top-page
TOP > イベント > 【ホビーイベント】「ワンフェス2020秋」開催中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビーイベント】「ワンフェス2020秋」開催中止

2020年05月11日 13:35

イベントNewsワンフェス

|CM(206)
 開催中止

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2020年11月1日開催予定だったホビーイベント「ワンフェス2020秋」開催中止
ワンダーフェスティバル公式サイトにて告知

WF2020[秋] 開催およびWF2021[冬]のスケジュールにつきまして

平素は、『ワンダーフェスティバル』にご出展、ご来場いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言の状況などをふまえまして、参加募集をさせていただきましたワンダーフェスティバル2020[秋]および2021[冬]イベントの開催につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

○ワンダーフェスティバル2020[秋]について
現状では、ご出展者様、ご来場者様の安全を確保する事が困難であると判断し、開催中止とさせていただきます。

○ワンダーフェスティバル2021[冬]について
イベントスケジュールを再設定し、改めて参加申込の受付をさせていただきます。

▽詳しくは公式サイトにて
wonfes.jp/info/3681/
«前の記事« 【崩壊3rd】ねんどろいど「雷電芽衣 雷電女王の鬼鎧Ver. 」本日予約開始【グッスマ出荷情報】「figma レン」「鈴谷改二」「白石 紬 踏み出した夢への一歩 Ver.」フィギュアほか発売日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2600348:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:36▼コメ返信通報

悲しい

0 0
2600351:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:37▼コメ返信通報

ちくしょう……!!!ちくしょおおおーーーーっ!!!!

0 0
2600352:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:37▼コメ返信通報

もう人を集めるイベントは無理かもね。

0 0
2600353:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:37▼コメ返信通報

まぁしゃーないわ
天下のディズニーだって閉鎖してるんだし、コミケだって中止よ
ここで開催する方が世界的に気が狂ってる

0 0
2600355:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:39▼コメ返信通報

秋もだめかぁ・・・
もう年末までこの流れかなやっぱり

0 0
2600356:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:40▼コメ返信通報

ニコニコ超会議中止のときにもう怪しかったけど
幕張メッセが臨時病床開設になった時点で、すべてのイベントが中止になるのが読めたしな
決定打はもちろん東京ゲームショウ中止のニュース

0 0
2600357:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:40▼コメ返信通報

エアコミケと違って当日版権が必要なものは売ることもできないからなぁ
オリジナルなら通販とかありかも知れんが

0 0
2600358:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:40▼コメ返信通報

そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ〜

0 0
2600359:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:40▼コメ返信通報

そうなるだろうなとは思ってた
秋頃までに新型コロナの感染収束してるか全然分からない

0 0
2600361:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:41▼コメ返信通報

ですよね

0 0
2600362:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:41▼コメ返信通報

ですよねー

0 0
2600364:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:41▼コメ返信通報

11月には収束していて欲しいが仮にそうなったとしても準備やらなんやらには確実に影響するししゃーないわな
今は耐えるのみ

0 0
2600365:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:42▼コメ返信通報

そりゃそうだよなって感じ
今年一年は素直に我慢の年なんだって思うのが一番いいさ

0 0
2600366:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:42▼コメ返信通報

商業スペースもあるからもう決断しないとダメなんだろうね
秋には収束に向かっててほしいなぁ

0 0
2600367:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:43▼コメ返信通報

正直言って前回も中止したほうが賢明だったな
まあ会社潰すわけにもいかないから強行したんだろうが

0 0
2600370:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:45▼コメ返信通報

8.31の秋葉原のメガホビ もダメかなぁ………..フィギュア好きには辛い年だなぁ

0 0
2600371:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:45▼コメ返信通報

逆に考えるんだ
来年のために貯金が出来ると

0 0
2600373:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:47▼コメ返信通報

シナ♪

0 0
2600374:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:47▼コメ返信通報

このままだと年末年始の初詣も自粛になったりして。どうなるんだろ?

0 0
2600375:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:48▼コメ返信通報

今後は各企業がネット配信で新作を出すしか無いようだ
ところで来年の夏にオリンピックと言う事は
来年も冬と秋にワンフェスだろうか?

0 0
2600376:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:48▼コメ返信通報

中止だ中止

0 0
2600377:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:49▼コメ返信通報

神よ!神よ!神よー!!!!!

0 0
2600378:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:49▼コメ返信通報

てか来年以降も出来るのか?
今後こういうのが出来ない世界になるんじゃね

0 0
2600379:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:50▼コメ返信通報

※2600375
続き
来年はいっそのことワンフェスは春と秋にした方が
開催間隔が良い気がする…

0 0
2600380:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:51▼コメ返信通報

ワクチンか治療薬が完成するのでは大人数を集める屋内イベント開催は難しいだろう

0 0
2600381:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:52▼コメ返信通報

年1開催でいいよもう

0 0
2600383:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:54▼コメ返信通報

当日版権でここでしか売れないものは厳しいな

0 0
2600384:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:55▼コメ返信通報

※2600357
ワンフェス他当日版権商品を扱う系は
あらゆるオタク系イベントで最も代替開催が厳しいしなぁ・・・

ドールズパーティー&ホビーラウンド、C3AFA(旧キャラホビ)も今年は当日版権なしでしょう

キャラクターズフェスタ(旧トレフェス)のオンライン版権だけは、まだどうなるかわからないけど

0 0
2600386:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:56▼コメ返信通報

正直、秋が中止になるのは当然だと思うけど
問題なのはその先いつ再開するかだよなあ…
そもそも今回秋にずらしたのもオリンピック合わせなんだから
来年のオリンピック開催期間に合わせると次回のWFは来年の冬ってことになるな…

