top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【コジマプロダクション】「ルーデンス BLACK ver.」可動プラモ 海外イベントで販売、日本で後日販売あり?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コジマプロダクション】「ルーデンス BLACK ver.」可動プラモ 海外イベントで販売、日本で後日販売あり?

2020年07月21日 16:31

可動プラモコトブキヤプラモ限定

|CM(55)
 BLACK ver.

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コジマプロダクションのシンボルキャラクター「ルーデンス」可動プラモ
BLACK ver.が海外イベント(CCGEXPO)で販売
日本でも後日販売あるかも?
メーカー コトブキヤ









«前の記事« 【ガシャポン】怪獣番外地「ジェットジャガー パンチパンチパンチセット」【プレバン受注開始】【十三機兵防衛圏】ねんどろいど「冬坂五百里」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2689645:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 16:37▼コメ返信通報

KONAMIがこれでへそ曲げたっていわくつきのルーデンスガールさんじゃないか…

0 0
2689647:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 16:39▼コメ返信通報

いらんことして土壇場で武装神姫出せない亀裂を生んだという…

0 0
2689648:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 16:39▼コメ返信通報

頭の形がルーデンスのシルエットになってるのはおしゃれだけど普通のルーデンス作って欲しいな
あとこれプラだったから関節がギチギチで速攻で折れて泣いた

0 0
2689651:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 16:40▼コメ返信通報

黒いのだすならヒッグス仕様にして出してほしい
ってかルーデンス デススト本編で着てないよね

0 0
2689656:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 16:43▼コメ返信通報

というかルーデンスって発売されてたのか
全く話題に上らんから気付かんかったわ

0 0
2689661:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 16:47▼コメ返信通報

※2689648
ブキヤのプラモは間接をヤスリ等で調整しながら組まないと折れる
昔のMGシナンジュver.kaの腰のようにポッキリと

0 0
2689671:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 16:52▼コメ返信通報

※2689661
まだ組んでないので情報助かります。慎重に組みます。

0 0
2689673:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 16:58▼コメ返信通報

なんか黒にするとアヌビス感が上がったな

0 0
2689677:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 17:01▼コメ返信通報

※2689645
※2689647
なになにその話、初めて聞いた
ソースは?

0 0
2689678:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 17:02▼コメ返信通報

白だと宇宙服っぽかったけど黒だと光沢のせいか鎧とかパワードスーツ感が強くなるな

0 0
2689694:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 17:10▼コメ返信通報

※2689651
ルーデンスはイメージキャラクター

0 0
2689722:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 17:25▼コメ返信通報

黒だと全身黒が強すぎてちょっとやぼったく見えるな

0 0
2689738:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 17:34▼コメ返信通報

武器屋が神姫放置してるから根も葉も無い噂流されてる

0 0
2689743:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 17:36▼コメ返信通報

影虎ちゃんはまだですか?

0 0
2689745:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 17:37▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5819.jpg
着込んだ写真しかないけどアーマー外したパーツも入ってるんで、こっちも肌のほうと組み合わせたらそれなりに黒すぎなイメージ緩和するんじゃないかな

0 0
2689759:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 17:55▼コメ返信通報

※2689738
コナミ側の進捗とか問い合わせても無しのつぶてで突然アーケードが発表になるとか
浅井氏の話だと不義理してるのは毎度のコナミ側なんじゃが

0 0
2689769:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:08▼コメ返信通報

※2689645
なにごとかとおもったらどっちもKONAMI絡むのね

0 0
2689775:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:15▼コメ返信通報

黒子、白子は海外ではもう予約開始してたくらいの進捗だったのに立ち消えた上に浅井氏などの関係者が我慢できずに遺憾の意を漏らすくらいにはKONAMIとコトブキヤはギクシャクしてるのはまぁ事実だよね…

0 0
2689777:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:15▼コメ返信通報

版権借りる側のブキヤ、浅井がへるくだるのは当たり前だよね
KONAMIにとってはどうでもいいことだろうし

0 0
2689781:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:18▼コメ返信通報

※2689759
KONAMIの味方をするいうわけでは決してないけれど、片側が言うことはもう片側が悪いような言い方になるのはよくあることだからその話だけじゃわからない
わからないものはわからないと言うのが健全な判断

0 0
2689784:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:19▼コメ返信通報

※2689759
だから根も葉も無い噂流すの?

