top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)」【プレバン受注開始】

2020年07月07日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(180)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■プレバン受注開始
HG 1/144 ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)(プレバン)
価格2,530円(税込)
2020年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より、
「ジム」バリエーション系譜に連なるジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)がHGキットで商品化。
バルザック式380mmロケット・バズーカが新規造形で付属し、特徴的なブルー&ホワイト主体のカラーパターンも成形色で徹底再現!

● バルザック式380mmロケット・バズーカを新規造形にて再現!
  グリップ基部に可動ギミックを搭載。前後に動くことで、様々なポージングに柔軟に対応。

● 特徴的な機体カラーを成形色で徹底再現
  レビル艦隊直掩部隊「142MS部隊」に配備されたブルー&ホワイト主体のカラーに彩られた機体を成形色とパーツ分割により再現。

● コーションレターやラインマーク、「142MS部隊」所属を再現する新規デザインのマーキングシールが付属。

付属武装:バルザック式380mmロケット・バズーカ / 360mmロケット砲 / ビーム・スプレーガン











▽予約ページ
HG 1/144 ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)


«前の記事« figma「水着女性body[マコト]」可動フィギュア 予約開始【救急戦隊ゴーゴーファイブ】スーパーミニプラ「特急武装ライナーボーイ」【9日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2672078:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:02▼コメ返信通報

また知らないジムが増えてる…

0 0
2672080:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:03▼コメ返信通報

バズーカ左手で持ったほうがよくない?
赤いのは左手で持ってた気がするんだけど

0 0
2672081:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:03▼コメ返信通報

ジム・ライトアーマーが欲しいよ

0 0
2672082:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:03▼コメ返信通報

無粋かもしれんけどこういう色違い装備違いの機体多くない?

0 0
2672083:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:04▼コメ返信通報

週間プレミアムバンダイ来たな

0 0
2672084:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:04▼コメ返信通報

左手でバズーカ持った方がいいんじゃない

0 0
2672085:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:04▼コメ返信通報

ちゃうねん、そうじゃないねん
欲しいのは脚にもうちょっとなんか装甲とかついてるアレなの

0 0
2672086:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:05▼コメ返信通報

右にキャノンつけていて右手にバズーカ持ったらすごい邪魔そう

0 0
2672087:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:06▼コメ返信通報

格好いいからok

0 0
2672088:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:06▼コメ返信通報

そろそろバリエーションじゃない普通のジム出してくれよ…

0 0
2672089:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:06▼コメ返信通報

プレバンはあといったいどんだけ残弾あるの…?ここ最近は毎週の用に新しいの見せられてる気がするよ

0 0
2672090:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:08▼コメ返信通報

欲しいジムキャノンはこの足じゃないんだ。

0 0
2672091:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:08▼コメ返信通報

バトオペ2の空凸仕様か
25でよく使うから買おうかな
ただガン盾ないから引っ張って来ないとだけど

0 0
2672093:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:11▼コメ返信通報

※2672089
ホビーショーの残弾なのかな最近のこいつらは
宇宙世紀まで来たからそろそろ落ち着きそうだけど

0 0
2672095:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:12▼コメ返信通報

カラーは違うけど絆だと低コスト鬼誘導バズーカなのよ。
ちなみにキャノン砲はほとんど使われない。

0 0
2672096:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:14▼コメ返信通報

ロケットバズーカって響きがいい

0 0
2672097:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:15▼コメ返信通報

もうジムってやられメカには見えないな。

0 0
2672098:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:16▼コメ返信通報

※2672082
ホントに無粋なことを… うるさい人が湧いてくるよ

0 0
2672099:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:16▼コメ返信通報

これ売れたら普通のジムキャノン出してくれるの?

0 0
2672100:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:16▼コメ返信通報

ジムキャノンⅡの再販をだな・・

0 0
2672102:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:16▼コメ返信通報

よっしゃジムキャノンがようやく通常脚のバリエでんんんんーーーーー?

