top-page
TOP > ロボット > 中国メーカーより三国志 武将モチーフ「三国猛将シリーズ 趙雲子龍」合金可動フィギュア 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国メーカーより三国志 武将モチーフ「三国猛将シリーズ 趙雲子龍」合金可動フィギュア 発売決定

2020年05月21日 17:47

ロボット無双模型

|CM(174)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■あみあみ予約開始
無双模型 三国猛将シリーズ 趙雲子龍 合金可動フィギュア(Amazon) 無双模型 三国猛将シリーズ 趙雲子龍 合金可動フィギュア(あみあみ) 無双模型 三国猛将シリーズ 趙雲子龍 合金可動フィギュア(あみあみ楽天) 無双模型 三国猛将シリーズ 趙雲子龍 合金可動フィギュア(あみあみYahoo!) 無双模型 三国猛将シリーズ 趙雲子龍 合金可動フィギュア(でじたみん楽天) 無双模型 三国猛将シリーズ 趙雲子龍 合金可動フィギュア(でじたみんYahoo!) 趙雲子龍 「三国猛将シリーズ」 合金可動フィギュア(駿河屋) 無双模型 三国猛将シリーズ 趙雲子龍 合金可動フィギュア(アニメイト)
価格16,500円(税込)
2020年06月発売予定
メーカー
無双模型

中国の新鋭メーカー無双模型により企画製作された『三国志』の武将をモチーフにしたオリジナルメカシリーズ「三国猛将」、第1弾として蜀の名将趙雲子龍が登場!
鋭利なフォルムは趙雲が持つ勇猛果敢なイメージを強調し、各所に使われている合金パーツがメカとしての重厚感を感じさせる。
更に指の関節までフル可動、広い可動域を持つ関節デザインで様々なポーズを楽しめる!

海外商品は、発売が長期延期されたり、発売中止となる可能性が国内商品と比べて高い傾向にあり、輸入流通ルートの違いから他店との入荷時期が異なる場合もございます。
また、当店入荷時にパッケージに痛みのあるものでも、メーカー交換ができませんので、パッケージ状態を気にされる方は、注文をご遠慮くださいますようお願いいたします。































▽予約ページ
無双模型 三国猛将シリーズ 趙雲子龍 合金可動フィギュア
«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「ピッコロ-誇り高きナメック星人-」可動フィギュア 11月一般販売決定【ガンプラ】「HG νガンダム(ファーストロットカラーVer.)」ガンダムファンクラブ「プレミアム会員」サービス特典【紹介動画が公開】 »次の記事»
この記事へのコメント

2611434:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:49▼コメ返信通報

カッコいいがモチーフとは一体

0 0
2611435:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:49▼コメ返信通報

最近中華ロボいい感じだな

0 0
2611436:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:49▼コメ返信通報

オーラバトラーかな?

0 0
2611437:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:49▼コメ返信通報

バリメカを感じる

0 0
2611440:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:51▼コメ返信通報

魔神セレスもう来たの?って一瞬サムネ見て思った。

0 0
2611441:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:51▼コメ返信通報

アンテナ二本生えて目玉二つあるからガンダムだな

0 0
2611443:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:51▼コメ返信通報

今度は何を素体にしたんだろ?

0 0
2611445:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:52▼コメ返信通報

この前のUFO TOYSと比べると大分落ち着いてるな

0 0
2611446:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:52▼コメ返信通報

本体もうそうだけど、武器メッチャカッコいいな…

0 0
2611447:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:52▼コメ返信通報

今度はアルフォースブイドラモンかよ

0 0
2611448:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:52▼コメ返信通報

マジックナイトが召喚しそう。セレース!

0 0
2611452:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:53▼コメ返信通報

本体はかっこいいけど武器がださいな
もち手がやたらぶっといのが気になってしまう

0 0
2611453:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:55▼コメ返信通報

ロボじゃない方が…

0 0
2611454:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:55▼コメ返信通報

中国は武将メタルビルドみたいなのが流行りなの?

