top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 海洋堂「REVO GEO オオスズメバチ」可動フィギュア【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

海洋堂「REVO GEO オオスズメバチ」可動フィギュア【Amazon予約開始】

2020年06月27日 02:27

figma・リボルテック海洋堂

|CM(129)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
リボジオ オオスズメバチ 全長約180mm PVC & ABS製 塗装済み 可動フィギュア(Amazon) REVOGEO(リボジオ) オオスズメバチ(あみあみ) REVOGEO(リボジオ) オオスズメバチ(あみあみ楽天) REVOGEO(リボジオ) オオスズメバチ(あみあみYahoo!) REVOGEO(リボジオ) オオスズメバチ(でじたみん楽天) REVOGEO(リボジオ) オオスズメバチ(でじたみんYahoo!) REVOGEO(リボジオ) オオスズメバチ(駿河屋) REVO GEO オオスズメバチ(アニメイト)
価格8,800円(税込)
2020年08月発売予定
メーカー
海洋堂

造形師たちの類稀なる観察眼で生命感あふれる躍動美を表現してきた生物系フィギュアや、リボルバージョイントを駆使したアクションフィギュアシリーズ「リボルテック」を展開してきた海洋堂。
満を持して、海洋堂イズムが息づく両者を掛け合わせた可動生物フィギュアシリーズ「リボジオ」が始動します。

頭から腹まで体の各部が可動。
大顎は可動し、中の口器も再現、大きな複眼は透明素材を使用して彩色方法を工夫して実感を高めています。
腹部の体節も可動し、大きく前方に曲げての攻撃ポーズをとることができます。
オオスズメバチ最大の武器である毒針は腹部先端の差し替え無しで展開する事が可能。
翅は普段は三つ折り、広げると前後の翅がつながって一枚翅状になる特徴を、閉・開状態の2種の差し替え方式で再現。
シチュエーションに合わせて付け替える事ができます。
脚は各関節にジョイントを搭載し、様々なポージングに対応します。
ディスプレイモデルとしても両立するように、脚の関節部は差し替えで固定ジョイントに変更が可能。
通常時、飛翔時、どちらもしっかり保持できるGEOアームが2種類選べるディスプレイベースが付属。

可動箇所:全25箇所。
造形総指揮:松村しのぶ。
原型製作:吉良かずや。
可動加工:大津敦哉。








▽予約ページ
リボジオ オオスズメバチ 全長約180mm PVC & ABS製 塗装済み 可動フィギュア
«前の記事« 【俺を好きなのはお前だけかよ】ベルファイン「秋野桜(コスモス)」フィギュア【Amazon予約開始】【エヴァンゲリオン】食玩「EVANGELION PRIMOSTYLE」第2弾 発売決定、全員プラグスーツでラインナップ »次の記事»
この記事へのコメント

2651029:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:03▼コメ返信通報

この値段設定はそりゃ経営難になるよなぁ

0 0
2651032:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:07▼コメ返信通報

これでガチャガチャのスズメバチとどれくらいの違いが出るのやら

0 0
2651033:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:07▼コメ返信通報

海 洋 堂 の 本 気

0 0
2651035:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:08▼コメ返信通報

勝ち目はありません!

0 0
2651038:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:10▼コメ返信通報

500円のガチャガチャで満足しちゃった

0 0
2651041:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:14▼コメ返信通報

やっぱ値段は蜂だからなのかな

0 0
2651061:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:27▼コメ返信通報

ビンビンビンビン チクッ

0 0
2651062:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:28▼コメ返信通報

まあバンダイのガチャは9000円突っ込んでもオオスズメバチが出ない可能性があるし。
ソースは俺。

0 0
2651064:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:31▼コメ返信通報

アーイクッ(海洋堂) ち~ん

0 0
2651072:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:39▼コメ返信通報

たっけえww
買う気無くした

0 0
2651085:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:50▼コメ返信通報

スズメバチって人に懐くらしいね

0 0
2651091:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 01:02▼コメ返信通報

俺のエロメードで叩き落としてやるぜ!