0 0
2600387:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:56▼コメ返信通報

だから家でこうしてボケーっとしてるわけだがワイドショー見てると普通に皆出歩いてて何だかなぁ

0 0
2600388:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:57▼コメ返信通報

色つくの楽しみにしてたのが何個かあるから悲しい
公式のTwitterでもブログでも良いから適度に公開してくれよ

0 0
2600393:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:59▼コメ返信通報

これ聞いたけど辞めること自体より副次的なデメリットがデカすぎるよな

0 0
2600394:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:00▼コメ返信通報

滅茶苦茶ショック

0 0
2600397:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:04▼コメ返信通報

そりゃそうだよなって

0 0
2600398:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:04▼コメ返信通報

状況は刻々と良くなっていくとしても、開催判断は今しなきゃいけない
辛いね
ディーラーさんが個人通販して下さる事に期待

0 0
2600400:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:06▼コメ返信通報

春に強行してたのが痛かった
変な中国人も入ってきてたし

0 0
2600401:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:10▼コメ返信通報

いっそネット配信みたいな形にしてくれないかなぁ

0 0
2600404:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:13▼コメ返信通報

※2600348
※2600351
※2600352
イベントで盛り上がれない分
何か買おうぜ、何でもいい、
持ってるフィギュアのレビュー上げるのでもいい

何かやればその分冷え込まないから

0 0
2600406:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:14▼コメ返信通報

※2600371
来年も開けるかどうか分からんぞ。

0 0
2600407:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:14▼コメ返信通報

幕張はまだマシかな
コミケとかビックサイト系は来年も中止だからなぁ

0 0
2600411:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:17▼コメ返信通報

ワンフェスは個人の準備に時間がかかるしショップ委託とかも難しいから仕方ないんかね
企業の新作発表会的なものはネットでやりそうだけど

0 0
2600414:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:19▼コメ返信通報

※2600401
ブキヤでやってたベータフィギュアwebみたいな感じで見れるといいね。

0 0
2600415:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:20▼コメ返信通報

3密どころかよりにもよっ不潔なシナ人が来るしなあ 2月にあいつらウィルスまき散らしていったんだろうに

0 0
2600417:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:21▼コメ返信通報

緊急事態宣言解除しても韓国みたいに人集まったら一瞬でまた感染広がるからな

0 0
2600418:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:21▼コメ返信通報

試験系もどうするんだろうな?
司法試験って延期されてたよね?

0 0
2600419:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:23▼コメ返信通報

むしろもうコロナ騒ぎになってたのに開催した冬のほうがどうかしてた
あれコロナ始まって最後のオタクの祭典だったかもなぁ

0 0
2600422:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:24▼コメ返信通報

※2600387
家に居るのが正解だと思うけど、感染したリスクが半端無いからね
 
無事退院しても50万から100万とか請求書が来る
基本治療費は国の負担だけど先に本人が自腹で支払う必要がある・・・
保険書効く部分もあるけど救急車代とかは保険適用外な物が意外と多い
あと感知しても日本だとSNSや地域住民の差別が強い
 
家でガンプラでも作ってた方がいいよ

0 0
2600423:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:25▼コメ返信通報

これも全て中国のせいだ。

0 0
2600424:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:26▼コメ返信通報

※2600417
世界スタンダードのK防疫が…

0 0
2600425:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:30▼コメ返信通報

この調子でいければ月末までに感染者数増加は止まりそうだけども
その後のゴタゴタその他もろもろに相当の時間が必要だろうからな

0 0
2600426:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:30▼コメ返信通報

※2600407

えっコミケ来年まで中止ってもう決まってるの?
年末は平常通り開催すると思ってた…

0 0
2600427:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:31▼コメ返信通報

※2600424
さすがはチョンだな 大統領が大見え切った日に第二波が発覚するとはw

0 0
2600429:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:32▼コメ返信通報

なにもかもが自粛&中止続きでますますフラストレーション溜まる一方だわ
来年のオリンピックも中止にしろやク.ソッタレが

0 0
2600430:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:32▼コメ返信通報

※2600426
来年の冬は開催する 今年の冬と来年の夏は中止 感じかな??

0 0
2600431:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:33▼コメ返信通報

早めの決断ができるのは支持できるしありがたい。

0 0
2600432:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:33▼コメ返信通報

※2600427
日本もアレを反面教師に気を付けないとな

0 0
2600433:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:36▼コメ返信通報

中国政府許すまじ

0 0
2600434:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:36▼コメ返信通報

※2600426
来年のコミケについては告知されてなかったかと
決行としても、オリンピックとの絡みで平常通りは無理だろうけどね

0 0
2600435:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:37▼コメ返信通報

2020[秋]で売るはずだった限定商品はお蔵入り?

