top-page
TOP > イベント > 【ホビーイベント】「ワンフェス2021冬」ディーラー募集再開と告知が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビーイベント】「ワンフェス2021冬」ディーラー募集再開と告知が公開

2020年07月16日 09:00

イベントワンフェス

|CM(90)
 2月7日開催予定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ホビーイベント「ワンフェス2021冬」募集再開と告知が公開
2月7日開催予定
※詳しくはワンフェス公式サイトにて

書面参加申込手続き終了のお知らせ
wonfes.jp/info/#info3735

ワンダーフェスティバル2021[冬]の開催にむけて
wonfes.jp/info/#info3753

WF2021[冬]参加マニュアル(改訂版)を公開いたしました
wonfes.jp/info/#info262
«前の記事« 【DC COMICS】クロスフレーム・ガール「ワンダーウーマン Humikane Shimada Ver.」可動プラモ【駿河屋予約開始】ROBOT魂「ガンダムF91 EVOLUTION-SPEC」公式レビュー記事公開、新作もチラ見せ »次の記事»
この記事へのコメント

2682809:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:02▼コメ返信通報

開催は心待ちにしているけど・・
いやいや、無理だろう

0 0
2682817:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:06▼コメ返信通報

コロナなんて老人が死ぬだけの風邪なんだし気にせず開催してくれよ

0 0
2682824:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:08▼コメ返信通報

感染者増やす気か?
中止だ中止

0 0
2682826:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:09▼コメ返信通報

※2682817
何割かは後遺症が残るらしいよ。若くてもね。それで気にしないならどうぞ。

0 0
2682827:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:09▼コメ返信通報

へずまりゅう !WF会場を凸してくれ!!パチ屋の時と同じように!

0 0
2682829:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:09▼コメ返信通報

消滅しちゃえ

0 0
2682830:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:10▼コメ返信通報

東京が一桁とかなったら出来るんかねー

0 0
2682838:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:14▼コメ返信通報

どうせ中止だろ

0 0
2682840:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:15▼コメ返信通報

今無理に開催しないでくれ…
後の兵士のために今はじっとこらえてくれ…
2年後になっても喜んでいくから
今無理して潰すようなことにならないでほしい

0 0
2682842:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:16▼コメ返信通報

※2682817
若者から老人にうつったらどうするの?それくらい分かるでしょ?

0 0
2682843:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:17▼コメ返信通報

今無理に開催しないでくれ…
後の兵士のために今はじっとこらえてくれ
2年後開催でも喜んでいくから
むりに開催して潰れるようなことにだけはなってほしくない

0 0
2682847:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:18▼コメ返信通報

ワクチン完成するまで待てないのかよ
無理に人を集めたらコロナの格好の餌食だぞ

0 0
2682854:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:19▼コメ返信通報

ディーラーのリスク高過ぎるが、昔と違って新作発表ならネットがあるしなぁ。ここでしか会えない友達や仲間もいるだろうけどコロナでそもそも集まらんだろう

0 0
2682856:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:19▼コメ返信通報

※2682826
高齢者ならコロナでコロっと。
10代ならコロナ後遺症と60年のおつきあい、か。
どっちも地獄かな?

0 0
2682872:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:29▼コメ返信通報

ワンフェスで仮に入場人数を2000人程度に絞ったとしても密集緩和など不可能
何せ人気のあるブースやディーラーのところに集中して参加者が集まるイベントだからね
更に入場制限をして少人数ずつ参加者を会場内に入れるとしても
その参加者を幕張会場の周りに密集させず、どうやってどこに待機させておくのかと・・・

0 0
2682875:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:35▼コメ返信通報

やれるだろうけど、やらない方が良いよ
※2682830
気持ちはわかるけど、そういう甘い考えがあるから今に至るんでしょ…

0 0
2682880:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:37▼コメ返信通報

来年にはコロナ終息してほしいよね

0 0
2682881:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:38▼コメ返信通報

※2682872
色々とシステム改善が必要だろうねー
後は分散させる為日数を増やすか
オンライン化って手もあるが間に合わんだろうなー

0 0
2682882:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:38▼コメ返信通報

密回避のために寒空の下長々と並ばせる気かな

0 0
2682890:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:49▼コメ返信通報

前回のワンフェスは滑り込みセーフ?開催だったね

0 0
2682893:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:52▼コメ返信通報

※2682817
平塚儲かな?

