top-page
TOP > News > 【フィギュア・プラモ】中古ショップ「古本市場 ふるいちイオンモール川口前川店(埼玉)」6月5日オープン
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア・プラモ】中古ショップ「古本市場 ふるいちイオンモール川口前川店(埼玉)」6月5日オープン

2020年06月03日 15:51

News古本市場

|CM(56)
 川口前川店(埼玉)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■中古ショップ「古本市場 ふるいちイオンモール川口前川店」
6月5日オープン

イオンモール川口前川 〒333-0842 埼玉県川口市前川1-1-11
ふるいち【6月5日(金)OPEN】

【6月5日(金)OPEN】
「古本市場」の新しいかたち 「ふるいち」
全国に展開する「古本市場」のコンセプトショップ。
お客様からお客さまへ「感動のリサイクル」のお手伝い。
遊び終わった商品は是非「ふるいち」へ!

新品、中古のトレカやゲーム、
キャラ雑貨、フィギュア、ボドゲ、CD、DVDも幅広く取り揃えて
販売・買取をしております

場所 専門店3階 ウエストモール

kawaguchimaekawa-aeonmall.com/news/event/2066
twitter.com/furu1_toda/status/1268059152468738054
«前の記事« 【プラモ】バンダイ「カップヌードル」1/1プラモデル 発売決定【20個セット予約開始】【ワルキューレロマンツェ】インサイト「龍造寺茜」フィギュア 5日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2628071:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 15:53▼コメ返信通報

あ、はい

0 0
2628072:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 15:55▼コメ返信通報

よくわからんがさいごまでみとどけるぞ!

0 0
2628075:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 15:57▼コメ返信通報

古本市場は地元が潰れてから存在すら忘れてたな

0 0
2628076:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:00▼コメ返信通報

古本ゲームショップが中古フィギュアやると、とりあえずやってます的な陳列で目当ての物が見つからない

0 0
2628080:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:03▼コメ返信通報

秋葉原に昔あっていらい見たことないわ
ホビーもあるなら行ってみたい…

0 0
2628081:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:03▼コメ返信通報

基本高めの値段設定だが、割引シールはおいしい。

0 0
2628083:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:10▼コメ返信通報

俺の積みプラもそろそろどっかに売るかなぁ・・・

0 0
2628084:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:12▼コメ返信通報

掘り出し物探しが楽しい

0 0
2628086:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:12▼コメ返信通報

自慢じゃ無いがプラモデルだけなら俺の方が持ってる。

0 0
2628092:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:22▼コメ返信通報

中古ショップもホビー系はすぐ取り扱いやめる印象
買い取り過多なんだろうな

0 0
2628094:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:24▼コメ返信通報

中古の実店舗は外国人観光客のせいでどこも強気な値付けになってほとんど行かなくなった

0 0
2628103:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:34▼コメ返信通報

うちの近所にある古市も突然ホビー取り扱ってて驚いたな
まぁ案の定プライズばっかでフルプライスフィギュアは両手で数える程度だったけど

0 0
2628114:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:52▼コメ返信通報

※2628083
リサイクルショップ「ぜひ当店にお売りください!」

0 0
2628119:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:57▼コメ返信通報

近場だから行ってみるかな

0 0
2628122:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 16:59▼コメ返信通報

たまにホントにレアな美品が置いてあったりするんで見つけるのが楽しい
ホントにごく稀にだけど

0 0
2628126:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:01▼コメ返信通報

ええのぉ
近場にあるのはブック・オフだけよ
結構レアモンに出会うことあるけど ほぼガンプラだからなぁ

0 0
2628130:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:05▼コメ返信通報

あれ?地元の話題だ。
この前川の近くにも古本市場があったような。

0 0
2628133:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:07▼コメ返信通報

地元の古市は再販少ない希少ガンプラに結構な高値付ける
コレクションソードランチャーとか1000円くらいだし旧1/144レオパルドなんか3800円くらいで中々手が出ない

0 0
2628138:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:10▼コメ返信通報

川口伊刈店が比較的近場にあるのにこっちにも作るのか
まああっちは実質蕨にあるみたいなものだけども

0 0
2628150:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:24▼コメ返信通報

唐突感だな これ記事にする意図は?

0 0
2628160:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:31▼コメ返信通報

さては管理人埼玉県民だな!!!

0 0
2628162:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:35▼コメ返信通報

プラモデルなどを探しにリサイクルショップ巡りをしているが何処の店も昔と違って大幅値引きして売らなくなったね。

0 0
2628164:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:40▼コメ返信通報

どの店もネットで他の中古店やメルカリとかの値段調べてから値付けしてるみたいだから
店によって大幅に安いってことはあんまなくなったな
だいたいどこ行っても似たような値段

0 0
2628170:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 17:50▼コメ返信通報

古本市場は駿河屋と提携してるから掘り出し物が出ることはほぼないと思う

0 0
2628177:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 18:06▼コメ返信通報

積み整理するならやっぱヤフオクかメルカリのがいいのかね

0 0
2628186:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 18:23▼コメ返信通報

メタルビルドが稀にすごい安い値段で売ってるのは知ってる

0 0
2628195:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 18:34▼コメ返信通報

なんだ駿河屋オープンじゃないのか?・・・

0 0
2628209:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 18:46▼コメ返信通報

※2628177
時間かけてもいいなら高く売れる可能性のあるヤフオクメルカリ(ただし売れるとは限らない)
時間ないなら箱に詰めて送りつけるだけで即処分できる中古ショップ(ただしそれなりに安め)
一長一短やね

