top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > 【閲覧注意】海洋堂ガチャガチャ「まるで暗殺者(アサシン) クモコレ!」商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【閲覧注意】海洋堂ガチャガチャ「まるで暗殺者(アサシン) クモコレ!」商品情報公開

2020年07月14日 20:07

ガチャガチャ・プライズ海洋堂ガチャガチャ

|CM(91)
 【閲覧注意】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガチャガチャ新商品 商品情報公開

カプセルQ ミュージアム ~まるで暗殺者(アサシン)~クモコレ!
全5種/1回400円
発売時期:2020年10月発売予定
メーカー 海洋堂

ちょーリアル!日本の蜘蛛フィギュアが登場!
~節足動物界の必殺仕事人!~

ひとくちにクモといえど、その生態はさまざま。
そんな日本の生活環境節に潜む、ちょっとグロテスクだけど造形美、色彩美のあふれる蜘蛛たちを幅広くチョイスし、フィギュア化!
コガネグモ、アシダカグモはカプセルに入るギリギリのサイズで制作。本物に近いサイズです。脚に生えた毛並みや、複数の目も忠実に造形しております。
本来体の小さなヨダンハエトリグモや、アカイロトリノフンダマシ(メス成体)は約4倍のサイズで制作。
通常では小さく見ることが難しい細部まで造形をお楽しみいただけます。

クモらしくお尻からぶら下げれるストラップ付き!
かばんやケータイにさげたり、ドキッとさせるジョークグッズとしてもOK。

●ラインナップ

・ヨダンハエトリグモ Marpissa pulla
ハエトリグモの中でも、特に派手な色合いのものの一つです。
名前の【ヨダン】は腹部分の赤の縞模様4段になっていることから来ています。
触肢は盾のように構えているののが特徴です。

・アシダカグモ Heteropoda venatoria
人家に棲息する大型のクモとしてよく知られています。
ゴキブリなど衛生害虫を食べてくれる益虫だが、日本最大級の大きさやグロテスクな姿、這い回る不気味ゆえに苦手とする人にとっては不快害虫でもある。
一部では「軍曹」や「家の守り神」と呼ばれることもある。

・アカイロトリノフンダマシ(赤・黒) Cyrtarachne yunoharuensis
トリノフンダマシは名前の通り、鳥の糞に擬態したクモです。
しかし、「アカイロトリノフンダマシ」は鳥の糞ではなく、テントウムシに擬態しているようです
稀に黒地のものも見られます。

・コガネグモ Argiope amoena
腹部に黄色と黒の太い縞模様がある大きなクモです。
造網性のクモで、円形のきれいな円網を作り、
頭を下に向けて獲物をまつ。X型のかくれ帯つくります。

▽予約ページ
kaiyodo.co.jp/items/capsuleq/cqm125/










«前の記事« 【アサルトリリィ外伝】「黒木・フランシスカ・百合亜」可動ドール 予約開始【食玩】「チョコエッグ モンスター最強王図鑑」発売決定、暗闇で光る無彩色蓄光フィギュア1体入り »次の記事»
この記事へのコメント

2681161:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:08▼コメ返信通報

400円でこのクオリティはすごい

0 0
2681162:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:11▼コメ返信通報

ハエトリグモはすき

0 0
2681164:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:11▼コメ返信通報

クモって可愛いよな
部屋に現れるけどツンとつつくと慌ててオロオロ逃げてくのが微笑ましい
目立つ所に巣作られたら掃除するけど基本スルーして共生してる

0 0
2681165:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:11▼コメ返信通報

キモくて草ww

欲しいけどその辺に置いといたら普通にビビりそう。

0 0
2681166:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:12▼コメ返信通報

んー。。
個人的に欲しいのはバンダイのダンゴムシとかスズメバチみたいに可動する海洋堂のクモ。

0 0
2681167:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:12▼コメ返信通報

軍曹、いらしてたんですね!?

