top-page
TOP > 美少女 > 中国スマホゲー「戦艦少女」フィギュア化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国スマホゲー「戦艦少女」フィギュア化決定

2016年04月08日 15:57

美少女ホビーマックススケール戦艦少女

|CM(94)
2016y04m08d_155508447



 スケール&デフォルメフィギュア化



中国のスマホゲー「戦艦少女」がホビーマックスよりフィギュア化決定
列克星敦レキシントン アメリカ / 正規空母
価格・発売日・日本での販売予定は不明

www.weibo.com/u/5650416927?topnav=1&wvr=6&topsug=1&is_hot=1#_rnd1460096320626
006aozyTgw1f2p5ox1o4ij30xc3kp4qp

20160121195450

戦艦少女とは、中国で開発・配信されている擬人化艦隊育成シミュレーションゲームである。
戦艦少女とは

元グッスマ上海所属の造型師kikingさんが新会社 HOBBY MAX を設立

«前の記事« 【ピリオド】キャラアニ「高坂初実」フィギュア 予約開始、大槍葦人氏完全監修ダイキ工業「いけないビキニのおねーさん 笹木冴子 流通限定」フィギュア 11日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1433536:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:07▼コメ返信通報

デフォルト・・・?

0 0
1433537:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:10▼コメ返信通報

原型サンプルは普通にちょっとかわいいんだがw

0 0
1433541:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:19▼コメ返信通報

某ソシャゲをもろパクリでわろた
相変わらずだな

0 0
1433547:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:28▼コメ返信通報

レキシントンよりサラトガをお願いしたい

0 0
1433551:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:32▼コメ返信通報

モロパクリじゃねーかw

0 0
1433553:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:45▼コメ返信通報

うわあ・・・なにこれお船のフィギュアでブンドドしてボコれってか?

0 0
1433554:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:45▼コメ返信通報

パクられ元が放置してるし
やりたい放題

0 0
1433556:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:49▼コメ返信通報

スマホゲーってパクられパクりばっかだし、今大人気の艦これをパクったってだけでそんなのどこにでもあるからなぁ

0 0
1433558:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 16:53▼コメ返信通報

原型師の作品当たり外れひでえ

0 0
1433564:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:02▼コメ返信通報

中国って大戦中まともな戦歴のある艦艇あんの?

0 0
1433565:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:04▼コメ返信通報

艦これがぱくり

0 0
1433569:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:06▼コメ返信通報

癖のないイラストでむしろ某これよりとっつきやすそう
まあこのイラストレータで統一されてればだけど

0 0
1433573:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:10▼コメ返信通報

赤壁の戦いあたりまで遡ってほしい

0 0
1433583:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:29▼コメ返信通報

うわー・・・原型師普通に活躍してる人じゃん
なんか嫌だわ。どこの誰とも分からんやつ使えよ

0 0
1433591:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:38▼コメ返信通報

言っとくが、戦艦少女は親元の中国離れて台湾の運営になってるぞ。抗日どうこうの時親元の日本煽りに切れて逆三行半突きつけて独自運営になったんだから叩いてやるな。

0 0
1433596:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:42▼コメ返信通報

※1433564
当時の「中国軍」は当然共産党軍ではなく、その宿敵だった国民党軍
海軍力は軽巡10隻を中心とする小規模なもので日華事変の初期に壊滅している

0 0
1433597:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:44▼コメ返信通報

そもそも艦これ自体があくしずのパクリなんだよなぁ・・・

0 0
1433598:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:45▼コメ返信通報

親日だろうと反日だろうとパクリはパクリなんですけどね

0 0
1433601:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:50▼コメ返信通報

さっそくエロ広告出てるぞ
ショタ銭湯なんてもの出してたら評判落ちるぞ

0 0
1433605:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 17:55▼コメ返信通報

コメ欄予想すぎて笑えない
次は『○これ』よりこっちのがいい!とか言い出す方が出てくるのかな

0 0
1433609:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:00▼コメ返信通報

姦これ自身戦艦擬人化しただけで何かしらのパクリになるんじゃないの?

0 0
1433611:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:01▼コメ返信通報

制服着た美少女の腰に空母付けただけじゃん?

