top-page
TOP > イベント > ホビー・フィギュアイベント「メガホビEXPO2020夏」開催中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ホビー・フィギュアイベント「メガホビEXPO2020夏」開催中止

2020年06月01日 17:09

イベントメガハウスメガホビ

|CM(85)
 開催中止

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ホビーイベント「メガホビEXPO2020夏」開催中止
新型コロナウイルス拡大防止のため

メガホビEXPO2020夏 開催中止のお知らせ
2020年8月29日(土)に開催を予定しておりました『メガホビEXPO2020夏』は、
新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、
ご来場者、出展社、関係者の皆様の健康、安全を確保する事が困難であると判断し、
イベント開催の中止を決定いたしました。

開催を楽しみにしていただいていた皆様には誠に残念なお知らせでございますが、
何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

現在、メガホビEXPO2020夏に代わるイベント企画を検討中でございます。
詳細が決まり次第ホームページにて改めてご案内させていただきます。

www.megahobby.jp/news/article/4188/
«前の記事« 【Amazon予約開始】「S.H.フィギュアーツ真骨彫 モモタロスイマジン」「DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー(早乙女アルト機) フルセットパック」【Amazon予約開始】「ゼロツープログライズキー&ゼロツ―ドライバーユニット」「RKF 仮面ライダーゼロツー」【仮面ライダーゼロワン】 »次の記事»
この記事へのコメント

2625065:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:12▼コメ返信通報

そらそうでしょうね

0 0
2625067:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:12▼コメ返信通報

致し方ないね…

0 0
2625068:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:13▼コメ返信通報

遠くて現地には行けないからレポート待ちだったが中止は残念だけど仕方ないか
また少しずつ増えてるみたいだし

0 0
2625070:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:13▼コメ返信通報

仕方ないか、代わりのイベントに期待したい
頑張ってください

0 0
2625072:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:14▼コメ返信通報

知ってた速報(諦)

0 0
2625077:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:15▼コメ返信通報

今後こういう展示会はオンラインイベントにシフトしていくのかな

0 0
2625078:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:15▼コメ返信通報

まあ しょうがない
新商品はネット発表かな?

0 0
2625080:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:15▼コメ返信通報

しゃーない
切り替えてこ!

0 0
2625082:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:16▼コメ返信通報

かなしいが仕方ない

0 0
2625083:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:17▼コメ返信通報

まぁ当たり前よな。
魂ネイションも今年はエア開催だろうし、記念商品は早めに告知して全部受注にしてほしいな。

0 0
2625088:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:18▼コメ返信通報

微妙なタイミングだし本当に「仕方がなかった」というやつなのかねえ

0 0
2625089:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:18▼コメ返信通報

静岡ホビーショー、おもちゃショー、C3AFAと今年何も行けなくて悲しい
中止の可能性が高いと思うけど全日本模型ホビーショーと魂ネイションがどうなるかな

0 0
2625090:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:18▼コメ返信通報

しゃーない
てか地方民だから元から縁がないw

0 0
2625092:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:20▼コメ返信通報

花火大会とか夏祭り含めて今年の夏は大きな催しはほぼ自粛だろうねぇ…
学生は遅れを取り戻すために夏休み返上するらしいし、楽しい夏のイベントは少ない方が丁度いいのかもしれないが。

0 0
2625094:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:21▼コメ返信通報

せめて何かしら買うなりして、メーカーを買え支えるようにしないと

0 0
2625099:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:24▼コメ返信通報

まあしゃーないな

0 0
2625100:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:24▼コメ返信通報

たぶん少なくとも今年いっぱいは大きなイベントは業界問わずにやりにくいんじゃない?
「こっちは自粛してるのに、あっちは自粛してない!」みたいな圧もあるだろうし、企画側もやりにくいと思うわ。
万一でもクラスター発生させたらメディアで取り上げられてひどい風評被害になるし、イベント企画は慎重にならざるを得ない。

0 0
2625101:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:25▼コメ返信通報

仕方ない…仕方ないが残念だ

0 0
2625103:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:27▼コメ返信通報

夏~秋はまだ余波があるだろうけど冬くらいになればイベント解禁されるかな?
冬コミケはさすがに開催するでしょ?2回連続中止はさすがにできないだろうし。

0 0
2625108:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:28▼コメ返信通報

中止にしなくて良かったじゃん!
ってなっていることを祈るか…

0 0
2625111:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:29▼コメ返信通報

今年は各種イベントや大会などが中止だから仕方がない。世界的なものだしね。
たけども来年…イベントなどが再開できるように俺らもがんばらねばならんね。

0 0
2625112:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:30▼コメ返信通報

※2625092
都市部の大規模な花火大会はもうほとんど中止が決定してる。手も洗えない上にお金と飲食物のやりとりをする夏祭り系は濃厚接触の嵐だから絶対無理だ。
テキヤさんはコロナで大打撃受けてそうだけど大丈夫なんだろうか?