※2600353
J民は巣に帰ってくだち!

0 0
2600436:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:41▼コメ返信通報

コロナさんそろそろ手加減してくれませんかねぇ

0 0
2600437:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:42▼コメ返信通報

YouTubeで竹ネズミの料理公開してるな…中国め。ネズミとか食えるわけないだろどんだけ細菌汚いのに

0 0
2600438:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:42▼コメ返信通報

終息しかかってたり、経済的な理由で多少納まってきたからと規制が甘くなった他の国が、
ここにきてクラスターが新たに発生とかやらかしてるからなあ
日本は慎重になるのは仕方がない・・・

0 0
2600440:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:44▼コメ返信通報

タイミング的には前回開催できて感染者出なかったのが奇跡みたいなもんだよな
しかし次中止しても2021冬には再燃してそうだなあ

0 0
2600441:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:44▼コメ返信通報

仕方ないとはいえ辛いなあ……

0 0
2600443:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:45▼コメ返信通報

※2600374
別に寺社詣なんていつでもできるし。

0 0
2600445:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:45▼コメ返信通報

ディーラーの当日版権作業もあるし、現時点で開催可否を判断するしかなかったんだろうな
企業だけでもエアワンフェスやってほしい

0 0
2600446:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:47▼コメ返信通報

※2600435
企画や生産が始まってるものは通販するんじゃないの?

0 0
2600447:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:49▼コメ返信通報

やはり中華規制法案、中華税(購入税、免税廃止など)導入するべき
それを医療、衛生などにあてる

0 0
2600451:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:51▼コメ返信通報

※2600447
無理に決まってるだろ

0 0
2600452:石井 投稿日:2020年05月11日 14:53▼コメ返信通報

こうなったらネット展示のエアワンフェスを実行するべきだ

0 0
2600453:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:54▼コメ返信通報

元々7月開催がオリンピックの煽りでで11月になって 冬の開催が2月では開催間隔が3ヶ月しか無く厳しかったから
オリンピックで中止にしなかったのが不思議だったくらい

0 0
2600454:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:55▼コメ返信通報

せめて新作フィギュアはおせーてくれよ

0 0
2600455:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:55▼コメ返信通報

日本だとまだ呑気というか平和だけど
海外だとフツーに数千数万単位で死人が出ているからな・・・・・
準備期間とか来場者のことを考えると中止やな 
でも頼むから冬まで中止はやめてくれ

0 0
2600456:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:58▼コメ返信通報

※2600423
?「でもな、おかんが言うにはその中国人がフィギュア作ってるらしいねん」
?「ほな、中国人は悪くないか〜」
?「でも、分からんのよ」
?「何が分からんのよ?もう確定やがな!中国人が悪い、それでええやろ!」
?「俺もな、中国人が悪いと思ったんやけどな、その中国人が安い人件費で雇われてフィギュア製造の工場で頑張ってくれてるんよ」
?「ほな、中国人悪くないやないか!今のご時世な、どこも不景気やからな、安い人件費で皆んな頑張ってるんやしな」
?「でもな、おかんが言うには市販品のフィギュアの偽物を作って売り払ってる輩が居るらしいねん」
?「んじゃ、中国人が悪いやないかい!さすがに偽物売るのは同情出来んわ!騙される方も悪いけど、そもそも偽物を作るべきではない!」

0 0
2600458:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:59▼コメ返信通報

※2600423
うわ〜なんか特撮ふたばに現れる反射としぞうみたいな奴だな

0 0
2600459:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:00▼コメ返信通報

朝鮮ホモが日本で感染を広げるぞ!
歌舞伎町に潜入したぞ!
何故なら俺が掘られたからだ!
誰か俺の仇を討ってくれ!!(≧Д≦)

0 0
2600460:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:00▼コメ返信通報

※2600433
反社としぞう

0 0
2600461:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:01▼コメ返信通報

中国人を憎悪しろ!
奴らをやれ!やっちまえ!
女子供も容赦するな!!
正義を実行してやれ!!
WWW😆

0 0
2600462:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:02▼コメ返信通報

※2600455
現時点で全世界の死者は28万人だが
2桁も盛ってるのは何でなん?

0 0
2600465:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:04▼コメ返信通報

※2600462
0二つはやりすぎにしてもアメリカが1位ってのは信用できんわ
中国1位だろ普通
震源地だし

0 0
2600469:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:05▼コメ返信通報

お早い判断でありますな

0 0
2600471:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:06▼コメ返信通報

奴らに血で購わせろ!!

0 0
2600473:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:07▼コメ返信通報

※2600447
中華嫌いだけどそれやったら玩具メーカーバンダイでさえも大縮小すると思うで…
なんで日本で出来ないってのは勿論人件費もあるけど、金型やらの税金調べてみ…そこら変えようと思ったら倒閣と財務省潰さないと無理ってわかるから。何年かかるんだろうな

0 0
2600478:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:10▼コメ返信通報

※2600378
まぁコロナが流行る前の世界は戻ってこないって話もあるからね

0 0
2600480:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:11▼コメ返信通報

ホモがソウルで感染を広げたぞ!
ザ・マ・ア!!

