top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【マーベル】アメイジングヤマグチ「ケーブル」可動フィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マーベル】アメイジングヤマグチ「ケーブル」可動フィギュア 予約開始

2020年07月10日 00:01

figma・リボルテックアメイジングヤマグチ

|CM(74)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
海洋堂 figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI ケーブル Cable 約170mm ABS&PVC製 塗装済アクションフィギュア リボルテック(Amazon)
価格9,570円(税込)
2020年11月発売予定
メーカー
海洋堂

【未来から舞い戻った最強の遺伝子を持つミュータント戦士ケーブルが登場!!】 【組み替え式銃火器を装備したケーブルの全弾攻撃がアメイジング・ヤマグチで炸裂!!】 ミュータントとして最強クラスのテレキネシスとテレパシー能力を持ち、未来から戻った孤高の戦士ケーブルがアメイジング・ヤマグチに登場!  強靱な筋肉で覆われたパワフルなボディを、コミックのイメージそのままにヤマグチアレンジを加え造形。 ヤマグチ式可動による腕まわりの関節可動は、銃を構えることに特化する形で可動域を拡大。またモノシャフトドライブも保持性が増しており、大型の武器をも構えた上半身をしっかりとサポートし、安定したポージングを実現します。 大型銃火器は組み替えギミックを搭載。ロングバレルスタイルと連装型アサルトライフルスタイルへの組み替えが可能な自動小銃タイプ。大型リボルバー型グレネードランチャーと組み合わせて超大型キャノン砲に合体することが可能。サブウェポンのハンドガンも2丁も付属しプレイバリュー抜群。 大腿部のポーチはハンドガンのホルスターへ付け替えが可能。大型火器はジョイントを使用することで背部にマウントでき、フル装備状態にすることもできます。 コスチュームは、X-MENのメンバーを示す青いバトルスーツに黄色いガンベルト&マルチポーチを纏ったスタイルで造形。バトルスーツは素材感を感じさせるディテールによって情報量がアップ。 身体を侵食するテクノ=オーガニック・ウィルスによって生体金属化した左腕も特徴的なディテールとギラリと輝く金属質の塗装が施されています。 表情はノーマル時と怒り顔の2種類が付属、常に発光している左目はエフェクトパーツで光っている状態を再現。戦闘による能力発動のレベルを上げた際発光度合いをパーツの交換再現できます。 圧倒的なボリューム感とプレイバリューで立体化したケーブルのをとくとご堪能下さい。








▽予約ページ
海洋堂 figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI ケーブル Cable 約170mm ABS&PVC製 塗装済アクションフィギュア リボルテック
«前の記事« 【ToLOVEる】「古手川唯 生足バニーVer.」1/4フィギュア 駿河屋予約開始【フリーイング】【スティール・ボール・ラン】超像可動「ディエゴ・ブランドー」可動フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2675146:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:09▼コメ返信通報

アメイジングヤマグチ デッドプールと絡ませるしかない

0 0
2675148:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:11▼コメ返信通報

高い・・・けど、めちゃくちゃカッコイイな

0 0
2675149:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:11▼コメ返信通報

センコめいた眼光

0 0
2675150:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:15▼コメ返信通報

価格メズコと同じくらいか…

0 0
2675151:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:16▼コメ返信通報

短足
ふくらはぎをもう少し太く長くしてほしい

0 0
2675152:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:18▼コメ返信通報

バイパービームは撃てないのか?

0 0
2675154:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:20▼コメ返信通報

アヘってるみたいにみえる

0 0
2675157:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:22▼コメ返信通報

シッカリ腕交差させられるのポイント高い

0 0
2675159:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:26▼コメ返信通報

よく一万以内に抑えたな
正直安い

0 0
2675160:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:28▼コメ返信通報

世界中のケーブルが空中でデカい銃構えた状態で展示されそう

0 0
2675161:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:28▼コメ返信通報

※2675146
青ハゲデップ?

0 0
2675164:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:36▼コメ返信通報

エマフロ…?あ、ケーブルか。はい、はい。
女性キャラ、続報お待ちしてまーす!