0 0
2611455:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:56▼コメ返信通報

何かレイアースや魔装機神とかに出て来そうなデザインやなw

0 0
2611457:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:57▼コメ返信通報

不安になるレベルで腰が細い。

0 0
2611458:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:57▼コメ返信通報

日本での三国志も意味がわからない状態だけど、コレも意味がわからない
もう三国志じゃなくていいじゃん

0 0
2611459:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:57▼コメ返信通報

中国に上から目線でいられるのも今のうちだけだぞ
日本は数十年のうちに中国の下位互換みたいになるだろうな

0 0
2611461:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:58▼コメ返信通報

なんかバルバトスを元にした武将シリーズみたいなのが中華で出てたけど、そのシリーズなんかな

0 0
2611462:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:58▼コメ返信通報

スパロボ参戦狙ってる!?

0 0
2611463:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 17:59▼コメ返信通報

このメーカーは何から流用?

0 0
2611464:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:00▼コメ返信通報

この前のパチモノ臭いのとはまた別物ってこと?

0 0
2611468:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:01▼コメ返信通報

もっと中華っぽさを強く主張してほしい

0 0
2611470:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:02▼コメ返信通報

四肢の形状にどこかで見たような怪しいところはあるけどふくらはぎや腰アーマーみたいなディテールのロボは見たことないな
割と個性はあるほうじゃないだろうか

0 0
2611471:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:02▼コメ返信通報

またパクりロボですか?

0 0
2611473:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:03▼コメ返信通報

カッコ悪くはないけど
中国ターゲットで日本で受けるデザインじゃないと思う

0 0
2611475:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:04▼コメ返信通報

カッコイイかなとは思うが、何かオリジナリティが今ひとつ感じられない。

0 0
2611477:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:05▼コメ返信通報

※2611458
そんな今更…今や三国志なんて創作の土台やん
配役や関係図が活かせるから知ってる人は話が入りやすいっていう
トランスフォーマーの各シリーズでの名前の扱い方みたいなもんで

0 0
2611479:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:06▼コメ返信通報

また新種のオメガモンか

0 0
2611480:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:07▼コメ返信通報

バルバトスみたいな龍王丸から
戦国バサラの真田伊達ガンダムへ派生して
次は三国志っぽいロボ←イマココ

0 0
2611481:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:07▼コメ返信通報

※2611459
五毛党、辛苦了

0 0
2611484:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:10▼コメ返信通報

誰も気づかないが、欧州でマスクの詐欺があったが
入金しても品物が届かないという事態が発生する可能性が高いよな
そもそも、渡航制限が掛かっていて、中国で第二波感染拡大している工業地帯
他国との貿易も停滞している中国の現状で中国製品は日本に届くのか?
イオンの店舗に並べば購入したいとは思うが、ネット通販では怖くて無理だな

0 0
2611486:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:10▼コメ返信通報

露骨にパーツ流用してる感はないから前のバルバトスと同列に語るのはさすがに失礼じゃないかな
まあこれの設計がどうかは知らんけど
あそこまで露骨にただの改造ガンプラしてる訳ではないし

0 0
2611487:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:11▼コメ返信通報

背中のクリアマントの基部が別から引っ張ってきたみたいに何のディテールのないデザインだな
槍の柄といいそこだけ別の人がデザインしたみたいになってる

0 0
2611488:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:11▼コメ返信通報

※2611459
コロナの件で天文学的な賠償額かけられそうやん

0 0
2611489:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:11▼コメ返信通報

バックパック蝉かよ……着けない状態がまだいいような気がする。

羽の展開方法変えるとか、もしくは軟質素材のマントにするとか…

0 0
2611490:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:12▼コメ返信通報

※2611459
ここ5年でホビー玩具は価格が倍になり
インフレスパイラルが止められない現状じゃ
パクリロボの方がマシになる未来が十分ありうるんだな

0 0
2611493:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:13▼コメ返信通報

正直悪くないと思うけど
三国モチーフのオリジナルホビーで2万はなぁ
ニワカな俺には敷居が高いわ

0 0
2611494:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:15▼コメ返信通報

※2611487
言うても本体もそこまで中華アレンジっぽいバキバキ割りまくるディテールしてもない気がする
金のフチが派手だからちょっと錯覚するだけで割と中国ロボにしてはプレーンな装甲だ

0 0
2611495:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:15▼コメ返信通報

こういうのは三国志大好き日本のメーカーにやって欲しかったという気持ちもある複雑な感じ…

0 0
2611496:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:15▼コメ返信通報

※2611459
中国は上から目線で虚勢張っていられるのも今のうちだけだぞ
中国共産党は数年のうちに世界中から袋叩きにされるだろうな

0 0
2611497:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:17▼コメ返信通報

次はなにが中身に入ってるんです?

