top-page
TOP > 可動フィギュア > イワタ「東亜重工製フォント」予約開始、限定版には「1/12 合成人間 初号試験型イ」可動フィギュアが付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

イワタ「東亜重工製フォント」予約開始、限定版には「1/12 合成人間 初号試験型イ」可動フィギュアが付属

2020年06月21日 15:15

可動フィギュア限定特典1000toys合成人間

|CM(38)
 限定版特典

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イワタ「東亜重工製フォント」予約開始
限定版には「1/12 合成人間 初号試験型イ」可動フィギュアが付属

特別仕様フィギュア『1/12 合成人間 初号試験型イ』
デッサン人形としても評価の高い、弐瓶氏監修のアクションフィギュア

Limited Edition 限定版
¥35,000 (税別)
東亜重工製フォント『東亜重工』
東亜重工製フォント『東亜重工 GRUNGE』
特別仕様フィギュア『1/12 合成人間 初号試験型イ』1000toys 制作

▽予約ページ
iwatafont.co.jp/toa/

«前の記事« 【ゴジラ】「激造シリーズGODZILLA(2019)」トレーディングフィギュア 25日予約開始【ソードアート・オンライン】アニプレ「アスナ《創世神ステイシア》」フィギュア 27日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2647054:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:19▼コメ返信通報

このフィギュアにこの値段やばくねって思ったけどフォントが本体でフィギュアはおまけか
ビビったわ
二瓶世界のフォント好きだから欲しいけどそれでも高いな

0 0
2647055:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:19▼コメ返信通報

そろそろ女性型を…

0 0
2647060:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:27▼コメ返信通報

イ=伊?

0 0
2647064:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:35▼コメ返信通報

意匠的には絵画やロゴと言った装飾性の強い分野にしか使えない感じなんだよな、東亜重工のフォントは。それでいて公開されてるルールのようにそこそこ簡単にそれっぽさ出せるから、このフォントに2万円以上の価値を見出せる人はどれくらいいるんだろう。

買い切りで商利用できるならめちゃくちゃ安いけど、調べた限り追加料金が発生しそう。

0 0
2647066:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:36▼コメ返信通報

フォントっていう可動シリーズフィギュアかと思った
そのままフォントのことだったのね

0 0
2647070:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:40▼コメ返信通報

なかなか味のあるフォントで格好いいんだけど、
ひらがなの「あ」「い」あたりは
作者のスケッチとくらべ読みにくい感じあるな。
規則性を重視しすぎてないか、とか思ったが
フォントというのはそれを重視してこそなのかな。

0 0
2647075:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:45▼コメ返信通報

デッサンの参考人形くらいの感覚しかないので通常版の再生産を待つわ

0 0
2647079:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:46▼コメ返信通報

東亜工廠?

0 0
2647092:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 15:52▼コメ返信通報

※2647060
イ=iと思った俺はロボットと言えばアシモフな世代

0 0
2647108:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 16:16▼コメ返信通報

他社と比べると商利用権がゆるーく書いてるけど…
タイトル、ロゴは商標登録不可なんだろうなー

フォントの太さが何種類かあれば使えそうなんだけど、
特に触れられていないところをみると一種類(+GRUNGE)だけかな?

0 0
2647109:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 16:16▼コメ返信通報

フォントとか明るくないから、知ってる人は教えてほしいのだけど、
これって、メッセージとかに使用しても、
受け取る側が持ってないと、相手には見えないのかな?

0 0
2647110:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 16:16▼コメ返信通報

この手の直角系のフォントって買うより、結局は自分で定規使って描いた方が使い勝手いいんだよね

0 0
2647126:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 16:42▼コメ返信通報

※2647109
大抵機種に依存するから画像化とか埋込なりしないかぎり高確率で無理 だと思う

0 0
2647139:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 16:57▼コメ返信通報

分かりづらい商品概要だけどフォントのソフトかメインなのか。
だとしてもこのスケールのフィギュアで15kは高いな…千値練のそこまでクオリティ変わらん感じするしフィギュア目当てで買う人はいないかな?

0 0
2647178:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 17:31▼コメ返信通報

※2647139
よく見ろ
フィギュア代は1万5千いかんぞ
フィギュアセットの方はフォントも一種類増えてる

0 0
2647204:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 17:49▼コメ返信通報

※2647109
PCのカスタムとかイラスト描く人が使うのを主に想定してるだろうな
想定されてないフォントは記入できないか受取手にはただの文字になってると思う

0 0
2647217:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 18:02▼コメ返信通報

シボとサナカンを所望する。
つーかマジで出して。
海外で売れるでしょ!?

