top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】ガンダリウム合金モデル「RX-78-2 ガンダム【2次2021年2月発送】」【27日予約締切】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】ガンダリウム合金モデル「RX-78-2 ガンダム【2次2021年2月発送】」【27日予約締切】

2020年08月25日 22:48

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(164)
 【27日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【27日予約締切】
ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム【2次:2021年2月発送】(プレバン)
価格220,000円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2次:2021年2月発送】











▽予約ページ
ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム【2次:2021年2月発送】
«前の記事« アニメ配信サービス「dアニメストア」でアニメ関連グッズ販売決定、アニプレックス+限定フィギュアなど【フレームアームズ】「信玄」プラモ【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2691460:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:44▼コメ返信通報

2次…だと!?
一体何個売れたんだ?

0 0
2691465:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:46▼コメ返信通報

来年2月てきみ

0 0
2691466:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:46▼コメ返信通報

2次ってw金持ち多いなガンダムファン

0 0
2691468:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:48▼コメ返信通報

瞬殺かよ

0 0
2691470:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:49▼コメ返信通報

ちょっとなに言ってるかわからない

0 0
2691476:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:53▼コメ返信通報

金投資ならともかくチタン合金に22万円なぁ。

0 0
2691480:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:55▼コメ返信通報

ファースト世代もだいぶ高齢化してるだろうし玩具もこれからは資産運用の商品になっていくのかな

0 0
2691481:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:56▼コメ返信通報

玩具レビュー系YouTuberが最も役に立つ時(暴言)

0 0
2691484:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:56▼コメ返信通報

売り切れて急いで作ってしてるなら2次3次とどんどん粗悪になっていって5次くらいにはジムやヅダみたいになってたりして…

0 0
2691487:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:59▼コメ返信通報

売る方も買う方もアホの極みだな

0 0
2691488:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 17:59▼コメ返信通報

最初から1次って書いてあったんだから想定ないだろ

0 0
2691495:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:01▼コメ返信通報

2次…だと…

0 0
2691499:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:03▼コメ返信通報

誰が買うんだよって言ってたら即売れしてたやつ

0 0
2691500:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:04▼コメ返信通報

ほんとにそんな売れてる?22万だよ?
こういうのって最初から一次受付数少なめに設定してると思う
受付開始からすぐに完売→二次開始ってなるとかなり売れてるように見えるから
それで買おうかどうか迷ってる人を焦らせて早めに決断させようとしてる

0 0
2691501:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:04▼コメ返信通報

1次がいくつ準備してあったかによると思うがな

0 0
2691508:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:05▼コメ返信通報

HGサイズに22万はもうプラモを通り越してインテリアや交易品の世界だわ…
二次とは凄いなぁ

0 0
2691511:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:09▼コメ返信通報

みんなで手分けして買おうぜ!!
分け前は俺右腕がいいな

0 0
2691516:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:10▼コメ返信通報

※2691487
それは言ったらアカンやつww
興味ないヤツからすれば1000円のガンプラでさえアホの買物なんだから
金に余裕が有ったら買えばいいと思う

0 0
2691517:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:12▼コメ返信通報

金属加工の事はわからんけど、ここまでの高級品にするならもうちょっと平面綺麗にしたりエッジ出したり…いや、一番は腕のパーティングライン位は研磨してお出しできないものか

0 0
2691519:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:14▼コメ返信通報

銀塗るだけでよくね?

0 0
2691524:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:17▼コメ返信通報

※2691487
そうか?
22万位だったら大人は買えるだろww

0 0
2691525:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:17▼コメ返信通報

無可動でいいから劣化して崩壊しない金属製のフレームくらいつけといて欲しい

0 0
2691529:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:18▼コメ返信通報

色云々は塗り方で似せれるけど、ガンダリウム合金って所に価値を感じる人は買うんだと思うよ
実際に組み立てず置いとく人の方が多そうだけどw

0 0
2691530:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:18▼コメ返信通報

二次だと!?

