top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 池上金型工業オリキャラ 家庭用お掃除ロボ「カデンナ」プラモ 公式サイトで通販受付中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

池上金型工業オリキャラ 家庭用お掃除ロボ「カデンナ」プラモ 公式サイトで通販受付中

2020年02月15日 17:32

可動プラモロボットプラモ池上金型工業

|CM(162)
 4色あり

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■オリジナルキャラクター 家庭用お掃除ロボ「カデンナ」プラモデル が公式サイトで通販受付中
価格3,800円
メーカー 池上金型工業

「カデンナ」は、池上金型工業㈱が開発したオリジナルキャラクターです。
時代はちょっとだけ未来…どこのおうちにも「家電」のような、家事を手伝ってくれるロボがいたら…というコンセプトでデザインされました。
スケールは1/12、関節が可動します。組み立て簡単なプラモデルです。

先日のワンフェス2020冬にて初売りとなりました、カデンナのニューカラー「カデンナ・エル(ミントグリーン)」と「カデンナ・リン(チェリーピンク)」が、池上金型工業(株)の公式サイトより通販開始

「カデンナ」は、池上金型工業㈱が開発したオリジナルキャラクターです。
時代はちょっとだけ未来…どこのおうちにも「家電」のような、家事を手伝ってくれるロボがいたら…というコンセプトでデザインされました。
スケールは1/12、関節が可動します。組み立て簡単なプラモデルです。

▽予約ページ
www.ikegami-mold.co.jp/kadennna/





«前の記事« 【食玩】ガンダムコンバージ♯20「エールストライクガンダム」がラインナップ決定【食玩】機動戦士ガンダム Gフレーム EX01「スーパーガンダム」17日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2520176:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:33▼コメ返信通報

コレジャナイ感

0 0
2520178:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:36▼コメ返信通報

もっと丸みを…元絵はエッチなのに

0 0
2520180:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:37▼コメ返信通報

イラストチガウ

0 0
2520181:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:37▼コメ返信通報

いや、なんで金型屋が唐突に?プラム枠なのか?

0 0
2520182:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:38▼コメ返信通報

こういうの好きな奴からすればムカつくんだけど
ちゃんとして

0 0
2520183:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:38▼コメ返信通報

最後の写真、なんだろう反乱起こされそうな感じがする

0 0
2520184:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:38▼コメ返信通報

顔で既に諦めがつく感じ
イラストは良いのに残念だわ

0 0
2520185:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:38▼コメ返信通報

顔が違うぞ!?こいつはスパイだ!

0 0
2520187:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:39▼コメ返信通報

カテジナ?

0 0
2520188:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:40▼コメ返信通報

恵まれたイラストからクソみたいな以下略

0 0
2520189:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:41▼コメ返信通報

まだ足りない

0 0
2520190:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:43▼コメ返信通報

君なんか写真と違くない?

0 0
2520191:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:43▼コメ返信通報

なんか、こう、会社の体面の都合があるから…というのはわかるけど
結構性癖がにじみ出てるイメージキャラ出して、それを本業の金型に刻めなかったのは残念

0 0
2520194:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:48▼コメ返信通報

恥捨て無いとヒット作でないぞ?

0 0
2520195:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:49▼コメ返信通報

サムネ見る→へーこんなのあるんだ〜
イラスト見る→え、かわいくない⁉︎
製品画像見る→……あれ?

0 0
2520196:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:50▼コメ返信通報

イラストがちゃんと再現されてたらためらいなくいってた。

0 0
2520197:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:51▼コメ返信通報

イラスト詐欺

0 0
2520198:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:52▼コメ返信通報

頭部新造すれば化ける

0 0
2520199:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:52▼コメ返信通報

君写真と顔違くない?

0 0
2520200:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:55▼コメ返信通報

どこをお掃除してくれるんですかねぇ(ゲス顔)

0 0
2520201:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:55▼コメ返信通報

目だけ大きくすればまだ可愛くなるのかな?

