top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【ウルトラマンマックス】「ウルトラレプリカ マックススパーク(ULTRA REPLICA)」【本日予約締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンマックス】「ウルトラレプリカ マックススパーク(ULTRA REPLICA)」【本日予約締切】

2020年05月18日 11:36

ウルトラマンウルトラマンマックス

|CM(98)
 【本日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【本日予約締切】
ウルトラマンマックス ウルトラレプリカ マックススパーク(ULTRA REPLICA)(プレバン)
価格
7,800円(税込)
2020年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『ウルトラマンマックス』放送開始15周年を記念して
「マックススパーク」が大人向けになって登場
~劇中プロップを3Dスキャンしたデータから新規造形~



商品説明
2005年に放送された『ウルトラマンマックス』の放送開始15周年を記念して変身アイテム「マックススパーク」が”大人の為のなりきりアイテム”ウルトラレプリカシリーズに登場です。
「マックススパーク」は、主人公であるトウマ・カイト(演・青山草太)が、劇中でウルトラマンマックスに変身する際に使用するアイテムです。

本商品は、劇中プロップを3Dスキャンしたデータを元に新規造形。
変身ボタンとBGMボタンが備わっており、変身ボタンを押すと導光シートにより劇中で印象的な発光を再現することができます。

BGMは、主題歌「ウルトラマンマックス~TVサイズ~」と劇中BGM「ウルトラマンマックス2」の2曲を収録。
BGMボタンを長押しすることで、変身音とBGMが連動して再生されるモードに切り替わり、変身音再生後に自動でBGMが再生されます。

また、なりきり遊び以外にも専用台座に飾ることが可能です。







▽予約ページ
ウルトラマンマックス ウルトラレプリカ マックススパーク(ULTRA REPLICA)
«前の記事« アクリルロゴディスプレイEX「仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」プレバン予約開始【ガンプラ】HGCE「ウィンダム」23日発売、試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

2539358:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:12▼コメ返信通報

マックス! マックス! マックス!

0 0
2539359:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:12▼コメ返信通報

えーっとオデコに付けるんだっけこれは

0 0
2539361:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:15▼コメ返信通報

変身のやり方を忘れて、うっかり倒れた時にそのまま腕にマックススパークが装着されて寝たまま変身するシーンが好き

0 0
2539362:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:20▼コメ返信通報

マックス来たか、造形も良いし発光も綺麗で音声も良さそう
欲を言えば、台詞とか入って無いならせめて
必殺のマクシウムカノンの音声も欲しかったなぁ

0 0
2539363:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:21▼コメ返信通報

※2539359
足の裏じゃなかったか?

0 0
2539364:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:22▼コメ返信通報

コスモプラックからなんか控えめになってきたな

0 0
2539369:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:26▼コメ返信通報

最強!最速!!
マックスパワー!マックススピード!!

0 0
2539370:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:27▼コメ返信通報

やっぱマックスの変身音はコレでしょ。でもDX版の光当てて変身するギミックは結構好きだったりした。

0 0
2539372:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:27▼コメ返信通報

放映当時品の必殺技モードの光エフェクトパーツが横から飛び出すギミックは
まあ玩具的だから削減した事情は解るが、代わりに外付け用パーツなどの形で
用意するくらいの配慮はしないものか。
…いやよく説明文読んだらそもそもこれ必殺技(マクシウムカノン)モード用の
ギミック一切無くて変身遊びしかできないのか。7800円で安いかと思ったけど
飛んだ安物だよこれ。現在のニュージェネウルトラマンにも受け継がれている
「必殺技モードも搭載したウルトラ変身アイテム」の先駆者だったのにこれじゃ
当時品の良さ全く活かせてないわ。当時品にあった光センサーで周囲の明るさ
感知して音声&発光速度が変わるギミックも無い…

0 0
2539374:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:31▼コメ返信通報

台座が質素なせいか割りとシュール

0 0
2539377:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:32▼コメ返信通報

※2539364
控えめって何が? コスモスはキャラボイスにBGMやOPに、全ての変身音(レジェンドまで)と
割とてんこ盛り音声だったと思うんだが (必殺音は割愛だったけど)

