top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】スーパーミニプラ「勇者指令ダグオン」20日情報公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】スーパーミニプラ「勇者指令ダグオン」20日情報公開!

2020年07月10日 18:05

食玩ロボットミニプラ勇者指令ダグオン

|CM(203)
 予告公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「スーパーミニプラ 勇者指令ダグオン」20日情報公開
メーカー バンダイ

バンダイ キャンディ【公式】 @candytoy_c
「スーパーミニプラ 勇者指令ダグオン」最新画像公開!
皆様長らくお待たせしました。7月20日をお楽しみに!

その直前には開発ブログで先出し情報公開予定です!

twitter.com/candytoy_c/status/1281513620946313218


«前の記事« 【ガンプラ】「ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム」21日プレバン受注開始【可動フィギュア用に】「フィギュアのごはん Vol.4 1/12プラモ」予約開始、今回は贅沢なカニづくし »次の記事»
この記事へのコメント

2676130:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:06▼コメ返信通報

輝け

0 0
2676132:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:06▼コメ返信通報

うおおおおおおおおおお待ってたぞおおおお!!
買い支えるから最後まで完走してほしい!パワーダグオン待ってます

0 0
2676137:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:07▼コメ返信通報

傷つくことも恐れはしない
「無限大の未来」を描くそのために

ご時世関係ないけどいつも勇気づけてくれる歌だよね

0 0
2676139:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:07▼コメ返信通報

ずっと待ってた

0 0
2676143:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:07▼コメ返信通報

青い星に戦慄が走る

0 0
2676156:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:10▼コメ返信通報

ダグオンは困惑した

0 0
2676165:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:13▼コメ返信通報

パワーは確定としてライアンとガンキッドも行ってほしい。
サンダーはいろいろな意味で無理かな

0 0
2676166:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:13▼コメ返信通報

※2676137
初見に大体間違われる”打撃の夜”好き

0 0
2676168:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:14▼コメ返信通報

※2676130
ダーグオーン 耀け ダーグオーン
財布の平和は守れそうにないが俺の童心を守る名前さ!

0 0
2676171:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:15▼コメ返信通報

ダグベースは・・・無理ですねハイ

0 0
2676177:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:16▼コメ返信通報

今日は重連合体しても良いのか!?

0 0
2676182:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:17▼コメ返信通報

※2676166
残念ながら、打撃の夜が正しい歌詞なんですよ。
十中八九誤植だとは思うけど、当時のCDの歌詞はそうなってる。

0 0
2676184:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:19▼コメ返信通報

あぁ……楽しみ過ぎる……!!

0 0
2676189:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:19▼コメ返信通報

ダグテクターも装動とかで出してくれると信じてる

0 0
2676191:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:19▼コメ返信通報

差し替えない方がうれしいけどあるんだろうな

0 0
2676193:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:20▼コメ返信通報

アニメの形状重視のスーパーファイヤーダグオンの超火炎合体再現されていたら嬉しいな。

0 0
2676194:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:20▼コメ返信通報

ついにダグオン詳細クルー

※2676171
戦隊ではジャガーとかあったし希望はゼロではないはず・・・うちも欲しい

0 0
2676198:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:22▼コメ返信通報

※2676177
ああ、おかわり(超重連合体)もいいぞ。
遠慮するな 今までの分買え…

0 0
2676204:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:23▼コメ返信通報

ミニプラという事は〜?

0 0
2676207:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:24▼コメ返信通報

ライナーとシャドーも頼むぜ

0 0
2676209:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:25▼コメ返信通報

HGじゃないのか

0 0
2676212:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:26▼コメ返信通報

どう考えてもダンクーガ張りの差し替え地獄だろうな

0 0
2676220:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:29▼コメ返信通報

ファイヤーダグオンやパワーダグオンは変形形状を重視できそうだけど他のライナーとかシャドーは差し替え地獄だろう

あとダグファイヤーはサイズ的に収めるの無理そう

0 0
2676221:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:30▼コメ返信通報

パーツ差し替えどのくらいになるんだろう…
お願いだから変形重視にしてくれ、頼む

0 0
2676222:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:31▼コメ返信通報

DX版の方も腰から下の可動以外はほぼ完璧だったからプロポーションがどうなるのかが気になる

0 0
2676225:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:32▼コメ返信通報

スーパーファイヤーダグオンなんか差し替えめちゃくちゃ多そう

0 0
2676228:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:32▼コメ返信通報

パワーダグオンのシリンダーは金属パーツで頼むぞ

0 0
2676232:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:34▼コメ返信通報

差し替えでもいいけど耐久性には気を遣ってほしい。
ダンクーガはボールジョイントがねじ切れたりで散々な目にあったからな。

0 0
2676233:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:34▼コメ返信通報

※2676221
差し替え云々言うなら当時品探して買ったほうがいいぞ
絶対に差し替えパーツ出まくるから

0 0
2676235:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:34▼コメ返信通報

ダンクーガみたいなことにはならないで欲しい
勇者ロボだから平気か?

0 0
2676245:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:38▼コメ返信通報

劇中フォルム再現しようとすると差し替え出まくるだろうねぇ
でも天竜神も割と満足出来たから差し替えでもいいかなと思ってる

0 0
2676246:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:38▼コメ返信通報

※2676225
スーパーファイヤータグオンなんか元から差し替え合体じゃねぇか!!!

