top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムSEED】メタルビルド「フリーダムガンダム CONCEPT 2」【16時予約開始!】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムSEED】メタルビルド「フリーダムガンダム CONCEPT 2」【16時予約開始!】

2020年03月23日 00:02

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルドガンダムSEED

|CM(289)
 【16時予約開始!】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■公式サイトで商品情報公開、23日予約開始
※前回は特設ページのみ

METAL BUILD フリーダムガンダム CONCEPT 2
価格:26,400円(税10%込)
24,000円(税抜)

従来とは全く異なるコンセプトで生まれ変わる
最強のフリーダムガンダムがMETAL BUILDに降臨!

『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で無双の活躍をみせたフリーダムガンダムの構造、外観全てに新要素を盛り込み商品化

極みへと至る自由の翼
全身のシルエットに加え、各武装を新規ギミックで再現。新機構により「翼の様に躍動感のあるシルエット」を実現。
バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲は可動軸を見直すことで劇中の印象に近い「ハイマットフルバースト」を再現可能。

圧倒的表現力を持つ翼
背中の翼は前後の可動軸により躍動感とボリュームのあるシルエットを実現。

シルエットを大きく変える超武装
従来の機構とは異なる武装展開構造により、「アニメ本編同様の中央から広がる翼」と「折れ曲がらない砲身」を初実現。

新構造による圧倒的可動
METAL BUILDストライクフリーダムガンダムからフィードバックした可動機構により、迫力のポーズを再現可能。

■商品仕様
全高:約180mm
材質:ABS、PVC、ダイキャスト製

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各4種
・ビームライフル
・ビームサーベル(柄2本、連結柄1本)
・ビームサーベルエフェクト×2
・シールド
・専用ジョイント
・専用台座

tamashii.jp/item/13226/




























«前の記事« 【ガシャポン】Gasha Portraits「シン・エヴァンゲリオン劇場版(BOX版)」フィギュア 予約開始【仮面ライダーゼロワン】「変身ベルト DXレイドライザー」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2552340:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:29▼コメ返信通報

原作ポーズ完璧に再現できてるな。素直にすごい。値段もすごい。

0 0
2552341:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:29▼コメ返信通報

どちゃクソカッコェェエエ工!!!
(」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒

0 0
2552342:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:29▼コメ返信通報

月曜日から予約開始よね?

0 0
2552343:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:30▼コメ返信通報

やっぱストフリよりフリーダムよ。

0 0
2552344:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:30▼コメ返信通報

羽がかっこ良すぎる
足先が細いのは決めポーズした時に劇中の作画を再現するためか?

0 0
2552345:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:31▼コメ返信通報

逆さディスプレイがしたいです!

0 0
2552347:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:32▼コメ返信通報

買えたら買うわ…買えたら…(白目

0 0
2552348:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:33▼コメ返信通報

並べて比較したい

0 0
2552349:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:33▼コメ返信通報

頭の中にあるイメージの、カッコいいフリーダムが見事に具現化されてんなぁ
やっぱフリーダムがひとつの完成形だな。

0 0
2552350:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:34▼コメ返信通報

やっぱメタルビルドなだけあって、凄いトゲトゲしてるな

0 0
2552351:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:34▼コメ返信通報

グッスマみたいにプレバンと一般同時に販売して欲しいんだがなあ

0 0
2552352:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:35▼コメ返信通報

メタルビルドって不思議と映像作品よりカッコよく見えるからそこまで思い入れがなくても欲しくなっちゃうんだよな
値段を見て我に帰るんだけど

0 0
2552353:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:39▼コメ返信通報

やっぱレールガンは砲身が長い方がカッコいいな!

0 0
2552354:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:40▼コメ返信通報

爽やかなカラーリングとパリッとした形状のウイングめちゃくちゃカッコいい!
ハの字に開くのもポイント高い
あとフリーダムの登場シーンが暴れん坊将軍モチーフってやっぱ福田監督すげーわ

0 0
2552355:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:40▼コメ返信通報

多分買えんだろうな

0 0
2552356:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:40▼コメ返信通報

戦争や…

0 0
2552357:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:40▼コメ返信通報

昔は2万やったのにな

0 0
2552358:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:41▼コメ返信通報

※2552351
まだ言ってるな駄々っ子かよ

0 0
2552359:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:41▼コメ返信通報

さあ始めようぜ!メタルビルド予約のとんでもない戦争って奴をよぉ!!

0 0
2552360:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:41▼コメ返信通報

逆さま用の台座ジョイントが欲しかったよ…

0 0
2552361:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:42▼コメ返信通報

張り付くから全然買える。余裕余裕。

0 0
2552362:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:43▼コメ返信通報

※2552359
天には絶対負けない 天から買わないぞ

0 0
2552363:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:43▼コメ返信通報

どうせマーキングや塗装のバージョン違い出すんだろ知ってるよ!!

0 0
2552367:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:50▼コメ返信通報

バラエーナの根本の「曲がらない砲身」が写真みても構造が想像つかん!!買って直に確認したい!!

0 0
2552368:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:50▼コメ返信通報

「買わせてくれよ」
と言いたいシリーズ

0 0
2552370:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:52▼コメ返信通報

頭大きいな

0 0
2552374:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 10:58▼コメ返信通報

※2552367
特設ページに小さくて分かりにくいが翼の展開CGムービー見れるぞい

0 0
2552375:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:00▼コメ返信通報

分類:マスクとして販売してくんないかな…?

0 0
2552376:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:01▼コメ返信通報

※2552370
この体系で頭だけ小さくしたら
ものすごくバランスが悪くなるんだよ
重田さんの絵とかよく見てみな

0 0
2552377:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:05▼コメ返信通報

かっこいいし買うけど
フリーダムは既にかっこいい立体物充実しててあんまりインパクトはないな正直

0 0
2552379:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:09▼コメ返信通報

バラエーナとか開くよりはコックピットハッチ開いて欲しいな

0 0
2552380:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:10▼コメ返信通報

※2552358

0 0
2552381:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:13▼コメ返信通報

フォルムはかっこいいけどなんでこんなグレー気味なんだろう?