0 0
2651093:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 01:05▼コメ返信通報

オ↑オ↓スズメバチです!

0 0
2651097:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 01:10▼コメ返信通報

25日って言ってたじゃないか!?

0 0
2651100:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 01:14▼コメ返信通報

このクオリティなら妥当な値段だとは思うんだけど、
スズメバチに9000円出せるかってなると
そうではないので500円の奴で済ませてしまう…

0 0
2651103:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 01:18▼コメ返信通報

500円のガチャでも差し替えなしで針出せるからなぁ…

0 0
2651104:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 01:21▼コメ返信通報

バンダイの500円ガチャの後はタイミング悪いよな

0 0
2651116:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 02:00▼コメ返信通報

これに限らずリボは高すぎんだよ。そりゃ原価云々もあるだろうが、再販ですらメチャクチャ値上げするし

0 0
2651124:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 02:12▼コメ返信通報

※2651085
巣作り時期を外した女王蜂限定だからレア過ぎる上に越冬も出来ないぞ

0 0
2651135:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 02:36▼コメ返信通報

こだわりは凄いと思うけれど、商売として考えたら無茶だよなって

0 0
2651141:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 02:58▼コメ返信通報

カッコイイなぁ……

0 0
2651142:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 03:02▼コメ返信通報

※2651062
同じ箇体で9000円分やったのなら、さすがに運悪すぎでしょ。あるいは意図的に抜き取られてたとか
自分がやった箇体は横から覗いたときにオオスズメバチっぽいオレンジ色がいくつか見えたし、実際2000円で3種類コンプできたよ

0 0
2651147:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 03:10▼コメ返信通報

安易にいたずらに使えない値段ですね。

0 0
2651150:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 03:29▼コメ返信通報

バンダイは次カマキリ出すみたいだし、もう生物系は譲って
ナウシカみたいなシリーズに注力して欲しい

0 0
2651182:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 04:11▼コメ返信通報

ガチャのハチコンプセット2000円前後が相場だからそっち買った

0 0
2651185:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 04:30▼コメ返信通報

※2651150
くわがたの方が先に予約開始してるけど、ラインナップとか全く不明なんだよね

0 0
2651225:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 04:57▼コメ返信通報

※2651185
ノコギリクワガタ(黒)
ノコギリクワガタ(赤茶色)
ギラファノコギリクワガタ
ゼブラノコギリクワガタ(レア)
↑らしいですよ

0 0
2651252:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 05:12▼コメ返信通報

個人的には広く一般的に売れる代物かな?会社自身の特性が自分の首絞めてる気がする。いつまでもガレージキット売ってる気分が抜けきれないならこのまま消えちゃうのもしょうがないのかな。

0 0
2651273:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 05:49▼コメ返信通報

ガチャの方は羽根の展開がないし、4枚羽根だし(前の羽根に引っかかって実質2枚として機能)だし、クオリティは断然こっちやで。にしても高すぎる

0 0
2651285:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:09▼コメ返信通報

※2651273
500円のガチャガチャと9,000円弱のこれを品質がどうこうで比べられてもなあ

0 0
2651292:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:25▼コメ返信通報

予想より遙かに高くて笑ったわ
いくら出来よくてもハチのフィギュアにこの金額は…

0 0
2651295:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:31▼コメ返信通報

※2651150
バンダイのカマキリ原型かなり酷かったからちゃんと修正してくれることを祈る

0 0
2651297:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:37▼コメ返信通報

昆虫とか魚介類とかバンダイが手出してきたジャンルなんで
昔からの商売の着眼点は間違ってないんだけどね・・・・

バンダイクラスの流通網がないと商売が苦しいという結論も出てしまった
インバの恩恵を失った他の会社も倒産、融資、合併は増えるだろうね

0 0
2651312:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:57▼コメ返信通報

バンダイは丸く収める題材を出し続けるのに必死だな
クワガタやカマキリがどんなふうに分割されて丸くされるのか気になる

0 0
2651319:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 07:12▼コメ返信通報

※2651297
問題は作れる人材なんだよ
バンダイとて生物極振りの原型師なんて割りに合わない社員育てないだろうし
安いけどクオリティもその程度のものしか期待できない
生物玩具に精巧さを求める少数派は淘汰されるしかない…