0 0
2676252:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:41▼コメ返信通報

プロポーション&ブンドドはブキヤに任せて、
こっちは変形・合体を重視してくれたら、住み分けにもなるんだが…。

0 0
2676254:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:42▼コメ返信通報

正直スーパーファイヤーダグオン関係しか出ないだろうとは思ってるけど全部出ることは期待したいね
稼働の仕込みはライナーが一番きつそう、下手したら超竜神コースだろうな
あとライアンもDX玩具再現には必要だけど、劇中再現したいなら本人のプラモ要らないとかなりそう

0 0
2676256:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:44▼コメ返信通報

ミニプラの方だったか、一緒ブキヤかと思って
デッカードもまだ発売してないのに!?って思っちゃったよ
ガオガイガー完走してたから、ダグオンも全種いく気なら朗報だ

0 0
2676258:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:44▼コメ返信通報

差し替え自体はいいけど部品入れ替えは若干萎えるな
玩具箱の中から取り替えるパーツ探してる時が悲しくなる

0 0
2676265:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:47▼コメ返信通報

HGで出してくれよぉ
折角勇者シリーズのプラモ色々出て盛り上がって来てるのに
スーパーミニプラじゃ小さすぎるやん

0 0
2676269:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:48▼コメ返信通報

ライナーダグオンも差し替え凄そう。

0 0
2676271:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:50▼コメ返信通報

ファイヤーダグオンに限ればプロポとギミックと可動は今なら両立できると思うよ
スーパーになるともうパワーダグオンとスーパー用パーツは完全に別セットくらいな勢いだと思うけど

0 0
2676273:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:51▼コメ返信通報

このシルエットの時点で、ラダーとレスキューは拳の部分、回転で収納?か着脱して、ジャンボにも収容できるサイズに調整されてそうやな
その分、腕が小さくなるから見栄え用腕とか付きそうな?

0 0
2676274:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:51▼コメ返信通報

腕が小さいけどジャンボに入れるの前提かな?

0 0
2676275:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:52▼コメ返信通報

多分キット化の最難関はサンダーダグオン

0 0
2676277:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:53▼コメ返信通報

打撃の夜

0 0
2676285:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:56▼コメ返信通報

※2676191
ヒント:合体シークエンス

0 0
2676286:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:56▼コメ返信通報

当事DX持ってるけど、変形合体機構維持したままアレ以上にサイズ縮小するの無理じゃね?ってなる。
特にダグファイヤーの構造

0 0
2676292:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:00 ID:Q2OTkzMzA▼コメ返信通報

胴の可動のためにファイヤーダグオンにダグファイヤー収納不可なら許さん

0 0
2676294:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:01▼コメ返信通報

※2676194
元がTFだから無理って意味じゃないの?ついでにサンダーダグオンも。

0 0
2676302:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:06▼コメ返信通報

俺たちダグオン!

0 0
2676308:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:10▼コメ返信通報

ドントセイフォーオアファイブ!

0 0
2676312:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:11▼コメ返信通報

最終回何故かマリアがパンチラしてたのが印象深い

0 0
2676321:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:13▼コメ返信通報

旋風寺コンツェルン「え? 我が社との話は・・・」

0 0
2676324:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:15▼コメ返信通報

幼児だった俺でも無理してる感伝わってきたスーパーファイアーダグオンを、天下のバンダイがどう回答するのかスゲー興味あるわ
ミニプラ買ったことないけどファイアーダグオン買ってみようかな

0 0
2676326:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:16▼コメ返信通報

クリスマス1日限定でスーパーファイヤーダグオンセットが発売。

0 0
2676329:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:17▼コメ返信通報

ファイヤーダグオンて元々そんな無茶構造じゃないから当時品も見た目はほぼアニメのデザインに近かったな
ライナーはひどいもんだったが

0 0
2676334:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:19▼コメ返信通報

※2676189
装動テクター熱っぅい。勿論付属でメット割れヘッドまで期待しちゃうのは贅沢ですか?

0 0
2676335:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:19▼コメ返信通報

勇者シリーズと言えばガオガイガーとマイトガインしか知らない人ばかりなイメージなのに意外と知ってる人いるんだな
バンダイの事だからガンキッドまでやりそうだな
ダ・ガーンやファイバードも出して欲しい
ジェイデッカー買った時からファイバードの超合金ずっと待ってんだけど

0 0
2676339:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:21▼コメ返信通報

あの頃は最終回のみヒロインたちがパンチらしたり際どい格好をするのが流行ってたな。

0 0
2676344:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:23▼コメ返信通報

何でも鑑定団見る度に、ダグオンくらぶの締めを思い出すワイ

0 0
2676345:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:24▼コメ返信通報

※2676225
まぁ下駄と背中のランドセルはともかくパワーダグオンの腕全部が前腕になるってのは無理あるからアーム以外は差し替えかなぁ

0 0
2676355:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:31▼コメ返信通報

当時人気絶頂だったセーラームーンに、サンライズが勇者シリーズで対抗した作品に感じたのはワイだけ?

0 0
2676357:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:31▼コメ返信通報

※2676221
スーパーミニプラって大抵変形よりもスタイルと可動じゃないかな
ガオガイガーの光竜とか丸々変形前と変形後を別にしてた気がする

0 0
2676359:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:33▼コメ返信通報

※2676225
差し換え無しの合体でもそれはそれで超バカデカイバックパックで強そうだ!
ライアンとガンキッドは差し換え絶対要るだろうけど…て言うかライアン劇中で実際縮む描写があるし…

0 0
2676362:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:33▼コメ返信通報

※2676265
ポロリあり

0 0
2676368:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:34▼コメ返信通報

※2676321
これ初報じゃねーぞ

0 0
2676379:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:41▼コメ返信通報

プレバンでパワーダグオンだろ
当時の値段までオマージュせんでいいぞ

0 0
2676394:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:45▼コメ返信通報

※2676357
光竜とかは炎竜達より二次元の嘘が多かったからね

0 0
2676399:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:46▼コメ返信通報

装動でヒーロー体も走ってくれー

0 0
2676401:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:46▼コメ返信通報

どこまで出るかわからんが出すんなら一般で買えるようにしてほしい
再販はプレバンでもいいけどさ
ガオガイガーは最初からプレバン限定が多過ぎて萎える…

0 0
2676406:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:48▼コメ返信通報

差し替え無し完全変形派に質問なんだけど、もしかしてスーパーミニプラは完成品玩具並み、或いは完全品玩具並みとまでは言わずともスーパーじゃない通常の戦隊ミニプラ並みに頑丈だと思ってる?