0 0
2600482:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:19▼コメ返信通報

イベントレポートはこぞって同じ内容を一斉にやるくせに、発売されたフィギュアレビューは殆どやらんクソサイトやブログばっかだしやらんでいいよ

0 0
2600484:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:19▼コメ返信通報

秋にもダメかあ…せめて年末のコミケに希望を託すぜ

0 0
2600486:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:20▼コメ返信通報

※2600465
全然答えになってなくて草

0 0
2600490:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:22▼コメ返信通報

※2600456
全ての中国人が悪いって訳ではないんだよな
日本人でもパチンカスやサーファーとか他人の事考えない同類いるし

0 0
2600502:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:31▼コメ返信通報

※2600486
答えだと思ってて草

0 0
2600504:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:34▼コメ返信通報

今年のワンフェス行けたのは本当奇跡的なタイミングだったんだな…

0 0
2600509:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:39▼コメ返信通報

※2600461
恐怖と無知と教養の低さが偏見と差別を生む
今必要なのは冷静に情報を分析して医療従事者を支え理性ある行動をとる事だよ
 
煽り記事を鵜呑みにして無知で愚かな日本人に成らないでくださいね

0 0
2600510:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:42▼コメ返信通報

※2600462
ワイが言ったのは国単位や ややこしくてすまんな

0 0
2600512:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:43▼コメ返信通報

※2600504
3月の上旬と3月の下旬では世界が変ったからな
世界中が武漢型に気をとられて欧州型に気づかなかったからなぁ
ドイツだけはこの状況を読み取って中旬に緊急事態宣言出してたけど

0 0
2600513:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:44▼コメ返信通報

これを機にオンライン系も考えるのではないかな
と思ったけどエアコミケは体験して失敗以外の何物でもなかった
知名度のサークルは見つかるが島系の小さな委託もされないサークルはboothで出すかそもそも描かない
大手は虎メロンで検索されるがマイナーなところは委託はされないしboothは何千件もありすぎてまず見つからない
造形系も一日版権をどうにかクリアできてもこれに似た状況になる

コミケはカタログ刷っちゃったから買ってくださいって泣いて縋ってる感じで見すぼらしかったしな・・・
早めに即断して次につなげようとしてる分計画性があってこっちは好感が持てる

0 0
2600516:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:46▼コメ返信通報

※2600490
やるならキンぺーと五毛党だけ殲滅すべき
民間の人たちは中共に騙されてみごろしにされた被害者だし

0 0
2600517:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:47▼コメ返信通報

なにかしらの救済はあるのかな

0 0
2600521:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:51▼コメ返信通報

ワンフェスの興業収入って海洋堂の重要な資金源らしいのに中止になって傾かないか心配。
ワンフェスでの収入から専務や原型師の趣味での自由な商品とか出せてるって聞くし…

0 0
2600528:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:58▼コメ返信通報

チクショー❗️ちゃんちゃかちゃんちゃ♪

0 0
2600529:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:58▼コメ返信通報

楽しみにしてたのに残念ちょ

0 0
2600530:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:59▼コメ返信通報

もう単に差別的な発言したいだけの勘違いコメントは削除してよ
一番人間の醜いところを見てるようで気持が悪い

0 0
2600531:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 15:59▼コメ返信通報

※2600423
と言うか中国側がWHOに口止めしてたような話がドイツからも出て来てるからな
本当だとしたら中国とWHOの過失はでかすぎる

0 0
2600540:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:06▼コメ返信通報

※2600510
まず数千 数万じゃなくて数千万って読んでるから向こうの勘違いやぞ

0 0
2600547:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:13▼コメ返信通報

ワンフェス中止となると、他のも駄目そうだよなあ…やっぱFGOfesも中止になるのかな

0 0
2600552:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:17▼コメ返信通報

新作は作ってるよね?
発表できないだけで?
ちゃんとアルターのフォミーダブルとか進んでるよね?

0 0
2600559:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:19▼コメ返信通報

カタログ売ったらそれだけでも買うべきだな

0 0
2600565:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:27▼コメ返信通報

武漢肺炎のせい……畜生めー

0 0
2600566:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:28▼コメ返信通報

日経のニュースで
「新型コロナのワクチンは最短9カ月、最長2年で開発できる」
ってなってるので 長期にイベントがない事を覚悟しないといけない
 
日本は娯楽文化が他国より圧倒的に発展してるのに
こういったイベントが開催できないのは本当に悲しい事だ

0 0
2600570:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:35▼コメ返信通報

※2600379
だな。
気候も穏やかだし、寒い & 暑い中で行列作らんでもいいし。

0 0
2600571:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:37▼コメ返信通報

※2600513
今でさえ版権物の認識緩い人間割と見かけたりするからオンライン主体になると余計になぁ
見つからなきゃセーフと言わんばかりにルール破る人間も出てくるだろうし

0 0
2600572:1636 投稿日:2020年05月11日 16:38▼コメ返信通報

エアワンフェスを考えたほうがいい。協会は。

0 0
2600573:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:39▼コメ返信通報

※2600447
それやったら大半のメーカーは値上げするんだけどいいんだな?