0 0
2651330:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 07:37▼コメ返信通報

※2651319
どのみち安価で作れる時代は終わったんだから
万札積んで中国製ののスタチューかガレキに戻ればいいじゃない

0 0
2651349:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 07:47▼コメ返信通報

確かに高いとは思うけど買うわ
バンダイのオオスズメは触角に違和感ある

0 0
2651382:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 08:32▼コメ返信通報

EDFで散々見たヤツ

0 0
2651386:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 08:42▼コメ返信通報

いやすごいんだけどさ、この値段もしょうがないって
理解できるんだけどさ

作る前から売れないって分りそうなもんだろこれ
開き直って最後にやりたいことやってるのかもしれないけど

0 0
2651414:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:29▼コメ返信通報

※2651319
バンダイ(特にコレクター系)は企画と営業が社員で、原型はほぼ外注だよ。社員がそういうスキル持っててやっちゃう事もあるだろうけど。
500円カプセルレスシリーズもそれぞれ別の原型師だってインタビューで開発者が言ってたね。

0 0
2651421:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:33▼コメ返信通報

普段から1万2万はもう当たり前になってしまったロボとか美少女も買ってる俺は「この大きさと精度に可動までついてるのに思ったより安い!」と思ってしまったけど、みんな高すぎるって言ってて客層の違いを感じた。
俺が高額フィギュアに慣らされてしまっただけで、高いって言ってる人の方が一般的感覚で正常なんだよな…

0 0
2651425:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:35▼コメ返信通報

凄い人気じゃないの
今いったらもうなかった
買おうとしてたのに

0 0
2651438:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:41▼コメ返信通報

アーツのハルクが組み合うバケモン役に見立てるならコイツよさげ、サソリと違って関節動くしな。
figmaのリトルアーモリーのJKらの敵役にはガチャで数揃えたほうがいいかな?

0 0
2651441:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:44▼コメ返信通報

※2651421
版権費用もなければ、ロボットや美少女の顔みたいな緻密な工程も合金などの特殊素材もない、ゴム人形の虫だぞ?ロボットや美少女の相場知っててもこのハチは出来の割に高いよ

0 0
2651442:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:46▼コメ返信通報

※2651425
正式予約開始日は25日なのにAmazonはフライングしたからページ消しただけやで

0 0
2651443:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:47▼コメ返信通報

※2651421
500円でこれに近い造形で出したバンダイが悪いんや…
画像見るだけでこっちが完成度高いのはひと目で分かるんだが、ガチャ被りとか含めて目当てのオオスズメバチだけを考えても18~3倍の値段で、というのがリリース直後だと高いと思うのは仕方ないこと
より現実に忠実な形を求めてる人なら手は出る値段って感じ

0 0
2653824:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 13:41▼コメ返信通報

昔のリボルテック商品って、どれも4,000円ぐらいだったよね。そのぐらいなら買いたいんだけどな。

20年ぐらい前、昆虫学者の監修で海洋堂から甲虫の標本式(アクリルケースに昆虫フィギュアが入ってる、学名のラベルが貼ってる)で、お互いのケースを連結する式があって良かったんだよね20種類ぐらいあった。
大きさは3㎝×3㎝ぐらいの透明ケース、中身は取り出せないけど、脚の先端は針金を螺旋に巻いて凸凹させて関節に見えるように、よく出来てた。
一度、昆虫専門の先生にあげたら、大人買いで買ってこいと万札預かるぐらい精巧に出来てたシリーズがあったんだよ。