0 0
2676413:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 19:52▼コメ返信通報

第1弾がファイヤーダグオンという事は、ライオソードも付くかな?

0 0
2676447:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:04▼コメ返信通報

もしかしたら「俺がガンダムだ!」の元ネタがダグオン最終回だったのかな?
ガオガイガーは特別視されているけど
主人公機の外装が粉々に砕ける表現は最終回だったから許されたのが「俺がダグオンだー!」だったのだろうとしみじみ思う

0 0
2676454:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:07▼コメ返信通報

※2676355
聖闘士星矢、サムライトルーパーが古典になって
改めて同じコンセプトを踏んだ勇者シリーズだったという流れだと思う

0 0
2676455:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:07▼コメ返信通報

※2676294
タカトミがやる気ないならいけるはず、

0 0
2676460:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:09▼コメ返信通報

スーパーファイヤーダグオンについてはクリスマストライアングルビーム再現が一番重要視されるんじゃないかね
そこから逆算して設計してくると勝手に想像してる

0 0
2676462:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:09▼コメ返信通報

※2676401
20年以上前のアニメの商品化というだけで貴重なんだからプレバンでもなんでも出てくれるだけありがたいと思うんだけど何でそんなにプレバン嫌うの?

0 0
2676475:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:13▼コメ返信通報

打撃の夜ってなんだよ(哲学)

0 0
2676478:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:15▼コメ返信通報

※2676292
まぁしたとしてもザンボエースみたいに可動用と合体用で分けられそうねダグファイヤー

0 0
2676481:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:15▼コメ返信通報

ダグオンやっと続報来たか!シーエムズの待ってたけど続報がなく、いつの間にかシーエムズ自体が無くなってた…

0 0
2676482:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:15▼コメ返信通報

スーパーファイヤーダグオンは差し替えでもいいからファイヤーダグオンとパワーダグオンは差し替え無しにしてほしいね。
火炎合体と剛力合体がやりたいよ

0 0
2676483:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:16▼コメ返信通報

ファイヤーブレード!の構えは再現出来るのか気になるところ

0 0
2676494:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:20▼コメ返信通報

※2676455
さすがにガッツリTFなのは簡単にはいかんだろ
仮にもメイン枠で売ってるコンテンツだぞ

0 0
2676501:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:25▼コメ返信通報

※2676191
ファイヤーダグオンも設定の数字デタラメな異次元合体だから差し替え無しだと旧玩具体型じゃないと厳しい
超火炎合体まで考えるとなおさらある程度割り切らないと無理

0 0
2676511:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:29▼コメ返信通報

※2676401
言うほどガオガイガーはプレバン多くないよ
超竜神・撃龍神のSPパックとかオプション類は妥当だし、ガオガイガー用のオプションは一通り一般
ビッグボルフォッグはプレバンだけどボルフォッグ自体は一般
キングジェイダーは売場の問題的にしゃーない

0 0
2676517:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:32▼コメ返信通報

※2676379
フル装備にはライアンとキッドも必要だし、この2人がプレバンでパワーは一般イケる気がする
ダグファイヤーがダブる件もあるから、パワーダグオンというかステルスガオー2&ゴルディマーグみたいにダブり抜いたオプション扱いで

0 0
2676523:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:36▼コメ返信通報

※2676494
タカトミとバンダイとの仲が悪いわけでもないし許可が下りれば可能でしょ
それに元TFとはいえ別者なんだからできなくはないだろうし

0 0
2676526:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:39▼コメ返信通報

※2676265
ガンプラHG以上のサイズだし他社キットもこんなもんじゃない?
他社のもさすがにMGサイズまでなかった気がするが

0 0
2676537:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:45▼コメ返信通報

テーテレッテレレ🎵テーテレレレ🎵
「未来への告知」

デーン⬇️デゲデーン⬇️デゲデッデーン⬇️
「宇宙商人サイフクラウ星人登場」

0 0
2676539:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:50▼コメ返信通報

※2676225
まぁ元々ファイヤーダグオンとパワーダグオンには合体機能なんてなかったし、それを無理矢理合体させたのがスーパーファイヤーダグオンだから今回、差し替えがあったとしても大目に見ましょうよ。
後、スーパーファイヤーダグオンは勇者シリーズ中1、2を争うほど強いんだぞ!!

0 0
2676542:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:53▼コメ返信通報

超火炎合体のファイヤーダグオンとパワーダグオンの背中合わせ状態が再現したいです

0 0
2676543:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:53▼コメ返信通報

画像明るくしたら見えるっぽいね

0 0
2676546:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:54▼コメ返信通報

ダグファイヤーはイーグルファイターみたいに非変形モデルがそれぞれついてくる感じかね。ファイヤーだけなら変形いける気がするけど膝の仕組みが耐久性で心配だから差し替えなりそう。会社違うから何とも言えないけどモデロイドのゴッドライジンオーは股関節が辛そうだった
※2676447
俺『は』ダグオンだ〜だった気がする。間違ってたらすまない

0 0
2676547:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:54▼コメ返信通報

番長がドリルだったのは覚えてるけど後は誰が何だった忘れた。

0 0
2676556:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:00▼コメ返信通報

※2676454
なる程!