0 0
2539381:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:42▼コメ返信通報

担当変わったんだっけ?プレイバリューの差が激しい気がする。。

0 0
2539382:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:42▼コメ返信通報

最速!最強!の人ですやん

0 0
2539383:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:43▼コメ返信通報

※2539358
ウルトラマンマーーーーーーーーーーーーッ

0 0
2539384:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:44▼コメ返信通報

>本商品は腕に取り付けられません

ううむ…。残念。

0 0
2539387:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:48▼コメ返信通報

※2539381
なんか仕様が安定しないよね。造形はどれも綺麗だと思うんだけど
音声面は台詞の有り無しがあるし(これはCSMも一部あるから仕方が無いけど)
光線音はあったり無かったりが激しいし

0 0
2539388:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:49▼コメ返信通報

ついにマックスもこういうアイテムになったか。
ネクサスが一貫性のあるストーリー性重視で面白かったものの重すぎた反動か、一気に元気でぶっ飛んだノリになったから印象的な話や敵は色々浮かぶのに作品の全体像みたいなものは全然覚えてないんだよな…
ギャグありホラーあり何でもありな感じは逆に90年代アニメみたいな懐かしさがあった。

0 0
2539389:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:51▼コメ返信通報

必殺技モード以前に左腕にセットするホルダーすら付属しないのかよ酷い
マックスやメビウスはウルトラマンに変身後も変身アイテムがスーツの腕に
残って必殺武器アイテムとしても機能するのがセールスポイントだったのに…

0 0
2539392:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 08:57▼コメ返信通報

15年も前の番組のおもちゃだから会社のほうも腕につけるなんて仕様忘れてるんでしょ

0 0
2539398:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 09:04▼コメ返信通報

※2539392
15年前なら新入社員がちょうど子どもの頃やってた番組でドストライクだし
当時からの社員だってアルツハイマー患うほど高齢にはなってないでしょ
担当が若手だろうとベテランだろうと怠慢だと見なされるのはしょうがない

0 0
2539400:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 09:07▼コメ返信通報

※2539392
覚える忘れるとかで作れるもんかよ
何も調べてもないのにちゃんとこの形再現した商品作れてるんだったら逆に器用すぎてスゲーわw

0 0
2539401:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 09:07▼コメ返信通報

※2539382
最高!最善!最大!最強!

0 0
2539410:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 09:22▼コメ返信通報

予算ないんか?なにをしたらこんなクソみたいな仕様になるんや

0 0
2539416:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 09:32▼コメ返信通報

※2539410
予算はどうだか知らんが担当者の作品に対する愛は確実に無くなってると思う
前に出たメビウスブレスはちゃんと装着できて必殺技ギミックもあったのにどうしてこうなった…

0 0
2539423:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 09:56▼コメ返信通報

腕に付けられないブレスレットとか何食ったらそんな巻けない変身ベルトみたいな物生み出せるんだ

0 0
2539425:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:02▼コメ返信通報

今からクレーム入れて腕に取り付けられるようにしろって言ってやろうぜ

0 0
2539428:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:09▼コメ返信通報

メビウスブレスとエボルトラスターとマックスギャラクシーを適当に混ぜてうっすら思い出すと
「たしかなんか手に持って変身して、腕につけるのはメビウスかネクサスかマックスかのどれか(全部?)
 いや、それかマックスは強化アイテムだったかなんか」

0 0
2539429:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:11▼コメ返信通報

※2539392
担当「マックススパーク?どんなんだっけな ま、そんな人気も知名度もねーしこんなもんで良いか」って感じなんだろうなマックスのファンからしたら堪ったもんじゃないだろうが

0 0
2539432:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:15▼コメ返信通報

全体的に敵の難易度がナイトメアとかエクストリームとかそんな感じのするシリーズだ!

