top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 中国美少女プラモ「原創機娘 四聖獣 玄武機娘」原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国美少女プラモ「原創機娘 四聖獣 玄武機娘」原型公開

2020年06月15日 21:54

可動プラモアメトイ・海外掲示板プラモアタックガール

|CM(141)
 アタックガール

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■中国玩具メーカーよりオリジナル美少女プラモデル
ATKGIRL(アタックガール)「原創機娘 四聖獣 玄武機娘」可動プラモ 発売決定
日本での正規流通販売予定は不明

価格約5000円
メーカー E-Model 御模道
素材ABS
サイズ1/12 160mm










海外イベントの展示原型
E-Model 御模道 1/12 ATKGIRL 原創機娘 四聖獸 玄武機娘



«前の記事« 【Vガンダム】ガンダムコンバージ新作は「シュラク隊」がテーマ?【シンデレラガールズ】リコルヌ「久川凪」フィギュア 途中原型が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2640871:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 21:56▼コメ返信通報

もっと肌出して欲しい

0 0
2640872:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 21:57▼コメ返信通報

まだまだこの手の中華キットは安かろう悪かろうだからなぁ、特に関節系が

0 0
2640874:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 21:57▼コメ返信通報

ロックマンにいそうって思った。
特にロックマンゼロ、ゼクス辺りに似てる。

0 0
2640877:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 21:59▼コメ返信通報

中華トイ、中華プラモも侮れない存在になってきたね。
こういう気概のあるメーカーがもっと増えてパクリ商品が淘汰されればいいんだけど、まだまだ時間はかかりそうね。

0 0
2640878:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:00▼コメ返信通報

FAGとメガミ混ぜ混ぜしたらイケそうな気がしなくもない

0 0
2640880:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:01▼コメ返信通報

ヴァルシオーネやん!!

0 0
2640881:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:02▼コメ返信通報

玄武感がない

0 0
2640882:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:02▼コメ返信通報

日本終了のお知らせ

0 0
2640885:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:04▼コメ返信通報

造型は悪くない
彩色とアイプリ次第だと思う

0 0
2640886:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:07▼コメ返信通報

ここのメーカー顔のプリントがなんかもっとこう…なので今度こそ頼むぞ

0 0
2640887:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:08▼コメ返信通報

これは何のパクリ?

0 0
2640888:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:08▼コメ返信通報

尻は良さそうだ(重要)
メガミやFAGより武装の情報量が多いな

0 0
2640892:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:12▼コメ返信通報

この程度の画像で中国やべえって言ってる奴ってなんなの?アフォなの?中国の原型師舐めてんの?

0 0
2640893:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:12▼コメ返信通報

確かにまだ杜撰なとこあるけど、この熱意はいつか良い果実を実らせるかもしれん。

0 0
2640895:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:15▼コメ返信通報

問題は素体がどー見てもマシニーカなことかね

0 0
2640896:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:15▼コメ返信通報

なんでここは最近急に中華推しになってんだ
気色悪い

0 0
2640899:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:19▼コメ返信通報

角度が悪いのかサフだからかわからんけどあんま玄武っぽく見えないな
肩のが盾なら構図次第ではだいぶ玄武っぽくなりそうだけど

0 0
2640900:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:20▼コメ返信通報

ゴッグ似の玄武もFAG化はよ。

0 0
2640902:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:20▼コメ返信通報

1/12か、わかってんじゃねぇか
モールドバチバチで良いんじゃないか

0 0
2640903:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:20▼コメ返信通報

初回特典は新型肺炎ウイルス

0 0
2640907:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:23▼コメ返信通報

このシリーズマシニーカ丸パクりしててこのパケは流石にアウト

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5529.jpg

0 0
2640908:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:23▼コメ返信通報

※2640877
中身の素体(のパーツ割り)は殆ど丸パクで気概もヘッタクレもあるんか…?

