top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ロックマンX 】コトブキヤ「エックス フォースアーマー」プラモデル 8月3日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロックマンX 】コトブキヤ「エックス フォースアーマー」プラモデル 8月3日予約開始

2020年08月01日 19:36

可動プラモロボットコトブキヤプラモロックマン

|CM(70)
 デコマス公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ロックマン「エックス フォースアーマー」プラモデル 8月3日予約開始
メーカー コトブキヤ
2021年1月発売

www.youtube.com/watch?v=59WicIcGkFA&feature=youtu.be






«前の記事« HMV、ロッピー限定「仮面ライダーゼロワン オリジナルグッズセット」予約開始、「DX祭田ゼットプログライズキー」ほか【東方LostWord】グッスマ「博麗霊夢」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2704388:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:38▼コメ返信通報

ヘッドパーツが公式チートだった思い出

0 0
2704390:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:39▼コメ返信通報

ロックマン欲しいけどプラモ上手く作れる気がしないからフィギュアで出して欲しいわ

0 0
2704394:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:41▼コメ返信通報

ダブルバスターの方が強いと言われてたけど、プラズマばかり使ってたな。
X4好きだった。デザインも思い出深い。

0 0
2704399:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:43▼コメ返信通報

当然アルティメットアーマーも来ますよね⁉︎

0 0
2704400:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:44▼コメ返信通報

新作DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

0 0
2704405:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:46▼コメ返信通報

ライジングファイアVer.とかいらないなら早く全アーマー出して欲しい
D-artsでもギガアーマーでも結局同シリーズで全てのアーマーをコンプリート出来ないし、コトブキヤにゃ頑張ってほしいな

0 0
2704410:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:49▼コメ返信通報

※2704390大丈夫、余程の完璧主義者じゃなければパチ組みでも満足いく出来だから!作っちゃえ!

0 0
2704411:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:49▼コメ返信通報

部屋薄暗すぎだろ 商品も映えんわ

0 0
2704417:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:52▼コメ返信通報

※2704390
タミヤの薄刃ニッパーとポロリ対策に流し込み接着剤でもあればヘーキヘーキ
ロックマンのプラモは細かいパーツも無いから作りやすいよ

0 0
2704428:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 19:59▼コメ返信通報

634隊長の新しいおもちゃ

0 0
2704429:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:00▼コメ返信通報

※2704390
何事もやってみないと分からんさ
挑戦しようぜ

0 0
2704431:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:01▼コメ返信通報

※2704390
今までにもここのコメ欄で同じようなこと言った事あるけど、挑戦しなければ上達はしないぞ

0 0
2704432:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:03▼コメ返信通報

シグマとか人気のボスキャラも出して欲しい

0 0
2704436:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:04▼コメ返信通報

あの腰と顔と脚がどっち向いてるかよくわからないポーズちゃんとできるのは素晴らしい

0 0
2704439:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:06▼コメ返信通報

サスガダァ…

0 0
2704441:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:11▼コメ返信通報

※2704390
失敗しても、SNSでリカバリ方法を聞けばいくらでも教えてくれる

0 0
2704445:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:14▼コメ返信通報

X4だけじゃなくX5でも強いのがこのアーマーのずるいところなんだよな。さ、予約するか…

0 0
2704448:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:17▼コメ返信通報

このシリーズ関節の接続が固すぎるから調整必須なんだよな

0 0
2704450:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:19▼コメ返信通報

※2704390
わかるわ~…ノーマルのプレミアムチャージショット版で部品を折ってしまって、それ以降作る気失せてしまった。
とはいえ、やっぱりエックス自体好きだから買う。

0 0
2704471:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:42▼コメ返信通報

待ってたぜェ……お前を切り裂くこの時をなァァ!!!!

0 0
2704472:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:44▼コメ返信通報

シグマ欲しいよなぁ

0 0
2704491:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:50▼コメ返信通報

※2704472
X2のワイヤーフレームならランナーで作れそうだよ?