0 0
2653828:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 13:42▼コメ返信通報

ガチャので大満足してしまった

0 0
2653832:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 13:44▼コメ返信通報

ガンダムとか美少女のフィギュアなら高額のクオリティ重視路線でも買う人はたくさんいるけど蜂のおもちゃ1体に9千円出せる人がどれだけいるんだろうな

0 0
2653841:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 13:50▼コメ返信通報

※2651085
雀蜂懐かせるとかおーちゃんかよ

0 0
2653846:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 13:52▼コメ返信通報

諭吉以外は小銭と一緒って価値観じゃないとこれは買えないぞ

0 0
2653856:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 13:59▼コメ返信通報

まあでもこれはカッコイイ
値付けはとにかくモノはとにかくいい

0 0
2653857:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 14:01▼コメ返信通報

※2653832
だよなぁ…
ぶっちゃけ俺にとっては今年最大の目玉だし美少女フィギュアと同じ様なもんなんだが
普通の人はガチャで満足だよなー
それはそれとしてガチャも欲しいのであとで探しに行ってみる

0 0
2653904:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 14:30▼コメ返信通報

※2653832
ヘタすれば、養蜂系の販売施設や山奥の蜂の子取る農家や物産館に行って、
そこで死骸を貰って、マチ針を使って標本を作って、クリアケースに入れた方が満足しそう。

0 0
2653919:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 14:46▼コメ返信通報

売りにしている可動ポイントや差し替え無しの毒針も500円ガチャで再現されてるのが痛いなぁ

0 0
2653927:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 14:51▼コメ返信通報

※2651421
それで例えるならシンプルな造形の初音ミクで考えればわかるよ、同じ衣装・似たようなポーズで値段が約18倍違う
塗りや細部を見れば違いが多少わかるけど…なレベルだと大半は安い方に流れる
だから昨今のスケールミクはかなり派手目にして差別化してる

0 0
2653937:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 15:02▼コメ返信通報

発売日けっこう早いな

0 0
2653938:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 15:02▼コメ返信通報

玄関の前にさりげなく置かれてたらショックで飛び上がりそう

0 0
2653952:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 15:13▼コメ返信通報

すごい!リアルですね。これ本物のオオスズメバチだっったら、スズメバチハンターの神山名人、田迎名人に駆除してもらわないとですね。

0 0
2653972:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 15:28▼コメ返信通報

※2653841
最近鬼から神になっていたおーちゃんさん

0 0
2653978:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 15:30▼コメ返信通報

販売数で言ったら当然売れてないことになるんだろうが、採算ラインはクリアしてるんじゃねーの。
当然出荷が少ないだろうけどサソリもカニも値崩れしなかったし、スズメバチ出したってことはそういう事なんだろう。

0 0
2653995:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 15:36▼コメ返信通報

※2651421
レス沢山つくくらい見当ハズレだけど比べる基準がそもそも違う。
俺も普通に合金モデル集めてて2-5万当たり前の価値観だけど、それでもタケーって思う。
会社と生産数が違うから同じコスト、品質で同じ値段で出せるわけがないのは当たり前だけどね。

0 0
2654029:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 15:53▼コメ返信通報

俺もこれで8000円は安いと思ったけどなぁ

0 0
2654057:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 16:09▼コメ返信通報

仕方ないとはおもうが安いとは思わんかなー。
王蟲も買ったし、大王ヤンマも予約済みだがやっぱり高いとおもうよw

0 0
2654058:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 16:11▼コメ返信通報

※2653832
この蜂は雌だからある意味美少女フィギュアだよ。

0 0
2654179:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 17:26▼コメ返信通報

値段見て買う気なくなった

0 0
2654270:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 18:14▼コメ返信通報

待ちきれないから本物捕まえに山行ってくるわ
今なら沢山いるやろ

0 0
2654405:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 19:29▼コメ返信通報

※2654270
電池も無しで動くしな

0 0
2654408:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 19:30▼コメ返信通報

※2654270
山は広すぎてポイントが絞れん
人里のが探しやすいぞ
人目が気になるけどなw

0 0
2654414:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 19:32▼コメ返信通報

ガチャ探したけど無かったわ

0 0
2654459:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 19:48▼コメ返信通報

※2651421
このサイズ・造形・塗装で可動もするなら妥当な価格だと思うけどね。
スズメバチに特別な思い入れがあるわけじゃなし、
どれだけコストかけて実物に似せても、大半の人は違いがわからない(あるいは気にしない)ってことでしょ