0 0
2552383:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:14▼コメ返信通報

羽のひろがり方のアレンジが凄いな。 いままで見たフリーダムの中でも1番飛んでそうな印象。
格好いいけど格納庫にしまい難そうだ。

0 0
2552384:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:14▼コメ返信通報

前のメタルビルドフリーダムは品質ぐちゃぐちゃな上に腰のアレンジもバランス悪くて微妙だったもんな…
マジで出し直してくれてありがてえ

0 0
2552385:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:15▼コメ返信通報

旧版との比較画像が欲しいところ。
あとストライク、ストフリと並べて旧版ほど違和感があるかも確認できるとありがたいんだけどな。

0 0
2552386:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:16▼コメ返信通報

ロボ系の収集は随分前に引退したけどこれは心揺さぶられる出来

0 0
2552387:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:17▼コメ返信通報

NAOKIかってくらい足が細く小さいが自立するんやな…

0 0
2552388:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:18▼コメ返信通報

フリーダムは格好良いというより“美しい”

0 0
2552390:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:23▼コメ返信通報

世界一カッコいいガンダム

0 0
2552392:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:25▼コメ返信通報

ストフリと同じケミカルアタックさんが設計しなおしたんかな
SEED系みたいなダサいガワラデザインのMSは全部ケミカルアタックさんに
リデザインと設計やってもらったほうがいいよそれなら全部買うから

0 0
2552393:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:25▼コメ返信通報

素立ちだと足が小さく見えるけどその分印象的な当時のポーズが決まるようになってるのが面白い
確かにポーズ着けて遊んだり飾ることの方が多い

0 0
2552394:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:25▼コメ返信通報

MGのver2.0もこれくらいのデザインだったらなぁ…羨ましい

0 0
2552396:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:26▼コメ返信通報

※2552351
バンダイほどの企業規模ではそれは出来ないんだろう。
問屋と小売りとの関係とかいろいろと複雑な事情があるんだろう。

0 0
2552398:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:28▼コメ返信通報

やっぱ明らかに下半身小さくてスタイル悪いわ

0 0
2552399:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:28▼コメ返信通報

屈指の人気機体だし買える気がしない・・・

0 0
2552400:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:29▼コメ返信通報

※2552343
フリーダムの魅力ってバラエーナ込みのハイマットフルバーストなのにストフリでバラエーナ無くしたのはまじクソすぎる

0 0
2552401:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:33▼コメ返信通報

新規のフリーダムの立体物が出るたびにMGver2.0のアレンジがちらつく…
俺の求めるバラエーナはやっぱこのデザインだなと

0 0
2552403:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:35▼コメ返信通報

ホンマカッコよくて素晴らしい

0 0
2552404:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:35▼コメ返信通報

やべえなにこれクソかっこよすぎない?

0 0
2552405:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:38▼コメ返信通報

カッチョイイー!惚れる。ヤマアラシのようなトゲトゲしさが大人の財布を震わせる。欲しいなー。買いたいなー。新型肺炎の影響で実店舗は意外なほど空いているけど、今回ばかりは活気付くかな。肺炎のリスクを負ってでも予約しに行く価値があると思いますした。そーゆーの、おいらだけ?

0 0
2552406:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:39▼コメ返信通報

プレバンにしょうよ
争奪戦にならんようにして欲しいけどな

0 0
2552407:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:40▼コメ返信通報

サーベル連結は?

0 0
2552408:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:40▼コメ返信通報

かっこいい…かっこいいんだけど…さすがにこれはちょっと足先小さすぎません?
ポーズとらせる前提のアレンジなんだろうけど、素立ちだとひざ下のバランスに違和感ありまくりで残念
全体の雰囲気はめっちゃかっこいい

0 0
2552409:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:40▼コメ返信通報

※2552400
そもそもハイマットフルバースト自体が元の設定では実現不可能だから仕方なかろうて
放送当時じゃMGクラスでやっと再現可能な代物だぞ今のバラエーナは

0 0
2552410:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:41▼コメ返信通報

※2552394
ホビー事業部は余計なアレンジし過ぎだね
だから、ver.2.0は評価が悪い

0 0
2552411:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:41▼コメ返信通報

こんなバカみたいに高いオモチャが欲しいのか?
アンタ達は!

0 0
2552413:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:45▼コメ返信通報

※2552340
セイバー解体シーンの凶悪な作画も再現されててカッコいい

0 0
2552415:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:46▼コメ返信通報

格好良すぎて震える
これフリーダムの決定版じゃね?
それだけに予約の事を考えると今から胃が痛い・・・

0 0
2552418:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:48▼コメ返信通報

買えない商品きらい

0 0
2552419:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:48▼コメ返信通報

強そうには見えない。でも、かっこ良すぎるでしょ!!

0 0
2552420:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:49▼コメ返信通報

くそ!カッケーな!
MG ver.2 もこのアレンジだと良かったのに!

0 0
2552421:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:49▼コメ返信通報

※2552387
NAOKI
「フリーダムは俺が作った」

0 0
2552422:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:50▼コメ返信通報

やっぱストフリよりフリーダムだな
ほんとプレバンで専売してくれや

0 0
2552423:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:50▼コメ返信通報

ガチでかっこいいな

0 0
2552424:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:51▼コメ返信通報

※2552407
連結柄も付属すると記載されてるぞ

0 0
2552425:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:52▼コメ返信通報

買えなかったら絶対後悔する奴

0 0
2552426:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:52▼コメ返信通報

※2552411
アスランが全速力でそっちに向かったぞ

0 0
2552428:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:54▼コメ返信通報

※2552396
確実に売れる商品だけどフリーダムだけ販売し続けるわけにもいかんし、販売コストも高いから一般にせざるを得ないんだよね

0 0
2552429:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 11:57▼コメ返信通報

セイバー斬りのポーズ見てたら欲しくなったが予約出来る気がしねえ…

0 0
2552433:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:04▼コメ返信通報

フリーダムもういいって

0 0
2552437:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:14▼コメ返信通報

※2552400
それぞれのカッコ良さがと言いたいがストフリの腹ビームはね…

0 0
2552440:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:18▼コメ返信通報

値段が値段だし今回飾る用と保存の2体かな

0 0
2552441:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:20▼コメ返信通報

※2552394
あれバラエーナ展開せず小羽切り取ればかなりできのいいキットやろ
アレンジの賛否あるだけで本体部分は普通にいい出来だし

0 0
2552444:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:22▼コメ返信通報

※2552358
転さん必死で草

0 0
2552445:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:22▼コメ返信通報

※2552394
ほんとにコレ、2.0は間違いなく格好いいんだろうけど子供の頃テレビで憧れたあのフリーダムじゃないんだよな。

2 .0は箱に眠ってもらって旧フリーダムを飾ってるわ

0 0
2552448:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:28▼コメ返信通報

MGやロボ魂の様に今のフリーダムはジャスティスやプロヴィデンス他ザフト系ガンダムの起点になるから何度でも新しく出していいんだ
METALBUILD仕様のアレンジ効いたプロヴィデンス見たい