0 0
2640909:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:25▼コメ返信通報

ぐぐてみたらすでに白虎は出てるのね
白虎のほうは腰回りがイマイチな出来っぽい(関節周りやパンツが浮いてふんどしっぽくなってる)
けど、これもそのへんはあんま修正されなさそうだな

0 0
2640911:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:26▼コメ返信通報

※2640899
玄武イメージに蛇要素持ってくるのは日本じゃなかなかないな

0 0
2640913:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:30▼コメ返信通報

現状のパーツを見た感じ形は悪くないけど目新しさもまったく無いという中国らしい商品
向こうの商品は特有のオリジナリティある商品とない商品ハッキリ分かれるなー

0 0
2640914:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:32▼コメ返信通報

パンツの形状がよく見た形状だからなぁ・・・

0 0
2640915:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:33▼コメ返信通報

你好!!

0 0
2640916:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:33▼コメ返信通報

デュナメスかと

0 0
2640917:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:33▼コメ返信通報

腰の蜘蛛みたいなやつ何かと思ったら穴隠すパーツか
こういうの本家でも欲しいな

0 0
2640920:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:38▼コメ返信通報

彩色と顔次第ですわ

ただちょっと気になるのが太腿パーツが左右対称っぽい造形で
ケツの線が横に伸びすぎて球体関節っぽく見えてしまってる所か

0 0
2640922:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:42▼コメ返信通報

※2640872
このシリーズの白虎を組んだことがあったが顔パーツが少し残念なくらいで素体や武装は
メガミに迫るくらいハイクオリティな仕上がりだったよ
イベントだかでメガミ関係者に正式に承諾貰えないかって話が出たとも聞くし、このメーカーは結構な熱意持ってると思う

0 0
2640925:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:43▼コメ返信通報

国内のですら良し悪しあるのに海外のは怖くて人柱待ちだな

0 0
2640927:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:44▼コメ返信通報

※2640908
物による、白虎とか丸パクリだって言うには無理あるし

0 0
2640928:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:48▼コメ返信通報

二番煎じの二番煎じの二番煎じみたいなのを臆面もなく出していけるのは中華の強みでもあると思う

0 0
2640929:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:53▼コメ返信通報

※2640896
中国嫌悪ニキ自演でgood連打しすぎ

0 0
2640930:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:53▼コメ返信通報

※2640911
武雀王「メイン武器なんですが…」

0 0
2640931:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:56▼コメ返信通報

※2640896

そら、ひっそり閲覧数が多いからでしょうな~。

興味はあるけど、そんなに安くもないので様子見してる。はよプラの精度上がって欲しい。

0 0
2640932:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:56▼コメ返信通報

場数分出来て徐々に良くなってくのええやん
あ、管理人さん政治思想な輩排除頼むよ

0 0
2640933:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:57▼コメ返信通報

残りの朱雀と青龍も気になる

0 0
2640934:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 22:58▼コメ返信通報

残りの朱雀と青龍も気になる。

0 0
2640940:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:11▼コメ返信通報

※2640895
これで何社目なんだ中華産マシニーカのような何か

0 0
2640942:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:12▼コメ返信通報

ソードがコトブキのやつやん!ってなったけどこれ玄武の尾の蛇がモチーフか。

0 0
2640944:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:14▼コメ返信通報

蜘蛛、兜、白虎が出てない時点で日本ではアマゾンやオクかな
値段の割にはパーツ多いし、素組でも凄く色分け優秀で服も付く
顔はすげ替えすれば、かなり良いと思う

ただ無駄なアンダーゲートが多いのと、破損しそうなパーツは調整が必要だけど、そこら辺をクリア出来るなら買って良い

ってか買うつもりなんだけど、今回の玄武があまり魅力的に見えない
色が付けば印象変わるかな?

0 0
2640945:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:16▼コメ返信通報

このシリーズってメガミデバイスサイズ?FAガールサイズ?