0 0
2611499:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:17▼コメ返信通報

パクるしか能のない哀れな民族

0 0
2611500:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:18▼コメ返信通報

※2611459
※2611490
またお前か
前の記事が流れたから今度はこっちに乗り換えか

0 0
2611501:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:19▼コメ返信通報

三国志キャラの扱いで国民性がわかるな

日本
女体化

中国
ロボ化

0 0
2611502:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:20▼コメ返信通報

カッコイイとは思うがデカいし高いな
せめてMGぐらいの大きさにして一万以内に収めてくれればな

0 0
2611503:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:21▼コメ返信通報

三国志テーマならもっとこう中華風の甲冑でアレンジ入れたらいいのに
ナタクとかクーロンガンダムみたいにさ

0 0
2611504:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:21▼コメ返信通報

またステ マか

0 0
2611505:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:21▼コメ返信通報

メーカー名は「無双模型」だけど別に模型ではないのな…
手を入れられそうな未組立品だったらちょっと興味はあったんだけどな

0 0
2611506:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:22▼コメ返信通報

中国のロボットトイなら大火鳥玩具のところの娘さんたちもまとめてあげて欲しい。

0 0
2611508:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:23▼コメ返信通報

プラが安っぽく見える

0 0
2611509:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:24▼コメ返信通報

既視感しかない

0 0
2611510:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:24▼コメ返信通報

中国のロボットトイなら大火鳥玩具のところの娘さんたちの事もまとめ欲しい。

0 0
2611512:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:25▼コメ返信通報

※2611506
大陸のほうのダイバディって感じでいいよね
どういう基準で記事作ったり作らなかったりしてんだろ
やっぱ情報サイト有償依頼を視野に入れ始めたメーカーのが記事になってんのかな

0 0
2611514:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:26▼コメ返信通報

この間出たイクスクレアをリアル体型でほしい

0 0
2611515:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:27▼コメ返信通報

やっぱ第一弾はメインカラーを赤にした劉備を持ってこないとダメなんじゃね

0 0
2611516:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:28▼コメ返信通報

もっと日本もロボ盛り上げていかなきゃ
新規のロボアニメも減る一方だし

0 0
2611517:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:29▼コメ返信通報

僻みや負け惜しみのコメントばっかだな
日本でもオリジナル物はコトブキヤとか出してるだろ

0 0
2611518:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:29▼コメ返信通報

主任みたいなもっと重量感のあるメカ作ってくれ

0 0
2611519:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:30▼コメ返信通報

※2611501
日本もガンダム化してるから大差ない

0 0
2611520:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:30▼コメ返信通報

高いな!
鎧の鱗みたいな部分の表現は良いと思うんだけど

0 0
2611521:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:30▼コメ返信通報

ウィゼルとおもったけど、全然違ったw

0 0
2611523:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:32▼コメ返信通報

※2611435
全高27センチのほぼ全塗装済み、合金製可動フィギュアが
たったの約¥16,000かよ!
バンダイの超合金魂やメタルビルド以上の大物が、このプライスで出せるとはゴイス!✨
というか、このクオリティの物をこの値段でも出せるんだね!
このメーカーなんて、零細企業かつ生産数のタマも少ないだろうに
バンダイなんか昨今は約3万円、更には3万越えでボッ たくってるのにな💢💢
銭下馬バンダイのコレ部なんかは一回死んだが良いよ

0 0
2611524:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:32▼コメ返信通報

中国と言えば巨神戦撃隊シリーズが消えてしまったのが悲しい
海外オリジナルの子供向け特撮は難しいのかな

0 0
2611527:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:33▼コメ返信通報

※2611459
コロナで中国市場崩壊しそうな気がするんだけど本当に大丈夫なのか?

0 0
2611528:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:33▼コメ返信通報

※2611501
日本と中国は具体的にどんな国民性?

