top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ用パーツ】M.S.G「ハンドユニット ノーマルハンド2020」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用パーツ】M.S.G「ハンドユニット ノーマルハンド2020」【Amazon予約開始】

2020年07月03日 00:00

その他プラモコトブキヤプラモモデリングサポートグッズ

|CM(44)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020 全長約23mm NONスケール プラモデル(Amazon) M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020(あみあみ) M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020(あみあみ楽天) M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020(あみあみYahoo!) M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020(でじたみん楽天) M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020(でじたみんYahoo!) M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020(駿河屋) M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020(アニメイト)
価格990円(税込)
2020年12月発売予定
メーカー
コトブキヤ

設計:KOTOBUKIYA

M.S.Gハンドユニットの基本「ノーマルハンド」2020年モデル!

ベーシックな手首の表情4種類・各左右分セットを揃え、いずれにもスイング軸を追加。
別売の「ノーマルハンド・ネオ」と合わせての使用でさらにお楽しみいただけます。
接続部分は3種類を用意。
・3.0mm径軸
・3.5mm径ボールジョイント
・5.0mm径ボールジョイントアタッチメント(3.0mm径軸に接続して使用)
これによりフレームアームズシリーズを始め、ヘキサギアなどの様々なシリーズのモデルに使用出来ます。

【手首内容】
「握り拳」
ノーマルハンドAから続くベーシックな表情の握り拳。
スイング軸が追加されたことによって、内に入れた握り拳での立ち姿などの表現も可能に。

「平手」
ノーマルハンドAから続くベーシックな表情の平手にもついにスイング軸が追加。
自在な表情付けが可能になりました。

「武器持ち手」
M.S.Gウェポンユニット/ヘヴィウェポンユニットに最適な武器持ち手。
「ノーマルハンド・ネオ」の武器持ち手と合わせて多種多様な装備に対応可能になります。

「銃持ち手」
人差し指を伸ばした形状の武器持ち手。
トリガーガードが付いた銃器にも対応し、スイング軸によりブルパップ方式等のものでも前腕との干渉を避けて持たせることが出来ます。

【接続部分(各8個)】
・3.0mm径軸
・3.5mm径ボールジョイント
・5.0mm径ボールジョイントアタッチメント(3.0mm径軸に接続して使用)











▽予約ページ
M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニット ノーマルハンド2020


«前の記事« 【フレームアームズ】「三四式一型乙 迅雷〈突撃装備型〉」プラモ【Amazon予約開始】【マシンロボ クロノスの大逆襲】POSE+メタルシリーズ「バイカンフー」可動フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2664574:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:58▼コメ返信通報

ヨシ!

0 0
2664576:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:59▼コメ返信通報

さらっとヨシ!を入れてくるなw

0 0
2664578:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 12:59▼コメ返信通報

よし!
何が!?

0 0
2664590:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:06▼コメ返信通報

そのポーズ使われるの大体良くない時のポーズだからな!?

0 0
2664597:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:08▼コメ返信通報

どうして…

0 0
2664598:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:08▼コメ返信通報

さりげにこのスイング軸、銃を持たせるときにかなり重要になってくるから有難い
腕が太い機体に持たせたり脇に構えたりできる

0 0
2664603:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:12▼コメ返信通報

何気に出来いいんだよねノーマルハンド
握り手で親指が別パーツだからガンプラの一体成型みたいに関節傾いてないところが特に好き

0 0
2664611:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:19▼コメ返信通報

丸指2020早く

0 0
2664627:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:22▼コメ返信通報

グレーのロボがファフナーに見えてあれってなった・・・今回もハンドいいな

0 0
2664635:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:24▼コメ返信通報

☎何を見てヨシ!って言ったんですか?

0 0
2664644:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:28▼コメ返信通報

ビルドナックルとどっちがいいのかなぁ
値段はこっちの方が高いけど、平手は落ち着いた表情だし
大きさ的にはどのくらいの手なのかな?

0 0
2664660:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:38▼コメ返信通報

プレーンで使いやすそうね

0 0
2664674:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:46▼コメ返信通報

関連商品www

0 0
2664678:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:48▼コメ返信通報

これHGのガンプラにも使えるかな?ややデカいか?

0 0
2664682:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 13:50▼コメ返信通報

最後で全部持ってかれたわ

0 0
2664712:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:12▼コメ返信通報

※2664644
ビルドナックルは唯一武器持ち手が見れたもんじゃないので、武器持ちならこっち
ただ、ガンプラ用じゃないので、グリップや手の加工が必要な場合もあるので一長一短。

0 0
2664723:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:15▼コメ返信通報

※2664678
旧ノーマルハンドと同じなら、ボール径が合わないので、ボールを削る必要アリ。外周を少しニッパーで切るのが楽かも。
手首サイズは、HGUCジムなら丁度良いぐらいのサイズだけど、細身のリバイブガンダムだとどうかは判らない。(ジムにしか使ってないので申し訳ない)

0 0
2664737:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:24▼コメ返信通報

MSGはこれまでランナー3~4枚で1000円ぐらいだったけど、
2枚で1000円はコスト高の影響かな

0 0
2664743:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:30▼コメ返信通報

あのフィギュア予約したっけ……
多分してるからヨシ!(よくない)

0 0
2664745:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:31▼コメ返信通報

元々ノーマルハンドAはHGガンプラを想定して作られてたやつだからな
んでもってノーマルハンドBはMG向け

0 0
2664781:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 14:56▼コメ返信通報

いい加減何処かまともなメカ手を作ってくれないかな

0 0
2664811:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:08▼コメ返信通報

こういうのってメガミデバイスに使えるのかな?