0 0
2520202:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:57▼コメ返信通報

なるほどこれは美少女ものに毒された目では見てはいけない純粋なロボなんだな

0 0
2520203:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:57▼コメ返信通報

イラストってあんあんどろどろの人?

0 0
2520205:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 17:59▼コメ返信通報

本業金型の会社が技術力アピールの為に出した、とか?
明らかに技術力の無さ露呈してるんだが大丈夫か?

0 0
2520206:ウルズ777 投稿日:2020年02月15日 18:03▼コメ返信通報

ロボットは手先が魅力の一つなのに、ミトンにしちゃってる時点でちょっとね。

0 0
2520207:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:03▼コメ返信通報

元絵お腹がエッチ過ぎる

0 0
2520208:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:06▼コメ返信通報

接続部を少しいじれば元絵っぽくなりそう
ところで 交換用フェイスパーツは付くのかな?

0 0
2520210:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:08▼コメ返信通報

実物の顔がサイバーマンみたいで怖いな

0 0
2520211:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:09▼コメ返信通報

2019年夏リリース!!

・・・ほう?

0 0
2520212:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:10▼コメ返信通報

これにはあんアンドロどろの主人公もブチギレ

0 0
2520213:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:11▼コメ返信通報

もうちょっとイラストみたいにお目目が大きくてもいいのよ…

0 0
2520214:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:14▼コメ返信通報

いかにポリニアンが凄いかがよくわかる悪い見本

0 0
2520215:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:14▼コメ返信通報

最高の素材を最低に調理したの教科書みたいだな
ガッカリだよほんと

0 0
2520216:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:15▼コメ返信通報

君、写真と顔が違わない?

0 0
2520219:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:19▼コメ返信通報

よく見ると手もひどい

0 0
2520220:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:21▼コメ返信通報

顔が違うな、挿げ替えボディにしよう。

0 0
2520222:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:24▼コメ返信通報

別表情無いの?

0 0
2520224:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:24▼コメ返信通報

君…顔違くない

0 0
2520225:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:25▼コメ返信通報

顔無地にしてくれた方が良かった。モトロのアイデカール貼ったらそれっぽくなりそう?

0 0
2520227:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:26▼コメ返信通報

もっとこう製品設計に自分の下半身の意見を取り入れないとさあ

0 0
2520228:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:28▼コメ返信通報

なぜせっかくのイラストを再現しなかったのか

0 0
2520230:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:30▼コメ返信通報

イラストきちんと再現してむっちりかわいく作れば、プラモ版ポリニアンみたいな地位取れたかもしれないのにもったいないね。

0 0
2520231:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:31▼コメ返信通報

良いと思うけど代引き出来たら買ってた

0 0
2520232:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:31▼コメ返信通報

手の造形もうちょい頑張ってくれよ

0 0
2520235:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:33▼コメ返信通報

なんか立体の方は笑顔のまま馬乗りになって殴りまくってきそう

0 0
2520236:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:33▼コメ返信通報

安っぽい

0 0
2520240:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:35▼コメ返信通報

ホームページ見たら普通に硬派な金型メーカーなんだな…
社内のモデラー趣味の若者が企画を通したけど、力及ばず…(詰めが甘かった)みたいな感じなのかな…
売れれば上層部にプラキットの可能性を大きくアピールできたかもだけど…おそらくこの微妙さではこれっきりで続かなさそう…

0 0
2520241:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:38▼コメ返信通報

僕のおちんちんのお世話をしてくれるなら欲しいな〜。

0 0
2520242:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:38▼コメ返信通報

説明書見ると今は亡きBJPM?の終盤のキット感ある構造だな…無駄にボールジョイントで前後繋ごうとしたり

0 0
2520243:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:40▼コメ返信通報

顔と手首の甘ささえ直せばかなり見れるようになると思う。

0 0
2520244:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:41▼コメ返信通報

MoMo作った人が元々出してて製品化されたんじゃなかったっけ?版権渡してたのか?

