top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ】threezero「DLX オプティマスプライム」合金可動フィギュア 商品情報公開、近日日本予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ】threezero「DLX オプティマスプライム」合金可動フィギュア 商品情報公開、近日日本予約開始

2020年07月26日 11:56

ロボットアメトイ・海外掲示板トランスフォーマーthreeZero

|CM(74)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ DLX オプティマスプライム」合金可動フィギュア
商品情報公開、近日日本予約開始
メーカー threezero

「トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ DLX オプティマスプライム」詳細

『トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ』に基づくDLXシリーズの第一弾として、オートボットのリーダー「オプティマスプライム」が登場!
2020年7月24日よりthreezeroストアにて予約販売開始です。
価格は179 USD+送料。

DLXシリーズでは『トランスフォーマー』に基づくキャラクターを高い再現度にて、そして程よい大きさで立体化。ダイキャスト製の金属フレームを採用することで広い可動範囲のみならず、頑丈さと心地よい重さをもたらします。
さらにthreezeroの得意とする精密な塗装とウェザリング表現により、劇中さながらのリアルな姿を実現します。

「トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ DLX オプティマスプライム」は全高約25.4cm。
ダイキャスト製の金属フレームを採用し、全身に約50ヶ所の可動ポイントを有する可動フィギュアです。
目と胸部にはLED発光機能を搭載。
武装としてイオンブラスター、エネルゴンアックス、そしてエネルゴンシールドが付属。
他、交換式手首パーツ各種と、DLXアクションスタンドが付属し、劇中の様々なシーンを再現可能です。
フィギュア全体にウェザリング塗装が施されており、戦闘の激しさを演出します。

トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ DLX オプティマスプライム

株式会社タカラトミーおよびハズブロ社の正規ライセンス品
全高約25.4cm
約50ヶ所の可動ポイント
ダイキャスト製金属パーツ使用
両目および胸部にLED発光機能搭載(要AG13電池×4。電池別売り)

付属品:
イオンブラスター
エネルゴンアックス
エネルゴンシールド
交換式手首パーツ5対(拳1対、開き手1対、アクションハンド1対、イオンブラスター保持用1対、エネルゴンアックス保持用1対)
ベース付きアクションスタンド

www.threezeroblogjp.com/blog/wfcdlxop02




































«前の記事« 【食玩】「装動 仮面ライダーゼロワン AI 10」に「アナザーゼロワン」「オプションパーツセット」がラインナップ「ゴブリンスレイヤー」大型ソフビフィギュア 27日予約開始、高さ35センチ »次の記事»
この記事へのコメント

2694983:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:02▼コメ返信通報

何で変形しないのに背中のガワや前腕の後ろの出っ張りがあるんだ。そこはスタイリッシュにアレンジしてくれよ、安くないんだからさ

0 0
2694986:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:03▼コメ返信通報

このデカサイズで「程よい大きさ」か
アメリカの感覚だとそんなもんなのか?

0 0
2694987:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:04▼コメ返信通報

最初に見たときは冗談抜きでコミコンとかボットコンの追加塗装された限定品だと思ったぞ

0 0
2694988:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:05▼コメ返信通報

※2694983
そこがなかったらトランスフォーマーなのにトランスフォームしなさそうな別のなにかになるじゃないか

0 0
2694993:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:05▼コメ返信通報

※2694983
トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー: シージ
見てみ

0 0
2694996:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:08▼コメ返信通報

バンブルビー版オプはやっぱ変形なしだと違うなって思ったが、これは造形自体はあんまり差を感じないな。塗装と可動は凄いけどさぁ・・・

0 0
2694997:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:10▼コメ返信通報

カッコいいけど、ハスブロの方のシージオプの出来の良さとコスパをあらためて認識させられた

0 0
2694999:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:12▼コメ返信通報

正直変形しないのに変形モデルの都合の造形そのままやってもな…ただでさえ売れ難い非変形モデルを更に意味薄くしてどうするのか
鉄機巧とか風雷模型とかあの派手なアレンジだからこそ意義が生まれてんだぞ

0 0
2695000:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:13▼コメ返信通報

グレンラガンの合金モデルも転 売屋にやられたが(のちに再受注決定)このシリーズもそろそろ狙われるかな?

0 0
2695001:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:14▼コメ返信通報

スタチューとの良いとこ取りしようと欲張った感

0 0
2695002:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:14▼コメ返信通報

変形しそうで変形しないやつ

0 0
2695003:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:16▼コメ返信通報

※2694997
普通にシージ買うわな

0 0
2695004:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:16▼コメ返信通報

違う、そうじゃない

0 0
2695005:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:17▼コメ返信通報

※2694988
スキャン前とかは昔からだいたいそうだけど…

0 0
2695007:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:18▼コメ返信通報

努力の方向が違う

0 0
2695012:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:23▼コメ返信通報

あみあみとかAmazonで取り扱いあるかしら

0 0
2695013:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:26▼コメ返信通報

可動すごいなー変形後はどんなのかなーとおもって写真スクロールしてって
「変形せんのかーい!!」ってツッコんじゃったわ

0 0
2695017:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:29▼コメ返信通報

そもそも、元の変形トイそのままな劇中デザインを、またわざわざ非変形アクションフィギュアにするっていう、酔狂さも一緒に楽しむアイテムだからな
変形都合のデザインをそのまま残すことに意味がある

0 0
2695018:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:31▼コメ返信通報

タカトミ/ハズブロのもので十分。

0 0
2695026:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:43▼コメ返信通報

実写と違ってシージは変形玩具でもいいかなって感じ

0 0
2695027:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:44▼コメ返信通報

シージの非変形よりロックダウンとかの変形にしわ寄せ出る実写系の続きの方が欲しい
バンブルビーはちょっとしか出ないサウンドウェーブで終わりなのか?