0 0
2689787:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:21▼コメ返信通報

真偽は別としてKONAMIと関係が微妙な小島監督のとこと組んだからKONAMIが機嫌を損ねたって話が出てんのね

0 0
2689798:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:28▼コメ返信通報

※2689787
KONAMIからすれば武装神姫の件の当て付けでわざわざルーデンスをキット化したと思われても仕方ないよねタイミング的にも。

0 0
2689831:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:43▼コメ返信通報

※2689784
どこかのまとめサイトとかの儲じゃないの? とあるアニメ絡みでも「大手まとめサイトは真摯な人間や真剣なお客さんを外野から茶化し、怒りや対立を煽り、業界に泥をかけながら反社会的な金稼ぎを増大させている」なんて言われる所もあるんだし。

0 0
2689833:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:44▼コメ返信通報

※2689759
コナミからしたらプラモ開発はコトブキヤにお任せしてるらしい。(試遊会のスタッフより)
で発注先の下請け業者の問い合わせに対して社内の開発状況ペラペラしゃべる方がコンプライアンス的にアウトだろ?
ましてや当時みたいに連動してる訳じゃないし。
この件についちゃ浅井さんの言うことのがおかしく聞こえるが…

0 0
2689836:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:47▼コメ返信通報

憶測飛び交うのはいつものこととして
これこっちでも予約できるの?お迎えしたい気持ちだけはガチなんだけど

0 0
2689837:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:47▼コメ返信通報

ぶっちゃけ武装神姫なんてもうどうでもいいでしょ。
FAGとメガミデバイスで事足りてね?
武装神姫の過去キャラが好きな人の気持ちは分かるけど、もはやよくわからん噂を楽しむだけのコンテンツになりつつある

0 0
2689839:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:48▼コメ返信通報

※2689759
不義理って…
コナミからしたらゲームの開発状況をランペイジにし際に伝えなきゃいけない義理がどこにあるんだ?

0 0
2689850:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:55▼コメ返信通報

浅井氏は開発には1年とかかかるからいきなり言われても対応できないって言ってるだけでしょ
それと協力するって名前出してたけど現状何にもしてないから名前外しとくねってだけ

0 0
2689851:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:55▼コメ返信通報

黒格好いいけど、白肌でなく褐色肌で作ってくれれば……

0 0
2689855:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 18:58▼コメ返信通報

コナミの憶測もコレが日本で手に入るかもどうでもいいとして、ハンドスケール初音ミクを取り上げるのをパスしてるのはなんだ?

0 0
2689859:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:01▼コメ返信通報

白子黒子は版権的にはクリアになってて開発遅れてるのは自分が素体開発に凝ってるせいだってWFで浅井本人がいってたんだがな…
実際その後しばらく音沙汰無かった後引き出し式になって素体がアプデされてたし

0 0
2689862:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:02▼コメ返信通報

※2689855
11時過ぎには記事出来てたが?

0 0
2689864:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:03▼コメ返信通報

※2689850
コナミは特にプラモとゲームの連動とか発売時期合わせとか考えて無いってことでしょ
浅井が昔の神姫の醍醐味だからそうしたかったって考えてただけで

0 0
2689865:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:03▼コメ返信通報

※2689855
過去ログ見てこい

0 0
2689867:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:06▼コメ返信通報

※2689833
はちまやJINといった悪質サイトに取り上げられた段階でアウト。メーカー的にもいい気分にはなれないと思うけど。

※2689855
昼に記事できてる。ログ探せばあるぞ。

0 0
2689869:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:08▼コメ返信通報

武装神姫なんてとっくに終わったコンテンツじゃん

0 0
2689870:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:08▼コメ返信通報

※2689867
WF座談会での愚痴がやけに広まってるなーって思ったらそう言うことか…
あれ撮影禁止だし昔から「見た人は内緒ね」スタイルでやってるけど
今はこういう社会なんだからある程度発言自粛して欲しいは…