0 0
2676558:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:01▼コメ返信通報

※2676523
タカトミとバンダイだけじゃなくて、TFはハズブロも絡む可能性があるんじゃない?
ビクトリーとゾーンは絡んでない可能性もあるけど

0 0
2676561:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:02▼コメ返信通報

ダグファイヤーは非変形でもそれぞれファイヤーとパワーに入れとけば余らないしそれでいいかなぁ

0 0
2676577:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:11▼コメ返信通報

出ること自体はうれしいけど、現時点では期待半分不安半分という所。GGGのように全て網羅するのは難しいかもしれないけど、せめてスーパーファイヤーダグオン完成まではきちんと一般で販売してほしい。

0 0
2676579:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:12▼コメ返信通報

キッドは出るにしてもライアンはどうなんだろ?
DX再現ならともかく劇中再現なら2,3パーツとシールで出来るライオソードあればいいから
変形するライアン出す必要無いよね?

0 0
2676580:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:14▼コメ返信通報

※2676511
いや合体状態のロボ5体はそれなりに多いだろ

一般
ガオガイガー、ステルスガオーⅡ、ゴルディーマーグ、超竜神、ガオファイガー、ボルフォッグ、マイク、ジェネシック
プレバン
キングジェイダー、撃龍神、ビッグボルフォッグ、SPパック、ディメンジョンプライヤー、天竜神、ガオガイゴー
コミック特装版
ギャレオリアロード

0 0
2676600:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:31▼コメ返信通報

※2676182
英語版の歌詞が
In the night with a shock
に聴こえるから多分歌詞は合ってる

0 0
2676605:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:33▼コメ返信通報

※2676406
戦隊ミニプラと混同するのは仕方ないんじゃないか?
同じ名前を冠していれば近いものと思うのは不思議じゃない
実際はハイターゲット故に(比較的)脆くなっても形状を再現するってシリーズだからその辺別物だけど

0 0
2676621:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 21:43▼コメ返信通報

全て差し替え無し完全変形でお願いしたい!
正直プロポーションは重視してないので…!
ライナーダグオン、ダグドリルもプレバンでもいいから出して欲しい、×2いくので

0 0
2676647:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:03▼コメ返信通報

当時のカバヤの食玩プラモがメチャクチャ良い出来だった
シャドーダグオンとかお気に入りだったわ
あの頃のカバヤと比較されるのは大変だなと思う

0 0
2676654:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:07▼コメ返信通報

※2676621
ほんとプロポーションいらんよな
差し替えなし完全変形をきちんとこなしてからだよ
最近は思いきりよくプロポーション重視とか言って設計者は平気で逃げるよね
これじゃいつまでたっても技術は上がっていかないわけで…
プロポーションを追うのは最低限完全変形をこなしてからだわ

0 0
2676659:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:11▼コメ返信通報

※2676558
元がギャラクシーシャトルならOUTだろうけどデザイン別解釈なら普通にいけるでしょ

0 0
2676664:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:13▼コメ返信通報

確かになんか最近のプラモってやたら差し替えばっかりだよな。
スーパーミニプラだけじゃなくて、HGゴウザウラーも、MODEROIDライジンオーもみんなそう。
ゴッドライジンオーに関してはスタッフブログで最初から諦めててワロタ
完全変形の開発の面倒さを「プロポーションを重視しました!」「可動を優先しました!」を免罪符にして押し通すの流行ってるの?
俺らは完全変形がなにより最優先なわけで、誰も作画プロポーションや広大な可動範囲なんか求めてないって早く気づいてほしい。

0 0
2676669:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:14▼コメ返信通報

最悪、肘も膝も可動いらないから完全変形優先すべきだろ。これは例えだけどそれくらい完全変形は勇者シリーズに不可欠。

0 0
2676671:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:16▼コメ返信通報

いまだに完全変形を再現しろって言ってる人いたんだ
俺は完全変形派だけどガオガイガーからの流れ見ていれば期待しても無駄でしょ

自分に合わないから買わないって選択肢を取りづらい感情は分かるけどさ

0 0
2676676:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:22▼コメ返信通報

※2676671
強度とプロポーションを犠牲にした変形重視版を出して黙らせない限り永遠に言い続けるだろね
バンダイには全くメリットの無い話だからまず出すことはないだろうけど

0 0
2676680:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:26▼コメ返信通報

そこでどうあがいても完全変形不可能なファイナルダグオンの出番よ

0 0
2676685:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:30▼コメ返信通報

完全変形版とプロポーション&可動重視版のセットにすれば、完全変形ファン、プロポーション重視ファンどっちもWin-Winで、バンダイも倍売れてみんなハッピーでは?

なお、開発担当者は過労死

0 0
2676688:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:32▼コメ返信通報

※2676654
ならお前が作ればええやん
3Dプリンターとかで自作してる人も居るんだから甘えるな

0 0
2676690:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:32▼コメ返信通報

完全変形派は「プラモデル」に多くを求めすぎ。
完全変形の事が好きなら、プラモデルでやるには難しいって理解できるだろうに

0 0
2676696:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:36▼コメ返信通報

※2676600
勇者シリーズ20周年記念CDの歌詞カードも打撃の夜だから、歌詞は正しい

0 0
2676699:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:38▼コメ返信通報

※2676189
勇者シリーズなので、そこは勇動になるべきでは!
エンにはライアンも付属してほしい!