0 0
2695028:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:46▼コメ返信通報

※2695017
なるほどね、けど酔狂さを楽しむためにこの金額は出せないな、俺は

0 0
2695029:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:49▼コメ返信通報

トランスフォーマーなのに変形なしかよ
こう見るとトレーラーヘッドに変形してあのクオリティーを作る日本のオモチャ技術ってすげーわ

0 0
2695030:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:49▼コメ返信通報

※2695017
それ楽しいのやってる当人だけだよ

0 0
2695031:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:51▼コメ返信通報

変形するのかと思った

0 0
2695032:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:51▼コメ返信通報

※2694983
このトイは変形しないってだけで劇中ではちゃんと変形するからだよ

0 0
2695033:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:52▼コメ返信通報

19000円ぐらいか
それならあと10000出してマスターピース買った方がええわ
マスターピースなら価値が出て売れるし

0 0
2695034:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:52▼コメ返信通報

この姿だと「オプティマス」より「コンボイ」って名前で呼んでしまう自分は
オッサン通り越してジジイって範囲に入ってしまうんだろうな

0 0
2695036:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:54▼コメ返信通報

いらない。
タカラトミーのシージオプで充分。

0 0
2695037:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 12:55▼コメ返信通報

※2695017
塗装や可動は元玩具よりも確実に良いものだからそこに重きを置く人向けだな

0 0
2695042:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 13:03▼コメ返信通報

汚しが煩いけどアレンジ、可動は良さそうなので予約を考えているけど
コメ見るかぎり評判は悪そうだね
やっぱりファンにとってトランスフォーマーは変形しないとダメなのかな

0 0
2695043:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 13:08▼コメ返信通報

※2695030
君がこのフィギュアのコンセプトを履き違えてるだけだよ
これは仮面ライダーのSICみたいに独自アレンジしたフィギュアではなく
劇中CGのプロポーション、造形を再現してるフィギュアで
これまで実写シリーズでそうやって評価を受けてきたものなんだから
君の意見はお門違い

0 0
2695052:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 13:33▼コメ返信通報

俺は悲しい・・・トランフォーマー愛さえあればみんな買うだろ?君たちのトランフォーマー愛はそんなものなのか?(*´ω`*)

0 0
2695054:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 13:35▼コメ返信通報

コメントの流れがこの商品云々じゃなくて変形しないトランスフォーマー商品が存在する事への批判・不満になって来てる

0 0
2695071:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 14:08▼コメ返信通報

最近はガンダムといいトランスフォーマーといいロボット物がバンバン商品が出て 集めてる人は大変ですな。出来が良いものが多いから尚更。

0 0
2695076:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 14:17▼コメ返信通報

※2694983
Zガンダム全否定

0 0
2695088:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 14:27▼コメ返信通報

※2695043
そりゃ実写のデザインだからこそ成立した奴
玩具まんまなのを持ってきてもしかたない

0 0
2695092:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 14:31▼コメ返信通報

※2695054
そりゃまあ何百体か限定の千値練ブラックザラックが売れ残るぐらいには非変形TFって大した需要ないから…
おそらく非変形TFの元祖であるアクションマスターの頃からの伝統芸

0 0
2695094:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 14:34▼コメ返信通報

※2695052
愛を言い訳に何でも受け入れろ認めろは詭弁やね
コンテンツってのはそれでダメになってくんやダンボール戦記や戦国バサラみたいに

0 0
2695105:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 14:49▼コメ返信通報

DLXシリーズで映画の最後の騎士王のオプティマスを出して欲しい
騎士王の方だったら即買いでした

0 0
2695118:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 14:56▼コメ返信通報

※2695092調べたけどいくら千値練とは言え

0 0
2695123:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 14:58▼コメ返信通報

50000以上の高額商品だし引き合いに出すのは適当じゃないような…

あと途中送信すいません

0 0
2695140:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 15:05▼コメ返信通報

※2695028
俺も自分で買おうとは思わんさ
でもそういう酔狂な金持ち相手の商売に対して、買わない人間が的外れな批判をまき散らすのはサムいなと思って

0 0
2695144:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 15:07▼コメ返信通報

※2694983
アクションフィギュア全否定だな
ガンダムだって毎回合体オミットしてるだろ

0 0
2695146:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 15:09▼コメ返信通報

※2695054
というより非変形のトランスフォーマーには変形のしわ寄せが言っていない物の表現が求められてるって事でしょ
いくらアニメが玩具そのまんまだからってそれをチョイスしたらね
アニメで玩具からデザインにアレンジが入ってる作品からだせば良かったのに