0 0
2539435:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:16▼コメ返信通報

※2539423
恐らく「カイト隊員が変身シーンで使うプロップとマックスのスーツに装着済の物は別だから」
という言い訳をしてるんだろうと思われる。シリーズは全然違うけど超合金魂闘将ダイモスで
ダイモスヘッドとトランザーヘッドを別々に作る暴挙をやらかした人と精神が似てる気がする。
設定上は同一の物をディテールや大きさが違うからって安易に別物扱いしちゃう辺りが。

0 0
2539436:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:18▼コメ返信通報

腕に付けられないならそれ用のパーツを作るしかないな…

0 0
2539442:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:26▼コメ返信通報

マックススパークの変身ギミックはスパーク本体だけだと変身待機状態までで、
左腕にセットすることで別のスイッチが入って変身完了音声が出る仕組みだから
本来あるべき変身シーンの再現となるとベルトだけ巻けばいいって話じゃなくて
基本構造全部やり直さんとアカンけどな

0 0
2539446:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:33▼コメ返信通報

本当に最低限のギミックで熱意が無い
コスモプラックを作ってた頃の熱意はどこへ行ったんだ

0 0
2539456:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:51▼コメ返信通報

後そんなに箱大きくないのに個別配送にして送料捥ぎ取るのもやめれ。

0 0
2539457:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:52▼コメ返信通報

※2539392
それはおもちゃ作る会社として失格だよ

0 0
2539458:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 10:56▼コメ返信通報

※2539446
コスモプラックはコスモスの台詞あったけどこれマックスの台詞ないんだよな〜十勇士の時も何故か中井さんじゃなかったし、もしエクスデバイザーが出たとしてエックスの声収録しないんじゃないか

0 0
2539462:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 11:10▼コメ返信通報

見てくれと発光を良くして置物になっただけのマックススパークじゃん
記念アイテムなんだしもう少し愛を見せてくれよ担当者

0 0
2539463:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 11:11▼コメ返信通報

※2539458
エクスデバイザーは最近出たリニューアル版にエックスの台詞入ってるから
ウルトラレプリカ版が今後もこういう仕様で出る可能性あるなら期待しないで
今買える一般販売玩具を確保しといた方がいいかも知れんよ。
DXタイガスパークはナレーション&システムボイス担当の小野Dのボイスしか
入ってなくて、将来リニューアル版が出るならタイガタイタスフーマの台詞も
収録してもらえないかと願ってたけどマックススパークがこれじゃあな…

0 0
2539472:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 11:19▼コメ返信通報

ウルトラレプリカとりあえず音声特盛りにしとけ仕様と変身音とBGMさえあればウルトラ変身アイテムとしては正解勢とで担当別れてんのかってぐらい仕様が安定しないな
(存在しない変身待機音は除く)

0 0
2539477:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 11:21▼コメ返信通報

コスモプラック以降担当変わったって噂は本当なんだろうな

0 0
2539490:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 11:33▼コメ返信通報

バンダイはウルトラマンへの愛がある部署とない部署の差が激しい。
愛がある部署が異質なのかとすら思う

0 0
2539510:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 11:59▼コメ返信通報

※2539377
コスモスよりって言おうとしたんじゃない?
オレもマックスはカイトとマックス本人のボイス入ると思ってたから控えめには感じた

0 0
2539517:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:06▼コメ返信通報

「マックス好きとしてこれは外せない」とか「マックス見てた人としてはこうなって欲しいだろうな」みたいな観点がすっぽ抜けてるんで原作をよく知らない担当者が資料読んで適当に作った感じ
ネクサス、メビウス、コスモスと進歩してきた感があったのにまた担当変わっちゃったのだろうか

0 0
2539520:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:08▼コメ返信通報

全員松岡○造みたいになっちゃった回が印象的というかインパクト大だったかな?

0 0
2539523:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:12▼コメ返信通報

ここのコメント欄でもけっこうみんな変身の仕方忘れてるもんだな

0 0
2539531:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:18▼コメ返信通報

てっきり腕に付けれるバンドみたいなのはあると思ってたけどそれも無いのか
完全に飾ること前提なんだね

0 0
2539554:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:34▼コメ返信通報

※2539382
敵も同等かそれ以上でうまくキャッチコピーが伝わりづらい「さい」難続きのウルトラマン…でも好き!

