top-page
TOP > 美少女 > バンダイナムコ上海 × ホビーマックスの中国向けフィギュアブランド「万華風舞」設立決定、「転生したらスライムだった件 ミリム」が商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイナムコ上海 × ホビーマックスの中国向けフィギュアブランド「万華風舞」設立決定、「転生したらスライムだった件 ミリム」が商品化決定

2020年07月23日 13:03

美少女ホビーマックススケール転生したらスライムだった件万華風舞

|CM(77)
 中国向けフィギュアブランド

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイナムコ上海 × ホビーマックスの中国向けフィギュアブランド「万華風舞」設立決定
第一弾商品は「転生したらスライムだった件 ミリム」

HOBBY MAX @hobbymaxpro
バンダイナムコエンターテイメント上海とHOBBYMAXが中国向けに展開する新フィギュアブランド「万華風舞」の第一弾商品が「転生したらスライムだった件」に決定!
江畑諒真書き下ろしの漢服衣装のミリムイラストを使用!
発売に関する詳細は続報をお待ちください。

twitter.com/hobbymaxpro/status/1286149045233172481


«前の記事« 【東方LostWord】「博麗霊夢」フィギュア 彩色原型が初公開、近日予約開始【美少女フィギュア】「KDcolleフィギュアフェスティバル 蔵出し抽選販売」受付開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2692684:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:05▼コメ返信通報

ミリムは転スラ二期でfigma化発表されて欲しい‪( ๑╹ᴗ╹ )‬

0 0
2692692:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:12▼コメ返信通報

どんどんおま国化していくな

0 0
2692694:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:14▼コメ返信通報

中華市場も規制を強化してくみたいだしこれからどうやって売り込むかだな

0 0
2692696:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:14▼コメ返信通報

サムネで桜ミク今頃?と思ってしまった

0 0
2692701:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:19▼コメ返信通報

金になるのはわかるけど世界的に中国への圧力強まってる上にチャイナリスク叫ばれてるこの情勢でって大丈夫なんか?
それとも向こうに力をつけさせすぎないために今のうちに中国内でのブランド力を強化しようとしてるのかな?

0 0
2692707:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:27▼コメ返信通報

パクリコピー無許可販売とかされるなら公式に売っていこうってことでは

0 0
2692710:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:31▼コメ返信通報

露出の無いミリムは惹かれない

0 0
2692711:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:31▼コメ返信通報

中国のバンダイ別部署(子会社?)が独自に中国メインターゲットの商品開発やる流れかな
いずれプレバンで売るだろうしトータルでバンダイの商品数は増えるだろうけど、
日本開発だからこその高品質玩具というブランドイメージを損なったり、
贔屓を外されたように感じる従来の顧客を減らすようなことにならないよう、
企業力が問われる方針だなぁ

