top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ガンダムユニバース「ゴッドガンダム」「トールギス」商品情報公開、近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ガンダムユニバース「ゴッドガンダム」「トールギス」商品情報公開、近日予約開始

2020年05月22日 20:15

ガンダムロボ魂/フィギュアーツガンダムユニバース

|CM(93)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、近日予約開始

GUNDAM UNIVERSE GF13-017NJII GOD GUNDAM
3,300円(税込)
2020年10月発売予定

【商品仕様】
•全高:約150mm
【材  質】
•ABS、PVC、POM製
【セット内容】
本体、交換用手首左右(ゴッドフィンガー)、
ハイパーモード再現用胸部パーツ、魂STAGE用ジョイント
『 機動武闘伝Gガンダム 』
1994年4月22日~1995年3月31日 TV放映
初めて宇宙世紀以外を舞台に描かれ、ガンダム同士の格闘も話題となったTVシリーズ作品。未来世紀60年。コロニー国家の覇権をかけた「ガンダムファイト」第13回大会が開幕した。ネオジャパン代表のガンダムファイター、ドモン・カッシュは、愛機「シャイニングガンダム」(後にゴッドガンダム)と“人機一体”となり、各国のガンダムとバトルを繰り広げる!!

tamashii.jp/special/gundam_universe/




GUNDAM UNIVERSE OZ-00MS TALLGEESE
3,300円(税込)
2020年10月発売予定

【商品仕様】
•全高:約160mm
【材  質】
•ABS、PVC、POM製
【セット内容】
本体、ドーバーガン、シールド、魂STAGE用ジョイント
『 新機動戦記ガンダムW 』
1995年4月7日~1996年3月29日 TV放映
宇宙世紀とは異なる世界を描いた、アナザーガンダム作品の第2弾。アメリカで初めてTV放映されたガンダム作品でもある。
A.C.(アフターコロニー)195年。地球圏統一連合の圧政に反旗を翻した宇宙コロニーの地下勢力は、5人の少年たちが搭乗する5機の秘密兵器「ガンダム」を地球へと送り込んだ……。



«前の記事« 【俺妹】「高坂桐乃 バニーver.リサイズ版」フィギュア 予約開始【B´full FOTS JAPAN】【ToLOVEる】リューノス「モモ -ベビードールVer.-」フィギュア 商品画像公開、25日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2613118:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:17▼コメ返信通報

ゴッド出来よさそうだけど格闘機体にこのシリーズは合わない気がする。

0 0
2613120:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:18▼コメ返信通報

ゴッドってほんと立体物泣かせな仕様だな

0 0
2613121:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:18▼コメ返信通報

足首の可動に懸念があるな…?

0 0
2613122:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:19▼コメ返信通報

※2613118
動かないですもんね

0 0
2613123:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:20▼コメ返信通報

※2613121
き、…きっと宇宙なんだよ

0 0
2613124:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:21▼コメ返信通報

トールギスはTV版だし
それだけで買う理由としては十分すぎる

0 0
2613126:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:21▼コメ返信通報

第3弾から可動性能が向上してるとなれば、言うほど動かないってことはないはず。

0 0
2613127:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:22▼コメ返信通報

トールギス、マッチョ気味でカッコいいけど膝関節が細すぎて惜しい。

0 0
2613129:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:23▼コメ返信通報

腰の動かないGガンダムか

0 0
2613130:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:23▼コメ返信通報

トールギスもサーベル無しか
このシリーズ基本的にその機体の代表的な武器以外は付かない感じか
まぁどの道買わせてもらうが

0 0
2613131:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:24▼コメ返信通報

このシリーズすぐ終わると思ったけど割と長続きしてますね

0 0
2613132:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:24▼コメ返信通報

明らかに可動が死んでる

0 0
2613133:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:26▼コメ返信通報

ゴッドフィンガーの指これでいいんか

0 0
2613135:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:29▼コメ返信通報

トールギスのバーニア開かなそう

0 0
2613136:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:33▼コメ返信通報

※2613120
背中のアレが無きゃなぁww

0 0
2613138:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:35▼コメ返信通報

海外向けだけあってW系のラインナップ多いね。
ゼロカスタム発売楽しみにしてたのに延期残念だわ。

0 0
2613144:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:39▼コメ返信通報

雰囲気ゴッドフィンガー

0 0
2613147:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:43▼コメ返信通報

※2613135
動かせないならいっそ展開状態で固定してほしい

0 0
2613150:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:43▼コメ返信通報

安売り常連シリーズ。開発陣はよく心折れないな・・・

0 0
2613151:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:44▼コメ返信通報

こいつら可動犠牲にして大きさで勝負してるらしいけど、強度はいかほどのものか
児童向け玩具みたくタフに作られてるのかな?