0 0
2539564:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:41▼コメ返信通報

放映当時にこのオモチャを友人の子にあげたら、スゲー喜んでくれた。
でも、やっぱり腕につけて遊んでたんだよな~。

0 0
2539581:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:48▼コメ返信通報

※2539523
そりゃ皆化け猫に記憶やられてるからな

0 0
2539593:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 12:52▼コメ返信通報

どうやって操縦するんだっけ

0 0
2539642:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:20▼コメ返信通報

※2539384
待てよそれあかんでしょ
これ当時品持ってたら買う価値ないですやん。

0 0
2539644:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:21▼コメ返信通報

※2539581
デュア!なぜ必殺出そうと
命のポーズをする

0 0
2539647:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:24▼コメ返信通報

変身シークエンスの中に腕に当てる動作があるってだけでブレス型アイテムというわけではないんたよな

0 0
2539652:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:28▼コメ返信通報

裏面に穴をぶちあけるくらいなら装着できなくてもいいかなって

0 0
2539657:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 13:32▼コメ返信通報

※2539652
ライダーの方は穴を塞ぐパーツとか上手くやってるんだよなぁ
てかウルトラマンはいつもなんで1個進歩したと思ったら100歩ぐらい後退するんだよと思うわ

0 0
2539722:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:32▼コメ返信通報

こういう商売してたら客の望んでるプレイバリューとかわかりそうなもんだけどな

0 0
2539723:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:33▼コメ返信通報

最初は喜んだのに内容を見てガッカリ

0 0
2539731:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:41▼コメ返信通報

発光は綺麗だと思う
でも良いとこはそれだけ

0 0
2539742:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 14:55▼コメ返信通報

ライダーグッズで例えればファイズの“フォンブラスター専用プロップ”の
レプリカ玩具を作ったようなもの。そのたった一つのプロップに対しては
間違いなく正確なレプリカだけど、フォンモードには変形しないしそもそも
サイズが全然違うからドライバーにセットして遊べない、というレベルの。
この商品の担当者は主人公トウマ・カイトが持つ棒型変身アイテムとしての
マックススパークしか見てなくて、ウルトラマンマックスが左腕に装着する
必殺光線発射装置としてのマックススパークには一切関心が無かった訳だ。

0 0
2539758:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:07▼コメ返信通報

ウルトラマンマッスルの変身アイテム「マッスルスパーク」と見間違えたw

0 0
2539764:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:09▼コメ返信通報

※2539758
マッスルスパークはキン肉マンの技だろ

0 0
2539765:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:09▼コメ返信通報

まぁプロップの再現と考えれば……
嫌なら買わなきゃいいだけだし

0 0
2539773:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:19▼コメ返信通報

これはウルトラマンマックスのなりきりではなくトウマ・カイトのなりきりアイテム
劇中プロップに限りなく近い造形だし、変身時は左腕に”あてる”だけでくっ付いてないからこれでいい

0 0
2539789:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 15:57▼コメ返信通報

※2539773
言いたいことは判るけどプレバンの商品紹介ページにそのトウマ・カイトの画像は
1枚も掲載されず、左腕にマックススパーク装備したウルトラマンマックスの画像を
大きく載せてる時点で詐欺以外の何物でもないぞ

0 0
2539833:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:23▼コメ返信通報

※2539789
腕につかないって書いてあるのになんで詐欺になるんだよw

とはいえやはり当時のおもちゃを模したブレス部分か音声ギミックのどちらかは欲しいな

0 0
2539849:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 17:39▼コメ返信通報

※2539833
腕に着けられない玩具の宣伝に、今まさに腕に着けてるヒーローの画像を
大々的に使うのは誤解してポチる慌て者も出るだろうし詐欺と言われても
仕方ないだろう。お前さんの言い草は契約書の隅に肉眼で見えないほどの
小さい字で重要な注意書き載せる悪徳保険屋みたいだぞ。