0 0
2676704:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:39▼コメ返信通報

完全変形厨→オッサン(40代)
プロポーション・可動重視マン→若者(20~30前半)

みたいなイメージがある。
放映当時子供だったアラサーは、親に全部の勇者ロボ買って貰えて触れられた人なんてごく少数だろうし、アニメの作画に思い入れがある。
放映当時大人だった層は、番組終盤でハローマックとかで投げられてた勇者玩具を大人の財力でしっかり揃えていたりで、アニメに必死に食いつくよりかは玩具に思い入れがある。

そんな感じな気がする、俺は27歳プロポーション可動重視派。当時買って貰えたのはシルバリオンとライナーダグオン。アニメはビデオで何度も何度も見た。

0 0
2676708:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:41▼コメ返信通報

※2676664
何を俺ら()とか主語をでかくしてんだ、DX玩具買ってればいいだろ
今の時代に見た目犠牲にした当時品みたいなプラモ欲しがるかよ、作中イメージのカッコいいモデルが欲しいんだよ
というか完全変形厨は二次元の嘘をどう処理させるつもりなのか

0 0
2676711:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:44▼コメ返信通報

まあ、無変形はコトブキヤのプラモで事足りる訳で、そんな状況で変形もこだわらない、差し替えでプロポーションも半端ってスーパーミニプラで出す意義って何?って単純に思うが

0 0
2676714:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:49▼コメ返信通報

勇者シリーズで完全変形派なら素直にDX買うべきよ可動犠牲で変形極振りだからな
二次元の嘘のせいでまず両立は無理だから
動かすならまず差し替え不可避でしょ
そもそも酷いのはサイズ自体変わるんだぞ?
どうやって再現するねん

0 0
2676724:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:57▼コメ返信通報

※2676401
蛇蝎のごとくプレバン嫌う人達いるなー。
一般じゃ販売数見込めない様なニッチ・マイナー商品が、
地方在住者でもほぼ確実に定価で買えるのに何が気に喰わんのか。

0 0
2676726:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:58▼コメ返信通報

今のTFみたいにデザイン自体が両立可能ならともかく端から動かす気無いデザインばっかりだからな
胸にウイングとか飾り付けたら邪魔で腕動かんやろって前から思ってたよ

0 0
2676727:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 22:58▼コメ返信通報

※2676711
コトブキヤがメイン機体以外もどんどん商品化してくれるんならな

0 0
2676744:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:10▼コメ返信通報

※2676669
それでよけりゃ勇者伝説ブレイブガムがあったろ
それが続かないでこっちは続いてるのが、完全変形できても棒立ちクソ体型じゃ売れないって証左よ
戦隊ミニプラの方も強度やら重視か可動追加しなかった年もあったけど、すぐに関節は絶対仕込む方向に戻ったしね

0 0
2676746:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:11▼コメ返信通報

※2676664
勝手に消費者の代表ヅラしないでほしいな。
さんざん言われてるが完全変形ならDX版買って満足してればいいんじゃない?
20年以上前の作品を、現代の技術と解釈で再現するから価値がある、と思うが。
今までの製品見ればオリジナルへのリスペクトも充分あるし。

0 0
2676747:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:12▼コメ返信通報

※2676664
おまえらはいいかげん市場調査の結果として完全変形できれば体型も可動もクソで良いって派閥は少数派だったんだって現実に早く気付いた方がいい

0 0
2676751:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:17▼コメ返信通報

プロポーションを追うのは「最低限」完全変形をこなしてから!
って言ってる連中は本当に勇者シリーズ観てるのか?
合体バンクで急に大きさや形状が変わるもんを完全変形は「最低限」なんて言うには無理があるし、「玩具の再現」はできても「劇中の合体の再現」は不可能なんだよ
一応は変形ギミック考慮してデザインされててサイズ次第で完全変形できるガンダムとは訳が違う
完全変形を再現する限り、旧玩具よりもプロポーションや可動を良くするのは永遠に不可能
技術でどうこうできない二次元の嘘は、どれだけ技術が進んでも不可能

0 0
2676761:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:22▼コメ返信通報

※2676580
FINAL以降にしか出てないガオガイゴーや天竜神はさすがに一般では無理やろ
むしろ(スパ金とかでも売れ残った)ガオファイガーよく一般で出したなってくらいだよ
キングジェイダーは食玩の売場を考えたらあんなもん一般で通せるわけ無いから仕方ない

0 0
2676767:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:28▼コメ返信通報

※2676711
コトブキヤからファイヤーダグオンが出ることはあっても、ダグファイヤーやファイヤージャンボはまず出ない

0 0
2676773:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:34▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5745.JPG
自分は八の字立ちできるくらいでも満足よ

0 0
2676779:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:40▼コメ返信通報

ファイヤーダグオン、パワーダグオン、シャドーダグオンも
元々プロポーション自体は良かったから当時品のサイズダウン&稼動軸を仕込んでくれれば十分。
スーパー合体は設定上でも無理矢理合体だから腕がデカくなりすぎるのにも目は瞑る。
最悪、ダグファイヤーの格納ギミックは排除しても良い(もしくは格納用を別に用意)
ライアン&ガンキッドも持たせる用のやつだけ用意してくれれば良い。
はっきり言って、鬼門はライナーダグオンだよ。
超竜神並に差し替えしないとあんなもん無理すぎる。

0 0
2676782:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:47▼コメ返信通報

※2676744
あっちは経営方針が変わって食玩関係を縮小せざるを得なかったから仕方ないんだけどな

0 0
2676783:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:47▼コメ返信通報

ファイヤージャンボはA、B、C、Dで完成します。とかかな?