0 0
2520245:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:42▼コメ返信通報

イラスト→感情が豊かでかわいい
実物  →無感情に襲ってきそう

0 0
2520246:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:43▼コメ返信通報

イラストさえなきゃ「これもアリかな」と思えたのに

0 0
2520247:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:44▼コメ返信通報

昨今の美少女プラモブームに影響受けた社内のモデラーたちが通した企画なんだろうなぁ…

0 0
2520248:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:45▼コメ返信通報

国産プラモとしてバンダイやプラムと渡り合えるぞ

0 0
2520249:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:47▼コメ返信通報

500円くらいの子供お菓子コーナーの玩具と同じかそれ以下やね

0 0
2520250:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:47▼コメ返信通報

※2520206
青狸disってるのか

0 0
2520252:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:48▼コメ返信通報

※2520244
MoMoもプラモ化CFしたのに遅れてるから回収してくれたらいいのになぁって思ってしまった
ニッチすぎるか…

0 0
2520253:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:52▼コメ返信通報

※2520227
ちょっと笑ったけどその通りだと思う

0 0
2520254:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:52▼コメ返信通報

悪いことは言わないポリニアンの所に頼みなさい

0 0
2520259:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:59▼コメ返信通報

来月には誰も覚えてない程度のクオリティ

0 0
2520260:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 18:59▼コメ返信通報

改造素体としてみるとなかなか面白い
常々ディフォルメ体型の太い脚のロリ素体というのはフェチ度が高いと思っていたので新規メーカーでこういうのを出すことは評価したい
ポリニアンの下位互換なのは同意する

0 0
2520263:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:04▼コメ返信通報

元絵は可愛いのに溢れる中華のパチモン臭

0 0
2520265:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:08▼コメ返信通報

EXAM起動したブルーディスティニー1号機感ある。

0 0
2520272:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:16▼コメ返信通報

人形の吉徳「何度言えばわかるかなあ…」

0 0
2520275:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:17▼コメ返信通報

※2520205
これに不足してるのは技術力じゃなくて経験とかノウハウとか言われるものだよ
技術力だけで行けると考えた正しい失敗例とでもいうべきか
評判にめげずにブラッシュアップしていってほしいね

0 0
2520281:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:20▼コメ返信通報

イラストは可愛い。

0 0
2520284:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:24▼コメ返信通報

食玩で800円くらいなら人気出そう

0 0
2520285:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:24▼コメ返信通報

金型屋が聞いて呆れるな…
元絵を完璧に再現するんだ!という職人魂は無いのか…

0 0
2520286:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:24▼コメ返信通報

ポリニアンでいいや

0 0
2520288:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:26▼コメ返信通報

実物顔の初代ティンペット感

0 0
2520290:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:27▼コメ返信通報

イラストは可愛いのに…
原型師が最近のマニア文化を理解してないおじいちゃんなのか

0 0
2520292:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:28▼コメ返信通報

なぜこれでイケると思ってしまったのか

0 0
2520293:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:33▼コメ返信通報

やる気ねえなぁ

0 0
2520294:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:35▼コメ返信通報

微妙な出来に微妙な反応
平凡な企業はそそくさと退散するのだろう
この金型屋は変態企業になれるだろうか?
今後改善してきたら個人的には嬉しい

0 0
2520301:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:45▼コメ返信通報

あざとさで突こうとした割にはわかってない感すごい

0 0
2520303:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:47▼コメ返信通報

性癖がひん曲がりそうな絵柄に真っ向から勝負を挑んで
歪みかけた性癖を矯正するというコンセプトの商品かな?

0 0
2520304:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:48▼コメ返信通報

君ら、なんかカタログと違くない?

0 0
2520305:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:53▼コメ返信通報

1/12っていうとアサルトリリィとかのピコニーモ系と同じサイズか
アレの素体で2000円ぐらいだから国産で3800ってのは頑張ってる方か?