0 0
2539884:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 18:14▼コメ返信通報

※2539765
それで「売れない作品」扱いになっちゃうんだよな

0 0
2540248:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 21:12▼コメ返信通報

※2539849
変身アイテムとしてのブレスとマックスの腕のブレスはそもそも微妙に造形違うし
まず第一にウルトラレプリカのコンセプトはプロップの再現なんだから
商品としてはこの仕様が正解だぞ

0 0
2540253:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 21:17▼コメ返信通報

※2539742
まずCSMとはコンセプトが違うだろ

0 0
2540265:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 21:25▼コメ返信通報

レプリカでもBGMが無くて微妙な出来だったエスプレンダーとアグレイターを超える物を出すなんてなー
塗装や発光ギミックが綺麗なのはわかるけど他のギミックオミットし過ぎて良さを潰してしまうなんてなー
マックス好きなのにマジで残念だわ

0 0
2540273:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 21:29▼コメ返信通報

※2540248
放送当時の玩具で出来た事を無くして逆に退化させて正解な訳無いゾ?

0 0
2540281:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 21:34▼コメ返信通報

※2540253
でも消費者が求めてるものはCSMと同じだと思うんだけどなぁ

0 0
2540292:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 21:48▼コメ返信通報

※2540273
当時の玩具は変身アイテムというより、マックスのなりきりアイテムとしての
色が強いからでしょ

こっちは変身アイテムとしての色を強調してるし、大人向け商品なんだから
腕に付けられる付けられないはそれほど重要じゃない

それより造形や発光パターンの再現度を褒めようぜ

0 0
2540317:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 22:14▼コメ返信通報

無題Name名無し 20/03/06(金)21:08:01 IP:240f:51.*(ipv6)No.2276942+
何が怖いってこんな無能がウルトラ担当として今後もTV本編玩具に関わるかもしれないってこと
タイガ玩具も大概あれな部分おおかったけど次はもっと酷くなるかも

0 0
2540342:ウルズ774 投稿日:2020年03月06日 22:45▼コメ返信通報

別に自分の腕に付けれなくても良いから台座を
マックスの腕にして台座とスパークの裏側に磁石でも入れてくっつくようにしてくれたら良いのに見た目も損なわないのでは?

0 0
2540456:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 01:26▼コメ返信通報

※2539359
いや、そもそもコレって何だっけ?

0 0
2540517:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 05:52▼コメ返信通報

※2540317
タイガトライブレードやプラズマゼロレットがボイス一切無しの
残念仕様なのももしかしたら同じ戦犯がやった可能性あるのかな

0 0
2540522:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 06:03▼コメ返信通報

※2540292
同シリーズのメビウス&ナイトブレスが当時のDXなりきり玩具同様に
がっつり遊べる仕様で出てたんだから今さらその言い訳は通用しない。
そもそも特オタなんて精神年齢永遠の幼児なんだから真の「大人向け」
なんてそんなに需要あるはずないだろ。なりきり玩具としての機能は
完備した上で造形・塗装が本物のプロップに近くなるよう向上した物、
が多数派の特オタが望んでた製品だよ。

0 0
2540571:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 08:41▼コメ返信通報

※2540522
その両立が難しい商品なんだって
変身前後で造形が違うわけなんだから
それを再現するとなると差し替えパーツが必要になるんだし
どうしてもコストが上がる

造形無視してギミック搭載したら
それこそプロップと程遠い中途半端なものになるでしょ

0 0
2540589:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 10:03▼コメ返信通報

※2540571
プロップに忠実に…に拘るユーザーより遊べるギミックを重視するユーザーの方が
実際多くて、ライダーのCSMなんかそれで人気なんだからプロップ原理主義なんか
掲げる方がバカなんでないの? 前のネクサスやメビウスやコスモスの買った人すら
首を傾げるような仕様なんだから問題があることくらいは理解しなさいな。

0 0
2540594:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 10:24▼コメ返信通報

※2540571
その微妙な造形の差異に拘って正確に造る価値があると思い込んでるのが
極少数の変わり者だけ、という事実をいつになったら認められるのかな?
プロップと程遠い中途半端なもの()でもギミック皆無のハリボテに比べたら
ファンの多数派にとっては万倍魅力的な商品でしょうよ