0 0
2552450:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:30▼コメ返信通報

どうせ買えないのにカッコいい商品画像をアップするんじゃないよ、バンダイは。

0 0
2552451:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:31▼コメ返信通報

※2552379
欲を言うと、胸部ダクト開閉も欲しい。
SEED本編の舞い降りる剣で、降下すれ違い様にジンの頭切り落として、AA艦橋前で胸部ダクト開閉、排熱からの翼開いて決めポーズが印象深い

0 0
2552453:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:39▼コメ返信通報

買えないものを商品化するなよ

0 0
2552458:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:43▼コメ返信通報

また戦争がしたいのか!あんた達は!!

0 0
2552459:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:45▼コメ返信通報

なんか足ガリガリじゃない?

0 0
2552460:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:47▼コメ返信通報

店頭って聞いた瞬間買えないと分かってるからどうでもよくなる。興味がわかねーわ

0 0
2552461:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:48▼コメ返信通報

※2552396
そのおかげで毎回小売も客も迷惑してる訳なんだがな
イエサブ相当参ってるぞ

0 0
2552462:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:49▼コメ返信通報

※2552400
光の翼も良いんだけど
スーパードラグーン収納状態は何だか野暮ったい

0 0
2552464:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:50▼コメ返信通報

※2552441
バラエーナの砲口が嫌なんだよ

0 0
2552465:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:51▼コメ返信通報

※2552394
hguc のゼータみたいにプレバンでデザイン変更したパーツ追加して販売して欲しい
(そういう淡い期待するモンだからver2を未だに買わずにいる自分…)

0 0
2552466:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 12:53▼コメ返信通報

※2552394
ほぼ百点満点の出来なのに
バラエーナだけでマイナス80点くらい下がる

0 0
2552469:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:04▼コメ返信通報

買えると信じて~♪ 今から準備をするよ~♪

0 0
2552470:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:04▼コメ返信通報

ほんと今更だけどMG2.0もこういう方向性で良かったのに

0 0
2552471:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:06▼コメ返信通報

イオンとかトイザらスでも予約できますか…?

0 0
2552473:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:14▼コメ返信通報

秋葉原でワンボックスのトランクルームが
フリーダムでビッシリって光景が見れるな。

0 0
2552474:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:22▼コメ返信通報

バンダイ「逃げないで戦ってください」

0 0
2552475:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:24▼コメ返信通報

でもほら中国人減ってるらしいから今回は余裕かもよ

0 0
2552480:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:31▼コメ返信通報

リニューアル前のと比較画像見たいなー

0 0
2552482:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:34▼コメ返信通報

※2552469
バンダイと上手く付き合っていくならきっと
在庫なくて買えないなんて言ってられない
何度も失敗した決済処理画面
時間を無駄に潰しただけだ
あんなに欲しかったのに〜〜
予約一つ通らない
加速してく焦燥感はー
あんなに欲しかったのに
テン バイに、狩られるだけ
せめて当日に買える事をー

0 0
2552483:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:35▼コメ返信通報

メタルビルド2体とメタルコンポジット1体って
よくよく考えたら8月発売商品とんでもない事になってんな

0 0
2552486:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:40▼コメ返信通報

はぁかっけえ…これにはテンバイヤーもニッコリ

0 0
2552487:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:42▼コメ返信通報

足ガリガリやん

0 0
2552490:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:50▼コメ返信通報

格好いいがマットカラーで出して欲しいな

0 0
2552491:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:51▼コメ返信通報

前のダムダムって2012年発売だったんだね

0 0
2552498:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 13:59▼コメ返信通報

中華のヤツのがカッコイイな‥頭デカすぎで足小さすぎる

0 0
2552511:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 14:18▼コメ返信通報

※2552408
全体の雰囲気を優先してこのバランスになってるんじゃない?
いい加減慣れた方がいいよw
足がデカいのが欲しければいくらでも選択肢はあるよね?

0 0
2552512:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 14:19▼コメ返信通報

文句言っているやつらが多いなら今回は楽勝だな(楽観)

0 0
2552517:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 14:26▼コメ返信通報

※2552487
膝下が貧弱(下腿部が細くて足首が小さい)なのが最近のトレンドなんやろうか・・・

対極の藤田版ゼータとか出してもええんやで

0 0
2552518:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 14:28▼コメ返信通報

羽ツンツンし過ぎハリネズミかよ

0 0
2552533:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 14:56▼コメ返信通報

なんか何かを貶さないと褒められない人が多いなあ
種ファンってそんなんばっか
普通にカッコいいって話すればいいのに

0 0
2552535:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 15:01▼コメ返信通報

かっけぇ!
けど何だろう、デスティニーのフルパッケージが28000円だったの考えると高く感じる

0 0
2552543:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 15:08▼コメ返信通報

ストフリの再販とかじゃなく、フリーダムのリメイク?するって事はこっちの方が好きな人も沢山いるのか?
エクシアとかもそうだけど微妙なパーツ違いだけでも結構売れるのかね

0 0
2552546:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 15:14▼コメ返信通報

※2552341
なんか草

0 0
2552548:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 15:17▼コメ返信通報

今ストフリ再販しても瞬殺だろうな

0 0
2552557:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 15:33▼コメ返信通報

※2552341
最近よく見るけど「どちゃクソ」って方言?