0 0
2681168:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:12▼コメ返信通報

地味にバンダイに蜘蛛の可動フィギュア出してほしいと思うのは俺だけか?

0 0
2681170:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:13▼コメ返信通報

かわいいって書こうと思ったけどキモかった

0 0
2681173:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:13▼コメ返信通報

アシダカさん置いたらG寄り付かないとか御利益あるかな

0 0
2681175:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:15▼コメ返信通報

第2弾は地蜘蛛とジョロウグモ追加してくれ!

0 0
2681176:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:15▼コメ返信通報

怖すぎて無理

0 0
2681179:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:15▼コメ返信通報

ヒェッ…
軽い気持ちで来てしまった

0 0
2681180:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:16▼コメ返信通報

知らんうちにポンと置かれてたら絶対びっくりするわこれ

0 0
2681182:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:17▼コメ返信通報

ゴキは容赦なく殺すけどクモは殺さず共存してるお家多そう

0 0
2681188:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:21▼コメ返信通報

ヒッ

0 0
2681189:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:21▼コメ返信通報

アシダカは生きたのが家に沢山いる

0 0
2681190:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:22▼コメ返信通報

たまげたなぁ、随分とリアルだね。特に脚と体表の感じがリアル!欲しいね。いや、これは凄い。

0 0
2681191:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:23▼コメ返信通報

え、これ一般のガチャでしょ?
どうやって店頭に並べる気だ……

0 0
2681192:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:23▼コメ返信通報

SHFの響鬼さんと並べよ

0 0
2681193:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:24▼コメ返信通報

‪第2弾があるならメキリグモが欲しいかも。ちょうどキーホルダー的なサイズだし‬、指でトントンとすると体を広げてワッと驚くので可愛いんだよね。

0 0
2681195:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:25▼コメ返信通報

可動しないのか…

0 0
2681196:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:25▼コメ返信通報

※2681189
つまり食料も沢山…

0 0
2681198:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:28▼コメ返信通報

アダンソンハエトリちゃんが居たらめっちゃ欲しかったんだがなあ

0 0
2681199:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:31▼コメ返信通報

部屋にアシダカが出たらクモが軍曹とかカワイイとか絶対言えねーわ

0 0
2681202:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:34▼コメ返信通報

死ぬ!糸に巻かれて死ぬんだよ!

0 0
2681203:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:35▼コメ返信通報

ヨダンハエトリグモとかいう奴
ジョジョでナランチャを食べようとした蜘蛛に似ている

0 0
2681204:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:35▼コメ返信通報

リアルの方がフサフサしてて可愛いまであるな

0 0
2681207:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:37▼コメ返信通報

海洋堂って、結局、無事なの?

0 0
2681211:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:39▼コメ返信通報

軍曹の事かっこいいと思ってたけどリアルで見たらでかさと速さで恐怖度が高すぎた

0 0
2681212:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:42▼コメ返信通報

アシダカしか見た事ないけどクソ似てて草
獲物が居なさ過ぎて転居なされた

0 0
2681213:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:42▼コメ返信通報

閲覧注意「グモ」っていうから…
通勤電車事◯とか交通◯故とかの
トンデモコレクションでも始めんのか
と心配になったが違うのか

0 0
2681214:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:42▼コメ返信通報

EDFのはネコハエトリっぽいからそれが欲しいんだよね
バンダイならシルバーのクモもしれっと入れてくれそうな気もするし

0 0
2681215:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:43▼コメ返信通報

アシダカとハエトリ欲しい

0 0
2681216:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:43▼コメ返信通報

こいつ動くぞ!(本物)

