top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「BA ラウドゲイル」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「BA ラウドゲイル」プラモ【Amazon予約開始】

2020年07月17日 00:01

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(114)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】

ヘキサギア BA ラウドゲイル 全高約175mm 1/24スケール プラモデル(Amazon) ヘキサギア BA ラウドゲイル 1/24 キットブロック(あみあみ) ヘキサギア BA ラウドゲイル 1/24 キットブロック(あみあみ楽天) ヘキサギア BA ラウドゲイル 1/24 キットブロック(あみあみYahoo!) ヘキサギア BA ラウドゲイル 1/24 キットブロック(でじたみん楽天) ヘキサギア BA ラウドゲイル 1/24 キットブロック(でじたみんYahoo!) ヘキサギア BA ラウドゲイル 1/24 キットブロック(駿河屋) ヘキサギア BA ラウドゲイル 1/24 キットブロック(アニメイト)

BA ラウドゲイル
作品名:ヘキサギア
発売月:2020年12月
8,580 円(税込)
メーカー コトブキヤ

Combat preparation complete. Start your engines.

【機体解説】
BAラウドゲイルは謎の多い機体である。いつどこで、誰に、どのような経緯で製作されたのかが全く掴めておらず、ラウドゲイルという名称も誰かが呼び始め定着したに過ぎない。しかしその設計に関する情報はいつの間にか広く拡散し、様々な場所で幾つもの機体が組み立てられ実用に供されていた。都市や大企業と関わりの薄い辺境で活動する武装勢力か隊商が、手に入る範囲の部品と工作機械を用いて製作したのが始まりであろうと言われている。
その最初の一機は未だ特定できていない。

BAラウドゲイルの実装するシステムコンバートは完全にバルクアーム・グランツのフレーム構造に拠っており、この機体の成立に欠かせない要素となっている。しかしバルクアーム・グランツのもう一つの特徴であったBMI(ブレインマシンインターフェース)は搭載されておらず、それら仕様の取捨選択が本機の製造・保守・運用に必要な技術レベルの低減に大きく寄与した事は間違いないだろう。フレームもオリジナルのバルクアーム・グランツと比べると細部はひどく粗削りな仕様に変えられており、これは最初から部品の要求精度と機体の運動性能を抑えておくことで過酷な使用による性能劣化を低減し長期間の運用にも耐えられるように企図したものである。フレーム内部では低精度化を補うための補強策が巡らされフレーム全体の重量は増しているものの、そもそも大重量のBMI関連機材が一式存在しないため機体全体では問題となっていない。

標準的な外装は大部分が新規製造品で、バルクアーム・グランツと酷似している箇所も見受けられるが完全な別物である。製造者によって様々な仕様の外装部品が混在しありふれた金属材から出所不明の装甲材まで千差万別である上に、製造時期や場所によって手に入る装甲材も異なってくるため個体によって性能差が生じており更なる外装の追加や省略も枚挙にいとまがない。フレーム設計がバルクアーム・グランツの構造に拠る点からも、どちらかというと軽量化によって不整地での高い機動性の確保に重点を置いたことが見て取れる。

ワイルドタイプのオフロードタイヤはかつて装輪装甲車が装備していたものをそのまま流用しており、戦闘証明に裏打ちされた信頼性がその走行性能を確かなものにしている。

これらの仕様上の傾向が本来戦闘組織ではない隊商や難民の集団にも支持され、戦闘用ヘキサギアの主力が第三世代に移った時代においても求められる理由であった。
死の荒野に吹く風はいつも荒々しく旅人を迎える。ラウドゲイルの名はそんな風になぞらえて旅人の一人がそう呼んだに過ぎない。