0 0
2625113:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:30▼コメ返信通報

下手したら今年一杯はイベントはこんな感じだろうな。コロナの薬が出来て落ち着かないと話にならないしね

0 0
2625115:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:31▼コメ返信通報

今年いっぱいイベントは全て中止と考えた方が良いかもね

0 0
2625120:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:33▼コメ返信通報

メガホビィーーーーー!!
お前もかァーーーーー!!

0 0
2625122:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:34▼コメ返信通報

※2625092
オリンピック中止してるのに幕張やビッグサイトで大規模イベントなんて不謹慎とか言われそうでこの夏はできないよね…

0 0
2625125:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:36▼コメ返信通報

わーい外出なくてすんだー(涙目)

0 0
2625128:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:39▼コメ返信通報

特に限定グッズがある系のイベントはウイルス持った外国人を海越えて呼び寄せちゃうから避けてほしいところ
ネイションもさすがに空気読んで今年は中止にすると思う
予定されてた開催記念商品はプレバン受注にすれば自宅で安全

0 0
2625129:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:39▼コメ返信通報

ワクチンや特効薬が出来て十分な量が人に行き渡るようにならない限りリアルで人が集まるイベントはね…
ネット上でうまく何かできるよう模索したほうがいい

0 0
2625134:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:42▼コメ返信通報

ネイション中止になったら、イベント開催に投資するはずだった費用をクーポンとかでばら蒔いてくれたらバンダイ見直すわ。
プレバンはクーポンしょっぱいのでたまにはお願いしますよ…

0 0
2625135:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:42▼コメ返信通報

ccpにはやられたな。トランプやジョンソン首相なんとかしてくれないかな。

0 0
2625136:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:42▼コメ返信通報

今後のイベントは中国お断りって宣言しないと駄目だろ。安全性と心情的に

0 0
2625138:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:44▼コメ返信通報

夏は暑いし、汗だくで体力すり減らしながらイベント遠征したくないから、たまには自宅でまったり過ごすお盆も良い。

0 0
2625141:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:46▼コメ返信通報

※2625067
ネイションは冬だしやるんじゃないの?

0 0
2625144:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:50▼コメ返信通報

的屋は仕事なくなってるように思われるけど、マスクのメルカリ転倍とかやってる層でもあったりする。
ベビーカステラの屋台とかでもマスクの箱山積みにしてたり、そういうあこぎな商売の人たちなんだよな。
本当にしたたかだよ。

0 0
2625152:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:55▼コメ返信通報

小さい規模のイベントは一応予定されとるね
直前になって中止になるかもしれんが

0 0
2625153:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:56▼コメ返信通報

好きなアニメの新作フィギュア
が出るのを楽しみにしてたが
しょうがない

0 0
2625154:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:56▼コメ返信通報

安心しろぃ
その分フィギュア系で金を貢ぐぜ
寧ろ交通費分も貢ぐぜ

0 0
2625159:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 17:59▼コメ返信通報

もし、来年もできない状況ならイベント全体のあり方を考え直すべきでは?例えば全面オンラインにするとか。なんか、感染拡大防止ってよりは感染者が出て叩かれないように対応してるように感じるのは俺だけか?

0 0
2625162:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 18:00▼コメ返信通報

これも全て中国のせいだ。

0 0
2625168:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 18:07▼コメ返信通報

※2625152
大きいイベントほど準備に時間かかるから 現状テレワーク推奨のうちは現場打ち合わせとか出来ないので夏秋の大型イベントは厳しそう
まあ 無理してやって クラスターでも起こしたら永遠に中止になりかねないから 主催者 参加者の安全確保できるまで無理しないほうがいいね

0 0
2625172:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 18:17▼コメ返信通報

どうせ各メーカーTwitter発表やろな

0 0
2625177:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 18:20▼コメ返信通報

※2625094
4月発売→5月、5月発売→6月とか延期ばっか繰り返すからなんとも気分が乗らない
これもまた仕方がないんだけどね

0 0
2625178:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 18:20▼コメ返信通報

中止自体は予想してたし仕方ないと思う
でも、先週と週末そして今日の街中とか各店舗のコロナ対策見てるとイベント開催しても問題ないと思えちゃう
それくらい適当だし、ショッピングモールとか検温wとオマケの消毒程度でしょ。施設内は結構満員だし
あれが許されてイベントはNGってのは納得しにくい