0 0
2520306:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 19:54▼コメ返信通報

説明書見てみると簡素な造りに稼働箇所を結構盛り込んでる
関節はボールジョイントのみだったり全部ABSだったりキャラクタープラモデルとしては未熟だろうけどこの辺はどちらかというと大手のノウハウの高さの証明みたいなものかなぁ

0 0
2520309:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:02▼コメ返信通報

顔もうちょい頑張れ!頑張れ金型屋!
 
それにしてもすっごく見覚えあるデザインだな、デザイナー誰だ

0 0
2520313:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:06▼コメ返信通報

この分野はダイバディのように冥府魔道を歩む覚悟がなければ

0 0
2520314:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:08▼コメ返信通報

黄色の子のお尻めっちゃエロいのになぁ
金型職人とこんなの作りたくないみたいな攻防があったのかな…
 
※2520250
こいつはイラストでは普通に指あるのに立体で省略してるから話がだいぶ違う

0 0
2520321:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:18▼コメ返信通報

※2520227
開発側に性癖がないとそれが分からんのさ…

0 0
2520323:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:23▼コメ返信通報

この元絵→立体の変化、ある意味ではリアルな製品化っぽさあるよな
よく分からんけど言われたとおりやってみた、みたいなお役所仕事っぽい感じがする

0 0
2520324:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:25▼コメ返信通報

絵は丸みを帯びてセクシーなロボなのに全然丸くない
指もないし

0 0
2520325:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:26▼コメ返信通報

※2520194
ダイバディ先生は埃にしているレベルだもん勝てんわ

0 0
2520326:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:28▼コメ返信通報

ここまでの違いが出せるのは悪い意味ですごい
あんまり可愛くないとかならまだしもなんか眼力怖くすらあるもんなこの顔
リアルなカメラならこういう形、だとか余計なこと考えたんだろうか

0 0
2520330:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:34▼コメ返信通報

※2520245
全国で共有しているAIが乗っ取られたら一斉に人類を攻撃しても大丈夫そうな顔してるよな…
1/12だしリトルアーモリー持たせて汚し塗装したほうが似合いそう

0 0
2520335:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:38▼コメ返信通報

下のお掃除もしてくれる?

0 0
2520336:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:39▼コメ返信通報

これイベントで買ったけどデカいんだよな。
そして可愛くないのは手にとっても印象変わんない。
ただ安い。

0 0
2520340:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:45▼コメ返信通報

逆にプラモが元々のデザインでイラストレーターが暴走したんじゃねぇの

0 0
2520341:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:45▼コメ返信通報

造形はアレだがPDFで組立説明書が公開されてるのが良心的!
…ほとんどの関節がボールジョイント同士でブラ下がってるだけとかあかんでしょいつの設計だこれグニャグニャプラプラでしょ

0 0
2520346:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:52▼コメ返信通報

顔と手をイラストと同じにすれば買ったのに
イラストがいいだけにもったいない

0 0
2520352:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 20:58▼コメ返信通報

イラストと比べるとガンダムの旧キットみたいに
横に広過ぎなガッチリ造形になっているんじゃね?

0 0
2520359:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 21:03▼コメ返信通報

逆に考えよう、コレを元にして自作すれば良いのだと

0 0
2520364:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 21:04▼コメ返信通報

元絵が最高だけに非常に残念
出来次第ではそれなりの需要も獲得できてただろうに…

0 0
2520371:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 21:12▼コメ返信通報

※2520341
一応、文具でプラBJ構造の主にメモスタンドに使われるのがあるけどね(例 せぼね君)
大体はヘタレは名折れと言わんばかりにぎっちぎちだけど

0 0
2520374:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 21:13▼コメ返信通報

ダイバディは中の人がロボ娘孕ませるのが夢とか言ってるぐらいだから…
作品の設定もかなり性癖でひんまがってるし

0 0
2520390:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 21:26▼コメ返信通報

顔もお腹のラインの感じも
肩も何もかも違う…

0 0
2520403:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 21:41▼コメ返信通報

※2520340
みんな元絵ありきで語ってるけどこの可能性あるよな。
先に現物プラモがあって、宣伝用イラストを描いたイラストレーターが可愛くアレンジしすぎたと。

0 0
2520413:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 21:52▼コメ返信通報

MOMOはまだ?