0 0
1433617:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:10▼コメ返信通報

鋼鉄少女って作品があってぇ…

0 0
1433620:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:12▼コメ返信通報

リスペクトやぞ

0 0
1433624:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:18▼コメ返信通報

日本の艦これが、台湾の鋼鉄少女パクって、中国の戦艦少女にパクられるっていう皮肉
いいねぇ

0 0
1433626:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:19▼コメ返信通報

鋼鉄少女パクってる艦これをパクられて切れてる提督さん()おる?W

0 0
1433628:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:20▼コメ返信通報

艦これもガルパンも元はあくしずリスペクトだろ
これは完全にパクリだけど

0 0
1433629:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:21▼コメ返信通報

ざまぁねぇな

0 0
1433630:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:24▼コメ返信通報

※1433628
別にガルパンはパクリじゃねーだろ
艦これとこれは完全にパクってるけど

0 0
1433631:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:26▼コメ返信通報

中国にパクれないもの無し

0 0
1433635:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:31▼コメ返信通報

※1433628
ガルパン・・・?

0 0
1433637:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 18:35▼コメ返信通報

※1433628
都合よくパクリとリスペクトを使い分け奴~

0 0
1433643:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 19:02▼コメ返信通報

※1433628
30年以上前からこういうのあったけど知らんのかな?

0 0
1433648:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 19:18▼コメ返信通報

※1433597
艦これ自体があくしずのパクリw

あくしずみたいなオーソドックスな陣地獲りSLGもどきの重課金ガチャゲーの要素が艦これの何処にあるって言うんだよwww
それとも擬人化すること自体がパクリだとでも言うのか?だったら刀らぶ含めた他の擬人化ゲーム全部があくしずのパクリゲーって事になるねww

0 0
1433656:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 19:32▼コメ返信通報

親でも殺されたのかこいつら

0 0
1433657:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 19:32▼コメ返信通報

そうだからあくしずのパクリって何回も言ってるんじゃないのか?

0 0
1433658:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 19:35▼コメ返信通報

擬人化自体ははるか昔からあるし、発端を遡るのなら神話とか民間伝承とか鳥獣戯画とかになってくるからな・・・
現状の擬人化に焦点を絞ってもPCが普及し始めた頃にあらかた擬人化されてるし、
むしろ艦これで軍艦の擬人化が脚光を浴びたのが遅いくらいだよなぁ

0 0
1433662:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 19:40▼コメ返信通報

ゲームやアニメを始め常に先人、先達のクローン進化の歴史だろう
これが元祖云々は不毛だよ

0 0
1433667:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 19:50▼コメ返信通報

艦これはあくしずより台湾の鋼鉄少女の影響大だろう
艤装周りとかクリソツ

0 0
1433672:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 20:00▼コメ返信通報

ノーズアートやらフィギュアヘッドやら兵器、船舶擬人化に的絞ってもパクり言うのがアホらしくなる程度に遡れるけどな

0 0
1433677:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 20:08▼コメ返信通報

イ言者は言い訳できなくなるとすぐに国の話題にしたがるなぁ

0 0
1433687:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 20:21▼コメ返信通報

中華性ゲームなら中国で展開してて日本のフィギュア市場とか出てくんなよと思うのはいけないのか?

中華ゲームって明らかに情報抜き取り目的のもあって情弱でもなければ日本人プレイしてなそうなんだが

0 0
1433689:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 20:25▼コメ返信通報

日本人でプレイしてる人結構居るけどな
だから日本でこういう風に記事になったんじゃないの

0 0
1433694:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 20:38▼コメ返信通報

提督は本当に釣りやすいなーwwww

0 0
1433704:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 20:52▼コメ返信通報

※1433696
日本語版公式ツイッターのフォロワー数が2100だから
日本人でプレイしてる人もそれぐらいいるんじゃない(適当)

0 0
1433707:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 21:00▼コメ返信通報

※1433696 君の方が必死に見えるから気をつけてね 流石に釣りだろうけど

0 0
1433708:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 21:03▼コメ返信通報

必死で艦これ擁護してる人が必死にコメントしててこちらも必死に爆笑してる

0 0
1433712:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 21:07▼コメ返信通報

ここ極最近の擬人化の流れ云々でパクリだ何だ言ってるのは滑稽だわ
80年代、遡ればもっと昔からあるのに何をいまさら

0 0
1433718:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 21:21▼コメ返信通報

つーかこの運営むしろ艦これ大好きで向こうでも似たようなのやりたくてやってんだろ確か
登場する艦も色んな国の艦船出しまくってるしユーザーよりの運営らしくて案外評判いいぞ

0 0
1433721:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 21:29▼コメ返信通報

※1433720
次回そのような政治的コメントをしましたらアクセス禁止にいたします。
ご了承お願いします。

0 0
1433724:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 21:32▼コメ返信通報

脊髄反射だなーもう少し気持ちに余裕を持てば色々楽しめるのにもったいない

0 0
1433726:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 21:36▼コメ返信通報

艦これ側が戦艦少女で便利だった機能を逆輸入してたりするからねー
ちなみに一時期乱発した完全なパクリゲーと違って盗用一切無しできちんと一から作られたゲームだったりする
ゲーム性もすっかり別物だしね

0 0
1433737:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 22:04▼コメ返信通報

マネ大国とはいえ
流石に、艦これの丸パクリは
ヤバいんじゃないの?