搭載武器
■標準武装は存在せず

【商品仕様】
■オフロードタイプの「ビークルモード」から「ヒューマノイドモード」へシステムコンバートが可能。
■コックピットには別売りのガバナーを搭乗させることができます。
■ビークルモード時に剥き出しとなっていたコックピットはヒューマノイドモードでは完全密閉型コックピットとなり搭乗者を護ります。
■頭部センサーには開閉ギミックを搭載しており、無骨な「クローズドフェイスモード」、ヒロイックな「オープンフェイスモード」の2スタイルで楽しむことができます。
■メインウェポンの「モンスターバレット」はグレネードランチャーとショットガンを合体させた大型ウェポンとなり、それぞれ分割した状態で装備させることが可能。弾丸のリロードギミックをお楽しみいただけます。
■ショットガンのマガジンは内部の弾薬ディテールまで精密に造形されています。
■左右の前腕には付属のエフェクトパーツを取り付けてレーザーカッター使用時をお楽しみいただけます。
■PVC素材で成型された大型のワイルドタイヤはオフロードマシンに相応しい造形となっており、背面には予備のホイールを搭載しているのでガバナーがホイールを交換するシーンを演出して楽しむことができます。
■胴体部と肩部を繋ぐ装甲部分は前側に展開し、腕の可動範囲を広げ様々なアクションポーズでお楽しみいただけます。
■バルクアーム・グランツと同じデザインの試製ライフル砲が付属、ロングタイプの「拡張マガジン」が2セット付属します。拡張マガジンは3mm軸によって連結することが可能です。
■本体の成型色は「デザートイエロー」「ブラウン」「クリアーグリーン」「クリアーイエロー」「スモークグレー」「メタリックグレー」「ガンメタ」「ブラック」の8色成型となります。

【付属品】
■BA ラウドゲイル本体×1セット
■モンスターバレット×1セット
■モンスターバレット用マウントアーム×1セット
■前腕用エフェクトパーツ×2
■試製ライフル砲×1
■試製ライフル砲用 拡張マガジン×2
■アーカイブカード×1





































コトブキヤショップ限定特典『マーキングデカール&ラウドゲイル用オプションパーツ(拡張マガジン、汎用ジョイント)』

▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054018130/
«前の記事« オリジナルプラモシリーズ「NUMBER 57 アーマードパペット」第2弾「鬼火」試作画像公開【ゆるキャン△】プラム「各務原なでしこ」ミニフィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2683022:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:48▼コメ返信通報

いつどこで、誰に、どのような経緯で製作されたのかが全く掴めておらず、

こういう設定大好き❤️

0 0
2683027:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:50▼コメ返信通報

ガンヘッドを思い出す

0 0
2683028:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:51▼コメ返信通報

前の可変機はヒロイック過ぎて…と思ってたところにこんなのぶち込まれたら買うしか無いじゃない。

0 0
2683035:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:55▼コメ返信通報

むせる

0 0
2683041:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:56▼コメ返信通報

ブキヤはさぁ……
男の子の大好きなものわかりすぎじゃない?

0 0
2683042:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:56▼コメ返信通報

ゾイドライクなシリーズが始まったなー、とか思ってたら
いつの間にかドルバックに

0 0
2683045:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:57▼コメ返信通報

ズルイわねこんなの

0 0
2683051:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:01▼コメ返信通報

グランツ系で一番好きなデザインだわ。

0 0
2683052:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:03▼コメ返信通報

極限まで煮詰められた漢の浪漫だけで塗り固めたような機体だ

0 0
2683057:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:04▼コメ返信通報

バルクアームとはまた違うのか
いやー、なんかこう戦地の行商人を護衛してそうな感じがまた

0 0
2683060:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:05▼コメ返信通報

うれションするレベルですこだワ

0 0
2683064:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:05▼コメ返信通報

オフロード版ロボトライという感じ?
こういう戦場な雰囲気大好き

0 0
2683076:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:08▼コメ返信通報

設定も機体もユーザー側で好き放題盛れるのか
こういうスコタコ的なロボをもっと欲しいわ

0 0
2683094:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:12▼コメ返信通報

ポニョ!こういうの好きー!

0 0
2683110:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:15▼コメ返信通報

ええよ、ええよ、超カッコええよ!こんなん、大好物っすよ‼
塗装して汚して……嗚呼、捗る!