0 0
2672103:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:17▼コメ返信通報

次はコロナ禍を考慮して医療ジムか

0 0
2672104:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:17▼コメ返信通報

これだけバリエーション出してるのに普通のジムがまだ出てない不思議

0 0
2672105:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:18▼コメ返信通報

シールドもくれよ

0 0
2672106:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:18▼コメ返信通報

変なの続いたせいか今週はパンチが弱い

0 0
2672107:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:19▼コメ返信通報

RGジムをだな…

0 0
2672108:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:20▼コメ返信通報

バトオペの空間突撃仕様作れるじゃん

0 0
2672109:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:20▼コメ返信通報

なんで360mm弾のキャノン右手で支えて撃つMSの右手に380mm弾の似たような手持ち武器を持たせるんだ…

0 0
2672110:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:20▼コメ返信通報

バルザック バズーカ来たぞ。
俺、多々買いしてブースター付きのインターセプトにも持たせるんだ。

0 0
2672111:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:22▼コメ返信通報

※2672088
初代ガンダムが出るまでも長かったからなぁ、局地型とかは出てたんだけど
HGオリジンのシリーズ始まってから5年経ってようやく普通の初代ガンダムだったし
なんか普通のジム出るまで、まだまだ掛かりそうだな……

0 0
2672113:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:24▼コメ返信通報

(同じような武器を増やすよりロケット砲の弾倉を交換式にすればいいのでは…?)

0 0
2672115:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:25▼コメ返信通報

右キャノンに右バズーカの疑問俺だけじゃなくて安心

0 0
2672116:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:25▼コメ返信通報

オリジンは細かく出しすぎて嫌なんだよなあ
素ジムは意地でも出さないし

0 0
2672117:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:26▼コメ返信通報

銃持ち手は両手分あるっぽいから左手でも持てるのかな

0 0
2672118:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:28▼コメ返信通報

※2672082
元々こういう機体を出すのがプレバンの役目だった気がする

0 0
2672119:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:28▼コメ返信通報

黒パンツが似合ってない気がする
塗装するなら何色が良いかな

0 0
2672120:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:29▼コメ返信通報

※2672110

二体買ってバトオペの二丁持ち仕様にしようぜ!(尚価格と本体)

0 0
2672121:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:30▼コメ返信通報

敵にいると凄くイヤな奴だが、味方にいるとあんまり支援されてる気分にならない機体。

これはロケットバズーカ二丁持ちのインターセプトカスタムが出る日も近いな

0 0
2672124:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:32▼コメ返信通報

武器一つ増やす度に本体と抱き合わせ売りするつもりか
武器セットみたいな売り方出来なかったのか

0 0
2672125:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:32▼コメ返信通報

青いジムキャノンは知らなかったな。

0 0
2672126:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:33▼コメ返信通報

空間突撃仕様にも平手付けとけや
完全版商法どころかあって然るべきものが削られた不完全版商法多すぎだぞMSD

0 0
2672127:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:33▼コメ返信通報

ライトアーマーをMG でだな、、、

0 0
2672128:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:35▼コメ返信通報

※2672085
カトキの設定資料にはいないから諦めろ。ジムキャノンの項目で出ていたのは前のキャノンと今回のレビル艦隊直掩部隊のやつだけだから。

0 0
2672129:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:35▼コメ返信通報

カッコいいな

青いジムと言えばBD-1だけど、やっぱりこういうのも良いもんだ

0 0
2672130:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:36▼コメ返信通報

ザクキャノンとは違って足が戻ったジムキャノンのHGは出さないのかな。

0 0
2672132:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:37▼コメ返信通報

平手ですら完全版商法とか相変わらずやりたい放題やってんなMSD

0 0
2672133:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:38▼コメ返信通報

オリジンのジム、それぞれが流用機体で1機体につきマイナーチェンジ商品が1バリエーションずつ増えてるよな…これで9機目だ…
ジムキャノンはまだ地上のが出るはずだし、ナイトシーカーも多分Ⅱが出るだろうし、ナイトシーカーⅡが出たらライトアーマーも出せるだろうし…
いやそれよりなんで普通のジムはいまだに出て来ないんだ…