0 0
2654515:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 20:19▼コメ返信通報

Amazonの予約いつまで経っても始まらねんだけど

0 0
2654694:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 21:38▼コメ返信通報

※2654414
分納されたから7月にも入荷するぞ

0 0
2654719:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 21:51▼コメ返信通報

凄いフィギュアだけど(欲しくは)ないです。。

0 0
2654959:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 00:17▼コメ返信通報

うーん、トルメキア装甲兵もう一人増員できるやん……

0 0
2655000:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 00:57▼コメ返信通報

※2654515
フライングして→ページ削除して→忘れられてる

って流れ

0 0
2655042:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 02:14▼コメ返信通報

※2651150
生物フィギュアなら海洋堂じゃあぁ!ってヤケになってるよね
ガシャポンで無可動なら勝ってるんだろうから。エジプト神リボとかの斬新方面に力入れて
後はアッセンブルボーグの宣伝とか

0 0
2655124:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 04:41▼コメ返信通報

なんでスズメ蜂ってあんなカッコイイフォルムで生まれてきたんだろうな。
神様もなかなかいいセンスしとるわ。

0 0
2655153:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 05:11▼コメ返信通報

いうてバンダイはバンダイでクオリティもしっかり値段相応の500円レベルでしかないから満足度が低いんだよなあ
塗装とかパーツの細かさじゃなくて圧倒的な観察力不足で形や動きの解釈がおかしい
これから向上するとは思うが現状まだまだなので今海洋堂に生物系から去られるのは早すぎる

0 0
2655204:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 06:11▼コメ返信通報

スズメバチ好きなんでガチャも回したしこれも買うよ

0 0
2656598:ウルズ774 投稿日:2020年06月26日 20:30▼コメ返信通報

ガチャで一発でオオスズメバチ出たw
あー、でも写真通りだとすれば造形はこっちのがはるかに上だな。でないと困るが。
figmaとかアーツのキャラの敵役にするってぐらいに使うならガチャのがいいかもね。

0 0
2656992:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 03:32▼コメ返信通報

※2654270
キイロならすぐ見つかるけどこっちはなかなか

0 0
2656997:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 03:56▼コメ返信通報

ガチャ発見したので回したらキイロ・オオ・キイロ
オオスズメバチ出たからいいかとその場を離れたら直後にガチャ全部回すぞおじさんが来て全部回してたわ

おじさんとキイロ⇔クロトレードしてコンプさせてもらったけど・・・
ガチャの方も出来はいいけど脚と羽が思うように動かないから自由度はそんなに高くないね
今回は脚が動くようなのでこっちには期待

0 0
2656998:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 04:01▼コメ返信通報

※2651421
そもそも本物のスズメバチの単価超えてるってのがね。

0 0
2657001:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 04:08▼コメ返信通報

※2656998
あれ0円じゃないの

0 0
2657028:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 04:38▼コメ返信通報

※2651441
大体の人はあくまでスズメバチに9000円出すのをためらっているだけで、出来の割に高いって言う意見は間違ってると思う
クオリティと値段は釣り合ってるよ

0 0
2657030:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 04:38▼コメ返信通報

18cmってサイズや造形やギミックで考えれば値段も相応なんだろうけど虫のフィギュアに9000円出すかと言われるとはいと即答できる人は限られるだろうなと

0 0
2657060:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 05:20▼コメ返信通報

熱殺蜂球を再現できる蜜蜂セットとか出してくれないかな

0 0
2657113:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 06:05▼コメ返信通報

※2651062
それ抜かれてるのでは…

0 0
2657133:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 06:43▼コメ返信通報

※2651441
虫にロボットや美少女の顔みたいな緻密な工程があるとわからないのはさすがに見る目もなければ想像力も足りなさすぎる

0 0
2657141:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 06:59▼コメ返信通報

※2651421
①コレ造るのに掛かったコストをそのまま反映したら¥8800になった
②完売できるから儲けも考えて¥8800にした
③¥8800が妥当だと思った
正解はどれだと思う?