0 0
2692723:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 13:49▼コメ返信通報

最近中国への擦り寄りが露骨になってきたな

0 0
2692736:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:03▼コメ返信通報

※2692701
※2692723
ずっとメイドインチャイナでやってきて何言ってんの

0 0
2692739:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:09▼コメ返信通報

転スラって中国で人気あったんだ

0 0
2692741:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:14▼コメ返信通報

日本のサブカル界隈の市場として中国は普通にデカいからな
なんやかんやで欧米にまとまった市場を作れなかったからしゃーない

0 0
2692748:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:22▼コメ返信通報

※2692710
自分も露出あってこそのミリムだと思うわ
別の衣装着てるこのフィギュアの画像とか誰かわかんなかったもん

0 0
2692751:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:28▼コメ返信通報

※2692723
日本人予約しないし買わないし…
このコメ欄の上のアマゾンの叩き売りみりゃ分かるやろ

0 0
2692764:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:51▼コメ返信通報

ミリムが…
服着てる…

0 0
2692766:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:55▼コメ返信通報

※2692751
安売りされているのは大体アレなのが多いぞ。

0 0
2692769:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:57▼コメ返信通報

ミリムに似てるな!と思ったらミリムだったw

0 0
2692770:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:57▼コメ返信通報

ホビーマックスって日本でも売っていなかったっけ?
版権キャラのフィギュアも何回もやってるし。

0 0
2692771:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:59▼コメ返信通報

※2692736
これからのおはなしでしょ

0 0
2692775:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 15:04▼コメ返信通報

※2692751
毎度主語がデカいな
せめて雑な印象論じゃなくて明確なソースを提示してくれ

0 0
2692779:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 15:16▼コメ返信通報

露出多くても余るキャラなのに唯一のアイデンティティ無くさせてどうすんだよ

0 0
2692782:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 15:20▼コメ返信通報

※2692736
中国はこれから日本を上回るスピードで超高齢化社会になるのでブイブイ言わせられんものあと数十年
それまでにアメリカや日本と良好な関係を築いておかないと経済的に死ぬ

0 0
2692787:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 15:31▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5834.jpg
シルエットでミクかと思っていたがまさかミリムだったとは

0 0
2692792:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 15:39▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5835.jpg
中国人が転スラ好きなのは確か
APEX-TOYSのリムル&ランガ期待してるよ

0 0
2692805:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 15:56▼コメ返信通報

※2692751
買わないから売れないとか売る努力しない企業の最低な言い訳やん

0 0
2692813:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 16:02▼コメ返信通報

ホビマ、東京フィギュアと仲悪くなったのかな?

0 0
2692814:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 16:04▼コメ返信通報

今は中国で売れてるだろうけど

納期はほぼ守らず大体延期、年々価格高騰、高造形による不良率の向上、サンプル詐欺、verUPの回転率向上

こんなことばかりだとどこの国だろうがあまり売れなくなってくるよね

0 0
2692824:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 16:27▼コメ返信通報

※2692701
まあいいんじゃね?一応まだ稼ぎ時だからチャイナ投資してるし
今は公式と言うブランド力で海賊版も殲滅できるからやってるんだし
ただ国が暴走して権利を分取りそうになったらさっさと撤退しないと危ないがな

0 0
2692828:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 16:39▼コメ返信通報

ウイグル囚人で生産するの?

0 0
2692829:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 16:46▼コメ返信通報

上海が今熱い!

0 0
2692833:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 16:52▼コメ返信通報

※2692828
設備無いから強制労働刑務所でフィギュア製造は無理なんじゃ
ミシンはあるようだからドール服なら行けるかもな

0 0
2692835:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 16:55▼コメ返信通報

パナソニックも中国で自社工場荒らされたのに中国で5G開発に乗り出すし
中華への忖度が止まらない

0 0
2692837:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 16:59▼コメ返信通報

この業界もそろそろ国内回帰に向かうべき

0 0
2692851:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 17:21▼コメ返信通報

中国で展開を開始していくのはいいけど、
ある意味世界対中国になってきてる現状、ちゃんとそれに伴うリスク回避は考えてるんだろうか
韓国と違って中国は抑えようとしたらほんとにやる国だからね
下手したら金型も日本には持って帰れないとかもあるみたいだし