0 0
2672134:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:39▼コメ返信通報

ソーラレイで光になっちゃったんだよね

0 0
2672135:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:41▼コメ返信通報

他の人も言ってるけど、脚が細いせいでイマイチ食指が動かないんだよな~
 
脚が太くてこの色ならサイコーなんだけど。

0 0
2672137:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:42▼コメ返信通報

たまにキャノン付きで居るけどキャノンあるのにバズーカ持つんかマシンガンかビーム系のが良くない?って毎回思ってしまう

0 0
2672138:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:43▼コメ返信通報

MSVのほうがほしいのに、なんでオリジン版ばっかりなの。

0 0
2672140:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:46▼コメ返信通報

※2672138
MSV系はコレクターズ事業部がver.ANIMEで余計な謎アレンジなし・オプションも充実しまくりで展開中だからな
勝ち目がないもの

0 0
2672141:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:47▼コメ返信通報

※2672126
※2672132
「あって然るべきものが削られた」ってあるけど共通フレームのCランナーに平手とか追加されたのはジムスナイパーカスタム(ミサイルランチャー装備)からなんですけど。
そんなに平手とか追加ランナー分欲しければ同じフレーム使ってるオリジン版ガンダム(なければ部品注文)から持ってきて機体の色に合わせて塗装しろよ。

0 0
2672142:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:50▼コメ返信通報

※2672141
そもそも最初のスナカスに平手付いてないのが意味不明でおかしいんだよなぁ…

0 0
2672143:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:50▼コメ返信通報

オリジン版ジムは何故出さないのか

0 0
2672144:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:51▼コメ返信通報

ロケット砲とロケットバズーカで弾頭20mmだけ大きいの現場で嫌な顔されてそう
てか肩装備のほうが弾小さいのか…胴体と一体化してまで装備してる立場ないな…

0 0
2672146:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:55▼コメ返信通報

※2672088
漫画オリジンだと普通のジムはもっと違うデザインだからどうするか迷ってるのでは

下手に正史寄りのMSV展開させてしまったが為に話がややこしくなってると思う

0 0
2672147:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:57▼コメ返信通報

みんなジムが好き

0 0
2672148:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:58▼コメ返信通報

※2672141
本来「こわした・なくした」の理由で使う為のものを単品追加買いの標準テクみたいに言われても困るんすけど…

0 0
2672149:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:58▼コメ返信通報

MSDの本命に対して足りてない機体出し続けるのなんかな…
前のは空間突撃で納得したがまさかジムキャノンでもう一回待てされるとは思わなかった

0 0
2672150:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 08:58▼コメ返信通報

商業的には儲かってるんだろうけど後世の事考えたらHGUCと食い合ってるHGオリジン関連は実質失敗してるよなってつくづく思う
普通に漫画版準拠のデザイン守って展開すれば良かったのに

0 0
2672151:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:00▼コメ返信通報

漫画に出てきたセイラ専用ジムとか一生出てなさそう

0 0
2672152:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:00▼コメ返信通報

いいかげん脚のぶっといジムキャノンを出せ!
これじゃない!コレジャナイんだよお!

0 0
2672153:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:00▼コメ返信通報

兵器のくせに左手は飾りかよ

0 0
2672154:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:02▼コメ返信通報

※2672152
MSD終わって一年くらいしたら平然とHGで「待望の!()」とか銘打ってMSVやりだしそう

0 0
2672155:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:02▼コメ返信通報

頑なに右手で持ってるから武器持ち手右しかないのかと思ったら左手あるじゃん
活用していこうよ

0 0
2672156:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:03▼コメ返信通報

まあザクはザクで、ガンダムはガンダムで沢山バリエーション出てるよ
今のところオリジンで何も流用バリエーション出してないのガンタンクくらいじゃないだろうか

0 0
2672157:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:03▼コメ返信通報

※2672146
なんか陸ジムみたいな顔してるんだよなオリジンジム
顎あるし
カトキはMSDジムで普通のジム顔で描いてるから普通のジム顔になると思ってるが

0 0
2672158:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:05▼コメ返信通報

※2672152
まったくもってそのとおり。k

0 0
2672159:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:07▼コメ返信通報

※2672156
ガンダムのバリエーションでヘビーガンダムが出たりザクのバリエーションでアクトザク出たりは分かるんだけど
ジムキャノン出さずにジムキャノンのバリエーションのバリエーション出したり、アクトザク出さずにアクトザクのバリエーション出したりしてるからいやがられるんでしょ
ガーカスなんて取説で言い逃れしてたし