0 0
2676784:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:47▼コメ返信通報

※2676773
そうそう、こういうのでいいんだよ…って感じのまさに皆が望んでる正解に近い答え。
これに完全変形合体の詰めをやってデティールアップとちょっとの可動を入れたら完璧。

0 0
2676790:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:53▼コメ返信通報

個人的に、一番設計で苦労してそうと思うのがスーパーファイヤーダグオン時の右肩付け根と全体の重心バランス
やわな強度だと負担が凄まじいぞい

0 0
2676793:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 23:57▼コメ返信通報

俺らが~とか皆が~とか、勝手にクソデカ主語に巻き込まんでくれい

0 0
2676800:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:09▼コメ返信通報

スーパーライナーダグオン出るまで支えるけぇ、だしてつかぁさい

0 0
2676801:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:10▼コメ返信通報

※2676258
「そこの根本や先端にある部分だけ共通で使うからバラバラにして残りの間を交換してくっつけるくらいなら丸々差し替えでいいよ…」みたいなパーツあるよな…

0 0
2676803:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:12▼コメ返信通報

※2676784
勝手に総意にするのやめていただけます?

0 0
2676824:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:34▼コメ返信通報

※2676784
また「皆が」とか言ってほんと自分が正義と信じて疑ってないんだな

0 0
2676825:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:35▼コメ返信通報

勇者シリーズの完全変形はデュークファイヤーの頭部っていう高すぎる壁があるんだよなぁ…というのは冗談として。

印象の強いシーンの再現で、ダグファイヤーには肩車ができる程度の足腰可動は欲しいな。
ライナーズがいつになるんだかわからないけどさ。

0 0
2676826:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:36▼コメ返信通報

変形重視勢の気持ちはよく分かるんだけど、ミニプラで頑張り過ぎるとパーツポロポロでストレスになるんだよなー。

0 0
2676827:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:38▼コメ返信通報

※2676685
完全変形と差し替えを選べれば理想だけど、現実にそれやるとパーツ数が増えすぎて「差し替えパーツいらないから安くしろ!」「どうせ差し替えるんだから完全変形用のパーツ分割削って安くしろ!」ってのがどうせ出るよ

0 0
2676828:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:39▼コメ返信通報

※2676747
でもバンダイの市場調査っていつもズレてるじゃん
ガンプラとか見てみ?酷いぞ。毎回不満が爆発してる

0 0
2676835:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:44▼コメ返信通報

超竜神の時、完全変形の試作も作った上で、最終的にプロポーション重視で完全変形用のパーツは未附属になった
でもそれが賛否あったものの賛の方が多かった結果、完全変形だとクソ不可避のビッグボルフォッグ、完全変形が不可能な天竜神まで商品化に繋がったわけで
そしてビッグボルフォッグでは豪快に変形を諦めてる一方、同時発売のマイク13はもともと無理がないので完全変形、その後のジェネシックもほぼ差し替え無し
無闇に何でも差し替えじゃなく、「二次元の嘘」だけは差し替えつつも、そうでない部分は最大限変形で再現されてるよ
叩く前に、差し替えになった箇所がどれだけ「二次元の嘘」か確認した方が良い

0 0
2676839:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:48▼コメ返信通報

※2676779
ライナーはまあ無理だろう
あとサンダー
あの変形であの劇中プロポーションには絶対ならん

0 0
2676844:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:58▼コメ返信通報

※2676839
シャドーもダグシャドーとシャドーダグオンでのバランス、各マシンの人型形態、ドラゴンにも変形するのをミニプラ サイズで関節や強度との兼ね合い、と考えてくとなかなか難しそう
超合金魂/旧玩具とミニプラのガオガイガー比べるとわかりやすいけど、玩具サイズではできてることでも、食玩サイズになると難しくて差し替えや簡略化されてる箇所はかなりある

0 0
2676846:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:58▼コメ返信通報

※2676828
具体例出して、どうぞ

0 0
2676853:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 01:12▼コメ返信通報

※2676761
いや単純に数として少なくないと言いたかっただけなんだが
個人的には出るなら別にプレバンでも全然かまわない

0 0
2676865:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 01:22▼コメ返信通報

写真の両腕よく見ると腕関節がレスキュー、ラダーにめり込んでるな
でもビークルのディティールも細かいから非変形の腕って訳でもなさそう
腕に関しては変形はするけどビークルモードはしわ寄せあるよって感じかな?

0 0
2676879:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 01:53▼コメ返信通報

※2676193
多分天竜神方式じゃねぇかな。

0 0
2676886:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 02:13▼コメ返信通報

※2676547
熱血漢の不良が炎使い、風紀委員がタイヤ、ナンパ野郎が重火器、
理系メガネが風使い、クールでニヒルが忍者、

そして緑髪の宇宙刑事が超無敵鋼人ザンボッターン3

0 0
2676895:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 02:26▼コメ返信通報

※2676846
取りあえずここのガンプラの記事でも見てきたら?

0 0
2676901:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 02:37▼コメ返信通報

※2676895
出せないんですね

0 0
2676908:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 02:53▼コメ返信通報

※2676139

0 0
2676916:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 03:26▼コメ返信通報

※2676182
歌詞カード読まずに歌だけ聞いたら十人中十人が「嘆きの夜」だと思うって話では?

0 0
2676919:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 03:41▼コメ返信通報

※2676825
えっ?友情合体のポーズ全部再現できるくらいの可動は必要だって?