0 0
2647230:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 18:07▼コメ返信通報

超読みづらいフォント
個人で持ってても手に余るタイプ

0 0
2647240:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 18:17▼コメ返信通報

モリサワは知ってるけどイワタは知らん

0 0
2647251:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 18:20▼コメ返信通報

インスティチュートに破棄される前のニックって、こんな感じだったんだろうか?
なんてな亊考えちゃう造型だな。

0 0
2647263:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 18:27▼コメ返信通報

普通に再販してくれ…高いわ

0 0
2647400:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 20:29▼コメ返信通報

※2647126※2647204
説明ありがとう
とすると、弐瓶作品の二次創作とかやる人向けの商品なのかな
そういう利用方法が許可されているかわからないけど

0 0
2647404:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 20:31▼コメ返信通報

これが出るからしばらくは第5次はなくなったな…
予備が欲しいけど転価格が16000円越えはじめて手が出せない

0 0
2647422:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 20:44▼コメ返信通報

※2647055
コミックの帯に写真は載ってたから開発はしているだろうけど、それ以降の情報が全く出てこないよな

0 0
2647427:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 20:47▼コメ返信通報

ワンフェス限定のヤツを1/12も1/6もショップにて再販して欲しい

0 0
2647490:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 21:50▼コメ返信通報

こういうフォントって同人誌とかには使っていいのかな?自作イラストや漫画に使って発表してもいいなら使い道あるけど、眺めるだけで誰にも見せたり印刷もしちゃダメならいらないかな…

0 0
2647519:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 22:17▼コメ返信通報

※2647404
弐瓶が年1で再販かかるから待ってろとコメントしてた

0 0
2647533:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 22:37▼コメ返信通報

※2647490
著作権ってご存じない?
さすがは同人ゴロだな

0 0
2647547:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 23:03▼コメ返信通報

※2647490
マジで同人で食ってる奴って屑なんだな。
他人の褌で相撲取って金も名誉もってか。

0 0
2647566:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 23:27▼コメ返信通報

※2647490
一応印刷物は可なはず。
確認した場所でも名指しでこのフォントについての説明がされてたわけではないから、利用範囲で購入を迷っているならきちんと問い合わせで聞いてみてもいいと思うぞ。

ちなみに自分はイワタのHPのお知らせに東亜重工製フォントのお知らせがあって、その詳細に商用利用についてはこちらってリンクがあったからそこを参照した。
リンク先はイワタの扱う製品全体の商用利用について説明されているようなページだったな。
例外でなければこれが適用されるんだろうとは思う。

0 0
2647569:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 23:30▼コメ返信通報

※2647519
その再販分がまた少ないんだよね
今年の3月に再販されたのも数が少なくて瞬殺だったし…

0 0
2647575:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 23:35▼コメ返信通報

※2647490
前提を忘れていた。
そもそも「商利用にご使用になりたいユーザー様は別途お問い合わせ下さい」って文があるからどのみち問い合わせが必須だと思う。
この文字を使うってことは作品や世界観へのリスペクトありきなんだと思いたいし邪推はしたくないが、使い道が健全なファン活動であることを祈ってるよ。

0 0
2647576:ウルズ774 投稿日:2020年06月21日 23:36▼コメ返信通報

※2647569
3月に再販あったの?それが4次ってやつかな?
瞬殺だとfig速でもアナウンスしてくれないと気づけないな…

0 0
2647667:ウルズ774 投稿日:2020年06月22日 01:19▼コメ返信通報

このフォント最近見た記憶が無いんだが、シドニアに東亜重工って有ったっけ?

0 0
2647669:ウルズ774 投稿日:2020年06月22日 01:21▼コメ返信通報

自己レスあったな。すいません。

0 0
2647997:ウルズ774 投稿日:2020年06月22日 08:33▼コメ返信通報

弐瓶フォントは著作権があるんだよな…
昔、有志が作って配布しようとしたら、それはまずいってストップが掛かったという

0 0
2648315:ウルズ774 投稿日:2020年06月22日 11:33▼コメ返信通報

※2647070
フォントはフォーマットと視認性で相反するときは視認性優先で調整されるけど
これに関してはデザインを売るわけだから実用性よりデザイン性重視かもね

0 0
2648784:ウルズ774 投稿日:2020年06月22日 18:21▼コメ返信通報

※2647070
規則性を表層意識ではなく無意識が感じ取るからフォント足りえるんだと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x