top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムSEED】メタルビルド「フリーダムガンダム CONCEPT2」特設ページ公開!23日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムSEED】メタルビルド「フリーダムガンダム CONCEPT2」特設ページ公開!23日予約開始

2020年03月18日 18:28

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルドガンダムSEED

|CM(300)
 予約開始日決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■特設ページ公開!23日(月曜)より一般店頭、ネットショップほかで予約開始
※おそらく16時予約開始

METAL BUILD フリーダムガンダム CONCEPT2
発売日:2020年8月予定
メーカー希望小売価格:26,400円(税10%込)
※一般販売店様にて2020年3月23日(月)予約解禁

▽詳しくは公式サイトにて
tamashii.jp/special/metalbuild/freedom/






«前の記事« 【COBRA/漫画】キューズQ「アーマロイド・レディ」フィギュア 明日予約開始【食玩】「コンバージ仮面ライダー 18」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2550439:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:30▼コメ返信通報

本気でほしいなら月曜休め!!!!

0 0
2550440:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:30▼コメ返信通報

これストフリいver.2も期待できるんとちゃう?

0 0
2550441:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:30▼コメ返信通報

クアンタ位出荷してくれマジで

0 0
2550443:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:30▼コメ返信通報

プロヴィデンスも待っとるで!

0 0
2550445:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:31▼コメ返信通報

俺は戦争がしたいのさ

0 0
2550446:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:31▼コメ返信通報

抽選じゃないのか!
よし買おう!

0 0
2550449:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:31▼コメ返信通報

戦争が始まる…!

0 0
2550450:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:32▼コメ返信通報

別に悪いとかいう訳じゃないけどストフリ知った後だとフリーダムの腰レールガン長いね
長い方が強いんだろうか

0 0
2550451:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:32▼コメ返信通報

プレバンにしろよ!

0 0
2550452:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:32▼コメ返信通報

ロボット魂に近くなった?

0 0
2550453:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:32▼コメ返信通報

だからあれほどプレバンにしろとみんな言ってるだろ

0 0
2550454:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:32▼コメ返信通報

一般販売………また戦争がしたいのかアンタ達は!

0 0
2550456:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:32▼コメ返信通報

※2550440
ストフリ等に合わせるためのフリーダムでしょ
旧版はヒョロすぎて変だったし

0 0
2550457:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:33▼コメ返信通報

さぁ!
勝てそうにない戦争の幕開けだぜぇ!

0 0
2550459:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:33▼コメ返信通報

前のフリーダム買った奴が一番大損をするという地獄っぷり

0 0
2550460:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:33▼コメ返信通報

さいこうううううううううう
ほしいいいいいいいい

0 0
2550463:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:34▼コメ返信通報

どうせ買えない。

0 0
2550464:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:34▼コメ返信通報

※2550439
ふふふもう既に有給申請したぜ!

0 0
2550465:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:34▼コメ返信通報

当日休みで俺の勝ち
何で予約できへんかったか 考えといてください
そしたら何かが見えてくるはずです
ほな いただきます

0 0
2550467:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:34▼コメ返信通報

もうメタビは「いや〜予約どこもないやw」
で諦め付くようになってきたから集めるの
辞めたよ

0 0
2550468:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:35▼コメ返信通報

このバラエーナのギミック良いね

0 0
2550470:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:35▼コメ返信通報

デュナメスリペア3がカスに見える完成度の高さだなww
グラハムガンダム(笑)とはなんだったのか

0 0
2550471:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:36▼コメ返信通報

※2550440
いや、8年前のフリーダムがストライクとストフリと整合性のとれてないプロポーションになってしまったから出し直すんであって、ストフリver.2なんて出るとしても8年後ぐらいやろ。種世代が40代になった頃な。

0 0
2550472:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:36▼コメ返信通報

無理だろこれ
タジャドルの悪夢再びか?

0 0
2550473:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:36▼コメ返信通報

バラエーナとても太くていい…

0 0
2550474:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:36▼コメ返信通報

こいつら絶対わざわざこういう売り方してプレミア感だそうとしてるとしか考えられない
昔からなんも変わっちゃいない

0 0
2550476:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:37▼コメ返信通報

マジで種MB全部買ってるからこれだけ買えなかったとかなったら泣くで

0 0
2550478:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:39▼コメ返信通報

劇場版まだ?

0 0
2550479:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:39▼コメ返信通報

クアンタ並に作ってくれ!

0 0
2550480:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:39▼コメ返信通報

月曜休もうか調整してる
いやトイレ行けばいけるか…?

0 0
2550481:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:39▼コメ返信通報

よりによって来週かよ
月曜休んだら4連休になるから取りにくいんだよな

0 0
2550483:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:40▼コメ返信通報

うぉぉ、良い!良いけど、とても高い気がする(汗)いや参戦するけども!

0 0
2550484:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:40▼コメ返信通報

金曜祝日だから月曜か・・・変わらず16時からなのかな

0 0
2550485:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:40▼コメ返信通報

肩の引き出しと腰がちゃんと回るかが写真を見てもよくわからん・・・
偶にこの辺りが雑だったりするから心配なのよな

0 0
2550488:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:41▼コメ返信通報

画像だけではネイション版から変わったのかそのままなのか良くわからん。

0 0
2550494:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:43▼コメ返信通報

※2550474
そうか?なんだかんだ最終的には余りがちなのがメタルビルドやで。
騒がれてたエヴァも結局当日は多かったし、ストフリソウルブルーは供給潤沢すぎてヤフオクで駄々余り安めだし、今度出るレッドフレーム改も値上がりしてない

0 0
2550495:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:43▼コメ返信通報

今回はジャスティスも頼む!!!
この2機の並びが大好きなんだ!!!

0 0
2550497:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:43▼コメ返信通報

一番下の画像なんか楽しそう

0 0
2550498:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:43▼コメ返信通報

メタルビルドのストフリとMGフリーダver2・0はデザインやトゲトゲが増えたせいでダサいのにこっちはデザイン変わらないからいいんだよな

0 0
2550500:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:44▼コメ返信通報

8年前のフリーダムって今のメタルロボット魂ぐらいだったんだな…

0 0
2550501:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:44▼コメ返信通報

うわかっけぇ

0 0
2550502:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:45▼コメ返信通報

フリーダムって人気なんやなぁ

0 0
2550505:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:45▼コメ返信通報

これ肩の赤偏光コートとかされてる?