0 0
2672161:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:08▼コメ返信通報

※2672138
まあ年配ファン向けのMSVはMGのほうが舵切ってると思うんだよな。細部のアレンジこそあるけど2.0フレームの金型をユニコーンの倍くらい流用され続けて生まれるレトロなプロポーションを維持してるし。

0 0
2672164:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:11▼コメ返信通報

HGUCのMSVはこのHGオリジンのMSD展開やるから向こう10年は出せないんじゃなかろうか

0 0
2672165:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:11▼コメ返信通報

右側に片寄りすぎてませんか?

0 0
2672167:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:13▼コメ返信通報

※2672148
実際そうだろ。特に有名なのはナラティブガンダム絡みで本来の目的以外の注文を勧めていた連中は過去記事やSNSとかにも沢山いましたけどね。どこのブログかは言わないけど勧めていた奴は記事削除したり逃げてるけどね。 

0 0
2672174:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:19▼コメ返信通報

※2672146
この検索時代に同じ名前のMSを表す作品単語でバリエ違い出すのもアレだよな…
「〇〇 オリジン 漫画」とか名前に追加していっても結局文字書いてないと判定しないから欲しい情報にたどり着ききれない

0 0
2672175:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:20▼コメ返信通報

※2672118
そう考えると最近は完全新規でもプレバンが増えたな

0 0
2672176:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:20▼コメ返信通報

右手に持つんか・・・

0 0
2672178:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:24▼コメ返信通報

空間突撃用の色違いじゃねえか・・・
いい加減、脚のウェイトを

0 0
2672179:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:24▼コメ返信通報

※2672148
ブキヤみたいに厳しい条件付きならまだしも条件ユルいガンプラのはなぁ。 本来の目的以外で利用している人は何人かTwitterとかで見かけるけど。

0 0
2672180:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:26▼コメ返信通報

※2672167
ゴメンけど自分「後ろめたいけどみんなやってるからコソコソやれば問題ない」みたいなメンタルで生きてないんで…

0 0
2672182:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:33▼コメ返信通報

※2672180
「みんながやってる」なら犯罪でも平気でやりそうな連中が後ろめたいなんて思ってるわけないじゃないですか

0 0
2672187:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:38▼コメ返信通報

※2672082
まあそうだよね、アナザーだと武器セット等で武器変更した程度のやつでも宇宙世紀だとバリエーションと大きく掲げるし(申し訳程度に色変えもしてるが)

0 0
2672188:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:43▼コメ返信通報

※2672118
言われてみれば本来こういうの出すブランドだったな…
今じゃ普通に完全新規の新商品でも超売れる自信がないと回される枠みたいに認識されて暫く経つからちょっと感覚麻痺してたわ…

0 0
2672189:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:44▼コメ返信通報

分類的にはゲテモノ試作カテゴリなはずのジムキャノンなのにカッコいいな

0 0
2672190:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:51▼コメ返信通報

金型の使い回しで稼げれば、こんなに楽なことはない。
武器を追加するだけで500円もアップ出来て、また本体を販売出来る。
皆の欲しいものを作るのが目的じゃない。出来るだけコストをかけずに少しでも買ってもらうこと。
驚くことじゃない。同類の商品なんて今まで散々見てきたじゃないか。