0 0
2600576:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:42▼コメ返信通報

※2600443
「普段の信心の無い奴が困ったからと言っておすがりしても、神様は絶対に助けてくれない」
と婆ちゃんが生前よく言ってた。

0 0
2600580:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:50▼コメ返信通報

※2600490
そういった論点ずらしで日本は戦前からずーっと騙されてきたんだよな 世界と連帯して人類の敵志那害虫を駆除しないと

0 0
2600584:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:59▼コメ返信通報

※2600547
FGOフェスで思い出したがグラブルフェスもあったなぁ
どっちも抽選招待制、当日券は無しなのが共通項
今年は両方とも開催自体が無理でしょうね

0 0
2600591:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:06▼コメ返信通報

あとはこちらも今日発表されたが、ジャンプビクトリーカーニバルも中止になった
幕張メッセ→イオンモール幕張新都心やインテックス大阪もダメ
こりゃ冬のジャンプフェスタも絶望的だな

0 0
2600593:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:12▼コメ返信通報

もう二度と開けないかもな…

0 0
2600595:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:13▼コメ返信通報

いつか元に戻るなんて考えは捨てなきゃこれから生きていけないぞ
世界規模でこの感染爆発が定期的に起こるんだから戻るわけないし目算が甘い

0 0
2600597:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:16▼コメ返信通報

※2600572
個人ディーラーはどうしようもないな
版権ものとか
当日しかOK出さんとこのほうが多いし

0 0
2600598:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:17▼コメ返信通報

ディーラー参加申請見送って正解だったわ…
中止になろうがならまいが最低27,000円の参加費出費はキツいよ…。

0 0
2600599:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:18▼コメ返信通報

ディーラーだけど準備費用十万単位で普通にかかるんすよね。参加費、原型製作費、複製費、遠征費…諸々
返ってくるものは返って来るけど、返って来ないものも勿論あるわけでな。
てかワンフェス運営は版権降りてから複製しろとかいうけど、それで間に合う訳がないからみんな事前に売り物準備するしかないよねっていう。

そもそも売れても原価回収が手一杯だし、次回参加が確約されるらしいけど、まー時期を逃すから次出しても売れないだろうってのもあるしで…
なんつーか普通にしんどいよ。勿論理解して趣味としてやってた訳だけど、時間も金もかけるだけかけて何にもならんってのはマジでキツい。
ほわ〜………

0 0
2600603:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:20▼コメ返信通報

※2600599
しんどいなら
やめればいいのでは?

0 0
2600604:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:21▼コメ返信通報

※2600572
今度のデジタルトレフェスで、デジタル造形イベントが可能か一種の判断材料になるやろね。
ただ、ディーラーさんが言うにはデジタルトレフェスのネックは参加費らしい。
今までのキットの値段+1000円以上取らないと赤字どころじゃないそうな

0 0
2600606:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:23▼コメ返信通報

※2600603
アマチュアディーラーが減る事を望んでる奴がなんでワンフェスの記事観に来てんの笑

0 0
2600607:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:23▼コメ返信通報

トレフェスオンラインは実質色々込々で3割近く金とられるからきついな
その分売値に上乗せしても売れるディーラーなら良いけどさ

0 0
2600610:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:25▼コメ返信通報

※2600599
お疲れ様やで…。
許可降りるの遅いとこはホンマに困るよな…
去年某ジャンル出したんだが、開催2週間前に許可降りて変な汗かいたわ…
ちゃんと許可発表日に出してくれると助かります…
しかし当日に売る権利もらう側だから文句は言えない

0 0
2600613:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:28▼コメ返信通報

某お空でサーフィンするロボットアニメの版権とか、開催1週間前に降りたことあるよ
参加決まった時点で大枚叩いて売り物作るしかねえんだよな…許諾降りなかったら終わる博打だって分かってるけど毎回参加するたびに恐怖だわ

0 0
2600614:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:28▼コメ返信通報

※2600607
ほんそれ…。
このキットでこの値段で
売れる←I無慈悲な壁I→売れない
境界線あるよな…。
トレフェスは安く参加できて、ワンフェスで買えないもの買えるってイベントのイメージ強いだけに、これからどう判断するかすごい気になる

0 0
2600617:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:31▼コメ返信通報

※2600613
ヒェッ…!
複製の複製失敗出来へんどころの騒ぎじゃない…。

0 0
2600619:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:32▼コメ返信通報

※2600598
そもそも今回中止になった秋に関しては
6月20日までにイベント中止が決まった場合キャンセル料0%(手数料除いたほぼ全額が返金)やったぞ

0 0
2600620:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:32▼コメ返信通報

自分の作ったものが1日だけ公式アイテムとして販売出来るって浪漫で参加するものだけど
とはいえ普通に生活にダメージ負うのはしんどすぎるというお話だよな・・・そのお陰で本当に楽しませてもらってるけれど