0 0
2550506:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:45▼コメ返信通報

※2550483
公式位見てくれば良いのでは?値段もう出てるよ。

0 0
2550507:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:45▼コメ返信通報

時間は空けられるけどどうせPCがチンタラしてるうちに負ける

0 0
2550508:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:45▼コメ返信通報

※2550450
原理的には同じ出力なら長い方が加速できるから威力は上がる。
設定ではストフリのが威力は上。
出力が多分違う。

0 0
2550509:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:46▼コメ返信通報

※2550488
ツイッターの方に素立ちの写真があるみたい

0 0
2550510:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:46▼コメ返信通報

18日とは告知出てたけどもっと早めの時間に出してほしかった

0 0
2550511:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:46▼コメ返信通報

ネクストはストライカーパックって書いてあるな
赤枠改発売に合わせるんだろな

0 0
2550512:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:46▼コメ返信通報

死力を尽くすのみ 天に負けてたまるか

0 0
2550514:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:46▼コメ返信通報

それでも!欲しい物があるんだッ!

0 0
2550515:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:47▼コメ返信通報

※2550450
ぶっちゃけフリーダムのレールガンの方がかっこいいわ

0 0
2550516:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:47▼コメ返信通報

※2550450
逆に考えよう
技術の進歩で小型化に成功したのであって、フリーダムの時代にはアレが最大限小さくした物だったんだと

0 0
2550517:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:47▼コメ返信通報

まあ最悪ダメでもストフリあるからで諦めはつく
一応トイレに抜けて足掻くけどな

0 0
2550519:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:47▼コメ返信通報

MGフリーダム2で追加された要らん小羽根と無駄に開くバラエーナ無くて心底安心した
これは買う

0 0
2550527:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:49▼コメ返信通報

絶対買えない気がする、今まで予約が出来たことない

0 0
2550531:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:50▼コメ返信通報

すごくかっこいい気はするのだがもうちょっと形がわかる写真の1つや2つをですね…

0 0
2550535:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:51▼コメ返信通報

また予約戦争か……

0 0
2550536:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:51▼コメ返信通報

23日奇跡的に仕事休みだわ
ちょっと頑張ってみるか

0 0
2550539:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:54▼コメ返信通報

有給いれたわ
頑張って店舗行って予約する

0 0
2550540:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:55▼コメ返信通報

ネットでは瞬殺だろうけど
実店舗だと1時間くらいもつ?
16時開始なら仕事終わり直行で間に合うだろうか

0 0
2550541:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:55▼コメ返信通報

※2550505
単に青光沢では?

0 0
2550544:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:57▼コメ返信通報

※2550536
頑張るも何も店頭なら余裕なので時間さえ間違えなければ確定だよ。

店頭は前金半額位とられるので忘れずに。

0 0
2550545:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:57▼コメ返信通報

※2550439
ワイシフト勤務
月曜休みでやる気燃え上がる

0 0
2550547:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:58▼コメ返信通報

ストフリがSBしか持って無いから、並べて飾った時に違和感あったら嫌だなぁ

0 0
2550548:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:58▼コメ返信通報

※2550459
そんなこと気にしてたら何も買えないよ。
そもそも旧版のフリーダム出たの何年前だと思ってんの?

0 0
2550549:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:58▼コメ返信通報

※2550474
天に目を付けられると相乗効果で高額かつプレ値付いてるレア商品だから欲しいっていうコレクター層も出てくるからなぁ

0 0
2550550:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:59▼コメ返信通報

※2550540
店によるとしか…

0 0
2550551:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:59▼コメ返信通報

一般販売とはなんと傲慢なのであろう、バンダイは神になったつもりなのだろうか

0 0
2550553:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:00▼コメ返信通報

※2550465
尚、取り逃がす模様

0 0
2550554:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:01▼コメ返信通報

ふむ どうせ買えないから プラモで我慢するか

0 0
2550557:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:03▼コメ返信通報

やっぱ欲しい、プロビとのラストシーン飾りたいので頭壊れたの付けて!!

0 0
2550561:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:05▼コメ返信通報

人気機体だしクアンタぐらい出ると予想
ストライクも余裕だったし

0 0
2550562:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:05▼コメ返信通報

初めてこのシリーズに手を出すんだけどこれ淀comにも来る?

0 0
2550563:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:06▼コメ返信通報

ストフリソウルブルーとほとんど値段変わらんのな。段々気軽に手が出せなくなってきた

0 0
2550564:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:06▼コメ返信通報

転さん・・・
餃子・・、

0 0
2550565:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:07▼コメ返信通報

※2550544
前金半額のとこなんてあるの?
ソフマップだとだいたい千~2千円程度だけど

0 0
2550568:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:09▼コメ返信通報

※2550478
来ない明日

0 0
2550570:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:09▼コメ返信通報

君たちの家にいったい何体のフリーダムがあるんだい。

0 0
2550572:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:09▼コメ返信通報

※2550562
来るけどサーバーエラー連発してる間に終わること多数

0 0
2550573:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:09▼コメ返信通報

天さんの商材確定かよ
一般の予約締め切ったら、ご好評につき増産、プレバン販売して欲しい

天さんに氏を!