0 0
2611532:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:35▼コメ返信通報

中身ハイレゾウイングゼロ参考流用したんじゃないかと思う位に似てる部位があるな

0 0
2611533:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:36▼コメ返信通報

※2611518
残念だけどああいうのがいわゆるネットの声は大きいけど売れない典型なんでしょ
ACV系列の商品数かなり少ないまま終わったし

0 0
2611534:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:36▼コメ返信通報

これアストレイベースでね?

0 0
2611535:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:36▼コメ返信通報

※2611516
売れないからね
ガンダムの新作ばかりなのはライダーばかりで新規特撮物が作れないのと理由は近いなな

0 0
2611536:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:37▼コメ返信通報

※2611459
明日の人民代が楽しみ
そろそろ共産党もオシマイ
あ~セルビアに対しては超上から目線
政治的思惑による思い付き対策してる自民党も似た様な事してるけど

0 0
2611540:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:39▼コメ返信通報

とりあえず五虎将軍が揃ったら起こして

0 0
2611543:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:40▼コメ返信通報

これもう発売してるよね。
Amazonで12599円で買ってもう家にあるけれど。国内販売するって事だよね。
あ、出来の方はかなり良かったよ。全身トゲトゲで刺さりそう。あとバージョン違いで頭が余分についてたよ。

0 0
2611544:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:40▼コメ返信通報

いくら中国が色々やってるからって流石に根拠もなくなんか似てるだけでパクリパクリ言う方もアレだと思うぞ
やるなら既存の商品とパーツが合致するとこ示してくれ

0 0
2611546:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:41▼コメ返信通報

中国スゲーな。
剣を腰に装備した後ろ姿カッコイイ…
日本メーカーの玩具作り続けてきたからか向こうの工場のパートのおばちゃんは一般的なモデラーよりもスキル持ってそうだな。

0 0
2611549:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:43 ID:gwNzg5NTk▼コメ返信通報

※2611459
日本のアニメと漫画は2年もすれば中国に越される
少なくとも最初に聞いてから5年は経ってるんだけど…いつ超えるの?
話題になってるらしい中国アニメも中国国内で1億PV

最初聞いた時は日本のブラックアニメ業界も改善されるかと思ったんだけど本当いつ超えてくれるんだよ中国

0 0
2611556:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:50▼コメ返信通報

※2611484
中国からやってくるホットトイズくんがようやく流れてきた。ぼちぼち復活するんじゃないかな。

0 0
2611557:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:51▼コメ返信通報

※2611553
ヘクセブラウモンの方が近そう

0 0
2611559:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:51▼コメ返信通報

悪くはないけど、
デザインにしろギミックにしろ、
独自の個性が弱く、どこかでみたことのある記号の塊。

0 0
2611560:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:52▼コメ返信通報

背中のクリアパーツが透明度が高くてめちゃくちゃいい感じだな

0 0
2611562:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:54▼コメ返信通報

ダンバイン?

0 0
2611567:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:54▼コメ返信通報

趙雲は懐に阿斗を入れていたから、この趙雲ロボのパイロットは劉禅か

0 0
2611577:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 18:57▼コメ返信通報

んーカッコいいけど三国志ってより欧州系成ろうのああいうファンタジー系のロボに見える
もうちょい中国っぽい記号が欲しかったな

0 0
2611583:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:00▼コメ返信通報

※2611523
バンダイに親でも殺されたん?

0 0
2611584:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:00▼コメ返信通報

※2611435
全高27センチのほぼ全塗装の合金製可動フィギュアが
たったの約¥16,000かよ!
バンダイの超合金魂やメタルビルド以上の大物が、このプライスで出せるとはゴイス!✨
というか、このクオリティの物をこの値段でも出せるんだね!
このメーカーなんて、零細企業かつ生産数のタマも少ないだろうに
バンダイなんか昨今は約3万円、更には3万越えでボッ たくってるのにな💢💢
銭下馬バンダイのコレ部なんかは一回死んだが良いよ