0 0
2625187:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 18:29▼コメ返信通報

※2625178
自治体が万が一を恐れて限定歴な自粛解除(責任回避)で収容人数に足枷ついてるから仕方ない

0 0
2625201:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 18:43▼コメ返信通報

VRで展示会開いてくれ。

0 0
2625206:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 18:48▼コメ返信通報

※2625103
冬は冬でまた新コロの勢い増してくる可能性高いし
更にインフルまでも頑張ってくる欲張りセットの危険性も指摘されてるしで
ワクチンができない以上は現状とあんまり変わらんかもね

0 0
2625245:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 19:14▼コメ返信通報

※2625178
店舗は万が一感染者でても、まだ感染経路を特定しやすい
一方、人の往来の激しいイベントで感染者出たら感染経路追いきれない
似てるようで危険性が全く違う

0 0
2625257:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 19:27▼コメ返信通報

8月ならもうコロナなんて大丈夫だろ
…なんて楽観視出来んからな…

0 0
2625260:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 19:29▼コメ返信通報

※2625144
いわゆる香具師だからね、やつらは。夏目漱石の坊っちゃんでも罵り言葉のなかに香具師が含まれていたりと、まぁあまり大きな声では言わないがそういった類の人たちのやることだからな。

そう言えば、ネットスラングの香具師って最近見なくなったな。タヒ語になったのかな。

0 0
2625283:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 20:03▼コメ返信通報

イベント中止はしかたないけど
新作の情報は展開して欲しいなぁ

0 0
2625303:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 20:40▼コメ返信通報

※2625134
意味不明

0 0
2625323:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 21:23▼コメ返信通報

仕方ない
web公開だけはお願いします

0 0
2625330:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 21:37▼コメ返信通報

やっぱり秋あたりまで中止してるイベントあるのにウチの会社やろうとしてるから狂ってる…

0 0
2625333:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 21:47▼コメ返信通報

2月にあった魂サイバーフェスみたいな感じにすれば良くない?

0 0
2625340:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 22:05▼コメ返信通報

※2625330
世間体よりかかった費用の優先ですねわかります

0 0
2625344:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 22:08▼コメ返信通報

各メーカーが個々で新作をネットで紹介する自称エアメガホビしかない。

0 0
2625349:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 22:21▼コメ返信通報

※2625103
冬が1番危険だから可能性はあるぞ

0 0
2625353:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 22:24▼コメ返信通報

慣れてなくて色々ごちゃごちゃになってるけどイベントは今年一杯ネット発表、出来れば動画で良い気がするが?
結局行動範囲が解除されただけで今浮かれてるけど、コロナの薬が出来て尚効いて収まる迄がどうなるかね?そこまで見えないとイベントは難しいのでは?

0 0
2625378:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 23:26▼コメ返信通報

※2625330
その辺りは一概にはなんとも。すべてがすべて自粛してしまっては経済も回らん。世の中に少しだけでもそのように動くところがあれば良いのだ。

0 0
2625387:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 23:38▼コメ返信通報

残念だ…ああ残念だ…残念だ

0 0
2625393:ウルズ774 投稿日:2020年06月01日 23:56▼コメ返信通報

ぶっちゃけワクチンが出来ない限りどのジャンルのイベントでも開催なんて無理じゃない?

0 0
2625405:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 00:34▼コメ返信通報

※2625393
プロ野球とかスポーツ系は普通に観客入れてやるんじゃないの?
スポーツ観戦がOKでイベントはNGはおかしいわな。
特にスポーツ観戦なんて観客は声援で叫ぶから唾液の飛沫MAXの環境だしリスク高いのに。
スポーツ感染になっちゃいそう。

0 0
2625414:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 00:52▼コメ返信通報

今回のワクチン出来たところで次はもっと感染力が強く致死率の高いウイルスが出てくるよ

0 0
2625423:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 01:15▼コメ返信通報

※2625414
モロボシ・ダン「それは…血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ………」

0 0
2625433:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 01:50▼コメ返信通報

冬コミすら望み薄なんだから年内のイベントなんて全滅だと思う

0 0
2625438:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 02:22▼コメ返信通報

ぶっちゃけ風邪程度に怯えすぎではとも思う
体鍛えてたら普通は寝たら治るでしょ
自粛自粛で自ら経済停滞させにいってるのどうなのよ
人間は愚か

0 0
2625441:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 02:24▼コメ返信通報

風邪菌と同種の菌らしいし普通に治ってる人も多いから健康体ならインフルエンザよりマシなくらいでしょ
それのために自粛自粛で経済ダメージ受けにいくのは自傷自殺みたいなもんだと思うんだよなぁ