気に入った人は買えば良いと思う。

0 0
2672194:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:55▼コメ返信通報

綺麗すぎる。ベテランパイロットは敬遠しそう。

0 0
2672196:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:01▼コメ返信通報

かなりかっこいいなぁ
色だけでこうも変わるのね

0 0
2672208:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:13▼コメ返信通報

※2672078
この様子だと本当に誰も知らないジムだったのか

0 0
2672211:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:17▼コメ返信通報

週一で新商品出すプレバンすげぇなぁ

0 0
2672212:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:18▼コメ返信通報

ジムのくせにカッコいいなんて生意気だぞ…好きになるだろ

0 0
2672214:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:22▼コメ返信通報

※2672211
もうどれをポチってどれをポチってないか把握しきれてない…

0 0
2672215:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:23▼コメ返信通報

※2672194
どういう意味?

0 0
2672217:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:26▼コメ返信通報

※2672082
まあこういうのを売れるのがプレバンの強みというか存在意義だしな
これを市販しろってのは無理があると思うし

0 0
2672219:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:29▼コメ返信通報

普段使わない機体だけど、このカラーは作っておこうかな

0 0
2672220:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:30▼コメ返信通報

※2672109

「もしも」
があるからな

0 0
2672221:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:31▼コメ返信通報

※2672128
カトキ関係あるの?

0 0
2672225:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:38▼コメ返信通報

※2672221
MSDはカトキデザインだぞ

0 0
2672226:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:40▼コメ返信通報

バルザック式ってなんだよ

0 0
2672227:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:40▼コメ返信通報

バズーカラック仕様のバックパックのジムとツインサーベル仕様のバックパックのジムが欲しい

0 0
2672233:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:44▼コメ返信通報

この色めっちゃ好み!

0 0
2672235:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:50▼コメ返信通報

このロケットバズーカってロボ魂とかも含めても初の立体化なんだっけ?

0 0
2672238:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:58▼コメ返信通報

左手にシールドくらい待たせなさいよ

0 0
2672242:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:01▼コメ返信通報

これはあくまでオリジンMSDでオリジン版ジムじゃないんだよね?

0 0
2672244:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:04▼コメ返信通報

※2672225
そろそろノーマルのジムキャノンが欲しいなって事に対して
MSDはカトキデザインだぞって意味わからんのだが…
MSD以外は商品化しないとか思ってんのか?

0 0
2672246:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:08▼コメ返信通報

ホワイトベース隊に配属していたら良かったのに、宇宙でのガンタンクほど使えない物はないですよね。

0 0
2672248:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:11▼コメ返信通報

※2672083
基本素組みなのにプレバンの開発ペースに追いつけない

0 0
2672250:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:14▼コメ返信通報

※2672103
医療事務・・・健保とか詳しそう

0 0
2672251:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:14▼コメ返信通報

※2672082
バカが買うから楽して儲かるだろ?
なんか足せば買う奴がいるんだよ!
はい!ポチッとな!!

0 0
2672265:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:28▼コメ返信通報

※2672109
後方でキャノン絶対撃つマンに徹するとか…

0 0
2672273:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:33▼コメ返信通報

企業的には、金型償却ができてないからバリエーション作るんだろうな
ガンイージやオリジン版等、マイナーなバリエーションが掘り起こされたり、
短いサイクルで作られるのは金型償却ノルマ達成のためじゃないのか?

0 0
2672274:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:33▼コメ返信通報

※2672167
赤信号みんなで渡れば怖くない

…じゃないんですよ

0 0
2672276:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:34▼コメ返信通報

※2672155
もう一個バズ付けて二丁持ちにするべきだよな()

0 0
2672277:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:35▼コメ返信通報

か、か、かっこええー!!でも、よわそーう!
それがジムのジムたる所以だ。そんなジムが俺は好きだな。

0 0
2672282:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:38▼コメ返信通報

バトオペ2のジムキャの空間突撃仕様はこれについてくるバズとシールド(ガンダムと同じ十字があるタイプ)を持たせれば出来上がるし逆に言えば空間突撃仕様にバズが付いてなかった方が残念ではあった。

0 0
2672298:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:49▼コメ返信通報

よしこれでDキャ出せるな!

