top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【美少女プラモ】コトブキヤ新シリーズ「創彩少女」は「ヘキサギア」「FAガール」と組み合わせ可能
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【美少女プラモ】コトブキヤ新シリーズ「創彩少女」は「ヘキサギア」「FAガール」と組み合わせ可能

2020年03月07日 14:06

可動プラモロボットフレームアームズ・ガールヘキサギア創彩少女

|CM(192)
 制服豪雷

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤ新美少女プラモシリーズ「創彩少女」は「ヘキサギア」「FAガール」と組み合わせ可能

パワードスーツ ウッドペッカー×創彩少女 轟雷

ウッドペッカーは1/24スケールの強化外骨格ともいえるようなアイテムなのですが、一緒に遊べるのはガバナーだけではありません。150mm程度のキャラクターモデルと一緒に遊ぶことだってできます。

パワードスーツ ウッドペッカー×創彩少女 轟雷
ウッドペッカーのコックピットキャノピーはない状態で組み立てています。
今回モデルに起用したのはFAガール「轟雷」……だけではなく新シリーズ「創彩少女庭園」より「結城 まどか」の桃桜高校制服を借りてきました。

正式なデコマス(塗装見本)ではありません。FAガールとの組み合わせを行うために急遽原型に塗装を行った簡易のものです。遊び方のご説明として分かりやすいかと。

▽詳しくは公式ブログにて
www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-204657/


«前の記事« あやみ氏イラスト「さな」フィギュア化決定【FOTS JAPAN】【COBRA】キューズQ「レディ」フィギュア 近日予約開始? »次の記事»
この記事へのコメント

2540647:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:09▼コメ返信通報

また新しい沼か
深くするだけじゃなく新規開拓までやるんだから

0 0
2540648:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:09▼コメ返信通報

ほぉ…これは良いものなのでは…?
まあお財布の厚みとコレホシイ欲の血統だけどな!

0 0
2540650:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:14▼コメ返信通報

ブキヤも最新の決算では赤字だったし
こういう新しい方向にチャレンジするあたり変に守りに入らないのはいかにもブキヤらしい

0 0
2540652:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:16▼コメ返信通報

※2540647
もはや湖だな

0 0
2540653:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:20▼コメ返信通報

コレが沼だfig速民、ブキヤがお前達に与えた祝福だ!

0 0
2540654:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:23▼コメ返信通報

FAガールの人数分あおちゃん買わなきゃ

0 0
2540655:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:23▼コメ返信通報

※2540653
例えどれだけ離れても、互いの沼の底でまた会おう。何度でも

0 0
2540656:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:25▼コメ返信通報

※2540654
一体何人分のあおの生首が生まれるというのだ…

0 0
2540657:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:29▼コメ返信通報

コトブキヤどんどん色んなことやってくれて楽しいですわ

0 0
2540658:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:30▼コメ返信通報

※2540652
一つ一つは直接は繋がってないように見えるから呪泉郷みたいなもんだ
底では繋がってるところも含めて

0 0
2540659:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:31▼コメ返信通報

※2540652
水がないと生きていけないからな
水は大事

0 0
2540660:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:33▼コメ返信通報

ここがコトブキヤインアビスですか
誰もが逆えずに落ちていくんですか

0 0
2540661:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:34▼コメ返信通報

顔轟雷やんって商品名みたら轟雷だった

0 0
2540662:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:35▼コメ返信通報

これが祝福なのですね

0 0
2540663:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:35▼コメ返信通報

※2540650
そういう姿勢とても👍

0 0
2540664:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:38▼コメ返信通報

※2540652
穴が空いてて、海に繋がってるんじゃない?終わりなんて無いんだよ。

0 0
2540665:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:39▼コメ返信通報

※2540660
おやおやおや…

0 0
2540667:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:40▼コメ返信通報

最近のプラモ(主にコトブキ屋などが作る美少女プラモ)も段々クオリティが上がってきて
グッスマや他社の出す可動フィギュアとも見栄を張れる出来栄えになってきたよな

もっと色々なイラストレーターデザインのプラモ作りに挑戦してみてほしい

0 0
2540668:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:40▼コメ返信通報

むしろ互換性なかったら売れないからなぁ
あおちゃん出るときに買うか

0 0
2540669:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:42▼コメ返信通報

※2540663
わしも攻める姿勢好き、でもなんとかして黒字にしてあげたくても金のパンツはどうしようもなかった…

0 0
2540670:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:42▼コメ返信通報

轟雷みたいだと思ったら轟雷だった…
これが新しい沼かぁ

0 0
2540671:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:44▼コメ返信通報

ハセガワ「フィギュアアクセサリーもヨロシク!」(スティ子とのよしみ)

0 0
2540675:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:47▼コメ返信通報

新しいモノが出る度に俺の毎日の食事が貧相になるんだがなぜだろう

0 0
2540676:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:47▼コメ返信通報

素晴らしい こう言うの待ってたわ

0 0
2540677:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:49▼コメ返信通報

こういう組み合わせも出来るにこしたことは無いんだけど
武装とか戦闘とかじゃない普通の女の子を題材にしたシリーズでこうしちゃうとコンセプトから脱線してるよな気がする…

0 0
2540679:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:49▼コメ返信通報

こうしてまた新しい沼ができるのであった…

0 0
2540680:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:49▼コメ返信通報

顔だけ販売とかしないのかな

0 0
2540681:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:52▼コメ返信通報

フレガやメガデバがメカ系ファンタジー系衣装なのに対して、この新シリーズは制服やお洋服系のコンセプトなのかな?スカートが多くなるだろうから脚の可動範囲が鬼門やね!