0 0
2683111:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:15▼コメ返信通報

ロボットオタクのワクワクがこれでもかってくらい詰まってるな

0 0
2683114:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:15▼コメ返信通報

特典の詳細が気になる
いつものランナー追加だろうか

0 0
2683117:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:17▼コメ返信通報

背中のタイヤ使って三輪になるのかと思ったら単なる予備タイヤなんだな

0 0
2683130:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:23▼コメ返信通報

たまりませんな

0 0
2683133:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:23▼コメ返信通報

やばいめっちゃかっけぇ

0 0
2683141:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:25▼コメ返信通報

エアコンとか付いてなさそう

0 0
2683151:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:27▼コメ返信通報

※2683057
BAというのがバルクアームのことじゃないの

0 0
2683152:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:27▼コメ返信通報

バルクβ改造したいなと思った矢先にこれ
ブンドド用に1体買わせてもらいます

0 0
2683183:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:32▼コメ返信通報

ブラスターマスター感あって良いな

0 0
2683184:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:32▼コメ返信通報

デザートカラーだし下半身履帯も成型色でイケるか?

0 0
2683188:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:33▼コメ返信通報

※2683027
ひとつお願いが。死ぬときはスタンディングモードで、お願いします。

0 0
2683189:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:33▼コメ返信通報

男の子ってこういうの好きなんでしょ?

0 0
2683190:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:33▼コメ返信通報

完全変形するんすか?

0 0
2683192:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:34▼コメ返信通報

※2683027
ガンヘッドもブキヤが出してたね!

0 0
2683214:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:42▼コメ返信通報

なんだそのギミック!?と思ったら背中(延髄)から乗り込むからか
そしてビークル時のスタイリングにも一役買ってると
よく考えたものだなあ
頭の開閉もなんかズルい!カッコいい!

0 0
2683231:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:50▼コメ返信通報

ゴツくて素敵!

0 0
2683236:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:53▼コメ返信通報

ブキヤはわかってる。

0 0
2683239:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:57▼コメ返信通報

前のヒロイックなやつ買ってないんだけど、この変形は組み替えせずに変わるの?それとも組み替え?

0 0
2683244:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:58▼コメ返信通報

グランツよりスマートに見える

0 0
2683247:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:04▼コメ返信通報

※2683041
「男のコってこう言うのが好きなんでしょ❤️」なお姉さんがいると見た

0 0
2683267:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:14▼コメ返信通報

設定の中の「外装は大部分が新規製造品」ていうのが商品仕様とリンクしてるのがすき

0 0
2683276:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:16▼コメ返信通報

※2683022
戦闘証明〈バトルプルーフ〉
この設定も好き
必要な機能が必要なだけ動くように現場で磨き上げられた感じが

0 0
2683283:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:22▼コメ返信通報

※2683022
普通その手の設定の機体は「謎システムで超性能のワンオフ」だけど
コイツは逆で「いつの間にか作られ、出回っていた廉価版(グランツ)」という
非常に奇特な立ち位置。

0 0
2683298:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:30▼コメ返信通報

これだよ!こういうので良いんだよ!!
ヒロイックな機体よりこういう泥臭い方が大好きなんだ!!

0 0
2683305:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:36▼コメ返信通報

第1報を聞いた時から、MADOX感を覚えて期待してました!…HJ誌の連載に出てた三輪タイプの奴ね

0 0
2683310:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:43▼コメ返信通報

アニメ化してください
お願いします、正直もう辛抱たまりません

0 0
2683311:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:43▼コメ返信通報

なにこれスゴイ

センスあるなぁ

0 0
2683332:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:59▼コメ返信通報

※2683042
初期のコンセプトも好きだったんだけど最近アニマル⇔ビーグル変形はすっかり無くなっちゃったね…
まあこの方向性が皆の欲しいものドンピシャすぎるから舵を切るのもしょうがない

0 0
2683350:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:08▼コメ返信通報

あーこれはカッコイイわ
この無骨さと変形が堪らなく男の子心をくすぐられる
マーキングデカールとオプションパーツ欲しいんで今回はブキヤショップで予約するわ

0 0
2683351:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:10▼コメ返信通報

スペアタイヤが付いてるのリアリティあって好き

0 0
2683365:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:28▼コメ返信通報

令和の時代にロボトライ復活!