0 0
2552559:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 15:38▼コメ返信通報

※2552533
極一部を全体のファンがそうだと言っる
印象操作してる時点で君も同類や

0 0
2552562:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 15:41▼コメ返信通報

足小さい云々も実物持てば気にならなくなると思う
つかストフリとくるぶし上から太さ同じで
角度マジックで細く見えてるだけだと思うで

0 0
2552565:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 15:49▼コメ返信通報

23かよ、新製品予約開始は月初めに統一してよ

0 0
2552583:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 16:37▼コメ返信通報

因みにCONCEPT4まで予定されています。

0 0
2552584:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 16:39▼コメ返信通報

※2552405
ヤマアラシとキラヤマトって似ていると思いますした。そーゆーの、おいらだけ?

0 0
2552593:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 16:56▼コメ返信通報

※2552548
やるならフルパッケージをプレバンでお願いしたいな…
理想は一般受付後にプレバンだけどメーカー的に難しいだろうし無理か

0 0
2552594:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 16:58▼コメ返信通報

※2552557
最近……?

0 0
2552598:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:05▼コメ返信通報

見比べると初期版メタビル自由はまだ乗りたての種時代な優しい顔のフリーダムって感じ
こっちは前大戦で精神やられて恐くなった種デス時代感

0 0
2552601:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:10▼コメ返信通報

※2552394
あのくそダサはみだし小羽根考えた奴の美的センス本当疑う

0 0
2552602:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:12▼コメ返信通報

※2552400
二十折り畳みじゃなく貧相になったクスフィアスも… 
戦闘で近距離の奴撃つ為の改善は納得はできるんだが…

0 0
2552603:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:12▼コメ返信通報

※2552594
調べてみたけどココ1、2年位から使われた言葉みたいだね
元がギャル語とか方言とか色々諸説あるみたい

0 0
2552605:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:16▼コメ返信通報

※2552603
新語というよりは土着そう

0 0
2552606:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:16▼コメ返信通報

ビックカメラの店舗って基本的に予約受付してるの?

0 0
2552609:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:28▼コメ返信通報

※2552606
実店舗?
店舗毎に異なるかもしれないから事前に直接聞いておく事を勧める

0 0
2552610:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:29▼コメ返信通報

※2552341
フリーダムと全然関係ないけど、もっと普通にカッコいいって言いえば
どちゃくそって何語?

0 0
2552613:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:35▼コメ返信通報

フリーダムってこんなカッコよかったっけ?

0 0
2552614:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:37▼コメ返信通報

どうせ瞬殺

0 0
2552616:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:42▼コメ返信通報

プレバンでやれば良いものを

0 0
2552617:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:45▼コメ返信通報

※2552605
だれうま

0 0
2552620:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:50▼コメ返信通報

…今もう販売してるメタルビルドのフリーダムでもこれぐらいのポーズ可能かと。
パクリポーズしよう

0 0
2552624:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 17:59▼コメ返信通報

毎度毎度コレクターズ事業部には恐れ入るわ…

0 0
2552627:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 18:05▼コメ返信通報

※2552606
やってると思うが一応電話してみるのも手だ。店によっては発売一か月で整理券を配っていたりするからね
後昨今の情勢で中国人があまりいない…かもしれないぞ。多分

0 0
2552628:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 18:05▼コメ返信通報

実店舗なら予約できる可能性は高いけど、ネットだと厳しそうだなぁ
MBはこれが買えれば欲しかったものはほぼ揃うんだが、なんとしても確保したい

0 0
2552630:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 18:15▼コメ返信通報

※2552628
田舎じゃ競争厳しい奴は予約すら受け付けないんだよ・・・

0 0
2552642:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 18:41▼コメ返信通報

いろいろ気になるところはあるけど、やっぱかっこいいな・・・
しかし、脚だけはどうしても気になる

まあ、どうせ買えないんだから考えるだけ無駄だろうが

0 0
2552643:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 18:46▼コメ返信通報

NAOKI風の足以外は完璧だな

0 0
2552644:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 18:56▼コメ返信通報

※2552643
関係ないところでディスられるNAOKIさん可哀想…

0 0
2552651:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 19:17▼コメ返信通報

※2552644
元々じゃね?関わったキットの関節流用されるだけで親殺されたかのように叩く輩がいるんだもの

0 0
2552652:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 19:18▼コメ返信通報

マッシブで背負い物あるのにスネがめちゃくちゃ細くて心配になる…

0 0
2552665:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 19:31▼コメ返信通報

フリーダムってこんなシャクレ顔だった?

0 0
2552668:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 19:34▼コメ返信通報

※2552603
2005年にお笑い芸人コンビの三四郎が作った造語なんでそんな新しくもない

0 0
2552671:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 19:37▼コメ返信通報

デザインの文句多いからふと思ったんだが今回のフリーダム角金色なのか?

ストフリですらアンテナは黄色だったよな?

0 0
2552689:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 19:51▼コメ返信通報

これの次がストライカーパックシステムだそうで…どのストライカーが来ることやら。
欲しいのはライトニング。

0 0
2552692:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 19:53▼コメ返信通報

メタビルのストフリ超えは出来んかったな
微妙にアンバランスなところがあって不安になる

0 0
2552694:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 19:54▼コメ返信通報

なーんか全体的に細くなってる?
ストフリみたいだわ

0 0
2552711:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 20:09▼コメ返信通報

コロナ給付金で買います。精神安定させるわ

0 0
2552717:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 20:12▼コメ返信通報

ストライクであれだけ売れたんだから
フリーダムもそれなりに用意されるとは思うんだけど、予約戦争は月曜の朝なんて行けないからもう負けたなぁ

0 0
2552744:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 20:34▼コメ返信通報

まあイベントの時、目玉としてプレバンで受注取りそうだけどね

0 0
2552749:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 20:44▼コメ返信通報

※2552744
あるとしても早くても来年の秋だけどね

0 0
2552753:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 20:49▼コメ返信通報

※2552512
つ真骨彫電王

0 0
2552763:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 21:04▼コメ返信通報

予約列に並んでる時、脳内でミーティアが流れそう

0 0
2552767:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 21:14▼コメ返信通報

まぁ、でも、フリーダム単体で予約開始するたけの分別はあるんだな。
8月商品ということで、この前の真骨彫タジャドルともし同時解禁だった
としたらと考えると身の毛もよだつな…。