0 0
2540846:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 19:29▼コメ返信通報

もうウルトラレプリカのブランド潰して大人向けおもちゃはCSMで統一してくれねーかな。
CSMはコンプリートセレクションモディフィケーションの略でライダーの文字は入ってないんだからライダー以外も作っていいと思うんだ。

0 0
2541320:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 22:57▼コメ返信通報

※2540846
てかこんだけ文句言っている連中がもしマックススパーク購入したら笑いもんだよな

0 0
2541495:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:28▼コメ返信通報

3000円くらいなら買ってもいい

0 0
2543041:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 14:53▼コメ返信通報

ここといいTwitterといいマックススパーク擁護ってどれもこれも頓珍漢だな
そんなんじゃバンダイからバイト代もらえないぞ

0 0
2543067:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 15:23▼コメ返信通報

嫌なら買わなきゃ良いだけだろ……

0 0
2544650:ウルズ774 投稿日:2020年03月12日 08:13▼コメ返信通報

これは担当も宇宙化け猫にやられてるな

0 0
2607789:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 11:50▼コメ返信通報

※2543067
嫌だから買わないぞ

0 0
2607814:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 12:21▼コメ返信通報

十数年に1回くらいしか出なさそうな過去の思い出の作品ピンポイントである人もいるわけで、それに対して「嫌なら買わなきゃいい」って乱暴すぎでしょ…
年中腐るほど色んなもん出てるガンダムとは訳が違うんだぞ

0 0
2607831:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 12:46▼コメ返信通報

ただし嫌だから買わないをやるとマックスは他と比べて売れないと判断されるというね

0 0
2607862:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 13:47▼コメ返信通報

※2607831
だからといって粗悪品を渋々買ってやる義理も無い。
バンダイ社内で反省会が行われないのならその程度の会社ってこと。
当時品を現在でも持ってる人にとっては新規で買う価値が無い商品だし、
持ってない人にも当時品の方をマーケットプレイスやオークション等で
探すことをオススメしたくなるレベル。

0 0
2607868:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 13:57▼コメ返信通報

昔ウルトラマンに変身しようとしたがアイテムを間違えて食器のスプーンで変身しようとしたエピソードあってそれが子供たちに受けてみんなスプーンでゴッコ遊びしたそうな・・・
そういう子供目線の話は好きだな

今のライダー、ウルトラマンは変身は豪華になったが必ずおもちゃ屋で買わないと変身は無理なんだよなぁ・・・親は大変だ

0 0
2607928:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 14:32▼コメ返信通報

バンダイは遺産商法しまくってんだから自社コンテンツオタクを第一条件にして採用すべきだわ

0 0
2607947:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 14:48▼コメ返信通報

このド派手な便座みたいな物は何に使い物ですか?
何方か教えていただければ幸いです。

0 0
2607999:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 15:27▼コメ返信通報

※2540522
精神年齢永遠の幼児は草
いや事実だけども

0 0
2608005:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 15:34▼コメ返信通報

※2539383
銀河の彼方〜やって来たのさ〜、僕らの明日を導く為 欲望だけが渦巻く地球で大事な物を探す勇気、あきらめないで伝えよう!涙さえ強さに変えたら〜〜〜🎶

0 0
2608473:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 20:37▼コメ返信通報

※2539429
まぁその説もあり得なくもないか(あの頃は仕方なかったとはいえ外部のクリエイター陣に好き勝手やらせちゃったのがマックスの功罪)…
とはいえこの先、プレバン枠で出てきそうな変身アイテムはニュージェネ関連ぐらいしかないだろうしマックススパークぐらいは気合入れて作ってほしかったな(現にニュージェネ以外の面子だと光や音が仕込みにくい変身アイテムやマニアックすぎるウルトラマンの変身アイテムじゃ出る可能性が低そうだし)…

0 0
2608835:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 02:12▼コメ返信通報

しゃもじ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x