0 0
2692854:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 17:25▼コメ返信通報

※2692782
数十年もブイブイ言わせられるならいいでしょ
その頃の日本はそれ以上に経済壊れてそうだし

0 0
2692858:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 17:33▼コメ返信通報

ほんと、中国ネタ増えたよね。
中国のオタク人口爆増していて、需要と供給の結果らしいけど。

日本のメーカーだけでも欲しいのいっぱいあるから入手に手間やコストのかかる中国企画の商品は見ないようにしとかないときつい。

0 0
2692859:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 17:34▼コメ返信通報

※2692835
コスト度外視すれば国内でもできるでしょうね

0 0
2692861:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 17:44▼コメ返信通報

※2692782
それって今フィギュアを買ってる人達が歳とって時間と金を持て余すようになる可能性もあるわけだから別に悪い事だけじゃないよね

0 0
2692864:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 17:46▼コメ返信通報

※2692736
そのメイドインチャイナさんが国的にあやしくなってきたから心配しているんだよ。
今までそうだっだからって、続ける必要もないでしょう。

0 0
2692868:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 17:55▼コメ返信通報

※2692851
下手したら、ではない
中国の資産や儲けた金は他国に持ち出せない

0 0
2692873:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:00▼コメ返信通報

これに関しては中国人がよく買うからって理由でしょ 中国に擦り寄ってる!って言うんなら擦り寄る必要が無いぐらい買ってやればいいだけでしょ

0 0
2692875:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:03▼コメ返信通報

日本で作って中国で売るなら問題ない。外貨を稼いで国内で循環させれば内需も高まる。
中国で作って日本で売るから問題がある。国内の金を中国にばらまいてるようなもんだからな。
フィギュア台座の裏の”made in China” 世界中の人がみんな見てんぞ。

0 0
2692878:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:06▼コメ返信通報

※2692814
その通りなんだけど、それでも未だに中国に作らせている日本企業は少なくない。
頭の良いところは、他のアジア各国で作らせている。
文化の違いなのか?中国人は商品を綺麗に作るという価値観が皆無。ロット単位で不良品の山が出るので、コストに悪影響を及ぼしているのが現状。

0 0
2692879:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:07▼コメ返信通報

※2692874
反論できないからって感情的に罵ることしかできないヤツは動物だな
悔しかったら俺が言ったことに理論的に反論してみろド低能が

0 0
2692881:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:10▼コメ返信通報

そんなに心配なら株主にでもなった方がいいと思う、少なくともここでコメントしても何の意味もない
合弁会社があったり海賊版対策で、もはや引くにも引けない状態なのが現状
版権は日本にあるし、やばくなれば中国以外にも工場はあるからそっちに移すんじゃない?

つか、フィギュアのこと関係ないコメ多くて草

あ、フィギュアはかわいいと思うw

0 0
2692883:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:12▼コメ返信通報

※2692879
>悔しかったら俺が言ったことに理論的に反論してみろド低能が
それ感情的に罵ってない?大丈夫?

0 0
2692884:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:16▼コメ返信通報

※2692883
おやおや反論できないから言葉尻捕らえて嫌がらせでちゅか?
ヴァカは論戦のし方もわからないようでかわいそうでちゅねー
早く本国帰った方がいいんじゃないでちゅか工作員さん?

0 0
2692885:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:16▼コメ返信通報

※2692835
新工場作っちゃうからね。
「中国市場で勝てなければ将来は無い!」というのが社長の名言。
シェアが数%の市場で勝ってどうする。

0 0
2692888:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:20▼コメ返信通報

※2692884
なんだこいつヤベー奴じゃん…ブーメラン刺さりまくってるとかいうレベルじゃねーぞこれ
やっぱ中国関係の記事は右翼活動家もどきの頭のネジ外れてる輩が集まるんだな

0 0
2692889:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:21▼コメ返信通報

※2692837
グッスマがやっとこモモ リファインVer.製造できるくらいまでなった程度だし他は無理でしょ
最近また3Dプリンタで3万5千円の邪神が生まれただろう

0 0
2692901:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:42▼コメ返信通報

※2692770
売ってるけどバンダイ通した方が版権取りやすくなるとか
版元との意思疎通しやすいとかそういうのがあるんだろ

0 0
2692902:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:47▼コメ返信通報

かと言って欧米で展開しようとすると日本のサブカルって向こうでは人種人権だ児ポだで規制が厳しいからなぁ
最近漫画もラノベも露骨にエロよりだししゃぁないけど…
そこら辺緩くて人口も多いアジアに行くのもしょうがないんだろうけど

0 0
2692908:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 18:56▼コメ返信通報

ソニーも中国企業と提携し始めたし、日本企業の幹部等は武漢ウィルスで頭がおかしくなった様だ

0 0
2692915:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 19:06▼コメ返信通報

※2692888
中国批判すると右翼って草 ブーメランてワード多様してるのもあっち系の臭いがする。
結論:頭おかしいのはお前。

0 0
2692937:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 19:19▼コメ返信通報

※2692888
今の中国を見て危機感抱かないのもアレだけどね

0 0
2692957:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 19:40▼コメ返信通報

※2692851
中国の怖い所は、たとえ取引先会社が情報守るところだとしても、法律で政府が要求したら情報は全て提出しないといけないから、何時政府に手のひら返しされてやばい事になるか分からない事だよね
結局政府を味方にしないとろくな商売は出来ない