0 0
2550574:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:09▼コメ返信通報

旧版との比較画像が欲しいところ

0 0
2550579:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:11▼コメ返信通報

※2550440
それよりMGのほうでver2.0だしてほしい

0 0
2550581:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:12▼コメ返信通報

※2550506
以前は15000位で買えた、26000だぜ?デザイン一新、物価上昇でも高く感じてしまう

0 0
2550583:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:13▼コメ返信通報

※2550565
ソフマップ店頭でもたまにだけど全額前金の時もある。
半額はしらない。

0 0
2550587:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:14▼コメ返信通報

欲しいなぁ、欲しいなぁ、はぁ、

0 0
2550590:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:15▼コメ返信通報

※2550465
なにこの気持ち悪い独り言のコメント。

0 0
2550592:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:16▼コメ返信通報

※2550572
ありがとう
まあダメ元で参加してみる

0 0
2550596:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:18▼コメ返信通報

※2550450
銃身が長いと射角を取るのにその分手間がかかる
展開するのにも時間取るしな

わかりやすいのが「今のがビームならしんでるって」のシーンがフリーダムのだと長過ぎて射程外になる

0 0
2550597:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:18▼コメ返信通報

一般販売だけじゃなくプレバン受注生産もしてくれ

0 0
2550599:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:19▼コメ返信通報

※2550441
フリーダムじゃそれでも足りない

0 0
2550601:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:19▼コメ返信通報

次はストライカーパックシステムか
ソード、ランチャーかな

0 0
2550602:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:20▼コメ返信通報

※2550470
モリーゾ君、ろぼ速では飽き足らずここにまで出張ってきたんですか。
本当にしつこいですね。

0 0
2550608:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:22▼コメ返信通報

仕事だからまあ買えないだろう。
仕事終わりに秋葉原行ってもいいけど、残ってる保証もないしな。夜あみにでも期待するか。

0 0
2550609:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:22▼コメ返信通報

マスク以外も転.売規制してくれよ

0 0
2550611:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:23▼コメ返信通報

戦争と通報

0 0
2550612:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:23▼コメ返信通報

※2550581
メタルビルドでこの値段は普通だろう
大体そんなことを言い出したらジャンプは昔80円だったんだぞ
なんも買えなくなるわ

0 0
2550613:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:23▼コメ返信通報

やっぱフリーダムだわ
MGのイカの耳は不要だった

0 0
2550624:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:29▼コメ返信通報

個人的にはこのフリーダムを出して、
インパルスに繋げる流れなんじゃないかと思ってる。

0 0
2550625:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:29▼コメ返信通報

絶対予約取る。(つもり)
月曜の時間もしっかり取る。(つもり)
金もちゃんと準備する(つもり)
早く来て月曜日ーー。ソワソワして落ち着かないよ汗

0 0
2550626:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:30▼コメ返信通報

これ店頭にいっぱい人押し寄せるよね

0 0
2550627:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:30▼コメ返信通報

※2550624
そうなったらいいよな
俺もあの対決好き

0 0
2550628:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:31▼コメ返信通報

ガンバ、リニューアル商法はもう付き合いきれん

0 0
2550629:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:31▼コメ返信通報

最近ふと考えるのだがもしこれが駄々余りになってネットでもどこでも買えるようになったら
果たして何人のやつが本当に欲しいのか。

0 0
2550632:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:31▼コメ返信通報

グッスマみたいに受注生産にしてくれたら誰も悲しまずに済むんだが

0 0
2550633:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:31▼コメ返信通報

目が肥えてる人に聞きたいんだけど、以前と比べてどれぐらい変わった?

0 0
2550635:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:33▼コメ返信通報

急な出費は痛いがこれは買っておかないと後悔するのは確定だわ。
今回は足使って実店舗狙いで争奪戦参加するよ。

0 0
2550637:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:36▼コメ返信通報

どうせ俺が見れた時にはAmazon価格が\35,000くらいとかになってるんやろうなぁ…

0 0
2550641:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:38▼コメ返信通報

どうでもいいけど、
NEXT PHASE
STRIKER PACK SYSTEM
ってことは、そういうことなんやな!

0 0
2550646:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:39▼コメ返信通報

※2550632
個人的にはグッスマみたいに延期してもいいから受注生産にしてもらいたいな。イライラしながら更新して、やっとつながったと思ったら売り切れてるのはもう嫌だよ。

0 0
2550647:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:39▼コメ返信通報

いいねぇ、ところでブルーフレームセカンドリバイはまだかな?

0 0
2550650:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:39▼コメ返信通報

※2550579
でとるがな

0 0
2550652:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:40▼コメ返信通報

※2550579
もし出すなら(いずれ出すんだろうけど)
フリーダム2.0に合わせた珍妙アレンジじゃないことを祈る
スパドラから小羽生やすみたいなのは勘弁してほしい

0 0
2550654:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:41▼コメ返信通報

※2550583
初号機の初版とストライクが全額前金だったね、しかも定価で。
今だったら前金3000円くらいになるんかな・・・?

0 0
2550655:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:41▼コメ返信通報

※2550650
フリーダムじゃなくストフリのMG2.0ってことでしょ

0 0
2550657:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:42▼コメ返信通報

毎週毎週もう争奪戦嫌だ…16時って仕事だってあるんだよ…
終わりのない争奪戦もう嫌…
一般にするならせめて他のメーカーみたいに余裕もった数を案内して…
せめて1日くらいはもつ数量をどうか…

0 0
2550666:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:46▼コメ返信通報

こういった人気の商品、瞬殺にもかかわらず
ビックやソフマップ、サブマリンとか数日、数ヵ月たっても
予約表残ってて予約できたりすることあるけど
店舗にもよるのかな?

0 0
2550671:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:49▼コメ返信通報

予約完了!

0 0
2550675:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:50▼コメ返信通報

要らないwww メタルビルドフリーダムあるわ
同じの買ってどうすんのよ…金無いからPストや正義やGNアームズまで待つよ

0 0
2550680:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:51▼コメ返信通報

※2550657
余裕持たせたらそれはそれで人気が無いだのだだ余りだの言うアホが出てくるしなぁ

0 0
2550683:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:54▼コメ返信通報

これ完全新規じゃないよね?

どこが新規造形でどこが使い回しかわかる人いたら解析して教えてほしい。
フリーダムの現物持ってないんだ。

0 0
2550686:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:56▼コメ返信通報

フリーダムのプラモ、感じ方に個人差はあると思うけどHGCEもMGも酷くてなあ
特に満を持して出したであろうver2.0はバラエーナの小羽と展開、レールガンの砲口、そして顔面とアンテナ、顎と
変にMETAL BUILD的アレンジを意識した結果、設定画とも重田作画とも似てない大改修ものの酷すぎるアレンジだったから重田さん監修のものが出てくれて本当に嬉しい

0 0
2550688:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:57▼コメ返信通報

※2550683
ストフリとかデスティニーのフレームにあわせてあるらしいから
(ストフリと最初のフリーダムはフレームから違う)
少なくとも見た目の造形は全部新規のはずだよ

0 0
2550689:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:59▼コメ返信通報

※2550599
でもフリーダムって実は初代メタルビルドはあんま売れなかったからなあ。今回どうなるか予測つかん

0 0
2550692:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:01▼コメ返信通報

※2550624
それよりまずジャスティスとプロヴィデンスが先だ

0 0
2550695:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:04▼コメ返信通報

また一般か。受注にしてくれよ。

0 0
2550697:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:05▼コメ返信通報

プレバン予約と一般販売の差って?
これって買えないパティーの奴ですよね

0 0
2550699:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:07▼コメ返信通報

えーなんか、こないだのティザー画像で期待してたけど、スタイル悪くてガッカリだなぁ……
何この下半身……貧相すぎる

0 0
2550700:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:07▼コメ返信通報

※2550689
フリーダムが売れなかった扱いはあり得ないだろ…
メタルビルド約10年の歴史で再販されたのって初号機、エクシア、フリーダムの三体だけだぞ
しかもフリーダムは初版と再版の間にネイション限定版を挟んでるのにも関わらずだ

0 0
2550703:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:08▼コメ返信通報

※2550583
まじ?

直近だとエヴァ2号機の時に使ったんだけどヤマダは半額だったような?

0 0
2550705:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:11▼コメ返信通報

欲しい買えないそして予約できたやつに努力が足りないと言われる

0 0
2550706:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:12▼コメ返信通報

また8月か。
真骨彫タジャドルも予約できなかったし、このフリーダムも予約できなかったら、また朝から並ばなきゃいけないな。

0 0
2550709:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:14▼コメ返信通報

コレクターにとってのブラックマンデー再び…

0 0
2550715:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:19▼コメ返信通報

※2550666
値引き率の差かなと 今だとポイント還元率良いところから根こそぎ掻っ攫われる感じ

0 0
2550716:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:21▼コメ返信通報

この背中、オルタ版ストライクやレッドフレームと
互換性ある構造だったりしないかな?