0 0
2691531:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:18▼コメ返信通報

※2691500
流石に数は出さないだろって最初から言われてたけれど?
早々に売り切れから○次受注あるなら安心して検討できるわ
あせらされたのは天さんだけ
在庫に震えろって言いたいけどどうせ代引き拒否するんだろうな
配送業者が今から不憫だわ

0 0
2691532:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:19▼コメ返信通報

これ可動するの?

0 0
2691534:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:20▼コメ返信通報

あらためて考えるとHGガンダムの約200倍の値段で1つでHG200個売れたようなもの
仮に1次100個でも売り上げは2200万、HGが2万個売れたのと同等だし(純利益は知らんけど)

0 0
2691535:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:21▼コメ返信通報

※2691531
プレバンはもう代引きやっとらんやろ

0 0
2691542:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:25▼コメ返信通報

ぶっちゃけ総生産数は良くて3桁台に届くかどうかなんじゃないかな、知らんけど

0 0
2691551:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:29▼コメ返信通報

※2691516
※2691524

そうか、そう考えればそうだな…
本当に欲しくて買う人もいるわけだし失言だった、申し訳ない

0 0
2691556:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:31▼コメ返信通報

もう売切れて笑った

0 0
2691557:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:31▼コメ返信通報

※2691519
素材は塗装じゃ再現出来ないしなぁ…

0 0
2691561:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:33▼コメ返信通報

※2691524
余裕あるとか無いとか関係なく金勿体ない
まだコロナ関連で世の中どうなるかわからんし

0 0
2691566:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:36▼コメ返信通報

最新技術の金属射出成型だからこれでも安いとか言うてるのもいたけど
普通に鋳造とか鍛造してくれたら安く出来るんだからそうしてくれとしか思えんな

0 0
2691570:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:36▼コメ返信通報

※2691487
一々こんなコメントを書き込むのもアホの極みだな

0 0
2691573:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:40▼コメ返信通報

一次が準備数5個だけとかだったりしてな?w

0 0
2691575:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:40▼コメ返信通報

※2691557
それを再現するのがモデラーというか。
むしろ素材で質感を出そうとするとサイズとディテールが合わなくなるなんてこともある。
ミリタリー系の塗装術マジでゴイスよ

0 0
2691578:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:42▼コメ返信通報

1次の数量少なめだとしても、それでも瞬殺するのは凄くね?

0 0
2691580:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:42▼コメ返信通報

人の趣味に高いだのいらないだの無粋だよなぁ?

0 0
2691582:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:43▼コメ返信通報

鉄の塊か こいつ動かなさそう!

0 0
2691585:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:44▼コメ返信通報

※2691500
単純にイレギュラーな商品だから、大量にまとめて作れないんじゃない?

0 0
2691589:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:46▼コメ返信通報

これは単に技術のひけらかしでたいして売ろうと思ってないんじゃないか
損益分岐点超えるくらいで良しとしてこれで商売するつもりはないと思うけど

0 0
2691592:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:47▼コメ返信通報

2次も瞬殺か
小ロットでしか生産できないんだろうな

0 0
2691593:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:47▼コメ返信通報

※2691487
引きニートには逆立ちしても買えないもんなあ

0 0
2691594:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:48▼コメ返信通報

もうなくなってることに誰も触れないあたり状況に興味持ってコメしてる人は何人もいないんだろうな
取り敢えず一回あたりの量が極小なのは間違いなさそうだ
あとは何次まで受け付けてくれるか