0 0
2613154:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:47▼コメ返信通報

大分前だけどROBOT魂の方が良いんじゃねえかな

0 0
2613159:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:48▼コメ返信通報

何か既視感あるなあ、と思ったら
この子たち、ソフビ人形の体型してんのよな。頭でかくて足が太くて丸くて。

0 0
2613165:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:51▼コメ返信通報

なんとなく昔のガレージキットみたいなイメージ

0 0
2613176:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:57▼コメ返信通報

海外向けならシャッフル同盟も出してくれねーかな…

0 0
2613180:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:58▼コメ返信通報

見本写真からして既にあんまり動いてないと言うか
やっぱりデカイMIAだな

0 0
2613182:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:59▼コメ返信通報

※2613150
そもそもこれ海外向けだから実質日本市場はおまけ扱い
アメリカとかは海外はプラモ作る習慣ないからアクションフィギュアで売る必要がある
ガンプラの輸出は年々増えてるけど海外じゃ高額商品なので安価なフィギュアが売れるわけだ

0 0
2613185:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:01▼コメ返信通報

床に叩きつけてもアンテナが折れないガンダムフィギュアは必要

0 0
2613186:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:02▼コメ返信通報

ゴッドは旧キットみたいなマッチョにして欲しかったな

0 0
2613190:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:04▼コメ返信通報

このシリーズ続いてるのが意外

0 0
2613195:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:05▼コメ返信通報

サンドロックも参考出品されてたから出してほしい
Wの前半5機揃えたいしな

0 0
2613202:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:07▼コメ返信通報

※2613124
12EWはスリム過ぎてちょっとな、このクソダサ鳥シールド大好き

0 0
2613204:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:08▼コメ返信通報

※2613185
ビーム床の反動で跳ね返ってくるぞ

0 0
2613214:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:13▼コメ返信通報

※2613131
そもそもこのシリーズ国内向けじゃないんよ
だから海外でいう「初代ガンダム」なガンダムWがメインラインナップだし、サイズもハズブロやアメトイ主流の6inchに合わせてる
値段もスターウォーズのブラックシリーズとかに合わせてるしな

FBで専用グループもあるし、向こうである程度売れてるから続いてる感じ

0 0
2613215:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:13▼コメ返信通報

画像のポーズだと足がオカマっぽいな

0 0
2613223:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:17▼コメ返信通報

フォルムや造形は悪くないよね、ゴッド
素立ちさせとく分には悪くないかも
フィンガーの形が違ったり、ケレン味のあるポーズさせようとすると途端にクソになるけどw

0 0
2613234:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:22▼コメ返信通報

Hi-νがでるまで頑張ってほしい

0 0
2613243:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:27▼コメ返信通報

なぜ今回は二機だけなんだろう。
参考出品にあったエクシアや海外で人気があるサンドロックも出して欲しかったが。
ウイングとデスサイズだけじゃ様にならないからシェンロンとヘビーアームズもサンドロックと合わせて早めにお願いします。

0 0
2613244:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:27▼コメ返信通報

そういやゴッドって海外だとバーニングに名前変えられてるんだっけ

0 0
2613249:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:29▼コメ返信通報

ロボット魂のゴッドガンダム嫌いだから、こっちで出るの嬉しい
確かに2弾までは動かないけど、3弾で改良するって言ってたじゃん
相変わらずひねくれ野郎ばっかだなここ

0 0
2613260:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:33▼コメ返信通報

意外と棒立ちなら造形と大きさに満足出来るシリーズ

0 0
2613263:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:34▼コメ返信通報

※2613249
ブーメランがお得意なようで

0 0
2613266:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:37▼コメ返信通報

パッケージの玩具感がいいんすよ、箱のまま吊るして飾ってる

0 0
2613280:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:45▼コメ返信通報

今回アレンジ控えめだね

0 0
2613281:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:46▼コメ返信通報

TVゼロ出るまで続いてくれねえかな

0 0
2613283:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:48▼コメ返信通報

3000円だからこんなクソ股関節でも許される

0 0
2613300:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 22:00▼コメ返信通報

海外向けとはよく言われてるけど
実際ホントに海外で売れてるの?