0 0
2681217:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:44▼コメ返信通報

ガチャ詰まらせて店員呼んで詰まったのコレですって言った瞬間すげぇ顔されるシリーズ

0 0
2681218:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:44▼コメ返信通報

ハエトリは綺麗なやつ可愛いやつ色々いるからハエトリだけでラインナップしてもよかったんじゃ…

0 0
2681221:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:46▼コメ返信通報

コガネグモは近年本当に見かけなくなった
年々虫苦手になってるから別に見かけなくてもいいんだけど

0 0
2681223:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:46▼コメ返信通報

ありがとう海洋堂さん
喜んでコンプリートします

0 0
2681225:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:49▼コメ返信通報

ちょうど今アシダカの♂飼ってるわ
メスのがでかいとばかり思ってたら同じぐらいのサイズのオスが家に出たから死んだら標本にしようと思って去年の秋から飼い始めた

0 0
2681226:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:51▼コメ返信通報

※2681221
俺ん家の周りにはナガコガネしかいないからゴツいコガネは旅行先で見るとテンション上がるわ

0 0
2681229:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:53▼コメ返信通報

ちょっと体を浮かせているところが活性高い時の感じで今にも動きそう
こういうところはやっぱ海洋堂だな

0 0
2681230:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:53▼コメ返信通報

家に居るハエトリグモに小蝿を指に付けて目の前に持って行くと前足で受け取るから可愛いんだよね

0 0
2681231:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:55▼コメ返信通報

ハエトリがよく部屋に入ってきて、放っとくと干からびるから捕まえて放すんだけど、こいつら死力を尽くして逃げようとするんだよね。気軽に手に乗ってくる虫も多いのに。
手こずると逆に弱ってしまうのが心配なのでペットボトル切った捕虫器を手元に置いてる。

0 0
2681232:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:55▼コメ返信通報

あたちはねぇ、こういうのが欲しかったっスよ!

0 0
2681234:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:55▼コメ返信通報

※2681193
では俺は可愛くないサイズのオオクロケブカジョウゴでw

0 0
2681236:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:58▼コメ返信通報

リアルクモがキモすぎるからこれくらいの再現度だとなんとも無いわ

0 0
2681239:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 20:59▼コメ返信通報

コガネグモが松村しのぶさんなのかと思って一瞬混乱したわ

0 0
2681241:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:00▼コメ返信通報

みんな肩に置くよねw

0 0
2681242:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:01▼コメ返信通報

クモに嫌悪感抱くのはデザインが完成されるすぎているからって考察すき

0 0
2681244:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:02▼コメ返信通報

※2681231
俺もゴキブリホイホイにかかってかわいそうだからいちいち家の外に出してるわ。
俺は捕獲用に蓋つきのプリンカップ的なやつ常備してる。

0 0
2681245:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:02▼コメ返信通報

初号機とセットで飾らないと

0 0
2681246:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:02▼コメ返信通報

うちの妹が見たら卒倒しそうw

0 0
2681250:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:05▼コメ返信通報

海洋堂vsバンダイ。

0 0
2681251:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:05▼コメ返信通報

オニグモはないのか
味もみておこうができない

0 0
2681252:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:06▼コメ返信通報

※2681223
原型製作松村しのぶ‼️

0 0
2681253:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:06▼コメ返信通報

センシティブは草

0 0
2681258:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:10▼コメ返信通報

※2681250
バンダイもクモ作るん?