0 0
2552794:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 21:34▼コメ返信通報

※2552344
ガンプラ作ってるとわかるんだけど、太もも長く太くして細マッチョ体型追求すると、足(スリッパ)がデカいとかなり不格好になるのよ。
古くはHGストライクとHGストライクノワールの足を比べてみるとわかるよ

0 0
2552801:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 21:43▼コメ返信通報

※2552689
順当にソード、ランチャー、ローエングリング、ライトニングで出すんじゃない。バンダイ、最近捻りも何にもなく発表したらまんま出す傾向が強いから。一番高くなりそうなライトニングの価格も、他の売れ行き見合いで調整できそうだし。

0 0
2552802:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 21:44▼コメ返信通報

※2552749
青いヤツな。

0 0
2552813:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 21:52▼コメ返信通報

バラエーナがおかしくないか?
あと羽が広がるのもおかしくない??(まあこれは気に食わないなら開かなきゃいいだけなので文句はないが)
全体的にかっこいいとは思うが、なんかアレンジがおかしい気がする。

0 0
2552840:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 22:08▼コメ返信通報

※2552813
言ってることが無茶苦茶だよ
何が言いたいのかさっぱりわからん
かっこいいのかおかしいのかどっちなのよw
なにかとかどこかじゃなく、思ってることはちゃんと言語化しようぜ?
文句を言ってる奴と同じ車に乗って、とりあえず何か悪口言わなきゃいけない気持ちになってない?

0 0
2552854:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 22:22▼コメ返信通報

※2552840
「カッコいいけどアレンジが自分には少し合わない」的な事だと俺は解釈出来た

0 0
2552870:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 22:43▼コメ返信通報

※2552801
でも、オルタナティブストライク枠だと安心できない。
フライトユニットやドラグストライクとか明後日の方向突っ走ってるし、ストライク用のタクティカルアームズとか、マガノイクタチストライカーとか出しそう。

0 0
2552892:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 23:02▼コメ返信通報

予約に一つの光明が見えて来た!
これがクリア出来たらネットでの争奪戦からは抜けられそうだわ

0 0
2552895:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 23:04▼コメ返信通報

※2552565
むしろ天対策で狙いを定められないようにわざわざ散らしている。発表後に直ぐ受付始まるようになってきたのは2号機で失敗した教訓から。天が兵隊集めて万全の体制を整える前に始めたい思惑がある。あと曜日がまちまちなのは特定の業種の仕事に偏った不公平感を軽減する意味合いがある。平日の業務時間内に案内が始まるはバンダイ社員を残業させないため。こんな感じかかな。

0 0
2552901:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 23:06▼コメ返信通報

※2552840
バラエーナの展開ギミックがおかしくないのか?
砲身を隠す羽が広がるのがおかしくないのか?
アレンジが、かっこいいのと、おかしいのは、両立してるのはおかしいのか?

今までSEEDのMSはアニメ作画をディフォルメする傾向だったので好きだったが、今回のはそこから外れてる気がするのは気になる。
まあ今までが、このシリーズ的に異色だっただけだと思うが。

0 0
2552904:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 23:07▼コメ返信通報

※2552870
シリーズ頓挫も十分あり得るだけにiWSPとMASだけは何とか出してほしい。

0 0
2552923:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 23:35▼コメ返信通報

※2552904
同じく。
IWSP、MAS、オオトリ、ノワールが欲しいけど後の2つはルージュやストライクE(黒)も欲しくなる。

その前に目の前のフリーダムに集中しますかね(白目)

0 0
2552934:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 23:51▼コメ返信通報

なんか胴長な感じがして自分はこのデザインだめだなー
まぁ争奪戦に参加しないですむからいいんだけどさ

0 0
2552938:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 00:02▼コメ返信通報

※2552466
MBデスティニーの名無し砲魔改造はめちゃくちゃ支持されてたのになぁ…と思って改めて2.0のバラエーナみたら今年一番笑った。やっぱセンス次第だな

0 0
2552971:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 01:17▼コメ返信通報

※2552548
再販もなにも蔵出しで出たばかりではないか。これでしばらくはバンダイ動かないだろうよ。
そもそもストフリ発送開始が23日の夕方というのもわざとらしいし、嫌味なのかも。

0 0
2552978:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 01:45▼コメ返信通報

ここの人らのコメントにもあるように、顔が大きくて、足小さく見えるけど、パース効かせるとヤバいくらいカッコいい不思議。やっぱ見せ方って大事だよな。
あと、初登場シーンの立ち絵で写真欲しい。舞い降りる剣とかいうクソカッコいい副題付きで。

0 0
2552979:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 01:47▼コメ返信通報

※2552813
アレンジなんて出されたもんどうするか個人の問題なんだから、多数に向けて意見を集めるのはなんかダサいよ。
自分がおかしいって思うならそう思ってればいいんじゃない?

0 0
2552984:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 02:07▼コメ返信通報

※2552813

0 0
2552985:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 02:08▼コメ返信通報

※2552813
バラエーナはMGフリーダム2.0を見たあとでは全然いいアレンジだと思うな

0 0
2553008:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 03:39▼コメ返信通報

股間のパーツが前に出過ぎじゃないか?

0 0
2553045:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 07:12▼コメ返信通報

せめて休日に予約開始してくれ
平日じゃこの手の商品の本来のターゲットである大人のオタクはだいたい仕事で予約できねえだろっていう

0 0
2553048:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 07:23▼コメ返信通報

予言しよう、来年のメタルビルド福箱にはこいつが入る・・・今回は無理かもって人は覚えておくのだ
それはそうとかっこよすぎるだろこれ!!!!

0 0
2553057:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 07:57▼コメ返信通報

予約開始時刻はいつも通り16時からですか?

