼コメ返信通報

もう、made in chinaのメーカーは全部ヤバいんでないか?
スカチューも自分のサイトでやってた通販、STPだっけ?
何時からかやらなくなったしね。
個人的には、まだまだ欲しいの沢山有るから生き抜いてほしいが。

0 0
2712649:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 21:56▼コメ返信通報

※2712396
ネイティブはマックスだし、グッスマに限ってはエロは絶対に無理だろう
任天堂やディズニーが別名義や別ブランドだからで見逃してくれるとは思えん

0 0
2712675:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 22:09▼コメ返信通報

死ぬなよプラム、ヴェルテクス、ブロッコリー

0 0
2712717:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 22:31▼コメ返信通報

ライザフィギュア さらにプレ値になるのか?
今のうちに買っとこ

0 0
2712732:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 22:40▼コメ返信通報

ワンダフルが生産問題ないって言ってるって事は権利持ってるだろうし再販するっしょ
今買い煽ってるのは転 売屋だけ

0 0
2712751:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 22:50▼コメ返信通報

※2712184
アクアマリンでは六花ちゃんしか予約してねえからまじで詳細気になるわ

0 0
2712830:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 23:36▼コメ返信通報

※2712675
プラムはこのタイミングで新社屋購入したりしてるから今のところは大丈夫じゃない?
製造も自社工場だからコロナの影響少ないっぽいし

0 0
2712848:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 23:53▼コメ返信通報

プラムは発表→受注→発売が超早いし、確か国内生産なんだよね?
単に経営悪化ってだけじゃなく、中国に工場あるとこがヤバいんじゃないか?
あくまで想像でしかないけど

0 0
2712948:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 02:21▼コメ返信通報

自分もライザ迷ってたんだけど、AMAKUNIで発売されるならそっちで良いかなって思った
とくに立ち絵がいいってこだわりないし

0 0
2712956:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 02:48▼コメ返信通報

※2712384
好きなら回りがなんと言おうと好きでええねん(ええねん)

0 0
2712967:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 03:07▼コメ返信通報

※2712948
両方買っちゃうという手もある
基本ひとキャラ一つで買ってたんだけどグリッドマン宝多さん気がついたら4つになってた‥あの質量は良いもんだな

0 0
2712983:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 03:35▼コメ返信通報

うわああああ!!!えちえちセータークリスちゃん楽しみにまってたんやぞおおおお!!

0 0
2712988:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 03:50▼コメ返信通報

※2712830
アリサだっけ?のフィギュアをプラムから直に買ったら、何か変なデカいメガネのチラシ入ってた。
あれで儲ける気かな?

0 0
2713315:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 09:35▼コメ返信通報

プレ値で買うハメになるかも知れんから皆迷ったら買いだぞ!
この業界の鉄則だからな!

0 0
2713399:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 11:00▼コメ返信通報

※2710609
国産色々な業界で既にアッチのお国にちょいちょい値段、量で既に負けてるからね。このクオリティと値段で国産は出来ないと言っちゃう所は今より更に増えるよ。

0 0
2713568:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 12:09▼コメ返信通報

まずアクアマリンに限らず、注文したフィギュア届いてる?FREEingのカグラのフィギュア、元々の発売日から半年経ったけどまだ発売日未定なんだが…

0 0
2713604:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 12:19▼コメ返信通報

※2713568
他のアイテムが発売されてるのに特定のだけ延期しまくってる場合は注文数が足りなくて採算合わないからって場合が多い。下手したらそのまま企画倒れ

0 0
2713920:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 17:15▼コメ返信通報

※2712312
ん?未発売でしょ?

0 0
2714020:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 18:44▼コメ返信通報

※2713920
グッスマと間違えてるかも。

0 0
2714243:ウルズ774 投稿日:2020年08月07日 23:07▼コメ返信通報

私のところにも返金がきた・・・とても悲しい。
Twitterみたら、アクアマリンのオンライン予約分は、
ちゃんと返金されていたみたいだね。

普通は予約金なんて帰ってこない会社が大多数なのに・・・

0 0
2714289:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 01:03▼コメ返信通報

ARIAのねんどろいどはグッスマが引き継いだりしないのかなぁ

0 0
2714350:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 03:33▼コメ返信通報

なんか千値練のダンクーガが延びまくってんだけど。
今のタイミングでやられると不安になるな。

0 0
2714482:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 08:23▼コメ返信通報

※2714350
それは平常運転
グラヴィもテッカマンもちょっとずつずれた

0 0
2714552:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 11:16▼コメ返信通報

※2714482
あ、そうなんだ。
安心したわ。
情報に感謝。

0 0
2714571:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 12:04▼コメ返信通報

※2710383

0 0
2714823:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 19:51▼コメ返信通報

「時崎狂三 決意のafter date style」の予約金返金されたのかな
販売されると信じてるんだが

0 0
2714834:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 20:06▼コメ返信通報

※2712298
スカチュー通販って直販限定無くなってなかった?
定価で購入するメリットって、発送箱がフィギュアの箱にピッタリってだけだったような。
他で購入する方が割引あるし、場合によっては送料無料もあるから、
直販限定でもなければ使わなくなったわ

0 0
2715035:ウルズ774 投稿日:2020年08月09日 03:20▼コメ返信通報

多分、グッスマかどこかの会社が支援するでしょ。

0 0
2715378:ウルズ774 投稿日:2020年08月09日 12:35▼コメ返信通報

人生初のスケールフィギュアがアクアマリン製だったのですごく残念

0 0
2715536:ウルズ774 投稿日:2020年08月09日 17:41▼コメ返信通報

こんな素晴らしいフィギュアを出している会社が倒産するなんて・・・
とても悲しいよ。

0 0
2817873:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 21:04▼コメ返信通報

デート・ア・ライブ 時崎狂三 決意のafter date style
最初で最後のアクアマリン、グッバイ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x