0 0
2682894:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:53▼コメ返信通報

これ仮に開催されたら高確率で最後のワンフェスになる気がする
今のタイミングであまりにも軽率すぎる判断だわ

0 0
2682896:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:55▼コメ返信通報

コミケは早々に中止を決めたがこっちはまだやる気なのか。
無理だろ。

0 0
2682900:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:57▼コメ返信通報

もし2020年11月1日(日)以降にワンフェス2021冬の開催が中止決定になったら
参加申し込みをしたディーラーの参加費は全額返金しないし、
更に申請した販売予定商品の版権料も全額支払ってもらいますとか
参加申し込みをするディーラーにリスクしかないのは中々えげつない

0 0
2682901:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:57▼コメ返信通報

※2682881
8ホール体制のまま日程を分散化させると場所代が余計にかかって、そのしわ寄せでⅮの卓代、企業出展料、一般参加者の入場料がかなり上がるかもしれない

0 0
2682902:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:58▼コメ返信通報

ワンフェスの平均年齢を考えろ。
ほとんど高齢者の域だぞ。

0 0
2682903:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:59▼コメ返信通報

※2682900
最初から金目的?

0 0
2682924:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:17▼コメ返信通報

同人誌は著作権無視の委託販売が一般化してるからなんとかなってるけど
フィギュア界隈は大変だな

0 0
2682926:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:20▼コメ返信通報

ここの住人は肯定的かと思ったけど意外に常識人の集まりで驚いたわ。
やっぱりやるべきじゃないね。

0 0
2682930:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:23▼コメ返信通報

※2682924
オリジナル作ってネットでガレキ売ればいいんやで

0 0
2682932:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:24▼コメ返信通報

クラスター化したらWF終了だろうし、投資した会社もだまっちゃいないだろうね

0 0
2682934:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:25▼コメ返信通報

海洋堂の愚策、Go toワンフェス。解禁されてたら中国から来るぞぉ、コロナやペストや狂犬病患った奴らが。

0 0
2682935:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:26▼コメ返信通報

どうせ密着して並ばせるだろうしな
対策できっこないのに

0 0
2682942:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:40▼コメ返信通報

こんな時だからこそ、通信鑑賞でもいけるエアワンフェスの開催を

0 0
2682947:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:43▼コメ返信通報

試作品展示見るの楽しみだったけど仕方ないね
ディーラーさんの販売物やら会場限定品とかは
どうにかしてオンラインで購入できるようにしてくだち!

0 0
2682948:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:43▼コメ返信通報

※2682926
fig速最近来たけどノリいい人とか客と売り手の事情考えてる人結構いていいよねここ
現状玩具はここばっか見にきてるわ

稀に目に見えて変なの混ざってるけど

0 0
2682949:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:44▼コメ返信通報

※2682932
投資っていうかスポンサーが総撤退して終わる

0 0
2682950:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:45▼コメ返信通報

※2682924
それな同人誌もせめて
版権料とられるべきやと思うわ
その分同人誌の代金に上乗せ
したらええんやし

嫌ならオリジナルやればいいんやしな

0 0
2682955:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:52▼コメ返信通報

入場者にアルコール消毒・マスク徹底させたとしても規模が数万人くるイベントだから入れ替えとか現実的じゃ無いし密は絶対さけられないからね
これでコロナ出たらフィギュア業界袋叩きにあうよ

0 0
2682956:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:52▼コメ返信通報

国が旅行しろと言ってるくらいなんだから開催してもええやろ(ヤケクソ)

0 0
2682958:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:54▼コメ返信通報

※2682817
ところがぎっちょん、20~30代でも重症化して後遺症で肺がやられて、ちょっと運動しただけですぐに息切れするようになるのよ。
肺は修復出来ないからね、それがタヒぬまで続くの。

また感染と共に進化するわけだから、強毒化して年齢関係なく棺桶に送迎してくれるかもしれないし、つくったワクチンや抗体が効かなくなる事だってあるのよ。

感染症にかからない、人にうつさないが大切なんだよね。

0 0
2682963:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:01▼コメ返信通報

個人ディーラーの配置状況はどこも密集してるし、メーカーの展示は列をなしてるし、問題が多すぎると思う。

0 0
2682966:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:05▼コメ返信通報

そりゃ買い取られて金が第一になったよね。海洋堂
コロナ対策以前にTEN BUY対策や中古とかダミーディーラーとか製作代行とかの対策をやれよ
ダイパで中国贔屓ばっかやって結局パクられてホント駄目だな