0 0
2689909:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:37▼コメ返信通報

※2689869
そんなもん分かってる上で復活させるって言ったのはKONAMIのほうなのにファンが執着してるみたいに捉えられてもな…

0 0
2689914:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 19:39▼コメ返信通報

まあコナミが自社より立場の低い企業に対して対応が酷すぎるってのは昔から有名な話だし色々言われても自業自得としか思わんな
特に最近のゲーセン関係だと遊楽舎の店長に過去にされた失礼な対応をわざわざ他社と比較してこと細やかに動画で告発されてたしコナミは本当にいろんなとこから恨みを買ってる

0 0
2690052:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 21:00▼コメ返信通報

※2689775
本当あいつ等さっさと潰れて版権フリーになれば良いのに

0 0
2690063:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 21:06▼コメ返信通報

こまけぇこたいんだよ。
黒ルーデンスのことを語ろうぜ。
アヌビスみたく赤ライン入れよかな

0 0
2690081:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 21:20▼コメ返信通報

※2690063
手に入れる前提で話してるけどはたして日本での販売あるかわからないけど?

0 0
2690152:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 22:10▼コメ返信通報

KONAMIが権利面で強気なのも営業が性格悪いのもゲーム業界(アーケード含む)では昔から有名
そういう社風だからクリエイターも逃げてるし、言いたくはないけど嫌われ企業だよ

0 0
2690162:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 22:22▼コメ返信通報

※2690152
コンマイは「容赦ない」ってイメージがあるな。
神姫含むホビー部門を潰した経緯も、有能なプロデューサーやゲームクリエイターが離反した経緯も見てきたけど、お上が話通じない人ばかりなんだろうなぁってのはヒシヒシと伝わってくる。
大きい会社だけに上層部の意向と現場が全然意志疎通できてなさそう。当然上層部の判断が絶対で末端は従うか辞めるかな風潮を感るわ。
コナミ辞めて別で活躍してるプロデューサーやクリエイター多すぎだし、クリエイター業は転職ありきとはいえコナミ側にも何か問題はあるが故だろう。

0 0
2690292:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:27▼コメ返信通報

※2689648

出すぞ! ってブキヤさんが言ってから何年たったやら、
水面下では動いていると信じたい。

0 0
2690301:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:32▼コメ返信通報

過去の海外限定キットの国内再販は書籍同梱のフェアリーがあったけどこれはどういう販路かね
コトブキヤショップ限定あたりが有力?

0 0
2690302:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:36▼コメ返信通報

※2690301
海外イベント限定のままで国内販売なんて無い、だったのもいくつもあるからなぁ

0 0
2690334:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 01:14▼コメ返信通報

ブラック!!ア~~!!ル!!エッ!!

0 0
2690547:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 06:51▼コメ返信通報

肌色少ねぇ!!!!

0 0
2690550:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 06:54▼コメ返信通報

10年前に武装神姫でお人形ごっこしていた人が、今でも新しい武装神姫を求めているかどうかはちょっと怪しいと思うわ
メガミデバイスあるし

0 0
2690614:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 08:51▼コメ返信通報

なんかこの件についちゃちゃんとした理由があるわけでもなく
コナミたたきしたい奴らが、関係ない他の件挙げて自己正当化しながら叩いてるだけだな

0 0
2691267:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 15:56▼コメ返信通報

※2690550
求めてるぞ
10年待ってる男がここにいるぞ

0 0
2691922:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:41▼コメ返信通報

ガールじゃないほうを出してくれ

0 0
2692754:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:31▼コメ返信通報

※2689651
小嶋プロダクションのマスコットだからデスストランディング本編とは関係ないで
最初のムービーで月面に立ってるシーンも本編並みに高グラだったから紛らわしくて勘違いするのもわかるよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x