0 0
2691596:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:49▼コメ返信通報

なんで玩具つくってんの?ってくらい変態的技術力…

0 0
2691598:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:49▼コメ返信通報

※2691535
魂ウェブ商店以外はOK これはホビー事業部だから代引き可能ですよ

0 0
2691605:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:54▼コメ返信通報

22万が瞬殺なんだから解体が飛ぶように売れる訳だ

0 0
2691608:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:56▼コメ返信通報

※2691594
解体匠機νガンダムに比べるとプレイバリューが劣るからね
原材料と技術に見合った値段だろうけど外装を金属にしましただけじゃ引くわ

0 0
2691609:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:58▼コメ返信通報

あぶねー2次は買えたぜ

0 0
2691612:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 18:59▼コメ返信通報

※2691589
バンダイにMIMのノウハウがあるとも思えないし、金属パーツの生産は外注じゃないかと予想

0 0
2691613:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:00▼コメ返信通報

なんにせよ一度現物を拝んでみたいわ
生で見ると大分印象が変わると思うし

0 0
2691618:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:01▼コメ返信通報

※2691598
じゃあこれで拒否が頻発したらホビー部も代引き禁止になるんかなぁ
それだけはやめて欲しい

0 0
2691625:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:08▼コメ返信通報

正直買えない値段ってわけでもないんだけど、他のホビー系通販の予約ですでに5~60万くらい行ってるからさらに22万はちょっとしんどい

0 0
2691644:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:25▼コメ返信通報

※2691524
買えるけど買わないってことよ
これに22万は出せないってこと

0 0
2691650:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:27▼コメ返信通報

※2691561
しらんがな

0 0
2691652:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:30▼コメ返信通報

これほとんどテンバイヤーが買って自爆してたら面白すぎる

0 0
2691655:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:31▼コメ返信通報

これよりMGEXみたいな方がわくわくあるんだよなぁ
これ買うのって大人って感じw

5万くらいしてもいいから、PG νガンダムでないかなぁ

0 0
2691664:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:39▼コメ返信通報

22万で一部プラってのが怖いわね
予備とか部品請求とかあるのかしら

0 0
2691666:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:40▼コメ返信通報

なんだかんだ世の中みんな金持ってるんだね…いいね…
商品としては凄く興味あるし買えるものなら買いたいけど
プラモに限らずホビー系に22万はポンと出せないよ…
22万なんて、奮発どころの騒ぎじゃないんだ

0 0
2691689:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:52▼コメ返信通報

※2691524
まぁ買おうと思えば買えるけど、その22万をもっと違うことに使いたいってのはあるわな
これ1つにはもったいないとは感じるね

0 0
2691696:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:54▼コメ返信通報

※2691480
金融市場じゃねえんだから

0 0
2691702:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 19:56▼コメ返信通報

通常キットの頭だけをこれに乗せ替えれば、ザクマシンガン数発で大破する程脆いのに何故か頭だけは頑なに爆散しないどっかのガンダムを材質的に再現出来るぞ!!

0 0
2691712:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 20:01▼コメ返信通報

在庫復活

0 0
2691736:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 20:13▼コメ返信通報

1次って最初から書いてあったし2次は予定調和だと思ってたわ
3次4次と続いてからが本番だな

0 0
2691748:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 20:17▼コメ返信通報

別記事のこのコメントが本当にその通り過ぎてな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5828.jpg

0 0
2691768:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 20:23▼コメ返信通報

金ってあるところにはあるんだなあって

0 0
2691791:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 20:31▼コメ返信通報

どこを取ってもやたら2が多い

0 0
2691796:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 20:33▼コメ返信通報

※2691500
それが普通。一般人の考え方。
仮に店頭売りで22万円出して買ってる人を目撃しても
興味本位で見る以外に羨ましさは無い。
投資目的があれば話しは別だが