0 0
2550717:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:25▼コメ返信通報

個人的にはストフリよりフリーダムの方が好きなんだがアレンジ具合も良いし、むしろ悪い所がない。

0 0
2550719:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:26▼コメ返信通報

※2550675
前のフリーダム持ってる奴がみんなこうならいいなぁ

0 0
2550720:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:27▼コメ返信通報

自分は 買えればいいです

0 0
2550723:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:30▼コメ返信通報

体躯~
広告のアオリ文から漂うボークス感

0 0
2550730:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:37▼コメ返信通報

すごい躍動感だな

0 0
2550731:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:37▼コメ返信通報

※2550692
魂ウェブのアンケートにMB購入する度に書いてるわ、プロヴィ

0 0
2550732:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:37▼コメ返信通報

なんかフリーダムってなかなか決定版がでないんだよな。どうせならメタコンで手堅いデザインを出してほしい。あっちも結局高額ブランドになっちゃったんだし

0 0
2550733:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:37▼コメ返信通報

※2550637
甘い、今回はストライクとはわけが違う
42000ってとこだろうよ

0 0
2550734:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:39▼コメ返信通報

どうしてこういう販売方法を取るのかな?本当に欲しいユーザーを無視する企業の体質には、毎回がっかりさせられます。

0 0
2550736:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:43▼コメ返信通報

ジャスティスも何卒…!

0 0
2550737:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:45▼コメ返信通報

メタルビルドはプレバン販売だけ買うことにした
フリーダムを狙う猛者たちよ、健闘を祈る

0 0
2550738:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:46▼コメ返信通報

※2550439
有給取って張り付いてもも無意味なのはタジャドルで体験済み…

0 0
2550739:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:48▼コメ返信通報

※2550733

0 0
2550741:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:49▼コメ返信通報

※2550717
自分もフリーダム派でリアルの知り合いも圧倒的にフリーダム派多いのにアンケとかストフリのが上なんだよなぁ…

「関節が金色なのがダサい」
「腹ビームダセぇ」
「腹ビームあるのにわざわざ止まってライフル連結させる意味」

否定的な意見そこそこ見るけどそれ以上に無言の支持者に支えられてるようで

0 0
2550742:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:49▼コメ返信通報

※2550624
またフォース一般、ソードブラストプレバンになりそうだなぁ

0 0
2550743:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:50▼コメ返信通報

ストライクからの進化を意識?
ストライクは連合開発でフリーダムはザフト開発なのに
盗用もとを意識するのか・・・

0 0
2550745:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:52▼コメ返信通報

マスクみたいに全てのテンバイを取り締まってくれ

0 0
2550746:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:55▼コメ返信通報

※2550700
フリーダムの時ってまだブランド自体が育ってないし
天にも目を付けられていない頃

0 0
2550747:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 20:57▼コメ返信通報

ちょっと俺コイツを確実に予約するためにコロナ拾ってくるわ

0 0
2550750:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:00▼コメ返信通報

俺はメタルビルドは卒業したんだよ。卒業したんだよ!

0 0
2550751:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:00▼コメ返信通報

※2550743
でも実際ザフトはGATシリーズ意識しまくってフリーダムやジャスティス製造したんだし解釈は間違ってないぞ

0 0
2550752:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:00▼コメ返信通報

※2550547
なぜ違和感あると思うのか

0 0
2550756:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:03▼コメ返信通報

※2550700
初代は売れなかった。というか普通に売れ残ってた。9800円で買ったが、最終的には8千ぐらいで売ってるのを見かけた。デスティニー出てからだよ、急に売れるようになったのは。

0 0
2550757:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:04▼コメ返信通報

まだコロナ収まってないのにまた店頭受付するの?
アホでしょ。
文句のメールと電話するわこんな時に解禁すんなボケ!って

0 0
2550758:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:04▼コメ返信通報

※2550439
普通にもっと数作ればいいだけってみんな気づこうぜ!
品薄商法に踊らされるなよ
みんなでこの汚いやり方を反対しようよ

0 0
2550759:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:06▼コメ返信通報

※2550746
そんなゆったりとした状況で初版、イベント限定、再販と三度も売ってるんだから
なおさら何を根拠に前のフリーダムがあんまり売れなかったって言ってるのか分からん
逆に予約も店頭も瞬殺が当たり前になってる現状が数少ないだけとは思わんのか?

0 0
2550760:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:06▼コメ返信通報

まさか1ヶ月遅れで血のバレンタインを起こす気だったとは

0 0
2550761:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:06▼コメ返信通報

※2550758
具体的に

0 0
2550762:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:06▼コメ返信通報

※2550756
限定品のハイネデスティニー辺りから本格的に志那人が殺到しておかしくなった

0 0
2550765:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:09▼コメ返信通報

※2550758
またバンダイと天が結託してるとか言うんじゃないだろうなw

0 0
2550766:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:09▼コメ返信通報

※2550758
作る数なんてこっちからは見えないんだから水掛け論にしかならないさ

0 0
2550769:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:11▼コメ返信通報

どうせ二次受注が本ばn

えっ一般?一般!?

0 0
2550771:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:13▼コメ返信通報

尼なら楽勝で拾えるやろ
といつもなら思うとこだが直近のタジャドルを思うと油断できない

0 0
2550773:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:14▼コメ返信通報

※2550756
投げ売りされてる=売れてないという前提がそもそも違う気がする
どんだけ店頭で余ろうとも最終的に数が捌けたのであればバンダイ的には「売れてる」んじゃないかね?

0 0
2550774:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:14▼コメ返信通報

※2550769
逆に完全新規がプレバンスタートだったことってある?
数売れる見込みがあるなら一般の方がバンダイは儲かるのよ

0 0
2550778:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:16▼コメ返信通報

※2550771
尼は開始時間が不安定で購入上限が1限じゃないこと多いから本当に張り付いてないと買えないね

0 0
2550780:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:17▼コメ返信通報

※2550758
君も一度の生産数が上限なしに増やせると思っているタイプの人?

海外工場の生産ラインって常設じゃないんだよ
各商品ごとに確保できる期間ってのがあってその期間内に生産できる数には当然限りがあるよね

本気で品薄商法だと思ってる人いるんだ…

0 0
2550783:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:19▼コメ返信通報

※2550780
じゃあクアンタは何だよ
やろうと思えばできるんじゃん

0 0
2550784:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:20▼コメ返信通報

※2550758
不買運動希望

0 0
2550788:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:21▼コメ返信通報

※2550783
あいつは単に売れてないだけや

0 0
2550790:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:25▼コメ返信通報

※2550783
やろうと思ったから出来た
やれるから出来た
似てる様で全く違う
で、当時や現在のバンダイの内情が分からないのだが現状どうなってるの?