0 0
2628235:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 19:35▼コメ返信通報

記事もだけどここのコメ欄
地元感あって好き

0 0
2628242:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 19:51▼コメ返信通報

今の時期にオープンか大変だろうな

0 0
2628249:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 20:05▼コメ返信通報

正直、駿河屋と業務提携してからお買い得品ほとんどなくなったね。

0 0
2628251:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 20:09▼コメ返信通報

あーあの微妙なイオンか・・・

0 0
2628259:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 20:16▼コメ返信通報

近場の古本市場は雑多にフィギュア置いてあるからFateとかこのすばとか混ぜこぜだったわ
そんな中に誰も見つけられなかったのかホビージャパンのフィレナワールが定価であったのほんとビビった

0 0
2628261:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 20:18▼コメ返信通報

※2628170
稀に棚の奥とかに隠れてたりすることはあるんだけどね
メルカリとかで25000円ぐらいのフィギュアが13000円で隠れてた時は欲しかったものだし助かった

0 0
2628262:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 20:18▼コメ返信通報

なんで急にふるいちの宣伝?
宣伝の依頼でも受けたんだろうか

0 0
2628264:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 20:19▼コメ返信通報

近所の古市はやたらプラモだけ高くて残念なのよさ

0 0
2628272:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 20:35▼コメ返信通報

古市は売却するときの記入がレシートの下部でめちゃくちゃ狭いのどうにかしてほしいw

0 0
2628282:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 20:56▼コメ返信通報

近所の中古専門店だと
ガンプラ、航空機、車、ミニ四駆
車、車、ポケモン、ミニプラ
戦車、船、戦艦、屋台、民家、ミニプラ
その他袋入りの完成品
こんな感じの並びで探す気が霧散する
しかも大して安くないし

0 0
2628300:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 21:23▼コメ返信通報

”遊び終わった””フィギュア?  どういう意味かな(棒)

0 0
2628302:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 21:28▼コメ返信通報

川口は2店あったイオンがころしあって生き残ったのが川口前川

0 0
2628306:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 21:36▼コメ返信通報

藤沢の古市は去年なくなったな
今度はこっちにできたか

0 0
2628327:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 22:07▼コメ返信通報

※2628086
わかる

0 0
2628339:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 22:25▼コメ返信通報

中古ショップって雑多してる中からお宝見つけるのが楽しいんじゃないのか?
たまにこの手の店行くと凄く真剣に商品の状態と価格見て回って不審者化してしまう

0 0
2628341:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 22:29▼コメ返信通報

※2628302
無くなった方は今新たに新しいイオンが
建つ予定あるらしいぞ…まだだ!まだ終わってなぁい!!

0 0
2628343:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 22:32▼コメ返信通報

行きつけのハードオフ・オフハウスは基本3割引きで古いMGガンプラとかたまに半額とかあったから買ってたけど、目をつけられたのかガンプラ自体があんまり見なくなっちゃったな

0 0
2628353:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 22:46▼コメ返信通報

※2628339
リサイクルショップで棚の奥に放置されてたレアもの見つけると脳汁出るよね

0 0
2628402:ウルズ774 投稿日:2020年06月03日 23:47▼コメ返信通報

※2628341
地元民です。イオンシネマが入ったやつができるとかなんとか話が出てるみたいですけど何年後になるやら…

0 0
2628425:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 00:26▼コメ返信通報

自転車で10分ぐらいの距離だから嬉しい

0 0
2628459:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 01:09▼コメ返信通報

楽市楽座と往復不可避

0 0
2628499:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 02:43▼コメ返信通報

※2628402
駐車場の屋上もボロボロだし、使うなら立て直さなきゃ無理レベルだもんなぁ

0 0
2628503:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 02:50▼コメ返信通報

行く奴は三密に注意しろよ

0 0
2628566:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 06:34▼コメ返信通報

イオン川口無くなったのか
まぁ「イオン川口」を名乗るには奥地にあったからな

0 0
2628738:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 09:09▼コメ返信通報

※2628402
早ければ今年か来年には開店って話だったはず…

しかし突然地元の話題でびっくりした、管理人さんもしかしてご近所さんか?

0 0
2628927:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 11:04▼コメ返信通報

※2628339
2012年頃まではプラモもプレ値がつくような掘り出し物が定価以下で見つかることも結構あったけどね

0 0
2629687:ウルズ774 投稿日:2020年06月04日 20:25▼コメ返信通報

※2628083
わしら

0 0
2631446:ウルズ774 投稿日:2020年06月06日 12:18▼コメ返信通報

行ってきたけど3坪くらいの狭い店内の4分の3はTVゲームとカードゲームの棚で
フィギュアプラモは棚の片面にちょっとあるだけっていう
どうでもいい店だった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x