0 0
2691802:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 20:38▼コメ返信通報

コレはもう客寄せパンダ以外に使い道が無いですわ

0 0
2691847:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:06▼コメ返信通報

箱だけ欲しい

0 0
2691853:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:08▼コメ返信通報

こういうのがほんのちょっとずつ積み重なってリアルなガンダムが本当に動き飛び回る世界がくるんかね
相当な素材とか動力革命こないと無理そうだけど

0 0
2691878:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:19▼コメ返信通報

※2691689
このお値段凄く便利なドラム式洗濯乾燥機が買えちゃうからね

0 0
2691886:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:23▼コメ返信通報

わざわざ希土のイットリウムを添加した理由や、
それを活かす為のMIM製法が解る者としては感動するわ
正直、立体物としてのガンダムフィギュアとしての出来よりガンダリウムを考証して作ってしまったバンダイの凄さに敬服する
こういう薀蓄に興味が無いと出来の悪い亜鉛合金モデルと同じに見えるだろうね
でも、無駄を追求するから玩具って面白いんじゃ無いの?
個人的には買える買えないは別として、ゆくゆくこの素材を使用したメタルビルドのゼータとか見てみたい

0 0
2691891:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:26▼コメ返信通報

※2691748
でもオタクは一般人と違って興味ないことを貶したり叩いたりはしないで

0 0
2691906:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:34▼コメ返信通報

ポチる勇気ねーわw

0 0
2691912:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:37▼コメ返信通報

※2691575
見た目は取り繕えてもパーツ毎の
重量感や質感(金属特有の温度感とか)は
塗装じゃ絶対無理だからなぁ

0 0
2691919:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:40▼コメ返信通報

ガンダリウム?くだらねーバカじゃねーの?
って層は買わなきゃいいしdisっときゃいいよww
でも、玩具のこういうバカバカしさは消さないで欲しいわ
個人的には想定外だった解体匠機と今回のガンダリウムを出してくれたバンダイには敬服するし、今後も想像の斜め上を行く商品を出し続けて欲しいと思う

0 0
2691924:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:43▼コメ返信通報

※2691886
ぶっちゃけその辺の説明もガンダリウムと結び付けられそうな既存のチタン系の合金を見つけてきて使ってるだけなんじゃないかと思うんだが

0 0
2691937:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:53▼コメ返信通報

※2691500
いつものバンダイ陰謀厨さんお疲れ様です
足りない頭を使ってお疲れでしょうから永遠にお休みになられてはどうでしょうか

0 0
2691939:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:54▼コメ返信通報

※2691666
正直、自分が買えなくても良くね!
全くdisるつもりは起こらないわ
突飛なモノが出てこないとツマラナイww
例えばフェラーリとか全然買える身では無いけれど
新しい車種には興味があるのと同じ

0 0
2691942:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:55▼コメ返信通報

※2691924
探してみ!
ホントに無いよ

0 0
2691943:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:55▼コメ返信通報

※2691500
まあそのくらいで迷ってる人なら買っていいんじゃないかね
自分はどう考えても欲しくはないから買わないし、特別な商品だと思うから欲しい人の否定もしない

0 0
2691945:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:56▼コメ返信通報

※2691748
それが何?自分の言葉で語れよ

0 0
2691950:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:59▼コメ返信通報

※2691748
女性層に人気なQポスケットを気持ち悪いからやめろとか誰が買うんだとか言われてた時に出たコメントだな
俺もその書き込みに同意だわ
オタク趣味しながら自分の感性を絶対的な基準にするなんてブーメランで自殺してるようなもん

0 0
2691952:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:00▼コメ返信通報

※2691652
一番の興味はそれだったりする 予約瞬殺だったMBや真骨彫だってヤフオクにはまだたくさんあるからね

0 0
2691958:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:04▼コメ返信通報

※2691618
そこが俺の一番の不安どころなんだよなー 代引き注文助かってるんだが
転.売屋が一斉にとりあえず注文しとけで周りの相場や自分の転.売状況を見ながら在庫があったり人気がないと分かれば一斉に受け取り拒否を連発したせいで玩具系は代引き不可になったんだよな
こっちもそうなるキッカケとしてこれ以上なくありえそうな内容だからハラハラする

0 0
2691967:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:13▼コメ返信通報

※2691519
この素材に価値があるわけで、それやったところで別に全身この色のガンダムが欲しいわけじゃないんだよな…

0 0
2691974:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:17▼コメ返信通報

※2691878
ピンポイントだな・・・。今欲しいのかな?