さすがに断念すると思ったけどやっぱ無理か。こうやって周りを顧みない人が得する社会になるのね

0 0
2682968:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:08▼コメ返信通報

※2682826
肺胞は再生しないからな

0 0
2682971:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:14▼コメ返信通報

中止を視野に入れてるが情勢が変わってることを祈りつつ準備してるって感じなのかな
業界の印象が悪くなる方向には行って欲しくないが

0 0
2682975:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:22▼コメ返信通報

前回開催して中国人が飛行機乗り継いで潜入してたよね
海洋堂やめとけ

0 0
2682977:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:25▼コメ返信通報

この後に及んでまだ風邪だとか言ってる化石がいて失笑したw

0 0
2683018:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:47▼コメ返信通報

※2682817
今のとこってだけで今後何が起こるかわからんぞ新型なんだから

0 0
2683024:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:49▼コメ返信通報

開催されてもうちの会社は隣県以外に行く時は許可申請制になってるから「私用です」じゃ許可おりねーよ。

0 0
2683040:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:56▼コメ返信通報

これ無理じゃね・・・事故りそう。
エスカレーター事故の二の舞なるよ。箱が違うけど

0 0
2683050:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:59▼コメ返信通報

三井で海洋堂がダメになった事例1号。 と
今さら中止してもそれは動かないだろうが、
中止したなら決定した担当者や派閥、
決定権ある一族だけが笑られて終わるだけで済むねえ。
それとも三井なりのヲタ潰しのつもりかな?
「事件にさせて縮小させたい」とかなら発想が浅すぎてさすがにないかな?

0 0
2683053:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:03▼コメ返信通報

どうせ開催無理だぞ

0 0
2683067:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:06▼コメ返信通報

万が一のときのために客全員に署名させて住所氏名かかせるんだろうけど、個人情報の取り扱いが心配だわ

0 0
2683074:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:07▼コメ返信通報

※2682956
国の政策が完全にが頭おかしいから地方が猛反発してるでしょ

0 0
2683119:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:18▼コメ返信通報

それだけのリスクを背負ってでもWFに出ないとタヒぬみたいな人しか出ないだろこれ。
何を思って募集開始したんだ?

0 0
2683149:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:26▼コメ返信通報

残念だが落ち着くまでは中止しといた方が無難かと

0 0
2683182:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:32▼コメ返信通報

今年のワンフェス開催されなかったのが残念でし方がない!悔しい!!
そう思ってる俺でも来年の冬開催はさすがにまだ危険な気がするな
先月に発表されたならまだしも今過去最多数の記録更新しててヤバい

0 0
2683217:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:43▼コメ返信通報

あのコミケですら早々に開催中止を決定したのにこっちはまだやる気かよ
どんな判断だ

0 0
2683243:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:58▼コメ返信通報

運営は来場者の安全安心なんて考えてないということだろう。エスカレーター事故の際も、原因が判明する前から自分たちは悪くないという対応だったし。残念ながら、日本のフィギュア文化は自爆で終演を迎えるだろうよ。

0 0
2683253:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:06▼コメ返信通報

コメント消されてる奴が一定数居て草

0 0
2683270:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:15▼コメ返信通報

コミケの運営とのレベルの違いがよくわかる
イベント主催者の器じゃないわ潰瘍堂

0 0
2683273:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:16▼コメ返信通報

※2682880
希望は持ってなきゃ

0 0
2683280:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:19▼コメ返信通報

※2682824
確かに強く同意。
ダイアクロンもオンラインEXPO準備してるし、他のメーカーさんも、ネットでの発表に随時切り替えてるからなぁ…。
中止が賢明かと。

0 0
2683288:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:25▼コメ返信通報

今日は東京だけで280オーバーだというのに、感染が広まりやすい
7か月後の冬に開くとか正気じゃないな
投資集団にもっと稼げと言われたのかね

0 0
2683289:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:25▼コメ返信通報

グリの残党のキャラフェスがしばらく様子見もあるし来年6月にできればっていってるのが本当まともに見えるわ

0 0
2683300:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:31▼コメ返信通報

半年我慢した結果だからなぁ
来年ならコロナは安全なのか?再来年なら?コロナが亡くなるかワクチンでるまで一生もうイベントはやらないのか?
いい加減経済再開すべき時期はきてると思う
このままじゃみんな死んじまうよ

0 0
2683326:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:53▼コメ返信通報

募集要項にこないだの投資企業の息がかかりまくってるように見える。
最悪、コロナで急遽中止にすれば金持って逃げれるような海洋堂側優位の条件が盛り込まれてる。

ディーラーもつらいと思うけど、よく考えて今回はちょっと見合わせた方がいいように思う。

0 0
2683358:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:18▼コメ返信通報

明らかに悪手なのに、客の安全より金を取るとは腐ってるな

0 0
2683398:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:56▼コメ返信通報

中止の場合の返金額見ると、計画的に金だけ回収されそうなんだが・・・
判断なんて確実に11月1日以降になるやんw
コロナ以外にもインフルのタイミングでもあるし医療機関を圧迫しない事を考えたら
ほぼ確実に中止しかないと思われ。

開催中止の判断日
2020年9月30(水)まで 100%返金
2020年10月1(木)~2020年10月31日(土) 50%返金
2020年11月1日(日)以降 0%返金