0 0
2550796:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:28▼コメ返信通報

※2550759
勘違いしてないか。生産数は今の方が断然多い。クアンタ筆頭に1万超えてるのなんて以前は考えられなかった。初代7ソードなんてヤマダで発売から3か月経っても山積みだったりしてたぞ。。
生産数アップより天の増殖が圧倒してるだけ。オマケにまだまだ増え続けている、コロナみたいなもん。ターゲットにされれば瞬殺、相手にされなきゃタダ余り、普通に5千前後は作ってるんだから天に先んじて手に入れるしかないよ。

0 0
2550797:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:28▼コメ返信通報

コロナでもお構いなしだなあ

0 0
2550802:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:35▼コメ返信通報

こないだのタジャドルとどっちが難易度高い?
タジャドル本当につらかったんだけど、メタルビルドは初参戦でどの程度かわからんです

0 0
2550803:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:36▼コメ返信通報

フリーダムカッコいいな!プレバンでジャスティスとかでないかな?一緒に並べたい

0 0
2550804:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:37▼コメ返信通報

こんなバカみたいに高いオモチャが欲しいのか?
アンタ達は!

0 0
2550805:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:38▼コメ返信通報

※2550796
つまり、00やフリーダムのようなメタルビルド初期のアイテムは当時(の水準で)
どんだけ数を出したとしても、あるいはバリエ出したり再販したりしても
今のメタルビルドと比較したら数としては少ないからシリーズとしては相対的に売れてない扱いになるってことだね?
一応、理屈は通ってると思うからそれ自体は反論しないけど何というかそういう視点の評価で人気を計ることにどれだけの意味があるのか分からん…

0 0
2550808:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:41▼コメ返信通報

※2550802
メタルビルドは価格帯も違うしフィギュアーツの1/10も生産数ないので異次元の難易度です。
フィギュアーツなんかまだ数あるから買える方。
メタルビルドは店舗の予定数1桁しかないとか普通にあるからな。

0 0
2550809:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:42▼コメ返信通報

※2550804

偉い人にはそれがわからんのですよ

0 0
2550811:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:43▼コメ返信通報

※2550741
そもそも他機体の金色や腹ビームが叩かれてるところなんて一度も見たことないし
実態のない批判なんだと思う
メタルビルドでもライフルを延長しただけでそこら辺はそのままだったし

0 0
2550812:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:43▼コメ返信通報

え?買う

0 0
2550815:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:44▼コメ返信通報

ソウルブルーver出しそうな色合いで来たな
仕事で買えそうにないから俺は出るかも分からんものを待って今回のはちゃんとほしい人に行き渡るのを祈るよ

0 0
2550817:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:45▼コメ返信通報

フリーダム買うのでブルーフレームセカンドL早く出して下さい

0 0
2550820:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:51▼コメ返信通報

MBは時間と金と心にゆとりがないと集められないから
バンダイ叩いて心の平穏保とうとする弱メンタルマンは
ガンプラにでも移るのをオススメ

0 0
2550822:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:52▼コメ返信通報

8月はプレバンも欲しい物ばっかりで財布ヤバいから、買えなかったら買えなかったで良しとしよう(心の保険)

0 0
2550831:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:59▼コメ返信通報

劇中ポーズっぽそうでなんか違うなんか自由に飛び回ってる感あるのが可愛いw

0 0
2550846:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:08▼コメ返信通報

※2550804
微妙な所得の方は引いといた方が無難じゃね?
今期は満額で那須くれる企業どれだけあるやら。(情報戦)

0 0
2550851:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:12▼コメ返信通報

※2550747
出禁案件定期

0 0
2550854:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:13▼コメ返信通報

※2550756
ご近所情報なんてあてにならんとはいいつつ1万切った時に買えたの羨ましい
ネット通販だとよくて12kくらいまでしか下がらんかったからなMBフリーダム

つか最初のフリーダムって中身確認出来る中古の方が高くなる現象があったりしたよな…

0 0
2550860:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:17▼コメ返信通報

※2550757
お前のようなクレーマーがいるから経済が委縮して日本の景気が悪くなるんやろなぁ

0 0
2550862:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:18▼コメ返信通報

※2550811
腹ビームの形状と位置が結構違うけど

0 0
2550864:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:19▼コメ返信通報

※2550705
地方在住で店がなくて予約できないのも努力不足らしいからなあ。

0 0
2550868:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:21▼コメ返信通報

正直このご時世にこの手の人気商品を案内するのって悪手でしか無いと思うんだけどな
予約出来なかった人たちの怨嗟の声が今まで以上に激しいし努力がどうのなんてレベル超えてるよ

0 0
2550870:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:23▼コメ返信通報

※2550811
まあ、当たり前だけど全盲ならそうだよな。

0 0
2550874:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:26▼コメ返信通報

※2550868
むしろ物が売れない時に売れそうなアイテムを売るのは商売としては当然やぞ

0 0
2550878:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:28▼コメ返信通報

店頭の場合は予約時間とかあるの?

0 0
2550880:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:29▼コメ返信通報

あれ!?
ストフリとかデスティニー見てるとスッゲー変なとこバリ効いててあまり好きじゃなかったけど、これはアニメのスタイリッシュ画像準拠っぽくて良くないか!?
うーむ。欲しい…

0 0
2550881:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:31▼コメ返信通報

※2550671
未来人

0 0
2550884:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:35▼コメ返信通報

顔がだるくて塗装もはみ出していた印象強い

0 0
2550886:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:36▼コメ返信通報

※2550874
パンデミック真っ只中でそれをするのは流石に頭おかしいと言わざる得ないわ

0 0
2550888:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:39▼コメ返信通報

もぅ羽付きは要らんですし
売り方が気に入らん
欲しい人が買えるようにしてくれよ
話しはそれからだ

0 0
2550889:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:39▼コメ返信通報

イベント限定でアニメカラーver.とか出しそうだなw

0 0
2550901:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 22:58▼コメ返信通報

※2550494
早速ライバルを減らすべく高度な戦術を仕掛けている奴がいる…ッ!

0 0
2550916:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:25▼コメ返信通報

相手がユーザーか小売り業者かの違いだけで
この手の完成品モデルって基本全部受注生産なんだよ
そして受注生産だからと言って上限なしに生産できるわけじゃない
メーカーとして小売りを無視するわけにもいかないから一般流通に乗せて売れる商品も出さなきゃいけない
売り方変えろと言われても困るだろうね

メーカーを責める前に生産や流通の仕組みを知っとかないと的外れな妄言に見えるよ

0 0
2550919:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:30▼コメ返信通報

※2550811
マジで言ってる?

0 0
2550922:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:38▼コメ返信通報

予約できるところってネットで調べたりできる?