0 0
1433739:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 22:08▼コメ返信通報

これあちこちで話題になってるけど、
正直艦これアンチのちょうどいい御輿にされてるだけで、言うほど日本ではヒットしてない感じがする

0 0
1433747:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 22:51▼コメ返信通報

※1433704
まー在日がそれぐらいいるんだろうね。
ゲームが中国語だから日本人のPLはほぼ0だろ。

0 0
1433751:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 23:04▼コメ返信通報

鋼鉄少女丸パクリの艦これも台湾じゃ非難轟々だったなぁ
これだからジャップは

0 0
1433753:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 23:21▼コメ返信通報

戦艦少女は開発陣が「艦これを面白いと思い、自分たちも作ってみたいと思ったのが始まり」と公言しているからなあ
海外進出しつつも日本への進出は拒んだりと、只の模範ではなく元ネタに対するリスペクトはある

0 0
1433755:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 23:25▼コメ返信通報

※1433747
半公式の日本語化クライアントがもうあるんだよな

0 0
1433761:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 23:30▼コメ返信通報

うん、かわいいんじゃないかな。自分は好きだよ

0 0
1433762:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 23:38▼コメ返信通報

戦艦少女のwiki覗いたんだけど、キャラ可愛いの多くないか?
いや、俺の個人的嗜好もあるんだろうけどさ

日本語化があるならやってみようかなぁ。艦これは辞めちゃったし

0 0
1433765:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 23:46▼コメ返信通報

アンチも信者も忙しそうでなにより

0 0
1433768:ウルズ774 投稿日:2016年04月08日 23:57▼コメ返信通報

どう見てもこれ艦これのパクリだよね
さすが中国だわ

0 0
1433772:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 00:02▼コメ返信通報

艦これも中国のパクってるんだよね
さすが日本だわ

0 0
1433775:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 00:22▼コメ返信通報

で、おまえらこれかうの?

0 0
1433788:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 01:19▼コメ返信通報

※1433648
いや、あくしずのブラゲーじゃなくて10年前からやってる雑誌とかムックのほうでしょ
キミは知らなそうだけど

0 0
1433806:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 02:35▼コメ返信通報

かわいい

0 0
1433809:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 02:40▼コメ返信通報

※1433775
日本で出るにしろ出ないにしろ買うよ

0 0
1433810:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 02:44▼コメ返信通報

俺の好きな○○じゃなくまた艦これネタかよ
悔しいっ妬ましいっだからアンチコメ書くの止められない‼ってか

しかし日本での販売は不明か
輸入販売となると値段も高くなるだろうし可愛いとは思うがとくに思い入れも無いしこれに金使うなら他のフィギュアを買うかな

0 0
1433811:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 02:45▼コメ返信通報

戦艦少女って艦これよりクオリティ高いとか言われてたやつだろ?
調べたらけっこうデザインいいキャラ多いしパクリゲーなのわかってても好印象なんだよな

0 0
1433815:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 02:52▼コメ返信通報

あくしず/ミリクラだってフミカネが先だし、フミカネ以前に明貴のMS少女があるし、明貴のはZレディの萌え化リファインで、元のZレディはMSVのディカールのグフレディからのMS女体化ガレキに対するバンダイのアプローチ、でグフレディは戦闘機のノーズアートをMSに施したもの

0 0
1433818:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 03:09▼コメ返信通報

起源がどうあれこれが作られた経緯はほぼ間違いなく艦これの二匹目のどじょうを狙ったものなんじゃないの

0 0
1433831:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 04:10▼コメ返信通報

まぁ同人だと思えばいいんじゃないかな

0 0
1433838:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 05:27▼コメ返信通報

※1433811
デザが良いはさすがにねぇわ
既視感の塊だぞ

0 0
1433842:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 05:36▼コメ返信通報

ぶっこぬきのと違って流石にこれにケチ付けんのはどうなのさ?
てかあいつら節操ネぇな恥ずかしくないんだろか?
とはいえ現代艦艇もろくなのないし下手に扱うと捕まりそうだしなぁ