0 0
2611588:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:03▼コメ返信通報

※2611445
あれはAmazonzに勝手にメーカー設定されてるだけでUFO TOYSとは一切関係ないから注意

0 0
2611592:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:06▼コメ返信通報

いいな、個人的には惹かれるデザインしてるわ

0 0
2611594:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:06▼コメ返信通報

やっぱり中国人はトゲトゲバリバリのマッシヴで派手なデザインを好むんだな

0 0
2611595:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:08▼コメ返信通報

※2611459
またアメリカちゃんがありもしない大量破壊兵器が中国にあるとイラクみたくでっち上げて
湾岸戦争ばりの大規模戦に持ち込むからまあ見てなって

0 0
2611597:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:11▼コメ返信通報

※2611501
甘いわ。
日本はガンダム化もとっくにやってる。って言うか先に日本がやりだした。

0 0
2611598:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:12▼コメ返信通報

いるよなw
なんちゃって左翼体質だから日本企業、もっと言えば日本の物なんか全て大嫌いになりたいのに
当の自分の体は日本の文化、創作物が大好きで整合性とれなくなって勝手にひねくれてるオタク君
ホントに好きな物を好きと言えず好きでもない中国を持ち上げて少しでも溜飲を下げつつ今後も日本文化にベッタリのムッツリ君(笑)

0 0
2611602:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:14▼コメ返信通報

なんか余裕なさすぎじゃない?
国内ロボトイに自信あるんなら海外がどんなん出そうとどーんと構えてりゃいいじゃん

0 0
2611603:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:14▼コメ返信通報

中華はロボ化
日本は女体化

0 0
2611609:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:21▼コメ返信通報

※2611603
ギアスのラウンズ機とか一部ガンダムの機体名称とか
いうほど女体化だけでもないよ。

0 0
2611610:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:23▼コメ返信通報

オタクなんてどこでも変わらんて
中国も知らんとこで女体化とか普通にしとるやろ

0 0
2611618:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:30▼コメ返信通報

女体化中華トイならもうそろそろ発売する魔姫変形シリーズがすごいかっこ可愛いぞ
デフォルメされたメカ娘が変形合体するやつ

0 0
2611621:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:32▼コメ返信通報

※2611584
お前モリーゾだよな?

0 0
2611627:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:40▼コメ返信通報

※2611533
それに対してはそうだね、としか返せない
言い返せないんじゃ無くて俺の好きなロボのプラモが出てくれたら嬉しいって意思表示なだけだから

0 0
2611631:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:43▼コメ返信通報

肩が完全にゼロカスタムなんだが…

0 0
2611637:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:49▼コメ返信通報

かっこええやんコレ、もうちょいヒラヒラするの付けてくれたら買ってたかも

0 0
2611649:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 19:57▼コメ返信通報

中国毎年崩壊してんな…(なお健在

0 0
2611658:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:03▼コメ返信通報

世界が中国潰してくれる!
とか言ってるのが事大主義バリバリで最高にダサすぎる。

0 0
2611664:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:06▼コメ返信通報

※2611549
参考だと、日本のコロナ被害がNYやイタリアと同じになるのに2週間かかる

0 0
2611667:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:08▼コメ返信通報

※2611583
バンダイはヒーローと怪人の両方を支援してるし、陣営関係なく兵器開発してるからなぁ
そういうこともあるだろう

0 0
2611668:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:09▼コメ返信通報

※2611664
いつからの2週間だよ。

0 0
2611670:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:10▼コメ返信通報

原作あったりとかなら分かるが
全くゼロから知りもしないシリーズをコレクションする好事家なんているかね

0 0
2611674:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:12▼コメ返信通報

もっとシンプルにはできないんだろうなぁ
日本は無駄を省いて小さくコンパクトに
シンプルにって目指すけど
中国って大きく派手が受ける傾向あるね
これもちょっとくどい

0 0
2611683:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:20▼コメ返信通報

海ちゃんの新しい機体かな?

0 0
2611687:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:21▼コメ返信通報

※2611486
そもそも信用ならんことを国家単位でやってる国だから失礼には当たらない

0 0
2611693:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:24▼コメ返信通報

原作無し企画の可動モノは美少女、メカ問わず何でも大好物です。

0 0
2611695:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:24▼コメ返信通報

※2611674
歴史ある建造物を補修ついでに3階建だったのを5階建にしちゃうような人種ですし…

0 0
2611698:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:26▼コメ返信通報

※2611583
自身の無能さを社会に八つ当たりしてるだけ 粛々と消毒で対処するが吉

0 0
2611702:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:28▼コメ返信通報

かっこいいとは思った
前のバルバトスみたいじゃないしコピーパーツがなければ堂々と販売していいと思うよ。

0 0
2611708:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:31▼コメ返信通報

リアルタイプのナイトガンダム?