0 0
2675167:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:37▼コメ返信通報

このラオウカッコいいな!
と言う冗談はさておき作品は違うけどオールマイトと一緒に飾りたいな

0 0
2675173:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:40▼コメ返信通報

アメヤマでケーブルだからかっこいいのは当然だと思ってるけどこれは何より色がいいと思う
このいかにもベタ塗りな黄色とかギラギラした銀とガンメタの感じとか
ケーブルが出てきた辺りの90年代初頭の雰囲気を完璧に再現してて最高すぎる…

0 0
2675174:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:40▼コメ返信通報

※2675152
親父よりよっぽど性能エグい飛び道具HCいいよね……

0 0
2675181:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:45▼コメ返信通報

アラレちゃんに出て来そう

0 0
2675182:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:46▼コメ返信通報

※2675181
そら鳥山明てアメコミの影響ガンガン受けてるからな
アラレちゃんの頭の羽とか元ネタはキャプテンアメリカだぞ
ネタじゃなくてガチで

0 0
2675187:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 00:57▼コメ返信通報

このシルエットはリボルテックしか出せないね

0 0
2675198:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 01:31▼コメ返信通報

アーツより一回り大きいから値段はそんなもんだと思う

0 0
2675202:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 01:36▼コメ返信通報

右肩のアーマーは取り外し出来るのかな?
リボジョイントで外せるといいな

0 0
2675203:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 01:39▼コメ返信通報

※2675150
メズコはこれより高くない?
あとポーズの表現力がアメヤマより遥かに下だし

0 0
2675204:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 01:42▼コメ返信通報

この四肢のぶっとさでここまで動けるのは世界のフィギュアシリーズでもアメヤマだけだな
とくに腰落としたポーズの決まり具合はこれぞ正にケーブルって感じ

0 0
2675208:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 01:53▼コメ返信通報

マーベルレジェンドのも悪くないんだけど、可動はこっちだろうな。
あっちは換えの手首が無い上、左手が銃のグリップと合ってないから
両手に銃を持たせた時にポーズが安定しないし…。
個人的にスタイルや顔も非常に好みなのも良い。高いけど買うよ。

0 0
2675213:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 02:03▼コメ返信通報

このシリーズのデスストローク買ったけど
リボルテックっていつの間にこんなに動かしやすくなったんだ?
ほぼ普通の可動フィギュア感覚で動かせるからめっちゃ楽しい
ケーブルも動かしてて楽しそうだ

0 0
2675216:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 02:19▼コメ返信通報

目玉動かせるの凄いなぁ

0 0
2675217:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 02:20▼コメ返信通報

息子なのにねいさん

0 0
2675222:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 02:55▼コメ返信通報

肩のジョイントは一軸のやつだといいな
ダブルジョイントは見栄えよくない

0 0
2675224:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 03:05▼コメ返信通報

※2675222
わざわざ最大まで引き出さない限りそう気になるもんでもないけどな
そもそも可動フィギュアの関節自体見栄えを損なってるのに

0 0
2675226:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 03:17▼コメ返信通報

※2675222
いつも通りダブルリボジョイントだよ。
そしてマッチョを腕交差できるほどに動かすにはそれが最適解。
アメヤマはレビューでもよく肩のダブルジョイントが目立つと酷評されてるけど、結局いかにダブルジョイントを目立たせずにケレン味のあるポーズを取らせられるかは動かし手のポージング技量による。
ポージング技量があれば逆にダブルジョイントの恩恵を感じ取れて、従来の山口式一軸関節よりダブルジョイントの方が絶対いいってなる。

0 0
2675234:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 03:35▼コメ返信通報

※2675226
的外れ乙
ポーズしたときに目立つとは言ってないんだよ
素立ちとか立たせておくだけのポーズできなけりゃフィギュアの最低条件を満たしてない
足を閉じて直立ができないとかその時に関節が一番見栄え悪い状態になるとか減点要素でしかない
外連味のあるポーズだとかは素立ちができてからの追加要素でしかないんだよなぁ
その外連味ポーズだとかを優先して、本来とれないといけないポーズがとれないとか関節の美観損ねるとか商品として欠陥なのに擁護するのはちょっと理解に苦しみますね…
しかもそれをユーザーのせいにするとか呆れる
ポーズ技量だとか言ってるけど「誰が動かしてもかっこよくできる」のがきちんとした商品でしょう
ユーザー次第みたいな丸投げってどうなのよ
誰が遊んでもそれなりにかっこよくて遊びやすい工夫をメーカーはすべきなのに「技量がある人はジョイントを隠してかっこよくポーズできるからOK」は論点がずれてるって自分で思わなかった?
こういうのがアスペってやつなのかな?まったく話が噛み合わなくて呆れる