0 0
2640949:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:23▼コメ返信通報

※264091
本来亀と蛇なんだからこれが正しいのにねえ。

0 0
2640951:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:25▼コメ返信通報

※2640896
フィギュア関連で中華推しするなってのが無理があるんだよ。
中国フリーにしろっつったらガンダムでさえつぶれるわ。

0 0
2640953:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:27▼コメ返信通報

※2640944
今回のはなんかデザインが凡庸に感じる

0 0
2640956:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:31▼コメ返信通報

可愛いのを想像していたら質実剛健なんだな

0 0
2640961:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:35▼コメ返信通報

白虎組んだ時これはブキヤと並んじゃったなって思ったよ
同社のウルトラマンやロックマン系もクオリティ高いしちゃんと許可もらってるしすごいよ
アンダーゲートなのは向こうのプラモではデフォ

0 0
2640964:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:36▼コメ返信通報

日本のではかえってめずらしいがっしり目のメカ少女でこれはこれでいいんじゃない?

0 0
2640965:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:38▼コメ返信通報

※2640961
なんかあっちのプラモって「アンダーゲートは正義!」って思ってるのかとにかくアンダーゲートにするみたいね
あっちなりの文化みたいでおもしろい

0 0
2640966:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:38▼コメ返信通報

紹介するのは国内販売決定したやつだけにしてほしいと思う
出来いい製品でも中国ってだけでキッズがパクリとか叩いてるの見るのほんとしょうもない

0 0
2640968:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:41▼コメ返信通報

サフの状態ならカブトムシも白虎も格好いいと思ってました。
実質いいなと思ったのは聖闘士聖矢
みたいに狼のクロス纏ったフレガっぽいやつだけかな?

0 0
2640969:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:42▼コメ返信通報

※2640881
玄武の蛇しっぽを蛇腹剣で表現してるしまあまあ玄武感出してるかと

0 0
2640971:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:43▼コメ返信通報

まあ中華市場は巨大な資金源になりうるから日本の企業も中華向けの商品出しまくってるし
そうなると中国からそういった企業が産まれるのも、文化の逆輸入も必然ではある
これも時代の流れなのかなと思う

0 0
2640975:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:47▼コメ返信通報

隠された5人目が居そう。

0 0
2640976:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:47▼コメ返信通報

こういうMS少女みたいなのは主流じゃないんだよなー
装甲ももっと女性らしいらしいラインで出てないと売れない

0 0
2640978:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:48▼コメ返信通報

このシリーズ、価格に対するボリュームはともかく顔っつーかアイプリだけは割と残念だからな…そろそろもう一段階レベルアップしてほしいところだけど、さてどうなりますやら。

0 0
2640983:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:58▼コメ返信通報

※2640896
中華で生産されたフィギュアは買うくせに中華が発案した商品は許さないって中国人を奴隷にみてんの?

0 0
2640984:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:58▼コメ返信通報

このメーカーCAPCOMと組んでこのブランドでロックマンゼロ出すんだぜ
超欲しいけどグリッドマンみたいにちゃんと輸入したの出すのかな?

0 0
2640985:ウルズ774 投稿日:2020年06月15日 23:59▼コメ返信通報

※2640966
決まっても騒ぐぞブキヤ警察は

0 0
2640988:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:03▼コメ返信通報

※2640896
いつまで飛行機飛ばしてんの?露骨すぎだぞ

0 0
2640996:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:12▼コメ返信通報

※2640985
何言っても無駄だろ。自称正義の味方の行動に対して浅井さんが愚痴出すくらいなんだし。

0 0
2641005:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:28▼コメ返信通報

※2640975
実際
金色の大蛇はレアだよね…

0 0
2641007:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:30▼コメ返信通報

このゴテゴテ感は好き

0 0
2641008:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:33▼コメ返信通報

最近中華宣伝多いね。いくらもらったの?

0 0
2641010:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:35▼コメ返信通報

なんか中国大好き野郎が湧いてんな。パクリって本当のこと指摘されて切れたか?