0 0
2520425:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 22:11▼コメ返信通報

※2520340
特に深い設定の無いゲームや玩具が、漫画やアニメ化されたら設定モリモリ足される感じか(タカラトミー系に良くある)
それなら納得

0 0
2520426:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 22:11▼コメ返信通報

※2520403
そう言われて見直すとそんな気がするなぁ
この実物見せられてイラスト依頼されてもそれこそ見たまんま描いて無機質すぎてもアレだし、結局落とし所としてはいつも描いてるように描くよね。

0 0
2520427:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 22:12▼コメ返信通報

※2520403
ニワトリが先だった

0 0
2520441:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 22:30▼コメ返信通報

よく見ると口がニコッとしてかわいいかも

0 0
2520445:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 22:35▼コメ返信通報

深層ウェブで見つかったとかいう動画の、お粥を泣きじゃくりながら食べてる男を慰めてる着ぐるみに目の雰囲気が似てる

0 0
2520462:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 22:51▼コメ返信通報

よく見ると口がニコッとしてかわいいかも。しかし、送料1000円で銀行振り込みのみか。

0 0
2520464:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 22:55▼コメ返信通報

※2520285
それは原型師やデザイナーのお仕事や
2次絵を3次に落とし込むのは金型製作とは別の技術がいるねん

0 0
2520471:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 23:12▼コメ返信通報

顔も、イラストでエッチなら腹もまるで再現されてないやん…

0 0
2520472:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 23:15▼コメ返信通報

※2520340
完全同意。
デザイナーのツイッター(@optune)を遡ってみたけど、キットができた後でイラストを描いてもらったっぽい

0 0
2520504:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 00:03▼コメ返信通報

体型が違うとか、そこまでの贅沢は言わないまでも、兎にも角にも目が真円なのが違和感どころか恐怖感すら感じる…

人形は顔が命なんてのは何百年前からだって言われてる事なんだし、そこだけでもイラストに合わせてくれれば大幅に良くなると思うんだが…

0 0
2520507:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 00:08▼コメ返信通報

ワンフェスで現物見たけど悪くはなかったよ
まあそこまで欲しいものではないけど

0 0
2520514:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 00:22▼コメ返信通報

イラストが先なのかプラモが先なのか、そこが気になるなと思ったけど、
そうか、立体が先か。そんじゃ仕方ない。
ツイッターで#カデンナを検索した限りでは、自分ごのみに手を加えてくのを
楽しむ感じのアイテムなのかもしれないな。

0 0
2520517:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 00:31▼コメ返信通報

イラストとのコレジャナイ感がひどい。何かの製品のイメージキャラとして1200円くらいでおまけとして付けれればなんとか売れるかな?

0 0
2520521:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 00:37▼コメ返信通報

イラストない方が良かったんじゃないか・・・?

0 0
2520527:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 00:46▼コメ返信通報

現物イベントで買ったけど顔はエッジが出てるところを
スポンジヤスリで丸めてあげればそれなりに可愛いよ

※2520341
BJの渋みは好みはあるだろうけど買った身としては程よい渋み且つガシガシ弄れていい感じだったよ
あと普通のダボでやる篏合もBJだけどガッチリ固定される

0 0
2520530:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 00:48▼コメ返信通報

WFでキットに興味湧いて触らせてもらったけど関節がストレスレスでブンドドするにはかなり感じはいいし改造の素体としての有用性は感じたかな(人型から離れた改造例も一緒に置いてた)
でもイラストから入ると厳しい視点になるのもわかる