0 0
2691986:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:22▼コメ返信通報

※2691664
部品請求カードはちょっと見てみたい
「その他の部品…各80円 本体…各10000円」とか書いてたりすんのかなw

0 0
2691996:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:30▼コメ返信通報

買わないもんをdisる気持ちがわからんww
たかが玩具を買う買わないなんかでマウントを取ったり取られたとしても、そんな事どうでも良いじゃんww
「コレは買わないけど、面白いもんが出てきたな」で良くね?
手に入れたくても無理だったり、手が届く物でも敢えて買わない場合っていくらでもあるし

0 0
2691997:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:30▼コメ返信通報

お腹の辺りがちょっと…

0 0
2691999:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:31▼コメ返信通報

※2691942
チタンアルミ合金の耐酸性を上げるために微量のイットリウムを添加するってのは普通にあるぞ

0 0
2692040:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 22:55▼コメ返信通報

※2691702
ブライトさんが渡すバッジを受け取らないだけでも大破する程脆いけど頭は無事だもんな

0 0
2692088:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 23:52▼コメ返信通報

次段は超合金Z製のマジンガーZをお願いしたいな。亜鉛合金じゃなくてね

0 0
2692098:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 23:59▼コメ返信通報

※269199
流し込みのインゴットの場合はそれだけだけど、
今回は耐酸性に加えてチタンに添加することで金属組織の異常粒成長を抑えて高強度化するのが目的
粉末金属で刃物を製造する時も温度を上げ過ぎると金属粒子の大きさが粗くなり脆くなる場合があるのでイットリウムを加えて金属粒子の大きさを均一化する
MIMも高温環境で金属粒を射出する訳だからイットリウムを添加しなければ強度は出ず脆くなる

0 0
2692132:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 00:36▼コメ返信通報

子供騙しのぼったくり素材だと思うなら
3Dプリンターを使ってチタン64で同じ様な物を
オーダーして見積もりを上げれるかどうか試してみればいい
以前、個人的にブンドドしてもヘタらないガンプラのチタン製アフターパーツが商品化して商売出来ないか考えた事があるが断念した
業者に尋ねたところ見積もり以前に伝えられたのが
※形状先端は最小幅で0.3mm以下は不可
※材質の機械的特性を考慮する場合には1mm以上を推奨
※磨き処理には2mm以上の肉厚が必要
しかも細かなディテールや複雑な形状はクラックが入る可能性が大きいのでお薦めしないとの事だった
かと言ってチタンブロックからのCNC切削はチタンの特性上無理→チタンは粘りから厳しい
それに途方もなく時価とコストがかかるので現実的でない

それ故の玩具初のMIM製法になったんだろう

0 0
2692138:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 00:43▼コメ返信通報

※2692098
記述間違いした
金属粒子→チタン粉末

0 0
2692147:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 00:53▼コメ返信通報

※2692132
上の方でパーティングライン位は研磨出来ないのかと言った者だけど凄い参考になったありがとう
ガンダリウム合金製という価値の為には切り捨てないといけない部分なのね

0 0
2692195:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 02:22▼コメ返信通報

ぼろい商売だな

0 0
2692201:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 02:38▼コメ返信通報

※2692195
コストガン無視してるのか?