0 0
2681259:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:10▼コメ返信通報

ちっこいのは微笑ましいけど足長い系は無理

0 0
2681264:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:16▼コメ返信通報

※2681168
それこそ海洋堂に出して欲しいわ

0 0
2681278:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:24▼コメ返信通報

アシダカが既視感あり過ぎてキッツいな
欲しい

0 0
2681286:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:29▼コメ返信通報

子供の頃見た「巨大クモ軍団の襲撃」で軽いトラウマだわww
特にあのラスト…

0 0
2681295:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:37▼コメ返信通報

※2681164
たまにデカいの見つけると「あの時見逃したあの子かな? 大きくなったね」って思うほどには好き

0 0
2681301:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:40▼コメ返信通報

「人が有益な動物を見た目で差別して殺すか」を試すために遣わされた生体リトマス試験紙
無益に殺した者は次の人生でハンデを負うとされる

0 0
2681302:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:41▼コメ返信通報

ルックスは正直Gよりキツイ
ハエトリグモだけだなぁ

0 0
2681304:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:43▼コメ返信通報

クモ嫌いやったけどタチコマを知ってからなんかかわいく見えるわ

0 0
2681312:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:46▼コメ返信通報

コガネとハエトリは欲しいなぁ。
あとできれば海外産のタランチュラあたりからも1種類くらい欲しかったとこだけど。
そっちはリボジオからでも歓迎するけど。

0 0
2681316:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:49▼コメ返信通報

買ったら家族に嫌がられるやつだ

0 0
2681321:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 21:59▼コメ返信通報

いたずらで枕元とかにプレゼントしたら洒落にならんな

0 0
2681327:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:04▼コメ返信通報

実家だと親が殺しちゃうから逃がすくらいには好感持てる

0 0
2681329:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:07▼コメ返信通報

小さいやつと大きいやつが同じ値段なのは何故なんだぜ?
赤と黒セットでよかったんじゃ
というかこの中で見たことあるのアシダカとコガネだけだ
一番よく見るアダンソンハエトリが欲しかった

0 0
2681330:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:07▼コメ返信通報

アシダカ飾ってたら家族に本物と間違われて叩き潰される可能性が高い

0 0
2681339:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:20▼コメ返信通報

※2681173
既に御神体扱いしてる奴がいて草

0 0
2681343:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:25▼コメ返信通報

アシダカ生理的にキツすぎて殺しまくった結果夢に出てくるオレには案の定キツい商品だった

0 0
2681353:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:38▼コメ返信通報

※2681182
クモは日本では昔から益虫のイメージが強いよね
不快害虫のレッテルとは天と地の差だね…

0 0
2681363:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:49▼コメ返信通報

※2681173
アシダカさんはGの天敵ではあるんだけど、普段Gよりも捕らえやすいハエトリグモなどの小型のクモを襲うことのほうが多いという不具合

0 0
2681366:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:56▼コメ返信通報

イモコレよりはカバンにつけられるデザイン

0 0
2681369:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 22:58▼コメ返信通報

味もみておこうごっこできますね!

0 0
2681373:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 23:02▼コメ返信通報

職場の休憩室に置いておきたい。

0 0
2681384:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 23:11▼コメ返信通報

迂闊に置いとくと間違って駆除されそうだな

0 0
2681412:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 23:34▼コメ返信通報

仕事とはいえ、これを一つひとつ丁寧に塗装してる中国の人には恐れ入る。

0 0
2681417:ウルズ774 投稿日:2020年07月14日 23:41▼コメ返信通報

クモ「眠れ安らかに」

0 0
2681466:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 01:00▼コメ返信通報

アニマテイルズしばらく出てないけど大丈夫か?

0 0
2681496:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 02:49▼コメ返信通報

センシティブだと!?どんなエッチなガチャなんだ・・・→あはー

0 0
2681506:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 03:33▼コメ返信通報

昔ジョロウグモちぎって遊んだっけなぁー
腹の薄皮やぶったり、足ちぎったり。

0 0
2681513:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 04:17▼コメ返信通報

すげぇ完成度…

0 0
2681549:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 06:46▼コメ返信通報

ヤベ、figmaリトルアーモリーのJKとかに集らせる頭アレなアソビしたい気がわいてくるwww

0 0
2681728:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 10:21▼コメ返信通報

zoidの蜘蛛型は結構好きだけどこれはリアルすぎて置いとくと自分でも驚きそう

0 0
2681752:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 10:51▼コメ返信通報

※2681321
クモ大嫌いだから友人にそれやられたら絶縁すると思うわ

0 0
2681939:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 12:39▼コメ返信通報

ストラップ不要

0 0
2682594:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 22:07▼コメ返信通報

1/12とアシダカ絡ませて巨蟲列島ごっこ出来そうw

0 0
2682652:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 23:24▼コメ返信通報

※2681168
スズメバチレベルのだったらあんま欲しくないかな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。