0 0
2683401:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:01▼コメ返信通報

ワンフェスってやらないと海洋堂としてはキツいんかね
中止でもお金回収されちゃう条件もあるし、収入源としてはやっぱり美味しいんかね

0 0
2683417:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:15▼コメ返信通報

※2683401
そりゃ大人一人2500円も取ってればね

0 0
2683419:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:18▼コメ返信通報

※2683358
だなぁ
少なくともコロナが完全にいなくなるまでは感染リスクのあるすべての経済活動を止めるべきだわ
これからいろんな業種で廃業がでてくるだろうけど人命のほうが大事だよ

0 0
2683456:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:54▼コメ返信通報

第2波の封じ込めが上手くいっても、2/7には第3波に揉まれてそう

この言葉使いたくないけど、参加は自己責任で判断するしかない

個人レベルで最善の対策が出来て、どっちに転んでも結果を受け止められる人だけどうぞ

0 0
2683523:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:34▼コメ返信通報

計画的にお金集めて解散て流れにしか思えない
生活かかってる原型師さんもいるのかもしれないけど業界みんな冷静になってほしい

0 0
2683590:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:20▼コメ返信通報

※2683523
ただでさえ生活の厳しい原型師さんがキットも売れない上に返金も一切受けれない可能性が高い案件だもんなこれ…
申し込んだら最後かなりの高確率で、まさに泣きっ面に蜂状態になるのが目に見えてる

中止発表を11月以降にすればお金返さなくて良いという契約をさせられてしまうわけだから、会場キャンセル費用だってある海洋堂がわざわざ早めの中止発表と返金をする未来が見えない

0 0
2683639:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:13▼コメ返信通報

どうせ中止だろうが!!
見え透いた嘘ついてんじゃねーよ

0 0
2683645:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:17▼コメ返信通報

※2682926
偽善者ばっかりだけどな

0 0
2683691:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:49▼コメ返信通報

今年の2月、逆に良くできたなと思えてきたわ…
丁度感染者増える前のタイミングだったものねぇ
「ん?これ開場したの?」ってまわりのディーラーさんと確認するレベルで7・8ホールガラッガラで驚いた

0 0
2683719:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:18▼コメ返信通報

※2683691
でもあの日の入場者数、実は夏よりも多かったんだよな

0 0
2683751:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:43▼コメ返信通報

ガレージキットっで結局ディーラーさんが困るのは版権絡みなんだよね
この辺り運営がもうちょい考慮してくれれば良いんだが

0 0
2684100:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 23:33▼コメ返信通報

※2682881
自分は一点物の小物系も目当てだからオンラインには興味わかないかなぁ
収束したら再開してくれりゃいい

0 0
2684137:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 00:20▼コメ返信通報

「この1回に参加しないと、もう死ぬ!」みたいな末期がんみたいなやつじゃなければ、わざわざ行くことないやろ。
まぁ参加したら死ぬかもだが。

0 0
2684139:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 00:21▼コメ返信通報

※2682900
海洋堂の参加ディーラーに対する認識なんて「ただの金づる」でしかないのがよくわかる。
素直に言いなりになって「ウチは真面目に版権取って版元に認められてる」という
何の価値も無い自己満足と建前を拠り所にして海洋堂に長年搾取され続けたディーラー達は
この機会にいい加減目を覚ましたほうがいい。

0 0
2684147:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 00:35▼コメ返信通報

この時期にWFに版権許可出す所とかあるのかな。
密集イベントに協力とか、企業にとってはイメージダウンじゃないか。

0 0
2684171:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 01:16▼コメ返信通報

やはりコミケの無版権文化は正しかった

0 0
2684191:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 02:09▼コメ返信通報

※2684139
ディーラーダッシュの横行してる現状見ると、金づるというか27.000円払って確実にレアガレキを買える保証してもらいつつ、売りたいものも売るの気がする
ホール解放前のシャッター前見てそう思った
あれ経験したら外で並ぶのバカらしいわな

0 0
2684203:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 02:38▼コメ返信通報

満員電車でも大丈夫なんだから
ちゃんとすれば問題ない

0 0
2684243:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 04:50▼コメ返信通報

※2682856
コロっとと言うほど簡単では無く肺だから地獄の苦しみらしいね
家族や知り合いにうつせばキツク後悔しそうだね

0 0
2684244:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 04:56▼コメ返信通報

※2683300
経済的に死ぬのは解るけど
やってしまえば物理的な死の可能性が有るからね
しかも自分だけで収まらないだろうしね

0 0
2684726:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 18:20▼コメ返信通報

※2684243
台湾かどこかの研究者が「一度罹患して陰性になっても、肺の組織が徐々に繊維化していって
数年後には自立呼吸できなくなって死ぬ可能性が否定できない」らしい
つまり本格的に死者が出るのが数年後になるということで、そうなったら本当に世界が終わる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。