0 0
2672310:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:55▼コメ返信通報

※2672282
元の空間突撃出す時に付けてろって話だよ
というか元の空間突撃の時に散々バルザックつけとけとつっこまれてたが

0 0
2672311:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 11:57▼コメ返信通報

機体の重心バランス右側に極端に寄ってそうだから
実際運用したらバランス取るの苦労しそう

0 0
2672313:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:00▼コメ返信通報

スポーツ選手のユニフォームみたい

0 0
2672340:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:13▼コメ返信通報

※2672273
>金型償却できてない
>金型償却ノルマ

ちょっとなにいってるのかわかんない

0 0
2672379:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:26▼コメ返信通報

一年戦争周りは節操なく増えるくせに
以降のシリーズはまったく増えないな…オリジンシリーズだからだけど
グリプス戦役以降とか100年代頃の改修機とかプラモで観てみたいな

0 0
2672397:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:34▼コメ返信通報

※2672090
足なんて飾りです!

0 0
2672409:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:41▼コメ返信通報

金型一つで一定の数売れたら金型の制作費を回収して、利益にできる
例えば1000で償却できるところ、プレバン期間限定販売で500しか売れなかったら、
500売れる手段を考えないと企業的には赤字になる。
そうならないためのボーダーとして金型あたりのノルマをつくり、
対策として海外でのプレバン製品の一般販売や、
ランナースイッチで金型流用可能な色替えMSV作って売ってるんじゃないかということ...

0 0
2672414:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:43▼コメ返信通報

最近はバトオペに出てくる機体とか多いし、ガンキャノン重装タイプDとかジーライン系列とかも期待しちゃうな!キタイだけに…

0 0
2672418:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:47▼コメ返信通報

このバズーカ、正面から見るとビーム兵器みたいね

0 0
2672440:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:58▼コメ返信通報

※2672409
根拠を示せないならただの妄想でしかないというのに・・・

0 0
2672461:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:05▼コメ返信通報

バズ追加だけだったらだれも買ってくれないからカラバリ売りしたんか

0 0
2672472:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:11▼コメ返信通報

11月か…

0 0
2672487:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:25▼コメ返信通報

バズーカ1本のために2000円強は出せんわ

0 0
2672488:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:25▼コメ返信通報

※2672409
金型の償却って言ったら意味が全く違うっていう話だと思うよ

0 0
2672503:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:33▼コメ返信通報

整備兵「また右半身の不良だ」

0 0
2672504:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:34▼コメ返信通報

※2672340
簡単に言うと、プラモデルを作るには金型が必要だけど、その金型を作るのには結構お金がかかる。
また、金型を維持する費用・保管するスペース等、様々な費用が必要になる。
だから、目標数(ノルマ)を売るためにバリエーション機を出して、利益を出さないといけないという話かと。

0 0
2672519:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:45▼コメ返信通報

左手にガードカスタムの盾を持たせたらちょうどいいカウンターウェイトになりそう。

0 0
2672532:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:56▼コメ返信通報

※2672409
まともな人が居たな。
金型償却費を考慮して、償却期間(販売期間とするところもある)・生産数(販売予定数)・商品価格がすでに決まっているので、バリエーション機を出してくる所も既に計算済みなのだという考え方は割と正解かと。
 
生産コスト系の知識を持っている人にとっては当たり前のことだから、知らない人の意見に耳を貸す必要はないと思う。話が出来ないから。

0 0
2672540:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 14:06▼コメ返信通報

※2672532
理屈としちゃそうなんだけどね
でもさ、誰も知らない(ような)ジムキャノンのバリエーションを出して金型償却するのと
赤黒、北米、アフリカのジムキャノンの色変えの方が、よっぽど稼いでくれると思うんだけどなぁ。
こう考えるのって、俺の検討違いかなぁ?

0 0
2672549:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 14:10▼コメ返信通報

オリジン版のジムはいつ出るんだろう?