0 0
2692240:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 03:55▼コメ返信通報

プラスチック使用してるやん

0 0
2692248:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 04:11▼コメ返信通報

NGワードだらけで書きたい事も書けない。

とりあえず一次が受取拒否して返品祭りとなったら代引き無くなるな

0 0
2692264:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 04:23▼コメ返信通報

これだけ早く二次受付したら欲しい人は買える。

鋳物の金型でこの精度の物を一つ作るのにどれだけコストかかるか普通に考えたら分かると思うよ。

確かに高いが、素材自体今までのダイキャストと違うし、普通のプラモですら製造中に不良品出るのだし正直言えば、超合金魂とかもほとんどプラDXみたいな感じでダイキャストの使用量少ないしあれだけの精度でチタン合金の塊ならば原価だけで値段はそこそこ行くよ、そこに粗利とかも入れなければいけないからね。会社として経営してるのだから

0 0
2692380:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 06:15▼コメ返信通報

※2691891
そうだね
陽キャやパリピに一切偏見無いもんねオタクは

0 0
2692434:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 07:34▼コメ返信通報

※2692380
本当にそうか?一般人には相手にされないし趣味の違うオタクとは宗教戦争並みに攻撃するお前らは醜いだろ

0 0
2692461:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 08:03▼コメ返信通報

金属の事は分からんけど錆とかどうなんだろ

0 0
2692464:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 08:08▼コメ返信通報

※2691891
「一般人と違って」って一言が既に一般人から反感を買う言い方だと思うんだけど
言ってて気づかんかな

0 0
2692496:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 08:21▼コメ返信通報

※2691891
信じられん
そんなオタク見た事ない

0 0
2692504:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 08:46▼コメ返信通報

※2692496
同意。
別の記事だが、わざわざ「まだfigmaなんか買ってる人いるんだ」なんて書くやつもいるし、オタクは興味ないこと攻撃しないなんてありえないわ。

0 0
2692537:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 09:36▼コメ返信通報

※2692496
興味ないオタクは出張ってこないからまぁ見れることはないわな

0 0
2692572:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 10:34▼コメ返信通報

※2691652
1次閉めた後の2次が在庫安定してるから天カスは焦るだろうな 見たところガンダム・ホビー関係以外話題になってないから塩漬けになりそう

0 0
2692665:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 12:40▼コメ返信通報

※2691748
※2691950
自演が臭すぎるわ

0 0
2692676:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 12:57▼コメ返信通報

※2692248
NGワードが大量に含まれるほど口汚くこの商品を罵りたかったのか

0 0
2692774:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 15:03▼コメ返信通報

※2692132
それな。ただの合金と言ってる人はそもそも購買ターゲットになってない
大人が本気で今の技術でガンダリウム合金という理想を開発研究した成果を製品として出せるだけ凄い事なんだ

0 0
2692968:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 19:53▼コメ返信通報

これはガンダムの形をした高強度合金製オブジェ
これを下らないと思うならバンダイ側も最初からそういう層を対象にしてないからスルーすれば良い

0 0
2693125:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 23:51▼コメ返信通報

これはコレクターが数十年後お宝に化ける目的がメインで天が動く案件じゃないと思う
買い逃したからあわてて天から買うような代物とも思えないし
単に準備数が少ないだけじゃね

0 0
2693176:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 00:43▼コメ返信通報

この商品って前払いじゃないから、発送日に引き落としでいいんだよね?
2次は来年発送だし、今から金貯めて買おうかと思ってるんだけど

0 0
2693188:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 01:06▼コメ返信通報

※2692537
正直、ガンダムブランドってスゲーよな。
巷では鬼滅の刃がブームになってるけど、ガンダムなんて40年前からある作品なのに10万、20万のアイテムが普通に売り切れになるとか考えられない。

0 0
2693434:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 08:00▼コメ返信通報

小企業でも亜鉛ダイキャストの流し込みで作るなら
4、5万で商品化出来る
ホットトイズのダイキャスト版フィギュアも好きで買っているが今回のコレはコンセプト自体が違う
ガンプラがワールドワイドで広がったからこそ実現した40周年企画商品
30年前なら試作で終わり実現は無かった