0 0
2553070:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 08:19▼コメ返信通報

※2552400
だからこそビルドシリーズには期待していたんだけどな
だけど全くの別物に・・・

0 0
2553072:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 08:37▼コメ返信通報

※2552813
文句があるなら買わなきゃいいんじゃない

0 0
2553078:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 08:54▼コメ返信通報

※2553045
未だにこんなこと言ってるのはアホなの?納得できなきゃあきらめろよ

0 0
2553101:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 10:17▼コメ返信通報

※2553057
余程のことが無い限りネットショップでの開始時間は16時からだね

0 0
2553104:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 10:20▼コメ返信通報

※2553078
愚痴位優しく受け止めてあげようぜ

0 0
2553122:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 11:25▼コメ返信通報

※2552895
5日も時間が有れば十分集められるのでは?
月曜日開始なら金曜日の夜発表でも対策の効果は怪しい。

0 0
2553126:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 11:46▼コメ返信通報

※2552895
個人的には前日の夜発表で全然OK。
その方が諦めがつく人も多くなって良いだろう。
それでも余裕で当日中に予約終了だろうし。

0 0
2553127:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 11:49▼コメ返信通報

この子ちょっとボッキしすぎじゃない?
脳も股間も
胸部よりもっこりしてんじゃん

0 0
2553132:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 12:04▼コメ返信通報

気のせいか足がぺったりして見える。でもそれ込みでもかっこいいな、バラエーナの展開が好みすぎる・・・。

0 0
2553140:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 12:14▼コメ返信通報

※2553122
その通りバンダイまだまだ甘い。翌日金曜で十分。プレバン品が金曜16時大量あったんで月曜にしたんだろうけど。今回やっぱり2号機なみに天がのさばるようだと翌日になる可能性も十分考えられる。バンダイが綾がるのはニュース沙汰の話題と鯖落ちだろうから。

0 0
2553153:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 12:44▼コメ返信通報

カッコいいけどこの値段で買うほどではないな。2万前後くらいが妥当だろ

0 0
2553159:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 12:52▼コメ返信通報

予約はもう諦めてるから後からプレバンで別バージョン出るの気長に待つわ・・・

0 0
2553174:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 13:24▼コメ返信通報

見た目とギミックこのままでガンプラとして出して欲しいわ。ぶっちゃけ金属部品何%使用とかどうでもいい。つかいらん

0 0
2553181:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 13:37▼コメ返信通報

(予約するには)力だけでも、想いだけでもダメなのです

0 0
2553202:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 14:23▼コメ返信通報

※2553181
でもここの惰弱はクレクレ難民なので考えて対策するという事をを知りません あまつさえメーカー・小売に八つ当たりする始末です(呆)

0 0
2553211:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 14:34▼コメ返信通報

※2552511
そうだね、ケレン味出すためのディフォルメっていうのはわかるしわりと理解はしてるつもり
ポーズとらせると気にならなくなるんだけどね
MG2.0とか、SEEDシリーズの立体物いくつか持ってるけどそこまで気にしてないんだ
試しにひざ下サイズ調整して見たら、個人的にはそこまで違和感なくなった

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5056.jpg

0 0
2553242:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 15:54▼コメ返信通報

※2552610
どっかのお笑い芸人が作ったネット用語
方言とかではない

0 0
2553247:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 16:15▼コメ返信通報

※2552475
いや渡航禁止されただけで
元々いる中華は健在
寄生虫のように日本に居座ってる分厄介

0 0
2553248:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 16:20▼コメ返信通報

真正面からの画像ってないんだっけ?

0 0
2553250:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 16:21▼コメ返信通報

※2552396

0 0
2553256:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 16:37▼コメ返信通報

※2552557
俺が思うに、『ドチャッ!と大量の大便をして、流れなくて途方に暮れつつも、出口を求め足掻きながら加速する魂』に命名したものではないだろうか?

0 0
2553261:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 17:02▼コメ返信通報

一回り小さい頭部付けてくれないかなぁ・・・

0 0
2553262:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 17:05▼コメ返信通報

今の状況で8月に発売できるのだろうか

0 0
2553275:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 17:24▼コメ返信通報

※2553262
ブランド違うし正式な告知はないけど真骨彫電王は網から4月入荷見通しが立たないってメールが来たから順調に遅れていくと思われる

0 0
2553339:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 19:34▼コメ返信通報

※2552934
プラモとメタルビルドをいくら比較してみたところで意味は無いよ?
物創りのコンセプトが全く違うんだから
設定画と作画が全く違うのと同じぐらい、考え方が違うんだよ
メタルビルドに自分の好みをぶつけるより
プラも買ってた方が幸せだよ

0 0
2553347:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 19:56▼コメ返信通報

※2553262
普通に延びるだろうね
4月、5月、6月分とかが6月にまとめて発売されたら財布が死ぬけどな

0 0
2553395:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 22:47▼コメ返信通報

メタルビルドで人気の機体は塗装の仕様だけ変えたものを一般販売されたすぐ後にプレバン受注するのをパターン化すれば転がしが少しは減るんじゃないかな。
メーカーが大変かも知れないけど。

0 0
2553397:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 22:50▼コメ返信通報

※2553395
小売店から嫌がられるかも

0 0
2553398:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 22:59▼コメ返信通報

デュナメスの出来の悪さが惨め

0 0
2553417:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 00:21▼コメ返信通報

※2553395
どっちも天が群がるだけだぞ

0 0
2553454:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 02:10▼コメ返信通報

※2552971
(予約するには)力だけでも、想いだけでもダメなのです
ストフリもフリーダムも運の強い人が手に入るのです

0 0
2553458:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 02:27▼コメ返信通報

すごく欲しいけどビルドストライクがいつかきっと出るから我慢する。こんな高いの何個も買えんよ

0 0
2553483:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 04:04▼コメ返信通報

※2552400
腹ビームかっけぇだろ

0 0
2553598:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 07:46▼コメ返信通報

※2553417
抽選にすればOK

0 0
2553660:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 10:39▼コメ返信通報

amazon、始まった

0 0
2553702:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 12:43▼コメ返信通報

すぐ後に、の部分を除けば今のバンダイがやっている売り方そのものではないか。
仮に今の状況で連続で出したら生産枠は変えられないから販売数が半分になってしまう。競争率激化させてどうすんの。
何年か後に売る今の売り方は数年分の生産スケジュールから決めたと考えるのが妥当。今のやり方でバンダイが儲かってる以上、変えるメリットどこにある。むしろ高学歴連中が考え出した販売戦略の一つだろ。

他の新製品後ろに追いやって生産枠拡げる、これは絶対ないね。ラインナップ数は変わらないから一見問題無さそうだけど、株主だって流石に手抜きに気付くよ。どっちか売れ残れば責任問題だし、今のやり方で上手くいってるのにバンダイにとって何のメリットがある。

