top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【模型用品】GSIクレオス「Mr.壁ぴたっ!ペイントラック」発売決定、ビン塗料を壁にストックできるラック
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型用品】GSIクレオス「Mr.壁ぴたっ!ペイントラック」発売決定、ビン塗料を壁にストックできるラック

2020年05月23日 17:52

その他プラモGSIクレオス

|CM(59)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
Mr.HOBBY Mr.壁ぴたっ!ペイントラック(Amazon) Mr.HOBBY Mr.壁ぴたっ!ペイントラック(あみあみ) Mr.HOBBY Mr.壁ぴたっ!ペイントラック(あみあみ楽天) Mr.HOBBY Mr.壁ぴたっ!ペイントラック(あみあみYahoo!) GSIクレオス Mr.壁ぴたっ!ペイントラック GT121 (でじたみん楽天) GSIクレオス Mr.壁ぴたっ!ペイントラック GT121 (でじたみんYahoo!) Mr.HOBBY Mr.壁ぴたっ!ペイントラック(駿河屋) Mr.HOBBY Mr.壁ぴたっ!ペイントラック(アニメイト)
価格990円(税込)
2020年06月発売予定
メーカー
GSIクレオス

作業台がスッキリ!ビン塗料を壁にストックできるラックが登場!!

模型作りに欠かせないビン塗料を壁にストックすることで作業スペースがスッキリ!
専用フック・専用接着剤で壁紙に穴をあけずに貼ることが可能です。
更に壁紙を傷つけずキレイに剥がせます。
気兼ねなく塗料を壁にストックできます。
組立式紙ラックは商品を追加することで連結可能です。

※耐荷重は2kgまで
※使用できる壁:ビニル製壁紙・ガラス面・タイル・ステンレスなど平滑な面
※塗料は付いていません。






▽予約ページ
Mr.HOBBY Mr.壁ぴたっ!ペイントラック
«前の記事« 【マシンロボ クロノスの大逆襲】POSE+メタル シリーズ「バイカンフー」近日予約開始【画像追加】【ジョジョの奇妙な冒険 】超像可動「ジョセフ・ジョースター&イギー」可動フィギュア 再販決定、28日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2614163:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 17:54▼コメ返信通報

紙製?

0 0
2614164:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 17:57▼コメ返信通報

たった4つなのか…

0 0
2614167:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:00▼コメ返信通報

1000円弱か…
どうしても壁に置きたい人用かな

0 0
2614170:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:01▼コメ返信通報

せめて10個くらい置けないと、普通に机に置いていくよね

0 0
2614172:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:02▼コメ返信通報

壁に塗料並べておきたいか…?
僕はケースに入れておくのでいいです

0 0
2614177:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:06▼コメ返信通報

足りるわけ無いだろ!!

0 0
2614185:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:14▼コメ返信通報

100均のワイヤーネットとメタルラックの組み合わせなら、半額で3倍以上入れられるだろ…。

0 0
2614187:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:16▼コメ返信通報

掛ける壁がみえないよ俺の部屋

0 0
2614194:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:21▼コメ返信通報

これ買うくらいなら百均で積み重ね式引き出し10個買ったほうが収納数も利便性も確保出来る

0 0
2614195:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:21▼コメ返信通報

せめて薄め液サイズなら可能性あったかもしれない

0 0
2614196:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:23▼コメ返信通報

足の踏み場が無くて小瓶が4つ置けない人用

0 0
2614198:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:28▼コメ返信通報

むしろプラモ作れるなら棚くらい作れよ

0 0
2614200:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:31▼コメ返信通報

流石にいらんやろ…

0 0
2614203:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:36▼コメ返信通報

指輪型の塗料皿を思い出した

0 0
2614207:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:42▼コメ返信通報

SNSで「壁に貼ってもキレイに剥がれる!」ってよく見るけど
その場ではそうでも数年後は大惨事になるから気をつけような

0 0
2614208:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:43▼コメ返信通報

百均で自作した方が安く済みそうなんだよなぁ・・・

0 0
2614212:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:46▼コメ返信通報

百均グッズ駆使すればこれ以上のもの作れそう

0 0
2614213:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:46▼コメ返信通報

専用接着剤が塗料ビン4つまでしか耐えられないのか?

0 0
2614216:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:49▼コメ返信通報

セメントとか薄め液用ならわかるけど、塗料用には数が少ないよね

0 0
2614217:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:51▼コメ返信通報

調味料ラックとかに並べた方がいいな。
これで数並べようとしたらとんでもないことになる。

0 0
2614218:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:51▼コメ返信通報

俺、コパアニの木のやつ壁にビス打ちした

0 0
2614219:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:51▼コメ返信通報

塗料ビンぴったりの穴は、置き取りに引っかかりそうで、ストレスありそうな感じがする

0 0
2614233:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:12▼コメ返信通報

持ち帰りでシェイクとか買ったら入ってるあれみたいやね。
これを必須とする状況があんまり想像できない。

0 0
2614235:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:14▼コメ返信通報

ガン山なら買うな 絶対使わないだろうけど

0 0
2614243:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:21▼コメ返信通報

専用品の割に充填効率悪いし取り出しづらそうだし安っぽいしそのくせ高いし
せいぜい300円だろう

0 0
2614244:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:22▼コメ返信通報

※2614164
ずっと置くわけじゃなくて、塗装するときに何色か塗装ブースの脇に出しときたい時とか用じゃないかと。
塗装が済んだらまた別の収納場所に戻すんだと思う。
作業スペースが狭くてサイドテーブル使えない人とかにはいいんじゃない?