0 0
2675239:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 03:49▼コメ返信通報

※2675226
商品としての最低ライン越えてない半ば不良品を販売してあとはユーザー次第みたいな悪質な考え方だからなそれ
肩のジョイントを目立たせないにはポーズ技量が必要なら「これは上級者向けフィギュアです。」と明記するとか、ホームページでそのジョイントを目立たせないポーズのやり方を解説するとかいくらでもやりようあるだろう
それを丸投げでジョイント目立たせずにかっこいいポーズとれるかはユーザーのポーズ技量に依存するとかアホかと
だからこれは再現性のない不完全品を売ってる事になる
商品は100人がやってせめて最低90人はできなきゃ再現性なくて成立しないでしょ
ねるねるねるねが100人がねるねるして90人しか成功しなかったら回収騒ぎだ
誰でも関節目立たせずにかっこいいポーズできる工夫とクオリティの確保を企業努力というのだよ
レビューとやらで関節が目立つという声が多いのならそっちの方がマジョリティで、技量()とやらでかっこいいポーズができると言い張ってるのがマイノリティだろう
一部の自称ポーズセンスがあるという人に、大多数の肩関節が目立つからちゃんとしてほしいという声が揉み消されるのマジで気持ち悪い
目立つからやめてほしい声の方が多いんならそっちを聞き入れて改良していくのが企業の在り方でしょう

0 0
2675242:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 04:01▼コメ返信通報

黄色が明る過ぎるからカラバリ欲しい

0 0
2675243:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 04:02▼コメ返信通報

目にめっちゃダボ穴空いてる
潔い

0 0
2675263:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 05:03▼コメ返信通報

スーツの質感や装備類武器類見てると、山口さんも噂通りデジタル原型に移行してるのよくわかるな。
やっぱり最終仕上げは手作業なんだろうけど、デジタルと手造形の両方の強みがよく出てる。

0 0
2675286:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 06:16▼コメ返信通報

※2675226
最近のは片方が軸でもう片方がボールジョイントになってるからこれでも動かしにくいって言ったら可動フィギュア買うなって話になる

0 0
2675289:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 06:21▼コメ返信通報

下にあるリトルアーモリーの武器室Bがめっさ似合いそうwww

0 0
2675292:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 06:33▼コメ返信通報

※2675263
髪の造形とかデジタル感がだいぶ出てる

0 0
2675296:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 06:38▼コメ返信通報

ミュータント?
能力はなんなの?

0 0
2675305:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 07:02▼コメ返信通報

※2675296
ミュータントとして最強クラスのテレキネシスとテレパシー能力を持ち
って書いてあるよ。(クローンの)母親と同じ能力
補足すると力のほとんどを左腕の金属化するウイルスを封じ込めるのに使ってるから実際能力を他の事に使えない。

0 0
2675310:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 07:16▼コメ返信通報

※2675305
最終回で金属化ウイルスを抑えてるテレキネシスを解放して誰かを救って、自分は完全に金属化して果てそうな設定…でも本人はきっと満足げな顔してしてるんだよな…

0 0
2675315:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 07:29▼コメ返信通報

今西暦何年だ?(CV大塚明夫)

0 0
2675321:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 07:41▼コメ返信通報

表情が迫真すぎる
DCユニバース出身か!?

0 0
2675323:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 07:47▼コメ返信通報

ダブステップはクソおじさん

0 0
2675324:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 07:48▼コメ返信通報

※2675310
10年前のコミックでそれやった。でまたタイムトラベルしたりアベンジャーズと戦ったりで忙しい人やわ

0 0
2675406:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 09:37▼コメ返信通報

左目が閃光していないバージョンも欲しかった

0 0
2675411:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 09:40▼コメ返信通報

商品説明改行も省略もしないのは何でや

0 0
2675423:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 09:49▼コメ返信通報

パンツは黄色の方が好き

0 0
2675436:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 09:58▼コメ返信通報

※2675305
ちなみに能力のほとんどを金属化ウィルスの抑制に使った状態でも
・相手の精神を操り、頭を爆散させる
・自身の周りにバリアを展開する
・念動力で自在に空を飛ぶ
・国一つを丸々浮遊させる
といった芸当が可能な模様
能力に制限がある以外にもこれらの能力を頻繁に使わない理由としては
本人が銃器武器を使った戦いを好むという嗜好も大いに関係してるようだ

0 0
2675441:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 09:59▼コメ返信通報

※2675286
それダブルリボ採用した海洋堂に言えば?