0 0
2641011:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:37▼コメ返信通報

俺に同調しない奴は全員敵だと言わんばかりにそこら中にBad突っ込んでんな

0 0
2641012:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:40▼コメ返信通報

※2641010
発狂してんのはいつもの中国大嫌いニキなんだよなぁ…

0 0
2641021:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 00:52▼コメ返信通報

もう少し元パーツの原型を隠す努力をしろ…
中華のコピープラモって原型に付け足すしかできないから
元パーツ知ってるとあれとあれを混ぜたな、とかこのパーツにトゲ生やしたりモールド入れただけだなってすぐわかる

0 0
2641033:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 01:27▼コメ返信通報

今や中華は中華マネーで日本の最新鋭の金型製造設備を大量に導入して金型製作し
コスト安いから新作のリリース速度半端ない 
(中華のスケモ沢山持ってるけどそのパーツ数や細かいディテールに箱開けた時の満足感ある)
日本じゃバンダイくらいだろうな体力あるの
中華はバンダイがプラモで出してないロボをプラモで出してほしいかな

0 0
2641034:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 01:29▼コメ返信通報

値段はまだ手ごろだけど、このシリーズ実店舗で売ってる所ってあるの?
中古を扱うお店でなく新品のみで複数買える所。

0 0
2641039:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 01:32▼コメ返信通報

マシニーカとて完璧ではないのでむしろもっと良いものを独自に目指せばいいのに

0 0
2641047:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 01:46▼コメ返信通報

日本での取り扱い未定の物で記事あげられても。

0 0
2641055:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 01:56▼コメ返信通報

中華の模型を買う人の事情が全然わからんもんな
実際にこの手の商品が売れてるんだろうか?「」

0 0
2641058:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 02:05▼コメ返信通報

アマゾンで見てきたらプラモにマスク付いてて草

0 0
2641059:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 02:09▼コメ返信通報

もう中華製買うのやめーや。ばかたれ。

0 0
2641065:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 02:29▼コメ返信通報

本体よりも台座がちょっと気になるな
拡張部が取り外し式じゃなくて折り畳み式なの面白い

0 0
2641067:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 02:33▼コメ返信通報

※2641008
このサイトがそういう気質なのは別に中華系に限らんだろうに何を今更

0 0
2641070:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 02:42▼コメ返信通報

※2641059
悔しい気持はわかるがみっともないので対抗意識はやめた方がいい
日本だと100個売れるものが向こうでは1000個2000個売れる、元々資本も客の数も桁違いなんで勝負にならん
10年で抜かれてあと10年もすれば日本のバンダイと中国のバンダイ、立場が逆転してる可能性が高い
もっとも今後の政治情勢だが日本の政治は基本保守なんで上手くやっていくとは思うが

0 0
2641073:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 02:49▼コメ返信通報

こういうプラモパーツ構成というか原型みたいな奴に特許ってあるんか?
あったとしたら中国で取ってなくて先に取られたらブキヤとか弾き出されてあっちで売れないって事?
あっちのオタクがそれを許すかは知らんが

0 0
2641077:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 02:58▼コメ返信通報

※2641059
君の普段買ってるフィギュアその他諸々はどこで生産されてるんですかね…

0 0
2641082:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 03:34▼コメ返信通報

そもそも中国は著作権とかパクリとかに対する考え方が日本と全然違う
良い物はどんどん流用して楽に質を向上するべき、そのためにパクる事になんの罪悪感もないってスタンスだから
なので盗作問題で中国で裁判起こしても日本でやるより圧倒的に負ける場合が多い

0 0
2641086:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 03:46▼コメ返信通報

※2641065
前にバンダイが出してこけた
魂STAGE ACT.COMBINATIONと言うものがありましてね…拡張部の小さいところとかまんまソレ
投げ売られたときに大量に買い集めたわ
発想も使い勝手も悪くなかったけど定価の値段がきつくてなぁ
台座は安くて沢山欲しいから1枚あたり1000円と言われるとお辛い

0 0
2641094:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 04:26▼コメ返信通報

ぶっちゃけコトブキヤのメガミデバイスに比べたら色々足りないし、焦って叩く意味もいまのところないでしょ。前にも許可取れないかーみたいな話題はあったし双方いい感じで解決するといいわな。