0 0
2540684:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:54▼コメ返信通報

ここにいるのが沼のぬしたちか

0 0
2540686:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:56▼コメ返信通報

※2540650
創彩少女は日常系の方面に期待してたんだがMSGとかで武装しちゃったら新しい方面どころかガールやメガミとかわらないむしろいつものパターンじゃん
戦う系はもう十二分に出してるんだから、創彩少女と組み合わせる椅子とか家具や小物のプラモとか出してくれたら嬉しいんだけどな
そっちのが余程新しい方向に開拓してない?

0 0
2540687:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:56▼コメ返信通報

※2540681
メイド服、アイドル衣装、チャイナドレス、バニースーツあたりが気軽に改造塗装できるプラキットで欲しいなぁ
バニースーツ以外はデザイン都合でかなり可動狭めそうだけど

0 0
2540689:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 14:58▼コメ返信通報

※2540681
だからかわいいポーズとらせるようにふわっと広がったスカートとか椅子に座らせたときの形のスカートとか付属して交換式らしいよ
見栄え考えるとその方がいいし、ちゃんと考えてあると思う

0 0
2540691:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:00▼コメ返信通報

あれだけの物を背負って人形が自立できるのと、女の子の筋力に凄みを感じる

0 0
2540692:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:01▼コメ返信通報

ウッドペッカーの紹介記事なのにコメ欄でぜんぜん触れられてないウッドペッカー君かわいそう・・・

0 0
2540693:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:01▼コメ返信通報

なるほど。本当にある日常の衣装をプラキットで出すシリーズなのか
素体に布服着せるドール風のやつって各社から出てるけど、どうしても布服ってブカブカ感出るし取り回しも難しいし改造塗装もできないから手を出してこなかったんだよね。
確かにこれは布服と住み分けができて需要あるね。

0 0
2540695:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:04▼コメ返信通報

※2540687
アイドル衣装とかバニースーツとか出たらFAGやメガミデバイスでアイドルチーム作ったりバニー軍団作ったりで多々買いが捗るな。
コトブキヤとしてもカラバリも出しやすそう。

0 0
2540697:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:05▼コメ返信通報

※2540693
イベントで上手いディーラーさんのだと本当にぴったりに作ってあってブカブカ感なかったりしてすげーって思うよ
(まぁそういう凄腕Dさんの作品は高かったり人気ですぐ売り切れてたりするけど)
あとあれだ
布服じゃないとたくしあg…とかはんぬg…とか出来ないし…

0 0
2540698:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:05▼コメ返信通報

※2540686
もう予定あるよ

0 0
2540699:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:07▼コメ返信通報

ちゃんとしたスク水やブルマ素体も欲しいな…(オッサン)
フレガで騎馬戦や組体操とか大運動会するんや…

0 0
2540700:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:08▼コメ返信通報

※2540686
いや、でも家具とか小物のプラモって普通に需要薄いしな…小物完成品買えばいい話だし…

0 0
2540701:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:08▼コメ返信通報

※2540675
その分心は豊かになっているでしょう?

0 0
2540702:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:09▼コメ返信通報

ウッドペッカーにも触れてあげて!

0 0
2540703:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:10▼コメ返信通報

※2540664
日本海溝より深そうだな

0 0
2540704:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:11▼コメ返信通報

胸のはだけたパーツとか欲しいんだけど、ブキヤってフィギュアの方でもそういったエロは一切ないから、会社全体として直球エロはしない方針なんだろうか?
エロ専門のブランド立ち上げて、FAGやメガミデバイスのリアルな裸素体シリーズとか、各種おっぱいパーツとか出して欲しいんだけどな…

現状ガレキしか選択肢ないし、このままではスカイチューブのプラキットにこのシェア丸々取られてしまうよ。

0 0
2540705:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:13▼コメ返信通報

完全体は飾りで制服ボディを売りたいのがよく分かる

0 0
2540706:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:14▼コメ返信通報

めちゃくちゃ低身長の子供素体みたいなのが欲しいです。
もう腕や脚を切り詰めるのしんどいんや…最初から寸詰めしたキットがほしい…

0 0
2540708:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:16▼コメ返信通報

※2540706
出るまではWFやAKとかでそういう素体扱ってるところあたった方が早いと思うぞ…
もしくはキャンディメテオの通販で頑張る

0 0
2540709:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:21▼コメ返信通報

※2540686
基本は日常だけどこういうもんだしたら従来の武装系とかと混ぜられないの?というか混ぜたいって奴が絶対にいるから出来ますよって初めから言ってるだけや
同じ会社の製品なのに出来ませんとかいうと不親切とか空気読めって逆に叩く奴絶対にでてくるし

0 0
2540710:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:21▼コメ返信通報

※2540704
直球エロはやろうとすると生産ラインや海外からの運輸ルートまでなんかちゃんと整備しないといけないから大変なんだってエロフィギュアメーカーの人が言ってた

0 0
2540711:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:24▼コメ返信通報

※2540704
エロって需要あるようで実際にはそんな無いからマスプロダクツで沢山売りたい場合むしろ難しいと思う、販路もグッと狭まってホビーショップや量販店の扱い規模・量にも直撃する、逆にいうとブキヤの美少女プラモデルは既にそゆ規模にまである程度幅広くかなり売れる商品になってる
というかブキヤプラモの形態ですら一般社会的には十分不道徳だ