0 0
2683370:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:31▼コメ返信通報

やべぇやつやで
虚淵×黒田でサンライズがアニメにするような
血と鉄と漢と硝煙のデザインや

0 0
2683378:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:40▼コメ返信通報

5枚目がガガンガン。

0 0
2683381:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:42▼コメ返信通報

すんげぇなコレ

0 0
2683389:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:50▼コメ返信通報

男ならこれで滾らなきゃ嘘だろってぐらいツボを押さえた見事なデザインだな
これは良い

0 0
2683392:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:53▼コメ返信通報

※2683310
ゲーム化でもいい

0 0
2683413:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:13▼コメ返信通報

デザインが完全に俺のツボだわ

0 0
2683423:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:25▼コメ返信通報

グランツちゃん随分カッコよくなって帰ってきたわね

0 0
2683424:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:25▼コメ返信通報

青く塗ってハンドル付けなきゃ(使命感)

0 0
2683434:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:35▼コメ返信通報

これ弄って1/12のフィギュア、figmaやアーツが乗るエグゾフレームみたいなの造れないかなぁ・・・

0 0
2683453:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:52▼コメ返信通報

※2683434
Twitterでバルクアーム改造して作ってる人はいるね

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5785.jpg

0 0
2683503:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:19▼コメ返信通報

個人的には少しゴテゴテしすぎてる気もするが
これはコレで良いな
買おう!。

0 0
2683535:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:40▼コメ返信通報

※2683453
なんじゃコリャ!?
なにをどう組んだらこうなるのかさっぱりわからんw
すげぇ・・・

0 0
2683567:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:00▼コメ返信通報

※2683141
いや付いてるけど壊れてそう

0 0
2683580:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:14▼コメ返信通報

泥臭いってのがバカの使う中2ワードっぽいけどカッコいいな

0 0
2683581:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:14▼コメ返信通報

※2683042
まぁバルク売れたからね一応これが旧式・人型・重機系統ラッシュのトリで
以降は既存の1.5第三世代やアーマースーツなどの方向に戻るそうな

0 0
2683586:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:18▼コメ返信通報

※2683332
今年はスティールレイン・ハイトレーガーそしてこのラウドゲイル、と第二世代ラッシュだけど、
来年はまた第三世代(動物メカ系)推しで行くってブログで言ってたね
自分はどっちかというと第二世代派なんだけど、
スケアクロウぐらいのサイズの小柄な第三世代機(乗用ヴェロキラプトルみたいな奴とか)出ないかなーと思ってるよ

0 0
2683587:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:19▼コメ返信通報

最高じゃん…
武装、カラー、頭だけ変えたバージョンでもいいからバリエたくさん出してほしい…買いましゅ

0 0
2683589:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:20▼コメ返信通報

※2683535
Twitterで「ねいねい」または「ホライゾン」で検索すると、レシピに組立方まで出てくるよ

0 0
2683596:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:30▼コメ返信通報

コトブキ凄いな。
これひとつでどれだけ遊べるよ。

0 0
2683606:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:39▼コメ返信通報

グランツの時から頭移動させなくてもいいんじゃないと思うんだが

0 0
2683611:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:42▼コメ返信通報

※2683567
良いね!
砂漠地帯なんかで暑苦しいおっちゃん達が敵地に向かう時に壊れた空調に文句言ってるシーンが浮かんだわ。
もう一個逝くか。

0 0
2683657:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:25▼コメ返信通報

すげぇ!カッコイイ!欲しい!
でも積みプラの山がヤバい……

0 0
2683686:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:44▼コメ返信通報

※2683283
まるでAK小銃みたいなロボットだぁ…!
超好み

0 0
2683692:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:49▼コメ返信通報

ヒーロー然としてたグランツより好みだけど、これ設定的にようは勝手に作られたパチモ…

0 0
2683713:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:14▼コメ返信通報

※2683239
グランツはシールドと固定パーツ付けるくらいで本体の組み換えはほとんどないね。ラウドゲイルは後ろのタイヤがわからないけど、グランツのビーグルモード時の腕の向きが違うくらいだからほぼ完全変形と言ってもいいよ。

0 0
2683846:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 20:32▼コメ返信通報

※2683606
納得いかないなら外しても、機構を省略しても、別なものを付けてもいいんだ。君の自由だ

0 0
2683946:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 21:33▼コメ返信通報

なにこのロマンの塊www。

0 0
2684006:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 22:10▼コメ返信通報

これだよこれ
こういうのを作って欲しかったんだよ!