0 0
2600622:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:34▼コメ返信通報

※2600606
趣味でやってるって理解したうえで
時間も金もかかるのになんにもならんとか
言ってるのが見ててつらいんや
すまんかったな

0 0
2600623:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:34▼コメ返信通報

悲しいなぁ

0 0
2600626:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:36▼コメ返信通報

※2600619
マジ?
てっきり例年通りかと思ってたわサンクス。
例年通りあるから、昭和天皇が崩御しようが台風来ようが豪雪来ようが実効してたし、多分今年もやるんだろうなどうしよう…と思ったが、今回は英断だわ

0 0
2600630:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:41▼コメ返信通報

魂ネイションも中止かな?

0 0
2600637:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:45▼コメ返信通報

※2600630
やるとしたらウェブ上での魂ネイションのイベント開催&イベント限定販売商品の抽選ネット通販だろうね

0 0
2600640:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:52▼コメ返信通報

中国工場の稼働率まだ低いままだし
潰れるフィギュアメーカー沢山出てくるのかな

0 0
2600642:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 17:58▼コメ返信通報

※2600593
コミケも一度でも中止すると次が出来ないって言ってる人いたけどそういうもんなの?

0 0
2600646:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:03▼コメ返信通報

※2600599
ソシャゲの課金者かな?

0 0
2600649:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:07▼コメ返信通報

※2600490
最初に危険性を訴えた医師達みたいな人もいるし?
まぁ中国って国に握り潰されたわけだし国は全くもって許せんな
軍事圧力この事態の最中にもかけてるし

0 0
2600653:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:11▼コメ返信通報

最近は通販とかで買ってるなー
ディーラーさんがTwitterなんかで告知してるよ
まー当日版権絡みのやつはダメだけど(アズレンはOKっぽい)
オリジナルもなかなかいいぞよ
買って改造するのもありだしねー

0 0
2600658:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:18▼コメ返信通報

※2600351
もう駄目だぁ…。おしまいだぁ…

0 0
2600660:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:19▼コメ返信通報

※2600423
偉い!!
よく言った
セルビアに対しても上から目線。コロナを利用して影響力をアピール。
シナ人はどうしようもないな

0 0
2600663:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:24▼コメ返信通報

※2600348
秋にはコロナ、終息してんじゃ無いの?
結論出すの早過ぎない?

0 0
2600665:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:26▼コメ返信通報

ワンフェス後の通販だけ普通にやってくれたらええわ
もう何年も参加してないし

0 0
2600667:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:29▼コメ返信通報

※2600663
中の人のtwitter見ると分かるけど諸々のタイミング考えたら今でもギリギリだって言ってる
まぁ会場使えるかも含めて危ない橋渡らない方が良いって判断したんでしょ

0 0
2600668:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:29▼コメ返信通報

※2600663
だよね
回りの目を気にして中止にしたとしか思えない
昔のTV東京みたいに顧客を裏切らない姿勢みたいなものがなくなってるもの

0 0
2600670:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:32▼コメ返信通報

※2600663
友達と飲み会開くんじゃないんだから

時間もかかるよ

0 0
2600674:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:38▼コメ返信通報

正直すでに来年までの開催も危ういからなあ

0 0
2600682:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:46▼コメ返信通報

楽しみだったけど、仕方ないね。

0 0
2600687:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:49▼コメ返信通報

※2600653
オリジナルもいいやつたくさんあるけど、通販やってるところ少ないのがネックよな…
boothとかで出してくれる人ありがたい

0 0
2600690:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:52▼コメ返信通報

そりゃそうでしょ
というか今年は間違なく大規模イベントなんか一切開催できないよ
もっと言うと来年のオリンピックも無理絶対中止になる
とんでもない額の税金をドブに捨てることになるが仕方ない

0 0
2600694:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:55▼コメ返信通報

残念な気持ちというのは素直な感情なのはわかるけど
本気で開催されると思ってた奴はいないよな?
PCR検査が極端に少ない今の日本の現状見たらわかるよな?

0 0
2600695:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:55▼コメ返信通報

こうなってしまっては仕方ない。
お家で原型でも作るべ

0 0
2600699:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:56▼コメ返信通報

今年2月にワンフェス出来たのが奇跡みたいなもんだ

0 0
2600701:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 18:57▼コメ返信通報

※2600513
boothはむしろマイナーサークルが通販するのに向いてるから今後通販してくれたら
エアコミケも盛り上がるだろうね
あとは簡単でいいからweb上で会場の仮想空間的なもの作ったら楽しいと思うんだけどね

0 0
2600714:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:05▼コメ返信通報

東京感染者100人切ってきたと法被用してたらこれだよ。都内の保健所からの報告で、100人規模の報告漏れがあることがわかりました。
もう年単位でイベントはまじで駄目かもね

0 0
2600723:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:11▼コメ返信通報

※2600694
開催する思ってもいないがPCRが少ないとも思ってない
あれドンドコ推進してるヤツはヤバい

0 0
2600734:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:17▼コメ返信通報

※2600373
ふぁっきゅー

0 0
2600737:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:21▼コメ返信通報

※2600663
こういうイベントにどれだけの個人・業者が関わってて、
手続きだけでもどれだけの時間と手間がかかるか、なんとなくでもわからない?
申請とかでお金のやり取り始まっちゃうと余計に中止しづらくなってくるから、タイミング的に今しかないよ

0 0
2600744:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:28▼コメ返信通報

※2600531
本当だとしたら、WHOは一旦解体するレベルのやらかしだろ

0 0
2600749:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:36▼コメ返信通報

オンラインイベだなこうなったら!