0 0
2540712:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:27▼コメ返信通報

制服の類いはカラバリ上等というか寧ろ種類が多いと嬉しいまであるから商法ともマッチするかな

0 0
2540713:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:27▼コメ返信通報

お前ら自分の希望ばっかり好き勝手言うけどさ…コトブキヤは何もお前らのために作ってるんじゃないからな?(呆れ

0 0
2540714:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:30▼コメ返信通報

※2540650
むしろ新しい事が出来てなかったから赤字だったんだと思う。
完全新規のFAガール然り。

0 0
2540715:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:30▼コメ返信通報

そろそろ背部に艦船模型の艦橋切り貼りして持って来ればすんなり艦娘が作れるパーツが順調に揃ってきてるな…

0 0
2540716:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:33▼コメ返信通報

※2540713
ユーザーの為のプラモじゃなかったらいったい誰の為のプラモなんだ…?

0 0
2540718:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:34▼コメ返信通報

これは普通の女の子という設定だから1/1ではないんだろうな
身長は僅差だがメガデバ<創彩<FAGという感じ

0 0
2540719:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:35▼コメ返信通報

ここでは安易に沼沼言ってるけど、冗談じゃなく価格次第では顧客がついていかなくなると思う。
というか片足突っ込んでる、赤字がその証拠。

とはいえ、ガールやメガミの変なカラバリ枠がこれとか、天使のやつに変わってくれた方が良い気がする。

安めにマテリア以下の価格になったりしてくれるとありがたいなあ。

0 0
2540720:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:35▼コメ返信通報

※2540704
エロ改造パーツ、コトブキヤ様が出さないはずなかろう?
今までメガミデバイだって、様々な政治的課題乗り越えて、
エロ改造ガレキパーツ出してくれてたじゃないか。
ボロ布マントもギターも水鉄砲もみんなMSGで出してくれてたじゃないか。
あったらあいいなと妄想したものを、いつの間にか販売してくださっているコトブキヤ様だぞ?
慌てず騒がず、首を長くして待っていればいい。

0 0
2540722:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:37▼コメ返信通報

※2540680
模型界隈じゃ話題にあまりならないけど案外顔と髪のカスタマイズ別売りはブロッカーズFIOREが一番優秀だったりするよね。カラバリ品がデフォで替え表情7種は流石にやりすぎだと思ったけどw

0 0
2540724:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:38▼コメ返信通報

※2540720
念のため言っておくがメガミのエロ水着改造パーツはあれランペイジって一応別会社の製品だからな

0 0
2540725:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:38▼コメ返信通報

※2540686
家具なら告知されてる
今回は「従来通りの遊び方もできるよ」みたいなもんだし、本格的に創彩が動き出したら日常風景の開拓に入ると思うから今後に期待だ

0 0
2540726:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:39▼コメ返信通報

※2540713
どうかなあ。あまり営利目的寄りには思えないけどなあ。
ゴジュラスを破格で作って、「なんとか10万円の黒字になりました」って報告してくる会社だからなあ…
営利より、ユーザー目線、欲しいものを作る方向に振れてる企業だとは思うぞ。

0 0
2540727:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:40▼コメ返信通報

正直オプションパーツとして出してくれるのはいいんだけど
これでさらにFAガールの完全新作遠のくのは勘弁して欲しいな…

0 0
2540728:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:40▼コメ返信通報

※2540724
わかってる。
そういうことも含めてのコトブキヤ様よ。

0 0
2540729:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:40▼コメ返信通報

※2540722
某楠は実はかなりユーザーフレンドリーなのよあそこ
店員もほぼ趣味人だしな…
まぁ自社製品が自社ショップ専売だったりしてボークスユーザーになるハードルがそもそも高かったりするけども

0 0
2540731:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:42▼コメ返信通報

※2540686
文章よく読みたまえ。あくまでウッドペッカーの遊び方の話であって、創彩少女自体は日常系方面の新規層開拓プラモだよ。ただ新規層を開拓できなかったら困るから、既存の武装少女好きの方でも楽しめるっていう保険をかけてんだよ。

0 0
2540732:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:42▼コメ返信通報

※2540700
そのへんは俺も思うけど小物完成品って大体1/12で、ブキヤプラモはそれより若干デカいからサイズ合わないこと多いんだよね…
MSGと合わせるためだっただろうから仕方ないんだけど、最初にFAガールを1/12相当で開発してたらもっと色々合わせて遊びやすかったかもしれないんだけどなぁ

0 0
2540733:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:43▼コメ返信通報

※2540719
一番付いていけないのはMSGの高額化大型化かな…
最近はヘビーウェポンは当たり前でギガンティックが大量に来て大物が多すぎる
まぁこまい武器はB社の30MMが安価でカバーしちゃったからやりづらいのかもしれないけど

0 0
2540734:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:46▼コメ返信通報

何でまた増やすのw

0 0
2540735:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:46▼コメ返信通報

※2540686
文章よく読みたまえ。この記事はあくまでウッドペッカーの遊び方紹介であって、創彩少女は日常系方面の新規層開拓プラモだよ。新規層を開拓できなかったら困るから、既存の武装少女好きの方たちも楽しめますよって保険かけてんだよ。