0 0
2684113:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 23:52▼コメ返信通報

FLAGのHAVIC思い出した

0 0
2684127:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 00:05▼コメ返信通報

頭部のギミックとかいいな。早く動画で見てみたい・・・

0 0
2684156:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 00:48▼コメ返信通報

※2683283
ライセンス無視した違法コピーロボットってヒャッハーな連中が格安で手に入れてそうで良いよね

0 0
2684160:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 00:54▼コメ返信通報

最近見たどの美女よりも興奮させられたボディ(*´Д`)ハァハァ

0 0
2684200:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 02:33▼コメ返信通報

※2683022
俺設定盛りやすいもんな
使い勝手がいい
公式設定でこれだからこっちも手軽に入って行きやすい

0 0
2684219:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 03:37▼コメ返信通報

土の匂いがする

0 0
2684240:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 04:40▼コメ返信通報

ラリーカーの様な汚しや金属の地肌が所々剥き出しになった塗装を施したらむちゃくちゃ似合いそうだなコイツは。

0 0
2684275:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 07:22▼コメ返信通報

ちょうどジェイデッカーの敵が欲しかったんだ(脳内妄想)

0 0
2684292:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 07:52▼コメ返信通報

「標準武装は存在せず」っていうのが個人的に好き

0 0
2684310:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 08:44▼コメ返信通報

※2683283
奇特警察だ!
奇特に珍しいという意味はないぞ!

0 0
2684328:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 09:28▼コメ返信通報

地球にアイラビュー

0 0
2684330:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 09:33▼コメ返信通報

※2683434
モーターパニッシャーみたいにコックピットがオープンのバイクっぽいシートなら、ステップの位置を後ろか下にずらすだけでもFAガールの乗り物にできたりするんだけど、アビスクローラーとかブロックバスターとかはキャノピー外さないとダメで、バルクアーム系になるともう大幅に組み替えないと無理だからなぁ。まあそこをあれこれ考えるのが楽しいのも事実だけどさ。(EXユニットとかブースターとか買い込みつつ)

0 0
2684343:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 10:14▼コメ返信通報

※2683332
>最近アニマル⇔ビーグル変形はすっかり無くなっちゃったね…

両方アニマルやな・・・

0 0
2684354:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 10:48▼コメ返信通報

※2683247
それは妄想だ こういうのが好きな男の子が作ってるだけだ

0 0
2684371:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 11:17▼コメ返信通報

※2683028
設計者が趣味に走ったせいでヒロイックすぎて怒られたグランツを、オフロード使用にしてヒロイックさを抑えて実用性高めて投入
という男の子が凄いソワソワしそうな設定
 
大好き!

0 0
2684378:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 11:27▼コメ返信通報

構造すげぇな
この手の変形ものにしては形がいい

0 0
2684398:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 11:53▼コメ返信通報

ナニコレ、初めて見たけどかっけぇ・・・

0 0
2684438:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 12:24▼コメ返信通報

アマで予約完了!
これは発売日付近で、買うのにショップ周って慌てる奴や!

0 0
2684448:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 12:37▼コメ返信通報

よろっと戦車型のをですね

0 0
2684455:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 12:47▼コメ返信通報

※2684438
ガバナーも充実してきてるしこれはガバナーとの相性バッチリだから絶対売れそうだもんな
発売後の値引き待ちとかでグズグズしてると初販分完売して再販待ちするハメになりそうな予感ビンビンする

0 0
2684534:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 14:07▼コメ返信通報

肩のライトは片側だけで良いかなぁ…
別の所からパーツ持ってきてMSGとか付けられるようにしたいな
加えて片側のライトは大型化…という感じで妄想も捗りやすい良いデザインと設定だと思う

0 0
2684667:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 17:22▼コメ返信通報

なんとなくヴァン・ヴィールを連想しなくもない。
よその銀河で悪さしなければいいが。

0 0
2684672:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 17:29▼コメ返信通報

※2683064
絶対にジャングル版っていうか野戦の緑色出そうよな、バルクもジャングル出たし

0 0
2684676:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 17:33▼コメ返信通報

最近、「どんどん出てくるバルクアーム系列」の印象から

「どんどん出てこいバルクアーム系列」の願望に変わったワイ

0 0
2684713:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 18:13▼コメ返信通報

※2684310
お前も大概だな。指摘したまでは良い。
確かにこの場合の言葉の使い方は「奇特」ではなく「希有」か「稀有」と書いて(けう)という言葉を使うのが正解だが、何だ?警察って?