0 0
2676921:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 03:44▼コメ返信通報

コメント読んだ感じ「完全変形は前提」とか言ってるのは
人の反感買いたくてわざとそう書いてる荒らしだろ
そうじゃなきゃ以前からそれ言ってフルボッコされまくって
余計こじらせちゃったおじいちゃんか

0 0
2676950:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 05:03▼コメ返信通報

お姉さま方に大人気のダグオンじゃないか

0 0
2676975:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 06:12▼コメ返信通報

※2676221
タカラ版買えば?差し替えないわよ

0 0
2676984:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 06:27▼コメ返信通報

※2676482
普通に考えて無理に決まってるだろ?完全変形でプロポーション良くて可動するミニプラがだせる技術あるなら他の商品もその仕様でとっくにだしてるわ
アニメの世界じゃなくて現実みたら?

0 0
2676985:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 06:29▼コメ返信通報

超竜神の時に多少味方がついた快感が忘れられないのだろうね
それもシリーズが続々発売されるたびにどんどん少なくなっていったわけだが

0 0
2676991:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 06:37▼コメ返信通報

味方もクソもプラじゃ再現無理なんだから
ドッチかに振るしかないだけだろ
現に再現可能なロボは再現しとるやん
再現無理なデザインにしたのが悪いんだよ

0 0
2677002:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 07:12▼コメ返信通報

※2676194
一体いくらかかると思ってるんだ!
そ、そんなことあってたまるか!
(と、言いつつ発売されたら買う俺)

0 0
2677008:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 07:20▼コメ返信通報

※2676950
ダグコマンダーで変身した主人公たちも発売されるのだろうか

0 0
2677010:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 07:25▼コメ返信通報

※2676991
> 再現無理なデザインにしたのが悪いんだよ
何言ってんだこいつ

0 0
2677040:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 08:13▼コメ返信通報

※2676413
ライオソード(非変形)はライアン&ガンキッドでプレバンな気がする…

0 0
2677045:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 08:17▼コメ返信通報

正直アニメのスタイルでかっこいい可動決まる立体が欲しいから合体後プロポ重視差し替えでも構わん
二次元の嘘全部取り外し無し再現なんて超高額合金でも無理な箇所はあるし現実を考えんと

0 0
2677077:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 09:10▼コメ返信通報

スーパーファイヤーダグオンはダグベースが無いと超火炎合体できないんだ、だからダグベースも出してください。お願いします。

0 0
2677086:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 09:27▼コメ返信通報

※2676246
知らんかった

0 0
2677089:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 09:32▼コメ返信通報

ダグベースまでやってくれ。

0 0
2677092:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 09:36▼コメ返信通報

※2676724
送料?

0 0
2677099:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 09:53▼コメ返信通報

※2676921
まあそうだろうね
もしくは「完全変形・合体」を
宗教のように盲信している救いの無い奴だ

0 0
2677115:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 10:23▼コメ返信通報

戦隊ロボもそうだけど可動無視して変形重視
なデザインにすると
後からこうやって動かそうとする時に難儀な
事になんだな安全基準で仕方ない面もあるが
可動化する事もも含めてデザインした方が
良いんでない?

0 0
2677130:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 10:48▼コメ返信通報

サンダーダグオンもこい!

0 0
2677185:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 12:01▼コメ返信通報

※2676985
味方とかなにいってんだこいつ

0 0
2677189:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 12:20▼コメ返信通報

※2677092
それと大型店舗などの値引だろうな〜。
今じゃ転 のせいで定価+送料で買えるの逆に
ありがたみすら湧いてくるのに。

0 0
2677191:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 12:23▼コメ返信通報

※2677086
ついでに合体バンク調べて見てこい。

0 0
2677224:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 13:24 ID:g4OTY2NTM▼コメ返信通報

ボルフォッグみたいにダグシャドーも劇中のサイズ差再現のために
いらない子になりそう
余剰や差し替え有りでも変形用のサイズ違いのやつ付けてほしい

0 0
2677226:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 13:30▼コメ返信通報

※2676984
立体で再現できるならとっくに出てるよな。
ファイヤーダグオンだってダグファイヤーとの合体再現したら腰の可動ができなくなるし。
シーエムズのブレイブ合金の可動はどんなもんだったんだろう

0 0
2677228:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 13:34 ID:g4OTY2NTM▼コメ返信通報

※2676827
スーパーミニプラは安く無いからあまりに余剰が酷いと
値段相応に感じなくなるのがな

0 0
2677253:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 13:58▼コメ返信通報

ダグオンの可変モデルは貴重だから買う
ダグファイヤーもスケール違いでいいから可変&可動するの欲しい
当時のカバヤみたいなw

0 0
2677261:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 14:07▼コメ返信通報

※2677224
ダグオン全般が単体のサイズと合体後のサイズデタラメだから、どう足掻いてもボルフォッグ形式にしないとサイズがデタラメになるんだよね
ファイヤーダグオンとシャドーダグオンのサイズを合わせるとダグファイヤーとダグシャドーのサイズがバラバラ、ダグファイヤーとダグシャドーのサイズを合わせるとその逆が起きる

0 0
2677262:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 14:09 ID:g4OTY2NTM▼コメ返信通報

※2677261
そのオウム返しいらんよ

0 0
2677265:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 14:11▼コメ返信通報

※2677115
それでも戦隊ロボはロボ自体が三次元スーツだし、玩具の体系もそれなりに考えてデザインされてるから、二次元の嘘が無い分だいぶマシではある
さすがに全合体になるとスーツと玩具の破綻や可動困難も出てくるけど

0 0
2677290:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 14:48▼コメ返信通報

アースグランナー見てると戦隊ロボも可動
仕込めるよな?て思う対象年齢変わらんし
超合金で重いから無理なんかな?