0 0
2540736:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:47▼コメ返信通報

※2540729
案外現代の値上がり価格感覚だと他商品と比べてもボリュームの割にそこまで高くなかったりするんだよね。近くに買えるとこがないと見ることすらないってのが最大のネックだが

0 0
2540737:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:48▼コメ返信通報

※2540715
お手軽に手に入る1/700艦艇のプラモの主砲じゃ1/12にはだいぶ小さいぞ
って書こうと思ったらMSGで連装砲あったわ
まぁ連装砲も複数買いしないといけないからキャラによっては1/350のプラモとどっちが安いかって話になるけど

0 0
2540738:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:51▼コメ返信通報

(園児ロリ素体ほしいです)

0 0
2540739:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:54▼コメ返信通報

1商品の新展開としても新しいし、部品として見ても結構ありがたいパーツなんじゃないか
どこもFAガールの未組立美少女に続く形でメカ少女系ばっかりだから案外普通の制服ってなかった
いろんな普通の服の女の子出していって欲しい

0 0
2540741:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:55▼コメ返信通報

こーゆうフィギュアどういうヤツが買うの?

0 0
2540743:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:56▼コメ返信通報

※2540737
そうそれ ついでに魚雷も出てる
たぶんこれ発売で駆逐艦っぽいものくらいならもう作れる

0 0
2540744:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:59▼コメ返信通報

※2540743
MSGマスト・電探・煙突・スクリューが待たれるな…

0 0
2540745:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:01▼コメ返信通報

※2540741
まずこれはフィギュアじゃなくプラモだってことと
お前さんの以外の書きこんでる奴みたいなのが買うんだよってこと

0 0
2540747:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:07▼コメ返信通報

※2540650
一昨年の朱羅の極端な大ヒットに比べると去年は大人しかった印象あるからね…ライバルも増えてシェアが分散しちゃったし
こうして今まで居ないところ拾って来ようとできるのは開拓第一人者ブランドの貫禄ある

0 0
2540750:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:11▼コメ返信通報

もうやだこの企業大好き

0 0
2540754:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:13▼コメ返信通報

いっそアリスギアとコラボしてメガミやfigmaと互換性あるアクトレスの制服とか出してくれたら俺がメッチャ喜ぶ

0 0
2540755:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:16▼コメ返信通報

ずっと買ってるからかねが、

0 0
2540756:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:17▼コメ返信通報

これとは別に装甲娘ではないファンタジー方面かなんかも出すんだっけ
一気に攻勢って感じあるな

0 0
2540760:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:24▼コメ返信通報

※2540713
企業側に立ってるつもりの発言か知らんがそういうのは企業からしたら一番無価値っていうね
当然取捨選択はするが客商売しててユーザーの声が不要な訳がない

コトブキヤに関しては客に合わせるというよりは好きにやるスタイルにファンが付いてるイメージだけど

0 0
2540761:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:27▼コメ返信通報

まぁ、既存の各製品との連携は当然か。
ここまで泥沼にどっぷりとはまった人々を手放すアホはおらんわね。

0 0
2540763:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:30▼コメ返信通報

※2540745
意地悪な言い方するとフィギュアは人形であって、=PVCの塗装済み完成品ではないけれど
商品としてはプラモデルキット、でも完全したらそれは可動式のフィギュアと言えなくもなくもなくもない

0 0
2540764:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:31▼コメ返信通報

いよいよ「ロボ成分がカッコいいから買ってるだけ」という建前さえ言わせてくれなくなったか

0 0
2540766:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:36▼コメ返信通報

ブレザーとか制服の種類増えて欲しいけど
制服金型流用で顔と武装の変更で来そうな予感

0 0
2540767:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:38▼コメ返信通報

とりあえず学生服は正義

0 0
2540768:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:42▼コメ返信通報

※2540701
見ろよあいつの幸せそうな笑顔、、、
死んでるんだぜ?

0 0
2540769:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:52▼コメ返信通報

※2540653
お前がマークニヒトの立体物を切望していることは
お見通しだ!!

0 0
2540771:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:54▼コメ返信通報

※2540660
この層まで落ちると、戻ろうとしたら人間性を喪失するわけだ

0 0
2540772:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:56▼コメ返信通報

※2540675
それ気が付いちゃいけない類のものだぞ
あんまり深く考えてると例のメールが来るやつ

0 0
2540773:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 16:58▼コメ返信通報

※2540703
マリアナ海溝を例に出さないあたり
優しさがにじみ出てるなお前

0 0
2540774:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:00▼コメ返信通報

複数の沼を底で繋げるのやめろ

0 0
2540775:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:00▼コメ返信通報

※2540741
プラモデル愛好家に決まってんだろ
美少女プラモは今や売り上げランキングでガンプラに勝つくらい人気だからな

0 0
2540776:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:02▼コメ返信通報

制服ボディ本当に助かる

0 0
2540777:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:03▼コメ返信通報

※2540741

普通に需要はある

0 0
2540778:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:05▼コメ返信通報

やっぱコレ系はかわいくないとな!