0 0
2672570:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 14:27▼コメ返信通報

とりあえず言われてなさそうなので一言
右に片寄るんならヴィスバーみたく腰だめに持とうよ・・・
肩上×2よりゃ固定の安定した構えになるやん・・・
で、誰かが言ってた左腕シールドに、ガードの盾持たせてバランスぅ・・・

0 0
2672572:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 14:28▼コメ返信通報

※2672540
ジムキャノンは複数バリエーションだして、メジャーなガンダム一機の販売数と同等だろうし、
知名度があり、ファンが満足するものが先行すると新設定、マイナー機を買う人は減るから出す順番を考えているのでは?
青バンダイなら、有名どころの色替えバリエーションも順次だしてくれると思う。

0 0
2672588:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 14:48▼コメ返信通報

※2672532
生産コスト系の知識持ってるならわかると思うけど金型償却を「(任意で)する」っていう使い方が本来の意味的にありえないっていうことでツッコミ受けてるだけで
金型の製造コストの元を取る為にバリエたくさん出す事については疑問に思っている人少ないようだけど

0 0
2672591:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 14:50▼コメ返信通報

※2672532
空間突撃の為の金型起こす段階でもうちょい頑張って素ジムキャのパーツまで作っちゃうんじゃ駄目だったのか…?って思うわけよ

0 0
2672601:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 14:56▼コメ返信通報

わざわざコレジャナイバリエの金型作っといて償却しなきゃいけないんですー!コレジャナイバリエが増えても許してくださーい!

アホか

0 0
2672605:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 15:03▼コメ返信通報

この子もカッコいいんすけど、普通の子もおねげーしますだ…
あと、できればザクタンクも忘れんといてください……

0 0
2672616:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 15:15▼コメ返信通報

※2672276
左肩にキャノンも付けよう

0 0
2672617:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 15:16▼コメ返信通報

生産コストの知識()を持ってたところで妄想で喋ってたら世話ないわな

0 0
2672631:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 15:32▼コメ返信通報

ガンダムAのカトキハジメ・メカニカル・アーカイブスで商品化決めてるのかな

0 0
2672633:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 15:32▼コメ返信通報

相変わらず適当な名前やな

0 0
2672644:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 15:57▼コメ返信通報

※2672109
マジレスするとバズーカ左手で持つと顔見えなくなるから

0 0
2672652:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 16:06▼コメ返信通報

左になんかつけろし

0 0
2672661:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 16:22▼コメ返信通報

※2672082
シャア専用機体の悪口はやめろぉ!

0 0
2672664:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 16:30▼コメ返信通報

ジムか!
カッコいいジム素敵

ジムと言えば主役機ジムのブルーディスティニーの
RGとMG待ってます。
REイフリート君が先に待ってますよ

0 0
2672668:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 16:37▼コメ返信通報

※2672633
じゃあ最適なネーミング教えてくれよ

0 0
2672674:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 16:46▼コメ返信通報

アクアジムもクレメンス・・・

0 0
2672705:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 17:47▼コメ返信通報

左手でバズーカ持った方が良いと思います!(`_´)ゞ

0 0
2672725:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 18:04▼コメ返信通報

肩に乗せずに脇に抱えた方がよい気がするな

0 0
2672759:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 18:40▼コメ返信通報

いや、いいかげん脛パーツ付けろや。
ザクキャも足首だけ直さないとか嫌がらせしたままだし。
オリジンガンダムとシルエット違うしシャアザクも完全新作出るのに追加パーツだけで新作扱いするのはどうかと思うぞ。

0 0
2672764:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 18:52▼コメ返信通報

※2672244
自分で関係あるかどうか聞いといて関係あるって言ったら意味わからんていう方が意味わからんが

0 0
2672775:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 19:09▼コメ返信通報

遠目で見るとシューティングウルフに見えてくる…

0 0
2672816:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 19:42▼コメ返信通報

いいなぁ!量産機いいなぁ!ちょっとカスタムして特別感だしてる奴もいいなぁ!