0 0
2553707:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 13:03▼コメ返信通報

※2553702
平社員ならその考え方でも良いかもね(笑)
今だけを見て先の事を全く考えないのはアホ
少なくとも経営者には向かない。

0 0
2553726:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 14:06▼コメ返信通報

前日なのに吐き気が、、、

0 0
2553736:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 14:18▼コメ返信通報

※2553707
平社員とか言ってる時点で頭悪すぎ。例の社員認定好きのひとだろうけど。
平社員なんて経営判断に口出しどころかタッチすらできないのは常識。文句あるなら重役クラスにどうぞ。

0 0
2553799:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 16:36▼コメ返信通報

まあ、実際は平社員でも今だけしか見れない人は駄目だよなぁw

0 0
2553817:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 17:12▼コメ返信通報

※2553726
大丈夫?たかが玩具だよ

0 0
2553848:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 18:39▼コメ返信通報

※2553834
アク禁でもされててモリーゾ

0 0
2553979:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 00:15▼コメ返信通報

何処かに16時って書いてたっけ?夕方って書いてたような?

0 0
2553980:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 00:23▼コメ返信通報

フリーダムは水だ、…独占してはいけない

0 0
2553981:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 00:26▼コメ返信通報

※2553707
まあネットで高説ぶちまける系オタクの未来予想図は尽く外れてんすけどねw
特にバンダイはネット民以外の顧客がケタ違いに多いもんでオタクの妄想は通用しにくいよねw

0 0
2553986:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 00:41▼コメ返信通報

※2553979
メタルビルドは基本16時
一応電話で確認したけど

0 0
2553989:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 00:45▼コメ返信通報

尼一本に張り付くのが確実かな?
5分ぐらいは持つだろうし。

0 0
2553992:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 00:58▼コメ返信通報

ネイション限定あるならアニメカラー版とかか
監督が白はおかしいって言ってるがヒロイックなのも欲しい

0 0
2553995:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 01:12▼コメ返信通報

キャンディみたいで美味しそう

0 0
2553998:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 01:18▼コメ返信通報

※2553989
他に分散する物が開始するわけでもないから5分とか無理

0 0
2554000:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 01:29▼コメ返信通報

ソフマップやビックカメラの店頭なら当日夜位までなら予約できそう?

0 0
2554001:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 01:41▼コメ返信通報

人気機体だから壮絶な事になりそうだ
いつも思うけどヨドバシはネットはいつも使い物にならないから実店舗行けよと

0 0
2554002:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 01:49▼コメ返信通報

どうせ
てに
はいらない

ってかヨドバシ実店舗でも16時になれば予約受け付けてくれるん?前金制?

0 0
2554003:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 01:55▼コメ返信通報

尼に張り付いてF5アタックするぞ。LANケーブルも新調したし、通信速度は快適だ。後はいつ来るかだか…。

0 0
2554007:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 02:09▼コメ返信通報

※2553989
誘導されませんよ

0 0
2554009:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 02:17▼コメ返信通報

※2553989
ここ最近予約あったタジャドルをご存知ない?5分ももたなかったぞ。尼はいつ予約開始するかわからないから数時間張り付く事になるんだよ。

0 0
2554014:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 03:13▼コメ返信通報

お前ら頑張れ ブルーフレームセカンドとPストとデュナメスが予約待ってるぞ ソシャゲの○周年課金も待ってるぞ〜 金大変だなww

0 0
2554015:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 03:14▼コメ返信通報

血のバレンタインの悲劇が起こるんやな

0 0
2554022:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 04:52▼コメ返信通報

家電量販店「コロナ対策として集団にならないで下さい!!」

0 0
2554024:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 05:17▼コメ返信通報

16時にヨドバシ行ってみるか 確か全額前金予約だったはず。

0 0
2554032:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 05:48▼コメ返信通報

※2554001
ヨドバシはカートに入っても先に進めない場合が多いからな、全く安心できない。クアンタの時の予約なんか酷いもんだった。皆カートに入ってるだけで悶々としてる間に数分で予約終了。ネットは繋がらなかったで大騒ぎ、非難轟々だったし。
一方で店舗受付けなんてアキバのヨドは限度なしに受け付けてたか。2日間はずっとOKだったという。あまりの待遇の差に呆れた。

0 0
2554041:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 06:30▼コメ返信通報

※2554032
当たり前じゃね?

前金組と送料無料な上に受け取り拒否の可能性がある組は区別するだろ。

0 0
2554042:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 06:33▼コメ返信通報

3枚目の左からの盾なしの画像は刀を持っててもおかしくない雰囲気

0 0
2554045:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 06:47▼コメ返信通報

※2554032
ヨドバシのクアンタレビュー72件入ってる内、最初の20件ぐらいはサイトのクレームばっかり、商品レビューになってないからなあ。

0 0
2554052:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 07:33▼コメ返信通報

※2553817
ガンダムは人生

0 0
2554059:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 08:06▼コメ返信通報

※2554000
いつもかなり前から並んでる。
そんで16時抽選になるときもある。

0 0
2554066:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 08:16▼コメ返信通報

天さんはワニ君を悼んでいてください ここは我々におまかせを

0 0
2554073:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 08:20▼コメ返信通報

※2554024
お前は正しい 店の予約は絶対入手出来る
店行って予約出来ないは一度も無い ネットは100%無理だが

0 0
2554074:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 08:20▼コメ返信通報

※2554032
アキヨドが凄い説もあるけどな。
RGエヴァが2日目も店頭で買えたのアキヨドだけだったし

0 0
2554089:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 08:50▼コメ返信通報

ビックは前金必要?