0 0
2540780:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:09▼コメ返信通報

またシュールな作例が溢れる

0 0
2540782:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:11▼コメ返信通報

※2540766
少なくとも企画絵の3人はそれぞれ試作画像出てるし3種類の制服は保証されてる
後は売れ行き次第で夏服バージョンとか出るかも

0 0
2540783:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:11▼コメ返信通報

※2540760
いや、企業側に立ってるんじゃなくて俺のために作ってるんやでって事を言いたかった

0 0
2540789:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:26▼コメ返信通報

※2540675
食事だけでなく、部屋も狭くなっていくのだけど。

0 0
2540793:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:43▼コメ返信通報

※2540763
「平面に印刷されたアクリルスタンドはフィギュアか否か?」って論議もあるくらいだしな。
ちなみに人物画とか図形とかもfigureではあるんで、英語的には間違ってないけど納得できるかというとうーんというか。

0 0
2540798:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:56▼コメ返信通報

みんなどれくらいストックあるの?
俺はコトブキヤ美少女キットはバリエも含め全種類3〜8個ずつ買ってて11畳の部屋が天井まで積んで半分埋まるくらい

0 0
2540799:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 17:57▼コメ返信通報

アリスギアの制服や私服 専用服をコラボで出すとか有りと思うよね 彼処は立体二次創作が盛んだし 是非楓の源九郎衣装を

0 0
2540801:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:06▼コメ返信通報

※2540798
思えばベンツ入れるために借りてた車庫の隙間のスペースにダンボールめっちゃ積んでる
たぶんダンボール200個くらいあるから一箱に5個くらい入れてるとしても1000個はFAGとメガデバ保管してるな…

0 0
2540802:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:07▼コメ返信通報

※2540727
ほんとそれ。原型師足りないしな。 メガミみたいに別の会社がやってるんなら良かったんだけど。

0 0
2540803:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:17▼コメ返信通報

※2540798
職場の倉庫に置かせてもらってる
たぶんあって数百個くらい

0 0
2540807:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:26▼コメ返信通報

※2540802
かといってバンダイ社員のお前も今は次期仮面ライダーの食玩の準備で忙しい状況なんだろ?
結局俺がアドバイスした通り、オーズの方を諦めてコトブキヤでメガデバの仕事やった方が良かったと思うわ。

0 0
2540808:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:26▼コメ返信通報

やはり体は闘争を求めてしまうのか

0 0
2540810:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:31▼コメ返信通報

個人的にはヘキサギアやハンドスケールのサイズをもっと作って欲しい
ノーマルサイズはもう置き場がない

0 0
2540813:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:35▼コメ返信通報

※2540741
プラモデル好きなやつだろ。何言ってんだ?

0 0
2540815:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:39▼コメ返信通報

※2540693
それと布服は色移りの心配もあるからなあ、特にソックス系
撮影時も思った位置で止められないのは良し悪し
ブンドドで手軽に遊べるし、布服よりカスタムしやすいプラキットは嬉しいね
以前からfigma等をカスタムして可動版権キャラとか作る手法があるけど、これもプラキットならより手軽にできるだろうし楽しみだ

0 0
2540816:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:46▼コメ返信通報

みんな大好き制服JKか
これは売れるな!シリーズも続くだろうな

0 0
2540820:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:50▼コメ返信通報

どれだけ俺たちの財布を犠牲にすれば気が済むんだ・・・w

0 0
2540821:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:53▼コメ返信通報

※2540691
これが女子力(物理)

0 0
2540822:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:54▼コメ返信通報

※2540807
確かに同じ3D原型の仕事なら選り好みせずにコトブキヤとの関係も続けるべきだったよね
せめて早くガンダム行きたいわ

0 0
2540824:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:56▼コメ返信通報

布服もいいけど硬いプラスチックが好きな人間としては嬉しい限り

0 0
2540826:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 18:58▼コメ返信通報

頭でかすぎない?

組み合わせるならメガミのほうだな

0 0
2540828:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 19:02▼コメ返信通報

※2540720
“直球”ではないじゃん
一応纏ってはいるわけで

0 0
2540829:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 19:03▼コメ返信通報

バンダイが最近やって失敗したパティーンでは…?
単純にアーツの女の子が可愛くないだけとか言ってはいけない

0 0
2540832:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 19:07▼コメ返信通報

みんな、ウッドペッカーも買おう!
ガバナーも付いてお買い得だ!

0 0
2540834:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 19:09▼コメ返信通報

※2540652
やがて海になる。

0 0
2540838:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 19:18▼コメ返信通報

※2540653
愛です、愛ですよナナチ
(箱詰めにされた女の子(のプラモデル))

0 0
2540847:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 19:33▼コメ返信通報

※2540681
※2540687
これまでのフレガ系では存在しなかった「スカート」のデザインが投入されたのが最大級にデカい
広義に『学園もの』全般と考えれば
・水泳の授業→スク水、競スク、競泳
・体育祭→ブルマ、短パン、ジャージ、チアガール
・学園祭→メイド服、チャイナ、バニー、アイドル衣装
とりあえずこの辺りのキット化は確実に堅い。
しかもプラキットなので布系衣装では不可能な塗装も好きなだけ出来る。

これから凄まじいことになるぞ・・・!!
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5014.jpg

0 0
2540857:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 20:01▼コメ返信通報

※2540686
そっちが本流でこれがオマケやで
背中の穴も有無選べるんじゃなかったっけ?