0 0
2614246:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:27▼コメ返信通報

あんまり需要無さそうに見えて実際使ってみたら良かったって事がメーカー純正品だと結構あるからなぁ
昔なんとか制作費ケチって塗装ブースを複数自作したが結局タミヤのダブルシロッコファンブースが最適だと結論に達した
それまでに掛けた制作費でコレ2つ買えるとか骨折り損のくたびれ儲けだったわ

0 0
2614247:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:29▼コメ返信通報

こんなんじゃ足りねーよとかもうけど
実は普通のモデラーならこれで足りるだけで
足りないと思ってるほうが普通ではないのかと思ってきた

0 0
2614256:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:54▼コメ返信通報

4色で1000は足りないなぁ

0 0
2614257:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:54▼コメ返信通報

値段の割に作りが安っぽいな

0 0
2614261:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:00▼コメ返信通報

※2614207
壁に真っ赤な花が咲いたよ・・・

0 0
2614264:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:07▼コメ返信通報

新しいガンメタはまだなのか…

0 0
2614266:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:07▼コメ返信通報

4つか…しかし仮に多く設置できてもそれはそれでなんか怖いな
吸盤ってわけでもないのになんだか事故るイメージが

0 0
2614274:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:17▼コメ返信通報

これ1つ買ってそれを型紙にしてプラ板か厚紙で量産して売ったらダメかな

0 0
2614277:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:18▼コメ返信通報

※2614164
接着が強ければ台座ガン無視からのお手製で容器入れるとこつくれるんですがね、おそらくそんなに強くなさそうです

0 0
2614281:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:26▼コメ返信通報

これ、構造的にはいくらでも繋げられるのが長所になりそうだけどそこまで大きくないのが、狭いところにも貼れるというよりは単に物足りないな
耐荷重量2kgなら、1ビン60g位として30個、余裕を大きく見るとしても20個吊れると思うけど

0 0
2614283:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:28▼コメ返信通報

こういうのって、自社開発じゃなくて外部からの持ち込み企画的な物もあるんですかね?時々、あんまりモデラー目線じゃない製品を普通に販売してる。
初期の、金属製のネコの手スタンドみたいな。あれは買ってしまって使えなかった(笑)。
もしくは開発陣が実はプラモデル作らない人の集まりなのかな(笑)?

0 0
2614285:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:29▼コメ返信通報

3dプリンターで簡単に作れそうやね
各社用の作ってみようかな

0 0
2614291:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:40▼コメ返信通報

※2614247
4色って、ミリタリーモデルだとカラーモジュレーション塗装が丁度4色なんよな…。
この商品ズボラなミリタリーモデラー向けかもしれない。

0 0
2614295:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 20:44▼コメ返信通報

990円で別の塗料買うわ

0 0
2614310:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 21:00▼コメ返信通報

100均の小物入れを吊るすと10個入る奴が10個も買える!
なんとこれは4個で1000円だ
うん!お得だな!

0 0
2614316:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 21:09▼コメ返信通報

最下段を床面につければ天井まで無限接続できるのでは
それはそうとぶちまける未来が見える

0 0
2614323:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 21:20▼コメ返信通報

塗料って結構重いけど支えられるのかが気になるとこだな
壁だからこれ弱くなって支えられなくなったら、塗料4個分が一気に下に落ちるってことだし

0 0
2614327:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 21:27▼コメ返信通報

一応、youtube(吉本プラモデル、トイラジ主催のお家で静岡ホビーだっけか)では10段20個ぐらいまでは耐荷重的に釣れると宣伝されていた気がする。耐荷重2kgなんで
でもこういうのって接着剤の劣化が気になるよな・・・

0 0
2614367:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 22:34▼コメ返信通報

自作する手間を考えると安い…とは全く思えんな
これ買うなら百均で材料揃えて自作するわ

0 0
2614384:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 23:01▼コメ返信通報

謎グッズすぎる
クレオスファンがとりあえずで買ってくれることを狙ってるのか・・・

0 0
2614388:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 23:09▼コメ返信通報

縦じゃなくて横に連結したい

0 0
2614393:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 23:13▼コメ返信通報

もうちょっとオシャレな感じなら・・・

0 0
2614402:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 23:28▼コメ返信通報

うちでは100均で手頃なサイズのトレイを何枚か買ってきて塗料を並べたものを重箱みたいに重ねて片してるな

0 0
2614411:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 23:53▼コメ返信通報

100均って値段ばかりが取り上げられるけど
他ではやってないようなアイデア商品みたいなのわんさかあるからなぁ

0 0
2614424:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 00:26▼コメ返信通報

それならお店にある棚みたいなのがそのままほしい

0 0
2614433:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 00:51▼コメ返信通報

落ちそうで怖い

0 0
2614476:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 03:58▼コメ返信通報

ものすごく場所取る上に接着剥がれたり紙がバカーっとなって落ちそう
いつも思うけどプラモ作るなら自作余裕だろ

0 0
2614491:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 04:47▼コメ返信通報

まぁコバアニのペイントラック買うわな

0 0
2614555:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 09:08▼コメ返信通報

まず背景と同化しててよく見えない・・・

0 0
2614776:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 11:59▼コメ返信通報

シンプルに要らん!
これ買う金で塗料5本買うわい!

0 0
2615192:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 23:27▼コメ返信通報

10段まで繋げられるらしいぞ
で、ダンボールだけの方も出す予定って言ってたはず。

0 0
2617172:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 15:00▼コメ返信通報

それよりこのグリフィンドールに10点とかスリザリンに-5点とか、スリザリンが一方的に減り続けるだけじゃないですか!ダンブルドア校長レベルのえこひいき

0 0
2651796:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 14:55▼コメ返信通報

※2614203
そういえばあれってもう発売されたんかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x