0 0
2550923:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:42▼コメ返信通報

※2550922
管理人が予約予定地を記事にしてくれるよ
勿論ネットで調べる事も可能
例えば此処で過去のMBの記事を検索してみればどこで予約を受け付けてたか分かる

0 0
2550924:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:43▼コメ返信通報

※2550864
東北、四国、九州位なら努力不足かも?

コレクション初めて1、2個目までは駄目元での徘徊だったけど、最近は探せば確保出来る物だと知ったよ。ぶっちゃけ、受け取り拒否やらキャンセル率が多いっぽいから見つかる。

0 0
2550927:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:48▼コメ返信通報

※2550878
基本はネット通販と同じ時間に開始される
ただ店舗によっては予約そのものを受け付けてないこともあるので確実なのは店舗に電話して開始時間教えて貰うこと

0 0
2550930:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:53▼コメ返信通報

まだ確定ではないが、この可動域なら
ストライクよりも綺麗に、かなりパースを効かせた種撃ちポーズ取れそうだな
っていうか、なぜストライクはタイトルバックの種撃ちポーズくらいが限界だったんだ……

0 0
2550932:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:55▼コメ返信通報

なるほど、来年のSOULBLUEはこれか。

0 0
2550934:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 23:55▼コメ返信通報

※2550916
何言われようが欲しいものは欲しいんだよ
来年になろうと受注して買わせて欲しいって人は沢山いるんだよ
欲しくなかったら皆ここまで言わないんだ
けど平日の16時に予約開始とかニートか仕事が休みの人しか無理だから皆文句も言うしそれに対応もしてくれないバンダイに嫌気がさすんだよ
買えなきゃソレは存在しないも同じなんだよ

0 0
2550937:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:00▼コメ返信通報

※2550932
例えば、翼のちょっと明るめのブルーのとこがクリアブルーになったり
シルバーのラインがゴールドになったりする訳だな
本当に出るかは別として、容易に想像できる

0 0
2550939:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:00▼コメ返信通報

※2550934
そうだ! もっと言ってやれ!

0 0
2550942:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:01▼コメ返信通報

※2550934
その通りだ!
もっと言ってやれ!

0 0
2550944:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:05▼コメ返信通報

※2550934
意味もなく16時解禁に設定してると思ってる?
文句言う前になんでその時間なのか考えてみるといいよ
ましてや他社の店舗や通販ショップにまでそれを指定してるんだからバンダイだけの都合じゃないってわからない?

0 0
2550947:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:10▼コメ返信通報

ていうか買えないのは天のせいじゃないのか

そんで天対策ははたしてメーカーの仕事なのか

0 0
2550948:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:11▼コメ返信通報

PGパフェスト作って満足してたのにフリーダム派へ誘おうってか…!?

0 0
2550950:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:13▼コメ返信通報

MGフリーダムVer.2.0開発したやつはコレを100時間くらい眺めろ
特にバラエーナに展開ギミックつけるならこういうのでいいんだよ
シルエットを崩さずに発射時だと分かる程度の展開具合でな

0 0
2550951:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:14▼コメ返信通報

※2550811
関節金色と腹ビームダセぇはストフリ初公開から今の今までずっと言われてるよ

0 0
2550952:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:15▼コメ返信通報

※2550934
その通りだ!
ガツンと言ってやれ!

0 0
2550954:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:19▼コメ返信通報

※2550934
まるでガキだな 天との戦いに打ち勝てないからってバンダイに八つ当たりしても仕方ないだろ

0 0
2550958:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:20▼コメ返信通報

1日何回もサイトに負荷がかかるの嫌だろうけど
大手ホビーネット通販サイトでもメタルビルドみたいな争奪戦必至な商品は
16時予約分、18時予約分、20時予約分って3回くらいに分けてチャンスをくれ……

0 0
2550959:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:22▼コメ返信通報

ガツンと言ってやるのは結構だがバンダイに売り方変えてほしいならあれだな

難民の署名集めて具体案もまとめて直接要望書出すくらいしないとな

公式でも何でもない玩具掲示板でいくらわめこうが伝わらん

0 0
2550960:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:24▼コメ返信通報

※2550886
コロナで新製品販売展開も自粛しろと?頭ン中パヨってんのか

0 0
2550961:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:24▼コメ返信通報

※2550934
身も蓋もない事を言うと、欲しいなら買えるように環境を整えるしかないんじゃないの?
いや努力しろと言ってるわけでは無くて

0 0
2550962:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:25▼コメ返信通報

フリーダムだとクアンタと同じくらい出荷しても足りないだろうが
最低でもクアンタと同じくらいは出荷してね

0 0
2550964:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:28▼コメ返信通報

※2550757
今問い合わせ電話は録音前提で受け付ける所多いから足りないオムツを少しは直してから電話しろよ
最低限「社会常識」を身に着けるんだぞわかったか?

0 0
2550965:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:35▼コメ返信通報

※2550962
エールストライクと同じぐらいが妥当なところ。クアンタは作りすぎたのバンダイでもわかってるから二度とやらないよ。

0 0
2550970:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:45▼コメ返信通報

※2550934
来年なんて言ってる時点で甘えてる。向こう3年は基本的な生産計画は決まってるよ。
何年も待つと言うなら最低5年、バンダイの事考えるなら10年でも20年でも待つと言うべきだね。
フルバク品のでる目安は10年程度、であるなら10年は待ってからでないと再販されなかったとは言えない。

0 0
2550973:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:46▼コメ返信通報

※2550796
以前は入荷数が少なくて店頭予約受付しないが今や天対策で予約受付しないだからね 今回みたいなマストな商品でも2時間前に並べば入手出来るからネット全滅でもいいかなって思う

0 0
2550977:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:48▼コメ返信通報

頑張れ!頑張れぇぇぇッ!!
……俺!

0 0
2550978:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 00:49▼コメ返信通報

※2550964
オツムな
オムツも足りないのかもしれないが
コロナショックで買い占められたか?

0 0
2550986:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 01:06▼コメ返信通報

※2550977
頑張れ!頑張れぇぇぇッ!!
……俺!…のパソコン!!

0 0
2550990:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 01:21▼コメ返信通報

※2550633
前回のは顔の塗装精度が酷くてオクに流したくらいの品物
まぁいろいろ違う

0 0
2550998:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 01:33▼コメ返信通報

※2550934
努力しろよ
そのために有給使って休めよ
お前は努力してないんだよ
お前以外はみんな努力してるから手に入れられてるんだよ
甘えてるんだよ

0 0
2551023:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 02:31▼コメ返信通報

MGの新しいアレンジはバラエーナもそうだけどシールドやライフルのアレンジとかも気持ち悪かったから
こっちの方がイメージそのままにディティール盛ってる感じがして良いなぁ

0 0
2551024:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 02:33▼コメ返信通報

※2550998
え?存在しないのに予約なんて無いよw
ある?それが本物って証拠は?
パチモンまたは空気かもしれないよ。

0 0
2551027:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 02:53▼コメ返信通報

※2550947
逆にメーカー以外の誰の仕事だと思ってるんだ?
対策しない消費者が悪いとか言い出さないよな?
全員が買えるくらい大量に作りまくれば一発で解決するのになぜやらないのか、メーカーの怠慢以外にあるのか?