0 0
2677295:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 15:21▼コメ返信通報

※2676454
むしろバンダイがダグオンに対抗して超者出した感じ

0 0
2677302:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 15:39▼コメ返信通報

※2676921
いや名前が出る場でも何度も俺も見たことあるが割と無茶な要求する完全変形派って実際いるよ…
「ミニプラなんだから見た目がチャチくてもギミックの再現で遊べたらいい」みたいに思ってるくせに「今の技術ならもっと見た目が良く出来る」って思って言ってるんだよあいつら
ガオガイガーの記事の頃から共通してどいつもこいつも「変形設定重視するくせに元デザインがどう変形してどう無理が出るかに理解も興味もない」ってところがほんと最悪

0 0
2677311:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 15:47▼コメ返信通報

超龍神の仕様で大体満足しているので差し替えでもいいです
今の時代にダグオンがミニプラで出てくれることに感謝しかない
続報はよ

0 0
2677339:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 16:29▼コメ返信通報

※2677302
見た目は二の次で良いとかほざく割には、いざ完全変形のために劇中と違う玩具デザインで試作出そうものなら「今の技術ならもっと似せれるだろ、努力不足」と来るからな
ミニプラに限らず戦隊とかの子供向け玩具でもそうだ

0 0
2677509:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 20:39▼コメ返信通報

※2676335
自分もファイバード出して欲しかったわ。とはいえスーパーロボット超合金がブランド的に終わってるしね・・・

0 0
2677730:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 22:51 ID:g4OTY2NTM▼コメ返信通報

ファイヤーダグオンはダグファイヤー(小)収納できるやつと
可動重視のやつの2種類用意してほしい

0 0
2677766:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 23:08▼コメ返信通報

※2677302
※2677339
そんな人いるの?
自分はライブボクサーの箱体型でも大満足だったんだが

0 0
2677769:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 23:10 ID:g4OTY2NTM▼コメ返信通報

※2677730
胴のことね

0 0
2677778:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 23:13▼コメ返信通報

※2677766
特撮ロボは玩具の形状に近くても割と問題ないから荒れにくいんだよ(だから劇中スーツには似せてない)
アニメの変形・特に勇者ロボはわざと変形後でプロポーションを見栄え重視した変更を行うよう指示があるように作られたアニメだからそもそも再現できない 存在しない部品が無から出てきたり逆にあるべきものが消えたりするし

0 0
2677873:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 00:08▼コメ返信通報

※2677778
特撮は棒立ちしかできんことを除けば、体型そのものは比較的スーツと近いと思う
勇者シリーズみたいに変形合体の前後でパーツの形状や大きさがデタラメってケースは少ないから、ミニプラも「玩具に似せつつ関節が増えた」くらいで充分に満足できるくらいには、スーツにもそこそこ以上似てる

0 0
2678104:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 04:21▼コメ返信通報

エクスカイザーからして勇者シリーズは元々動かすの前提じゃないでしょ
可動と両立させようとすりゃそりゃ破綻するわ
エクスカイザー出たら差し替え祭りじゃねーの

0 0
2678163:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 07:52▼コメ返信通報

※2677290
1つのメカでまるごと上半身!とかだと分離が少ないから、関節仕込めるクリアランスや安全性が確保できる
戦隊ロボは胴体と腕、太腿と膝から下とかで別のメカの合体が多いから、パーツの接続部に関節が来る、強度や振り回した時の安全性に影響出やすい

0 0
2678403:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 12:34▼コメ返信通報

※2678163
それなら1つのマシンで変形するダイデンジンや2つのバイオロボは今なら肘膝動かせるのか

0 0
2678614:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 17:07▼コメ返信通報

※2676558
よくよく考えたらスパロボでマイトガインの飛龍や豪龍も出てたしイケるやろ。

0 0
2679070:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 01:32▼コメ返信通報

※2678403
バイオロボって元から肘の関節で変形してなかったっけ
戦隊ロボは対象年齢や安全基準の面からギミック遊び以外はできない作りなのが普通なんじゃないかな
スーパーミニプラの懐かしロボ枠はハイターゲット向けだろうからそこに踏み込める的な

0 0
2680154:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 22:54▼コメ返信通報

ダグ◯◯の時に大きさを揃えるのか、◯◯ダグオンの時に大きさをを揃えるのかで余剰やらも変わってきそう

個人的には後者にして融合合体時は別売りしてほしい

0 0
2682549:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 21:12▼コメ返信通報

なんつーか同じ勇者ロボ好きでもここまで重視するポイントが違うとは
玩具的な完全変形合体重視派
アニメでの変形を再現して遊びたい派
アニメでのプロポーションを再現して欲しい派
設定画的なプロポーションの再現して欲しい派
素立ち(自然体で足を開いたポーズ)で飾りたいのでとにかく足首可動が欲しい派

まだまだあるだろうけどこれら全ての要望をスーパーミニプラのサイズ・値段・頑丈さなどを考慮した上で満たすのそりゃ無理だわ

0 0
2683711:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:13▼コメ返信通報

詳細来たね
ファイヤーダグオンは頭部しか差し替えパーツないほぼ完全変形で再現
ダグファイヤー/ストラトスがダグファイヤーサイズとファイヤーダグオン用サイズで別で付属
ファイヤーホールド手首とファイヤーブレード付属
ストラトスを2サイズ分けるのは当然の判断だし理想的な着地点だな

0 0
2683731:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:31▼コメ返信通報

※2680154
ファイヤーダグオンをガオガイガーと同じサイズ、合体用ストラトスと変形ダグファイヤーが別になってる理想の着地点
ストラトスはダグファイヤーになると巨大化して、ファイヤージャンボは逆に合体で小さくなるから、ストラトスを分けたのは大正解

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x