0 0
2664831:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:21▼コメ返信通報

ええやんええやん!
こうたろ。最近のガンプラさん、1/144には銃の握り手つかへんからな…
これもうマストアイテムやん

0 0
2664835:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:24▼コメ返信通報

ブキヤハンドってやたらと5mmボールジョイント軸つけたがるけどこれ何に使うん?

0 0
2664840:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:25▼コメ返信通報

※2664576
最近節操ないな…コンテストの注意欄にはちゃっかり露骨な(パクりになるような)連想させるような物は禁止て書いてるくせにな

0 0
2664857:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:36▼コメ返信通報

現場ーキテクトかなにかか

0 0
2664876:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:44▼コメ返信通報

※2664835
ヘキサギア

0 0
2664887:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 15:50▼コメ返信通報

前の奴より表情硬い…
ってかヨシ以外造形的にはFA買うと付いてくるのと同じだから実質根元可動が出来る様になったFAハンドってことかこれ

0 0
2665019:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:52▼コメ返信通報

ノーマルハンドAが再販全くされないからありがたいわ
ネオノーマルハンドとデザインも共通だし捗る

0 0
2665037:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 16:59▼コメ返信通報

これでFA用ハンドをガンプラにつけるべく加工する日々から脱却できるのか…
3.5mmボールが標準で付いてるの嬉しい

0 0
2665093:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 17:29▼コメ返信通報

ビルドハンズ角丸にも人差し指伸ばしてるの欲しいなあー

0 0
2665157:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:09▼コメ返信通報

コトブキヤとバンダイではスケールの出し方に違いがあるのか
コトブキヤの小さい方はガンプラの大型1/144か1/100で丁度いい大きさ
スーパー系や勇者系なら力強い表現ができるけど
スマート、スタイリッシュに見せたいなら少し大きくて合わない
不出来でもバンダイのハンドパーツがいいと思う

0 0
2665191:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 18:34▼コメ返信通報

※2664811
第二弾のWISM・ソルジャーグラップルがMSGワイルドハンドを装備したヤツだからそこからパーツ持ってくれば無改造で使える

0 0
2665274:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:27▼コメ返信通報

※2664840
デザインとポーズはまた別の話になるのでは?

0 0
2665290:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 19:41▼コメ返信通報

丸指ハンドも期待していいですか?

0 0
2665583:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:00▼コメ返信通報

※2664644
何に使うかで決まる。これフレームアームズ前提でフレームアームズは1/100。そしてガンプラ用には作られてない。ビルドナックルは1/144でSML3サイズ。
だから何を作るかによる。
こっち買っても大抵のMGガンプラの武器は持たせられないから、ガンプラしか作らないなら素直にガンプラ用の商品買っておいた方がいい。

0 0
2665641:ウルズ774 投稿日:2020年07月02日 22:25▼コメ返信通報

※2665157
出し方も何も元のサイズが違うわ
なんでもガンダム基準で考えんな

0 0
2666015:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 06:47▼コメ返信通報

『ヨシ!!』を捗らせる為にも、ファインモールドさん『1/12 ビシャモン&パレット』をキット化してもらえませんかね?

0 0
2666016:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 06:50▼コメ返信通報

※2664857アーキテクトはパーツごとにバラして作業機械とかに使われてたりする設定があるのでヨシ!

0 0
2666052:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 08:06▼コメ返信通報

忍者が手裏剣やクナイを投げるときの形と言うか、チョキの指先がピタッとくっついてる形の手が欲しいんだけどなかなか見かけないね。

0 0
2666139:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 08:51▼コメ返信通報

※2664811
FAもFAガールもメガミも手の軸サイズ同じだから普通にそのまま使えるよ
若干キツいかもだから削るかして調整は必要
上の人が言ってる通り第二弾のWISMにオプションでワイルドハンドのランナーが丸々付いてくる

0 0
2666864:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 12:46▼コメ返信通報

※2665274
ポーズどうこうじゃなくて指差しのハンドパーツや泣き顔があるからと言って公式ならブーメランな事やっても構わないとはならんだろ その商品がフィギュアや映像作品ならポーズ込みで商品なんだしな

0 0
2667446:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 16:32▼コメ返信通報

※2665583
ガンプラ用のハンドパーツは再販しても即完売でお辛い…
生産数を増やして気軽に買えるようにしてほしい
あと1/100用のもビルドナックルの様にサイズ違いもセットにしてくれると嬉しい

0 0
2668243:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 23:42▼コメ返信通報

※2666864
デザインを真似ると著作権上問題が発生することがある
ポーズを真似ただけでは著作権上の問題は発生しない
というだけの話では?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x