0 0
2704494:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:51▼コメ返信通報

ダブルもほちい

0 0
2704502:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 20:57▼コメ返信通報

フォースアーマーなかなか立体化されてこなかったから待ちに待った

0 0
2704506:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:01▼コメ返信通報

5でやっと今までとったアーマーどうしたの問題を解決したやつ
まあ後でまた全部無くすんですけどね

0 0
2704535:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:22▼コメ返信通報

VAVA待ってるよ…

0 0
2704540:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:23▼コメ返信通報

※2704472
アーツのやつはZEROだから動かなかったんだよなぁ
動かして遊べるタイチョウが欲しい…

0 0
2704567:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:40▼コメ返信通報

VAVAはmark-2の方だしてほしいな

0 0
2704569:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:41▼コメ返信通報

※2704448
一年前のノーマルXが腕の付け根が回転せずにそっこーでブチ切れてブキヤプラモにトラウマでけたわ

0 0
2704571:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:45▼コメ返信通報

コミック版の顔パーツがあれば、最終巻の表紙絵を再現できそうだね。

0 0
2704573:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:46▼コメ返信通報

待ってたぜフォースアーマー
これはアルティメットも出るなきっと

0 0
2704581:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:55▼コメ返信通報

漫画版基準になるが、ボスいくつか出してほしいわ
ストームイグリード、フローズンバッファリオ、シャイニングタイガードとか欲しいのが多い
ヘチマールも捨てがたいしなぁ

0 0
2704598:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:05▼コメ返信通報

※2704390
ブキヤは色分け変態的だからパチ組みでも見映え超良いよ
目は印刷済みだし多分シールもないからゲート跡だけキレイに切り取ればオッケー

バンダイは期待できないし千値練は高いし、買っちゃえ作っちゃえ!

0 0
2704604:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:07▼コメ返信通報

そういえば今日ってX4発売から23周年なんだってね

0 0
2704607:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:10▼コメ返信通報

※2704405
あれ確実に龍炎刃エフェクト出すための商品だよね
腕に纏う炎こそ付くけどライジングファイヤ本体はチャージショットの色変えとかいう手抜きだし

0 0
2704619:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:14▼コメ返信通報

※2704445
強い弱い以前に5はこれかアルティメットアーマーが無いと特殊武器のチャージが出来ないのどうかと思う

0 0
2704621:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:15▼コメ返信通報

ちょうどアニコレやり直してたからほしい。やっぱりX4は名作やった

0 0
2704623:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:16▼コメ返信通報

※2704604
どんな涙(商品化)もワンモアチャンス!なわけですな

0 0
2704645:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:34▼コメ返信通報

マックスアーマーとフォースアーマーを部分的に付け替えして遊べる…
そんなこと考えたら2つは欲しい

0 0
2704646:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:34▼コメ返信通報

※2704394
ボスに当てて無敵判定が入った時の「キンキンキンキンキンキンキンキン…」って音がすごい気持ちいいよね

0 0
2704651:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:38▼コメ返信通報

※2704623
やがて空には光(予約開始)が差して、(度重なるシリーズ打ち切りで凍った)僕の心溶かすんですね

0 0
2704654:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:39▼コメ返信通報

※2704646
20年くらい前だけど脳内再生余裕で草

0 0
2704663:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:50▼コメ返信通報

またまたエックス・・どいつもこいつもエックス エックス❕

0 0
2704672:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 22:55▼コメ返信通報

※2704646
プラズマってそんなに弾かれるんかい…とちょっとガッカリした記憶

0 0
2704678:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 23:03▼コメ返信通報

※2704448
と言うかブキヤのプラモは全体的に関節が固い。ロックマンゼロの時も肩関節ねじ切れたし、ブラックサレナの時は破損はしなかったが動かす度ギチギチ音が聞こえるぐらい固い。今ラフトクランズ組んでるが、320番ペーパーで少し軸削ってから関節作ってる。

0 0
2704690:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 23:18▼コメ返信通報

将来的にDASHのロック出してほしいな

0 0
2704720:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 23:36▼コメ返信通報

初プレイ時いきなりアーマー使えんの!?って驚いた記憶がある

0 0
2704729:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 23:43▼コメ返信通報

※2704390
ご苦労。あとは私がやる。

0 0
2704778:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 01:22▼コメ返信通報

※2704729隊長自ら…?