0 0
2613327:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 22:20▼コメ返信通報

投げ売り前提になるけど2000円で手に入る可動フィギュアとしては破格の出来じゃね?
ガンダムの立体物として最低限のものは持ってる

0 0
2613333:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 22:24▼コメ返信通報

※2613131
量〇店「ホント、もう終わったかなと思ってたんですが…」

0 0
2613336:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 22:26▼コメ返信通報

miaみたいに結構コアなものも出してくれそうで今後に期待が持てるシリーズだな
アルトロンとかシュピーゲルとか出ねえかな

0 0
2613370:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 22:41▼コメ返信通報

なんか旧1/144のプラモみたいなポージング

0 0
2613410:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 23:02▼コメ返信通報

写真からバッチリ伝わる動かない感

0 0
2613433:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 23:19▼コメ返信通報

WシリーズはプロポーションがTV版に近いからすごく好みなんだ。ガワだけ頂いてプラモに使えたらよさそうなんだがな。

0 0
2613437:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 23:21▼コメ返信通報

※2613202
ひよこが頑張ってかっこいいポーズとってるみたいで可愛いと思う

0 0
2613443:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 23:26▼コメ返信通報

※2613433
わかる
ウイングガンダムは結構がっしりしたイメージなんだけどインアクションをほどよく解釈したこれがいい具合だから
なんとかバードモードに改造できたらな~とか思う

0 0
2613448:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 23:29▼コメ返信通報

ガンダム系ばかりじゃなくそろそろザクとか出ないのかなあ

0 0
2613516:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 00:37▼コメ返信通報

ロボット魂ほどの可動じゃないし、価格差も大したことじゃないし、それにロボット魂にもある機体だし、一体このシリーズの意味はなんだろう

0 0
2613524:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 00:48▼コメ返信通報

(言、言えねぇ…。このシリーズ好きで全種買ってるなんて、とても言える雰囲気じゃないぞ…。)

0 0
2613530:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 00:51▼コメ返信通報

自分からしたら可動云々は置いといて今までのゴッドガンダムの立体物と比べても理想的なプロポーションっぽいから欲しい

0 0
2613531:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 00:52▼コメ返信通報

それよりもロボ魂再開してくれないかな…
Gガンってハイレゾ出たりデスアーミー出したりとちょいちょい様子見的な商品展開だよな

0 0
2613537:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 01:11▼コメ返信通報

スーパーバーニアの開かないトールギスはいやだ❗

0 0
2613546:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 01:33▼コメ返信通報

TV版WとGガンの1/100可動立体物としては最後の希望。サンドロックとヘビアとシャッフル欲しいねん

0 0
2613555:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 01:55▼コメ返信通報

ゴッドくせがなくて良さげ。買お

0 0
2613563:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 02:06▼コメ返信通報

※2613546
1/100じゃないぞ

0 0
2613584:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 02:54▼コメ返信通報

※2613524
胸はっていいともうで…

0 0
2613598:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 03:23▼コメ返信通報

※2613120
どこ製だったかは忘れたが、OP2の腕組み再現パーツが別で付いてたのとかあったなぁ
今冷静に考えるとロボットで腕組みって不可能だよね…

0 0
2613599:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 03:25▼コメ返信通報

※2613118
逆だよ。
関節可動はともかく、付属品が少なくて武装が省略される当シリーズでは
徒手格闘系機体の方が向いてる。自分もウィングガンダム買わなかったのは
ビームサーベルすら付属しない寒々しいセット内容のせいだし。

0 0
2613602:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 03:28▼コメ返信通報

※2613524
全部じゃないけど自分もアレンジが好みなのは買ってるわ
玩具玩具してワクワクする可動と見た目、ポロリしないストレスレス、程よい大きさとリーズナブルな値段
それでいて造形は良い、個人的に武器が少なかったり最近の可動物より動かないのは十分愛嬌でカバーできる

0 0
2613605:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 03:30▼コメ返信通報

※2613516
海外市場狙ってきちんと仕事してます、と会社幹部にアピールするため。
商品サイズや仕様やラインナップが国内ユーザーの希望から外れてるのは
最初からそんな奴ら相手にしてないから。

0 0
2613668:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 06:01▼コメ返信通報

※2613154
サイズと価格が全然違うからなぁ

0 0
2613683:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 06:33▼コメ返信通報

ガンダムユニバースは、可動域が悪いから批判されているけど、私は、好きだよ! 次はGガンダム、トールギスか、νガンダム、エクシアの方が、先かと思ったけど違ったか。

0 0
2613697:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 06:53▼コメ返信通報

※2613598
それこそロボ魂版のオプションセットだわw
まああのゴツいうで

0 0
2613700:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 06:56▼コメ返信通報

※2613697
途中だった
まああのゴツい腕じゃあ無理な話

0 0
2613721:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 07:37▼コメ返信通報

※2613182
あっちは使い捨て文化だからなぁ
これだって購入した人ならわかるが、日本人なら「あ…これ黄ばんで、表面数年経年劣化でねっちょりする素材の昔のフィギュアの奴だ…」ってわかるから、手出さないんだよね。外人が買ってそのまま放置してダメになったら捨てる文化だから、日本人の価値観と違うわな

0 0
2613722:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 07:39▼コメ返信通報

一枚目の写真の左半身が、セーラーマーキュリーの変身後の決めポーズみたい

0 0
2613725:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 07:40▼コメ返信通報

これゴッドふくらはぎカバー開かないっぽい?