0 0
2625449:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 03:11▼コメ返信通報

※2625441
菌とウイルスの違いもわからない脳菌は黙って自宅で筋トレでもしててください

0 0
2625452:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 03:20▼コメ返信通報

オリンピックが正式に中止発表されるまではイベント関係は自粛が続くだろうね
オリンピック開催可否で政府もマスコミも敏感だし、何かあれば叩かれる原因になりかねないし

0 0
2625456:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 03:30▼コメ返信通報

※2625206
3ヶ月ちょっと前までは5月のコミケできるできないでオタが論争してたくらいなのに、今となっては「絶対不可能だっただろ…」って感想だよね。あの時はまだ事態は楽観視されてたよね…
冬を迎えた頃にコロナの話題がなくなってるはずもないだろうし、冬コミもたぶん中止で来年の5月コミケ(仮)もオリンピックがどうなるかわからないし見送るんじゃないかなぁ?
となると最短で次回のコミケは2021年冬だな。
運営はそこまで耐えきれるかな?
お金のためにさすがに強行する?
60万人の全国各地からの大移動が伴うからもうコミケ運営だけじゃ責任が重すぎて判断できないだろう…

0 0
2625459:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 03:36▼コメ返信通報

これは秋のホビーショーも
中止かね?

0 0
2625468:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 04:25▼コメ返信通報

まともな運営元のイベントやコンサートは軒並み中止してるから少なくとも今年の夏はそういう楽しい事はほとんどお預けだねー
おうちで積みプラや積みフィギュアで遊ぼうぜ

0 0
2625497:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 06:33▼コメ返信通報

※2625414
本当か知らんけどコロナも変異し続けてる(だから色々難しいみたいだけど)言ってるから薬出来てもどうなるか判らないよ。

0 0
2625498:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 06:37▼コメ返信通報

※2625438
判断難しいんだよ。普通の風邪ですらなれば悪者扱い、如何わしい状態者は仕事クビ話は異常とは思うけどね。

0 0
2625507:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 06:47▼コメ返信通報

今年は我慢の年やね。
平常通り大規模イベント再開できるのは来年後半くらいからかも。
とりあえずオリンピックに決着つけなきゃ東京周辺の会場も神経質になってるし。

コロナを乗り越えた頃にイベント主宰が再度イベントできるほど体力残してるかはどうなんだろうね…
ワンフェスマネーが経営に直結してる海洋堂とか大丈夫なんか?

0 0
2625508:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 06:49▼コメ返信通報

とにかくワクチンが開発されないと現時点ではどうしようもないしな…

0 0
2625509:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 06:53▼コメ返信通報

コロナ後の話だけどさ、ホビー業界もコスト割いてイベント出展するより、ネットでプチイベント(お披露目会)&自社通販する方がコストや人員もかからず楽だという風潮になってワンフェスとか縮小するかもね。
宮沢展示会やホビーショーみたいな問屋や企業向けのイベントはやらざるを得ないのかもだけど、ワンフェスとかはガレキディーラーメインの昔の時代の感じに逆戻りしそう。

0 0
2625514:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 07:02▼コメ返信通報

スペイン風邪に倣うと、6月から8月は暑くて一度終息するけど9月頃に致死性や感染力がパワーアップして猛威を奮う第二波がくる
「日本はなぜか終息したわ~」ってこの数ヶ月で気を抜いてしまったら9月以降に大打撃を受ける
実際、既にちょっと収まったことで楽観視ムードになってるからこの先で大きくつまづくのでは…と心配してる

0 0
2625522:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 07:24▼コメ返信通報

※2625122
ビッグサイトは既に予約済み、幕張は緊急時の入院施設に決定
どちらにせよ使えないしね……

0 0
2625530:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 07:44▼コメ返信通報

※2625522
冬コミどないすんねん…
他にコミケ規模の客受け入れられるハコあるか?

0 0
2625531:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 07:44▼コメ返信通報

※2625201
ブキヤがやってたな

0 0
2625533:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 07:56▼コメ返信通報

※2625090
普段通販しないところも対応してくれたりで地方組とか土日仕事組とか育児介護組とかには有難いこともあったんだよな

0 0
2625549:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 08:35▼コメ返信通報

こんなときこそグリフォンのちゃるるーで展示会!

0 0
2625559:ウルズ774 投稿日:2020年06月02日 08:48▼コメ返信通報

※2625514
過去の経験から学べばそういう事になるよなぁ…ただ今は医療体制も上がってるし
異様にアジアの人は重症化、死亡者のパーセンテージ少ないから、何かしら因子はあると思うから。自粛どうにか和らげていく方法を探るべき
オンライン開催が妥当だと思う。開催費は寄付みたいな感じで…募ればなんとか

というよりあれだけテレビでもネットでも説明されて未だに「菌」と「ウィルス」を間違ってる人は、ちょっとそれどうなのよ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x