0 0
2695151:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 15:15▼コメ返信通報

だから毎回俺の買わない自慢とかマジでいらないから
高いから買えないは正当な理由だと思うが、変形できないでこの値段なの?とか市場を知らずに的外れな発言はいかがなものかと

0 0
2695161:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 15:29▼コメ返信通報

※2695042
今回は、劇中とほとんど同じデザインで、可動もそこそこできる変形アイテムが先に出ているからねえ
でも劇中の活躍次第では、こいつの需要も増すんじゃないかな。
個人的には、LEDギミックが魅力的だと思う。

0 0
2695169:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 15:43▼コメ返信通報

※2695042
このシリーズの良さは手にがっしりくる重さと手触りだと思うからデザインさえ気に入れば買って損はないぞ

0 0
2695171:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 15:50▼コメ返信通報

エナジーアックス(実体斧)

0 0
2695188:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 16:25▼コメ返信通報

もうコンボイって言わない時代なの?

0 0
2695189:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 16:36▼コメ返信通報

※2695188
10年前から来たのかな?

0 0
2695190:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 16:36▼コメ返信通報

カッコいいよな。
ってか、元になったシージオプがどれだけ凄い出来か改めて実感した。

0 0
2695210:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 16:56▼コメ返信通報

※2695188
寝てたの?

0 0
2695226:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 17:13▼コメ返信通報

※2695188
わかる

0 0
2695227:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 17:14▼コメ返信通報

figmaとか1/12サイズと絡められるコンボイ欲しいわ

0 0
2695263:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 17:39▼コメ返信通報

※2694986
日本とアメリカじゃ在宅事情が違うからな
日本は住宅狭すぎてでかいフィギュアを何体も飾れない

0 0
2695269:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 17:42▼コメ返信通報

映画版の最近買って満足してるからこれはスルーかな
アニメ版順守のコンボイなら最新のMPか、中華の非正規のが決定版かな

0 0
2695278:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 17:50▼コメ返信通報

※2695042
このメーカーはその汚しや錆塗装こそが十八番だし真骨頂なんだけどね
サンプルと遜色ないのが届くから欲しいなら買っておくべき
ここは変形あり派が多いだけだし気にするな
造形や塗重視の非変形の素晴らしいTFフィギュアだって沢山あるし
変形しなきゃいけないなんてルールなどないw

0 0
2695397:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 19:42▼コメ返信通報

※2695188
日本でもオプティマスの名前の方が売れちゃったからな
でも日本の企画の商品はコンボイとかジンライの名前になる傾向になる

0 0
2695426:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 20:11▼コメ返信通報

※2695092
それって単に千値練のやり方が悪かっただけで需要ないならthree zeroもprime1も即撤退してる

0 0
2695433:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 20:16▼コメ返信通報

これに関しては実写系が映えるから箱型のなら変形の買うわ。

0 0
2695465:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 20:48▼コメ返信通報

※2695188
自分もコンボイの方が好き。
赤いのがコンボイで青いのがプライムでいいじゃんって思う。

0 0
2695467:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 20:49▼コメ返信通報

3Aの時にG1オプティマス出したことあったけどあまり売れなかった
ホットトイズも海外限定でG1出してたけどあれも売れてなかったな

0 0
2695474:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 21:06▼コメ返信通報

アースライズ3個買うわ

0 0
2695477:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 21:11▼コメ返信通報

※2695005
このオプティマスはスキャン後のモデルだろ何いってんだこいつ

0 0
2695489:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 21:28▼コメ返信通報

※2694986
DLXって入ってるからたぶんプレミアムスケールでるぞ
50cmくらい

0 0
2695491:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 21:30▼コメ返信通報

※2695227
もう出てるわ

0 0
2695680:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 02:24▼コメ返信通報

※2695188
大丈夫!ワシもオプティマスよりコンボイ派じゃて。
ところでロディマス・コンボイって今では何て呼ぶんじゃ?

0 0
2695684:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 02:35▼コメ返信通報

LEDとか要らないから安くしてほしい 

0 0
2695697:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 03:11▼コメ返信通報

※2695680 ロディマス・プライムじゃないの?

0 0
2695698:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 03:13▼コメ返信通報

イデオンとか好きだからこのカチっとした感じ好きだなー
プラモだったら買ってるわ

0 0
2695912:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 07:54▼コメ返信通報

※2695680
俺はオプティマス=コンボイよりもサイバトロン=オートボットとデストロン=ディセプティコンの方に違和感を感じるわ

0 0
2696410:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 16:28▼コメ返信通報

※2694983
実際のアニメが元々こんなデザインだから
無くしたらそれこそ劇中再現のフィギュアとして破綻するわ

0 0
2696422:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 16:38▼コメ返信通報

※2695477
これ地球来る前のサイバトロンモードだぞ
お前こそ何いってんだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x