0 0
2551029:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 03:02▼コメ返信通報

てか、ここの住人の一般販売のメタルビルドの所持数ってどれくらいで、購入方法どうだった?

俺は9個で全て普通に店頭で買っていて、勝率は100%なんだけど。

0 0
2551033:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 03:07▼コメ返信通報

新作出して下さい

百式とか・・・

0 0
2551042:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 03:27▼コメ返信通報

ストライクの時は予約当日の20時頃でも店頭予約できたが、今回は無理かなぁ・・・

0 0
2551049:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 03:52▼コメ返信通報

※2550965
フリーダムならクアンタと同じくらい作っても捌けるんじゃない?
言うてクアンタは、アニメ本編に登場した時間短すぎて活躍も少ない
後からゲーム等で人気は上がって行ったものの
MBではダブルオーがセブンソードをはじめとしてバリエーション豊富
アストレアの追加武装も商品化されている中で
フルセイバーが出る気配がまるで無いようなポジションの機体だし

0 0
2551052:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 04:02▼コメ返信通報

※2551029
プレバンの抽選でストフリSOUL BLUE当選してたから
オクやショップで、開封品で状態良好扱いで売られてるのを中心に
運命フルパッケージ、エクシア、セブンソード/G、クアンタ、F91
あとストフリ用に光の翼と、色々と後から揃えたわ
エールストライクはスルーしたから争奪戦は今回のフリーダムが初だ
きっと買えないだろうな

0 0
2551057:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 04:21▼コメ返信通報

※2551049
無理に決まってんだろ
まずクアンタみたいな年末商戦向けですらない上にクアンタで天さん達ももう学習してるし
クアンタでやったような大規模予約会やったら天さんも端から諦めて売り上げ落ちるまであるわ

0 0
2551064:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 04:42▼コメ返信通報

※2551052
凄くレアな気がする例いきなり出たな…まぁ、ネットだけ、安い所だけとか拘らなけりゃ余裕だよ。

ただ、おもちゃに思いつきでそれくらい使えてかつ中古で問題ないなら。最初からAmazonとか大手のネットだけみて、駄目だったら評判が良い所からプレミア価格で買う方が良いかもね。徒労に終わる可能性、無駄にする時間考えたらそっちの方が有意義で安いかも。

0 0
2551068:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 06:07▼コメ返信通報

※2551029
10個くらいですよ
全て通販で予約開始日に買っていますがあみあみやヨドバシのようなアクセスが集中する店は極力避けて値引き率の低い店を狙ってますね毎回(メタルボックスなど)

0 0
2551071:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 06:29▼コメ返信通報

※2551068
俺はネットについては最初から諦めてるけど、確保することだけ考えたらやっぱり定価で確保出来るよなぁ…

9/9の100%ってそんな珍しく無いよな?

0 0
2551074:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 06:47▼コメ返信通報

値引きとかはどうでも良くて、ただ1つ予約出来ればいいんだ

0 0
2551076:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 07:04▼コメ返信通報

ヤ ノ 商 店

0 0
2551081:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 07:22▼コメ返信通報

※2550864
転勤で地方に数年行ってた時は苦労した。確かに朝から先頭で並んでてもそもそも入荷なしとかの日があったりしたからね。
結局ある時からは確実性から発売日に都内の量販店で買うようにした。幸いバンダイ発売日確定してくれるから、発表したら航空券の指定予約入れて金曜夜に首都圏の実家に帰り、日曜夜に勤務先地に戻るのを繰り返してたよ。ラインナップ今ほどでないからマシだったけどね。

0 0
2551089:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 07:54▼コメ返信通報

※2550962
なんかここだと当然の様に語られるけどそもそも出荷数とかソースあんの?
どう考えてもクアンタより人気が格段に高いエヴァやストライクがそれより少ない出荷数だったって明確なソースも根拠も見た事ない

0 0
2551090:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 07:59▼コメ返信通報

※2550453
したらしたでまたプレおじさんが湧いてくるんだ
俺知ってるゾ

0 0
2551094:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 08:11▼コメ返信通報

なんだかんだでオマイラ心の底ではバンダイの予約戦争楽しんでるだろ

0 0
2551095:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 08:15▼コメ返信通報

※2551027
また無制限にいくらでも作れると思っている人が

対策は普通に考えて小売の仕事じゃないの
もしくは今回のマスクみたいに行政を動かすか

0 0
2551097:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 08:15▼コメ返信通報

※2551089
そう考えないと平静が保てない未熟な精神なんだよ 天の買い占めに精神的敗北を認めたくないからメーカー・小売店叩きに向かうんだよ

0 0
2551101:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 08:19▼コメ返信通報

※2551094
一次に間に合ったとか二次になっちゃったとか、戦略的一次は回避(オサイフノジジョウ)とかそういうのは楽しめなくもないが、ただの害でしかないテンが存在してるのは楽しめんだろ。
 
調子こいた後に対策喰らって発狂してるの見るのはちょっと楽しいが。

0 0
2551102:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 08:20▼コメ返信通報

※2551095
小売店も早い者順お一人様1点、会員情報で把握出来る範囲で1世帯1点まで対策している たかが玩具に無茶言うなよ

0 0
2551109:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 08:43▼コメ返信通報

デスティニー版のフリーダムって感じ

0 0
2551111:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 08:50▼コメ返信通報

気が早い話だが、この流れでジャスティスも頼むぞ~
分かり易く対になる機体がある場合はやはり欲しい
個人的にはプロヴィデンスの方が欲しいし
明確な敵役の機体でもガンダムタイプなら出る流れをもっと作って欲しいが
まあ、ジャスティスの方が可能性は高いよな

0 0
2551112:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 08:52▼コメ返信通報

※2551109
ロボット魂もデスティニー版のフリーダムって感じだったな
悪そうな顔してて、正面顔は賛否あったが横顔はイケメンのやつ

0 0
2551127:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 09:10▼コメ返信通報

※2551109
ディズニー版のフリーダムかと思いました

0 0
2551132:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 09:25▼コメ返信通報

2.0がかなりアレだったからなのかシルエットとして見るとアレンジが控えめに見えるな

0 0
2551148:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 10:03▼コメ返信通報

※2551089
一つの側面からしか見ない本当素人的な考え方だな。無料で手に入る情報なんて大したのないぞ。
数字を押さえてるひとが確実にいるだろうが。認定好きのもいるがそれは偽物とはいえ蛇の道は蛇、要は持ってるそのソース次第だよ情報の確からしさなんて。