0 0
2641098:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 04:48▼コメ返信通報

※2640872
安くはないんだなこれが

0 0
2641104:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 05:01▼コメ返信通報

※2641008
その理屈で行くと年中宣伝しまくりのブキヤやバンダイからは目が飛び出るほどたんまり貰っとることになるんやろなあ…

0 0
2641108:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 05:20▼コメ返信通報

チャイナプラモかよ気持ち悪い
多分武漢ウイルス付着してる

0 0
2641124:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 06:53▼コメ返信通報

既に病気の人がウイルス心配してんの草

0 0
2641127:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 06:59▼コメ返信通報

※2640907
そのキット普通に色分けとか凄いし、ちゃんとした布服のセーターとか付いてくる名キットだから俺は許した。ていうかもっとやれ。

0 0
2641130:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 07:03▼コメ返信通報

※2641108
MADE IN CHINAの製品を一切買わずに今の日本で生き抜くの無理だろ

0 0
2641135:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 07:30▼コメ返信通報

モノは良い
パーツ指に刺さりそう
マシニーカってもろもろの権利放棄してたんじゃなかったけ?

0 0
2641136:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 07:35▼コメ返信通報

※2640983
安くて出来がよければどこでも買う

お前みたいに差別感情を隠すために中国製だから買うとか言ってたら業界が正常に機能せんわアホ

後正直この手のメカ娘は日本でも食傷気味になってるのに今さら感がありすぎる

0 0
2641140:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 07:52▼コメ返信通報

※2641135
先日中国メーカーから事後許諾求められたとか言ってたから放棄してないんじゃね?

0 0
2641141:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 08:01▼コメ返信通報

精巧というか、素肌出てる女の子が着るには重たすぎる装備。感性の違いかな。

0 0
2641142:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 08:05▼コメ返信通報

※2641073
「オビツとボークスの人形の構造に関する裁判の結果」を見るに、某プリティアーマーみたいな完全コピー品の海賊版でもない限りアウトにはならないんじゃないかな。そもそも「メガミデバイスの特徴」としてよく挙げられる前方向に回る肩関節だって、ドールとかアーマチュアとかのフレームとしてはありふれた構造だしね。

0 0
2641144:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 08:06▼コメ返信通報

※2641136
差別感情前に払うべき物も払わず安く事後承諾でやろうとするような処と正規のライセンス持ってる所で
海賊版を買うのはどうなのか
ガンプラ海賊版と問題的には変わらないはずなのにこの擁護
天安門

0 0
2641155:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 08:48▼コメ返信通報

※2641144
そりゃ原型や金型コピーしてるならアウトだろうが、これは別にそういうのじゃないだろうが
デザインも設計も金型も自前なら海賊版にはならねーよ

0 0
2641157:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 08:56▼コメ返信通報

※2641144
変わります

0 0
2641163:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 09:08▼コメ返信通報

顔とカラーリング次第では買いそう

0 0
2641175:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 09:32▼コメ返信通報

玩具・フィギュアを楽しむ者として、他国の情報は真新しいし、本当に楽しい。
感想は、それだけじゃいけないの?

0 0
2641178:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 09:44▼コメ返信通報

※2641144
とりあえずおまえみたい中国ってだけで言いがかりつけて回るような奴のおかげで当の浅井さんが迷惑被ってるの理解しようか

0 0
2641185:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 10:00▼コメ返信通報

※2640877
素体の稼働ギミックはほぼマシニーカのパクリなのに気概、しかもパクリが淘汰とかギャグかな?