0 0
2600758:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:44▼コメ返信通報

※2600572
ワンフェスはアマチュアディーラーの所歩き回っていろいろ見るのが楽しいからなぁ
透明レジン使った金魚鉢みたいな一点ものの小物系は出店するの大変そうだし
メーカーはそれこそここともういくつかのサイト見りゃいいわってなるし
あまりオンラインワンフェスには魅力を感じないな

0 0
2600760:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:48▼コメ返信通報

爆買い買い占め割り込みの迷惑中国人。今度は国単位で迷惑かけやがって。次回開催される時には完全締め出しでお願いしたい

0 0
2600762:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:49▼コメ返信通報

※2600379
確かに春と秋にした方が気候も落ち着いて良いわな。
今回のはこればっかりは仕方ない。
各メーカーもネットでの発表にシフトする良い機会かもしれないな。
特にダイアクロンは東京おもちゃショーも中止になったので、前倒しでTwitterとか公式サイトとかでの発表があるかも…?

0 0
2600763:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:52▼コメ返信通報

※2600668
はあ?打倒に決まってんだろお前。考え甘すぎんなんじゃねーの。
仮に国内で収束したところで、シナに来られて再発するにきまってんじゃん

0 0
2600771:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:57▼コメ返信通報

※2600367
わかる、前回はよく開催出来たなと思った
あの時はもうすでにコロナ騒ぎあったのにあの規模のイベントよくできたね

0 0
2600773:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:59▼コメ返信通報

残念だが中止で正解だろうなぁ
今年の冬のですらマスクしてないテロ中国人いっぱいいたし
何なのあいつらマスク口に縫いつけろや

0 0
2600776:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 19:59▼コメ返信通報

まさかエアWFやるのかな…
買えなくても個人ディーラーの作品をネット上めぐりながら見れるのは面白いかも

0 0
2600783:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 20:04▼コメ返信通報

※2600473
倒閣で済むわけ無いじゃん
下で働く官僚も刷新せにゃ実行できんわ

0 0
2600786:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 20:12▼コメ返信通報

どう考えても2月の方がヤバかったのに開催強行したよなこいつら

0 0
2600790:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 20:14▼コメ返信通報

※2600573
値上げしていいよ
命と趣味が補完されるなら

腐ったミカンになりとうない

0 0
2600797:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 20:26▼コメ返信通報

新型コロナウイルス感染拡大抑制に向けた外出制限措置が緩和されたドイツで、感染が再拡大する様相を見せている

これはもうイベントはワクチン出来るまで駄目かもしれんね。終息したと思っても油断するとぶりかえしてる

0 0
2600822:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 20:59▼コメ返信通報

※2600540
えっ えっ

0 0
2600828:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:08▼コメ返信通報

※2600790
中古屋で値下がりしてから買ってそう

0 0
2600832:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:11▼コメ返信通報

※2600822
>>>海外だとフツーに数千数万単位で死人が出ているからな・・・・・
>>現時点で全世界の死者は28万人だが
>>2桁も盛ってるのは何でなん?
.
つまり2800万って思ったんだろ?

0 0
2600835:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:16▼コメ返信通報

まぁ、仮に中国人居なくなったところでホンメイノディーラーダッシュは無くならなさそう。
初めてディーラー参加したときに驚いたわ、島の1/3くらいディーラーさん立ち上がってらっしゃる…

0 0
2600842:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:22▼コメ返信通報

性格がMのコメントばっかで笑える

0 0
2600844:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:27▼コメ返信通報

※2600637
現地に行かなくても限定商品買えるチャンスがあるとかならちょっとうれしい

0 0
2600862:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:41▼コメ返信通報

※2600668
昔と比べて責任を取らされる時代になったからな
ネットが発達して急に加速した
マスコミも負けない位に吊るし上げる様になった(特に役所や政治家関係)
それに比例して嘘っぽい優しい言葉が乱立してるよ・・・
自分をも騙せる人や考えなくなった人が増えた
先進国の中で読解力が低下してんだからどうしようもない

0 0
2600871:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:46▼コメ返信通報

※2600797
日本と外国を一緒にするな
医療制度や衛生環境、モラルが全然違う。

0 0
2600875:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 21:48▼コメ返信通報

※2600760
その通りだ

0 0
2600886:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:02▼コメ返信通報

引き篭もり生活に馴染んできたらワンフェスやコミケなんてもうどうでもいいよ
最近、別の物に目覚めた感じ
暇だから不要フィギュア処分してたら、あんがい市販品が生残った
遠出して揉みくちゃにされて並んで高い金出して頑張って塗装するより店で買えるフィギュアの方が出来がいいって事に今更気が付いた

0 0
2600890:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:05▼コメ返信通報

今年初めて行ってみようと思ったのに残念

0 0
2600893:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:06▼コメ返信通報

前回のワンフェス初めて行って最高に楽しかったからまた行こうと思ってたのにいいいいい
冬期待してます!!!