0 0
2613750:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 08:33▼コメ返信通報

※2613185

跳ね返って香港まで吹っ飛ぶぞ。

0 0
2613764:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 09:01▼コメ返信通報

ゴッドガンダムの立体で良く動いてガシガシ遊べて安いのとなるとプライズのヒューマブルモデルを超えるのが無い
マスターやシャイニングと絡めてよくブンドドしたわ
出たのもう10年以上前かよ・・・

0 0
2613799:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 09:37▼コメ返信通報

※2613243
ほんとは参考出展あったやつとかからで、今回ラインアップにあと何体かあったんじゃない?
でもコロナ関係とかで、発売延期ならないように生産のこととか色々考えて削ったとかじゃないか?

0 0
2613809:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 09:52▼コメ返信通報

※2613605
そりゃ担当してんの外人だし(ユニバ以外には超合金魂、ネクスエッジスタイル、スーパーロボット超合金も担当)
まさか担当しているのが日本人だと思ってた?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5385.jpg

0 0
2613840:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 10:25▼コメ返信通報

※2613809
外人の担当者がインタビューでトールギスまで出したいって話してて
無事にトールギスまで発売してくれて感謝しているよ

0 0
2613845:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 10:27▼コメ返信通報

漫画だと作中世界最強スペックのガンダムなのにアレンビーに鼻の下伸ばして弱体化したドモンが性能を引き出せずシャッフル同盟に毎回ぼこぼこにされるも判定勝ちで一応全勝宣言を達成するという微妙な扱いされてた機体 テレビでシャイニングより強いはずなのに毎回苦戦してた事の理由付けだと思われる。

0 0
2613855:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 10:43▼コメ返信通報

※2613186
ゴッドガンダム 1/60 は唯一無二だよな

0 0
2613893:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 11:50▼コメ返信通報

※2613524
価格も高くないし高くなりようもないだろうし
賛否はあるがサイズやつくりに統一感あるから
むしろコレクションには向いてると思うよこのシリーズ
このMSが好き!つってひとつ手に取るとガッカリするから好きな人からはそりゃあボロクソ言われちゃうけどな
高クオリティな内容で良い買い物した!なんてそのときはよくて(それで充分だが
後発品に負けてぐぬぬってなるより
最初っからこういうもんだからってのはある種の強み
(ウルトラマンの初期ソフビの出来にいまさら文句言うヤツいないだろ?

0 0
2613910:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 12:18▼コメ返信通報

※2613333
地域や店舗にもよるんだろうけど、結構ワゴンセールでたたき売りされてるイメージが・・・

0 0
2613912:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 12:23▼コメ返信通報

※2613855
あれまた再販してくれんかな。当時のやつは捨てちゃったから、もう一回組みたいんだよね。

0 0
2613931:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 12:56▼コメ返信通報

ゴッドのエネルギーマルチプライヤー製品版では緑色ですね?

0 0
2613933:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 13:01▼コメ返信通報

※2613524
いやいや、好きって言ってええと思うで?
いろんな価格帯、いろんなアレンジ、いろんな構成
それがあってこそ選択の幅が広がるんやから
「あれしかダメ」「これしかダメ」より全然いい

0 0
2613942:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 13:08▼コメ返信通報

※2613546
シェンロンも忘れないでください・・・

0 0
2614134:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 17:04▼コメ返信通報

まあライト向け商品が売れない市場である証明でもあるんだけどね
戦隊ライダーが好きな児童向けでもないしロボット魂が買える大人向けってわけでもない
小学生は玩具買わないし中高生はガンプラがあるのでターゲットが定まってない感はある

0 0
2614224:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 18:59▼コメ返信通報

安いから気軽に遊べるな
ロボット魂は造形いいのはわかるけどほぼ成形色で質感は安っぽいのに
値段設定はやたら高くなったからな…

0 0
2614254:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:51▼コメ返信通報

可動とかあまり求めてないんで概ね満足だけど手首の素材は変えてほしい
ずっと武器持たせてると指広がっちゃってヘロヘロになるんだよね

0 0
2614989:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 18:19▼コメ返信通報

投げ売られたら買う

0 0
2617360:ウルズ774 投稿日:2020年05月26日 17:48▼コメ返信通報

ヘビーアームズ出たら買う

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。