0 0
2693439:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 08:10▼コメ返信通報

※2692665
それそんなに耳が痛かったんだ?
俺は下の方だけで上は書き込んでないよ

0 0
2693441:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 08:13▼コメ返信通報

※2691945
こっちで反発してるのと同じ人かな
反論になってない反論もアレだけど、結局その主張で言いたいのって「俺に22万払う奴とこんなものを作ったバンダイをコケにするのを許容しろ」だから何の説得力もないんだよなあ

0 0
2693459:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 08:31▼コメ返信通報

どんな商品でも評価は人それぞれ
でも、常識の範囲内、想定内の商品ばかりじゃ面白くなくない?
こういうバカバカしい冒険があるからこそ今後も夢のある商品が生まれくると思う
買わない、又は買えないからといってdisってばかりいたら石橋を渡って企画した物ばかりになるよ

0 0
2693471:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 08:57▼コメ返信通報

玩具に常識の範囲でしか出費しないのもいれば、
金が余ってるから何となく買うのもいる
買う買わないでマウント取ったりdisるのは趣味とは言えない

0 0
2693478:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 09:10▼コメ返信通報

買えないけれど、バンダイには100万超えするような凄い技術の玩具を出して欲しいと思う
100万の玩具を作る側とそれを買う側の両方がいる世界って良くない?

0 0
2693607:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 11:48▼コメ返信通報

戦国時代の茶器みたいなもんだろ
価値を創成していると思えばいいんだよ

0 0
2693641:アルキメデス 投稿日:2020年07月24日 12:38▼コメ返信通報

ガンダムの重さは50トンくらいなのでそのまま144分の1にすると20グラムぐらいになるはず。
この商品は20グラム越えてるだろうしむしろ重量感を売りにしているようにみえる。
つまりこの商品に使用されているガンダリウム合金は偽物じゃ。

0 0
2693718:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 16:01▼コメ返信通報

コレ自体のレビュー動画めっちゃ短そう
感想とか思いとかで大半だろうな

0 0
2693757:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 17:12▼コメ返信通報

※2691999
それはこれに使われている物と同じなのか?

0 0
2693854:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 19:30▼コメ返信通報

※2693757
MIM製法たって客は製造現場を見た訳じゃない
イットリウム検出できないぐら微量混入で、リサイクルアルミに適当にチタン粉を混ぜた鋳物かもしれない
たかがオモチャだ誰も死にはしない
検査機関で組成を調査する客もいないだろう
真相は闇、事象を疑え