0 0
2641191:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 10:23▼コメ返信通報

※2640922
許可取る前に販売してる時点でお察しよ

0 0
2641192:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 10:24▼コメ返信通報

中国だからとか出来がいい悪いの問題じゃなく
他メーカーの部品形状がわかる状態で販売するということが叩かれてる原因だということ
それをわかって無い奴が多すぎる

0 0
2641193:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 10:26▼コメ返信通報

向こうは向こうであちら好みのカタチに落ち着いて上手くすみわけができれぱいいなと。できれば日本でも欲しいの買えたら嬉しい。

0 0
2641195:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 10:28▼コメ返信通報

※2641185
そういう同音異義語の漢字の使い分けも出来てないお前は何歳児?それとも何処の国の人?www

0 0
2641206:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 10:42▼コメ返信通報

※2641192
本質はコレよな
一から十まで設計は自分の所って事なら応援するが許可を得てるでも無く使える物はドンドン使って金儲けって部分が受け入れられない要素なのに

0 0
2641213:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:03▼コメ返信通報

※2640965
アンダーゲートは綺麗に処理できる人なら簡単に見た目もよくできるいい物だけど、平面な場所ならともかく凹面になってるところに設けられてるのを見ると、初心者だときれいに処理できなくて逆にパーツの隙間の原因になりそうだとは思う

0 0
2641214:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:04▼コメ返信通報

中華メーカー品って必ずどこか素直に応援できない部分が付随してんだよなぁ・・・
見本ばかり見栄えを良くして実品はガタガタだったり
余所の商品画像を勝手に転用したり・・・
どこかしこで嘘を織り交ぜてくるから素直に応援する気にならねーのよ

0 0
2641219:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:08▼コメ返信通報

※2641185
念のため、だけど可動の構造は特許でもとってない限り真似されても罪はない。
そもそもマシニーカが初めてプラもでやっただけで同様の可動は可動フィギュアでは使われていた。
もっというなら構造が似てるから全部アウトって言うなら「バンダイ以外でロボもののプラモで構造がガンプラで先に使ってるものはアウト」みたいな話になるしな。
あと文脈ちゃんと読め「パクリが淘汰」じゃなく「パクリを淘汰」だ。

0 0
2641222:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:09▼コメ返信通報

技術は育ってきてるんだから、どこに出して恥ずかしくないオリジナルで勝負すればいいのに

0 0
2641223:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:09▼コメ返信通報

※2641021
ぱっとみでわからなかったけどこれ何のコピーなの?
その説明無しにコピー言われてもね

0 0
2641227:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:14▼コメ返信通報

※2641222
「恥ずかしい」って観念が日本と他所の国では違うんだよ
ただその他所の国の国内ユーザーから「これパクリじゃん!」って批判が出るようになったのは良いことなんだろうが

0 0
2641236:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:20▼コメ返信通報

※2640908
AFVなんかも最初はそうじゃなかったっけ?

0 0
2641249:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:33▼コメ返信通報

※2640872
このシリーズ安くねーし顔が微妙なこと以外がハイクオリティだわ。

0 0
2641271:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:49▼コメ返信通報

だからさ
海外メーカーのコピーで成り上がった日本の大手メーカーなんて山ほどあるんだよ
今でも音楽とか映画とか芸術とかクリエイティブ方面では欧米をパクりまくりだ

中国は日本で言えば今やっと70年代なんだよ

0 0
2641273:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 11:53▼コメ返信通報

後から許諾取ろうする(そして断られる)とかしてないで、最初から普通にマシニーカ使えばいいのにね
グッスマやアルファマックスみたいに
それもまた宣伝材料の一つになると思うんだが

0 0
2641306:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 12:09▼コメ返信通報

よっぽど使える金あるんだろうからいっそ浅井さんに給料支払って技術レベルに噛み合う進化版なり簡略廉価版マシニーカ開発依頼したらいいのになあ
…結局そこの根幹部分に投資しないで模倣で済ますから金回りがいいのかね
あ、ブツ自体はバズーカ以外は割と好みです、故に残念

0 0
2641312:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 12:12▼コメ返信通報

日本輸入しようとしたらマシニーカというの規格のルール後で知ったとかなんだろ
許可取らずに黙ってウェーブ輸入とかで素知らぬ顔で販売しようとしない分まだましだぞ

0 0
2641317:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 12:13▼コメ返信通報

※2641192
わかったからってタタキツヅケテコメント欄あらすのか

0 0
2641358:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 12:32▼コメ返信通報

必殺コロナブレード

0 0
2641395:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 12:55▼コメ返信通報

中華プラモって精度どうなんすかね?
風雷模型のデバステーター組んでみたけど、材質やパーツの厚みとかしっかりしてるのに全体的にミニプラみたいな頼りなさがある感じなのよね。