0 0
2520540:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 00:59▼コメ返信通報

オリジナルメカ娘を出そうという心意気は高く評価したい

0 0
2520551:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 01:08▼コメ返信通報

科学館とかにいそうなちょっと古い見た目で凄く気に入ってる
あとお尻はパンツの下も造形されててキュートだよ

0 0
2520560:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 01:25▼コメ返信通報

ある意味実際のモデルは工業製品感あるな
リアルなフィギュアと並べても面白いかもしれない

0 0
2520568:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 01:33▼コメ返信通報

文字通りの家電ロボとしてデザインしたんだろうね
イラストとの差で人目を惹けたならそれはそれでラッキーかもしれんよ

0 0
2520570:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 01:40▼コメ返信通報

19年夏リリースって間違いかと思ったらオレンジと青はもう去年から販売してたんだね
今回のワンフェスでは新色2つが新発売って事みたい
リンク先が予約ページってなってるけど絶賛発売中で振込確認したら送るって(注文してみた)

0 0
2520572:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 01:41▼コメ返信通報

顔がイラストとかけ離れすぎてて草
これならポリニアン買うだろ

0 0
2520576:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 01:56▼コメ返信通報

目の位置がイラストと全然違う
やる気あるのか

0 0
2520590:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 02:41▼コメ返信通報

元絵萌え系だったのか・・・。てっきり戦闘用アンドロイドとばっかり。

0 0
2520593:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 02:49▼コメ返信通報

メダロットだって目が丸だったり菱形だったり三角だったりするじゃん
それと同じだろ

0 0
2520604:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 04:06▼コメ返信通報

パーツひとつひとつの形状が似ていても総体で見ると別物になるのと手みたいにポーズに表情つけるのに重要な部分を安易に省略した感じが出ちゃってるのがなあ
分かりやすい所だと肩とか可動域優先で付き位置をずらしてるせいで元絵のシルエットを崩しちゃってるし頭部とボディのバランスとか頭部自体のパーツサイズ配分とか物理手利き作る側の都合でデザインを歪めてるのを何処でも吸収せずに組み上げてしまって結果としては大きな違いになって2Dから3Dにする際のデフォルメに失敗してる
この辺は完全にノウハウ不足とシンプルなデザイン故に僅かな配置のズレによる違和感というものを甘く見ているのがにじみ出てしまってる
まあ簡単に一言で言うなら愛が足りない

0 0
2520615:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 05:12▼コメ返信通報

改造しろってことだよ言わせんなよ

0 0
2520634:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 07:25▼コメ返信通報

これ絵が後だったのか
良かれと思って元のロボットをアレンジして描いたんだな…
なのに元のロボットがいわれのない批判を受けてしまう事になるとは

0 0
2520636:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 07:39▼コメ返信通報

※2520202
うん、飽くまでも家電だし。

0 0
2520643:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 08:15▼コメ返信通報

再現度は低くてもプラモの方も出来が悪いわけじゃねぇだろ

0 0
2520648:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 08:23▼コメ返信通報

※2520634
G1アイアンハイド「そうなんだよ元のロボットを批判するべきじゃないんだ」

0 0
2520655:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 09:02▼コメ返信通報

なぜか特設ぺージにすでに組立説明書あるんだけど…
それで分かったけど、目に見える部分は顔と頭をつなげているパーツが見えているだけなのか
接続パーツに前後が決まっていないんだ
もう少しもう少しだけ頑張ってほしかった

0 0
2520656:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 09:08▼コメ返信通報

安っぽい作りなのに 値段は安くないな
改造次第で化けるだろう

0 0
2520671:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 10:16▼コメ返信通報

イラストに似てないのはその通りだけど無機質な感じが逆にメカっぽくて良くない?

0 0
2520675:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 10:31▼コメ返信通報

この手じゃイラストみたいな掃除機とかのオプション持つの絶望的やな

0 0
2520678:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 10:34▼コメ返信通報

何故もっとお父さんにサービスしたデザインにしないのだ!