0 0
2694114:ウルズ774 投稿日:2020年07月25日 09:58▼コメ返信通報

これ金属用ニッパーで綺麗に切るの無理じゃね?と思ったけどランナーついてるのはプラなのか

0 0
2733161:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:00▼コメ返信通報

まさかの買う人沢山いたんだね
それにしても合金でもやっぱりゲート跡(らしきもの)と合わせ目は出ちゃうのね…
ある意味ガンプラらしくていいけど

0 0
2733162:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:00▼コメ返信通報

これ塗装で何とかいけるやろ

0 0
2733163:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:01▼コメ返信通報

要らんもんつけて値段吊り上げる戦法

0 0
2733165:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:02▼コメ返信通報

お金ないけど欲しい人は普通のガンプラで塗装再現すればいい
道具をゼロから揃えても20万もかからないし

0 0
2733166:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:03▼コメ返信通報

どちらかというとオブジェとして飾っておく感じの商品かな

0 0
2733179:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:15▼コメ返信通報

※2733163
いらんもん「つける」って何を付属させてんの
君みたいなのはハナっから購入対象層じゃないから心配しなくていいでしょ

0 0
2733182:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:24▼コメ返信通報

※2733163
な〜るほど。
君みたいな奴が「メッキい ら ね、クリアい ら ね」とか言うわけね。完全に理解できた

0 0
2733183:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:25▼コメ返信通報

「趣味は車です」って言って20万の中古の軽乗ってたら引かれるけどガンプラならハイエンドだからまだ気楽な趣味だよな

0 0
2733184:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:26▼コメ返信通報

※2693854
君が全て仮定で話してるのはわかった

0 0
2733185:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:26▼コメ返信通報

さすがに2次販売は完売しなかったか

0 0
2733188:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:32▼コメ返信通報

※2733183
話逸れるけど、その20万の車をどうやって弄るかが趣味よ。
300円の旧キットをどう見栄え良く、稼働範囲良くしようかってのと似てる。

0 0
2733192:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:32▼コメ返信通報

どれだけのモデラーが塗装に挑戦するか楽しみ
あとシャアザクも出るだろうな

0 0
2733193:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:35▼コメ返信通報

※2733185
今が2次

0 0
2733195:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:36▼コメ返信通報

あれ関節部分がプラって事はこれ動くのか

0 0
2733196:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:37▼コメ返信通報

誰か買ってやれよ…

0 0
2733203:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:47▼コメ返信通報

同サイズのHGのガンダムが200個近く帰ると思うとやっぱり気軽に買えん

0 0
2733204:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:48▼コメ返信通報

1次何とか買えたけど、まさかの2次予約があるとは。まるでガンプラじゃねえか

0 0
2733205:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:50▼コメ返信通報

※2691974
今家電って高性能で安くなっちゃってるから、22万超えぐらいが平均のってドラム式洗濯機ぐらいしかない

0 0
2733208:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:54▼コメ返信通報

半分くらいは10バイヤか、プレ値で売るショップじゃねえかな

0 0
2733210:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:58▼コメ返信通報

※2733208
投資家(笑)が資産運用で買ってるんだろうよ

0 0
2733211:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 23:59▼コメ返信通報

※2693471
いや、ディスってるやつにとってはディスることが趣味だから。
そうやってドヤッてないで、スルーすること覚えな。

0 0
2733212:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 00:03▼コメ返信通報

※2733163
ディスプレイベース
ギャランティカード
解説書

全部欲しいわ

0 0
2733213:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 00:04▼コメ返信通報

※2733210
森転とか

0 0
2733214:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 00:05▼コメ返信通報

合金はフレームだけでいいと思うのよね
ガンプラ携帯みたいなやつ

0 0
2733247:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 00:41▼コメ返信通報

冷静になって買うか買わないか判断しましょう

0 0
2733277:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 02:11▼コメ返信通報

これ買った人がどうやって楽しむのか気になるな
めちゃくちゃ磨いたりする人いそうだしやった人いたら見てみたい

0 0
2733367:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 06:26▼コメ返信通報

どのくらいの満足感は買って手に持った人にしか分からないね
画像だけだと今のところ塗装と違いがわからん

0 0
2733405:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 08:18▼コメ返信通報

※2733247
ほんとそう。最初勢いでポチろうと思ったw
でも、今となっては別にいらないなぁって感じ。
まぁ、それってメタビルとかでもたまにあるんだけどね…

0 0
2733417:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 08:48▼コメ返信通報

22万でいっぱい工具とプラモ買うかなぁ。

0 0
2733477:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 10:57▼コメ返信通報

これに20万は出さないけど
解体サザビーが20万ででてきたら秒でポチる

0 0
2733496:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 11:36▼コメ返信通報

そもそも1受注数の限界と予約数と販売数自体は一切公表されないシステムだからなプレバン

0 0
2733739:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 14:36▼コメ返信通報

※2691644
関節とかこれだしパーティングラインも出てるし中途半端すぎてな
色味が良さそうだし材質感は最高だと思うけど角とか落としたら折れそう
あと足裏合金って飾る場所にも気をつけないと置いた場所に傷つくよな
大きさも小さいから仕上がりどうなるか分からんし大変だわ

0 0
2733841:ウルズ774 投稿日:2020年08月26日 15:43▼コメ返信通報

※2733367
手触りが全て 塗装はすごい進歩で飾ってるのを観てるだけなら何製の素材か解らんくらいになるけど触ったり持ったりしたらあー金属だぁてなるから

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x