0 0
2692973:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 20:01▼コメ返信通報

※2692888
ひっしにそうだねとbad押しまくって活動してるのはお前らやんw

0 0
2692986:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 20:18▼コメ返信通報

※2692915
多用…多用?何をカウントしてんの?
違う奴まで勘定にいれてるとかお前を攻撃してるのは全部同一人物だとでも思ってんのか

0 0
2692995:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 20:25▼コメ返信通報

z

0 0
2693007:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 20:36▼コメ返信通報

つーか、思ったんだけど。
このご時世に、中国を擁護するコメントや右翼だのなんだの言うコメントが非表示にならないのはおかしいぞ。
もしかしてこのサイトって、もうあんまり一般人に見られてないんじゃないか。
つまり今のフィギュア業界って、こんなにも低迷してしまっているてことじゃないのか。

0 0
2693011:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 20:41▼コメ返信通報

政治はアク禁でいいんじゃないかな

0 0
2693017:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 20:56▼コメ返信通報

向こうの作品を商品にするならいいが日本のコンテンツなのに外国でしか手に入らないモノ作るのはマジでやめて欲しいわ
ファンをばかにしてる感ある

0 0
2693040:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 21:41▼コメ返信通報

※2693007
・フィギュアの話もせずに荒れてる※欄
・日本では売らない商品ゆえに無関係と切る人もいる(それを越えて欲しがられて嘆かれる程の商品でもない)
・組織立ってネット工作をしている派閥や国もある
そんな状態でわざわざ読んで手間をかけて「そうだね/bad」を押すのって面倒臭いからやらない人の方が多いように思う
それでなぜ「フィギュア業界の低迷」とか飛躍した結論になるのかが分からない
(あとここを覗いてる時点で一般人?とも思うがソレはさておき)

0 0
2693043:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 21:51▼コメ返信通報

まんげかぜにまう

0 0
2693080:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 22:41▼コメ返信通報

中国市場のほうが儲かるから仕方のない流れ
もう日本人は客じゃない

0 0
2693098:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 23:21▼コメ返信通報

コレは海賊版桜ミク

0 0
2693099:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 23:23▼コメ返信通報

どうせ売るなら海外も向けた方がいい
国内は飽和気味でもあるし

0 0
2693141:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 00:05▼コメ返信通報

※2693080
まあ単純に母数がな

0 0
2693148:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 00:13▼コメ返信通報

バンダイ的には日本は安い食玩の方を買うんだろ?と思われてるような充実したラインナップだしな・・
実際リサーチ結果なんだろうな

0 0
2693151:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 00:15▼コメ返信通報

ミリムはケツだろ、隠してどうする!
何やってんの!

0 0
2693461:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 08:33▼コメ返信通報

バンダイなら納期は守ってくれそう。

0 0
2693475:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 09:02▼コメ返信通報

てか日本で売れねえんだよ

0 0
2693563:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 10:57▼コメ返信通報

※2693141
今の中国の人口ボーナスデカいからな
パーセンテージが同じでも母数の桁が1つ違うだけで生死を分ける
日本だと会社ごと死にかけないパターンでも中国だとアレ?ペイできてる?ってなったりする

0 0
2693638:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 12:37▼コメ返信通報

※2692694
売り込むも何も軌道に乗ったら共産党員が乗っ取りに来るぞ、日本でも同じことしてるぞ。

0 0
2693656:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 13:34▼コメ返信通報

露出のないミリムなんて向こうの人も買わないだろ

0 0
2693870:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 19:55▼コメ返信通報

冷戦始まるのにアホなのかなバンダイは

0 0
2694173:ウルズ774 投稿日:2020年07月25日 11:20▼コメ返信通報

かつての満州に進出した企業みたいにならなければいいので現地で好きにやってください

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x