0 0
2657168:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:35▼コメ返信通報

0 0
2657174:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 07:47▼コメ返信通報

※2657168
株主第一主義の優良企業
反面、市場ユーザー側に寄り添う事が少なく
判断を誤まると株価下落に直結する危険がある
技術力が高く高品質。
中堅企業に多い傾向

0 0
2657216:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 08:21▼コメ返信通報

蜂のフィギュアが心底欲しいか?
しかも8800円って・・・
これが一般人の考え方
精密な工程、18cmの大迫力、きめ細かな塗装、危険な毒虫を触れずに観察出来る(模型だが)
教材にも使える。可動する(手足が可動しないのが残念)
魅力がわかる人は1万円でも買う玄人マニア。気付く能力の高い人。

0 0
2657234:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 08:53▼コメ返信通報

フジミがプラモで決定版だしそう

0 0
2657254:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:22▼コメ返信通報

なんか最近カテゴライズ大好き人間が沸いてるな
無自覚だろうと思いたいがマウント取りたがってるのもいるし
一般とか玄人とかどうでもええねん好きなもの買え
買わないわたくし物語とか要らない

0 0
2657263:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:36▼コメ返信通報

※2657216
きめ細かな塗装かぁ・・・
リボジオ蟹もそうだったら本当に嬉しかったんだけどなぁ・・・
海洋堂の製品は値段関係無く、塗装が結構大雑把なのが悲しい

0 0
2657274:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 09:52▼コメ返信通報

※2653995
隙あれば自分語り
検討外れはどっちだろうな

0 0
2657294:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:14▼コメ返信通報

※2651091
ダンゴムシ達「「「どもーw(ドゥス)」」」

0 0
2657302:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 10:18▼コメ返信通報

サソリとカニも防衛軍に!?

0 0
2657335:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:00▼コメ返信通報

バンダイのは確かに細部がオモチャ感あるのでこっちのほうがいいんだけど
やっぱ値段がネックだよなぁ

サソリとカニは付き合ったがもういいわ。
塗装の質はお世辞にもいいとは言えんし
稼働なしでよければ原色昆虫図鑑ので十分満足。

0 0
2657353:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:26▼コメ返信通報

でもお前らこれが0円なら買うんでしょ?

0 0
2657357:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:31▼コメ返信通報

なんでこのタイミングなんだろうね

0 0
2657365:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:43▼コメ返信通報

確実にガチャガチャのスズメバチと比較されるだろうし
明確な良さがないとかなり厳しいと思う

0 0
2657366:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:44▼コメ返信通報

※2657335

0 0
2657369:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 11:47▼コメ返信通報

※2657335
空送信しちゃったごめん

海洋堂の強みはその造形と塗装だったのに最近は見る影もないもんね
時勢とは言えこれは痛いし消費者としては買収された後でちゃんと出せるのかって不安もある

それはそれとしてバンダイのも海洋堂のも黄色過ぎないオオスズメバチは熟れた柿の如きエグイオレンジ色なんだけど

0 0
2657410:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 12:32▼コメ返信通報

※2657141
正解は③だと思う

0 0
2657509:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 14:07▼コメ返信通報

※2654270
この前近所の家の木の周り飛んでたの見たわ

0 0
2657511:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 14:08▼コメ返信通報

※2657357
夏に入るからだよ
恐竜、妖怪、昆虫は定番商品、どこも新製品売るのは当たり前
ダンゴムシで話題になっただけでバンダイは毎年のガチャやスーパー、コンビで昆虫食玩とか売ってるからな
IP物だけ売ってると思ったら明らかに知識不足だよ