0 0
2520679:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 10:39▼コメ返信通報

コレ、 3Dのモデリングした奴が
全ての元凶なのでは?
それとも3Dが先にあってイラストが描かれたのかな?
顔:可愛くない・目が小さい
手:指を省略すんな
足:太過ぎ
個人的感想としては、もう少しイラストのような
やわらかさと可愛さがあれば、複数買いしてたと思う。

0 0
2520680:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 10:43▼コメ返信通報

※2520671
無機質なものが好きなら無機質が映えるメカを買うからなぁ

0 0
2520695:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 11:09▼コメ返信通報

EXPOという言葉が頭に浮かんだ

0 0
2520719:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 11:41▼コメ返信通報

ポリニアンも目がクリアパーツじゃないからあんま欲しくならんけどな

0 0
2520760:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 13:15▼コメ返信通報

※2520183
独自言語で会話してる顔ですわ

0 0
2520787:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 14:23▼コメ返信通報

※2520655
何処を目と認識したのかすごく気になる
頭頂部のヒンジ・・・?

0 0
2520791:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 14:27▼コメ返信通報

こんなのおかしいですよカデンナさん!

0 0
2520832:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 15:26▼コメ返信通報

イラストと製品が全然ちがうじゃねーか

0 0
2520840:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 15:42▼コメ返信通報

思いついた。充電くんと腕組みさせたい。

0 0
2520850:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 16:02▼コメ返信通報

元絵のエッチな感じを完全再現出来てたら
めっちゃ売れてたはず

0 0
2520876:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 16:45▼コメ返信通報

フェイス、手首等の追加と
肩幅、股間を改良したイラスト版出せば売れるだろ

0 0
2520895:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 17:09▼コメ返信通報

ドロッセルを見習ってほしい

0 0
2520907:ウルズ774 投稿日:2020年02月16日 17:25▼コメ返信通報

腸骨稜が再現されて無い😡

0 0
2521136:ウルズ774 投稿日:2020年02月17日 00:11▼コメ返信通報

イラストレーター、アレンジしすぎ

0 0
2521145:ウルズ774 投稿日:2020年02月17日 00:38▼コメ返信通報

モデリングも悪いんだろうけど、写真の撮り方がなってない。
バイザーの影がもろに顔にかかっているから、怖く見えるんだよ。

0 0
2521149:ウルズ774 投稿日:2020年02月17日 00:48▼コメ返信通報

※2520850
絵が後発らしいししゃーないな…

0 0
2521849:ウルズ774 投稿日:2020年02月17日 19:11▼コメ返信通報

関節がちょっと面白い感じだな、試しに一個つまんでみるのも良いかも。

0 0
2521857:ウルズ774 投稿日:2020年02月17日 19:23▼コメ返信通報

肩のテーパの向きが逆だ。
脚が棒なのは金型自体の作りの限界だろうけど胸殻と袖が元の絵では可動域を広げるために大きくとってあるのにここも直線なのが残念。
タイヤキ型じゃなきゃ合わせ目を消せるデザインなんだけどなぁ…。

0 0
2521858:ウルズ774 投稿日:2020年02月17日 19:24▼コメ返信通報

女体化された先行者

0 0
2524091:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 04:09▼コメ返信通報

そっちにいっちゃったか~
金型企業のキャラならウィーゴみたいな一般にも受け入れられて人畜無害なロボの方がいいだろ
こんな性癖丸出しのキャラをぶら下げて各社を回らないといけない営業の人かわいそう
見当違いでおなじみの国主導のクールジャパンプロジェクトと同じ臭いがする

0 0
2524202:ウルズ774 投稿日:2020年02月20日 10:40▼コメ返信通報

イラスト担当が好きにアレンジしすぎだろ。腹はしょうがないとしても、目は完全に違うじゃねぇか

0 0
2540730:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:42▼コメ返信通報

デザイナーとイラスト別の人だぞ
むしろイラストが誇張表現しすぎなんだよな、純粋ロボ娘イ言者としてはかなり蛇路な描き方であたまくますよ~

0 0
2540740:ウルズ774 投稿日:2020年03月07日 15:54▼コメ返信通報

※2520340
そうだよ(半ギレ)

0 0
2547728:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 21:18▼コメ返信通報

パテで箱絵再現ボディ作る猛者が3日で現れますよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。