0 0
2540859:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 20:03▼コメ返信通報

※2540680
これだけ色々増えるとそういうのも欲しいね
MSGのロボ顔セットみたいにフミカネ顔、Nidy顔なんかと髪型の組合せできるようなヤツ

0 0
2540868:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 20:19▼コメ返信通報

髪型のバリエーション、メガネ、小物なども期待しているぞ。

0 0
2540871:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 20:33▼コメ返信通報

※2540656
あおちゃんヘッドは余ってるフレガのボディの方にコンバートして
あお「見て轟雷!私もFAガールになったよ!」
轟雷「これで一緒に戦えますね!あお!(あお!」
ってするんやで

0 0
2540885:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 21:20▼コメ返信通報

※2540652
「湖じゃない…海だ」

0 0
2540886:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 21:40▼コメ返信通報

もう艦これの版権取ってくれば解決する問題

0 0
2540896:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 22:04▼コメ返信通報

艦これ可動フィギュアはバンダイは放棄しちゃって、figmaもストップ状態だからなぁ…

0 0
2540902:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 22:26▼コメ返信通報

※2540886
ついでに戦艦少女とアズールレーンとアビスホライズンと最終戦艦とブルーオースもだ!
…リリース前の奴とサービス終了してる奴が混じってるのは気にしない方向で。

0 0
2540904:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 22:30▼コメ返信通報

武装女子高生みたいなのが作りやすくなるのはいいな

0 0
2540907:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 22:38▼コメ返信通報

※2540653
皆城君…

0 0
2540908:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 22:39▼コメ返信通報

いつものようにワイワイ騒いでコトブキヤすごい!って終わろうとしてるところ悪いけど
メカ部分のヘキサギアのウッドペッカーが約4千円で轟雷が約5千500円、メインの創彩学園の価格はまだ
わからないけど安くても4千円くらいだろ。いつものように楽しげな雰囲気作りだけはご立派だけど
手軽にミキシングして楽しんでねって価格じゃないだろ

0 0
2540915:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 23:01▼コメ返信通報

アズールレーンのキャラとかプラモにしてほしいな。

0 0
2540918:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 23:06▼コメ返信通報

企業としてちゃんと続くのならそれでええ
ワイらは商品買う以外にできること無いしな
まぁそれはどこのメーカーにも言えるが・・・

0 0
2540919:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 23:06▼コメ返信通報

※2540775
念のため聞くけどそれネタで言ってんだよね?

0 0
2540924:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 23:22▼コメ返信通報

※2540908
みんなで楽しく話してるのに一々腐しに来るんじゃねえよ
だいたい既発売の商品は同じ物をいくつも積んでる奴なんて大勢いる
ミキシングなんて新製品を買い足すだけでOKな状態だぞ
だから新製品が発売されたり他シリーズとの組合わせが可能とわかると盛上がるんだよ
理解できる?

0 0
2540925:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 23:23▼コメ返信通報

だらごんぼれつくて欲しい

0 0
2540928:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 23:36▼コメ返信通報

メガミの頭部との組み合わせも早く見たいな

0 0
2540930:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 23:39▼コメ返信通報

なんか今回コメ欄のテンション変じゃない?社員さんとか?

0 0
2540934:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 00:02▼コメ返信通報

チキンナゲットもプラモ出るくらいだしコトブキヤまだまだ頑張ります

0 0
2540937:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 00:10▼コメ返信通報

※2540654
逆にあおちゃんに武装全て盛り込めそう、てかそうしよう

0 0
2540948:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 00:24▼コメ返信通報

※2540908
どうせお前買わないから関係ねーじゃん

0 0
2540964:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 00:52▼コメ返信通報

※2540908
ふふふ
皆その程度のことなどわかった上で戯れておるのだがの

0 0
2540966:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 00:57▼コメ返信通報

※2540928
少女漫画体型というか、細身な感じだから小ぶりなメガミ頭部も似合いそうだ

0 0
2540978:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 01:37▼コメ返信通報

※2540764
自分を騙せない嘘は悪い嘘だよ
素直に生きようじゃないか
俺?おれはおっぱい大きい子が出たら即買うよ!おっぱいが好きだからな。
おっぱい。(腐った目

0 0
2540982:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 02:06▼コメ返信通報

※2540919
横からだけど別に全売り上げがガンプラを超えて主流ではないよ。
でもFAガールフレズヴェルグ発売の年は全ガンプラが売り上げで負けたし、メガミデバイス朱羅が発売された年はRGサザビーしか売り上げで勝てた商品がなかった程度なんでたまに出るキラーアイテムがガンプラを圧倒する事があるくらい。
ラインナップ総数と物量の力で言えば全然バンダイのほうが強いんだけど、単品ごとに見たら割と過去のMSの再ガンプラ化なんかのほうが低かったりするんだよね…MGジェガンとか圏外って感じだったし…(まあHGUCで色々出しすぎた影響で「全部買えないから俺は○○版が出るまで待ち」って人が多いのかもしれんけど)

0 0
2540984:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 02:10▼コメ返信通報

※2540928
スケール的には1/10だけど、絶妙にメガミとフレガの中間くらいのバランスとってるんだよね…
これたぶんメガミ用の首ジョイントも付属するんじゃないかな?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5015.jpg

0 0
2540996:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 02:56▼コメ返信通報

※2540886
割と本気で「クロスフレームガール、マックス・シュルツ水着Ver」欲しいww
金型一部流用でレーベも出せる(むしろっこっちが本命)し

0 0
2541000:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 03:25▼コメ返信通報

ビジュアルがもろ艦これだな…

0 0
2541003:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 03:33▼コメ返信通報

後は映像作品の充実を期待したいのだが…
動いて声が付くパワーはやはり大きい

0 0
2541008:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 04:18▼コメ返信通報

新シリーズよりもただでさえ牛歩な既存シリーズの完全新規を出してくれ感
布服はアゾンやワンフェスで十分だし欲しいのは肌色素体なんすよね…

0 0
2541021:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 06:13▼コメ返信通報

※2540652
ブルーホールだろ。

0 0
2541022:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 06:18▼コメ返信通報

※2540908
いや、すでに色違いだのなんだので大量のミキシング可能な余りパーツが溢れてますが何か?