0 0
1433851:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 08:14▼コメ返信通報

こいつら漫画のキャラデザパクリを抗議した割りに
自分たちもパロ広告出してた節操のなさだから印象最悪だわ

0 0
1433881:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 10:42▼コメ返信通報

※1433811
ゲームシステムとしてもイマイチだったし、キャラクターデザインはそこら中からの寄せ集めバッタものだったんだが何言ってるの

0 0
1433882:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 10:43▼コメ返信通報

※1433838
いや趣味嗜好は個人の自由だからなあ。
俺の趣味と会わない奴はみんな趣味悪い!訂正しろ!
って言い始めたら老害、老害の始まりじゃぁ~

0 0
1433884:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 11:01▼コメ返信通報

普通にしばふ絵よりは可愛いと思うわ

0 0
1433893:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 12:51▼コメ返信通報

※1433851
ムシブギョーの件だったらアレはダメかと
あのマンガの時代設定が大日本帝国みたいな頃ならあのデザインで被るのもわかるけど、
そのあとの鎧武者みたいな感じの方がわずかな時間でデザイン変更したにしてはちゃんとマッチしてる

0 0
1433898:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 13:21▼コメ返信通報

お前らが大好きな台湾の運営だぞw

0 0
1433901:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 13:44▼コメ返信通報

※1433884
可愛いというか豚向けだね、日本の量産型ソシャゲに一番多いタイプの絵。

0 0
1433902:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 13:55▼コメ返信通報

ゲームシステムがイマイチとか艦これもdisってることになるんですけど そもそもエアプが言っても説得力無いんですけど

0 0
1433914:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 16:01▼コメ返信通報

※1433898
台湾じゃなく中国な。 鋼鉄少女の運営も中国の会社。

0 0
1433931:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 17:54▼コメ返信通報

ポケット戦艦のフィギュアも早く作るんだよ(ロリコン並感)

0 0
1433953:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 19:07▼コメ返信通報

モニター艦のフィギュアもあくしろよ(メカクレ並感)

0 0
1433977:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 20:48▼コメ返信通報

※1433564
コレの醍醐味は中国艦じゃなくて各国のMSVレベルのマイナー艦ばっか実装してるとこなんやで・・・

0 0
1433991:ウルズ774 投稿日:2016年04月09日 21:33▼コメ返信通報

※1433977
イギリスのユニコーンとかエンタープライズとかな

0 0
1434117:ウルズ774 投稿日:2016年04月10日 10:25▼コメ返信通報

これも艦これもきしょいから潰れればいいのに

0 0
1434173:ウルズ774 投稿日:2016年04月10日 15:36▼コメ返信通報

甲板を腰につける以外に
ミニチュア航空機をお供に付けるとか
もうちょっとこう何とかならんのか

0 0
1434177:ウルズ774 投稿日:2016年04月10日 15:45▼コメ返信通報

これ自体は悪くないんだけど、半年もしない内にワゴンで投げ売られてそう(理由は伏せる
むしろ、なぜ自分トコの軍艦これくしょんをやらんのだろう?一応持ってるんだからさ、ハリボテでもw

0 0
1434207:ウルズ774 投稿日:2016年04月10日 17:26▼コメ返信通報

自分の好きな作品のフィギュアを買えばいいだろ
なぜあれこれ文句言うのかわからん

0 0
1434287:ウルズ774 投稿日:2016年04月10日 23:30▼コメ返信通報

まったくだ
本能に従えよ
くだらぬ愛国心など捨ててしまうんだ

0 0
1434468:ウルズ774 投稿日:2016年04月11日 16:44▼コメ返信通報

世界中の軍艦を扱ってて中でも人気なのがレキシントン(艦これでいうところの赤城みたいなポジション)だから立体化されたんだろう
キャラクターの中には中国の艦艇も居る(低性能ゆえコレクション要素、運用には愛が必要)から何も知らないのに恥ずかしいコメント残すのはよした方が良いと思う

0 0
1451401:ウルズ774 投稿日:2016年05月17日 22:03▼コメ返信通報

艦国人湧き過ぎワロスwww
艦これは鋼鉄パクってんのに何言ってんだ?寝言は寝て言ったらどう?艦国人さんよぉ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x