0 0
2611709:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:31▼コメ返信通報

※2611441
ヒュッケバイン「ワイもガンダムや」

0 0
2611710:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:32▼コメ返信通報

※2611670
フレームアームズやらメガミデバイスだって元ネタ無いオリジナルじゃん

0 0
2611713:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:33▼コメ返信通報

金色のコテコテの装飾があるのが中華キャラだろ

0 0
2611718:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:35▼コメ返信通報

先日のあれは明らかにパクリだったけど
これは中々良い感じだな

0 0
2611721:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:36▼コメ返信通報

なんで張飛=赤、関羽=緑、趙雲=青のイメージが固定されてるんだろw

0 0
2611725:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:38▼コメ返信通報

レイアースのリメイク来るんか?

0 0
2611727:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:38▼コメ返信通報

※2611670
無名のコンテンツだからコレクションしないってのは意味不明すぎる
自分の好みで買う価値があると思えば買えばええねん
好みじゃなければシリーズでも買わなくてええねん

0 0
2611728:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:38▼コメ返信通報

肩とかウイングゼロっぽいな

0 0
2611732:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:39▼コメ返信通報

レイアースとかメイズ爆熱時空に出てきそう

0 0
2611733:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:39▼コメ返信通報

ヴヴヴっぽい!

0 0
2611744:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:48▼コメ返信通報

※2611621
モリーゾはこんな文章書く頭してないでしょたぶん
前からいるいつも何かしらに怒ってる絵文字ニキだよ

0 0
2611745:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:49▼コメ返信通報

無双模型で趙雲って三國無双意識してんの?
いや無双も趙雲もコエテクの物じゃないけど、この二つが並ぶとなんかもにょる

0 0
2611754:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 20:55▼コメ返信通報

オリジナルで頑張ってくれるのはいいが魏延や許褚モチーフで責めて欲しかったw
若しくは中国最大の英雄(田中芳樹:談)岳飛とか

0 0
2611764:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:04▼コメ返信通報

蒼の騎神か?

0 0
2611768:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:06▼コメ返信通報

恐らく龍の角をモチーフにしてるんだろうけど、三国志時代の鎧兜で、角を生やしたデザインなんて、ないやん。
日本の場合は、真田幸村が神聖な鹿信仰にあやかろうと、鹿の角の兜が史実としてある。

文化的背景が見えないよね。
中国人の中では、三国志で趙雲が一番人気らしいけど、前の曹仁と比べて、デザインの統一感がないね。何処かから流用してるからだろうけど。

そもそも日本や西洋が、何故個性的な鎧だったかと言えば、手柄を立てたら子孫代々まで所有出来る土地が貰えるという封建社会だったからなんだよ。
中央集権国家の中国だと、土地は全て皇帝の所有だから、手柄アピールの為の個性的な鎧である必然が存在しないんだよね。
だから中国の鎧は、皆同じような装飾しかしてない。 唯一の個性と言えば、武器と軍旗の文字ぐらい。

0 0
2611769:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:08▼コメ返信通報

デカ過ぎていらないけど
これ中々カッコいいと思うわ
こういう日本に無い路線のものが
あれこれ出てくれるのは嬉しい

欧州ってオリジナルのロボットや
怪獣(クリーチャー)フィギュアとか
出てないのかね?

0 0
2611772:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:10▼コメ返信通報

※2611768
御託がグダグダ長くてキモいな
カッコよきゃどうでも良いわ

0 0
2611776:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:12▼コメ返信通報

カッコいい!
ただ発売元の注意書き(?)みてるとちゃんと商品手にできるのかちょっと不安になるなぁ
値段もなかなか強気だしポチるの躊躇してしまう

0 0
2611793:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:27▼コメ返信通報

※2611744
マジかよ
モリーゾ以外にも造語症のおかしいやつがいるのか

0 0
2611796:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:29▼コメ返信通報

※2611527
マジかよ日本のホビー終わりだな

0 0
2611798:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:33▼コメ返信通報

完全オリジナルなら買ってもいいかなと思ったけど
肘あたりの∇とかゲート処理跡が明らかにどっかのプラモから持ってきました感あって無理
何で全てオリジナルで作れないのかなぁ

0 0
2611799:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:34▼コメ返信通報

セクシーなお姉さんパイロットはいないのか?