0 0
2672824:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 19:49▼コメ返信通報

※2672124
武器セット売りは絶対できるが絶対にやらないでしょ
だって抱き合わせの方が利益出るし。
俺が担当なら間違いなくそうする。

0 0
2672829:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 19:53▼コメ返信通報

※2672251
お前みたいなバカ嫌いじゃないぜ

0 0
2672836:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 19:58▼コメ返信通報

またプレバンの嫌がらせか・・・

0 0
2672838:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 19:59▼コメ返信通報

※2672601
なんでコレジャナイお前の意見とバンダイの主張?が混じってんだ?
阿保なりの自己紹介か
普通金型なんて償却までのプランと承認があって作るもんだ
もちろん計画未達なら追加でバリエ計画するのもある。
欲しい人は買う、そうじゃなきゃスルーかバンダイに要望出すかで良いだろうに

0 0
2672843:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:05▼コメ返信通報

足が太くてダサいジムキャノンよりいいなこれ

0 0
2672845:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:06▼コメ返信通報

※2672668
ジム・キャノン(空間突撃仕様)[レビル艦隊直衛機仕様]

0 0
2672856:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:13▼コメ返信通報

ガンダムなんか俺ガンプラ文化があるんだから武器だけでもガンガン出せばいいのにな

0 0
2672937:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:01▼コメ返信通報

こういう武器こそシステムウェポンで出しましょうよぉ。

0 0
2672957:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:19▼コメ返信通報

ジム・トレーナーも欲しい

0 0
2672958:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:20▼コメ返信通報

※2672856
俺ガンプラがやりたいなら、勝手にやれば?
使えそうな武装パーツはビルダーズパーツだろうが、ビルドカスタムだろうが、30MMでもMSGでも現状いくらだって選択肢は在るだろうが。
さすがにその位の理解は有るよな?www

0 0
2672998:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 23:22▼コメ返信通報

バストアップで見ると格好いいな。
いや足がどうとかは言ってません・・・

0 0
2673003:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 23:30▼コメ返信通報

このロケット砲、MSV-Rの時に空間突撃仕様に標準でもたせてたんだから、赤いほうの段階で付けとけよって思うわ。インターセプトのブースターと同じで。
MSDアレンジはほんと余計な一手間というか、本当に欲しかった仕様を後出しするの勘弁して欲しい。スナカス以外全部後から、本来欲しかった仕様に近いの出して来るんだもんなぁ。

0 0
2673021:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 00:14▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5718.jpg
元ネタこれか
何でもまだまだ掘り起こせる設定あるもんだな…

0 0
2673038:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 00:37▼コメ返信通報

※2672208

ジムキャノン空間突撃仕様の青バージョンや。赤と青がある。
デザインは10年前辺りの物。

0 0
2673090:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 02:19▼コメ返信通報

msv版のこいつってシールド装備してたっけ?

0 0
2673137:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 05:45▼コメ返信通報

色が爽やかでいいなこれ

0 0
2673228:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 10:05▼コメ返信通報

※2672161
>まあ年配ファン向けのMSVはMGのほうが舵切ってると思うんだよな
MGだと作る気力(時間)ないから、バリエーション機はHGでいいのよ。安いし。

0 0
2673307:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 11:20▼コメ返信通報

高っ

0 0
2673579:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 15:12▼コメ返信通報

「ロケット・バズーカ」ってフレーズでなぜかフフッてなっちゃう

0 0
2673632:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 16:34▼コメ返信通報

オリジンか。じゃあ用はねーわ。
もっとMSVとか、直接的に初代ガンダムの宇宙世紀に連なる物を出してくれ。
アナザー宇宙世紀は要らんのや。

0 0
2674023:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 23:50▼コメ返信通報

次はソードジムとかかな?

0 0
2674077:ウルズ774 投稿日:2020年07月09日 02:48▼コメ返信通報

※2672759
今月末のシャアザクはオリジンザクベース。完全新規じゃないから。
シールドとか足とかみればオリジンのザク流用してんのがバレバレだぞ。

0 0
2678181:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 08:45▼コメ返信通報

しっかし昔のMSVだとジムキャノンめちゃ少なかった筈なのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x