0 0
2600894:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:07▼コメ返信通報

※2600714
それ、過去分含めた通算数のことでしょ
今日100人漏れてたって話じゃない

0 0
2600899:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:11▼コメ返信通報

幕張メッセを使わない中小イベントなら開催できるかな?

0 0
2600914:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:26▼コメ返信通報

ウルトラマンフェスティバルも無理だよなぁ…

0 0
2600917:石○涼○ 投稿日:2020年05月11日 22:27▼コメ返信通報

ワンフェスなんざやらなくても新しい商品は次々出てくる。コロナさえ終息してくる状況なら

0 0
2600922:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:33▼コメ返信通報

※2600899
もう会場式が今後どうなるかとしか
実物展示を見たい気持ちは良く分かるが

0 0
2600931:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:46▼コメ返信通報

演劇じゃないがガレキも商業にステップアップしないとまるで稼げん分野だからな…
コミュニティレベルで続いてたような規模の表現活動はどこも打つ手がない状態になってる

0 0
2600934:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:50▼コメ返信通報

正直良かった。
飲食業で収入減ったので趣味にお金が使えない。
無理して行っても数年前の「大雪回」みたいに、ディーラー自体が居なくてガラガラの可能性もあったし。

0 0
2600938:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 22:56▼コメ返信通報

ワンフェスは何度か中止になってるから
うんうん仕方ないよって納得できる。
残念だけどさ。

0 0
2600945:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 23:02▼コメ返信通報

※2600886
トロフィーを獲得しました!
ただの消費者

っていう皮肉は置いといて、まぁ確かに諭吉出せば素晴らしい完成品買えんのに、わざわざ完成品より高い値段出して買ってるようにしか見えんわな
でも、これが楽しいから止めれんのよな…

0 0
2600950:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 23:04▼コメ返信通報

※2600931
いいね≠作品の売上と評価を嫌でも分からせてくれる場所よな…だからこそ本気になれるんだが

0 0
2600952:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 23:08▼コメ返信通報

AKガーデンは8月よ

0 0
2600978:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 23:47▼コメ返信通報

※2600945
入手するプロセスが楽しくて仕方ない人はコレクターに近いから飽きるのも早かろう
完成させる達成感を求める者や入手した物を眺めて楽しむ者とはベクトルがまるで違う
ディーラー参加していると消費者の嗜好がわかるんだよ。
感染病なんて自然に終息するものだ。そもそもキャリアをゼロにする事など不可能
中世と違う現代なら尚更。
運営側が今はヤラネーって言ってても状況次第でコロコロ態度を変えるから期待しねーで待ってりゃいいんだよ

0 0
2600984:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 23:52▼コメ返信通報

まあ予想通りですよね・・・

0 0
2600987:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 23:54▼コメ返信通報

※2600663
第2波が秋に来る予感・・・

0 0
2601023:ウルズ774 投稿日:2020年05月12日 01:43▼コメ返信通報

※2600540
コメント読んで2桁誤差あるって言われてて、なんか話が噛み合ってへんなと思ってましたが、そういう事ですか。

0 0
2601025:ウルズ774 投稿日:2020年05月12日 01:48▼コメ返信通報

※2600379
これ

0 0
2601054:ウルズ774 投稿日:2020年05月12日 06:53▼コメ返信通報

※2600763
お前アスペか?

0 0
2601125:ウルズ774 投稿日:2020年05月12日 10:38▼コメ返信通報

※2600663
今と衛生環境が異なるのであまり参考にならんと思うけど、
ペストの収束には30年かかったのだぞ。

0 0
2601127:ウルズ774 投稿日:2020年05月12日 10:41▼コメ返信通報

箱を押さえるのにもお金かかるし早めの中止の判断はやむを得ないよね・・・

0 0
2601678:ウルズ774 投稿日:2020年05月12日 18:21▼コメ返信通報

「そうだね」欲しさで書いた薄っぺらい内容のコメントが目立つ
こちとら毎日同じ事の繰り返しのクダラナイニュースを見せられて完全にマインドコントロール状態
気分的にワンフェスみたいな人混みの中にはもう入りたくない。
自粛解除されても回りがすべて菌持ちみたいに見えて人酔いするだろうし
今度は「外出ようよ」みたいな事で大騒ぎするだろうからもうイベントはウンザリですわ

0 0
2601805:ウルズ774 投稿日:2020年05月12日 21:58▼コメ返信通報

※2600694
医療現場が冷静に対応して重症化しそうな患者を検査したからこそ死者が少ないという成果が出てる
検査数に拘る検査厨はバカ丸出し

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。