0 0
2541028:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 07:25▼コメ返信通報

※2541003
「キャラクターがつくと遊びの幅が狭まる」は結構あるからなぁ
実際はアニメでファンが増えるから総数は上がるんだが、アニメは原作的要素になりやすい
FAガールはアニメ設定派で新規ファンは増えたかもしれないが、武装神姫みたいなあの設定が当たり前だと思っている人が元々作っている人と衝突しやすい
アニメ始まる前から作ってた人は人間サイズのメカ少女のつもりで作ってた人も多いからね
設定だけのガンプラがアニメ登場MSになったらビルドファイターズ原作になった感じと言えばわかるだろうか

0 0
2541032:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 07:33▼コメ返信通報

※2540908
オリジナル製品は腕だけもらって他捨てなきゃいけないUC版ヤクトドーガみたいなミキシングしなくていいの
追加装備が別売り加算なのは他社でも同じ、仮に少女3キット買ってミキシングして1体作ったら余るのは2体分だよ そんなん当たり前でしょ
少女の前のフレームアームズは外装新規追加で過去の余剰が出てもフレーム買い足しでいくらでもパーツにできるのが、フレームアームズミキシング勢的にボーナスパーツネズミ講みたいな状態になって課金連鎖が止まらない強みであり危険要素でもあったのを知らんな?

0 0
2541033:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 07:39▼コメ返信通報

ブキヤオリジナルって未使用部品が大体何かの部分ひと塊になって3mm軸でつながる部品だから「これも何かに使えるな」って無限に思っちゃうんだよね…
「ここの断片だけあっても困る」って余り方そんなにしない

0 0
2541050:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 09:13▼コメ返信通報

ここまでキャラ付けがしっかりしていると、声が付くのも遠いことでは無さそうだ

0 0
2541057:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 10:37▼コメ返信通報

ブキヤが赤字なのって流量調整してないからじゃね?
市場見てるとメガミばっかなくなっててFAGはダダ余りしてる。
メガミもウィッチ系みたいに不人気は残ってたりするし

こういう新機軸の奴はしょうがないとはいえ、
ある程度出てるシリーズは予想つくんだし
売れるものと売れないものを量考えて生産すればいいのに・・・

0 0
2541060:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 10:54▼コメ返信通報

実際、プラモだと組み立てにかかる時間と手間は無視できない
完成品の強度や安定性にも不安はあるし取り扱いは難しい、完成品フィギュアと違って収納も工夫が要る
長期的に買い続ける層はかなり限られるだろうし赤字になるのも仕方ない
ブキヤもそんな事解ってやってるだろう
採算性が微妙でもやりたい事やり続けてるブキヤはスゲーわ

0 0
2541061:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 10:59▼コメ返信通報

ブキヤは四季報読むと社員年収とか低くてなんかお前もうちょっと自分労われよと

0 0
2541065:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:23▼コメ返信通報

※2541057
いつでも買える状況を目指すって言ってたから流通してるぶんにはいいけど再生産は増やして欲しい
FAガールでもビキニフレズは定価の倍くらいになってて手持ち分はあるけど補充利かないから組みにくい

0 0
2541085:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:02▼コメ返信通報

※2541065
ビキニフレズでもわかるけどメガミとFAGというか人気は肌色面積に比例すると思うのよね
メガミは全般的に肌色比率が高いものが多いから結果的にFAGの売れ残りが目立つ感じ

俺もブキヤに続いてほしいからこそある程度商売してほしい
ていうか採算性とか置いといても客が欲してるものを流通させてほしい。

0 0
2541086:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:02▼コメ返信通報

このシリーズほんと楽しみ
1弾の黒髪ロングの娘ほんと好みだから複数買いしたい

0 0
2541093:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:27▼コメ返信通報

※2540908
そんなに武器屋記事のコメントが盛り上がっているのが気に入らないのか・・・w
どうせ買う気なんて無いんだから記事開く必要ないのにどうしても気になっちゃう・・・悔しいい!!ってか。
愉快だな~。

0 0
2541102:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:53▼コメ返信通報

※2540919
※2540919
元の※2540775はそんなこと承知の上で、こんなコメントするんだからコトブキヤ好きは全ては
状況も見えず視野の狭い非常識ない輩だって叩くための仕込みだと思うよ。

0 0
2541106:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 13:04▼コメ返信通報

※2541028
そうそう、しょせん“アニメのキャラ”の人気になっちゃうんだよねえ
現にアニメに出てない分の新規FA:Gはアニメやってたころほど売れ方に勢い無いし

0 0
2541107:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 13:15▼コメ返信通報

※2541106
個人的にFAGのバーゼはパッケのフミカネ顔からスンとしたクールなイメージを抱いてお気に入りだったんだけど、アニメで元気っ娘になってて悲しくなったのを思い出したよ(アニメバーゼを悪く言いたいんじゃないよ!!)
キャラが固定されることにも、メリットとデメリットがあるよね