0 0
2675444:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 10:02▼コメ返信通報

※2675406
常に片目光ってるおじさんだからな

0 0
2675476:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 10:44▼コメ返信通報

この人は口を開けない人なの?

0 0
2675481:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 10:47▼コメ返信通報

口あけてる表情よりも歯食いしばってる印象の方が強いな

0 0
2675485:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 10:53▼コメ返信通報

目が光ってるのは父であるサイクロプスと同じ能力の影響なんだよな
デップーとは相棒によくなるけど信じがたい事にこの2人が組むとボケ役がケーブルでツッコミがデップーになる

0 0
2675486:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 10:54▼コメ返信通報

※2675150
どのメズコ製品と比べてるのか分からんけど
メズコのケーブルに絞るとどれも一万六千~二万以上するから
一万以下のアメヤマは比べるまでもなく一番安いぞ

0 0
2675489:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 10:55▼コメ返信通報

※2675485
オプティックブラスト撃てるかもしれないって事?

0 0
2675500:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 11:11▼コメ返信通報

※2675489
いざって時は撃てるらしいよ
あと上限はあるけど超能力なんかも普通に使える
あのシルバーサーファーとも互角に渡り合えるのは伊達じゃない

0 0
2675518:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 11:29▼コメ返信通報

※2675203
100ドルやな
国内だと何故か2倍位する

0 0
2675519:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 11:32▼コメ返信通報

※2675224
いや気を使わんと肩の皮一枚で繋がってるみたいになるぞダブルは
ダメとは言わんが何もせず気にならないはちょっと違う気が

0 0
2675536:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 11:42▼コメ返信通報

※2675226
最適解ではなかろう
他のメーカーは見栄え損ねないように尾てい骨カバーで損ねないようにしてるし
ケーブルはベルトや肩パットあるデザインだからカバーできてるけど全身タイツ系だとやっぱ気になるのはしょうがないよ

0 0
2675537:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 11:43▼コメ返信通報

尾てい骨じゃない肩甲骨だわお恥ずかしい

0 0
2675588:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 12:23▼コメ返信通報

※2675536
現状メーカーが選んだ最適解ではあるだろう
いうてポーズつけた時わざわざ見栄え悪い位置から見るか?と言われたら見ないわけで
ならパーツ裏でどんだけ不自然だろうが別にいいかなと思う
見立てを許容できるか否かってだけで、改善すべき欠点ではない

0 0
2675597:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 12:25▼コメ返信通報

※2675518
個人輸入するにしても結局送料で高くつく事を考えたら
どの道アメヤマのほうがよっぽど安いんやな

0 0
2675609:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 12:31▼コメ返信通報

※2675597
米尼なら1400円くらいで一週間で届くぞ

0 0
2675628:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 12:43▼コメ返信通報

※2675609
それ加味しても結局アメヤマの方が安いじゃん・・・

0 0
2675704:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 13:39▼コメ返信通報

こんな筋肉ダルマをここまで大胆に動かそうと思えばそりゃ関節の隙間は仕方ないだろう

0 0
2675745:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 14:26▼コメ返信通報

つーか商品写真の時点でここまで隙間が隠れていれば十分だと思うがな

0 0
2675756:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 14:32▼コメ返信通報

※2675628
そもそもが1万超えちゃってる商品と
1万切ってる上割引も効く商品だからね

0 0
2675954:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 16:29▼コメ返信通報

最近のアメヤマ系列は
関節大分強くなったからデカい武器持たせても
しっかりしてるんだろうな
ウォーマシンとかも本体はガチガチだったし
昔はフラフラな時あったから感慨深い

0 0
2676272:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 18:50▼コメ返信通報

※2675436
デップー2だと全く能力使ってなかったから、まさしく体格のいかついウインターソルジャーだった

0 0
2676488:ウルズ774 投稿日:2020年07月10日 20:17▼コメ返信通報

※2675756
そもそもなんで後から割引だの送料だの条件足してくんだろうな…

0 0
2676816:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 00:26▼コメ返信通報

※2676488
下手にメズコと価格同じくらいとか言っちゃったせいでね・・・

0 0
2677212:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 13:05▼コメ返信通報

※2676488
割引されるのはアメヤマも同じだし
送料も国内販売のアメヤマの方がずっと安いのにねww

0 0
2677522:ウルズ774 投稿日:2020年07月11日 21:01▼コメ返信通報

※2675159
高けーよ!!!

0 0
2678388:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 12:10▼コメ返信通報

※2677522
じゃ買うなとしか・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。