0 0
2657535:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 14:23▼コメ返信通報

※2657511
いやそういう事じゃなくってさ
ピンポイントでスズメバチとか2メーカー被るとかって意味だよ

0 0
2657545:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 14:28▼コメ返信通報

高いと思う理由…かわいくないから

fig速の客層的に、この精度の18cmの可動フィギュアを高いと思う理由はこれしかないと思うんだが
ほかに理由あるか??
俺もこれが蜂型のメガミデバイスとかだったら、安い安い言いながら喜んで買ってたと思う

0 0
2657555:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 14:35▼コメ返信通報

ハチのコスチュームした美少女系フィギュアだと又違ったんだろうな~
ところで最近ここのコメマウント取りに来る人多くね?(同一人物かもしれんが)

0 0
2657587:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 15:23▼コメ返信通報

※2657263
アカテガニはせめてつや消しか半光沢のクリアを吹いて質感揃えてくれるだけで俄然本物に近づくのにな
自分で缶スプレーぶっかければ済むんだけど商品としてはその一手間ですごく損してると思う
ダイオウサソリも下手に緑のグラデとかつや消しとか必要なく艶黒一色のが本物に似ると思う

0 0
2657590:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 15:24▼コメ返信通報

※2657535
けっこう延期したからなぁ

0 0
2657596:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 15:29▼コメ返信通報

※2653846
虫は美少女やロボに匹敵するという価値観なら買える

0 0
2657603:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 15:38▼コメ返信通報

※2657216
ハチは手足稼働するぞ
サソリとカニのせいで損なイメージついちゃったな

0 0
2657632:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 16:02▼コメ返信通報

虫の可動フィギュアなんて珍しいから出るだけでありがたくて値段気にせず買うんだろう
自分もハセガワの重機やトラクターのプラモシリーズありがたくて毎回買うし

0 0
2657651:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 16:29▼コメ返信通報

とある有名you tuber が買ってくれることを期待してる。

0 0
2657654:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 16:33▼コメ返信通報

※2657545
蜂型ってホーネットやん

0 0
2657705:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 17:53▼コメ返信通報

※2657357
大分前から売るって言ってたから・・・
それでいて後出しのガシャの方が先に出たから混乱して逆にガシャと混同してた
このシリーズって脚があまり動かないんだっけ・・・
顎と腹と針可動だけでも差別化できてはいるが

0 0
2657914:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 21:38▼コメ返信通報

こんなんに9000円出すならスズメバチの標本買えばよくね?
1/1スケールで細部まで本物だぞ

0 0
2657970:ウルズ774 投稿日:2020年06月27日 22:51▼コメ返信通報

※2657410
常に市場を意識した販売戦略を取る企業。ピータードラッカー的な経営戦術で対応する事が多い

0 0
2658213:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 05:57▼コメ返信通報

ギラファいつなんだろう…

0 0
2658434:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 15:00▼コメ返信通報

※2657914
本物なら買う必要ないだろ
本物じゃないから買うんだろうが

0 0
2658489:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 16:25▼コメ返信通報

学術用拡大模型より出来が良くて安ければヒットするかも?
学術用拡大模型っていうのが実際あるか知らんけど・・・

0 0
2658646:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 21:10▼コメ返信通報

※2651062
ダブリ上等ダブリ覚悟で用意してガチャったら一発でオオスズメバチで・・・色違いかなぁ~って思ってたので本命出た時点でやめた。
蟹も蠍も蜂もガチャので大分満足だわ。全身可動もいいんだけど、ある程度固定してある方がポーズが決まる気もする。

0 0
2658647:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 21:14▼コメ返信通報

※2657914
デカイからいいのじゃ。

0 0
2658666:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 21:41▼コメ返信通報

※2653995
リアルでもネットでも存在感無いの悲しくならない?

0 0
2658717:ウルズ774 投稿日:2020年06月28日 23:41▼コメ返信通報

リボルテックが出た最初期、いつでも買える、値段は2000円!という触れ込みでダンガイオーとか出してたときは天下とるなと思ったものだが、どうしてこうなった,,,,,,

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x