0 0
2684987:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 21:17▼コメ返信通報

第二世代よっぽど売れてんだな……

0 0
2685005:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 21:31▼コメ返信通報

※2684713
○○警察のネタが通じないってマジ?

0 0
2685008:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 21:34▼コメ返信通報

※2683453
FAGはもっと大きいからあれが乗せられるなら1/12も乗せやすそうだな

0 0
2685484:ウルズ774 投稿日:2020年07月18日 12:50▼コメ返信通報

いろいろ延期したりしてっから
年内予定どおりは無理かもしれんね
焦らず待つけど年明けだと積んでしまうかも

0 0
2685542:ウルズ774 投稿日:2020年07月18日 14:37▼コメ返信通報

コトブキヤは俺の財布になんの恨みがあるんだ!!!

0 0
2685696:ウルズ774 投稿日:2020年07月18日 18:30▼コメ返信通報

※2685005
そんなガキっぽいオタクにしか通じないネタに興味は無い。
お前らだけの常識を世間の常識だとは思わない事だな。

0 0
2685931:ウルズ774 投稿日:2020年07月18日 23:08▼コメ返信通報

※2685696
自分の無知を棚に上げて
一般人の代表面するな

0 0
2686664:ウルズ774 投稿日:2020年07月19日 21:08▼コメ返信通報

TRPGメタルヘッド・・・・

0 0
2686665:ウルズ774 投稿日:2020年07月19日 21:09▼コメ返信通報

※2683141
調子の良いときは冷風出るけど、そういう時にかぎってトラブル起きる。
とかのジンクスありそうw

0 0
2686827:ウルズ774 投稿日:2020年07月20日 01:52▼コメ返信通報

※2686665
「こいつの冷房がまたおかしくなりやがった・・・不吉だな。この先で一悶着ありそうだぜ」

0 0
2687639:ウルズ774 投稿日:2020年07月20日 14:06▼コメ返信通報

※2686665
A…ラウドゲイルパイロット。ベテランのおっさん
B…バギーで随伴している歩兵。ルーキー
C…バギー運転手。中堅のおっさん

C「そいつの調子はどうですかい?」
A「悪くない…が、冷房が効いてきやがった。警戒しておけ」
C「あいよ」
B「えっ?どういうことです…?」
C「あぁ、お前さんは知らないか。アイツの冷房が調子良くなると逆に何かトラブルが起きるんだよ」
B「そんな、たまたまでは?」
C「お前さんの前にいたやつもその前にいたやつも冷房の調子が良くなってからの戦闘で死んだ」
B「…」
A「無駄話はそこまでだ。11時方向、来るぞ」
C「あいよ!B!ちゃんと当てろよ!?」
B「りょ、了解!」

ここまで妄想した

0 0
2694077:ウルズ774 投稿日:2020年07月25日 07:09▼コメ返信通報

※2683247
企画のYUKIさんのことですね、わかります。

0 0
2695304:ウルズ774 投稿日:2020年07月26日 18:20▼コメ返信通報

※2694077
えっちなお姉さんが考案した組み換え例をウチで再現したら、それはもうえっちなお姉さんがウチにいるのと同じではないか……?

0 0
2706415:ウルズ774 投稿日:2020年08月03日 10:39▼コメ返信通報

※2683589
ガンプラ目的で寄った店でレシピの3キット揃ってたんでつい買って作ってしまった・・・。
作ってみてわかるが、ほんとにコレはココ、アレはココって組めばこうなるってよく思いついたな!?って驚愕する。
でもfigmaのアンジェラとか乗せるとすっげえニヤニヤくる!
いいもの教えてくれてありがとうございました。

0 0
2741846:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 21:00▼コメ返信通報

※2683247
公式ブログでやるとは思わなかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x