top-page
TOP > イベント > 【イベント】「メカデザイナーズサミット VOL.08」3月21日開催、テーマは「ガンプラブームから紐解く!「機動戦士ガンダム」はどのようにしてロボットアニメの金字塔に成り得たのか?」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【イベント】「メカデザイナーズサミット VOL.08」3月21日開催、テーマは「ガンプラブームから紐解く!「機動戦士ガンダム」はどのようにしてロボットアニメの金字塔に成り得たのか?」

2020年02月18日 17:36

イベントガンダムガンプラ

|CM(22)
 無料イベント

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント「メカデザイナーズサミット VOL.08」3月21日開催

テーマは「ガンプラブームから紐解く!「機動戦士ガンダム」はどのようにしてロボットアニメの金字塔に成り得たのか?」

日時 令和2年3月21日(土曜日) 午前10時から午後4時
場所 稲城市立iプラザ

この度「機動戦士ガンダム」のプラモデル通称ガンプラ発売40周年を記念し、
同作品のメカニックデザイナーの大河原邦男氏を迎え、当時のブームを振り返るトークイベントを開催

2020年3月21日(土)に東京都稲城市主催で開催され、入場は無料

www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/oshirase/mechadesigner.html


«前の記事« 【食玩】「SHODO ポケモン3」可動フィギュア【Amazon予約開始】【ライザのアトリエ】双翼社「クラウディア」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2522631:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 17:43▼コメ返信通報

稲城市が場所分かんねえってぐぐっちゃった
よみうりランド近辺サンリオピューロランドより都心より、辺りか
行ってみようかな

0 0
2522651:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 18:10▼コメ返信通報

こういうイベント系は予定組みにくいんだよな
最近は特に

0 0
2522672:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 18:31▼コメ返信通報

コロナウィルスがなぁ…

0 0
2522687:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 18:51▼コメ返信通報

一回目しか行ったこと無いけど毎年やってたのか。行ってみようかな

0 0
2522691:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 18:55▼コメ返信通報

ガンダムが金字塔?バンダイのゴリ推し以外にあるのか?

0 0
2522698:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 19:01▼コメ返信通報

ゴリ押しだけで金字塔になるなら他もやってみると良い

0 0
2522702:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 19:08▼コメ返信通報

※2522631
あらワイ小田急よみうりランド付近に住んでま!行かねば!

0 0
2522712:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 19:27▼コメ返信通報

※2522691
ガンダム放送時のスポンサーはバンダイじゃねえ!ポピーだ!

0 0
2522715:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 19:33▼コメ返信通報

アレはガンプラというよりホビージャパンの改造例たちの手柄なんだがな。

0 0
2522725:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 19:40▼コメ返信通報

※2522712
ポピーじゃなくてザンボット3からダンバインの途中で倒産するまではメインスポンサーはクローバーだぞ。

0 0
2522745:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 20:08▼コメ返信通報

※2522702
と思ったら、結構遠かった!唐木田行き黒川で降りるか、新百合ヶ丘からバスで行くかだった

0 0
2522761:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 20:24▼コメ返信通報

※2522712
打ちきりされた放映当時の話じゃねぇだろ

0 0
2522773:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 20:36▼コメ返信通報

※2522691
バンダイ憎しが先行して思考停止してるいい例

0 0
2522800:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 21:26▼コメ返信通報

※2522773
横から失礼。最近はサンライズの新作企画になかなかゴーサインを出さない意味では俺はBANDAIがあまり好きではない。ガンダムだけ作ってればいいと言われてるみたいでな。最近サンライズがロボット新作が無いのはそのせいです。

0 0
2522840:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 21:47▼コメ返信通報

※2522745
どうでもいい情報どうもです

0 0
2522972:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 22:51▼コメ返信通報

※2522800
スポンサーがどこでもドラグナーの時にガンダムを “更新” 出来なかったサンライズ自体がガンダム以外やりたがらないんだからしょうがないよ・・・・・・
あの時ドラグナーを買い支えなかったオレらの責任でもある。

0 0
2523020:ウルズ774 投稿日:2020年02月18日 23:17▼コメ返信通報

※2522972
でもぶっちゃけドラグナーは本編が全く面白くないからなあ…
当時の感覚でも今見直しても登場人物のだれにも感情移入できない感じで
棚には中古のドラウ積んであるし、D-3リフターの箱絵とかは大好きだけどさ

0 0
2523081:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 00:09▼コメ返信通報

※2522972
いや、最近の現場での話をしてるのだけどな。ここ5年の話。企画は出してるのに通らないんだよ。ドラグナー以降なんてロボット物いっぱい作ってるでしょ?ヴァルヴレイヴとかクロスアンジュとかバディコンプレックス辺りでヒットしなかったから守りに入ってるんだよね。ヒットしないのは残念だけど それでもサンライズはロボット物を作り続けて欲しいんだよね。ロボット物と言ったらサンライズが 今じゃガンダムとアイドルアニメのサンライズになりつつある。

0 0
2523131:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 02:01▼コメ返信通報

富野の展示といい何で僻地で開催するんだよ
日本橋とか渋谷でやれよ

0 0
2523148:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 03:49▼コメ返信通報

※2523081
悲しいけどこれが今の時代なのよね・・・
というかロボアニメ無いのもあれだけど、手描きでロボ描ける人もう居なさそう。
ガンダムもそのうち全部CGになるんやと思うとホント悲しい。

0 0
2523456:ウルズ774 投稿日:2020年02月19日 14:28▼コメ返信通報

※2522972
あの当時はドラグナーがどうとかの話じゃなくサンライズのロボット物がタイムボカンシリーズみたいなマンネリ化したせいだと思う。

0 0
2527073:ウルズ774 投稿日:2020年02月22日 13:26▼コメ返信通報

※2523131
大河原さんが稲城市に住んでいるから。この日に1/1スコープドッグが展示される。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x