0 0
2704785:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 01:40▼コメ返信通報

※2704388
性能は歴代の基本アーマーの中で一番バランス良くて使い勝手がいいと思う

0 0
2704801:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 02:20▼コメ返信通報

待ってましたフォースアーマー!
ノーマルの純粋な強化版って感じのデザインすごい好き、ゼロ延期しちゃったの悲しいけど、無事にフォースアーマーも発売されて嬉しいわ
※2704390
10年近く前に出てたDアーツってフィギュア全然売れなかったよ
今ではプレミアついてるかもしれないけど
このプラモも一個前のマックスアーマーで既に調子悪いし
ロックマンファンは声がでかいってのは11出た時に証明されたからねー

0 0
2704864:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 04:19▼コメ返信通報

※2704646
マシュラームステージの青い花壊したあとに残る弾かれ連続エフェクト好き

0 0
2704882:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 05:36▼コメ返信通報

※2704417
接着剤は失敗怖いからブル・タック使うわ
関節ギチギチ対策に紙やすりも必要だ

0 0
2704885:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 05:48▼コメ返信通報

漫画版はあまり好きじゃないから出すのは構わないがゲーム版のパーツ構成に混ぜないでほしい
それ用に商品を別けてくれ

0 0
2704887:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 05:49▼コメ返信通報

元絵
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5905.png

0 0
2704889:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 05:52▼コメ返信通報

X4のフォースアーマーは性能最高だったよね。
タメ無し特殊武器使い放題。
アームパーツ付け替え可能。ほんと良かったわ。

逆にアルティメットアーマーを使うと
ギガアタックに頼ってしまってプレイが単純になるから
ずっとフォースアーマー使ってたわ。

0 0
2704956:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 07:21▼コメ返信通報

6までのアーマーデザインってマジで奇跡だと思う
この前追加されたAGEFXバーストのようなアーマーも出して欲しいな
あれむちゃくちゃかっこよかった

0 0
2704996:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 08:23▼コメ返信通報

俺、ロックマンX4が発売された頃は9歳でさ、メガアーマーシリーズを買ってもらって遊んだりしてたんだ
今では俺ももうおっさんになっちゃったけど、この夢のようなエックスが今になって手に入るってほんと涙腺にくるよね
買ったら丁寧に作って大事に保管したいな

0 0
2705007:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 08:43▼コメ返信通報

※2704801
日本では声だけかもしれんが海外では11世界累計売り上げ100万越えてるから決して声だけじゃないタイトルだということをお忘れなく

0 0
2705008:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 08:44▼コメ返信通報

※2704540
ゼロにボコられてる時の怯え顔は果たして付くのだろうか?

0 0
2705032:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 09:28▼コメ返信通報

デジモンも完成品は鳴かず飛ばずで最近出たアレンジバリバリのオメガとウォーグレは完売&再販決定したから
ケモメカ、改造パーツ需要としてサイバークジャッカーとかビストレオとか出せば案外売れるかもねってか8ボスプラモ欲しい

0 0
2705133:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 10:44▼コメ返信通報

いちいちゼEROネタ出す奴キモチ悪いな
淫夢キッズと同レベルで嫌われてる自覚ないのな

0 0
2705145:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 10:52▼コメ返信通報

※2704801
ロックマン11は歴代2,3番目の売り上げを叩き出し、国内でロックマンVRの稼働を開始するレベルには最高してるしD-Artsはすっぴんエックスとゼロ2ndといった主役ところは十分売れてたんだけど適当なこと言って勝手に悲観するのやめてくれね?
昨日のブキヤ配信でも「上の方から好きにやっていいと言われている」という発言が飛び出すくらいには売れてるし、アーマーすっぴんエックスより売れないなんて少し頭使えば判るわ

0 0
2705172:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 11:13▼コメ返信通報

※2704394
細かいけどストックチャージショットね

ストックだとアームがプラモみたいな白色なのに
プラズマだと腕が黒色になるからフォースだとちょっとちぐはぐなのが気になったなぁ
それでもプラズマのほうが好きだったからプラズマばっかり使ってたけど

0 0
2705267:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:37▼コメ返信通報

漫画版だと浄化されるようにアルティメット右側フォースに変化したから、極端な威力を抑えて安定性に走った姿だと捉えてる

0 0
2705491:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 15:20▼コメ返信通報

※2704778
これ以上お前達に犠牲が出ては困るんでな。

0 0
2705544:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 16:01▼コメ返信通報

また偏光メッキの豪華バージョンが出るだろうからそれを待つわ
あれチャージ状態再現度が高くて好き

0 0
2706302:ウルズ774 投稿日:2020年08月03日 08:44▼コメ返信通報

見た目も性能もかなり高水準なのにアルティメットのせいであまり日の目を浴びて来なかったからこれは嬉しい。

0 0
2706398:ウルズ774 投稿日:2020年08月03日 10:22▼コメ返信通報

DASHのロックをください

0 0
2714814:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 19:43▼コメ返信通報

アルティメットのせいで影薄いんだよねえ
かく言う私はストックチャージ使ったことありませんww

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。