0 0
2541152:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 14:35▼コメ返信通報

※2541061
自分の好きな仕事できてるんだから待遇低くても頑張れるよね?理論。待遇良くする必然性がない。
狭き門な人気の職種に多い。
実際、コトブキヤとか新卒採用めちゃくちゃ狭き門で企業側は人材選び放題だろうし。

0 0
2541162:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 14:52▼コメ返信通報

※2541152
俺はフリーランスだからちょっと状況は違うけど、契約初期に比べて原稿料は1/3で作業量は2倍に増えた。
担当曰く「契約初期はお前を囲い込むために多めに提示してる金額。それにキミの好きなイラストのお仕事なんだから頑張れるよね?ウチだって大変なんだよ。」
どこの業界でも買い叩く側の態度って同じなんだなって。俺の状況とちょっと似てたもんで…愚痴スマン。

0 0
2541194:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 15:52▼コメ返信通報

※2540807
何言ってんのお前は? バンダイ社員とかアホじゃないの?それにメガミデバイスは生産、販売はブキヤだけど原型や設計は別会社(ランペイジ、ユニテック)なんだけど知らないのか?

0 0
2541226:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:58▼コメ返信通報

背中に羽とか吹き出しや風船みたいなのがつく拡張パーツとか魔法少女ぽいエフェクトとかは出さないのかな
バーゼラルドさんがなかなか組めない

0 0
2541246:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 18:04▼コメ返信通報

※2540654
各サイズののおっぱいもつけてくれないと完全に再現できない

0 0
2541252:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 18:21▼コメ返信通報

I can’t wait

0 0
2541279:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 20:08▼コメ返信通報

絵描きさんは名前で食うもんだからなぁ
ショシャゲとか消費絵は自分より安く請け負うところが現れたらそれで終わりだから耐えるしか無い
コミニュケーションの関係でイラストの仕事はまだ日本人に頼むけどすでに塗りや3Dモデルの仕事は中国や東南アジアに仕事取られてるからなぁ
今は中国企業の外注仕事が金額は高くて美味しいって話だから業界逆転してるね

0 0
2541305:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 21:47▼コメ返信通報

布系脱却の柱になってくれ創彩

0 0
2541394:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 06:12▼コメ返信通報

※2540697
椅子座り用スカートを使えばたくし上げっぽいことができるかもしれない
俺はそれを期待して創彩少女を一つだけ買う予定

あとプラモならランナー発注もあるし気軽に短くできるってのもある

0 0
2541470:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 09:50▼コメ返信通報

※2540908
既に買って揃ってる人間にとっては手軽だしこれから買おうとしてる人間だって別に一気に全部揃えろってワケじゃないのに一体何と戦ってんの?

0 0
2541921:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:55▼コメ返信通報

※2540687
グッスマがtony絵でメイド服のメガミっぽいの出すんじゃなかったっけ?

0 0
2542547:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 23:06▼コメ返信通報

惣菜ちゃんの予約はよ!

0 0
2542666:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 04:30▼コメ返信通報

普通に
萌アニメ顔のプラモ版GIジョー出せばいいと思う1/10スケールの ちょうどバイオハザード系
制服だの謎メカはお腹いっぱい

0 0
2547477:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 14:51▼コメ返信通報

※2540859
よう、俺と思った。フレス系の多さだと駒都さんの分が多いけど全体で言うとそうなるか。
湖って表現は秀逸だと思う、単体コンテンツで悉く失敗して30MMで吹き返したバンダイさんの流れや結果的に大成功したヘキサギアの流れを見るとシリーズの互換性で無限の可能性を広げるのは正解だと思う。

0 0
2547483:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 14:57▼コメ返信通報

※2540908
いつもの白文字か…。
煽ってるんじゃなかったら頭悪いな、「元々MSGありき」だ。既に持っている余剰パーツや他社製の1/12の小物(ドールハウスの世界的標準規格)と合わせるカスタマイズ可能な可動フィギュアのプラモだ。アサルトリリィとか知っててそれ言う?

0 0
2599473:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 08:27▼コメ返信通報

※2540658
複数の底なし沼に嵌る模様

0 0
2599476:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 08:42▼コメ返信通報

※2542666
ミリタリ系って1/24サイズが主流みたいなのよね
ヘキサギヤのガバナーにハンドスケール轟雷の頭を載せ替えるのは公式作例レベルだし。

0 0
2719741:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 07:23▼コメ返信通報

※2540652
湿地帯や、ラムサール条約の対象なりそうな

0 0
2719761:ウルズ774 投稿日:2020年08月15日 08:10▼コメ返信通報

※2547483
模型店がガンプラ用武器としてMSGどうぞって売り方してた頃が懐かしい
まさしく武器屋

1パーツやモナカ割武器、店頭からは消えても
例えば迅雷のピッケルはブーメラン サイズ流用だったりと生き残っている
MW数字のランナータグをWEB検索かけるのは、密かな楽しみ

0 0
2725827:ウルズ774 投稿日:2020年08月20日 20:15▼コメ返信通報

※2540656
顔がたくさん、表情パーツ交換が首取り替えだけになるとかメリットやん?
もしFAGの数パターンしかない顔パーツの基部どれかと一致していた場合
限定髪パーツ消化に使われるから組まれすらしなくなるぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x