0 0
2554091:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 08:58▼コメ返信通報

戦が始まる

0 0
2554092:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 09:00▼コメ返信通報

秋ヨド結構並んでるけどなんだろ

0 0
2554095:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 09:05▼コメ返信通報

天売ヤー集団が1000個まで買取しますとかツイートしてたわ
どれくらい用意してるのか知らないけど熾烈な戦いになるだろう

0 0
2554096:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 09:05▼コメ返信通報

※2554092
開店は9:30だろ。まだ開店前、毎日誰かしら並んでるよ開店前は。

0 0
2554128:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 10:32▼コメ返信通報

※2554032
だからストライクの時は当日夜でもあっさり店頭予約できたのか。
ヨドはネット予約と店頭予約は別カウントなんか。

0 0
2554151:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 11:11▼コメ返信通報

若者のメタルビルド離れ

0 0
2554158:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 11:13▼コメ返信通報

アキビック、フリーダムの列に並ぶ為の整理券配布中予約は、16時からで列から長時間離れると無効、16時迄並ぶとか苦行です。

0 0
2554196:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 11:23▼コメ返信通報

※2554089
5000円くらいだったと思う

0 0
2554235:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 11:33▼コメ返信通報

※2554158
それでも、欲しいガンダムがあるんだ!
覚悟はある。僕は戦う

0 0
2554305:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:06▼コメ返信通報

※2554151
好きで離れてるんじゃなくて売ってないんだよ

0 0
2554308:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:07▼コメ返信通報

はーしゃーない
丁度休みだったからネットで張り付こうかと思ってたけどアキバ行ってみっか・・・

0 0
2554343:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:25▼コメ返信通報

どうせテンパイヤーに買い占められて値段高騰
バンダイの関係者がやってんじゃねーの

0 0
2554358:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:30▼コメ返信通報

※2554032
オンラインのビックやヨドはスタダで選ぶサイトではなくなったな
徒労に終わる事が多い

0 0
2554378:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:35▼コメ返信通報

どうせ買えねぇって思える分買えなくても別に悔しくないっていう

0 0
2554382:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:37▼コメ返信通報

せめて開始から5分は残っててくれ

0 0
2554390:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:39▼コメ返信通報

仕事終わってすぐヨド店頭言っても6時は過ぎるし、まぁムリか…
前は休みとったりしてたけど、最近そこまでする気力がなくなってきた。予約戦争に疲れてきたのかね。

0 0
2554403:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:44▼コメ返信通報

※2554343
奴ら自体が既に企業みたいな人数でやってるからな
あれで生計立ててるし

0 0
2554405:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:45▼コメ返信通報

サイト今さら気付いたが、最後に書いてあるのからするとストライカーパック祭がもう始まるんだな。
それ考えると配分考えんと財布終わりそうだわ・・・・デュナリペも早々にくるのか?

0 0
2554407:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:46▼コメ返信通報

私は結果だよキラ君!だから知る!

0 0
2554410:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:47▼コメ返信通報

※2554130
欲しい気持ちもあるのは否定しないけど、それは確かにあるな。

0 0
2554416:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 12:50▼コメ返信通報

ソフマップなんば店現在30名弱並んでる

0 0
2554437:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 13:08▼コメ返信通報

予約完了!

0 0
2554442:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 13:12▼コメ返信通報

※2554343
そのバンダイと天がつるんでるって陰謀論草生えるからやめようね!

0 0
2554449:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 13:14▼コメ返信通報

※2554405
ストライカーパックは欲しいけどデュナメスは手抜きだからいらないかな

0 0
2554463:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 13:20▼コメ返信通報

※2554449
妄言しか吐かないなモリーゾ

0 0
2554546:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 13:57▼コメ返信通報

※2554463
ただいらないって言っただけなのに妄言…?

0 0
2554641:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 15:09▼コメ返信通報

もうストフリもヤフオクの還元クーポン駆使すれば定価近くで手に入れられるようになってるし、飾らなくなった奴処分しつつ気長に待つかな

0 0
2554696:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 15:41▼コメ返信通報

今日、バンダイの予約でレオパルドン&東映スパイダーマンもあるようだけど、これってミニプラ?もしくは超合金魂の再販? 情報求!(スレチは許してくれたもう)

0 0
2554737:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 16:02▼コメ返信通報

アキバソフマップで予約ゲッツ!!
イエーイ

0 0
2555084:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 16:39▼コメ返信通報

購入手続きが終わらなくて予約出来なかったよ…

0 0
2555442:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 17:53▼コメ返信通報

仕事中に抜け出してトイレで数分粘ったけど、サイト開くのにも時間かかるから諦めたよ・・・

0 0
2555472:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 18:02▼コメ返信通報

タジャドルの時もそうだけどこう言うストーリー上重要なポジションのアイテムが普通に買えない乗って磐梯にしても結構デメリットなんじゃないかな?今後の普通に買えないならもうそのシリーズ集めるのやめるって人少しずつ増えていくと思うんだよね。そしたらアーツにしろメタルビルドにしろブランドが緩やかに終わっていくとおもうんだ。自分の考え過ぎだろうか?実際自分はプレバンの予約だいぶ減ったしさ。そんな終わりかた寂しいよね。

0 0
2555657:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 18:44▼コメ返信通報

尼で買えた人いる?

0 0
2555808:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 19:41▼コメ返信通報

※2555472
考えすぎだね
君一人の予約が減ったくらいで微塵も痛くないと思う

0 0
2555965:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:45▼コメ返信通報

欲しい人が買えないのも嫌な世の中ですね

0 0
2556036:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:24▼コメ返信通報

※2554045
今回も淀はクレーム多いね。
単に変わってないだけって言えば確かに変わってないだけなのだが。クアンタの頃から改善する気は全くないということだね。

0 0
2556216:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:48▼コメ返信通報

※2555965
まぁバンダイが品薄商法やってるうちは俺らにゃ買えないよ

0 0
2566221:ウルズ774 投稿日:2020年04月02日 20:39▼コメ返信通報

※2553140
やっぱり酷い有り様だったし翌日予約にこれからはなるなのかな。

0 0
2566493:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 07:07▼コメ返信通報

多分、すぐに値崩れしますよ。
8月には、ホビーどころじゃなくなる。

0 0
2573305:ウルズ774 投稿日:2020年04月11日 20:26▼コメ返信通報

※2555965
買えない買えないと言ってても結局カラバリ出る頃には買えるようになってるよ。
バルキリーだってエヴァだって結果的には2年以内で落ち着いたからな。

0 0
2641917:ウルズ774 投稿日:2020年06月17日 00:19▼コメ返信通報

※2552387
足はダイキャストですからね

0 0
2641919:ウルズ774 投稿日:2020年06月17日 00:32▼コメ返信通報

※2553174
プラモデルで満足していてください

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x