0 0
2611816:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 21:48▼コメ返信通報

※2611793
ほぼ必ず怒っててなおかつ怒りマークの絵文字つけてるからどの記事でもすぐわかると思う
というか怒りマークに限らず絵文字使うのなんてなかなかいないからいつも同一人物なんじゃないかと

0 0
2611839:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 22:17▼コメ返信通報

プラモにしたほうが売れそう

0 0
2611876:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 22:46▼コメ返信通報

なんとなくサムライトルーパーを思い出した
武装~!烈火~!

0 0
2611882:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 22:57▼コメ返信通報

魔装機神のガッデスを中華風にした感じに見える

0 0
2611895:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:10▼コメ返信通報

背中のパーツだけのっぺりしてんの気になるな…
しかも裏側が虫っぽい

0 0
2611896:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:11▼コメ返信通報

えっ、このメーカーって他に出してる商品が真っ黒(ガンダムの合金とか色々)のとこで何度も名義も変えてるっぽいけど大丈夫なの??
あみあみってオリジナルと判定されれば元(現?)海賊版メーカーの商品も扱えるようになったのか?
この事実はわりと衝撃的なのだが…
バンダイと大口取引してるあみあみがガンダム関係で前科の怪しいメーカーを普通に招き入れていいのだろうか…

0 0
2611901:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:14▼コメ返信通報

※2611502
本国ではそれ位の値段だよ
日本に来ると色々あって高くなる

0 0
2611905:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:17▼コメ返信通報

※2611527
中国どころか世界中崩壊しそうだろ
特に日本のオモチャは中国に支えられているから恐怖しか無い

0 0
2611908:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:20▼コメ返信通報

※2611896
あみあみがパチモンを売っていた事なんて今に始まった事では無い

0 0
2611925:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:40▼コメ返信通報

※2611905
いや、中国はもう日本より早くコロナ終息して、5月くらいには国内旅行もしてたとかニュースで見たが…
中国は既にコロナ封じ込めたみたいだからもう大丈夫なんじゃないの?感染者や死者数もかなり少ないまま終息してたし。比較的ヤバいのは欧米みたいな濃厚接触が多い国の方では?
だから、中国だけで見ればそこまで生産に影響はない気がするが…既に中国はコロナ終息してるからたぶん夏には平常運転に戻ってるでしょう。

0 0
2611936:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:51▼コメ返信通報

あっちって海賊版メーカーがオリジナルはおろか正規ライセンスの商品も出したりするから不思議よね

0 0
2611939:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:52▼コメ返信通報

※2611925
中国人は既に日常に戻ってるっぽいもんな、まだ一部の原料不足とか、輸出入の制限等はあるだろうけど、もう工場は遅れを取り戻すべく普通に回ってるらしいし
フィギュア業界に関しては初夏ごろに延期してたフィギュアが軒並み発売して勢い取り戻すんじゃないか?
俺らは延期してた予約品の発売がまとまると受け取りや置き場や支払いが厳しくなるな

0 0
2611942:ウルズ774 投稿日:2020年05月21日 23:54▼コメ返信通報

※2611936
表の顔と裏の顔があるイメージ
あと、名義もかなり柔軟に使い分けてる
摘発されてもすぐ名前捨てて別メーカーになる

0 0
2611951:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 00:09▼コメ返信通報

※2611925
そもそもそのニュースが信用ならんのが問題

0 0
2611962:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 00:33▼コメ返信通報

※2611524
鎧甲勇士も最新作の第2シーズンがやたら遅れて放送されたし特撮はどこの国でも制作やスケジュールが大変なんかな

0 0
2611987:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:20▼コメ返信通報

お前らが3万も出してありがたがってるMETAL BUILDはゴム手首なのに、中華企画のオリロボは前の記事のやつも含めて全指可動の手首標準搭載で値段は半分なんだよね。
工場はMETAL BUILDと同じで品質も同等なのに倍の値段でゴム手首仕様とかね…
ガンダムのブランド力やネームバリューが合わさってこそだとは思うけど、いずれ中華玩具もデザインが確立されていったらバンダイとかは版権等が高コストすぎて太刀打ちできなくなると思う