0 0
2641414:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 13:07▼コメ返信通報

※2641271
それを今のご時世の日本で認めろってのには無理がある

0 0
2641473:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 14:06▼コメ返信通報

※2641395
この前の白虎に限って言えば顔以外の部品の精度はブキヤ以上だぞ
装備部分もなんか特殊なプラで質感もいいし保持力も完璧
髪の毛PVCなのも人によってはマイナスか

0 0
2641511:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 14:44▼コメ返信通報

付属品がデコった既存MSGに見えるのは自分がコトブキ脳なのか
実際パクってるのかもうわかんねえなコレ

0 0
2641610:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 16:50▼コメ返信通報

※2641511
ここの武装は全部オリジナルだぞ
盾は内臓ギミックあるらしいし似たようなMSGはしょっぱい板だし
ブキヤ成分あるとしたら関節の構造だけ
キッズに脳みそ侵食されすぎだろ

0 0
2641643:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 17:34▼コメ返信通報

ミートスのフィギュアの記事にも中国に乗っ取られるとか言って自演Good連打してて草生えますよ

0 0
2641653:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 17:55▼コメ返信通報

この前の変形合体ロボ娘は良かったから評価したし割と普通なコメ欄だったと思うけど
この商品のコメ欄見てて思うのはマジで五毛っているのな自演、火消しにも程がある……

0 0
2641689:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 18:39▼コメ返信通報

※2640896にひたすらGOOD連打してる側は自演でも何でもないと申すか
五毛党ガーとか言い始めるなと思ったらこれだよ

0 0
2641703:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 18:53▼コメ返信通報

※2641223
膝や足はメガミのロードランナー
シールドはエクシードバインダー
足は組み立て切らない部分で付け足してるからパッと見はわかりにくいね
組んだことある人なら組み立て途中を思い出せばすぐわかる

0 0
2641706:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 18:56▼コメ返信通報

※2641192
それな
マシニーカ見えて無ければここまでなってないわ
デザイン自体は悪くないんだから(発売後の部品精度は知らん

0 0
2641708:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 18:57▼コメ返信通報

※2641689
BADも見ようぜ

0 0
2641721:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 19:23▼コメ返信通報

※2641708
BAD連打が火消しの自演だろって指摘だから逆にGOOD連打してるのは自演じゃなかったらなんなのよってことなんだけど
正直政治板にでも行ってやれよと思うわ

0 0
2641743:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 19:52▼コメ返信通報

※2641703
えぇ…

0 0
2641746:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 19:53▼コメ返信通報

※2641703
ツインテは全部ミクのパクリレベルだな

0 0
2641908:ウルズ774 投稿日:2020年06月16日 23:53▼コメ返信通報

※2641192
スターデストロイヤーの話かな?(すっとぼけ

0 0
2642298:ウルズ774 投稿日:2020年06月17日 11:27▼コメ返信通報

※2641271
「自分たちは日本が何十年も前にしてきたパチもん模倣を21世紀の時代にやってます」って自白してりゃ世話ないわ
うんうん、何買うかは自由だよね。今後どうなるかわからないよね。でもそんなパチもん模倣品なんかネタで
買って作るほど余裕も時間も金もないからどうでもいいや

0 0
2642493:ウルズ774 投稿日:2020年06月17日 13:26▼コメ返信通報

守破離の守から先に行こうとしないのはなぜだ

0 0
2642498:ウルズ774 投稿日:2020年06月17日 13:28▼コメ返信通報

※2640907
こういうのが決定的なんだよなぁ

0 0
2643838:ウルズ774 投稿日:2020年06月18日 15:55▼コメ返信通報

※2640975

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x