0 0
2551172:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 10:45▼コメ返信通報

※2551094
参戦しないときはコメの阿鼻叫喚は楽しんでるが、自分が参戦するときはね…。

0 0
2551180:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 10:47▼コメ返信通報

また戦争が始まるのか

0 0
2551214:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 11:14▼コメ返信通報

お前ら。お金すげぇな。ブルフレセカンドやジャスティスやPスト可能??(ランチャー&ソード)やデュナメスやGNアームズすらあるのに…
そんな余裕無いワイはパス

0 0
2551223:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 11:20▼コメ返信通報

※2551148
何が言いたいのかよくわからん

0 0
2551224:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 11:20▼コメ返信通報

天帝も出して

0 0
2551261:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 11:42▼コメ返信通報

努力だ甘えだって何をそんなにムキになってるんだか
買えたら運がいい、買えなけりゃ運が悪い、くらいの軽い気持ちでいればいいのに
楽しむはずの娯楽品で神経擦り減らしてどうすんの

0 0
2551381:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 12:33▼コメ返信通報

それにしてもまあよく動きそうだの
あとは首の可動範囲だけ気になるかな
エールストライクがやや窮屈だったし

0 0
2551386:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 12:35▼コメ返信通報

8月だけど発売日タジャドルコンボまたはタトバ再販と被らないよね…

0 0
2551399:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 12:40▼コメ返信通報

※2550629
俺は欲しいが?安定に供給されていいじゃん中には実際に目にしたり、レビュー見て欲しくなる奴もいるぞ。限定品でもないのに、予約すら難しい高額トイってのがそもそもおかしい。

0 0
2551410:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 12:47▼コメ返信通報

※2551399
調べようがないけど実際欲しくて買ってる人どれくらいなんだろうな タトバなんて半年すぎてもオクに沢山あるし

0 0
2551458:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 13:18▼コメ返信通報

つくづく異常な世の中になったものだ
そしてその異常な状況を変えようともしない国、流通壊れるの当たり前じゃん

0 0
2551480:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 13:33▼コメ返信通報

※2551458
ここ国家について語る場所じゃないんで

0 0
2551552:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 14:32▼コメ返信通報

重田さん好きな人には申し訳ないが、アニメって動きを見るものだからTV劇中のスクショ持ってきて、まるでアニメから出てきたみたいだとか言わてもなんか違う気がする。
0083とかUCみたいな芸術レベルの作画ならともかく。
フリーダムは元のデザインが既に完成されてるんだから普通にちょっと子顔にして素立ちが決まるのをカトキさんとかにまとめてほしい。
アレンジ系フリーダムはどれも肝心の顔がちょいブサくて残念になる

0 0
2551607:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 15:34▼コメ返信通報

※2551458
玩具の予約で天下国家を語らんでくれ(笑)

0 0
2551648:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 16:28▼コメ返信通報

これもコロナで延期しそう
ワイの予約フィギュア1月発売が6月発売に伸びてるわ

0 0
2551688:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 17:15▼コメ返信通報

※2551399
全ての商品が買えるなんて誰も思ってないし、一見さんがメタルビルド商品欲しいというなら、リペⅣは普通に手に入る。バンダイ的には問題なしと言うことだろうさ。

0 0
2551689:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 17:15▼コメ返信通報

※2551458
流通が壊れる? どこ時空の話だよお前の頭が壊れてんじゃないか

0 0
2551720:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 17:46▼コメ返信通報

※2551552
カトキ監修のPGストフリがお好み?あれで喜ぶのゲームからフリーダムに触れてる層でしょ(リアタイ勢の20代より)

0 0
2551749:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 18:12▼コメ返信通報

※2550675
前の奴久々に開封して見たけど十分カッコいいぞ

0 0
2551792:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 19:02▼コメ返信通報

※2551552
わかってないな。SEEDは重田絵が至高なんだよ
種ポーズなんて言葉があるくらいだからファンはカトキ立ちなんて求めてないだろ

0 0
2551803:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 19:31▼コメ返信通報

※2551720
設定画のPGは好きだね。実物は微妙だけど。ちな種も種死もリアタイ。あんまり一時停止して顔だけ見ることなかったから

0 0
2551907:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 20:56▼コメ返信通報

※2550700
ダブルオーのセブンソードも一般で再販されてるよ。

0 0
2552034:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 22:38▼コメ返信通報

※2551081
自称努力してる人たちって、実際どのくらいの事やってるの、これぐらいは普通のこと?

0 0
2552067:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 23:17▼コメ返信通報

こういうことするからヤフオクで買うんだよ
バカなのか?

0 0
2552099:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 23:49▼コメ返信通報

※2552067
ちょっと大変だとすぐ天を頼る。こういうヤツが天をのさばらせる。
買えないなら諦めろってこと。買える商品で我慢すればいい。

0 0
2552130:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 00:22▼コメ返信通報

MGのときから思ってたけど、ハイマットフルバーストにすると、バラエーナの可動に制限がかかるようなギミックになるの気にしてたけど、今回のはやっとそれが解消されそうな可動ギミックが追加されてるみたいでうれしい。

0 0
2552199:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 03:47▼コメ返信通報

クロボンみたいにイオンで予約できないかなぁ…

0 0
2552235:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 06:06▼コメ返信通報

正面画像くださいってなる。あと旧版並べた画像。
自分で見比べるとトサカは変わってるな

0 0
2552244:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 06:28▼コメ返信通報

※2552235
わざとらしいポージングが多すぎ。ほんと正面がないから、ネイションから変わったのかそのままなのかわからないや。わざとなら造形そのままでカラー調整だけかも。少し嫌な感じはするな。

0 0
2552304:ウルズ774 投稿日:2020年03月20日 08:49▼コメ返信通報

※2552199
イオンは予約受付けたりしなかったりギャンブルが過ぎる

0 0
2573705:ウルズ774 投稿日:2020年04月12日 09:22▼コメ返信通報

※2550700
そもそも再販理由を勘違いしている。この3つは人気があるからとか人気に押されて再版が決まった訳ではないぞ。
フリーダムはデスティニー発売に合わせてのデスティニーの販促。まだMBが売れてなかった頃だから人気のあるフリーダムとデスティニーをセットで売ろうとしただけ。
同じ感じでエクシア初版は00ライザーとセットで販売した。エクシアの販促とまだメジャーでなかったプレバンでライザーを沢山売るのを目論んだ感じ。言っとくがエクシアは1万切ってた頃もあったし、00ライザーは12限で受注期間中完売することもなかった。このあとエクシア再販だが、初版の例の不具合がボロクソ言われマトモなの出さない訳には行かなくなった。この頃もうMB人気はうなぎ登りだったので、これが後押しし再販に漕ぎ着けた。
最後の初号機についてはバンダイの意向とは異なる経緯で再版しなくてはならない状況になったのは皆の知る通り。
どれも再販における一番の理由は人気があったからではないよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x