0 0
2611995:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:36▼コメ返信通報

こういうの買ってSNSで自慢しちゃう奴らは即ブロック推奨

0 0
2612002:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:42▼コメ返信通報

ここまでオリジナリティ出してもパクりだとか日本の影響受けてるとか言うヤツらってどうなのよ…
三国志モチーフで中国の文化だし、剣とか鎧もちゃんと中華風、プロポーションも日本で好まれるバランスよりメリハリがあってマッシブながらもすらりとしていて特徴的。
ここまでやっても「日本の後追いだ、二番煎じだ」とネガティブなレッテル貼られるなら、もう海外の新興メーカーやデザイナーがどうあがいてもパチモン認定みたいなもんで理不尽極まりないし可哀想。

0 0
2612003:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:42▼コメ返信通報

もう魔神セレス来たのかと焦った

0 0
2612006:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:44▼コメ返信通報

日本人は中国の進歩に驚異を感じていて、ずっと下に見ていた中国の方が優れている事を認めたくないんだろう。

0 0
2612009:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 01:49▼コメ返信通報

肩と脚以外はそこまでガンダム感じないけどな
この前の金色のが酷かったから印象悪いの仕方ないか

0 0
2612017:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 02:07▼コメ返信通報

関羽を緑から青にしたらこんな感じかなw

0 0
2612027:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 03:08▼コメ返信通報

※2611670
オリジナルのフィギュアシリーズに全力で喧嘩売ってんなw
いまどき原作の無いオリジナルのフィギュア、キットのシリーズなんて珍しくもないのに

0 0
2612029:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 03:10▼コメ返信通報

※2611674
いつの日本だよそれ
少なくとも特撮やらロボやらは日本もどっこいなゴテゴテ装飾過多具合だぞ

0 0
2612031:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 03:14▼コメ返信通報

※2611925
事故現場を生存者ごと整地して隠蔽図るような国のニュースを
そんな盲目的に信用できるその感覚はよう分からんな・・・
そもそも当初中国はコロナに厳重な警戒を要すと警告した医者を処分して
コロナの存在自体を公にしなかったのもう忘れたの?

0 0
2612144:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 08:42▼コメ返信通報

関羽スタートならもう少し食いつきがあったかも

0 0
2612146:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 08:46▼コメ返信通報

天空戦記シュラトを思い出したオッサンは俺だけらしい。

0 0
2612207:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 09:45▼コメ返信通報

※2612031
単に死んでも発表しなけりゃ構わんことに気づいただけや
面子>>>>>金>>>>>生命やねん

スレ画は魔法騎士が召喚しそう

0 0
2612242:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 10:09▼コメ返信通報

こじつけるなら足の甲の青い部分がなくて凹んでたら天ミナの足っぽく見えるな

0 0
2612246:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 10:17▼コメ返信通報

青いから日本じゃ売れないな。趙雲は緑じゃないと

0 0
2612343:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 12:17▼コメ返信通報

※2611535

0 0
2612493:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:10▼コメ返信通報

オリジナルはいらんわ…
といつもならなるんだけど、これはビビッときたので全種類買っていこうと思う
ちゃんと買えると良いんだが…

0 0
2612888:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 17:05▼コメ返信通報

バリってるプロポーションで見かけは嫌いじゃない。
思い入れと品質、流通に対する信頼性はゼロだが。

0 0
2613436:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 23:20▼コメ返信通報

カッコええやん

0 0
2613752:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 08:36▼コメ返信通報

アクエリオン辺りに見える

0 0
2615356:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 09:18▼コメ返信通報

顔が大張っぽいな

0 0
2829127:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:30▼コメ返信通報

造形は良かったけど、剣の鞘しか入ってなくて、剣本体が入って無かった…
これがチャイナクオリティか。

0 0
2853161:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 05:07▼コメ返信通報

※2829127
駿河屋から購入。
剣本体が欠品してる旨を伝えるも保証期間外として対応拒否。
売却価格も欠品分差し引かれました。
とりあえず駿河屋は劣悪企業確定。
自社の過失も認めない会社。
絶対駿河屋から買っては駄目。
本当に痛い目見ますよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x